人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
女子カメラ部体験オフ@代々木公園一回戦

11月22日 土曜日 三連休初日

今月は“お出かけモード”なハニーさんと私。

またまたお出かけしてきたのは・・・

DSC_0019_20081125105218.jpg 

青空にもみじが映える代々木公園。

 

10月のオフ会以来1ヶ月ちょっとぶり2回目の代々木公園でしたが 

すっかり秋から冬への衣替えが完了していました。

 公園前のいちょう並木もキレイだったんですが・・・

「あとで・・・」と思っていたら撮り忘れちゃいました(涙)

やっぱり写真は思った時に撮らないとダメですね。

 

代々木公園一回戦でご一緒してくれたのは・・・

DSC_0023_20081125105229.jpg 

 『ハル日和』のりょうこさんと

『日記でもつけてみよっかなー』のミニさん&アンくん☆

 

この日はミニさんが企画してくれた

「女子カメラ部体験オフ」という素敵な一日だったんですが

本番には参加できなかった女子カメラ部員のお一人りょうこさんが

本番の1時間前に代々木公園まで来てくれることに!

体験入部希望者のミニさんと私は

大喜びで集合しました!!

 

 りょうこさんの“おやつで焦らし作戦(?)”の術中にはまって(笑)

お目目をあけてカメラ目線バッチリと思われるアンくん☆

(かわゆい写真はりょうこさんのブログでどうぞ♪)

ryokoan.jpg 

 ずっとしてる「ちょうだい!」のお手手がかわいい~(萌)

そして そんなアンくんを必死に狙ってる母ミニさんもかわいい~

 

マニアが喜びそうな(笑)

DSC_0014_20081125105305.jpg 

 アンくんの牙&裏あご(萌×2)

 

ワンコのことやカメラのことをいっぱいおしゃべりしながら

少しでもワンコがかわいく撮れるポイントを求めて

公園内を移動する一行。

 

この日 りょうこさんは

ミニさんと私がいつか欲しいと思っている

マクロレンズ 『TAMRON 90mmF2.8 MACRO』を

わざわざ持ってきてくれていたので

ミニさんに引き続き体験させていただくことに!

この後の写真はすべて

お借りしたマクロレンズで撮ったものです。

 

噴水のそばでたたずむアンくん☆

お顔はちょっと暗くなっちゃったけど(涙)

風になびくコートと背景のキラキラがいい感じ(嬉)

an.jpg 

下2枚のアンくんは・・・

どうしてこんなにつられちゃってるんだったかしら?(笑)

落葉のかほりに夢中だった時かしら?!

 

ここまでまったく登場のなかったハニーさんですが

ここからはお借りしたレンズで撮ったハニーさんの写真満載です♪

 

ハニー家のご近所にはなかなかない

芝生&落葉のじゅうたんの上のお散歩は気持ちいいよね ハニーさん☆

honey.jpg 

 リードを持ちながら焦点距離90mmのレンズで撮影するのは厳しくて

ハニーさんのリードはりょうこさんに。 

人見知りするはずのアンくんも

りょうこさんとなら上手に歩くことができて

ミニさんと私が入部体験に夢中になっている間

りょうこさんにはずっと夢の(?)二頭引き体験をお願いしちゃいました。

いかがでしたか りょうこさん?(笑)

 

おかげでじっくり撮影ができたのに・・・

やっぱり残念写真量産でしたけど・・・(泣)

 

りょうこさんのステキマッサージに

うっとりしているハニーさん☆

ryokohoney.jpg 

このポジションで座り込んだ時は

「もっともっとなでて!」って時なんですよ!!

1時間という短い時間でしたけど

ハニーさんはすっかりりょうこさんの虜になったようです!!!

 

 りょうこさんに長時間二頭引き体験をお願いしていたせいか

ひとりっコ同士のアンくんとハニーさんの距離が急接近♪

DSC_0048_20081125105418.jpg 

 このポイントは相当魅惑的なかほりがしたらしく

ず~っと一緒にくんくんくんくん(苦笑)

DSC_0051_20081125105431.jpg 

 最後の方アンくんは落葉に埋もれちゃってました(笑)

アンく~ん 出ておいで~~

 

そんなこんなであっという間の1時間。

DSC_0052_20081125105441.jpg 

 最後の最後まで二頭引き体験をお願いしたままで記念撮影☆

 

ここでりょうこさんとはお別れして

本番オフの集合場所のカフェへと向かったんですが・・・

自分のレンズに交換したら

なぜかエラーが出てしまってシャッターが切れないという事態に(汗)

「だいじょうぶ」と言いつつ内心かなり焦っていた私(大汗)

きちんとご挨拶もできなくて・・・

りょうこさん すみませんでした!

そして 私があわあわしていたせいで集合時間に遅れてしまって・・・

女子カメラ部員の皆さま すみませんでした!!

 

というわけで

次回は本番オフ@ランチ編に続きます。

すでに諸先輩方にすっかり遅れをとっていますが・・・(汗)

いつアップできるかは???です(苦笑)

 

最後に改めて・・・

りょうこさん この日はお忙しい中 ありがとうございました!

お会いできて いろいろお話できて レンズの体験までさせていただいて

とっても嬉しかったし楽しかったです!!

今度はもっとゆっくりお話しできたらいいなぁ~

ハルくんにも会いたいなぁ~

ハニーのことももっともっとなでくりまわしてやってほしいなぁ~(笑)

なんて思っています。

 

この日お借りしたマクロレンズ。

ハニーさんの表情がとってもやわらかく撮れるし

背景のボケ具合も私好みです。

今まで欲しいレンズリストの2~4番目をうろうろしていましたが

2番目が確定しました(笑)

DSC_0029_20081125105350.jpg 

 

DSC_0030_20081125105358.jpg 

 2番目を確定させた写真 2枚です。

  

*今日もありがとうございます*
拍手する 

うっとりしすぎて微妙なお顔のハニーさん☆おひとつどうぞ

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[おともだち
comment
マクロレンズ?????
私にはまだまだ知らない世界があるんだな~って実感しました!
そんな大げさな?
いやいや、本当に!
そして、写真がとっても綺麗!
どうしてこんなに良い写真が撮れるんですか~??
早く、今使ってるカメラが壊れれば、新しいカメラを購入する決心が出来るのに、なんて思ってしまいました(^^;)
ハニーちゃんも、みんなもとっても良いお顔してますね~!
楽しさが伝わってきましたよ~
2008/11/25 20:28 | URL | edit posted by なお
ステキによるカメラレッスン、どうだったかな~(^^)
いつも35mmのレンズ使ってて、いきなり90mmつけてビックリしなかった~?
近っ!みたいな(笑)
とっても気に入ったみたいだけど…欲しいレンズ候補の2番なんだね。
1番が気になるわ~!
ってかカメラのエラーは焦るよねぇ(´ω`)
りょうこイチデジに90mmがついてたなら、メモリーカードだけ入れ替えて撮ってみたらヨカッタんでは?
お外でレンズ交換するのって勇気いるもんね(><)

なになに?次回のカフェ編は大作の予感で遅延!?
楽しみにしてるよぉ♪♪♪
2008/11/25 23:14 | URL | edit posted by めぐぞう
先日はどうもありがとうございました^^。

1時間という短い時間でしたが
とっても楽しく過ごさせていただきました♪

ハニーちゃん、なつっこくてかわいかった~!!
そして本当に女の子らしいお顔ですよね。
ハルには絶対にありえないはかなげな表情がステキです。
また近いうちにいっぱい、なでなでしたいですよ!!(笑)

レンズも試してもらえて、気に入ってもらえてよかったです。
ボケが本当にきれいですよね、このレンズ!
私も大好きなレンズです。

お写真いっぱいだとアップ大変ですよね~。
のんびり楽しみにしていますので、くれぐれも無理されませんように~

PS1 トップのもみじ、空と赤のコントラストがとってもきれいです!!

PS2 遅刻させちゃってごめんなさい!
2008/11/25 23:39 | URL | edit posted by りょうこ
代々木公園、もしかしたらご一緒させてもらってたかもしれなかったんですよね^^
でも、素敵なNikonメンバーの集まりになったみたいで、良いオフ会になったみたいですね~(^^)

ハニーちゃんとアン君、最近どうも急接近しているなぁ。。。と思ってましたが、やっぱり距離は縮まってたんですね。
まるで、一緒に暮らしてるパピsみたいです。

同じメーカーのカメラだと、レンズを体験出来るというのがとっても良いですよね。
90mmマクロ、私もお勧めしておきます。。。というか、背中を押しておきますね(笑)

それにしても、本当に今月はお出かけ月間だったんですね!
ん?まだまだお出かけは続くのかな?
まずは、この後の本番オフのランチ編を楽しみにしておきます~(^^)
2008/11/26 01:36 | URL | edit posted by かもねぎ
「マニア」が喜びそう・・・て!
私のことですね?
ハイ、確かに大喜びしました・・・(ディープマニアック!)
カメラ部ステキ担当のレクチャー受けて
またまたレンズ病が悪化しちゃった?(笑)
ボーナスに期待ですね!
2008/11/26 07:00 | URL | edit posted by tak
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/26 12:09 | | edit posted by
写真、どれも素敵ですよ!
風に耳毛がなびいているのもいい感じ。
とっても素敵な写真体験ができてよかったですね。
この後の様子は、ちゃっかり他で見ちゃいましたが、
もちろん、ここでも続きを楽しみにしていますよ。
ハニーさん可愛いお友達が一杯出来てよかったね^^
2008/11/26 12:45 | URL | edit posted by とびママ
紅葉が眩しいです(^^♪
やよさん本当に素敵に撮れてますよ~
そしてマクロレンズって凄い効力を発するんですね。
ハニーちゃんのアップがくっきり可愛く撮れてます(~o~)
ひとりっ子同士のハニーちゃんとアン君が
すっかり仲良くなっちゃって(^・^)
それにしてもどれだけ落ち葉が積もっているんでしょう。
これはワンコにはたまりませんね(^。^)
2008/11/26 12:56 | URL | edit posted by kiyoko
今回も色々とお世話になり、ありがとうございました。

ハニーちゃんもアンくんも、りょうこさんのナデナデにすっかりやられてしまったのですね。
今回もすごくキレイに撮れていますねi-189
ハニーちゃんとアンくんの表情もばっちりですし!

2番目を決めた2枚の写真、とっても素敵ですi-233
2008/11/26 20:08 | URL | edit posted by メイママ
やよさん、もうすっかりデジイチユーザーですね。
レンズのリストがずらっとあるんだーと想像したら
あれこれと悩んでいるやよさんの顔が浮かんできました。(笑)
りょうこさんはやっぱりワンコに愛されるヒトなんですね。
あのサザビーちゃんも初対面で虜になってましたから。
ハニーちゃんもアンくんもとてもキレイに撮れてます。
やっぱり天気が良い、明るいというのは写真撮影に重要な
ポイントなんだなーと改めて思いました。

2008/11/26 20:58 | URL | edit posted by ひなコ
最近読み逃げでごめんなさい!
でも拍手ハニーさんに会いたくて
ちゃんと見せていただいてますよ!

晴天と秋の景色、
紅葉も落ち葉の色も、なんだか全てがステキな一日ですね!
やはりパピヨンはゴージャスですね!
風になびく被毛が美しいです~!
うちは角刈りなので^^;

マッサージにうっとりなハニーさん、
かわいいです~
マッサージしてあげたいです~!

2008/11/26 22:33 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
おかしいなぁ。。。昨日コメント入れたような気がしてたんだけど・・・。
やっぱりボケが始まったかしら???

1枚目の紅葉、綺麗に撮れてるー!
やよさんも何気にいい感じに撮ってて
私よりずっとイチデジ使いこなしてる(笑)

楽しいオフ会だったねぇ♪
思いがけずマクロ体験できたし^^
りょうこさんに感謝だよね。

初めて覗くマクロレンズ、二人して「近っ!!」って驚いたね(笑)
やよさん、マクロでハニーちゃん撮るの上手いねぇ!

2008/11/26 22:53 | URL | edit posted by ミニ
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪


☆なおさん☆
マクロレンズにそんなに?????がついちゃいましたか(笑)
マクロレンズは被写体にすごく近づいて撮ることができて
被写体を元のサイズに近い大きさで撮れるレンズなんですよ。
元々の大きさと同じ大きさで撮れるレンズもあるんです。
だから、お花を撮ったりする方は欲しいレンズみたいです。
なおさんのコンデジの中にも
「マクロモード」とか「接写モード」があると思いますよ。
イチデジのマクロレンズのようにはいきませんが
でも、何かに近づいて撮りたい時には使ってみるといいと思います。

いつもいつも嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
イチデジを購入してから、いろいろとカメラの機能を使ってるから・・・かしら?!
今まで使っていたネオ一眼にも
イチデジに負けないくらいの機能がついていたようなんですが
私がまったく使いこなせてなかったんですよね。
説明書を読みつつ、とにかく撮りまくるのがいいかもしれません(笑)


☆めぐぞうさん☆
ステキ女史によるカメラレッスンは・・・やっぱりステキだったよ!
アンくんとハニーにちょっと会いたいってお話だったのに
思いがけずマクロレンズ体験までできて嬉しかったの。
うんうん、ビックリしたよ、すっごく!!
めぐぞうさんのコメントどおり・・・「近っ!」って(笑)
とっても気に入っちゃって、絶対に買っちゃうと思うわ~
でも2番なのは・・・さすがに、単焦点→マクロではまずいかと・・・
一応ズームも持っておかないと・・・って、感じです。
これまた、りょうこさんが持ってるシグマの18-50mmか
ねずねずさんが持ってるタムロンの17-50mmのどちらかを
狙ってるところなの。

そうそう、最初はメモリーカードを入れ替えて撮ろうとしたんだけど
私のイチデジにりょうこさんのメモリーカード入れたら
エラーが出て撮れなかったのよ!なんでかなぁ?
で、D90には一応ゴミを落とす機能がついてるからレンズ交換しちゃった。

ぜんぜん大作じゃないし、willくんの写真は残念すぎるし・・・
でも、一応更新しました。


☆りょうこさん☆
こちらこそありがとうございました♪

ちょっとアンくんとハニーに会ってもらって
なでなでしてもらって、写真撮ってもらってって思ってたのに
思いがけずマクロレンズ体験させていただけちゃって
とっても嬉しかったです!
写真に夢中になりすぎて、ずっと二頭引き・・・ごめんなさい!!(汗)

ハニーはもうすっかりりょうこさんの虜ですから
今度はもっといっぱいなでなでしてやってくださいね!(笑)

マクロレンズはとってもとっても気に入りました!
ボケ感は最高だし、思っていたより手ブレもしないし!!
ミニさんのようにすぐにポチしたいくらいだったけど(笑)
ここはグッと堪えてみました。
だって、やっぱり、マクロの前にズームかなと思って。
両方一緒にポチできたら一番いいんですけど・・・(苦笑)
こうやって悩んでる時間も楽しいものですよね。
でも、早く手に入れて撮ってみたいなぁ~

カメラマンの腕は残念ですが(苦笑)かわいいモデルさんばかりで
写真を選ぶのがとにかく難しいです(汗)
写真を見返してはニヤニヤしてしまって全然進みません(大汗)
でも、皆さんに遅れすぎないようにがんばります!

PS1 嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!

PS2 いえいえ、私がいけないんですから、気になさらずに!


☆かもねぎさん☆
そうそう、初めにミニさんからお話いただいた段階では
かもねぎ家とのマクロ体験オフって聞いてたので
決定の連絡をもらったら、メンバーも内容も変わってて、ビックリ(笑)
代々木公園一回戦はNikonの集いになりました。

アンくんとハニーは初対面の集合写真から並んで座れたんですけど
回数を重ねるごとにどんどん距離が縮まってる気がします。
改めて一緒に写真をって思うと難しいんですけど
一緒に並んで歩いて、一緒にクンクンできたら嬉しいものですね!

90mmマクロ・・・いずれ購入することは決定しました(笑)
あとは・・・お財布と相談して・・・時期の問題だけです。

冷静に振り返ってみると、ワクチンの週以外は全部おでかけ(驚)
お天気によっては少し肌寒く感じることもあるけど
ワンコとのおでかけには一番よい季節ですものね。
ん?かもねぎさん、鋭いわぁ~(笑)


☆takさん☆
そうそう、そうですよ!
ずばりtakさんのことです!!(笑)
PCでこの写真を見たと同時に採用が決定されました☆
大喜びしていただけたなら、よかったです!!!

レンズを替えたからってステキな写真が撮れるわけじゃない
っていうのは、よ~く分かってるんですけど・・・
でも、ステキに一歩でも近づきたくて・・・病は悪化の一途を(苦笑)
ボーナス・・・期待してもだいじょうぶかしら?(不安)


☆鍵コメさん☆
いつも優しいお気遣いとあたたかいお言葉・・・
ありがとうございます♪
今回は甘えさせていただいちゃいますね(感謝)


☆とびママさん☆
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
はいっ、誉められて伸びるタイプです(笑)
パピヨンはどんなに耳毛が貧相でも(苦笑)
このお耳がチャームポイントですものね。
耳毛が風になびく・・・そんなステキな一瞬を逃さない
そんなカメラマンを目指して奮闘中です!

諸先輩方は・・・写真もステキだし、更新も早いし、文章は楽しいし!
ちょっと真似できないけど、私のペースで更新したいと思ってます。
ホントに・・・ハニーさん、可愛いお友達に囲まれて幸せだったね!!
2008/11/27 13:08 | URL | edit posted by やよ
★お返事の続きです★
☆kiyokoさん☆
紅葉が眩しいだなんて・・・
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
とっても励みになってるんですよ(感謝)

このマクロレンズは背景のボケ具合がとってもキレイなんですよね。
だから、ハニーが際立って見えるのかもしれませんね。
このレンズでお花や紅葉を撮ったらキレイだろうなぁなんて思ってます(笑)

アンくんはとっても穏やかな男のコなので
ハニーも安心できるみたいです。
ふたりで落ち葉に埋もれながらニオイ調査してました(笑)
ふっかふかの落葉のクッションはワンコの大好物ですよね!


☆メイママさん☆
こちらこそ、お忙しい中お会いできて、嬉しかったです!
メイちゃんのご登場までにはまだ時間がかかりそうですが・・・
もう少しお待ちくださいね!!

ミニさんと私はりょうこさんのステキレクチャーに
アンくんとハニーはりょうこさんのステキなでなでに
親子共々すっかりやられてしまいましたよ(笑)

今日も嬉しいお言葉、ありがとうございます♪


☆ひなコさん☆
ボーナス商戦まで待てば値段が下がると分かっていながらも
そこまで待てずに買ってしまったD90ですから使わないと!
って、そんな感じでしょうか(笑)
今のところ、価格ドットコムで値段を確認しても悔しくないくらいに
使って使って使いまくってます!!
欲しいレンズリストは、一応4番目まででとどめています(笑)

りょうこさんの優しさがワンコにはすぐに伝わるんでしょうね。
私たち人間にももちろん伝わりましたけど。

天気が良すぎても影が強く出てしまって、写真は撮りにくいんですよ。
明るい曇りくらいが一番撮りやすいかもしれません。


☆ミツルリのお母飯さん☆
いえいえ、いいんですよ、お母飯!
読み逃げだって、ハニーに会いに来てくれるだけで嬉しいんですから!!
しかも、いつも拍手ハニーにまで会ってくれてるんですものね。
これからも、拍手ハニー、頑張っちゃいますね!!!

都会のど真ん中の公園なので、紅葉は期待してなかったんですけど
思ってた以上にキレイな紅葉と、ふっかふかの落ち葉が迎えてくれました。
公園前のイチョウ並木もキレイに色づいていたんですよ!
写真は撮り忘れちゃって、とっても残念なんですけど・・・(涙)

って、そんなことより、お母飯!
角刈りって!!角刈りって!!!(笑)
ミツルリちゃんはビューティホーな柴カットですよ♪

お母飯がハニーをマッサージ・・・私の夢になりました!
いつか・・・ぜひぜひマッサージしてやってくださいね!!


☆ミニさん☆
あららぁ~、ミニさんったら~、だいじょうぶ?(笑)
って、だいじょうぶよ!
きっとマクロレンズをポチしたことに興奮しすぎちゃっただけだわ!!
いいなぁ、いいなぁ~、マクロ・・・羨ましすぎるぞ!!!

でも、りょうこさんのおかげで思いがけずマクロ体験ができて
手持ちでもちゃんと撮れるんだってわかっちゃったら
(私はこれが一番気になってたの)
もう、ポチするしかないよね!
私もすぐにポチしたいくらいだけど・・・
次に買うべきレンズをもうちょっと検討してみるわ。

うんうん、約2ヶ月間ずっと35mmで撮り続けてる私には
90mmはビックリするくらい「近っ!!」って感じだったけど
ミニさんもおんなじだったのね。
ってことは、普段あまりズームつかってないのかしら?

>私よりずっとイチデジ使いこなしてる(笑)
って、まだデビューしてから2ヶ月たってないのよ~
ミニ先輩、これからも一緒に頑張って成長していきたいね♪
2008/11/27 21:56 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/197-39f06a0e
trackback
