人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
変身~ドライヤー編~
朝から雨の月曜日って、それだけでブルーになりませんか?やよです。

気合を入れることもできない位の苦手科目、『ドライヤー』を迎えることになった、ハニーさん。



その前に、準備をしなくては・・・・・・・

いつもの洗面台ドライヤー用洗面台

いつものハニー家の洗面台が、ハニーさんのドライヤー仕様に早変わりです。

ボール部分をふさいでいるのは、ハニーさんのおトイレの下の部分です(笑)
これが、ホントに、ビックリする程、ぴったりサイズ(爆)



さあっ!ハニーさん、乾かしますよ!!



逃げるかわいい?顔

逃げようとしてみても・・・かわいい(?)顔してみても・・・・・ダメです!!!



ひどい①ひどい②

こんなひどい状態なんだから・・・・・・・(汗)



実はわたくし、以前ハニーのドライヤー後にアトピー性皮膚炎が悪化したため、
長袖+タートルネック+マスク+さらに首にタオルという、かなり怪しい完全防備で、
左手にはドライヤー、右手にはブラシを持って、がんばっております。。。

「だから、ハニーもがんばろうね!がんばれば、早く終わるよ!!」
と、迷惑な声援をかけながら。。。。。



ドライヤーをかけ続けること、7分。



5分乾き①5分乾き②

五分咲きならぬ、五分乾きってところかな?



さらに、8分経過。



8分乾き①8分乾き②

やっと八分乾きだね!耳毛がまだまだ・・・

さあっ!!もう一息!!!



さらにさらに、10分経過。



完成①完成②

うん、完成だね?!



じゃあ!最後に『これ』に、頭入れて!!



迷子札①迷子札②

ハニーの迷子札です☆
これをつければドライヤー終了と分かっているので、すっごい勢いで頭を入れますよ(笑)



お疲れさまだったね、ハニーさん♪



では、最後に、きめの1枚をお願いしますよ!!



ちょっと

「ちょっと・・・」



眠い

「ねむいの ですけど・・・・・」



きれい?

「あたし きれい???」



どうだろうねっ?!
みなさんに聞いてごらん!!!

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←少しでも「きれいだよ」って思ってくださった優しい方は、
                     ハニーのために、応援クリックお願いしま~す♪



ホントの最後に、おまけの1枚。
おまけ

シャンプー直後、かわいいピンクの肉球(笑)私の大好物(爆)
3日間もお付き合いいただいて、ありがとうございました(ペコリ)
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニー6歳
comment
やよさんこんばんは~☆
カット編・入浴・シャンプー編・ドライヤー編すべて拝見させていただきました♪
ハニーちゃんお風呂とっても気持ち良さそう~
洗面器に入っちゃっててかわいい姿にポチッとしておきました!
うちもワンちゃん用バスタブ買ったけど、足元が滑るみたいで嫌がるので
今では全然使ってません(涙)
ドライヤーはうちも大っ嫌いなので、ほぼ自然乾燥です。
(クッションとかで拭かれてますよ(泣))

それと、リンクどうもありがとうございました☆
私もリンクさせていただきましたので、これからもよろしくねがいします♪
2008/03/10 19:47 | URL | edit posted by kenken
はにこのドライヤーってそんなに時間かかるんだぁ。しかも完全防備だなんて更に大変だね

いつもかわいいはにこの画像に癒されてるよ
2008/03/10 19:53 | URL | edit posted by まきこ_alt_str_i_F99B.gif_
やよさん動物アレルギーがあるのですか??何故ドライヤー後なの??
凄い気合が入るドライヤー対策ですね
我が家は温風ヒーターの前でドライヤーをします(毛が飛ぶとの声もありそうですけど)
ダブルで乾くので何しろ早い^^;
洗ったあとの肉球は綺麗だよね♪♪
ハニーちゃんふわっふわ美人だね
2008/03/10 20:31 | URL | edit posted by haru
(*'ー'*)ふふっ♪
ハニーちゃん 綺麗でフワフワになりましたね~v-10
シャンプーの仕方や乾かし方など、良く分からなかったので
凄く勉強になりました。
洗面台でのドライヤー ( ´∀`)bグッ!アイディアです。
今度私もシャンプーにチャレンジしようかな?
顔周りってどうやって洗ってるのですか?
耳とかに水が入らないようにするのって難しくて・・
あーーその前に肛門腺絞り・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
あ~課題がいっぱいです;;

やよさん♪
こちらのブログリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

2008/03/10 20:32 | URL | edit posted by cavimama
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆kenkenさん☆
3日分全部読んでいただいたようで、嬉しいです!!
ハニーはホントにお風呂が大好きなんですよ(笑)
洗面器に入ってるハニーの姿を、皆さんがこんなに
かわいいと言ってくださるとは・・・ビックリしました。
私にとっては、当たり前の光景なので。
せっかくのバスタブ、あずちゃんに使ってもらえず残念ですね。。。
ドライヤーは嫌いなコの方が多いようだし、仕方ないかな?!

リンクの件ありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願いします!!

☆まきこさん☆
まきちゃんで、いいかな?
はにこに会いにきてくれて嬉しいわ♪
しかも、はにこが癒し系って、最高の褒め言葉よ!
たとえまきちゃんでも、ドライヤー仕様完全防備中の私には
気づけないと思うよ(苦笑)
また遊びに来てね!!

☆haruさん☆
動物アレルギーではないんですけど、ハウスダストに弱いんです。
ハニーの毛は、私の身体にはハウスダストとして感知されるようです(笑)
ドライヤーかけるといつも以上に毛が抜けるので
この間のepiちゃんみたいに痒い痒いになっちゃいます(汗)
私はもともと肉球フェチなんですけど、シャンプー後は最高(爆)

☆cavimamaさん☆
洗面台でのドライヤーは楽ちんですよ♪
高さがちょうどいいので。
腰痛持ちの私でも辛くないんです。
顔だけは気をつけて優しく洗ってますよ!
ハニーは洗ってる間は気持ち良さそうにしてますよ!!
流すときも、なるべくシャワーは使わずに主に手で流してます。
これは、グルーミング教室の時トリマーさんに習ったんですが
身体を流すときもシャワーのヘッド(?)を身体につけるように流すと
シャワーの音が弱まって、ワンコも怖さが違うそうですよ。
肛門腺絞りもシャンプーも数をこなせば慣れるはず!
頑張れ、caviちゃん、cavimamaさん!!

リンクの件、ありがとうございます。
さっそく貼らせていただきますね。
2008/03/10 21:44 | URL | edit posted by やよ
ハニーちゃん、きれいですよ。洗面台にトレー置くのはいいアイデアですねー。マネしてもいいですかー?すごいフカフカのサラサラになったんじゃないですか。ハニーちゃん、我慢してお利口ですね。星型の迷子札もよくお似合いです。ハニーちゃんにとってはそれをつけないと終わらないものになっているんですね。肉球は私も好きです。あのさわり心地がたまりません。よかったらリンクさせてください。
2008/03/10 22:22 | URL | edit posted by TU
ハニーちゃん、やよさんお疲れ様~!
三日がかりは大変でしたね(笑)

やよさんのドライヤーをかける時の姿が凄いなあ~と
ビックリしました。。でも、アトピー対策はしっかりして下さいね(^^

ハニーちゃんの肉球ピンクですね~♪
赤ちゃんのお尻みたいに綺麗ですv-353
2008/03/10 22:34 | URL | edit posted by カンナ号
やよさん完全武装するほどアレルギーが
あるのかな?
私もアトピーがありますが今年は大丈夫でした
私の子供達も小さい時からアトピーがありまして
そのうち喘息へといきましたが・・
やよさんは喘息はないのかな・・
ハニーちゃんのドライヤー頑張った分 綺麗になりました・・(*^^)v
迷子札ネックレスいいですね・・肉球もピンクできれいだワン
2008/03/10 23:39 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
ハニーちゃん、フワパピになりましたね♪
女の子は可愛くなるためには努力しなくちゃ!
しっかり努力が報われてますよーーぷりちぃ☆
やよさん、お疲れ様でした~
2008/03/10 23:47 | URL | edit posted by なおぴー
こんにちは(^^)
ハニーさん、もちろんきれいですよv-426
それにしても、なぜ、ピンクの肉球???不思議です。
一体、どうなってるんですか???
うちなんか真っ黒でゴワゴワなのに(泣)

うちはシャンプーも洗面台でやっちゃうので、流れでドライヤーも洗面台です。
ここなら逃げられる心配なし(笑)
でも、おちりを乾かそうとすると、すぐに座りこんじゃうんで、いつもおちりは生乾きです(^^;
ハニーさん、やよさん、お疲れ様でした(^^)
って、3日に渡ってシャンプーしたわけではないよね(^^;
「ハニーさんの中に洗面器」。。。うーーーん、無知がバレバレねv-393
2008/03/11 12:47 | URL | edit posted by ルカ
ハニーちゃん、やよさんお疲れ様^0^
ふわふわサラサラになってとっても素敵女子になったわよ♪

ピンクの肉球、実はラッキーもあるんですよ~1箇所だけ^^

なんで1個だけ?って不思議に思ってたんだけど

これ、かわゆいよね(*^^*)
2008/03/11 15:38 | URL | edit posted by ミュー
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆TUさん☆
我が家の洗面台とハニーのトイレは驚く程ぴったりサイズです(笑)
ぜひお試しあれ!
ドライヤーが終わると一回りも二回りも大きくなって、太って見えます(爆)
いつも我慢していいコにしてくれているのには助かってますよ(←親ばか(汗))
肉球はさわり心地ももちろん、あの匂いもけっこう好きです(←変態(汗汗))

リンクさっそく貼らせていただきますね♪

☆カンナ号さん☆
三日間もお付き合いいただきまして、すみません(笑)
ドライヤーをかけてる時の格好でコンビニに行ったら
きっと通報されると思います(爆)

ピンクの肉球=赤ちゃんのお尻、いい表現ですね!
もう汚れちゃいましたけど・・・

☆そよかぜちゃんさん☆
喘息はないんですけど・・・
大人になってほとんど症状が出ていなかったアトピーが
ハニーを飼い始めた年と今冬は特に酷くて、大変でした!
お外にお願いすればいいとも思うんですけど
あの気持ち良さそうな顔を見ちゃうと頑張ってしまうんです!!
迷子札ネックレス、写真では分かりにくかったと思いますが
ビーズで小花をつなげた感じにしてあるんですよ♪

☆なおぴーさん☆
「フワパピって いってくれて ありがと です」
そうですよね!
女のコは努力を怠ってはいけないですよね!!
犬が、というより、飼い主が(笑)
2週間後、またがんばります!!!

☆ルカさん☆
「きれいって いってくれて ありがと です」
不思議ですよね~ピンクの肉球!
ハニーもこの足だけなんですよ。
これにまつわる恥ずかし~い話があるんですけど・・・
近々更新しますので、乞うご期待!!(って程の話ではないのですが)

ハニーもこの頃お尻のドライヤーが嫌なのか、座ろうとするんですど
尻尾を持って強引に立ち上がらせてますよ(爆)

ホントに「ハニーの中に洗面器」だったら、すっごいかわいいですけどね(笑)

☆ミューさん☆
「素敵女子って いってくれて ありがと です」
らきおくんもピンクの肉球あるんですね~
何ともいえないかわいらしさですよね~~
でも、初めて見たときビックリしませんでしたか?
かわいくって、今では大好物なんですけど(爆)
ホント、恥ずかしい逸話があるんですよ、私(汗)
2008/03/11 23:20 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/18-ea970bb0
trackback
