人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
晩秋・初冬の日に

* はまっているもの *

 

にっき飴。

DSC_0005_20081122000707.jpg 

昔ながらな感じの個包装と

昔ながらな感じでよく効いたにっきの風味がたまりません。

 

 

 

* はまっていること * 

 

ねむねむなコを狙って迷惑がられること(笑)

DSC_0033_20081122000716.jpg  

ねむねむzzz

DSC_0009_20081122000724.jpg   

ねむねむzzz

DSC_0010_20081122000731.jpg 

ねむねむzzz

DSC_0031_20081122000738.jpg  

ねむねむzzz

DSC_0025_20081122000746.jpg  

ねむねむzzz

DSC_0032_20081122000752.jpg  

・・・・・・・・・・・

たまに「のび~」をした後の

DSC_0019_20081122000801.jpg   

いい感じで脱力した表情が撮れたり

 DSC_0020_20081122000808.jpg 

 人の枕を使って寝てるところが撮れたり

DSC_0069_20081122000814.jpg 

 ねむねむなのに真ん丸なお目目が撮れたり

DSC_0072_20081122000821.jpg 

そのかわいいお目目に自分が写っていたり 

DSC_0086.jpg   

・・・かと思ったら

  DSC_0101.jpg

こんなに悪いお顔が撮れたりしてやめられません(笑)

 

 

* もうひとつ はまっていること *

 

朝の忙しい時間にまったりしてるコを狙って自分を追い詰めること(笑)

DSC_0057_20081122000846.jpg  

1ヶ月半前に寄せ植えしたベランダのお花が

 DSC_0042_20081122000854.jpg    

キレイに咲きそろってきたので

DSC_0045_20081122000902.jpg

なんとか一緒に写真におさめたいなぁなんて四苦八苦していたら

DSC_0046_20081122000909.jpg  

電車を一本乗り遅れちゃいました(汗)

なんて日がもう数回(苦笑)

 

 

そんな風に撮っているハニーさんの写真たちを

DSC_0092_20081122000919.jpg  

部屋に飾ってみたり

DSC_0095_20081122000927.jpg

ちょっとだけクリスマスな空気を飾ってみたり

・・・・・・・・・・・

そんな時間をハニーさんと一緒に楽しんでる今日この頃です♪ 

 


*今日もありがとうございます*
明日は(今日は?)ハニーさんと一緒にまたまたお出かけです

拍手する
ハニーさんのまったり顔☆おひとつどうぞ

 

Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニー7歳
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22 07:29 | | edit posted by
にっき飴か~
にっき飴どころか飴自体を全然舐めなくなっちゃったミューですよ(笑

今回はたくさん、まった~りな孫娘を拝ませてもらいましたよ~(爆
なんか、得した気分だわ♪
朝から電車に乗り遅れるほどこんなにたくさん撮ってるの~?v-290
凄い根性だね~(笑
おかげで写真の腕はどんどん上達してるけどねv-392

これからもかわゆいハニーちゃん
たくさん拝見できるのを楽しみにしてま~す☆
2008/11/22 22:08 | URL | edit posted by ミュー
ニッキ飴って昔からあって今でも
人気ですよね・・
でも 私子供の頃から ニッキ飴
苦手なのです(ごめんちゃい)

電車に乗り遅れるぐらい ハニーちゃんの
追っかけをしてるとは( ̄ii ̄|||) ウーム

ハニーちゃんが魅力的すぎるからね・・・
ハニーちゃんが 体2つ 欲しいっていって
ませんか(笑)
やよさんの写真 ほんと綺麗だな・・・

2008/11/22 22:35 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
ハニたん、だんだんカメラに慣れてきたのでは?
じっと正面から見つめるハニたん、カワユイ・・・
この調子でステキ写真量産してくださいね!
で、全開の記事について一言。
なぜ!
ゴルフボールを取ろうとするハニたんの動画を撮らなかったのかと!(笑)
2008/11/23 10:27 | URL | edit posted by tak
お久しぶりです(*^_^*)
いつも読み逃げばかりですみません、みゅうママです♪
やよ様、かなりカメラの腕上げてますね~
すごいっ!!
先日の秋元先生の写真教室、私一人だけでマンツーマンでのレクチャーでした。らっきぃ♪
けっこう難しかったので、マンツーマンでなかったらついていけなかったです(:_;)
ある意味その方がよかったんですが(汗)
やよさんもぜひ行ってみてください。
ますますステキな写真が撮れちゃいますよ(笑)
2008/11/23 20:04 | URL | edit posted by みゅうママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24 01:12 | | edit posted by
やよさんこんにちは~♪
にっき飴も、おもちゃのそばでネムネムなコも、
朝にまったりしてるコも素敵なショットばかりですね!
こっちを見てないハニーちゃんのお顔も私は好きだな♪
やよさんのお部屋はきっとそのうちに
ハニーちゃん写真館になるのではと期待しておりますよ~!
2008/11/24 18:12 | URL | edit posted by hanamoyo
ハニーちゃん、本当に気持ちよさそうに寝ていますね~^^。

これはカメラを構えてしまうのも仕方ないですよね!

そして伸びー!ってかわいいですよね~。
私も大好きです。

飾ってあるハニーちゃんのお写真も、
リースもとってもかわいいです。
そろそろ我が家もクリスマスの飾りしなくっちゃ!と思いました(笑)
2008/11/24 19:09 | URL | edit posted by りょうこ
ねむねむなお顔、どれも本当に可愛いし、癒されますよね。
電車に乗り遅れるのも、よく分かります(笑)
そして、とっても上手!
私のカメラで、クウの寝てる写真を撮ろうとすると、どうしてもワンテンポシャッターがずれるのか、音でクウが目を覚ましてしまい、半目の写真ばかりが撮れてしまいます。
私の腕が悪いのか、カメラが悪いのか・・・
また、綺麗に写真を撮るコツとかあれば教えて下さいね~
2008/11/24 23:30 | URL | edit posted by なお
にっき飴ってどんな味だったのか
なかなか思い出せないです。
生八橋に似てたかな?気になりますね(^。^)

ハニーちゃんの寝顔もびっくりしたように見開いた
大きなおめめも可愛いです。
そして、まん丸おめめにやよさんが写ってる写真が撮れるなんて
素敵ですよね~(^^♪
ハニーちゃんのまったりしてる姿を見ると
同じパピヨンでもこんなに違うんだ、と
つくづく思ってしまいます(~o~)
2008/11/24 23:32 | URL | edit posted by kiyoko
今回は、かわいいハニーちゃん満載で萌え萌えですi-178
どのお顔もとってもかわいいし、横にあるワンタくんもなんてかわいいんでしょう!
私も、ワンコの伸び~ってするところ、大好きです。
お外で会うと、なかなかこういう表情が見れないので、いつかお家でハニーちゃんにご対面してみたいです♪

ニッキ飴、私はちょっと苦手ですi-241
2008/11/25 11:20 | URL | edit posted by メイママ
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。


☆鍵コメ①さん☆
お忙しい中、コメントありがとう♪
ハニーに会いに来ることで現実逃避できるなら(笑)
いつでも歓迎です!
いろいろと改めてメールしますので、待っててね!!


☆ミューさん☆
あれれっ!
ミュー母ちゃんは「あめちゃん」を舐めないのね?!
私はのどが弱いので、これからの季節は必需品です!
“この”にっき飴、すごく私好みだから、ぜひ舐めてほしいなぁ~

うふふっ!
まった~りな孫娘が盛りだくさんだったでしょ(爆)
孫娘って言っても、ミュー母ちゃんより年上だけど(苦笑)
基本的に平日は夜の室内しか撮れないから
お天気のよい朝、ハニーが窓際にいると、ついね(笑)
朝のお散歩ではバタバタしちゃって写真どころじゃないって思ってるのに
結局パシャパシャ撮り始めちゃって、電車に乗り遅れるって
どうしようもないわよね、私(苦笑)

>おかげで写真の腕はどんどん上達してるけどね
ミュー母ちゃんに嬉しいお言葉をもらえたので
ますます頑張っちゃいますね!
誉められて伸びる、とっても単純なタイプの私です(笑)


☆そよかぜちゃんさん☆
にっき飴・・・実は私も“この”にっき飴に出会うまでは
「にっき飴なんて!」って思っていたんですよ。
生八橋は好きなのに、にっき飴は苦手って思ってたんです。
でも、“この”にっき飴は・・・最高です!

電車に乗り遅れたり、ごはんが冷めちゃったり・・・
自分でもあきれるくらいハニーの追っかけをしています(苦笑)

>ハニーちゃんが 体2つ 欲しいっていってませんか(笑)
カメラのない世界に行きたいとは思ってるかもしれませんね(苦笑)
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
誉められて伸びるタイプなので、とっても励みになってます(感謝)


☆takさん☆
>ハニたん、だんだんカメラに慣れてきたのでは?
そう思います?実は私もちょっとそんな気が・・・(笑)
でもね、最近、慣れてきたのか、学んでしまったのか
カメラを向け続けると撮影不可能な至近距離に
飛び込んでくるようになってしまいました(涙)

うっ・・・
ブログを各段階になって初めて気づいて後悔したけど
気づかなかったふりをしてたのに・・・
それをズバッと・・・(痛)
次々回も同じ失敗を繰り返してる私です(涙)


☆みゅうママさん☆
こちらこそ、お久しぶりです!
私もいつも読み逃げばかりで、ごめんなさい!!
なのに・・・嬉しすぎるお言葉、ありがとうございます♪
センスを今さら身につけるのはムリだとわかったので
数打ちゃ当たる作戦に変更してみました(笑)

秋元先生の写真教室、マンツーマンだなんて羨ましすぎます!
いいなぁ、いいなぁ~!!
でも、けっこう難しかったんですね(汗)
それじゃ、私もついていけないかもしれないし
ハニーのガウガウの心配もあるので
できれば参加者が少なそうな時に参加したいなぁと。
でも、12月の講座は参加者が多そうなんですよね(残念)
暖かくなってしまう前にぜひ参加してみようと思います。

これからのみゅうママさんのお写真、楽しみにしてますね♪


☆鍵コメ②さん☆
お疲れのところ、コメントありがとうございます♪
改めて・・・ご連絡させていただきますね。
これからも、ハニー共々、よろしくお願いします!


☆hanamoyoさん☆
hanamoyoさん、こんにちは♪
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます!
誉められて伸びるタイプなので、励みになってます!!
>こっちを見てないハニーちゃんのお顔も私は好きだな♪
こんな風にいっていただけて、さらに嬉しかったです!!!
これからは自然体に、自然体なハニーを狙っていきますね。

私の部屋が・・・というより、我が家がかなり危険な状態です(笑)
リビングに置かれたSONYのフォトフレームの中は全てハニーの写真ですし
リビングはもちろん、玄関やトイレまで、ハニーの写真だらけです。
しかも今週末には、A4サイズの写真が2枚も追加される予定です(苦笑)


☆りょうこさん☆
キッズソファにフリースを敷いてあげてから
すっかりここがお気に入りになったハニーです(笑)
寝顔を見ると、静かに寝かせておいてあげたいと思いつつ
どうしてもカメラを構えたくなっちゃうんですよね~

床に立ちつつ、前後にする伸びー!も好きなんですけど
あまりお目にかかれない横になりながらの伸びー!は
もっともっと好きなんです。
思わず伸びー!してる手に自分の手を合わせちゃったりしています(笑)

このリースはもう5年以上前に手作りしたもので
モスがぱらぱらと落ちてきてしまったりもしてるんですが
お気に入りなので毎年飾っています。
りょうこさんのお家のX'masもブログでご紹介くださいね!


☆なおさん☆
ワンコのねむねむなお顔ってたまりませんよね!
思わず食べたくなってしまうのは私だけでしょうか?!(笑)

とっても上手!だなんて・・・嬉しいお言葉ありがとうございます♪
誉められて伸びるタイプなので、いつも励みになってます(感謝)
なおさんが使われてるのは、コンデジですよね?
コンデジだとどうしても、「今!」って思ってから
シャッターが切れるまでにタイムラグがありますよね。
よ~~~くわかります(笑)
私はそれが我慢できなくなって、イチデジ購入に踏み切ったんですよ。
私はコンデジに頃も今のイチデジでも、いつでも連写モードです。
寝顔を撮ろうとして気づかれて一度目をあけてしまっても
ハニーはその後すぐにまた目を閉じることが多いので
それで何とか撮ってきました。
クウちゃんにはこの技が使えるかしら?!


☆kiyokoさん☆
にっき飴の味は・・・
そうです!生八橋によく似てる味です!!
特に“この”にっき飴はにっきがよく効いているので
ちょっと「辛い」と感じるくらいなんですけど、そこが気に入ってます(笑)

ハニーの寝顔も大きなおめめも可愛いだなんて・・・
ありがとうございます♪
私が今使ってるレンズはだいたい自分の目で見たとおりに写るので
ハニーのアップを撮ろうと思うとかなり接近戦になります。
だから、ハニーの瞳にその私が写るんですよ!
kiyokoさんも今度ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

ハニーのまったりは、ひとりっコ&女子なせいもあるかもしれませんが
一番大きいのは・・・年齢かもしれませんね。


☆メイママさん☆
ハニーに萌え萌えしてくれて、ありがとうございます♪
親ばかな私も萌え萌えしながら撮っている写真なので
同じ気持ちになってもらえてとっても嬉しいです!
実はワンタくんは背中にちょっとだけ負傷しているので
そろそろ手術が必要かもしれません(笑)
いくらマイペースなハニーでもお外とお家とではぜんぜん違うので
ぜひ今度はお家モードなハニーにも会ってやってくださいね!!

実は私も“この”にっき飴に出会うまで苦手だと思ってたんですよ。
2008/11/27 12:09 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/196-c78b8ef2
trackback
