人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
あのコたちの住む街へ@レンズお試し会+感謝のダッシュ

気がつけば前回の更新から10日もたってしまいました(汗)

更新がない間も遊びに来てくださったみなさん

あたたかいお言葉をくださったみなさん

ありがとうございます♪

 

狭いオフィスでゴホゴホしているのを見てイヤな予感がしていたら

しっかり風邪のウィルスをもらってきてしまい

さらにしっかり風邪をこじらせてしまいました。。。

昼間は微熱で夜はちょっと高い熱という状態が約1週間(涙)

どれだけ免疫力が低下してるんでしょう・・・私の身体・・・

先生のお話でも今年の風邪はしつこいようなので

みなさんもお気をつけくださいね!!

そして

咳が出る時はマスクをしましょうね(願)

 

すっかり時間がたってしまいましたが

前回の記事の続きです。

今日こそは一気に書き上げてしまいますね。

 といっても

あちらこちらではもうずっと前に更新が終わっていますので

私はこの日撮った写真たちをつらつらと(笑)

 

りょうこさんがハルくんを連れて一度お家に帰っている間の

メイちゃんとハニーさんは・・・というと

メイママさんのおやつで

DSC_5829.jpg 

まずはメイちゃんが釣れました(笑) 

DSC_5832.jpg 

続いてハニーさんも釣れました(大笑)

ハニーさんを見つめるメイちゃんの表情がかわいい~

宙に浮いているように見えるメイちゃんだけど(驚)

右手はメイママさんのお膝の上です。

 

そんなこんなで

色気より食い気の女子ふたりなので

「アイドルユニット」結成への道のりはとても長そうだと思われたのに

DSC_5825.jpg 

 意外に早くいい感じの2ショットが撮れました☆

 

こんな感じで写真撮影をしながら

りょうこさんと再びの待ち合わせをしたカフェへ。

DSC_5860.jpg 

まんまるお目目でメイママさんの腕の下から登場のメイちゃん(笑) 

DSC_5866.jpg 

私の隣ではなく りょうこさんの隣でくつろぐハニーさん(苦笑) 

DSC_5868.jpg  

りょうこさんの魔法の手でマッサージしてもらっているうちに 

DSC_5869.jpg 

 足は上がりっぱなし状態になってしまいました(笑)

よかったね ハニーさん♪

 

りょうこさんが「かわいい!」と言いながら

DSC_5871.jpg 

私のカメラで撮ってくださったハニーさんのお手手☆ 

うん かわいい!!(笑)

 

おいしいタコスで(保護者の(笑))おなかがふくれた後は

もう一度公園に戻って

りょうこさんのレンズをお借りして『レンズお試し会』の開催です♪

DSC_6128.jpg 

 結成したばかりの「アイドルユニット」のおふたりに(笑)

モデルさんをお願いしました♪

 

ここからは

そのモデルっぷりをご紹介。

 

☆ MAY ☆

DSC_5838.jpg 

 DSC_5843.jpg 

 DSC_6112.jpg 

DSC_6121.jpg 

 DSC_6125.jpg 

 

 ☆ HONEY ☆

DSC_6141.jpg 

 DSC_5846.jpg 

DSC_6113.jpg 

DSC_6108.jpg

   DSC_6145-1.jpg

 

ここまでの写真はすべて

SIGMA 18-50mmF2.8MACRO で撮影しました。

 

とても興味のあったこのレンズ。

2ヶ月間 Nikkor 35mmF2D の単焦点レンズだけを使ってきた私には

ズームレンズを上手に活かすことができなくて

とても新鮮な画角だった50mmでばかり撮ってしまいました(笑)

最初の1本を選ぶ時に最後まで迷った50mm。

室内では35mmの方が使いやすいけど

屋外では50mmもいいなぁ。

 

私はどうも単焦点レンズが好きなようですが(笑)

その利便性を考えたらやっぱりズームレンズもほしいし・・・

となると このレンズのようなF2.8通しのズームレンズなら

室内でも屋外でも使い勝手がよくて

おでかけやオフ会の時には便利なんだろうなぁ。

ひとつ気になることといえば

愛用している35mm単焦点の倍以上ある重さ。

このレンズをつけるとカメラが下向いてました(笑)

 

せっかくのズームレンズですから

最後にその画角を比較。

左手に長さ110cmのリードを持って・・・

DSC_5857.jpg 

 18mm(広角側)で。

DSC_5859.jpg 

 50mm(望遠側)で。

 

* SIGMA 18-50mmF2.8MACRO *

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

再びの2ショットは 

DSC_5945.jpg 

深窓のご令嬢&お守りする者?(笑) 

DSC_5948.jpg 

メイちゃんはドレスがよく似合うわ☆

それにしてもハニーさんは垂れ目だなぁ(笑)

 

ここからも

そんなふたりのモデルっぷりを。

 

☆ MAY ☆ 

DSC_5981.jpg  

page.jpg  

DSC_5951.jpg  

DSC_5936.jpg  

DSC_5952.jpg 

 

☆ HONEY ☆  

DSC_5909-1.jpg   

page1.jpg  

DSC_5930.jpg  

DSC_5932.jpg  

DSC_5934.jpg  

DSC_5954.jpg  

DSC_5977-1.jpg   

DSC_5901.jpg  

DSC_5904.jpg 

 

・・・・・以降 ここまでの写真はすべて

 TAMRON 90mmF2.8MACRO で撮影しました。

 

こちらもとても気になっていたレンズで

代々木公園で一足お先にお試しさせていただいたことで

さらに気になる度がアップしていました。

マクロレンズとしての使い方はもちろんのこと

私の写真の一番の被写体であるハニーさんのポートレートに

中望遠レンズとして使えたらいいなぁと。

 

この日撮ったメイちゃんとハニーさんのアップ写真を見て

ピントさえしっかり合えば(ここが大切(笑))

瞳はキラッと輝いて

耳毛はふわっとやわらかく

お顔の表情もなんともやさしい感じで捉えられるし

背景はとてもやわらかいボケ具合だし

このレンズもやっぱりいいなぁと改めて実感。

 

 * TAMRON 90mmF2.8MACRO *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前半戦ははじめましてのハルくんを満喫して

後半戦はりょうこさんのレンズを満喫!

ステキなレンズお試し会を開催してくださったりょうこさん

ありがとうございました♪

あんなにたくさんのレンズを持って・・・

いくら自転車とはいえ重たかったですよね。。。

いろいろとサポートしてくださったメイママさんにも

感謝の気持ちでいっぱいです♪

 

そして

未熟なカメラマンのモデルを務めてくれた

ハルくん&メイちゃん&ハニーさん

ありがとう&おつかれさま♪

 

みなさんのおかげで

とても楽しくて有意義な時間を過ごすことができました!

カメラのこと かわゆしワンコのこと

話はいつまでも尽きなくて

ちょっと冷えてしまいましたけど(苦笑)

また遊びに行かせてくださいね!!

 

レンズをお試しさせていただいた結果は・・・

もう少しお待ちくださいませ(笑)

 

 *今日もありがとうございます*                                                 コメントのお返事&みなさんのブログへのご訪問は                                     もう少しお時間をくださいませ(願) 
拍手する 
おめかし女子なハニーさん☆いくつかどうぞ

  

この日お試しさせていただいたレンズは実はもう1本。

枯れ葉たっぷりの広場でハニーさんの走る姿を撮れるようにと

DSC_6146.jpg 

 ハルくんのロングリードとともに

りょうこさんが準備してくださった

Nikkor 28-200mmF3.5-5.6 という望遠レンズ。

ハニーさんと一緒に走ってくれたのもりょうこさん!

 それも何回も!!(多謝)

page_20081212224007.jpg 

 軽く走りながらスタート地点へ向かう

りょうこさん&ハニーさん☆

 

この後 りょうこさんにアドバイスをいただきながら

初めて走るハニーさんの撮影に挑んだんですが・・・

「ハニーさんが走ってる!」って思える写真を見てしまったら

まったく選ぶことができなかったので(苦笑)

連射で撮影したものをコマ送りのようにご紹介(笑)

 

というわけで

枚数も多くなってしまったので

お時間のある方は続きもお読くださいませ♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

続きへようこそ♪(笑)

 

ではでは

まずは一本目☆  

                             
DSC_6012.jpg 

DSC_6013.jpg 

DSC_6014.jpg 

DSC_6015.jpg 

DSC_6016.jpg 

DSC_6017.jpg 

DSC_6018.jpg 

DSC_6019.jpg 

DSC_6020.jpg 

最後の一枚はピントが甘くなってしまったけど

その前の一枚は

ハニーさんの真剣な表情もいいし

 脚や尻尾の感じも躍動感にあふれていてお気に入りです。

 

続いて二本目☆

DSC_6028.jpg 

DSC_6029.jpg 

DSC_6030.jpg 

DSC_6031.jpg 

DSC_6032.jpg 

DSC_6033.jpg 

DSC_6034.jpg 

DSC_6035.jpg 

DSC_6036.jpg 

DSC_6037.jpg 

DSC_6038.jpg 

 こちらも最後の一枚が・・・

もう少し手前にカメラをふれればよかったのかなぁ・・・残念・・・

でも絶対に自分では撮れないだろうと思っていた

走ってるハニーさんが撮れて大満足です!

りょうこさん ありがとうございました!!

 

こうなると

やっぱり望遠レンズも欲しくなってしまうけど

ただ使う機会があまりないかしら?という問題が。

基本的に私の写真は

ハニーさんと私が一対一の時の写真ばかりなので。

リードを離せるようなドッグランに行く機会もあまりないし。

こちらはゆっくり検討してみようと思います。

 

この日はほとんどずっと

りょうこさんがハニーさんのリードを持っていてくださったので

普段はあまり撮ることのできない

離れた位置から自然な表情のハニーさんを。

 

☆ HONEY ☆

DSC_6042.jpg  

りょうこさんと一緒に走り終わって

DSC_6061.jpg  

とっても満足げな表情のハニーさん。

DSC_6051.jpg  

メイママさんを見上げるハニーさん。

DSC_6075.jpg 

 りょうこさんを見上げるハニーさん。

 

☆ MAY ☆

DSC_6081.jpg 

私たちが写真撮影にあけくれている間 

DSC_6084.jpg 

 お気に召したらしいハニーさんのキャリーで

DSC_6092.jpg 

 リラックスして待っていてくれたメイちゃん。

DSC_6093.jpg 

メイちゃん 長い時間ありがとね♪

 

 

【今日のお気に入り】

 DSC_6088.jpg

カメラマンりょうこさん&後ろ姿モデルハニーさん(笑) 

 

* Nikkor 28-200mmF3.5-5.6 *

 

ここまでおつきあいくださったみなさん

ホントにありがとうございます♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[おともだち
comment
こんばんは~!
大作を読んでいったら、まだ続きがあってびっくり(笑)

やっぱり体調崩されてましたか。。。
私も、実は風邪が長引いていて完治しないままもう3週間^^;
仕事関係の人達も長引いているのばっかりなので、本当に今年の風邪はしつこいですね。

ところで!
写真の方は堪能しました♪
ハニーちゃんもメイちゃんも、本当に素敵なモデルっぷりで。。。
cuteな写真量産ですね!
やよさん、もう本当に素敵な写真撮る人になっちゃってますよ!
これで迷いに迷ったレンズ沼への両脚ドボンが決まれば、もう鬼に金棒ですね~^^
18-50や90mmで撮った写真、特に背景に紅葉がボケで入っているのは、ステージ上にいるみたいです^^
私も最近、パピsを外でジックリ撮って無いな~。。。
今度連れ出そうっと!

大作の後の続き、真っ直ぐ走ってくるワンコをAFで追従し続けるのって、カメラも一番苦手とする所です。
初めての望遠レンズでこれだけ追いかけ続けられればバッチリですよ~!
手前に来たら、相対速度が速いので誰でも普通にピンボケ率が上がりますし^^;

単焦点好きなんて良いですね~!
勧めておいて良かった♪
単焦点好きには、レンズ沼の住人が多いのでお気をつけを。。。^^;

お体お大事に~^^
2008/12/14 00:40 | URL | edit posted by かもねぎ
インフルエンザも流行りだし、風邪をこじらせる人も多くなってきました。
歳とともに回復に時間がかかるのは同じなのですが、きっと私の何倍も
繊細なやよさんですからゆっくり養生してしっかり治してくださいね。

レンズのお試し会とっても有意義なものだったようですね。
店頭でも試せるけどやっぱり全然違いますよね。
シグマのレンズ確かに重いけどすぐに慣れちゃいました。
逆に重いほうがしっかり安定しているような気さえしますよ。(笑)
単焦点のボケはやっぱりいいですね~。
走るハニーちゃん。
その真剣な表情がカワユシです。
私も最近ロングリードを腰につけて走る写真を撮ってるんですが
誰かにリードをひいてもらうようには撮れません。
ランでも思うような方向に走ってくれないのでなかなか難しいです。

今さらですがケーラとメイちゃんとても似てますね。
カラーもブレーズもふちだけの黒毛も。
確か・・そう言われたような記憶をありますが今回改めてそう思いました。
2008/12/14 09:46 | URL | edit posted by ひなコ
ちょっ、写真パラダイス?
スゴイ数ですよね~!
しかもクオリティも高いし。
頑張りましたね!
ウチのPCだったら、全部加工するのに1か月くらい掛かるわ・・・
2008/12/14 10:50 | URL | edit posted by tak
また、明日から寒くなるようなので、風邪がぶり返さないよう、手洗い&うがい&マスクで乗り切って下さいね。
インフルエンザも流行りだしたようですし..

やよさん、すごいe-460
どの写真もとってもきれいです。
ハニーちゃんもメイも、表情がとってもきれいに撮れています。
ガッツキをこんなにかわいく撮って頂いて、ありがとうございますi-179

今頃、newレンズを手に、かわいいハニーちゃんを撮りまくっている事でしょうi-189
newレンズと写真のUP楽しみにしてますよ~

また、遊びに来て下さいね!
2008/12/14 11:00 | URL | edit posted by メイママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/14 14:56 | | edit posted by
こんにちは^^
会社からです・・・えへへ♪
あまりにもお写真が奇麗なので
仕事中ですが、コメント残さずにはいられませんでした。

ずっと更新されてなかったので
心配してたんですよぉ~

今ねぇ~年賀状の写真を撮ろうと苦戦してるのですが・・
やっぱり良いカメラだと写りも違うよねぇ~うらやましいです!
ハニーちゃんもメイちゃんもとっても素敵に撮れてて
超可愛いです!!今度キャビも撮ってもらいたいよぉ~~いじいじ;;
2008/12/14 16:10 | URL | edit posted by cavimama
やよさん、いくから体調がよくなったようでよかったです!

大作ブログのアップ、お疲れ様でした^^。

お写真、本当にステキに撮れていますね!!
やよさんならもう、どんなレンズを使っても
レンズにあったステキなお写真が撮れるんじゃないかしら!って確信をしています。

走るハニーちゃんも上手に撮れていますね^^。
そしてその表情のあどけなくってかわいいこと!!
くりくりおめめで、お耳をうさぎさんのようにして一生懸命走っている姿は
ぎゅーってしたくなっちゃうし、そのハニーちゃんを
とってもステキにとらえていらっしゃると思います♪

いくらかレンズ選びの参考になっていたら、私もうれしいです♪

カフェでのハニーちゃん、あんよあげてくれて本当にかわいかったですi-176
また次回お会いできるのを楽しみにしていますね♪
2008/12/14 19:02 | URL | edit posted by りょうこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/14 23:32 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15 11:17 | | edit posted by
どれもこれも、本当に素敵な写真ばかりですね。
アイドルユニットのお二人も、表情がとても柔らかくて、可愛い!
最後の走ってる写真も素敵です。
ますます、カメラ欲しい欲しい病にかかりそう(笑)
宝くじが当たれば、速購入です!
当たれば・・・ですが・・・(笑)
2008/12/15 20:17 | URL | edit posted by なお
木漏れ日がキレイに玉ボケになってて素敵~☆
なんか宝石箱の中に姫2ワンって感じだね(^^)
SIGMA 18-50mmF2.8MACROにすればヨカッタかなぁ…。(単焦点マクロに苦戦中)

風邪、ダイジョブかな?インフル??
お大事にねっ。
2008/12/16 12:44 | URL | edit posted by めぐぞう
どの写真もすごくイイー!!
走ってるハニーちゃん、ピントがバッチリ合ってすごくきれいに撮れてるね。
今度私にも走ってるワンコを撮るコツを伝授してね^^
俊足ハニーちゃんとダッシュできるりょうこさんって、すごいわ(笑)
か細いのに体力あるのね(≧∇≦)
私だったらすぐバテちゃうだろうなっ。

2008/12/17 22:44 | URL | edit posted by ミニ
こちらに走ってくるハニーちゃん可愛く撮れてますね~v-238
こういう写真は珍しいですよね(^^ 好きだわ~!

風邪が流行ってますね(><)
私も一週間前に高熱と嘔吐ゲリで深夜に救急病院に行きました。。
点滴を打ってグッスリ寝たら一日で治りましたが(^^;ホホ
今の風邪は胃腸にも来るから気をつけて下さいね!

2008/12/18 17:40 | URL | edit posted by カンナ号
やよさん、お久しぶりです。
学校が休みに入り、少し落ち着いたので、久々に
訪問させていただきましたぁ~。
風邪の具合は、どうですかぁ~?  

やよさん、ちゃんと写真の腕磨いててえらい!
とっても素敵な動きのある写真が撮れましたね。
私も、もう少し練習&研究して腕上げなきゃなぁと
思いましたぁ~。
2008/12/20 20:17 | URL | edit posted by ひな
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。
あいかわらず皆さんのブログは読み逃げ状態なんですが
もう少しお時間をくださいね(願)

暖かくなったり、急に寒くなったり、気温の変化が激しいですので
皆さんも体調には気をつけてお過ごしくださいね。


☆かもねぎさん☆
かもねぎさん、こんばんは!
気がついたら、超大作になっちゃってました…すみません!!
最後までおつきあいいただき、ありがとうございます♪

今年の風邪・・・本当にかなりのしつこさですよね(涙)
なかなか解放してもらえないでいます。。。
かもねぎさんはもう解放してもらえたでしょうか?
お互い万全の体調で新年を迎えたいですよね。

この日は3人で写真撮りまくってました(笑)
そんな保護者にメイちゃんとハニーはよく付きあってくれました(感謝)
>cuteな写真量産ですね!
えぇ、えぇ、モデルさんたちががんばってくれましたから!!
>やよさん、もう本当に素敵な写真撮る人になっちゃってますよ!
私なんて、まだまだなんですけど・・・
でも、かもねぎさんにそう言ってもらえるとすっごくうれしいです!!
この日を境に、ハニーの背景にだいぶ気をつけるようになりました(笑)
やっぱりワンコはお外でよい表情しますもの。
風邪の具合がよくなったら、こたもなかるちゃんも是非お外で♪

>真っ直ぐ走ってくるワンコをAFで追従し続けるのって
>カメラも一番苦手とする所です。
それ、たしか写真の本にも書いてありました。
でも、初めての望遠レンズでの撮影はとっても楽しかったです。
一度体験してしまうと、望遠レンズもほしくなっちゃうところがこわいけど(笑)

はいっ!単焦点大好きです!!
まだイチデジ歴2ヶ月ですけど、これはきっぱり言い切れます(笑)
>単焦点好きには、レンズ沼の住人が多いのでお気をつけを。。。^^;
これは・・・聞かなかったことにします・・・ね・・・(笑)


☆ひなコさん☆
やさしいお言葉、ありがとうございます♪
ひなコさんはその後、風邪をひかれてはいませんか?
今年の風邪はかなりのしつこさですので、どうぞお気をつけくださいね。

そして、遅ればせながら・・・
お誕生日&D90のお迎え、おめでとうございます♪
さっそく素敵写真を量産されてますね!
美人姉妹連れて、イチデジ担いでるのに
>シグマのレンズ確かに重いけどすぐに慣れちゃいました。
>逆に重いほうがしっかり安定しているような気さえしますよ。(笑)
だなんて、すごいなぁ~
しかも、走る写真にまで挑戦してるんですね(驚)
私も見習わないと(笑)

2ヶ月間、単焦点onlyの生活であの軽さになれてしまった身には
どのレンズもとても重たく感じます。
カメラが下向くだけで「おぉ!」って思ってしまう私です(笑)
しかも、単焦点の写り具合がとっても好きなので
ズームレンズじゃなくて、いろいろな焦点距離の単焦点がほしい!
なんて、非現実的なことを考えてしまいます(苦笑)


☆takさん☆
天国か?地獄か??
スゴイ数の写真でご迷惑おかけしてしまっていたら、ごめんなさい!
はいっ、がんばってみました!!
撮る方も、選ぶ方も(これでも(苦笑))
少し前に一括でリサイズできるフリーサイトを見つけてから
画像処理がとっても楽になりました(笑)


☆メイママさん☆
インフルエンザもだいぶ流行っているようですね。
メイママさんは風邪などひかれることなく過ごされてますか?

うわぁ~、拍手をありがとうございます♪
ご一緒だったメイママさんにとってもきれいって言っていただけて
すっごく嬉しいです!
私、アップ写真が好きでついついアップを撮ってしまうので
メイちゃんの全身が入っている写真が少ないんですけど・・・
メイちゃんは、いつでもバッチリな表情と立ち姿でモデルさんのよう!!
家の母も「すごい美人さんね!それにひきかえハニーは・・・」って言ってます(笑)

昨日も今日も撮ってきました!
でも、まだ本調子じゃないので、撮りまくりってほどではないんですけど(笑)
近々upしたいと思っているので、お待ちくださいね。

こちらこそ、ぜひまた一緒に遊んでくださいね♪


☆鍵コメm①さん☆
いつもやさしいお気遣いとあたたかいお言葉、ありがとうございます♪
そして、いつも何度も読んでくださって、本当にありがとう♪♪
写真は・・・すっかりはまってしまってます(苦笑)
もっと早く・・・ハニーがこどものうちにはまればよかったなぁなんて・・・


☆cavimamaさん☆
cavimamaさん、こんにちは!
会社からコメント、ありがとうございます♪
しかも、とってもうれしいお言葉まで・・・ありがとう♪♪

そして、ご心配いただいて・・・すみません・・・ありがとう。
なかなか風邪さんから解放してもらえないでいます(涙)
本当に今年の風邪はしつこいので、cavimamaさんも気をつけてくださいね!

年賀状のお写真・・・苦戦してるんですね・・・
もう、ナイスショットが撮れたかしら?!
一眼レフで明るいレンズと言われてるレンズを使うと
背景をキレイにぼかすことができて
被写体をより際立たせることができるんですよね。
そこがとにかく素晴らしいなぁと思いながら使ってます。
今度ぜひキャビちゃんも撮らせてくださいね♪


☆りょうこさん☆
りょうこさん、いくらかはよくなったんですけどね・・・
ここからがぜんぜんよくならないんです(涙)
私の回復力の無さどんだけ~って感じです。。。
あっ、でも、ハニーのお散歩には行けてますので(笑)

この日は、久々に500枚近く撮ってたんですよ(苦笑)
一生懸命選ぼうとしたんですけど、これが限界でした(笑)

それもこれも、全部りょうこさんとメイママさんのおかげです!
重たいレンズと一緒に、ダッシュ写真のためのロングリードまで・・・
本当にありがとうございました♪
そして、俊足ハニーと一緒にダッシュしてくださって嬉しかったです!!

>走るハニーちゃんも上手に撮れていますね^^。
>そしてその表情のあどけなくってかわいいこと!!
思っていた以上にいい感じで撮れていて、自分でもビックリしました。
でも、この写真を撮るには協力してくれる人がいないとムリですね。。。
何気に私は、スタート地点に向かうりょうこさんとハニーの写真も好きなんです(笑)

>いくらかレンズ選びの参考になっていたら、私もうれしいです♪
いくらかどころじゃないです!
とっても参考になりましたよ!!

>やよさんならもう、どんなレンズを使っても
>レンズにあったステキなお写真が撮れるんじゃないかしら!って確信をしています。
とってもうれしいお言葉なんですけど・・・
やっぱりどんなレンズを使っても、私っぽい写真になってしまいます(苦笑)

ぜひぜひまたハニーをなでなでしてやってくださいね!
そして、私にもゆっくりハルくんを堪能させてくださいね!!


☆鍵コメm②さん☆
いつもやさしいお気遣いとあたたかいお言葉、ありがとうございます♪
そして、風邪に効くステキなレシピも本当にありがとう♪♪
私の場合、抵抗力を上げることが第一だと思うのでうれしかったです。
「かわいいまくり」のお言葉もすっごくうれしかったです!!
年末までには復活したいと思いつつ・・・気持ちに身体がついてきません(涙)


☆鍵コメnさん☆
体調が完全でない中、コメントありがとうございます♪
私の風邪はかなり執念深いやつのようです(苦笑)
あぁ、私も早くおさらばしたいなぁ~
わざわざお試しいただいたようで、ありがとうございました!
一応このまま様子を見てみようと思っています。
私はnさんの躍動感あふれる写真のファンです!!


☆なおさん☆
なおさん、いつもうれしいお言葉、ありがとうございます♪
メイちゃんとハニーのふたり、アイドルユニットになれますか?(笑)
メイちゃんは表情も立ち姿もいつも美しいんですけど・・・
ハニーがメイちゃんと並ぶと・・・以下省略いたします・・・

なおさんも完全に、カメラ欲しい欲しい病に感染してしまいましたね(笑)
年末ジャンボの発売、金曜日まででしたよね。
何枚くらい購入されたんでしょうか?
私はその後、レンズ欲しい欲しい病にかかっているので
金曜日の仕事帰りに一瞬、年末ジャンボを買いそうになりました(笑)
なおさんがカメラを買われたら=宝くじが当たったって考えますね!!(笑)


☆めぐぞうさん☆
めぐぞうさんとwillくんも行ったことがあるというこの公園は
木が多いので、撮影にはうってつけの場所なのよね。
けっこう日差しの強い日だったけど、木漏れ日がいい感じに写ってるものね!
>なんか宝石箱の中に姫2ワンって感じだね(^^)
とっても素敵な表現なんですけど・・・私には姫が1ワンしか見つけられないわ(笑)
>SIGMA 18-50mmF2.8MACROにすればヨカッタかなぁ…。
初心者ながら、いいレンズだと思います!
でも、私も違うレンズをお迎えしちゃったので(←もうお迎えしてる(笑))
お互いお迎えしたレンズでもがきながらがんばろうね!!

インフルじゃないんだけどね・・・抜け出せないでいるのよ・・・(涙)


☆ミニさん☆
そう?すごくイイかな??
ありがとう♪うれしいわ♪♪
走ってるワンコを撮るコツ???
う~ん、片膝つきながら、必死に追い続けただけだからなぁ~
何も伝授してあげられないかも(苦笑)
でもね、必死にがんばってるとカメラの神様がたまに微笑んでくれるのかも(笑)
りょうこさんがロングリード出して走ってくれるって言った時はビックリしたのよ。
でも、さすが俊足ハルくんのママだから、ばっちり走ってくださいました!


☆カンナ号さん☆
走ってくるハニー、一生懸命で子供っぽいお顔してますよね(←親ばか)
私のことを見てくれてるのか、カメラ目線になってて、私もうれしくって!
好きっていってくれて、ありがとうございます♪

カンナ号さん、深夜に救急病院へ行かれたんですね。。。
高熱&嘔吐ゲリでは大変だったでしょうね。。。
でも、点滴と睡眠で一日で治っただなんて・・・
その回復力を私にも分けてください!(願)
幸い私は嘔吐ゲリはないんですけど・・・ぐずぐずとなかなか治りません(涙)
カンナ号さんもぶり返すことがありませんように!!


☆ひなさん☆
ひなさん、お久しぶりです♪
学校、やっとお休みに入ったんですね。
少しゆっくりしてくださいね!
と思っていたのに・・・SORAくん、可哀想なことに。。。
ひなさん、心配で寂しい時間を過ごしてることでしょうね。
でも、あまり自分のことを責めないでくださいね。
月曜日にはSORAくんが退院することができて
一緒にホリデーを過ごすことができますように・・・

ブログを始めたことがきっかけで写真を撮り始めて
その魅力にすっかりはまってしまった私です(笑)
この1年でカメラを2台も買い替えてしまいました(苦笑)
SORAくんが退院して、目の具合がよくなったら
元気なSORAくんの姿を届けてくださいね!
待ってます!!
2008/12/21 22:48 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/203-d2e6267d
trackback
