人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
オフ会日和@代々木公園

金曜日から再び飲み始めた強いお薬の効果で

胃痛がだいぶ和らいできた やよです。

いつもご心配おかけして すみません。。。

そして・・・

いつも暖かいお言葉 ありがとうございます♪



あっという間に1週間以上経ってしまいましたが・・・(汗)

しかもアップ競争(?(笑))最下位独走中ですが・・・(大汗)

今日はカフェから移動した代々木公園でのお話です♪

えっと・・・

かなり写真が多めです!(大汗)

だって・・・

アンくんwillくんメイちゃんも そしてハニーさんも(笑)

どのコもみ~んな可愛くって選べないんですもの!!(ヒラキナオリ)



ズームレンズがないという苦しい状況で(涙)

アップ写真はありませんが(泣)

それでもかわゆしなパピヨン天国をお楽しみくださいませ!!!



カフェからてくてく歩いて

081021-1

やってきました 初めての代々木公園。

この日は最高のオフ会日和。

081021-2

こんな青空を見たら

人は

081021-3

写真が撮りたくなるし

ワンコは

081021-4

笑顔がこぼれます☆

081021-5

舌がのぞきます(笑)

081021-6

筋肉も弾けます(爆)

081021-7

お鼻に何かつけながら歩いてるコもいます(苦笑)



カフェでは4ワン4様だったけど

青空の下では

『ちょっと腰の引けた(?) ボク!』

081021-8

こんな接近戦や

『レディに水をゆずる オレ!!』

081021-9

あんな接近戦が見られたり

ちょっとわかりづらいけど・・・

081021-10

レディなメイちゃんの足上げチッコも見られたりして

081021-11

楽しく木陰の道を歩いていきます。



三連休中日のこの日。

代々木公園は人もワンコもい~っぱい。

ドッグランのワンコ密度はMAXで

とても「ラン」なんてできない状態だったので

木陰の一画で遊ぶことに。



まずは・・・

メイママさんが持ってきてくれた(私がお願いしてました(笑))

メイちゃんの赤い帽子をみんなで被ってみようタイム♪



トップバッターは

081021-12

キリリときめる オレ!!!

次は 何が起こってるのか???な状態で

081021-13

ママに救いを求める ボク(笑)

アンカーは

081021-14

当然お似合いな持ち主のレディ☆



えっと・・・

ハニーさんの写真はありません。。。

そんな余裕はありませんでした(苦笑)

・・・ので ハニーさんのコスプレ(笑)が気になる方は

お友達のブログでどうぞ♪(マルナゲ)



ここからは

木陰での楽しい時間をたくさんの写真とともに・・・



やっぱりトップバッターは willくん♪

081021-15

どんな時も守ってくれそうなたくましい立ち姿。

081021-16

頼りになりそうな大きくてまあるい背中。

081021-18

ふと見せる哀愁漂よう横顔が

081021-17

ステキ!

そして極めつけは

081021-19

ニパッなこの笑顔!!

もう最高に可愛い!!!



この日のwillくんは「いけそー」な予感?!(笑)

まずは

081021-22

メイちゃんにアタック!

そして

081021-20

ハニーさんにもアタック!!

前回のカフェめぐりではガウガウ炸裂だったハニーさんと

081021-21

willくんがこんなに接近してるし!!(嬉)



willくんと一緒に女子のオシリにアタックしたかったけど

できなかったのかしら?!なアンくんに

081021-23

今度はハニーさんがアタックです(苦笑)

・・・けど アンくんの定位置は

081021-24

やっぱりママの後ろだよね(笑)

アンくん ごめんね。。。



そんなアンくんも

ロングリード装着でボール投げが始まると

081021-25

と~っても元気に!

あれっ?!

081021-26

willくんもボール投げに参戦か???

と思ったら

081021-27

“電車ごっこ”になっちゃいました(爆)



アンくんは戸惑い気味だったけど

この様子があまりに可愛くって

みんなと一緒に「動画が撮れたらいいのにねぇ」って笑ってたら

みんなに指摘されちゃいました!

「やよさんのD90なら撮れるじゃない」って!!

指摘されて初めて気がつくdameな人。。。



しかも

まだ一度も動画を撮ったことがなかったので

撮り方がわからなかった(汗)

こんな時のためにと持参していた小さなマニュアルと格闘している姿を

めぐぞうさんに撮られてることにも気付かずに四苦八苦(大汗)

やっとわかったときには

“電車ごっこ”は終了してました(涙)



でも

あきらめきれなくて撮影したアンくんの動画を

アップしようとがんばったんですけど・・・

たった9秒の動画なのにサイズが大きすぎるのか・・・

アップできないんですけど・・・(泣)

どなたか助けてくださいませ!(号泣)



この後

バリバリ体育会系ハニーさんも爆走ボール遊び。

あっ その様子もお友達のブログでどうぞ♪(フタタビマルナゲ)



そんな中

バイオリンが似合いそうな

しっとり文化系のレディ メイちゃんは

081021-28

ばっちりモデル立ち。

オスワリもきまってて

081021-29

もう最高のモデルさんです☆

そして

お疲れになったレディは

081021-30

自らバッグインで

081021-31

まったり休憩中☆

こんなに可愛く休憩してたら

誘拐されちゃいますよ!(笑)



こんなまったく対照的な女子ふたりに

秋晴れの代々木公園でも一番人気だったのが

081021-32
だんなさん(笑)

美男子ふたりをさしおいて(苦笑)

081021-33
あくまでも だんなさん(爆)

ライバル(?)ふたりの

081021-34
微妙な2ショット(苦笑)

あっ めぐぞうさんも一緒の3ショットが必要かしら?!(笑)



そんなこんなで

わいのわいのと遊んだ一行は

この後 集合写真にチャレンジです!

081021-35

・・・けど その様子はまた今度♪



【今日のおまけ①】

081021-36

ほのぼのwill家♪



【今日のおまけ②】

081021-37

“ほのぼのwill家”の息子willくんがアンくんを襲った

決定的瞬間!!

・・・というのは冗談で(笑)

アンくんのオシリ狙いだったwillくんが

ボールをゲットしたアンくんのUターンに気付くのが遅れて

お互いにビックリだった瞬間です!



【最後にご質問】

今日の写真は

(前半に多めの)自然に明るい感じ(?)の写真と

(後半に多めの)ちょっと秋っぽい雰囲気(?)の写真が

入り混じってるんですけど・・・

みなさんはどちらがお好みですか?

カメラの設定をちょっとかえただけで

こんなに雰囲気がかわるものなんですね(驚)

見比べれば見比べるほど迷ってしまう私です(笑)


*今日もありがとうございます*
拍手する
ハニーさんのベロンチョ☆おひとつどうぞ
 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[おともだち
comment
やよさんお薬が変わって少し楽になって良かったね!
早くお薬なしでいられるようになるといいな~!

今回もキレイで楽しくて可愛い写真がいっぱいですね!
選べないのがわかるわかる(笑

あちらやこちらで拝見する帽子のお写真♪
ハニーちゃんの可愛いお帽子姿もバッチリ見ましたよ~!

最後のハニーちゃんの写真に凄く秋を感じました☆
表情も哀愁たっぷりでいつもの『可愛い系ハニーチちゃん』というより
『キレイなお姉さんは好きですか?系ハニーちゃん』ですねv-351
2008/10/21 18:54 | URL | edit posted by カンナ号
や~^^
ホント、楽しかったねぇ♪
ボールを追うハニーちゃんの速さにはマジ驚きましたよ~。
アンなんてダッシュするけど、帰りはトテトテ歩いてくるもんね。

明るい写真もセピアっぽいのもどっちも好きよ(笑)
2008/10/21 20:02 | URL | edit posted by ミニクーパー
初めまして!
ブログ見ました~。
で、可愛いくて思わず、コメント残してしまいます~(笑)
こんなに、沢山のワンコと仲良くできるのって、羨ましいです。
我が家のクウは犬見知りがすごくて・・・。
鼻を寄せ合う・・・・なんてとても無理!
こないだは、お尻クンクンの不意打ちにあい、母にしがみついてきたらしいです(笑)
また、遊びにきますね~!
2008/10/21 20:49 | URL | edit posted by なお
あー!キン肉が弾けてるwillの開脚尻 萌(´∀`)σi-80

やよさんもバッチリ衝撃写真撮っててスゴイ!
単焦点でよくぞここまで…って感じだよ(@∀@)カンドー
最後の写真なんて、コントだね(笑)
willびっくりし過ぎー!!
ってか、ステキ写真のところどころに私のレンズフードがにょっきりフレームインで申し訳ない(><)
で!ハニーちゃんの走ってる姿、また今度明るくて広いところでリベンジさせて欲しいわー!
ゼッタイ撮ってやる!!(闘魂)

写真の色味は、赤っぽい方が好きだなー☆
ってか、ニコン独特の色味なのかな?
ミニさんのもそうだけど、ねずねずさんの公園写真(どちらもD80)もこんな感じの色味だったような?
2008/10/21 20:59 | URL | edit posted by めぐぞう
やよさん、少し痛みが楽になってよかったですね。
あせらすじっくりですよ。

楽しいあのひと時から、1週間以上もたったのですねi-181
ハニーちゃん、走るの早かったですね。
メイは、おやつを持って叫べば走るけど、それ以外はにおい調査専門かもしれませんi-241

willくん、いつもうしろのアンヨが突っ張ってて、かわいいねi-178

やよさん、今回の写真もとってもキレイに撮れていますね。ますます、みんなが遠くに行ってしまいそう..

次回は動画も期待してますよ(笑)
2008/10/21 20:59 | URL | edit posted by メイママ
( ゚▽゚)/こんばんわ
ここが有名な代々木公園ですか・・・
田舎者の私にはあこがれちゃうなー。
こちらでは一応、有名な奈良公園がありますが
代々木公園・・・奈良公園・・・大違い!!
念願のカメラ買った甲斐がありましたね。
とっても美しい写真ばかりで
どれもポストカードにして頂きたいくらいです。
今でも充分ですが、もっともっと腕を磨いて
あずのカメラマンをしていただける日を
心待ちにしております。
これからの写真も期待しておりますよ。
2008/10/21 23:55 | URL | edit posted by kenken
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22 09:47 | | edit posted by
やよさんこんにちは♪
リンクの件、ありがとうございました。
私もリンクさせていただきました~♪
今回のも、4ぱぴちゃんどれもこれも可愛いお顔を
ばっちり捉えていますね~やよさん!
私は、後半のあったか~い感じのお写真達がとっても好きだな♪
秋晴れの公園で楽しく遊んでいる雰囲気が良く出てて、
ぱぴちゃん達もより生き生きして見えますもの~i-189
2008/10/22 12:58 | URL | edit posted by hanamoyo
楽しいオフ会^^
やよさん、こんにちわ~♪
今日はお休みのチーです。久振りにゆっくりとサイト巡りをしております。p(^▽^)q

やよさんの胃痛もなかなか治らないですね!
前回も書きましたが、わたしも胃痛持ちなんでキリキリ痛んで来ると、
気持ちまで憂鬱になっちゃいますよね!
くれくれもごムリはなさいませんようにm(_ _)m。

でもこんな楽しいオフ会なら、胃の痛みも忘れちゃいますよね。
仕事を持っていると、職場に行くだけでキューンと痛くなることもありますが、
出来るだけ気にしないでゆるりと参ろうで行きましょう~~。
イチデジ出番が多くていいデスね!
家のは同じキャノンのKISSなんですが、重たいの。
だからなかなか持って出るのが億劫になります。
それなら買うなっ!ちゅう話しなんですが(苦笑)

やっぱりイチデジはキレイですわ!
私も蔵から出して来ようかな。←蔵だって?…あるわけないっス(爆
2008/10/22 15:58 | URL | edit posted by チー
楽しいオフ会、デジイチが大活躍でしたね~!
・・・動画機能を除いて。(笑)
マニュアルバッチリ読んで、次回こそはリベンジしましょうね!
さて、写真の色合いですが
やっぱり、秋っぽい後半が好きです!
こんなエフェクトがかけられるのもデジイチならでは。
う、うらやましくなんか!!
2008/10/22 18:52 | URL | edit posted by tak
衝撃的瞬間!!すごいですね~!!
やよさんばっちりカメラに収めたのですね^^。

それにしても本当にみんなかわゆい~i-178
willくんのにぱって顔とか、ぎゅってしたくなるかわいさですね^^。

色味、設定によってずいぶんかわりますよね~。
ちなみに、それぞれどういう設定で撮ったんですか??
う~んどっちもよくて選ぶのが難しいけれど、
赤みのある秋らしい写真が好きかも♪
2008/10/22 19:54 | URL | edit posted by りょうこ
どこでどう間違えたのか、てっきり駒沢公園だとばっかり思い込んでました(爆)
ミニさんの所で気が付きました^^;

やよさん、いい感じです(^^)
もう本当にOlympusは使わなくなっちゃいそうですね。。。
ホワイトバランスを途中で変えたのでしょうか。
こういうのは、はっきり好みで良いと思います~!
どうしても迷ったら、RAWで撮っておけばいじれますよ~(^^)

それにしても、本当に一日中楽しんだオフ会だったんですね!
企画、お疲れ様です~!!
でも、楽しい思いをしちゃうと「また!」って思っちゃうんですよね(^^)
2008/10/23 01:36 | URL | edit posted by かもねぎ
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪


☆カンナ号さん☆
おかげさまで・・・
またほとんど痛みのない状態が戻ってきました。
ありがとう♪
「お薬さえ変えれば痛みは治まります」
って言ってたポニョ先生の言葉どおりなんですけど・・・
ホントに早くお薬なし生活になりたいなぁ~

撮りまくった写真を眺めては思い出に浸ってます(笑)
私が失敗して手振れを起こしてさえいなければ
どのコもみ~んな可愛いから、写真もみ~んな可愛い!
これでも苦労しながら選んだつもりなんですけど
こんなに写真いっぱいの更新になっちゃいました(苦笑)

帽子をみんなで被ってみようタイム♪は楽しかったです!
同じ帽子を被っても、そのコそのコの個性が出るんですよね。
あちらこちらで見たハニーの帽子姿は・・・完全にナース(笑)

たしかに最後のハニーは秋っぽい1枚になってますね。
落ち葉と木陰の感じとカメラの設定のせいかしら?
この日のハニーはちゃんと楽しんでいたのに
あんまりニッコニコ笑顔じゃなかったんですよね。
でも、『キレイなお姉さんは好きですか?系ハニーちゃん』
だなんて嬉しいお言葉いただけたので、ヨシとしよう!!


☆ミニクーパーさん☆
あっという間に2週間経っちゃうけど・・・楽しかったね♪
私は、ハニーを見て「速い」って驚いてるみんなに驚いたわ(笑)
ドッグランでノーリードでボール投げしたらもっと速いし
若い頃はもっともっと速くて、そしてエンドレスだったわ(爆)
最近はほとんどしなくなっちゃったけど
家の中で“ひとり運動会”(急にスイッチが入って走りだす)時も
あれよりもっと速いから、家族は誰も動けなくなるの。
動くと踏んづけちゃいそうで(苦笑)
今度はそんなハニーを見て、もっと驚いてね!

アンくんのトテトテ&willくんとの電車ごっこは最高だったね☆
動画が撮れなかったのがとっても悔やまれます(涙)
でも、アンくんのトテトテの動画は撮れてるのよ、一応。
アップできなくて残念なんだけど、きっとDVDには焼けるはず?!

どっちも好きって・・・ありがと♪


☆なおさん☆
なおさん、はじめまして!
ハニーに会いに来てくださって、コメント残してくださって
ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。

クウちゃんは犬見知りしちゃうんですね・・・
ハニーも歳とともにガウガウしてしまうことが増えてきて
この日もカフェや公園で、何度もガウガウ言ってました(涙)
でも、一緒に遊んでくれたお友達が大人しいコばかりで
それに助けられてた感じです。
それに「二度目まして!」のお友達には
初めての時よりもずっとずっと近寄れてましたし。
ムリをする必要はないけれど、経験も必要かもって思います。

不意打ちお尻クンクンにビックリしちゃったクウちゃん(笑)
しつこくクンクンされるとすぐガウって言っちゃうハニーより
ずっとずっと可愛いわぁ~

こちらこそ、よろしくお願いします♪


☆めぐぞうさん☆
王子の開脚尻に萌ってなった?萌って??(嬉)
あぁ~、もう少しアップで撮りたかったなぁって悔やまれた1枚よ(涙)
でも、なんか意地になってトリミングせずにアップしたわ(笑)
私は、王子のまあるい背中を見るたびに萌♥

そうそう、衝撃的瞬間のwillくんのビックリ顔がまた萌♥
まぁ、動画が撮れれば一番よかったんだけど・・・(涙)

今の私には、むしろ単焦点だったからよかったのかも(笑)
だって今までのオリちゃんは所詮コンデジだから
シャッターボタンのすぐそばのレバーを
指でチョイってするだけで簡単にズームしたじゃない。
あれに慣れちゃってるから、左手でズームさせるのがどうも・・・
ちょっと試させてもらっただけだけど、永遠に慣れられない気が・・・
レンジフードにょっきりもいい思い出でしょ?!(笑)
みんなでイチデジ構えて必死になって楽しかったもの!

で!ぜひぜひリベンジしてやってー(願)!!闘魂で(爆)
明るくて広いところ=ラン(?)に行くともっとスピードアップするよ♪

やっぱりめぐぞうさんは赤っぽい方が好きね!
なんとなくそうだろうなぁって思ってたの(笑)
ホワイトバランスを「晴天の日陰」にしてみたんだけど・・・
どうなのかしらね?
レンズメーカーによっても色味って変わるみたいよね?!
この日はミニさんも私もニコンのレンズだったから
ニコンのカメラ&レンズの効果なのかな??


☆メイママさん☆
おかげさまで・・・今日はほとんど痛みもなくなってます。
ありがとうございます♪
あせらずじっくり・・・そうですね、自分に言い聞かせます(笑)

あっという間に、もうすぐ2週間も経ってしまうんですよね(驚)
楽しい予定を待っている時間は長く感じるのに
終わってしまった後は早いですよね。。。
ハニー、速かったでしょうか?
ボール遊びの時はいつもあんな感じです。
ドッグランでノーリードになるともっともっと速くなります。
若い頃はそれがエンドレスでした(苦笑)
メイちゃんは、ホントにおっとりしたお嬢様って感じで
走るなんてあまり似合わない気がします!

willくんのうしろのアンヨはたまらない萌ポイントですよね♥

メイママさん、とっても嬉しいお言葉ありがとう♪
でも!遠くになんて行ってませんよ!!行けてませんから(笑)
メイママさんが撮ってくださったハニーの写真
やわらか~い空気が感じられて、私は大好きです!!!

どっ、動画・・・次回は頑張ります(汗)


☆kenkenさん☆
そうですよ!ここがあの有名な代々木公園ですよ!!
その代々木公園に初上陸してきちゃいました(笑)
同じく田舎者で~す(爆)
奈良公園、情緒溢れるとっても素敵な場所じゃないですか!
私は好きですよ、奈良の街の雰囲気が!!
っていっても、奈良公園とか法隆寺とか
有名な場所しか行ったことはないんですけど・・・
最後に奈良公園に行ったのは
ハニーと暮らし始める前だったから、もう8年前かしら?
と~っても寒い日に鹿さんたちを堪能してきました(笑)

ポストカードに・・・だなんて、嬉しすぎます♪
でも、まだまだなんですよ!
実物はもっとずっと可愛いコばかりなんです!!
それが伝え切れなくて悔しいです(涙)
だから、もっともっと頑張ります!!!
いつか奈良公園であずちゃんにモデルさんになってほしいなぁ~


☆鍵コメさん☆
この日はすっきりと晴れ渡った空が気持ちよい一日で
最高のオフ会日和でした。
可愛いパピヨンに囲まれて幸せな時間を過ごすことができました。
ワンコはみんな可愛いけど、やっぱりパピヨンはたまりませんね。


☆hanamoyoさん☆
hanamoyoさん、こんにちは♪
こちらこそ、リンクの件、ありがとうございました(嬉)
これで遊びに行かせていただきやすくなりました!

今日も嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
でもね、実物はもっとずっと可愛いコたちなんですよ!
伝え切れていない自分の写真がもどかしいです。
もっともっと可愛く撮りたいと、欲深くなっています(笑)

hanamoyoさんも、後半のあったか~い感じの方がお好みですね!
ホワイトバランスを「晴天の日陰」に変えただけなんですけど
とっても秋らしさが感じられる色合いになりますよね(驚)
ただ、実物と同じ色って考えると、どちらも違うような・・・
実際と同じ色を出すのって、とっても難しいですよね。
hanamoyoさんの撮られたお花は
どれも実際の色が出ていて、さらにやさしくてやわらかくて
いつもステキだなぁってうっとりしてるんですよ♪


☆チーさん☆
チーさん、こんにちは♪
まぁ!平日のお休みということは、有給でしたか?
みんながお仕事している時にお休みできるって嬉しいですよね(笑)

いつもやさしいお言葉、ありがとうございます♪
気がつけば、痛みが和らいでいた期間も含めると
もう5ヶ月近く胃痛とお付き合いしています(苦笑)
こんなお付き合いは早くやめてしまいたいんですけどね。。。
もう少し、お薬を飲み続けないといけないようです(涙)
担当のポニョ先生によると
「寒くなると胃痛が悪化する人は多い」そうなので
チーさんもお大事になさってくださいね!

そうそう!この日は夕方までは胃の痛みも忘れられて
とっても楽しい時間を過ごすことができました!!
こういう時間が胃によい影響を与えてくれたらいいなぁって
そんな風にも思ってます。

オフ会でお会いしたお友達のイチデジに影響されて
とうとう思い切ってしまったイチデジですから使わないとね(笑)
私のはニコンのD90なので、チーさんのKISSより重いかと。
でも、撮り始めてしまったら、あまり重さは気にならないものですよ。
ただ、ハニーを連れて、イチデジ持ってっていう移動の時間は
正直ちょっと大変かもです(汗)

せっかくのイチデジ、チーさんも活躍させてあげてくださいね!!
蔵から出して・・・(爆)


☆takさん☆
普段のハニーを撮りたいのはもちろん
こんな時のために思い切っちゃったんですもの
活躍させてあげないとね!
・・・うっ・・・痛いところを・・・(笑)
一応ね、マニュアルは完読したんですよ(イイワケ)
でも、読み込み方が足りなかったようです(汗)

おぉ~、takさんも秋っぽい後半がお好みですね!
ニコンさ~ん、ホワイトバランス「晴天の日陰」の色合い
大人気ですよ~(笑)
イチデジを使い始めて、カメラの本を読むようになって改めて
オリンパスのネオ一眼のいろいろな機能に気付いたりして・・・
私はぜんぜん使いこなせてなかったんですけど
もっともっと素敵な写真が撮れる土台はあったように思います。
ごめんね、オリちゃん。。。(涙)

そうですよね・・・takさんはうらやましくなんか・・・
ないんですよね?!(イジワル(笑))


☆りょうこさん☆
実はこの日は連写モードにしてなかったんですよ。
連写モードにしてしまったら
あっという間にメモリーがいっぱいになりそうで(苦笑)
だから、PCで確認して衝撃的瞬間を見つけた時には
びっくり&嬉しかったです!
willくんのびっくり顔がたまりませんよね!!

もうね、みんなと~っても可愛かったんですよ♪
りょうこさんも来られればよかったのに・・・(笑)
willくんのこのにぱっなお顔には萌ってなっちゃいます♥

D90をお迎えして、約20日。
絞りや露出をかえながら試してみることしかできていなくて
まだまだ他の設定はあまりいじれていないんですけど・・・
露出補正をするだけで、明るさがかわることにはビックリ(驚)
多分、今までのネオ一眼でもできたはずなのに
一度も使ったことがありませんでした(汗)

この日はホワイトバランスをかえて撮ってみました。
カフェと公園の前半は「太陽光」で
公園の後半は「晴天の日陰」で撮りました。
りょうこさんお好みの赤のある秋らしい写真は
「晴天の日陰」で撮ってみたものです。
「太陽光」の方が実物に近い色合いだとは思うんですが
私も「晴天の日陰」の方が好みだったりします。
写真って奥が深くて楽しいですね♪


☆かもねぎさん☆
そうそう、ミニさんのところのコメント読んで
「あれれっ?かもねぎさん勘違い??」って思ってたんです(笑)
ということは、行ったことがあるようなって思ってたカフェも
勘違いでしたか???

かもねぎ先生からの「いい感じ」とのお言葉・・・
最高に嬉しいです♪
この日も公園でのことを考えて
オリちゃんを連れて行くかどうしようか悩んだんですけど
ハニーを連れてカメラ2台はやっぱりきつくてムリでした。
それに一度でもイチデジのAFスピードの早さを知ってしまうと
オリちゃんはちょっと使えないかもしれません。。。

その通りです!
途中でホワイトバランスを「太陽光」から「晴天の日陰」に
変更しました。(で、集合写真の後でまた戻しました)
ホワイトバランスで、こんなに雰囲気が変わるものなんですね(驚)
そういえば、この間ホワイトバランスの選択を間違えたら
とってもブルーな雰囲気のハニーが撮れました(笑)
そっか・・・RAWで撮っておくと、後から変えたりできるんですね!
でも、RAW現像ってなんだか大変そうな感じが・・・?

4ファミリーでお会いするのって今までで一番大人数だし
結構緊張していったんですけど、とにかく楽しかったです♪
かもねぎ家の3パピちゃんと一緒に4パピで遊ぶのと
4ファミリーそれぞれの4パピが集まって遊ぶのって
また感じが違って、それぞれの楽しさがありますね!
企画ってほどのことはしてないんですけど・・・
こんな楽しい時間は「また!」企画したくなっちゃいますね(笑)
2008/10/24 18:57 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/180-e510782e
trackback
