人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
お正月休みはお散歩&お昼寝三昧

今日からお仕事という方も多いかと思いますが

なぜか今日までお休みの私(笑) 

 今日が年末年始10連休の最終日です。

こんなにお休みしてしまうと

ちゃんと社会復帰できるのか自分でも心配です。。。

 

毎日風が強くて冷たかったけれど

お天気には恵まれたお正月休み中

ハニーさんと私は特にどこかにお出かけすることもなく

近所のいろいろなコースでお散歩してました。

 

 

1月1日 (木)

 2009年の初くんくん(笑)

DSC_0056_20090105150321.jpg 

 今年もニオイ調査隊のお勤めはがんばるようです(苦笑)

DSC_0057_20090105150338.jpg 

「ちょうさたいちょうは あたしに まかせてくださいなの ですよ♪」

 

2009年の初仕事☆ 

DSC_0077_20090105144347.jpg 

ばっちりカメラ目線や 

DSC_0123.jpg 

 にっこにこの笑顔は難しいけど

DSC_0104_20090105144637.jpg 

 イチデジの威圧感にもだいぶ慣れてきたらしい

DSC_0112_20090105150358.jpg 

 最近のハニーさん。

DSC_0065_20090105150407.jpg 

 強風に耳毛を乱されながらでも

DSC_0069_20090105150415.jpg 

 しつこい専属カメラマンの「まって(願)」の言葉に

DSC_0086_20090105150424.jpg 

辛抱強く付き合ってくれています。 

DSC_0076_20090105150431.jpg 

モデル代のクッキーが目的でもいいから(笑)

今年もモデルさんのお仕事お願いね♪

 

 

1月3日 (土) 

春の足音がまだまだ聞こえない季節に

DSC_0140_20090105150440.jpg 

あたたかな彩りを運んでくれるスイセンは 

DSC_0142.jpg 

 好きなお花のひとつです。

 

青空を見上げつつ物思いにふけるハニーさん。

DSC_0150_20090105150459.jpg 

と思いきや・・・今日もくんくん(笑)

DSC_0147_20090105150510.jpg 

上目づかいでくんくん(苦笑) 

DSC_0148.jpg 

「こらっ」の声でようやくカメラ目線。 

DSC_0154_20090105150527.jpg 

ハニーさんの肉球が冷たくならない

シャッターを切る私の指先がかじかまない 

モデルさんの背景の芝生が青くなる季節が待ち遠しいね♪

 

 

1月4日 (日)

子供の頃 夏になると

 自転車で通っていたプールの周りに

DSC_0173_20090105150538.jpg 

 ハニーさんとお散歩するのにいい感じの場所があると知り

DSC_0185.jpg 

家族みんなで行ってきました。

 

ちょっと内またで(笑)風に吹かれるハニーさん。 

DSC_0161_20090105150557.jpg 

 いろいろなお友達のお手紙が残っているらしく

DSC_0197_20090105150605.jpg 

この日もニオイ調査に余念がありません(苦笑) 

DSC_0189_20090105150615.jpg 

でも ひと段落すると 

DSC_0193_20090105150640.jpg

 ばばと一緒にすたすた。

DSC_0172.jpg 

 にっこにこですたすた。

DSC_0199_20090105150632.jpg 

 この日も風が冷たかったけどとっても楽しそうでした!

 

木漏れ日の下で

DSC_0164_20090105150649.jpg 

 遅れているじじを待つハニーさん。

DSC_0202.jpg 

 今のお家からだとだいぶ遠いかと思っていたけれど

“ハニーさん専用ドッグラン”のある公園よりも

むしろ近そうな感じのこの場所(笑)

お休みの日には自転車で一緒に来てみようね♪

 

 

1月5日 (月)

道ばたでひっそりと咲いている

DSC_0006_20090105150706.jpg 

 やさしいピンクのヒメツルソバも

DSC_0012_20090105150714.jpg 

 好きなお花のひとつです。

DSC_0008_20090105150724.jpg 

 そんなことはお構いなしでくんくんしているハニーさんと

DSC_0011_20090105150734.jpg 

今年も元気にいっぱいお散歩したいなぁと思った初春の日。

 

お散歩以外の時間のハニーさんは

日当たりのいいリビングでひたすらお昼寝zzz

私は自分の部屋でいろいろなものを作っていました。

(作ったものたちは近々ご紹介できたらと思っています。)

 

そんなこんなで

穏やかに過ぎ去ったお正月休み。

今年一年 穏やかな時間が流れるといいなぁ。

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *                                                 * TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR *                                         * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO * 

 

 *今日もありがとうございます*                                                  明日からまたあの電車に乗るのかと思うと
ちょっと逃げ出したい気持ちにもなりますが・・・がんばります♪
 
拍手する 
お家でもモデルをつとめるハニーさんがおふたり(笑)
お礼を申し上げます

Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー7歳
comment
あけましておめでとー。
今年もどうぞよろしくね。
そして、はにこの写真の年賀状ありがとうね。
すっごくステキな写真だったよ!!

風にふかれるはにこ、とっても絵になってるね~。
やよが撮る写真、どれもぬくもりがあって大好きです。
今年も、もっともっとステキな写真を載せてね。楽しみにしています。
2009/01/05 19:00 | URL | edit posted by まきこ
なんと!
正月休みは私の5倍!!
ウラヤマシイを通り越して、呪いたくなりますな・・・(笑)
ハニたんとベッタリのお休みが終わっちゃって、仕事中に離れるのが淋しくなっちゃいますよね~。
今度はGWめざして、頑張りましょう!
2009/01/05 23:14 | URL | edit posted by tak
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^v^)

ハニーちゃんと一緒にお家でゆっくり過ごすお休みは、
最高の充電になったのではないでしょうか?(^_-)-☆
でも、長いお休みの後は復帰がツライ、っていうのも
よーくわかります~。ワンコがいるとなおさらですよね。
仕事場にも連れていけたらいいのに!(笑)
2009/01/07 01:42 | URL | edit posted by さえ
長いお休みの後の出勤って、辛いよね~(笑)
何が辛いってアンをお留守番させないといけないのが辛いんだけど。
通勤ラッシュも大変だけど、がんばってねー!!

かわいいおリボンつけて女子力大幅アップのハニーちゃんだね♪
2009/01/07 10:15 | URL | edit posted by ミニ
ステキな写真がたっくさんv-344
仕事が始まってちょっと憂鬱だった気持ちが晴れました~。
ありがとう、やよさんv-290そしてモデルのハニーちゃんv-290

私も今年は一眼レフに挑戦しようと思ってるので、やよさん参考にさせてくださいね~v-212
2009/01/07 12:36 | URL | edit posted by pakuko
やよさん こんにちは♪
年末年始とバタバタとしていて 
すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

ハニーちゃんの優しい眼差しを見ていると 何だかほっとします♪
やよさんのお写真も 優しい心がそっと伝わってくるようで
こちらにお邪魔すると 本当に心が癒されます♪

休み明けのお仕事は ちょっぴり憂鬱な気持ちになっちゃいますよね(汗)
寒い日が続きますが 風邪などひかないように
どうかお体をご自愛してくださいね^^

また 今年1年 やよさん☆ハニーちゃんにとって
健康で穏やかな日々でありますように・・・☆
2009/01/07 12:42 | URL | edit posted by Ree
明けてしまいました^^;
やよさん♪
大変ご無沙汰致しておりましたm(_ _)m

ご挨拶が遅くなりましたが、
新年 おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりながら、年末のご挨拶もしないまま
年を越してしまいまして、申し訳なく思っております。

こんなチー一家ですが、
今年もどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

写真ね、めっちゃキレイです!
マクロレンズはやっぱりいいですね~~♪
撮れもしないくせに、すぐ欲しくなるワタクシめ。( ̄Д ̄;;
そのうち、買ってしまっているかも・・・。

今年もやよさん&ハニーさんにいい事がいっぱいありますように、
そして幸せに過ごせますように。。。
2009/01/07 15:58 | URL | edit posted by チー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07 18:26 | | edit posted by
やよさん今日のブログはいつにも増して素敵です(^^♪
写真と文が上手くマッチしていて読んでいてうっとりしました(^・^)
ハニーちゃんはちゃんとやよさんの言う事を聞いて
モデルぶりを発揮してますね。
ちょっとたれ目ちゃん(ごめんなさい)な
困ったような表情が何とも言えません(^。^)
それから絵葉書のような風景写真も良いですね。
今年も沢山撮って下さいね。期待しています(~o~)
2009/01/07 21:01 | URL | edit posted by kiyoko
あけましておめでとうございます!
大変遅いご挨拶を失礼いたします~

とってもかわいいハニーさん
内股になって(笑)見上げる姿は
これぞ乙女スタイル!
お顔の可愛さといい、自然と出るたちふるまいといいハニーさんはやはり乙女なのですね~!^^萌え~!!

10連休とはすごいですね!
たくさん休みすぎてお仕事始め大変だったと思います。
どうぞ今年は健やかな一年でありますように・・・
そしてハニーさんと一緒に楽しい経験がたくさんできますように~☆
やよさんとご家族皆様の健康とご多幸を
お祈りもうしあげます。

ようやく遊びにこれました~(涙)
読み逃げも多くなってしまっていますが
どうぞ今年も仲良くしてくださいね!!
2009/01/07 23:10 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪


☆まきこさん☆
あけおめ~!ことよろ~!!
慣れない感じの挨拶で始めてみました(笑)
まきちゃん、どうぞ今年もよろしくね♪
私もコウトっちの成長がわかる年賀状
とってもうれしかったよ!!!
コウトっち、もうすぐ2歳だもんね・・・

ホント?ハニー、ちゃんと絵になってるかしら?!(嬉)
とにかくカメラマンがしつこいので(苦笑)
仕方なくモデルしてくれてるって感じよ(笑)
今年は、コウトっちとハニーの2ショットを実現させようね☆


☆takさん☆
えっ?takさんのお正月休みは2日だけ?!
お仕事お疲れさまです!!
「takさん おつかれさまなの ですよ♥」
って、ハニーも言ってるので、呪わないでくださいませ(笑)

私は、ハニーと離れがたい気持ちで出勤してるのに
当の本人はとてもあっさりしていて拍子抜けしました。。。
「どうせ いっちゃうのですよね。。。」と冷たい目で見られてます(涙)


☆さえさん☆
あけましておめでとうございます♪
今年も、ハニーともども、よろしくお願いします!!

10日間のお休み中、電車に乗ることもなく
ハニーとのんびりまったり過ごせて最高でした☆
でも、癒される&充電できると同時に
どんどんひきこもりたくなってしまう自分がいて困ります。
許させるなら、ず~っと一緒にいたいなぁって
普段以上に感じてしまうんですよね。
ワンコと一緒の出勤・・・とっても憧れるんですけど
満員電車が解消されない限り、日本ではムリでしょうね(笑)


☆ミニさん☆
今週が終わろうとしているのに、まだ仕事モードになれないわ(笑)
社会復帰までに一体どのくらい時間がかかるのかしら?
うちの場合はそれほどお留守番時間は長くないんだけど・・・
私がハニーと離れたくないのよ!(笑)
でも、ハニー@扶養家族のためにがんばらないとね!!


☆pakukoさん☆
pakukoさん、と~っても嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
そんな風に言っていただけるとそのお言葉が励みになって
自分でも、もっともっとって思えるんですよ。
私もいいコでモデルさんをしてくれるハニーにもっと感謝しなくちゃ!

まぁ、pakukoさんも一眼デビューのご予定ですか?
いいですよ、いいですよ、一眼☆
写りがぜんぜん違うし、あのシャッター音がたまりません!


☆Reeさん☆
Reeさん、こんにちは♪
心温まるお言葉・・・ありがとうございます!
こちらこそ、今年もハニーともども、よろしくお願いします!!

お師匠さまとお嬢さまがお熱を出されてしまったようで
たいへんな年末年始だったようですね。
Reeさんご自身に看病疲れは出てしまっていませんか?
そちらは毎日、一面の銀世界なんでしょうね。
今年はさらにお仕事がお忙しくなるようですが
Reeさんもどうぞお身体をご自愛くださいね。
そして、素敵なお写真をいっぱい届けてくださいね♪

ハニーは歳を重ねるごとに女のコらしいお顔に
なってきてくれて、私も嬉しく思ってるんですよ。
以前は赤いリードをしていても「男のコですか?」って
言われちゃうようなお顔だったもので(笑)
Reeさんのお言葉を励みに
もっともっと可愛らしいハニーをお届けできたらなぁと思ってます♪

Reeさん&お師匠さま&お嬢さま&大知くんにとって
健やかで幸多き一年になりますように☆


☆チーさん☆
チーさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してしまって、ごめんなさい。。。

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます♪
今年も、ハニーともども、よろしくお願いします!!

お母さまをお家にお迎えしてのお正月はいかがでしたか?
ことりきちゃんに囲まれて、賑やかな時間を過ごすことができて
お母さまもお喜びになったことでしょうね。

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
とっても励みになります!
このマクロレンズは、マクロっぽい使い方以外でも
とても柔らかい感じの写真が撮れるので気に入ってます。
ちなみに、1月3日と4日の写真は、全部マクロで撮ってます。
チーさんもレンズ沼にはまりましょう!!(笑)

チーさん&だんなさま&ことらくん&りきくんにとって
健やかで幸多き一年になりますように☆


☆鍵コメさん☆
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
私もあらためて遊びに行かせていただきますので
ハニーともども、よろしくお願いします!!


☆kiyokoさん☆
まぁ、kiyokoさん・・・
嬉しいお言葉の数々・・・ありがとうございます♪
とっても励みになって、もっともっとがんばるぞぉって
気持ちになってます!
ハニーはだいぶイチデジに慣れてきたようで
少し歩いて、おトイレも済ませた後なら
気が散りがちなお外でもモデルさんをがんばってくれてます!!
ハニーのチャームポイントのたれ目を(ごめんなさいじゃないですよ!)
もっと可愛らしく写せるように私もがんばらなくっちゃ!!!
今年は、マイペースに写真を撮って
マイペースにブログを更新していけたらなぁと思っているので
どうぞおつきあいくださいね♪


☆ミツルリのお母飯さん☆
あけましておめでとうございます♪
今年もハニーともども、よろしくお願いしますね!!

内股ハニーにお母飯はノックダウンされちゃいましたか?(笑)
えぇえぇ、私は、かなり昭和の香りぷんぷんだと思います(大笑)
『キッチン』と言えずに、どうしても『台所』と言ってしまうし
高校生の時に母の影響で『えもんかけ』と言ってしまって
友人に目を丸くされて驚かれたことがあります(苦笑)

今年もお母飯にいっぱい萌え~してもらえるように
あまり見ることのできないハニーの乙女な一面を
なんとか引き出せるようにがんばってみたいと思います(笑)

今週が終わろうとしているのに・・・全然社会復帰できてません(汗)
そろそろ本気で仕事モードに切り替えないとマズイのですが。。。

お母飯&お父はん&美月ちゃん&瑠璃ちゃんにとって
健やかで幸多き一年になりますように♪

読み逃げは私も同じですから、どうかお気になさらずに・・・
「しばらくおまちください」も含めて楽しませていただいてますので
今年もかわゆしミツルリちゃんをいっぱい届けてくださいね♪
2009/01/09 12:32 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/209-eb3756f6
trackback
