人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
キュートな姉妹とおデート@カフェ

あっという間に三連休が終わってしまった やよです。

楽しい思い出もできたんですけど・・・

その前に もう1週間以上経ってしまった(汗)

キュートな姉妹とのおデートのお話の続きを。



エマちゃんケーラたんひなコさんとのおデート♪



リリアパークではじめましてのご挨拶をすませた後

ひなコさんの愛車ガブちゃんで

都立舎人公園まで移動しました。

DSC_0047_20081103215354.jpg

ひなコさん’s カブちゃんにワンコ連れのお友達が乗るのは

なんと初めてとのことで・・・

とっても光栄です!

ひなコさんは車内でどんな状態になるかを心配されてたようですが

みんなとってもいいコでした!!(よね?!)

そして

大好きなドライブの後で

ハニーさんはこんなにご機嫌な表情です!!!



公園の駐車場にガブちゃんを停めてから

ハニーさんがカート初体験をさせていただきながら向かったのは

DSC_0048_20081103215441.jpg

ドッグカフェ HOLA



カフェに着いた後のキュートな姉妹の様子は

いつもブログで見ていたとおり(嬉)

仲良く一緒にカートインしながら

DSC_0054.jpg

「きっと何かもらえるはず!」と期待いっぱいなエマちゃんと

「何ももらえるはずないよ!」と残念顔なケーラたん(笑)

でも お互いに落ち着いてくると

DSC_0056.jpg

お目目パッチリで可愛いお顔を並べてます(萌)



こちらも

DSC_0052_20081103215455.jpg

最初はウキウキな表情のハニーさんですが

DSC_0057_20081103215530.jpg

「どうせ くれないの ですよね。。。」と諦めも早いかも(苦笑)



エマちゃんの

DSC_0061.jpg

ニッコニコ笑顔や

DSC_0062.jpg

カメラ目線顔や

DSC_0063.jpg

食べたくなっちゃうマズルの観賞を楽しんでいると

DSC_0088_20081103215654.jpg

この日のランチがやってきました。

DSC_0066.jpg

デミグラスソースのオムライスとアイスラテ☆

一応ごはん少なめでお願いしたもののボリューム満点でした(笑)



・・・と ここまではいつもどおりのオフ会報告でしたが

オフ会の大先輩ひなコさんの更新はずっと前に終了しているので

カフェでの様子等々はひなコさんのブログにお任せして(マルナゲ)

ここからは『かわゆし祭り』でいっちゃいます♪



まずは

私のD90でひなコさんが撮影したキュートな姉妹を!



姉 エマちゃん☆

DSC_0068_20081103215705.jpg


DSC_0072.jpg

妹 ケーラたん☆

DSC_0074_20081103215747.jpg


DSC_0078.jpg

やっぱりママの優しい目線で撮った姉妹の写真は

やわらかい空気に包まれてるよね♪

ひなコさん・・・

『イチデジほしいほしい病』さらに悪化しましたか?(笑)



次は

まだ使い慣れていないD90で

やよカメラマンが盗撮を試みたキュートな姉妹を♪



移動前のリリアパークではまったく写真が撮れなかった

妹 ケーラたん☆



かわゆし寝顔を撮りたいと

忍者並みに足音を忍ばせて近付きながらも

敏感なお年頃のケーラたんに気づかれちゃった瞬間(笑)

DSC_0091_20081103215809.jpg

私のお気に入りの一枚です♪



こちらもお気に入りの

DSC_0093_20081103215831.jpg

舌チロ ケーラたん☆

DSC_0104_20081103215947.jpg

もひとつ 舌チロ ケーラたん☆



もちろん舌をしまっても

DSC_0100.jpg

かわゆしが揺らぐことはないし

DSC_0099_20081103215924.jpg

真ん丸お目目はいつだってキュートで

DSC_0117.jpg

まるでアイドルのポートレートのよう♪



ニッコニコ笑顔がトレードマークの

姉 エマちゃん☆



ワンコにも人にもとってもフレンドリーで

DSC_0120.jpg

好奇心旺盛なキラキラの瞳がキュートなエマちゃんも

DSC_0092.jpg

ふとした時に見せるこんな表情は

DSC_0106_20081103215957.jpg

大人の階段を上ってる証しだよね♪



そんなキュートな姉妹が一緒になると

かわゆしパワーは怖いものなし!!

DSC_0098.jpg

ケーラたんの揃ったお手手が犯罪のように可愛いし

DSC_0113.jpg

大好きなひなコママを見つめる瞳の

DSC_0114.jpg

なんとやさしく女のコらしいこと!!!

こんなかわゆし姉妹にいつも見つめられてるひなコさん・・・

う~ん 羨ましいなぁ~



あっ・・・

とんと出番の少なかったハニーさんは

DSC_0094.jpg

椅子の隙間から落下するというハプニングを乗り越えて(苦笑)

DSC_0095.jpg

まったりとした時間を過ごしておりました(笑)



・・・と こんな感じでカフェでの時間を楽しんだ(ニンゲンダケ(?))一行は

広々とした都立舎人公園でのお散歩へと向かいます♪


*今日もありがとうございます*
のんびり更新&のんびりお返事になってしまっていますが・・・
大らかな気持ちでお付き合いいただけたら嬉しいです

拍手する
ねむねむなハニーさん☆おひとつどうぞ

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[おともだち
comment
キャワイイ写真がいっぱいだね
間違いなくひなコさんもいよいよイチデジゲットだね
それもきっと「ニコン」でしょ
きゃ~楽しみだね
やよちゃんのお気に入りは私もとても良い写真だと思いますよ
ランチもとても素敵に撮れてるしますますカメラにハマっちゃうね
2008/11/04 08:41 | URL | edit posted by haru
あはは!ハニーちゃん、イスの穴から落ちちゃったんだ~。
実は・・私のイチデジも、このカフェでハニーちゃんと同じ状況で落ちていきました…(TーT)
落ちるよね~(笑)
ハニーちゃん、落ちてもなんともなかったかな?
公園で元気に歩いてたから(ひなコさんの方で見た♪)ダイジョブだったのかな(^^)
う~、オムライスがおいしそう!
よしっ。今夜はオムライスにしよ~☆(単純)

カメラの説明書片手に頑張った次回のお散歩編も楽しみにしてるよん(^m^)
2008/11/04 09:15 | URL | edit posted by めぐぞう
おはようございます♪

先日は優しいお気遣いのお言葉を ありがとうございました(*^_^*)
師匠のところにもコメントをしていだだいて すごく喜んでましたよ~♪
夫婦共々お世話になると思いますが 
これからも どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

今日のお写真も・・・もう最高ですね♪
キュートなエマちゃん&ケーラちゃん姉妹☆ なんてカワイイのでしょう!!
ハニーちゃんは椅子の隙間から落下しちゃって・・・
それはビックリでしたね(汗)
でも まったりとした感じがなんともイイですね~(#^.^#)
やよさんのお写真は ワンコの自然な表情を見事に捉えられていて
いつも素敵だなぁ・・・と思っています♪
今日もたくさんのカワイイ笑顔に出会えて 
何だか幸せな気分♪のワタシです(^^♪
皆さん 楽しい一日になって良かったですね☆
2008/11/04 09:50 | URL | edit posted by Ree
こんにちは
素敵な休日を過ごしていたんですね。
みんな本当に良い表情ですね。
可愛くて、食べたいくらいだわ!
。。。って変な表現でしたね。
でも、どの写真も素敵でうっとりしましたよ。
さすが、やよさん♪

ハニーちゃん、隙間から落ちた??・!!
ビックリハプニングでしたね。大丈夫でしたか?笑
2008/11/04 11:52 | URL | edit posted by nao!
またまた 3美女ワンの写真の数々・・
エマちゃんとケーラーたん すごく
やさしい感じの顔うつりですね・・

ひなコさんの ブログの中でない
表情の写りでおもしろかったです

おいしそうなオムライスですね・・
まだ 少ししか 食べられないのかな?

2008/11/04 12:39 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
写真を拝見していると
バックミュージックはクラシックで
静かな時間が流れている~v-353って感じですが
実際はどうだったのでしょうか(笑)やよさん(^^V
可愛いエマちゃん、ケーラちゃんがテンコ盛りv-344
いつもと違う表情なのはカメラが違うからなのね~!
下から3枚目の写真が凄く優しくていいです^^v-426

ハニーちゃんの出番が少ない(^^;
やよさんの宣言どおりだったわあ~・・・

でも、椅子でのマッタリ穏やかな表情は
椅子から落ちたとは思えませんね(汗
大丈夫だったのね!
2008/11/04 16:44 | URL | edit posted by カンナ号
ウヒョヒョ!
大盛りボリューム満点のエマケラちゃんパラダイスじゃないですか!
カワユシでお腹いっぱいでございます・・・
でも、デザートは別腹。
食後にハニたん祭り、プリーズ!(笑)
2008/11/04 18:40 | URL | edit posted by tak
可愛い写真をてんこ盛りでアップしてくれてありがとう。
普段じーっと私を見つめている姿や横顔はなかなか撮れないので
貴重な写真たちです。
背後の気配に敏感なケーラの振り返り写真もとっても可愛い! 
↑親ばかだけどね。 (´▽`;)

あまりデジイチは触れなかったけどD90の感じはわかりましたよ。
単焦点のレンズだとやっぱり軽くていいなぁ~と思いました。
最近本格的にレンズ選考はじめたのでそろそろかも!?
本当は12月のマイバースデイあたりを目標にしてたんだけど
少し早まるかもしれません。(笑)


2008/11/04 20:32 | URL | edit posted by ひなコ
わ~~~!!
かわいいエマちゃんケーラちゃんがいっぱい♪♪
背景の白系な爽やかな色味も「かわいい女の子」度をアップさせていますねi-176
ママを見つめる姉妹のかわいいこと!

私、飼い主を見上げているワンコの図・・が
大好きなんです。
大好きな飼い主さんを見つめるとき、
みんないい顔をしていますものね~(*^^*)

ハニーちゃん、椅子から落ちちゃったんですか??
大丈夫ですか~(><)
2008/11/04 21:00 | URL | edit posted by りょうこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04 22:40 | | edit posted by
可愛い写真のオンパレードですね。

ハニーちゃんの写真が少なすぎるような気が致しますよ。勿論粗末に扱ってはいないでしょうが、よそ様の枚数が多いです。

カメラ使いこなしてもういっぱしのプロ並みみたいですね。
2008/11/05 09:10 | URL | edit posted by aspipapa
エマケラちゃん、かわいく撮れてるー!!
なんかピントもバッチリですっかりD90使いこなしてない?!
こっそり盗撮したけど気付かれちゃったケーラちゃんのとか、
期待いっぱいのワクワク顔なエマちゃん、イイねー♪

↑ひなコさん、もう今月中にはカメラ買っちゃいそうね(笑)

2008/11/05 13:23 | URL | edit posted by ミニ
今回も写真が一杯(~o~)
どのエマケーラ姉妹を見ても可愛いですね~
それに写真の撮り手で雰囲気が変わるのも面白いです(^^♪

ハニーちゃん椅子から落ちてションボリしてるのか
それともオネムかな?
こちらも愛らしいお顔がたまりません(^。^)

オムライス、美味しそうだ事(~o~)
やよさん食欲は出て来ましたか?
2008/11/05 15:42 | URL | edit posted by kiyoko
私も・・・・
イチデジ欲しい欲しい病にかかってしまいました・・・(笑)
3匹がとっても、ものすごく、とてつもなく、ものごっつい可愛い~!!!!ですもの~!!
もちろん、撮るのも上手だし、モデルも良いんだとは思いますが・・・。
ボ・・・・ボ・・・・ボ・・・ボーナスで・・・・・
いえいえ、早まってはいけませんです。
なんか、興奮して言葉が乱れてしまいました(汗)

本当に可愛い写真に、母共々、見惚れてしましましたよ~。

2008/11/05 20:53 | URL | edit posted by なお
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事が遅れがちですが・・・
その分、たくさんの感謝の気持ちをこめて・・・


☆haruさん☆
epiちゃんの時と一緒でモデルさんたちがキャワイイから
damedameカメラマンが撮ってもキャワイイ写真になるのよ(笑)
うんうん、ひなコさんはお会いした時点でもう
ニコンなのはもちろん、機種も決まってるって感じだったし
↑すでにレンズの選考が始まってるみたいだし(笑)
購入する直前まで
ニコンかキャノンかなんて悩んでた私とは大違いよ!
ひなコさんがどんなレンズをセレクトするのか楽しみだよね!!

お気に入り写真は、なかなかカワユク撮れてるでしょ?!
やっぱりカメラを意識してないワンコの表情っていいよね♪


☆めぐぞうさん☆
そうなのよ~、ハニーもこのイスの穴から落ちました!
っていうか、イスの穴に滑り落ちていった感じ!!
隣に座ってて、ハニーが落ちていく様子が
まるでスローモーションのように見えたんだけど
助けられなかったわぁ、私。。。(汗)
スローモーションのハニーは呆然とした表情してたけど
落ちた後はなんともなくて、凹んだ様子すらなかったわ(笑)
あぁ~!
めぐぞうさんのイチデジ落としちゃったイスって、これだったのね!!
物静かなカツヲくん(←名前これで決まったの?(笑))が
この話の時だけ熱が入ってたから印象に残ってるんだけど・・・
まさか、このイスとは(驚)
話聞いた時は「めぐぞうさん、気をつけないと~」って思ったけど
このイスじゃ、しょうがないかも・・・
これは・・・落ちるよね・・・(苦笑)

で、この日の夜ご飯はオムライスだったのかな?(笑)


☆Reeさん☆
Reeさん、おはようございます♪

お嬢さま、お元気になられたようでよかったですね。
Reeさんに看病疲れは出ていませんか?
お師匠さまのブログはだいぶ前に見つけていたんですが
(見つけた時はとっても嬉しかったんですよ)
なんとなく読み逃げしてしまっていて、今回やっと・・・

北海道はもう冬がやってきているようですね。
天気予報で北海道で雪なんて聞く度に
Reeさんご一家のことを思い出してます。
これからもご夫婦それぞれの素敵写真で楽しませてくださいね♪

Reeさん、今日も嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
エマちゃんとケーラたんは、キュートという言葉がピッタリの姉妹で
どんどん写真が撮りたくなってしまうモデルさんでした☆
ハニーが椅子の隙間から落下していく様子は
スローモーションで見えていたんですけど
助けてあげられなかった私です。。。(汗)
でも、ハニーはへっちゃらでしたけど(笑)

>やよさんのお写真は ワンコの自然な表情を見事に捉えられていて
>いつも素敵だなぁ・・・と思っています♪
とってもとっても嬉しいお言葉で、励みになります!(感謝)
ただ、最近ハニーがカメラをまた嫌がっているようなので
少しずつ一眼レフの大きさに慣れてもらえるように・・・と思ってます。


☆nao!さん☆
nao!さん、こんにちは♪
あははっ!
nao!さん、ぜんぜん変な表現じゃないですよ!!
私もよく思いますもの、可愛いコを見ると・・・
食べちゃいたい!!!って(爆)
一緒ですよ、一緒(笑)

>でも、どの写真も素敵でうっとりしましたよ。
とってもとっても嬉しくて励みになるお言葉をありがとう♪

ハニーは椅子の穴に吸い込まれるように落ちていったんですが
その様子がスローモーションのように見えていたのに
助けてあげられなかった私です。。。(汗)
落ちていく時はハニーも呆然とした表情をしてましたが
落ちた後はぜんぜん大丈夫でケロッとしてました(苦笑)


☆そよかぜちゃんさん☆
そよかぜちゃんさん、今日も嬉しいお言葉
ありがとうございます♪
「3美女ワン」って、ハニーも加えていただけて嬉しいです(笑)

エマちゃんとケーラたんは女のコらしいキュートなワンでしたよ☆
特にひなコさんを見上げてる時の表情がやさしくてかわいくて・・・
それを横から撮ってる写真が多いから、やさしい感じなのかも。
ワンコの写真も撮る人によって全然変わるから不思議ですよね。

食欲はだいぶ復活しましたし、量もだいぶ食べられるように(嬉)
でも、お薬は手ばなせない状態です(涙)


☆カンナ号さん☆
まぁ~、BGMはクラシック?!
自分の写真を見てそんな風に感じたことがなかったので
ビックリしたけど、とっても嬉しいです!
えっと・・・実際もなかなか静かな時間が流れてましたよ(笑)
休日のお昼時とは思えないくらい店内が空いていて
ワンコたちもわりと落ち着いていられたので
ひなコさんとたっぷりおしゃべりすることができました。
そして、その合間に盗撮を試みる!!そんな感じでした(爆)

エマちゃんとケーラたんはキュートって表現がピッタリの姉妹で
どんどん撮りたくなっちゃって、写真がいっぱいに(笑)
そうそう、下から3枚目の写真は
小首傾げたエマちゃんも柔らかい表情のケーラたんも
とびっきりに可愛いですよね☆
カンナ号さん、いつも嬉しいお言葉、ありがとう♪

ハニーは落ちていく途中は呆然とした表情をしてましたが
落ちてしまった後は全然大丈夫でケロッとしてました(笑)


☆takさん☆
takさんに、「ウヒョヒョ!」って喜んでもらえて、私も嬉しいです!(笑)
だって、エマケラ姉妹はホントにカワユシなんですもの!!
無意識のうちにビシバシ撮りまくっちゃってたので
大盛りボリューム満点でお届けさせていただきました!!!

>食後にハニたん祭り、プリーズ!(笑)
おぉ~、なんて嬉しいお言葉なんでしょう♪
えっと・・・えっと・・・でも、デザートになるほど写真がないわぁ~(涙)


☆ひなコさん☆
実物はもちろんのこと、写真も可愛すぎて選べなかったので
てんこ盛りでアップしちゃいました(笑)
エマちゃんもケーラたんもどんどん足りたくなっちゃう被写体だったので
ビシバシ撮っちゃったけど、嫌われなかったかなぁって少し心配。。。
もうね、ケーラたんの振り返り写真は可愛すぎますよ!
撮った私が言うのもなんですけど(苦笑)決定的一枚だわ!!
だから、ぜんぜん親ばかなんかじゃないですよ!!!

お外でも試してもらえばよかったですよね、D90。
でも、買う決心がついていたひなコさんには
実際手にとって、大きさや重さを実感して
シャッターを切って、あのシャッター音を聞くだけでも
多分、十分だったのでは?!
ボーナス商戦まで待てれば値段ももう少し下がりそうですけど
欲しいって思う時が買い時ですよね!!
ひなコさんのレンズのセレクト楽しみにしています♪


☆りょうこさん☆
りょうこさん、今日も嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
エマちゃんとケーラたんは実物はもちろん、写真も可愛くて
選びきれなかったので、写真いっぱい更新に(笑)
カフェでは逆光の位置に座ってしまったので
お顔が暗めの写真も出ちゃったんですけど
その分、柔らかい表情の写真が撮れたかなぁって思ってます。

私も好きです!飼い主さんを見上げてるワンコの表情!!
以前オフ会の時に撮っていただいた写真の中に
ハニーのうんPを片づけ中の(苦笑)私を見上げるハニーの写真があって
それがたまらなく可愛い表情をしてたんですよ(←親ばか)
自分では絶対に撮れない写真だし、すごく嬉しかったので
お友達と会う時はそんな写真も撮れたらいいなぁって思ってます。

ハニーは、落ちていく途中は呆然とした表情してましたけど
落ちた後は全然ヘッチャラでケロッとしてました(笑)


☆鍵コメさん☆
いつもいつも嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
とっても励みになってます!
お友達と一緒の時って、ついつい我がコの写真が・・・(汗)
しかも、イチデジの大きさがイヤなのか
それとも、シャッター音がイヤなのか
ハニーが写真を撮られることをイヤがっているように感じるんです(涙)
ゆっくり慣れてもらおうと思ってます。

☆追記の件、書かせていただきましたので、お願いします☆


☆aspipapaさん☆
aspipapaさん、嬉しいお言葉、ありがとうございます♪

そうなんです・・・私も決して粗末に扱ってるつもりはないんですけど・・・
お友達と一緒の時はついついハニーの写真が少なくなってしまいます。
次回から、もう少し気をつけて、ハニーの写真も撮りますね。

いえいえ、まだまだ・・・
使ってみても、本を読んでも、わからないことが増えていく感じです。


☆ミニさん☆
エマケラちゃんは、キュートって表現はピッタリのカワユシ姉妹なの!
だから、そのおかげで、かわいく撮れてるだけなのよ!!
ピントだって、大きくして見るとビミョーってものもあるし(汗)
まだまだ修行が必要です!!!
今度また一緒に修行しようね~
あっ・・・盗撮に気付かれちゃったケーラたんの一枚はいいよね☆

うんうん、ひなコさん、思ったより早く買っちゃいそうよね(笑)


☆kiyokoさん☆
kiyokoさん、いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
エマちゃんとケーラたんはとっても可愛くって
どんどん写真を撮りたくなっちゃう感じの姉妹でした!
というわけで、写真がこんないっぱいの更新に(笑)
たしかに写真って、撮り手によって雰囲気が変わりますよね。
やさしくてあたたかい雰囲気の写真が撮れるようになりたいと
いつも思ってます。

ハニーは椅子から落ちても全然ヘッチャラだったんですよ(笑)
だから、これはオネムの表情です(苦笑)
最近、お店の人に構ってもらえない場合は
カフェでまったり休憩するといくことを覚えてきたのかも?!

おかげさまで、食欲も食べる量もだいぶ回復してきました。
ただお薬は当分手ばなせそうにありません(泣)


☆なおさん☆
あらっ・・・
なおさんまで・・・
『イチデジほしいほしい病』にかかっちゃいましたか?!(笑)
まぁ、大変!
こちらの病気、感染力がとっても強くて、しかもしつこい!!
おそらくお薬を投与しないと完治は難しいかと思われます(爆)
な~んて、さらに引きずり込んでしまいそうなことを、ごめんなさい(笑)
でもね・・・そうよ・・・もうすぐ、ボーナスが・・・(悪魔のささやき(笑))

なおさん、とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
しかも、お母様も一緒に見てくださったなんて・・・(感涙)

「ものごっつい可愛い~!!!!」って関西弁が可愛いわぁ♪
2008/11/07 12:16 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/186-44ba2210
trackback
