人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ハニー家へようこそ♪

前の記事のコメントへのお返事もまだだし・・・

「次回はあちこちのお話を」って書いた あちこちのお話もまだなのに・・・

どうしても皆さんに聞いてほしいことができてしまった やよです。



聞いてくれますか?

いつもやさしい皆さんですから・・・

きっと温かく耳を傾けてくれますよね?!





実は・・・



ハニー家に・・・



新しい仲間がやってきたんです!!!







じゃ~~~ん!!!!!









081007-2

ピッカピカの箱に入った・・・

081007-1
Nikon D90☆

念願のイチデジです!



『イチデジほしいほしい病』を悪化させた写真教室から1週間。



普段は一応慎重派の私が・・・

081007-3

こんなに思いきった行動をとれたのは・・・

081007-4
熱烈キッスをいっぱいくれた元気な3兄妹と・・・

081007-5

そんな3兄妹のおとうしゃん・おかあしゃんである

かもねぎさんなおぴーさんご夫婦のおかげなんです!!(多謝)



・・・けど

どうしてそんなことに?とか

元気な3兄弟+ハニーさんの様子は??とか

なんてお話は また今度♪





今日はとりあえず

設定方法もイマイチ???なまま

D90で撮影した昨夜からのハニーさんを。

(すべて Nikkor 35mm F2D 使用)



家の中でも明るく撮りたい!

背景をキレイにぼかしたい!!

という望みを優先して選んだレンズで撮ってみると・・・



ごはん中のハニーさんが

081007-6
今までとは比べ物にならないくらい明るいし

081007-7
背景は希望通りにぼけています!

081007-8
ハニーさんはお腹がいっぱいになって

081007-9

満足できたかな?

081007-10

やよはレースのカーテンやベッドのぼけ具合に大満足です!!



今まではほとんど全滅で

ブログに載せることのできなかった玄関での写真も

081007-11

こんなに明るく撮ることができます!

下駄箱の下の靴もいい感じでぼけてくれてるし!!

081007-12

後ろに広げてある傘はご愛嬌ということで(笑)

夜でこの明るさということは

昼間に撮ったらどんな感じになるのかしら?



寝姿だって

081007-13
今までの写真とはひとあじ違います!(よね?)

081007-14
ちょっとピントが甘いけど

真ん中の足にピントを合わせると

手前の足も奥のお顔もぼける!ぼける!!



得意の盗撮をしてみると

081007-15
ドア枠がぼけてくれるのも嬉しい!

081007-16

背景の光のぼやぁっと具合も

今までのカメラでは絶対撮れなかった感じです!!



今はとにかく

ぼける写真が撮れることが楽しくて

081007-17
絞り優先モードでこんな写真ばっかり撮ってます。

(手前でぼけてるのは丸まって寝ているハニーさんの尻尾です)





ハニーさん

長い一日に付き合ってくれて

ありがとう♪

081007-18
もっともっと可愛く撮れるように頑張るから

モデルさんのお仕事よろしくね☆



次回は予定を変更して・・・

かわゆし3兄弟の登場ですよ!!!

でも・・・

あちらこちらの更新の方が早いかもと思ってたら・・・

やっぱりこちらではもう更新されてるわ(汗)


*今日もありがとうございます*  
明日は(っていうか今日は(笑))有給休暇なので
久しぶりに夜更かししちゃいました。。。

拍手する
ハニーさんの感謝のきもち☆おひとつどうぞ

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[カメラ
comment
冬ボだと思ったらもうゲットしたのネ
早い。。。
それも新機種!!これってりょうこさんも持ってるレンズでしょ
マクロの次に欲しいのだよね!!
これからレンズ沼にドップリかしら??
ボケを活かして可愛いハニーちゃんにますます会えるのが楽しみだ☆
2008/10/07 07:03 | URL | edit posted by haru
あー!(笑)
さっそく購入してるし(≧∇≦)
しかもD90!!!すっげ~~♪
かもねぎ夫妻にカメラ選び手伝ってもらったのね?

これからお出かけがどんどん楽しみになるね^^
イチデジ、重いけどハニーちゃんが軽いから苦じゃないね。
今度、じっくり見せてねー!

我が家は今、マクロレンズを物色中よ(笑)
ふふふふ・・・・やよさんもかわいいハニーちゃんを撮るために
レンズ沼にはまるはず(* ̄m ̄)
2008/10/07 08:48 | URL | edit posted by ミニクーパー
こんにちは
ついにゲットですね。
これから、ますます可愛いハニーちゃんが見れますね。
ハニーちゃんモデルさんよろしくね♪

そして、ハマりますよ 笑
やよさんの優しい目が活躍しそうですね。
とっても楽しみです。
2008/10/07 09:22 | URL | edit posted by nao!
早速、バッシバシ撮ってますね~(^^)
う~ん、いいボケ具合。
私も、明るい単焦点レンズ欲しい病になりそうだわ(爆)

可愛いハニーちゃんを大量生産で、
ますます写真を選ぶのが大変になりそう~な
嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです!!


2008/10/07 10:33 | URL | edit posted by なおぴー
やよさん、お久しぶりです。

NIKON-D90を購入されたのですね。なんでもこの機種はイチデジで「動画」も撮れるということですね。

私はCANONですが、今まではauto modeでばかり撮っていて、シャッター速度優先や絞り優先で撮ったことがありません。

ハニーちゃんのどの写真も良く、実に可愛い光景が撮れていますね。私もやよさんを見習って新しい技法にチャレンジしてみたいと思いました。
2008/10/07 11:33 | URL | edit posted by aspipapa
すご~い!!
さっそく買ってしまったんですね(笑)
しかも初イチデジなのにD-90!!
すご~い!すご~い!
これでもっともっと撮ることが楽しくなりますね♪

お互いに頑張りましょ~(*^。^*)

2008/10/07 12:05 | URL | edit posted by みゅうママ
お、アップ早かったですね~!

もう買っちゃったからには、バシバシ使い込んで素敵なハニーちゃんの写真を量産して下さいね^^
動かなくちゃいけないレンズを推しちゃったので、やよさんの体力大丈夫かな。。。なんて思ってますが、こういうのはきっと平気ですよね^^;
見事に背景ボケのハニーちゃんになってますね!

何だか、1日かけてそそのかしちゃった様な気もしますが、結局お気に入りの1台が見つかって良かったです。
一眼レフって、また色々と細かい操作を覚えていくなんて奥が深い部分もありますから、どんどんはまって下さいね!
レンズ沼の方でも、お待ちしております~(笑)
2008/10/07 18:38 | URL | edit posted by かもねぎ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07 18:55 | | edit posted by
新しいデジイチゲット!!!!!
う、、、うらやましくなんか・・・
うらやましいです。 (ノ_`。)

いっぱい研究して可愛いハニーちゃんを
バシバシ撮っちゃってねー。

2008/10/08 05:55 | URL | edit posted by ひなコ
アンラマヨ~!!
ナントステキなオトモダチが!
買っちゃいましたね~。
しかも最新機種。
ネオイチのLUMIXも、まだ新しそうだったのに!
けど、やはり暗い所での写りが段違いですね~。
いいなぁ・・・(症状進行中)
2008/10/08 08:49 | URL | edit posted by tak
やよさんイチデジデビューですね(^^♪
それにしても凄い!
色が鮮やかだし背景のぼかしとか
完璧じゃないですか。
ハニーちゃんが今まで以上に可愛く撮れてますよ(*^_^*)
これはピント合わせは要らないんですか?

これから益々ハニーちゃんのアップが増えますね(~o~)
2008/10/08 15:27 | URL | edit posted by kiyoko
やよさん こんばんは♪

お久しぶりです(*^_^*)
体調のほうはいかがですか?
ハニーちゃんのお顔は 拝見させてもらってましが
コメントは少しだけ控えさせてもらってました。
お互いに無理せず ゆっくりと楽しんでいきましょうね(^_-)-☆

おーーっ!!ついにデジイチをゲットしたのですね!!
しかもNikon D90☆素晴らしい!!
何だかお仲間が増えたようで 私も嬉しくなっちゃいましたよ~♪
ハニーちゃんのお写真★すごく可愛く撮れてますね~♪
これからも 素敵なPhoto Lifeを楽しんで下さいね(^_-)-☆

2008/10/08 18:27 | URL | edit posted by Ree
今までだって すご~く綺麗な写真とっていたのに
またまた 腕あげて頑張るんですね(笑)

すご~くりっぱなカメラですね
やよさん か弱そうだから重くないかな
これから カメラマン目指して いい写真撮って
下さいね・・

ハニーちゃんが やよさんに モデル料払って
よって 思ってるかもね(^_-)-☆
2008/10/08 20:18 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09 11:55 | | edit posted by
こんばんわw
うわ~最新機種じゃないですか!!Σ(・ω・ノ)ノ
すご~い。ヤッターだね~♪
ヤバイ。。。私のイチデジ欲しい病も悪化しそう。(笑)
いつかきっと仲間入り出来るように節約生活頑張りまっす!!
背景が上手くボケる写真って良いですよねw
やよさんのこれからの写真が楽しみです。
モデルさん(ハニーちゃん)も最高だから素敵な写真になりますねw(^艸^*)

その後の体調は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
2008/10/09 23:33 | URL | edit posted by ネオまま
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事も更新もまったくのマイペースですみません。。。
前回の記事のコメントへのお返事も兼ねていたような(?)
今回の記事ですが・・・(笑)
たくさんの感謝の気持ちをこめて、お返事です♪

☆haruさん☆
私自身も冬のボーナスが出てからって思ってたんだけど・・・
病気の進行があまりに早くてお薬が必要でした。。。(苦笑)
というわけで・・・買っちゃいましたよ、イチデジ!
Nikon仲間になったので、いろいろと教えてね、haru先輩!!
そうそう、りょうこさんと同じ機種に同じレンズです。
えっ?ちょっとストーカーっぽいかしら?!
50mm/F1.4と悩みに悩んで、こちらにしましたよ。
もちろんNikonにするか、Canonにするかも悩んだし・・・
でも、広い心で一日中付き合ってくれた
かもねぎさん&なおぴーさん&3兄妹に感謝しなきゃ!!!
レンズ沼・・・もうすでに片足つっこんでいるような気も・・・(汗)

☆ミニクーパーさん☆
千里眼のミニさんには、全部見えてたんでしょ?!(笑)
写真教室から1週間で購入しちゃいました、D90!
初心者のクセにD90!!
もう少し待てば値段も下がるんだろうなぁとも思ったんだけど
欲しくてたまらない時が一番の買い時って思うことにして(笑)
かもねぎ家ではいろいろなレンズに付け替えながら
比較させてもらって、最終的に単焦点1本に決めました。
一日付き合ってもらっちゃって、後悔のない買い物ができたわ!

撮る撮らないに関わらず、毎朝のお散歩に持ってってます(苦笑)
イチデジ本体は重いけど、レンズを軽いものにしたから
今のところそれほど苦じゃないんだけど・・・
オフ会やお出かけの時にこれで大丈夫かはちょっと不安・・・
今度、じっくりいじってやってね!!

レンズ沼・・・もうはまりかけてて、昨日もかもねぎ先生に相談を(笑)
私の目標は、次は明るいズームレンズ
その次はマクロレンズってことになってます(苦笑)

☆nao!さん☆
こんにちは♪
nao!さん、とうとう私もイチデジのお仲間になれました!
CanonではなくてNikonにしちゃいましたけど(笑)
nao!さんのような素敵な写真に一歩でも近づけるように
日々精進していきますね!!
っていっても、まだまだ試行錯誤、四苦八苦の毎日です(苦笑)
ああでもない、こうでもないと、いろいろいじりながら撮ってます。

ハニーは始めの数日、ちょっとカメラを嫌がってたみたいで・・・
でも、昨日くらいから、少しずつ慣れてきてくれたみたいです。
モデルさんの協力は不可欠ですから
ハニーにも写真は楽しいって思ってもらえたらいいなぁ~

ハマりますかね?
ハマりますよね・・・多分、もうハマってます(笑)

☆なおぴーさん☆
この日は(昨日も(笑))とってもとってもお世話になりました!
予想以上に長い時間がかかってしまって、すみませんでした。。。
おかげで後悔のまったくない大大大満足なお買い物ができました!!

やっぱりいいですよね?明るい単焦点!
あんな風に両方つけて撮り比べさせてもらえなかったら
間違いなく50mm/F1.4を選んでたと思うんですけど
室内で使うにはやっぱり35mmがいい感じだし
F2でも十分なボケ具合ですよね!!
GWに私がかもねぎ家から感染してきちゃった病が
別の形になってかもねぎ家に戻っちゃいましたか?
この病には薬の投与が一番って、なおぴーさんが言ったのよ(笑)

もうどうにもこうにもならなくて
さっそく教えていただいた品のポチもしちゃいました(苦笑)

☆aspipapaさん☆
こちらこそ、お久しぶりです。
アスピくんの素洗いとアランくんのなでなで作戦
頑張っていらっしゃるようですね。

そうなんです、D90を購入してしまいました。
「動画」機能がついてるんですけど、まだ試せていなくて・・・
やっと一通り取扱説明書に目を通し終わりそうなので
そうしたら「動画」も撮ってみたいなぁって思ってます。

aspipapaさんは、Canonをお使いなんですね。
いろいろとアドバイスしてくださったご夫婦がCanonユーザーなので
私も最後まで悩みに悩んで、シャッター音で決めました。

明るいレンズで背景をぼかして撮りたいというのが
一番の希望だったので絞り優先モードで撮っているんですが
自分で数字を決めるのは、やっぱり難しいですね。
いろいろな本を買い込んで、勉強中の毎日です。

☆みゅうママさん☆
すご~い!!というか・・・こわ~い!!というか・・・(苦笑)
写真教室から1週間で・・・買ってしまいました(汗)
自分でもちょっとビックリですけど、大大大満足です♪
CanonのEOS KissやNikonのD60あたりを考えていたんですけど
最終的にD90になってしまいました(大汗)

使いこなせなくて眠ったままなんてことにならないように
頑張りたいと思ってます!
撮って撮って撮りまくるしかないですものね!!
お互いに今以上に可愛い写真を目指しましょうね!!!

☆かもねぎさん☆
うふふっ・・・早かったですか?
だって嬉しくて嬉しくて、皆さんに聞いてほしかったんですもの(笑)
でも・・・この後、力尽きちゃいましたけど・・・(苦笑)

この日は(昨日も(笑))とってもとってもお世話になりました!
私がなかなか決められなくて(でも、少しはかもねぎ先生のせい?(笑))
一日中かかってしまって、すみませんでした。。。
でも、おかげさまで大大大満足のお買い物ができました!!
最終的に決めたレンズにも、後悔はまったくなしです!!!
あんなにいろいろなレンズを付け替えて体験しながら
どれを購入しようかって決められる人はいないと思います(笑)
私が恵まれた環境で決められたのは
かもねぎさん&なおぴーさん&3兄妹のおかげです(感謝)

自分が動かなきゃいけない単焦点レンズは楽しく使ってます!
でも、これも少しはハニーが落ち着いてくれたからできるんでしょうけど(笑)
あんなハニーを見たかもねぎさんは信じられないでしょうけど
ハニーはこれでもかなり落ち着いたんですよ(苦笑)
というか、かもねぎ家とうちでは全然テンションが違います(爆)

背景ボケはとっても嬉しいんですけど
絞りを開けるとピント合わせが難しいように感じて悪戦苦闘してます(笑)
でも、それも楽しいんですけど!
レンズ沼へのご招待は・・・お受けしたくないけど、受けちゃってるような(爆)

☆鍵コメ①さん☆
わざわざご連絡ありがとうございます。
お返事は・・・お送りいたしました(笑)

☆ひなコさん☆
あははっ!
一足先にごめんなさい!!(笑)
でも、きっとほんの一足ですよね?ねっ?!
近いうちに同じ機種のお仲間になれるんですよね??ねっ?!
ひなコさんも早くゲットして、一緒にお勉強しましょうよ~!!!
もうね、試行錯誤、四苦八苦、悪戦苦闘なんて四字熟語ばかり
出てきちゃう状態なんですけど、それ以上に楽しいですよ♪

単焦点のレンズ1本しか買わなかった(買えなかった(?))ので
早くこのレンズを使いこなして、おこづかいも貯めて
次のレンズをゲットできるようにしたいなぁ~って思いながら
床にはりつきながら、写真を撮ってますよ(爆)

☆takさん☆
>アンラマヨ~!!
って、takさん(笑)
どちらのお国の方ですか?(爆)
新しいオトモダチはとってもステキなコで、ようこそ♪って大歓迎してますよ!
だから、もしもボーナスが出なかったら・・・
なんて考えちゃいけないんですよね(苦笑)

先代のオトモダチは、ちょうど半年間大活躍してくれました(感謝)
もちろんまだ手元に残してあるんですけど、まったく出番なしになってます。。。
でもね、あのコが私に写真の楽しさを教えてくれて
イチデジへとステップアップさせてくれたんだら、感謝してもしきれない!!
それにしても、イチデジ&明るいレンズのパワーはスゴすぎますよ!!!

うふふっ・・・takさんがこちらの世界に足を踏み入れる日も近い?!
症状が進行したら、薬の投与しか治療法はありませんから(笑)
お待ちしてま~す♪

☆kiyokoさん☆
とうとうイチデジデビューしちゃいましたよ、kiyokoさん!
毎日、試行錯誤、四苦八苦、悪戦苦闘中ですけど、楽しいです!!

写真、ちゃんと変わってますかね?
そう言っていただけると嬉しいし、励みになります!!!(感謝)
でもね、色の調整も背景のぼかしもまだまだなんですよ(涙)
ちゃんと使いこなせれば、もっともっとステキに撮れるはず。
だから、ちょっとモデル業にウンザリぎみなハニーに協力してもらいながら
もっともっと頑張りますね。

このカメラとレンズは、自分でピント合わせをすることもできるし
オートフォーカスにして、カメラにピント合わせをお願いすることもできます。
もちろん私はカメラさんにお任せ状態です(笑)
だから、カメラの設定をオートモードにしておけば
コンデジと変わらない感覚で撮り始められるんですよ!
kiyokoさんも、こちらの世界に来ちゃいませんか?(笑)

☆Reeさん☆
Reeさん、こんばんは♪

こちらこそ、いつも読み逃げ状態で、ごめんなさい。。。
おかげさまで、少しずつ体調は良くなってきていて
お薬も少し弱めのものにかえてもらうことができました。
でも、油断せずにしっかり治していこうと思ってます。
Reeさんの腰の具合はいかがですか?
私も腰痛持ちなので、辛さよくわかります。
週末の温泉でゆっくり癒してきてくださいね!

そうなんです、おーーっ!なんですよ!!
とうとう買っちゃいました、D90!!!
同じNikonユーザーですし、いろいろと教えてくださいね、Ree先輩♪

いつも優しさフィルターがかかっている感じで・・・
光と色がとてもキレイに表現されていて・・・
どのお写真もそのままポストカードにしたいくらいのReeさんお写真は
私の憧れなんですよ。
今回どんなレンズを購入するか考える時にも
Reeさん所有のレンズをチェックさせていただいたりもしたくらいで(笑)

Reeさんのお写真のようなステキな写真が撮れるように頑張りつつ
まずはモデルのハニーと一緒に楽しく写真が撮れたらなって思ってます♪

☆そよかぜちゃんさん☆
そよかぜちゃんさん、嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
前にも書いたことですけど・・・
そよかぜちゃんさんに褒めていただけるととっても嬉しい私です(笑)

腕あげられるかどうかは微妙なんですけど・・・
でも、少しでも腕をあげられるように頑張りたいと思ってます!
今までのカメラもコンデジに比べたら格段に大きかったのに
新しいイチデジと並べると大人と子供みたいな感じです(笑)
でも、とりあえずズームしない小さくて軽めなレンズを買ったので
想像していたよりは軽めにまとまってるんですけどね。
か弱そうに見えて(?)実は力持ちな私なので、きっと大丈夫(苦笑)

ハニーへのモデル料・・・耳が痛いです・・・
体重のこと考えるとおやつをあげるわけにもいかないし
今のところ褒め殺し作戦で頑張ってみてます(笑)

☆鍵コメ②さん☆
嬉しいお言葉ありがとうございます。
お返事は・・・そちらにさせていただきました。

☆ネオままさん☆
こんばんは♪
恐れ多くも、イチデジ初心者のくせに最新機種買っちゃいました(汗)
でも、これを見て最新機種ってわかるってことは
ネオままさんのイチデジ欲しい病もかなり進行してるんですね!(笑)
半年前、病気にかかる前の私は、機種名なんて知らなかったもの。
ネオままさんの病気を悪化させちゃったのは、やっぱりかもねぎ家かしら?!(笑)
私は病気のきっかけになったかもねぎさん&なおぴーさんから
ステキなアドバイスをいただいちゃいました!!
だから、大大大満足、後悔は全くなしです!!!
イチデジのピント合わせの速さと明るいレンズの威力はスゴイです♪
節約生活頑張って、ぜひぜひこちらの世界へいらっしゃいませ♪♪
私も四苦八苦しながら、お待ちしてま~す♪♪♪

いつも優しいお気遣い・・・ありがとうございます。
おかげさまで少し弱い薬にかわりましたよ(嬉)
でも、油断せずにしっかり治すようにしますね。
ネオままさんも、無理は禁物ですからね。
2008/10/10 23:59 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/174-aec75aa9
trackback
