人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
清く正しきチッコスタイル
今日の関東地方は 2月下旬の寒さだそうです。

桜も終わったっていうのに おかしな天気ですよね。

ばっちりババシャツも着てきたけど やっぱり寒い やよです。



今日はタイトルそのままに・・・

ハニーさんの 清く正しき(?)チッコスタイルを 大公開♪(笑)

バトンの時も チラッと触れたお話ではありますが・・・

ハニーさんは 避妊手術済みとはいえ 性別♀ですので・・・

そのことを忘れずに お読みいただけたらと思います。

チッコ6

「みなさんに だいこうかい しちゃいます ですか?」

「えぇえぇ 大公開しちゃいます ですよぉ~!」

「だって この間だって あんなに大笑いされちゃったじゃない?!」

「みなさんに見てもらって そんなにおかしいか 聞いてみようよ!!」



ハニーさんの了解が取れたかどうかは不明ですが 公開しちゃいますよ♪



公開しようと思うきっかけになったのは とある休日のお散歩中の出来事。

たっぷりとお散歩を楽しんできた ハニーさんと私。

もうすぐお家という横断歩道で 信号待ちをしておりました。

道の向こう側には 二人連れの元気そうなおばさまが。

何やら こちらを見ながら さかんに話をしています。

「また ハニーさんのこと 可愛いとか 言ってるんだなぁ」と

親ばか丸出しの解釈をしていたところ(汗)・・・ 突然・・・

『ぎゃははははぁ~~~』

と 爆笑が巻き起こりました。(驚)

「えっ!なに?」と 目が点状態になってしまった私。

それでも おばさま方は ハニーを指差しながら 大笑い継続中。

「失礼なっ!!(怒)」と思っていたところ 信号が変わり

早足でやってきた おばさまの一人が言いました。

『ずいぶん 可愛らしい オシッコの仕方するのねぇ!!!』

その一言で 全て納得して もちろん 怒りも収まった私。

おばさま曰く 最初は可愛いワンちゃんねって話してたんだけど

オシッコし始めたら もっと可愛らしいんで 思わず笑っちゃったわ

ごめんなさいね
 って事らしいです。

私が 「一応 女のコなんですけど・・・」と答えると さらに 大笑いでしたよ。(苦笑)

ハニーさんと私は 道を渡りはぐり もう一度 信号待ちをするはめに・・・



ではでは 前置きはこのくらいにして ホントに公開ですよ♪(←しつこい・・・)



じゃ~~~ん☆

チッコ5

左前方の この角度からだと 分かりづらいかな?

っていうか まったく 分からない?!

では 別の角度から・・・

チッコ11

上からの 1枚です。

さらに もう1枚・・・

チッコ7

上からの アップの1枚ですが かえって 分かりづらいですよね?!



じゃあ ここは 実際の流れにそって・・・

チッコ3

まずは 恒例のニオイチェックをして・・・

チッコ4

いざ チッコ です☆



チッコ13

「これじゃあ あたしの きよくただしいスタイルが

つたわらないと おもいます ですよ!」


「分かりやすい写真 公開されちゃったら ハニーさんが イヤかなぁと思って・・・」

「一応 遠慮してたつもりなんだけどね・・・」

「でも ハニーさんがいいのなら ホントのホントに 大公開しちゃおうね!」



ハニーさんの了解も取れたところで

今度こそ ホントのホントに大公開です♪(←しつこすぎ)



☆ハニーさん 清く正しき(?)チッコスタイル 特集☆


エントリーNo.1
チッコ2

華麗なる(?)右足上げ☆


エントリーNo.2
チッコ8

もひとつ 華麗なる(?)右足上げ☆


エントリーNo.3
チッコ9

華麗なる(?)右足上げ 斜め後ろからバージョン☆


エントリーNo.4
チッコ10

華麗なる(?)右足上げ 肉球も分かるよバージョン☆


エントリーNo.5
チッコ1

華麗なる(?)右足上げ お花見中もお構いなしバージョン☆


エントリーNo.6
チッコ14

華麗なる(?)右足上げ 貴重な顔見せバージョン☆


エントリーNo.7
チッコ12

華麗なる(?)右足上げ 真っ最中のお尻ちゃんバージョン☆



ご覧のとおり ハニーさんは 右足を上げて チッコをします!(笑)

強風の日も 身体をプルプルさせながらも 頑として 右足を上げます!!(爆)



ハニーさんが 右足を上げて チッコするようになったのは・・・

お散歩デビューして お友達ができてからなんです!!

多分 男のコのまねっこのつもりなんだと思います!!!(爆)

その頃はまだ 家の中では 足も上げずに 女のコらしくチッコして

お散歩中だけ 右足を上げてチッコするって 感じだったので

外では 足を上げてしなきゃいけないって 考えたんじゃないかと思うんです。

でも いつの間にか 家の中でも 足を上げるようになって・・・(汗)

しかも 本犬的には 男のコと同じように 

華麗に足を上げられてるつもりになってる と飼い主は考えています(苦笑)



チッコ15

「みなさん」

チッコ16

「あたしの きよくただしき チッコスタイルに」

チッコ17

「なにか もんだいでも あります ですか?」


いえいえ 別に問題はないと思うんですけど・・・

ちょっと おかしいんじゃないかとは思いますよ!(苦笑)


「みなさん どう思われますか???」


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
どんなに大笑いされようと 清く正しきチッコスタイルを貫き通す(苦笑)
ハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:18   trackback:0
[ハニー6歳
comment
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
笑ってすいません・・・。だってだって
可笑しいというより・・びっくりしちゃって・・
でもね うちのキャビも♀ですが
たまに 右足を浮かして、おしっこしてる時が
あるんですよ!!
これは、お迎え当時からなんです。
これが進化するとハニーちゃんみたくなるのでしょうか?
毛におしっこが、かかるのを気にしてるのかな?
(´ε`;)ウーン…どうなんでしょう??
やよさん ハニーちゃんに聞いてみてください^^
2008/04/10 20:59 | URL | edit posted by cavimama
ぎゃはははは(*^▽^*)かわゆ~い♪
ハニーちゃん、かわゆすぎ^^
家のナナさんは左足を上げますよ(笑
ナナは毛が汚れる心配はないけど
たぶん足が汚れるのが嫌なんじゃないかって
思うんですよね^^
小型犬と違って1回に出るオシッコの量が多いでしょう!
した時に踏まないようにっていうか
踏ん張ってる足元までオシッコで汚れる事があるんですよ。
その感触が嫌なのかも知れないです^^;
見てるとおもしろいですよ~
絶対に踏まないように勢いよくトイレから出てきますから^^

7つの右足上げバージョン、ハニーちゃん
とってもかわゆかったですよ(*^^*)


2008/04/10 21:41 | URL | edit posted by ミュー
こんにちは(^^)
ハニーさんのきよくただしいチッコスタイルに
大爆笑です(^▽^

にょきっとお毛けの間から出てる右足が超かわいい(*^^*)

おもわず笑ったオバ様達の気持ちが分かるわ(笑)
2008/04/10 22:17 | URL | edit posted by ルカ
このチッコスタイルは、基本的には女の子の形ですね。でも片足が上がってます。って、ものすごい数のチッコ写真、よく集めましたねー。ハニーちゃんに、止めてよーって言われませんでしたか?全然問題ないですよ。きよく正しきチッコスタイル。
2008/04/10 22:29 | URL | edit posted by TU
ハニーちゃん、全然おかしくないよー(フォロー)
うちのもなかもそっくり同じ格好してチッコしてまーす。
ハニーちゃん、何もない平地で致してるだけ、女の子っぽいですよー。
もなかは男の子みたいに、電柱や茂みをクンクンして、そこにします。
ただし、電柱が右にあろうと左にあろうと必ず右足あげてますが(意味ないじゃん)
時々、前足の位置と後ろ足の位置が近すぎて、バランス崩して今にも転びそうに、ゆらゆらプルプルすることも!
ハニーちゃんは、バランス崩すことありませんか?
2008/04/11 00:15 | URL | edit posted by なおぴー
ハニーちゃん全然OKでしょ
うちの場合はヒート前まではお外でも女の子チッコスタイルだったのが
どうも初ヒート後もしや「マーキング」みたいにアンヨあげてチッコしてるんですよ
家の中ではもち女の子スタイル(*^^)v
たまにお外で両足上げてる時もあるよ(ある意味凄い)
草がキニナルノかなって思ったりもするんだけど
チッコスタイルって意味がある見たいヨ!!
2008/04/11 07:57 | URL | edit posted by haru
ハニーちゃん、全然問題ないよね~!
至って普通普通(^^)
うちのは奥も書いてるけど、もなかが全く同じパターンです。
気分が乗ってくると、こたろうよりも足が高いんじゃないか?なんて事もあります^^;
こたろうを見て覚えたのか、単にマーキングしたいだけなのか微妙ですが、不思議とかるびは女の子スタイルのままなんですよね。。。
でも、もなかとかるびを比べて思うのは、ハニーちゃんスタイルの方がチッコ汚れが少ないって事!
案外、キレイ好きなのかもしれませんよ♪
さすがだね、ハニーちゃん(^^)
2008/04/11 08:41 | URL | edit posted by かもねぎ
あっ!!このスタイル、宇宙の彼女!?のパピヨンちゃんもします。
先日お散歩デビューの時に登場したあのパピヨンちゃんなのですが…(^_^;)(笑)
確かに私もはじめこのスタイルを見たとき、笑っちゃいましたから…。。。

うちは3兄弟とも♂だけど、足上げ禁止(外でも中でも)なので
女の仔のオシッコ姿、得意ですよ~(^^ゞ(笑)
2008/04/11 09:46 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
ハニーちゃん、かわいすぎ~v-411
上手に右足あげてますね~v-291
以前ドッグランでイタグレの女の子が、男の子のように足上げて用を足してました。
先住犬の男の子のマネをしているみたいですよ。
ハニーちゃんもきっと仲良しの男の子のマネしたいんだよねv-363
2008/04/11 10:47 | URL | edit posted by pakuko
ハニーちゃんごめんね。
笑っちゃいました。
でも、可愛いよ。
個性的って言うのかなぁ~
なによりも疲れるよね?
さちには、出来ないかもねぇ~
だって、支えきれないでしょう 笑
ハニーちゃんはスレンダーだからこそ
出来る技だわ。
これは、すごいことかもよぉ~!!
2008/04/11 12:37 | URL | edit posted by nao!
うわ~
早く、早く!
じらしておいて~
可愛い~!
男の子と同じようなのかと思っていましたが、
全然オリジナルだ~!
必ず右足なのは何でですか?ってハニーちゃんに聞きたい!
顔が可愛いまま、この姿じゃあ、思わず笑っちゃたおば様も仕方ないです。
すごいな。チッコで世界を明るくできるのはハニーさんだけだと思いますよ。
2008/04/11 12:43 | URL | edit posted by とびママ
ハニーちゃんの足上げチッコ可愛いですね(^。^)
何かの拍子に足が濡れたのを覚えていて
足上げするようになったのでしょうか?(~o~)
面白い事にショコラが全くハニーちゃんの
チッコ体勢と同じ、足上げウンをするんですよ~
これだとチカラが入るのかしらね?(^・^)
2008/04/11 15:50 | URL | edit posted by kiyoko
はじめまして
「みんな幸せ~☆」のnoncoです。
先日はクリスのブログに足跡を残してくださって
ありがとうございましたv-398
今後ともよろしくお願いします。

初めて伺った記念すべき日に、貴重な写真を見せて
いただけて光栄です~v-411
ハニーちゃんは、おすまししてるとステキなレディーだから
そのギャップで余計に笑われちゃったんでしょうね。
また、楽しい写真を見せてもらいに来させていただきま~す!


2008/04/11 16:52 | URL | edit posted by nonco
ハニーちゃんv-238
同じよ、同じ~v-354
うちの元女の子のレイアも外でのおちっこの時だけ
右足を少し上げるの~(笑)
初めてしたときはルークのマネ?って思ったけど
結構ブログお友達の女の子ワンちゃんもするんで
「そうなんだ~」って
納得したんだけどね☆☆

しかし可愛すぎるハニーちゃんの姿に大爆笑しちゃった
おば様方。。。。指差しは失礼よね~(笑)
2008/04/11 17:19 | URL | edit posted by カンナ号
ハニーさん、片足上げてチッコなんですね^^
私の上司の飼ってるパピヨンちゃんも、
女の子だけど左足上げてチッコしますよ(笑)
マーキングもするし。女の子なのに!
初めて見たときは「女の子なのに足上げてる!!」って、
びっくりしたんだけど
意外とそういう女の子多いみたいですね。
2008/04/11 19:38 | URL | edit posted by ミニクーパー
確かに男の子 スタイルに近いオチッコ
光景だね・・・
とっても可愛いらしいですよ・・

男の子は お相撲さんのしこを踏む
かんじだけど ハニーちゃんのは
品を感じます・・・

私もそんなスタイルで チッコするワンちゃん
見たら ニンマリしますよ・・
まだレンは 座ってオシッコしますが
たまに足まで 届くオシッコして 濡れちぁうから
ハニーちゃんのスタイルだと オシッコが
足につかないからいいなぁ~って思い
ました(^_-)-☆
2008/04/11 19:58 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
男のコしかいらっしゃらない方には、笑って楽しんでいただけたようで
ブロガー冥利に尽きます!(嬉)
女のコがいらっしゃる方の中には
「うちのコも~」っていう嬉しい意見を下さる方が
ビックリする程たくさんいらっしゃって、驚き+喜びでした!!(謝々)
ハニーのお散歩友達の女のコには、足上げチッコをするコがいないので
思い切って大公開しちゃってよかったです!!!

☆cavimamaさん☆
笑っていただけて、ハニーともども光栄です(笑)
キャビちゃんもたまに足浮かせてますか?
それも右足ですか??
ハニーのお仲間になってくれるのかしら?!
ホントどうしてなんだか、聞けるものなら聞いてみたいですね!!(爆)

☆ミューさん☆
まぁ、ななこさんは華麗なる左足上げスタイルですか?!
お仲間がいて嬉しいです!
足が汚れるのがイヤって、ななこさんたらキレイ好きですね!!
うちの母も「ハニーはキレイ好きで、足を汚したくないから上げてる」って
主張してますが、時々おろした右足をチョポンってしてますから・・・(恥)
多分違うと思います!!!(汗)

7枚もしつこく続けちゃったけど
かわゆかったって言ってもらえたから、親ばかバンザ~イです♪

☆ルカさん☆
大爆笑していただけました?
やっぱり男のコしか知らないママさんには新鮮なのね!
だもの、思わず笑っちゃったおば様達のこと許してあげなきゃね!!(笑)

>にょきっとお毛けの間から出てる右足が超かわいい(*^^*)
「にょきっ」って表現がルカさんらしくて好きなんですけど
なぜか「お毛け」が「お化け」に見えて、一瞬???だった私です(爆)

☆TUさん☆
きちんと腰を下ろして基本的には女のコスタイルなんですけど
なぜか必ず右足を上げるんです(笑)
この写真たちは、新しいカメラを買ってから、普段のお散歩の中で
コツコツと撮りためたものです。
真っ最中の激写なので、ハニーも気にしてられないみたいですよ(爆)

☆なおぴーさん☆
きゃあ~、もなかちゃんは全くハニーと同じですねぇ~!
華麗なる右足上げコンビ組んじゃいますか?(笑)
ハニーは基本は平地ですけど、時々電柱や縁石をくんくんすると
足の高さは同じまま、一生懸命お尻を近づけていって
足を高く上げてるつもりになってるみたいです!(爆)
バランスを崩すっていうよりも、チッコタイムが長すぎて
プルプルしちゃうことは、しょっちゅうですよ!!(笑)

☆haruさん☆
バトンの時にも教えてくれましたよね!
えぴちゃんは、お家バージョンとお外バージョンがあるのね?(笑)
それより「両足上げてる」って、つまり逆立ち状態ってこと??(驚)
それって、えぴちゃん、すごすぎっ!!
今度えぴちゃんの了解とって、ぜひ公開してほしいですっ!!!

☆かもねぎさん☆
なおぴーさんのコメント以上にビックリなコメント!
もなかちゃん、気分が乗ってくると
こたろうよりも高いかなって位まで、足上がるんですねぇ!!(驚)
ハニーは気分は常に、男のコのようにだと思うんですけど
残念ながら、足の高さはいつも同じでチョコっとですよ!!!(笑)

☆宇宙&シエルさん☆
えっ、宇宙くん、彼女がいたのねぇ~(涙)
そうよねぇ、あんなにイケメンなんだもの・・・
チッコスタイルより何より、それがショックな私ですっ(笑)

宇宙&シエルさんのお家は、足上げ禁止でしたよね!
それを男のコにきちんとしつけられたことがすごいと思います(尊敬)
2008/04/11 23:14 | URL | edit posted by やよ
★お返事です★
☆pakukoさん☆
かわいいって言っていただけて嬉しいです♪
お散歩デビューして男のコのお友達ができてからだったので
多分マネしてるつもりなんだとは思うんですけど・・・
ほんの数センチ上げてるだけで、マネには程遠いんですよ!!(笑)

☆nao!さん☆
笑っていただけて、可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
さちちゃんは女のコのノーマルスタイルなんですね!(笑)
ハニーも朝一番のロングタイムチッコの時や、風が強い日の
お散歩の時にはプルプルしてるんですよ!!(爆)
無理して足上げなくてもいいんじゃないかなぁって
見てるこっちが思っちゃいます!!!(笑)

リンク貼っていただいたようで、ありがとうございます。
こちらも、両方とも貼らせていただいちゃいました。
これからもよろしくお願いします。

☆とびママさん☆
思いっきりじらしちゃって、ごめんなさい!
一応ハニーも女のコだしと思うと、大公開しちゃっていいものか
多少のためらいがありましたよ!!(笑)
でも、結局、大公開しちゃいましたけど・・・(爆)

>チッコで世界を明るくできるのはハニーさんだけだと思いますよ
光栄すぎるコメント、ありがとうございます♪
こんな優しい素敵なコメントいただけるなら
いくらでも公開しちゃいますよ♪♪

☆kiyokoさん☆
ショコラくん、ハニーと同じ体勢で足上げウンPなさるんですね?(笑)
ハニーはチッコの時はほぼ100%足上げスタイルなんですけど
ウンPの時は五分五分ってところかなぁ~
ちゃんと両足で踏ん張ってる時と右足上げて踏ん張ってる時があります!
でも、右足上げてる時の左足ってはっきり分かる位プルプルしてるんです!!(笑)
ショコラくんもプルプルしちゃいますか?!

☆noncoさん☆
ハニーに会いにきてくださって、コメント残してくださって
ありがとうございます♪
初めてお越しいただいたのに、いきなりチッコスタイルの特集で
すみません!(笑)
お恥ずかしい限りです!!(汗)
そんなこんなな感じで続けているブログですが
よろしかったらまた遊びに来てくださいね♪

私もまたクリスくんに会いに行かせていただきます☆

☆カンナ号さんさん☆
うわぁ~、ここにもいたいた、お揃いのコが!(笑)
レイアちゃんも華麗なる右足上げのお仲間なんですね!!(嬉)
レイアちゃんは、ルークくんのマネっこの可能性大かしら?!
そうしたら、そこもお揃いだわぁ~!!!
って、勝手に一人喜ぶ親ばか飼い主です(汗)

おば様達、笑っちゃったのはともかく、たしかに指差しはね。。。

☆ミニクーパーさん☆
ミニクーパーさんのお知り合いのパピヨンちゃんは
左足上げスタイルなんですねぇ~!
こうやってみなさんに聞いてみると、足上げスタイルの
女のコが多いことにビックリすると同時に安心してる私です!!(笑)
これって、ワンコ全般に言えることなのかしら?
それとも、パピヨンがそういう犬種なのかしら??
不思議ですよねぇ~!!!

☆そよかぜちゃんさん☆
逆にレンくんは女のコスタイルでチッコするんですねぇ~!
お行儀いいなぁ~、レンくん!!(笑)
足上げてるので届くチッコで濡れちゃうってことはないんですけど
せっかく上げてた足を、時々チッコの上に下ろしてしまうハニーです(涙)

可愛らしいし、品を感じるなんて・・・光栄すぎます♪
そんな優しいそよかぜちゃんさんの前で披露して
ニンマリしていただきたいなぁ~(笑)
2008/04/11 23:58 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/21-142d92e3
trackback
