人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
キュートな姉妹とおデート@リリアパーク

寒さの訪れとともに寝起きの悪くなる ハニーさん。

ずっとベッドで丸まったままでなかなか起きてきません。

「やっぱりワンコも寒さに弱いのね」なんて

自分なりに解釈していましたが

今朝ふと気がつきました。

「あっ 親に似ちゃったんだわ」って・・・

最近身体は起き上がっても頭がなかなか覚醒しない やよです。



今日はハニーさんと私とはぜんぜん違って

とっても朝に強い母娘の登場です♪



10月25日 土曜日 薄曇り



3日前までは週間予報も傘マークでお天気が心配されたこの日。

前日のドシャ降りの足跡があちらこちらに残る中

キュートな姉妹に会ってきちゃいました♪

DSC_0053_20081029220505.jpg
『戌年なワンコ』エマちゃん&ケーラたん姉妹ひなコさんです☆


この日の待合せ場所は

DSC_0012_20081029220735.jpg
川口西公園 通称リリアパーク。

エマちゃん&ケーラたん姉妹とひなコさんが

わざわざ埼玉まで遠征してきてくれました(感謝)



駅前とは思えないくらい緑豊かな公園で

DSC_0013.jpg

ハニーさんも気持ちよさそう!

DSC_0016.jpg

初めての場所でもしも迷っちゃったら困るし(駅前なのに(苦笑))

DSC_0017_20081029221020.jpg

待合せのシンボルの

DSC_0028_20081030100602.jpg

オブジェ『くろがね号のゆくえⅡ』

DSC_0019_20081029221833.jpg

見つからなくても困るしと

DSC_0022.jpg

30分以上も前に到着していた

DSC_0024_20081029223550.jpg

ハニーさんと私(早すぎ?(笑))



でも 色づき始めた木々の下

DSC_0023_20081030100616.jpg

ハニーさんも秋の訪れを感じながら(?)

DSC_0025_20081029224039.jpg

雨上がりのお散歩を楽しみました。



えっと・・・

DSC_0026.jpg

お散歩は楽しいけれど

DSC_0030_20081029224112.jpg

イチデジを向けられることには

DSC_0033_20081029224125.jpg

もううんざりですか?ハニーさん(涙)



なんて

おしゃべりをしていたら

DSC_0034.jpg

やってきましたよ!

DSC_0036.jpg

キュートな姉妹が!!

・・・なのに こんな写真しかなくてごめんね。。。



ブログからイメージしていたとおりの

ワンコ大好き&人間も大好きな愛想良しさんだった

お姉ちゃんのエマちゃんは

笑顔満開のくねくねダンスで猛突進してきてくれました!!!

もうね とってもとっても可愛いんですけど(萌)

くねくねぶりがすごくって(笑)

どう触ったらいいのかちょっと戸惑うくらいでした(爆)



そんなエマちゃんのフレッシュな勢いに押され気味のハニーさん(苦笑)

やっぱりガウガウしちゃいましたよ。。。

「エマちゃん ごめんね」と振り返ってみると

エマちゃんの満開笑顔は健在(驚)

ハニーさんのガウガウ如きじゃ全くめげないエマちゃん☆

初めてのお友達と会う時

とにかくハニーさんのガウガウが心配な私には

救いの笑顔 まさに天使の笑顔でした♪



「あれっ?今日のおデートのお相手は姉妹だったのでは??」

と思ってキョロキョロと探してみると

こちらもブログのイメージどおりの妹ケーラたんが

大好きなひなコマミーの後ろから

ひっそりと様子をうかがっていました(笑)

写真で見る以上にアイドル顔のケーラたん☆

ゆる~くウェーブした耳毛が可憐さをアップさせてるんですが(萌)

まだまだ周りにはドヨーンとした空気が漂ってました。。。



うんうん まだ「はじめまして!」ってしたばっかりだもの・・・

これから時間が経てばもっともっと打ち解けられるはず・・・

と期待しつつ

ランチのカフェに移動するため

ひなコさんの愛車ガブちゃんの待つ駐車場まで

仲良くお散歩する3パピ。



お花の咲いてる広場を通りかかったので

記念写真にチャレンジすることに。

ケーラたんはまだちょっとムリだったけど・・・

DSC_0037_20081029224306.jpg

こんなにいい表情のエマちゃんとハニーさん☆

DSC_0039_20081030100628.jpg

エマちゃん大あくびの決定的瞬間なのに・・・

DSC_0042.jpg

エマちゃんカメラ目線の笑顔なのに・・・

ピンボケでごめんね!!!(号泣)

エマちゃんにもハニーさんにも そしてD90にも申し訳ないわ。。。



ガブちゃんの車中

DSC_0044.jpg

エマちゃんの舌フックや

DSC_0045_20081029224716.jpg

のりのりな笑顔や

DSC_0046_20081029224727.jpg

オットコマエなポーズを楽しみながら

東京のカフェへ向かいます♪



埼玉ではぜんぜん撮れなかった妹ケーラたんの写真(涙)

東京に移動してからは・・・

出来はともかくとして(汗)一応がんばってみましたので・・・

続きをお待ちくださいませ・・・



そして

「はじめまして!」までの前置きが妙に長かったのは・・・

東京に移動してからのハニーさんの写真が少なすぎるから・・・です。。。


*今日もありがとうございます*
拍手する
帰宅後のハニーさんのまったり顔☆おひとつどうぞ

Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[おともだち
comment
やっぱり可愛い2ショット!
エマちゃん、ハニーちゃんいい笑顔~v-354
ひなコさんのブログとやよさんのブログの両方で
カワイ子ちゃん達が沢山見られて幸せです(笑

カフェでの様子を楽しみにしてま~す♪
2008/10/30 13:11 | URL | edit posted by カンナ号
リリアパークって、なんかカワイイ名前の公園ね^^
緑もたくさんあるし、せせらぎみたいのもあって
写真撮るのにもすごく良さそう♪

ニッコニコなエマちゃんに対して、
ひなコさんの後ろで、どよ~~んのケーラちゃん、
アンみたいでとても親近感を感じるわ(笑)

初対面なのにこんなに接近して記念写真が撮れるなんてスゴイよー!
2008/10/30 18:35 | URL | edit posted by ミニ
わ~楽しみにそていら ひなコさんとの
出会い編・・・みられて最高楽しいな

やよさんの 写真で撮ったエマちゃん
とっても可愛いいねぇ・・
ケーラたんは 何処かに隠れてでて
こないのかな(^^)
ハニーちゃんは ガウウしちゃいましたか
その後の姉妹の写真は どんなんでしょうかね
ワクワクです (^_-)-☆
2008/10/30 20:19 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
土曜日はどうもありがとうー!でした。
やっとこ復調した今になってあの日は朝からイマイチな
体調だったなぁと思います。
そのうえ30分も待たせてしまっていたのね。(涙)
D90の研究ももっとしてみたかったな~とか・・
あれもこれも心残りが多いのでぜひまたリベンジさせてくださいね。

ハニーちゃん、あんよ踏んづけちゃってごめんなさい。
ガウッても平気の平左のとんキチなお姉ちゃんでごめんなさい。
うちのガウッガールは始終息をひそめていたのでハニーちゃんに
ごめんなさいはないけれど、優しくしてくれたやよさんに無愛想でごめんなさい。
早起きだけがとりえのひなコですがまた遊びましょうね。

2008/10/30 21:33 | URL | edit posted by ひなコ
わ~今日も素敵な写真が沢山(~o~)
絵葉書にしても良い写真がありますね。
イチデジがしっかり活かされてますよ(^^♪

うちも吠え吠えなので分かります。
どうか吠えないでって気持ちですよね~

ハニーちゃんとエマちゃんの2ショット
とっても可愛いですね(^・^)
欲を言えばひなコさんの陰に隠れていた
ケーラたんも写して欲しかったですぅ(^。^)
2008/10/30 23:14 | URL | edit posted by kiyoko
「くろがね号のゆくえⅠ」があるのかどうか
気になってしょうがない今日この頃です。
エマケラ姉妹との初対面、感動的ですね!
笑顔全開のエマたん、カワユシすぎます・・・
キニナルのはハニたん、笑顔のアップが少ない?
もしかして、大砲のようなイチデジがよって来ると怖いのかもしれませんね。(笑)
でも、それ以上に少ないのはケーラたんの姿!
・・・くのいちですか?
2008/10/31 09:26 | URL | edit posted by tak
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 14:24 | | edit posted by
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。。。
今日もたくさんの感謝の気持ちをこめて・・・
お返事です♪


☆カンナ号さん☆
かわゆし3ショットがお見せできたらよかったんですけど・・・
でも、エマちゃんとハニーの笑顔は
はじめましてから20分とは思えないよい表情ですよね!
ひなコさんのブログでは
もうキチッと更新が終わっているのに・・・
いまだにカフェ編へすら進めていない私のブログ(汗)

何とか今日中には・・・と思っているんですが・・・
もう少しお待ちくださいませ。


☆ミニさん☆
ねっ!リリアパークってカワイイ名前よね!!
本当に駅前の公園なので広さはあまりないんだけど
緑も多いし、小さいけど滝もあったり、小川もあったり
遊歩道もキレイに整備されていて
こんな公園が近所にあったらなぁって思いました。
そうそう、すごいカメラと三脚担いで撮影してる男性がいたわ~

エマちゃんは最上級のニッコニコを振りまいてくれたの♪
ケーラたんは・・・この頃はまだ、写真に写っていないのはもちろん
私の目にもまだあまり映っていなかったのよ(涙)
アンくんとケーラたん・・・たしかに似てるところあるかも(笑)

はじめましてからすぐに、こんなに接近して記念写真が撮れたのは
エマちゃんがハニーにガウガウ言われちゃってもメゲないでくれたからだわ!


☆そよかぜちゃんさん☆
そよかぜちゃんさん、楽しみにしててくれて、ありがとう♪
それなのに・・・お返事も続きの更新も遅くって、ごめんなさい。。。

エマちゃんのこと・・・ちゃんと可愛く撮れてますか?
もうね、最初っから最後まで、ずっとニッコニコ笑いかけてくれて
くねくねしながら喜びを表現してくれたんですよ!
ケーラたんは・・・この公園ではずっとひなコさんの後ろに(涙)
でも、だんだんと時間をかけて打ち解けてくれました・・・よね?!
ハニーは最近とてもワガママなので
エマちゃんの勢いに押され、ケーラたんの控えめぶりにじれったくなって
ひとりガウガウ言っちゃってました(泣)

何とか今日中には続きを更新したいと思っていますので
もう少しお待ちくださいね。


☆ひなコさん☆
あぁ~、ノロノロしているうちに1週間以上たっちゃいましたが・・・
この日は大変お世話になりました!
体調の悪い中、赤羽まで送っていただけて助かりました!!
30分も早く行っていたのは、私の勝手ですから(笑)
予定時間ちょうどっていうスケジュールが立てられなくて
いつも後から、やっぱり早過ぎたなぁって思ってる私です(苦笑)

そうそうもいっぱい触ってもらおうって思ってたのに・・・
ひなコさんが撮ったエマちゃんとケーラたん、とっても可愛いですよ♪
続きの記事でアップさせていただきますね☆
ニッコニコでご挨拶してくれたエマちゃんと
ひなコさんの後ろで大人しくしてたケーラたんに
ガウガウ言っちゃったハニーが一番ごめんなさいなのに・・・
ひなコさん、そんなに謝らないでください!
ハニーのガウガウに懲りずに、また遊んでくださいね!!


☆kiyokoさん☆
kiyokoさん、いつも嬉しいお言葉、ありがとう♪
まだまだ四苦八苦しながらのイチデジ写真なんですが
でも、自分なりに楽しく撮ることができてます!

あぁ~、分かってくれますか・・・
大丈夫な時はぜんぜん大丈夫なのに・・・
ダメな時は本当にどうしようもないくらいダメなんです(涙)
この日は、それほど酷くはなかったけど、でもガウガウと(泣)
吠えちゃったらどうしようって私が不安に感じているのもハニーに伝わって
心配し過ぎるのもよくないんだろうとは思うんですけど、難しくって・・・

ひなコさんの陰で息をひそめてたケーラたん・・・
私の目にもあまり映らなかったけど・・・
全身じゃなくても、隠れてる様子を写真に撮ればよかったですね・・・


☆takさん☆
あははっ!
「くろがね号のゆくえⅠ」があるのかどうかが気になっちゃいましたか?(笑)
実は私もひなコさんが「くろがね号のゆくえⅡ」を待ち合わせ場所にと
連絡くださった時から気になってて・・・調べてみたんですよ(爆)
http://www.cablenet.ne.jp/~y-toki/kurogane.htm
で、↑ありましたよ、未完成なんですって(驚)
少しはすっきりしましたか?!

ホントに・・・
あまりにもケーラたんの写真がなくって・・・
申し訳なさすぎるけど・・・
ケーラたんの姿は写真に写らなかっただけでなく
この時点では私の目にもあまり映らなかったんですよ(涙)


☆鍵コメさん☆
いつもいつも優しくて温かくて楽しいコメントをありがとう♪
そして、嬉しいお気遣いもありがとう♪♪
お言葉に甘えさせていただいちゃいますけど・・・
改めてメールしますので・・・
もう少し待っててね・・・
2008/11/03 17:45 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/184-249197bf
trackback
