人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ぶらり二人旅@ちょっと北まで

11月15日 土曜日 

ちょっと微妙な曇り空の下

DSC_0058_20081118153022.jpg 

 ハニーさんが

DSC_0045_20081118153033.jpg 

真っ赤に色づいた小さな木の前でオスワリさせられちゃったり 

DSC_0049_20081118153055.jpg 

カサカサ落ち葉の上で

ちょっとセンチメンタルな表情(?)を見せたりしているのは・・・

DSC_0010_20081118153108.jpg 

 ここ。

こ~んなに広~い河川敷です。

DSC_0008_20081118153118.jpg

「こんなにステキな場所がハニー家の近くにあったの?」

って思ったそこのあなたはなかなか鋭い!(笑)

ハニーさんと私がチャリチャリっとこいで行ける範囲に

こんなステキな場所はありません!!

 

ということは・・・

そう・・・

電車でぶらり二人旅をしてきました!!!

ちょっとだけ北の方まで(笑)

あのコに会いに♪

 

 

 

DSC_0028_20081118153129.jpg

 「二度目まして!」の 

DSC_0029_20081118153140.jpg 

 『☆.:*:'今日がいちばん☆.:*:'』haruさんepiちゃん

DSC_0031_20081118153152.jpg 

 2ヶ月ぶりに会ったepiちゃんは・・・

やっぱり小さくて可愛らしい!

他の表現が思いつかないくらい・・・

小さくて可愛らしい!!

(二度言ってみました(笑))

 

この日は駅まで迎えに来てもらった車で

この広~い河川敷へGO!の予定だったのに

大人約1名が「haruさん・・・ト○レ・・・」と訴えたため(恥)

まずは前回と同じ公園へ。

(だって・・・乗り継ぎがあまりによすぎて・・・(言い訳))

 

親子ともどもスッキリしたところで(苦笑)

家を出るのが早かったハニーさんのお食事タイム。

もうこれで心配することは何もないし

「ここで遊んじゃう?」 「それとも河川敷へ??」と思ったら

haruさんが嬉しすぎるものを用意していてくれました♪

DSC_0007_20081118153159.jpg 

作り立てでまだ温かいポンデゲージョ&ホット麦茶☆ 

「やよちゃん 朝早くてお腹空いてるかと思って・・・」って(感涙)

お薬さえ飲んでいれば 最近胃の調子もいいので

もちろんお腹は空いているし

お腹が空いてなくたって

いくらでも食べられちゃうくらい美味しいし!!

 

私がパクついてる間

DSC_0002_20081118153209.jpg 

 haruさんが夢の(?)2頭引き体験をしたり

DSC_0003_20081118153219.jpg 

 ハニーさん突然の「アソボー」アピールにビックリしたepiちゃんが

haruさんの腕の中に逃げ込んだり(苦笑)

 

親子ともどもお腹もいっぱいになったところで

ズームレンズのついたharuさんのカメラを借りて

走ってるepiちゃん&ハニーさんを撮ろうと

haruさんに何回もダッシュしてもらったのに・・・

おそらくかなりの残念写真しか撮れていないと思われます(涙)

 

この日は自分のカメラだけじゃなく

haruさんのカメラでもずいぶん撮った気がするけど・・・

自分のカメラの分は

泣きたいくらいに残念写真量産。。。

 

どんより曇り空のお外&室内だったんだもの・・・

仕方ないよね・・・(言い訳)

 

河川敷に移動した後のepiちゃんは

DSC_0009.jpg 

一羽だけ飛んでいた蝶々を 

 DSC_0043-1_20081118154044.jpg

 もうスピードで追いかけて

DSC_0054_20081118153252.jpg 

 土手の上にまで上ってしまいそうになって

DSC_0055.jpg 

haruさんに「ダメよー」って言われちゃったり 

DSC_0051.jpg 

 突然の「アソボー」アピールをするマイペースなコに

DSC_0052_20081118153327.jpg 

 「マイッタ」のポーズを見せたりしてました(笑)

でも

「マイッタ」のポーズを見せてるepiちゃんの横を

ハニーさんが素通りしていっちゃった時は

haruさんと二人大笑いしちゃいました。

 

単焦点レンズな上に

私が近づくともれなくマイペースなコも近づいていっちゃうから

どんどんepiちゃんが遠ざかってしまう(涙)

 

マイペースなコに

「ちょっと来ないでね」とお願いして(笑)

DSC_0026_20081118153342.jpg 

何とか近くで撮った 

DSC_0027_20081118153352.jpg 

epiちゃん 2枚だけ。。。

 

仕方がないので・・・

マイペースなコのマイペースぶりを見ていただきましょう!

DSC_0013_20081118153404.jpg 

いいコでオスワリして

DSC_0014.jpg 

 ブサ顔でマテ(苦笑)

DSC_0023_20081118153425.jpg 

ボールを投げてもらうためだったら 

DSC_0012_20081118153435.jpg 

 

DSC_0019_20081118153445.jpg 

 

DSC_0020.jpg 

 

DSC_0018_20081118153509.jpg 

いろいろな可愛い表情を見せてくれます☆(←親ばか) 

 

epiちゃん&ハニーさんが

自然のアクセサリーをいろいろとつけたところで

前回お外で撮り忘れちゃった 今回のリベンジ課題!

記念写真にチャレンジすることに!!

 

いつ「アソボー」ってアピールしてくるか・・・

DSC_0034_20081118153521.jpg 

 予想もつかないハニーさんと並んで座るのは・・・

DSC_0039_20081118153538.jpg 

epiちゃんには辛かったよね。。。 

DSC_0042_20081118153550.jpg 

 epiちゃんの凹みっぷりが切なすぎます。。。

DSC_0040.jpg 

 epiちゃん 無理強いしてごめんね!!

 

でもね・・・

がんばれた写真もあるんですよ!

DSC_0037_20081118153611.jpg 

 これは目線はともかく

一緒に顔を上げられたし

DSC_0041_20081118153624.jpg 

 これは横顔だけど

なかなかいい表情してますよね!!

「お久しぶり!」ってご挨拶してから2時間。

よくがんばったよね!!!

 

epiちゃん&ハニーさんが満足したところで

私が今回も楽しみにしていたharu家へ向かいます♪

 

*今日もありがとうございます*
拍手する
まったりハニーさんの肉球☆おひとつどうぞ

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[おともだち
comment
やよさん、行動的ですねー。
朝早くの出発&遠征ご苦労様です。
電車でイイコにできるハニーちゃんはやっぱりエライですよ。
うちのピーすけは最近甘えた全開で車の中ではずーっと
鼻をピーピー鳴らしています。(困)

とっても広くてキレイな河川敷ですね。
二度目ましてでハニーちゃんのほうが余裕があったのかしら?
えぴちゃんに遊ぼう~アピールするくらいご機嫌さんだったのですね。
記念撮影のオスワリはやっぱり見事です。(尊敬)
えぴちゃんも頑張ったね。 (^ー^)
凹みっぷりがまたまた可愛いえぴちゃんですね。

2008/11/18 21:08 | URL | edit posted by ひなコ
こんばんわぁ♪(●´▽`●)ノ)
またまた、かわいいお友達に会いに行って来たのですね。
広~い公園も貸切状態で存分に遊べたのでは・・・。
ドンヨリの空で少々残念でしたね。
寒くなかったですか?
落葉とハニーちゃんもなかなかいい感じですよ。
四季折々のハニーちゃんの写真集など作れそうですね。
いつもかわい~いハニーちゃんの笑顔
癒されるわ~ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
2008/11/18 21:35 | URL | edit posted by kenken
アップ早ッ絶対やよちゃんには負けないと思ったのに
だいや川公園走った写真は真ん中に私が居ますからね~
厳選した二枚が登場しますよ!!
ツーショットは最後最高!!我が家のは相当残念ツーショットよ
3度目ましたまでには何とかワンとのツーショットをクリアしておかねば(必須科目)
ボール投げつつ結構撮ってたね!!
この日たぶん私はやよちゃんの半分も撮影してないはずです
楽しみでもありちょっと怖い続きのharu家(^^ゞ文学少女が素敵にまとめてくれるんだろうな

私は無謀にも一回にまとめてみました
明日アップする予定ですが。。。
肩こりが辛い(滝涙)
2008/11/18 23:02 | URL | edit posted by haru
昨夜遊びにきたときには丁度、記念写真のところから
画像が観られず、再び遊びに来ましたよ(笑
私のボッチィPCが原因だから気にしないでね♪

かわいいあのコとはやっぱりepiちゃんの事だったのね^^
それにしてもすごい行動力ね^^やよさん^^
若さっていいわぁ~ってつくづく感じちゃった(笑

こんな広くて綺麗な河川敷があるなんて
もしポカポカ陽気だったらうたた寝しちゃいそうね^^
epiちゃんの参りましたで、素通りのハニーちゃん
想像しただけで噴出しちゃいました(^m^ぷっ
あはは!またまたepiちゃんの凹みっぷりに大爆笑(爆
でも最後の2枚はハニーちゃんもepiちゃんもよく頑張りました~^0^

(^m^ぷぷっ 今回はharuさんよりも先に頑張りましたね♪
それでこそ母ちゃんの大きな娘だわ(笑
ヨシヨシッv-410
2008/11/19 08:21 | URL | edit posted by ミュー
またまたノーザン関東遠征でしたか!
過ごしやすくなったから、ワンズもいきいきしてるはず。
・・・アレ、epiちゃんヘコみまくってるし。(笑)
笑顔全開で、ゴキゲンなハニたんのパワーに押されちゃったのかな?
大丈夫、逢瀬を重ねればいつかきっと・・・
笑顔で一緒に走り回れる日が来ますって!
2008/11/19 09:07 | URL | edit posted by tak
ぶらり二人旅、お疲れさまー♪
出来立てのポンデケージョ&ホット麦茶!!
haruさんてばdeki過ぎー!
いいなぁ。。。おいしそう。
ランチも美味しそうだったし。(haruさんとこで見ちゃった^^)

んもう~epiちゃんってば、かわゆいっ!
凹みっぷりがたまらなくかわいい!
ツーショットなんて背中向けちゃって(笑)
アンと残念顔対決したいわー。

ボール遊びのハニーちゃん、すっごくイイお顔してるー♪
ズームレンズ体験、どうだった?
次会うときにはもうズームレンズで登場なのかしら(* ̄m ̄)

2008/11/19 12:29 | URL | edit posted by ミニ
二度目まして、だと最初のようなドキドキもなく
楽に会えますよね(^・^)
それにしても本当にepiちゃんのハニーちゃんに対する態度は可愛いですね。
なるべく目を合わさないようにって気持ちかな?
ちょっと笑ってしまいました(^。^)
これからも定期的に会うようにすれば
ご挨拶出来るようになるんじゃないかしら?
そんな事を思うと楽しみが増えますね(^^♪
2008/11/19 12:53 | URL | edit posted by kiyoko
epiちゃ~ん 可愛いいなぁ~
前回も ひょっとして可愛いいと
書いたかもね(^^)

電車でぶらりと ハニーちやんと旅
私も 少しはそのエネルギーをいただきたい
自分1人でも 外に出歩くのは億劫ですから

でもこうやって お友達のワンちゃんと
会えるのは 健康にも精神的にも
いいことですよね・・

相変わらず写真の 綺麗さにウットリです(*^^)v

2008/11/19 13:44 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
すっごく凹んでるepiちゃん(笑
可愛すぎて笑ってしまいましたよv-238
笑顔のハニーちゃんと対照的ですね(^^

やよさんが電車でお出かけを見るたびに
凄いなあ~私もやってみたいな~と思います♪
体重から考えたらレイアでしか無理だけど(^^;

次回はepiちゃんのお家へ行かれるのですね!?
他所のお宅ってドキドキ楽しみですよね~(^^
2008/11/19 16:52 | URL | edit posted by カンナ号
かわいいお友達と一緒だったのですね^^
いろんな顔を見せるハニーさんとepiちゃん。
epiちゃんのへこみ顔に笑ってしまいました~
でも最後はキリっとかっこいい写真が撮れましたね!そしてharuさんのお気遣い、嬉しいですねv-22すばらしい~v-353
2008/11/19 19:45 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪


☆ひなコさん☆
私自身が一番、自分の行動力にビックリしてますよ(笑)
こんなにお出かけしてる状態で主張してみても
誰も信じてくれないと思うんですけど
私、本当はすっごい出不精なんですよ!
でも、最近はハニーと一緒に楽しくお出かけできてるから
出不精だったんですよ!って言った方が正しいかも・・・
今回、ハニーは2両編成の電車が停まるたびに
「きゅ~ん」と一鳴きしてたので皆さんに笑われてました(苦笑)

ハニーはキャリーバッグから出た瞬間からいつも通りで
haruさんの車に飛び乗ろうとしてたくらいです(笑)
haruさんのこともepiちゃんのことも覚えていたようですし。
epiちゃんも、ちゃんと覚えていてはくれたんですよ!
ハニーに対して興味も持ってくれていたんですけど
ハニーがあまりにマイペースすぎて困ってました。。。
いつか一緒に遊びまわってくれたら嬉しいなぁ~


☆kenkenさん☆
kenkenさん、こんばんは♪
すっかりお出かけモードの今年の秋。
寒くなってしまう前にとちょっと北の方まで行ってきました(笑)
ドンヨリ曇り空で、夜には雨が降ってきちゃったんですけど
ワンコと一緒にお散歩したり遊ぶにはちょうどよい感じでした!
河川敷の公園はほぼ貸切状態でした!!
駐車場には結構車が停まっていたんですけど
皆さん川で釣りを楽しまれてるようでした。

落葉とハニーの写真は私も気に入ってるんです。
うちの近所ではなかなかこういう写真を撮れる場所がないですし。
ハニーの笑顔に癒される・・・だなんて
嬉しすぎるお言葉ありがとうございます♪
とっても励みになります!!


☆haruさん☆
うふふっ・・・いつもいつも負けてはいられませんからね!
な~んて(笑)
でも、haruさん、一気にアップして大逆転じゃない!!
私は続きは手付かずで、写真の整理からしなきゃなのに(汗)
どうしましょ・・・

最後の2ショット写真、ハニーがちょっとボケちゃってるけど
epiちゃんはすっごくいい表情してるでしょ☆
これでも十分頑張ってくれたと思うよ、epiちゃん!
3度目ましてでは、2ショットはムリでもいいから
少しは一緒に遊べないかなぁ~なんて、夢は大きく!!

>ボール投げつつ結構撮ってたね!!
そうよ、いつもこんな感じで撮ってますから(笑)
右手にはカメラ、左手はヨダレでベチャベチャ(爆)

続きは・・・頑張るから、気長に、期待しすぎずに、待っててね♪
肩こり、お大事にね・・・


☆ミューさん☆
あららっ、昨夜はご迷惑おかけしちゃったのね、ごめんね。。。
ミュー母ちゃんのボッチィPC(笑)だと、写真が重すぎるのかな?!
最近、写真の枚数多すぎよね、私(汗)

うふふっ・・・わかっちゃってた?かわいいあのコ☆
寒くなってharu家が冬眠モードに入っちゃう前に
haruさんとepiちゃんに会いに行ってきちゃいました!
私の行動力に一番ビックリしてるのは、私自身ですよ!!(笑)
信じてくれないと思うけど、本当はすごい出不精なんだから。
若さって・・・ミューさん、そんなに歳かわらないし(笑)

うんうん、ポカポカ陽気だったら、お弁当持って行きたくなっちゃう感じ。
広いだけじゃなくて、お手入れも行き届いた河川敷でした。
ハニーはこの日、お外でもharu家でもすっかりリラックスして
と~ってもマイペースで、epiちゃんを困らせてました(苦笑)
凹んでるepiちゃんは、しっかり肩が落ちてましたよ(笑)
でもね、2ショットを撮る間、頑張って近くで座っててくれて
チラッといい表情も見せてくれました!!

このところ、いつもビリ更新だったので、頑張ってみたけど・・・
あっさり逆転されちゃいましたよ(苦笑)
dameな娘で、ごめんね!ミュー母ちゃん!!(笑)


☆takさん☆
またまた遠征しちゃいましたよ、ノーザン関東へ!
やっぱり我が家の周りより、ずっと紅葉が綺麗でした!!
haruさんにとっては当たり前すぎて
そのありがたみがわかっていないようでしたが(笑)
takさんのお家周辺もきっと綺麗なんでしょうね!!!

ハニーの存在を忘れられてる時のepiちゃんは
とってもいきいきはつらつとしてましたよ↑
ただ・・・ハニーの存在を思い出した瞬間に真顔に↓
でも、凹んで肩を落としてるepiちゃんは
ぎゅ~っとしてあげたくなっちゃう可愛らしさで
takさんのダイコウブツかと思われます(笑)
「笑顔で一緒に走り回れる日」・・・私の夢です☆


☆ミニさん☆
またまた楽しかったわ、ぶらり二人旅♪
そうですよ!
haruさんはdeki過ぎな女性ですよ!!
そして、haruさんが作ってくれるものはみ~んな
おいしそうなだけでなく、おいしいんですよ!!!
もう少し近かったら、毎週通いたくなっちゃうくらいに(←迷惑な人(笑))

それにね、epiちゃんがこれまた
食べたくなっちゃうくらいの可愛らしさなの☆
私、ハニーが凹んでるところってあまり見たことないから
epiちゃんが肩を落として凹んでる姿がたまらなかったわ(オニ)
そうそう、epiちゃんが残念顔する度に
「アンくん降臨!」ってはしゃいでたharuさんと私です(笑)

ズームレンズ体験は・・・使いこなせなかった感じ(涙)
走ってる姿の撮影にharuさんが協力してダッシュしてくれたけど
ズームレンズの意味なしな写真しか撮れなかったし・・・
高倍率のズームで走ってるハニーを撮るのは
今の(ずっと?)私にはまだムリなのかも・・・
でもね、単焦点では物足りなくなってきてるのもたしかなので
「18-50mm」辺りの明るいズームレンズで検討中です(笑)


☆kiyokoさん☆
2ヶ月ぶりの二度目ましてでも
ワンコ同志はお互いのことをちゃんと覚えているようでした。
飼い主同志も、昔からの友人とのような再会でした(笑)

epiちゃんは、ハニーに興味は持ってくれてるようなんですよね。
お外でもお家でも、チラチラ見ていてくれてたし。
でも、いざ目が合ってしまうと困ってしまう、そんな感じでした。
ハニーがあまりにマイペース過ぎますからね(苦笑)
回数を重ねることで、そんなハニーに
epiちゃんが少しでも慣れてくれたら嬉しいんですけど!


☆そよかぜちゃんさん☆
epiちゃん、可愛いですよね☆
前回、たしか、レンくんよりも小さいことに驚いていたような(笑)
1.9キロしかなくて、とっても華奢なepiちゃんです。

私も今まではとっても出不精だったんですけど
この秋は自分でもビックリするくらいお出かけしています。
そよかぜちゃんさんとお揃いの使いやすいキャリーバッグと
その中でいいコにしていてくれるハニーのおかげですね。

ハニーとイチデジ担いでお友達に会いに行くと
たしかに体力的には疲れるけど
精神的にはいっぱいいっぱい元気をもらえます!!
また頑張らなきゃって気持ちになれるんです。

そよかぜちゃんさんの嬉しいお言葉を励みに・・・
今日も写真撮っちゃいます!(つも笑)


☆カンナ号さん☆
epiちゃんの凹みっぷり、可愛すぎますよね!
本気で肩を落として凹んでるから笑っちゃかわいそうだけど
でも、可愛すぎるから思わず笑っちゃう!!
皆さん、同じように思ったみたいです(笑)
ハニーはと~ってもマイペースに過ごしてました(苦笑)

私がこうやってあちこち電車でお出かけできるのは
電車の中でいいコにしてくれてるハニーのおかげですね。
毎回、電車の中で褒めていただいてるんですよ(←親ばか)
いいコにしてれば楽しいところに行けるってわかれば
きっといいコにしててくれますから
ぜひぜひレイアちゃんと電車でGOしてみてくださいね♪

まだ写真の整理すらできてないんですけど・・・
続きはepiちゃんのお家編になります。
我が家のようにリラックスして過ごしてきた親子です(笑)


☆ミツルリのお母飯さん☆
はいっ!かわいいお友達に会いに行ってきました!!
2ショット撮影の時にはかなりの凹み顔だった(笑)epiちゃんも
私にはかわゆ~いお顔をい~っぱい見せてくれたんですよ!!!
二度目ともなると甘えてきてくれるのが嬉しかったです(喜)

haruさんはいつも細やかな気配りをしてくださるんですよ。
記事には書きませんでしたが、他にも
ハニーのご飯用にepiちゃんのお水トレーを貸してくれたり
遊んだ後の足拭き用には濡らしたタオルを用意してくれたり
いつもお世話になりっぱなしなんです。
突っ走っちゃうところもあるけど(笑)とっても素敵な女性です☆
2008/11/19 20:40 | URL | edit posted by やよ
ハニーちゃんと二人でのんびり電車に揺られてepiちゃんに会いに行ってきたのね。
2回目だからepiちゃんも前回よりは慣れて2ショット写真も撮れて良かったです~♪

epiちゃんがちょうちょを追いかける姿も目撃できたのですね。
公園のはしごでいっぱい遊べてハニーちゃんもepiちゃんも楽しそう。
やよさんの胃もずいぶん良くなったようで安心しました。
2008/11/19 21:11 | URL | edit posted by leonmama
またまた、はるばる遠征してきたんですね♪
haruさんのところで、最後まで読んできちゃったけど
楽しい時間が過せたみたいですね。
ハニーちゃん、そんなにマイペースでずんずん
突き進んじゃったの?(笑)
引っ込み思案のepi姫には、刺激が強すぎたのかしら。
大好きな蝶々を追いかけるのなら足取りも軽いのにね。
ツーショット写真、epiちゃん、メッチャ頑張ったんだねー。
凹みまくりながらもちゃんとベンチにお座りし続けてエライ!!
次回はきっと、もっともっと近づけるね(^^)
お家編も楽しみにしてます♪
2008/11/20 13:20 | URL | edit posted by なおぴー
★お返事の続きです★
☆leonmamaさん☆
今回も、leonmamaさんのキャリーバッグが大活躍!
この秋はハニーと一緒に今までじゃ考えられなかったくらい
頻繁に電車でお出かけできてます!!
やっぱり何回か会うことも大切なんだなって思いました。
だって、epiちゃん、私に対してはとっても積極的だったんです。
次回はもう少しハニーとの距離も縮まると嬉しいんですが。

epiちゃんは、蝶々を見つけると・・・別犬になります(笑)
蝶々じゃなくって、ハニーを追いかけてくれないかなぁなんて。
やっぱり広い場所で遊べるとワンコは楽しいんでしょうね。

おかげさまで・・・だいぶ良くなってきました、私の胃。
お薬さえ飲んでいれば、ほとんど痛くならないし
最近はほぼ普通の食事を取っています。
気にかけていただいて・・・ありがとうございます♪


☆なおぴーさん☆
またまた行ってきちゃいました!
の~んびりと電車に揺られて!!
そうなんです、haruさんのまさかの一回更新に
ビックリしちゃいました(笑)
だって、今回は絶対に私の方が先に更新できるって
思ってたんですもの。

ハニーは・・・あいかわらずマイペースでした(苦笑)
かもねぎ家にお邪魔させていただいた時と一緒で
我が家にいるかのように振舞ってました(笑)
お外で遊んでいる時もホームグランドにいるかのようで
すごい勢いでepiちゃんを誘ってましたよ(汗)

ねっ!頑張りましたよね、epiちゃん!!
凹みながらもちゃ~んとオスワリしてマテができるんですもの!!!
次回はもう少しハニーとの距離が縮まってくれると嬉しいなぁって
今から期待してるんですけど・・・どうでしょうね。

お家編、頑張ってみちゃいました♪
2008/11/20 18:53 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/194-21c1501d
trackback
