人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
いもあきれすに夢中♪動画です

先週の土曜日も

楽しい時間を過ごしてきたハニーさんと私。



・・・が

あまりの写真の枚数に

整理がまったく追いつきません!(汗)

はたしてちゃんと記事にできるのか

不安になってきました。。。



というわけで

今日は現実逃避するために(苦笑)

D90で撮った動画で更新です♪



なぜか

お家PCでは何度挑戦しても

動画のアップロードができなかったんですが

会社PCにデータを送って挑戦したら一度でできてしまったので(驚)

お昼休みにちょこっと更新です(笑)



ではでは・・・

haruさん&epiちゃんに会いに行った時おみやげにいただいた

『いもあきれす』に夢中なハニーさんをどうぞ♪







親ばかなんですけど・・・(笑)

すっごくかわいくないですか~?



長い時間かけてカミカミするおやつを食べ慣れていないハニーさん。

どうやって食べたらいいのか分からなかったようで

haruさん&epiちゃん家では手を使わずに

「犬食い」状態だったんです(苦笑)



でも

ちゃんと学ぶんですね!

二回目に家で食べてる途中から

不器用ながらも一生懸命に手を使い始めて・・・

この動画は三回目の時に撮りました。



みなさんのお家では見慣れた光景かもしれませんが

7歳にして初めて手を使って食べてるハニーさんを見たハニー家一同は

わいのわいのと盛り上がってしまいました(笑)



「かわいい!かわいい!!」とつぶやきながら

いっぱい撮ってしまった写真もあるんですが・・・

そちらもまた更新できたらなぁと思っています(笑)


*今日もありがとうございます*
D90で撮った動画・・・いかがでしょうか?
なんか画面がが波打ってる感じ(?)なのが気になるんですが・・・

拍手する
いもあきれすに夢中なハニーさん☆もひとつどうぞ

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[ハニー7歳
comment
可愛い~v-238
両手で持って食べる姿がなんともキュート!
ハニー家皆さんで盛り上がるのがわかりますYO(^^

スヌードがまたまた可愛い☆☆
ウチも買って見ようかな!
2008/12/02 15:57 | URL | edit posted by カンナ号
久々の動画のハニーちゃん可愛いです(^^♪
上手に手を使い一生懸命食べてますね(~o~)
「いもあきれす」も手作りですか?
凄く歯ごたえがありそうなんですが
時間を掛けて食べれるし良いですよね~
ハニーちゃんが持ってるから大きく見えるのかな?
やっぱりうちの子達じゃあっという間かしらね?(^・^)
2008/12/02 16:26 | URL | edit posted by kiyoko
可愛い~♪
お手手も器用に使ってますね。
さちも結構器用に手を使ってますよ。

え!動画撮れるの??
凄い。
私のカメラは・・・出来ないですよね?
2008/12/02 16:42 | URL | edit posted by nao!
( ゚▽゚)/こんばんわ
わ~,ハニーちゃんの動画もいいじゃ~ないですか。
リアルな感じのハニーちゃんが見れて感激!!
写真もいいけど可愛さ倍増ですよ(o゚▽゚)o
これからもドンドン動画を採用して下さい。
次回も楽しみにしてま~す。(jun)
2008/12/02 18:41 | URL | edit posted by kenken
ハニーちゃんにしてはめずらしく大きなオヤツじゃない?!(失礼)
お芋なのに噛み応えがあって、歯にもおなかにも良さそう♪
必死で押さえるお手手、かわいいんだよねぇ♪
2008/12/02 20:09 | URL | edit posted by ミニ
ハニーちゃん、美味しそうに食べてますね。
最後まで上手に食べられたのかな?
レオンもイモアキレスharuさんから頂きましたが大喜びでした。
でもあの固いイモアキレスを小さく砕いてあげた過保護な親です(汗)
2008/12/02 20:56 | URL | edit posted by leonmama
D90動画、待ってました!
確かにおっしゃるとおり、下から上に向かって走査線みたいなのが見えますね・・・
ま、気にするほどでもないんでないかい?
ぶきっちょにお手で掴むハニたん・・・
萌えあがりました、私。(ヘンタイですね~)
2008/12/02 23:24 | URL | edit posted by tak
ばり、可愛いかね。v-207
2008/12/02 23:50 | URL | edit posted by 川!
んも~う!
すっごいかわいいですよ!!
お手手で何度も持ち直してー!
一生懸命かりかり!
ず~っと張り付いてみていたいですよね!
鼻血ものです~激かわゆすです~!
2008/12/03 00:08 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
ハニーちゃんのおてて、何度見てもかわいいi-178
確かに、メイも歯がいのちのカミカミは手に持つけど、おやつを手で持っているのは見たことないなー
多分、epiちゃんのお家では取られるかも~と思って、ガシガシ食べるたど、お家だと落ち着いておててで食べても大丈夫って思ったのではないかな。
スヌードとの対比がまた可愛いi-178

↓ワンピを着た男子チーム、すごく可愛くて、うかうかしてられない感じでしたねi-230
2008/12/03 11:43 | URL | edit posted by メイママ
ハニーちゃん いもアキレスの時も
スヌード姿なのね(にっこり)

確かに手を添えて 可愛いい顔して
食べておりますねぇ・・・・
時間かけて 味あって食べたのかな

2008/12/03 12:31 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
やよさん、こんばんは^^
ハニーちゃん、とてもかわいいですね~。
またスヌードがとても似合っています♪
オテテを使って一生懸命に嬉しそうに食べる
姿、これは動画にとりたくなりますね*^^*
ほんと、かわいいですものi-80
また遊びに来ます♪
2008/12/03 20:50 | URL | edit posted by colon
それから・・
プロフィールを見て、私も「モモのママ」と自分のこと呼んでるので、
同じだ~♪と思いました^^; 
過去にさかのぼって、日記を楽しく読ませて
頂きました☆
やよさんのお写真、とても綺麗ですね!
やよさんのお写真から、愛情が伝わってきます。

2008/12/03 21:04 | URL | edit posted by colon
きゃーーー!
ハニーちゃん超可愛いです!
どんな動物でもそうだけど、人間みたいに
手で持って食べてる姿って本当微笑ましいよね~
本当いつもハニーちゃんには癒されてばかりだわん

ところで!!やよさん!
引越しの挨拶をする前に・・・・
どうやってみつけたのーーーーー!!
もうビックリだよぉ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

改めまして、ブログお引越しました。
お時間がある時にリンクの変更をお願いします。

新しいURL
http://cavi811.blog8.fc2.com/

☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ です!
2008/12/03 22:02 | URL | edit posted by cavimama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04 09:37 | | edit posted by
お返事です
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。
みなさんのブログへのご訪問ももう少しお時間をくださいね(願)

今日は、親ばか丸出しのお返事ですので(苦笑)
そのあたりもどうぞお許しくださいませ!!


☆カンナ号さん☆
ねっ!ねっ!!かわいいでしょ!!!
私、ハニーが両手で持って食べてる姿を初めて見たので
もう大興奮してしまいました(笑)

スヌードは見た目はかわいいし、お顔周りは汚れなくてすむし
一石二鳥のすぐれものだと思います!
ルークくんとレイアちゃんのスヌード姿・・・私も見てみたいです♪


☆kiyokoさん☆
ホントに久々に動画を撮ってみました(汗)
せっかく動画が撮れることをセールスポイントにしてる
一眼レフを買ったのに、ぜんぜん使ってなかったんです(大汗)

「いもあきれす」はharuさんからいただいたものなんです。
匠の逸品というシリーズのもので、ネットでも買えますよ。
カッチカチで私達では歯が立たないくらいのかたさです。
私は噛んでみようとしたけど、歯が欠けそうでやめました(笑)
ハニーはゆっくりのんびり時間をかけながら食べてます。
今までこういうおやつをもらったことがないから嬉しいみたいです。
長さは・・・まちまちなんですけど・・・10cm前後ってところかしら。


☆nao!さん☆
うふふっ・・・かわいいですよね!!
そうそう、さちちゃんもオテテを上手に使うんですよね!
前に見て、か~わいいなぁ~って思いましたもの♥
ハニーはこの日初めてオテテを使って食べたんですよ(笑)

D90は、一眼レフで初めて動画撮影機能を搭載したんですよ。
凄いですよね。
って、まだぜんぜん使ってないんですけど(苦笑)
レンズを替えながら、撮り比べも楽しそうですよね!


☆kenkenさん☆
kenkenさん&junさん、こんにちは♪
ハニーの動画・・・いいですか?
かわいさ倍増ですか??
そんなうれしいお言葉いただいちゃうと
調子に乗ってどんどん動画を撮ってしまいそうです(笑)
なんて言いつつ・・・この後ぜんぜん動画撮ってないわ(苦笑)
ドンドン動画を採用する件・・・前向きに検討させていただきます!


☆ミニさん☆
そうなの!
めずらしく、というか、初めてというくらいよ、大きなオヤツは(笑)
だから食べ方がわからなかったみたいで
最初はひどい食べ方だったわ(苦笑)
でも、ワンコの学習能力にはビックリだわ!


☆leonmamaさん☆
ハニーはもともとおイモが好きで(ほとんどあげてないんですけど)
おイモを蒸かしたりするといつも欲しそうにしてるんです。
だから、このいもあきれすは最高のおやつだと思います。
最後までしっかり上手に食べきりましたよ!
わっ、leonmamaさんはあのカッチカチないもあきれすを
砕いてあげたんですね!!包丁で、ですか?
そのやさしさ(過保護じゃないですよ)に感動です!!!


☆takさん☆
待っててくれましたか?D90動画☆
きっと待っててくれてると信じてました(笑)
なんなんでしょうね、この不思議なウネウネは・・・
この後、一度も動画を撮っていないので(苦笑)
いつも写ってしまうのかどうかは???です。
ハニーのぶきっちょ加減に萌えあがりましたか!
燃えあがっちゃったわけじゃないから、いいんでないかい?(笑)


☆川!さん☆
かわ!さん ありがとうなの ですよ♥


☆ミツルリのお母飯さん☆
お母飯、すばらしい♪
『んも~う!』とか『かわいすぎる』っていいながら
この時写真を撮ってたんですよ、私!
でも、動画に声が入っちゃいけないと
動画を撮ってる間だけは我慢してたんですよ(笑)
ハニーは何度も何度も持ち直しながら食べきりました!
ず~っと張り付いてみていたら・・・
お母飯出血多量になっちゃって危険かも?!(笑)


☆メイママさん☆
必死でおやつを持とうとしてる不器用さ加減も
必死になりすぎて開き気味なオテテもかわいいですよね!!
そうそう、メイちゃんは「歯がいのちのカミカミ」を
上手に持って、奥歯でカミカミしてましたよね(萌)
でも、おやつは手で持たないんですね(驚)
ハニーは、今までおやつもおもちゃも
手で持ったことがなかったんですよ。
さすがに今回のおやつは手で持たないと食べにくかったみたいです。

スヌードはメイちゃんのように耳毛が見事なパピちゃんにこそ
必要なアイテムですよね!(ハニーは不必要(笑))

↓メイちゃんはともかく、ハニーは完全に負けてたと思います(苦笑)


☆そよかぜちゃんさん☆
いもあきれすを初めてあげた時はスヌード未装着だったんですけど
途中で胸毛が汚れることに気がついて慌ててつけました(笑)
つけるとつけないとでは、汚れ具合がぜんぜん違うんです。

この日初めて、不器用ながらもオテテ使って食べてる
ハニーの姿を見て、大興奮してしまいました(苦笑)
ハニーはおイモの角度を変えたり
自分のお顔の角度を変えたりしながら
じっくりのんびりと最後まで味わって食べてましたよ!


☆colonさん☆
colonさん、こんにちは!
ハニーに会いにきてくださってうれしいです!!
そして、ハニーをかわいいと・・・ありがとうございます!!!

私は初めましてと遊びにいかせていただいてすぐに
風邪っぴき状態になってしまって・・・
読み逃げ状態で、ごめんなさい。。。
紫陽花をつけたモモちゃん、とってもキュートですね♥
以前一緒に暮らしていたシマリスの名前が「もも」だったので
モモちゃんを身近に感じてしまう私です。

ハニーは耳毛もぜんぜん伸びていなかった(今もですが(苦笑))
半年くらいの頃から、スヌードを使っているんですよ。
スヌードをつければおいしいものがもらえると覚えているので
すごい勢いで頭をつっこんでくるんです(笑)

生まれて間もない頃から知っているもうすぐ6歳になる男の子が
私のことを「ハニちゃんママ」って呼んでくれて
呼ばれるたびに、なんだかあたたかい気持ちになるんです。
そして、写真のこと・・・うれしすぎるお言葉ありがとうございます♪

私もまた遊びに行かせていただきますので
これからもよろしくお願いします♪


☆cavimamaさん☆
ねっ!ねっ!!
『きゃーーー!』ってなっちゃうくらいかわいいでしょ!!!
こんな姿見ちゃったら、親ばかが炸裂しちゃいます(笑)
以前一緒に暮らしてたシマリスはあんなに小さな身体なのに
いつだってちゃんと両手で持って食べてたのよ。
そのかわいかった姿を思い出しちゃいました。

ビックリの秘密はね・・・もうFC2に慣れてわかったかしら?
訪問者リストっていうのが見られるのよ。
そこでcavimamaさんを発見しちゃったの。

お引越し、おつかれさまでした!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!


☆鍵コメさん☆
いつもやさしいお気遣いありがとうございます!
ご期待に沿えるよう、これからは動画ももっとがんばります!!
2008/12/17 12:17 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/201-5885bebe
trackback
