人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
駒沢で写真教室

“食欲の秋”到来とともに・・・

胃の調子もよくなってきたのかしら?

ここ数日 少しずつ食欲が戻ってきた やよです。



9月後半は遅めの夏休みを取るということもあって

ハニーさんとのお出かけの予定が3件もありました。

体調を崩してしまう前から楽しみにしていた予定ばかりなので

(1件は雨で延期→ワンコ抜き保護者会になっちゃいましたが(涙))

なんとか体調を整えながらお出かけしてきました。



せっかくのお出かけのご報告は記憶が薄れちゃう前に・・・

と 急にペースをあげて更新しています(汗)

今日から2回で最後のお出かけのご報告が終わったら

またのんびりペースに戻ると思いますが・・・

どうぞお付き合いくださいませね。




9月27日 土曜日 秋晴れ

081002-1

駒沢公園近くにある『Dog Life Design』

*クイール*

「盲導犬クイールの一生」のカメラマン秋元良平先生

写真教室に参加してきました。



「構図とフレーミング講座」

愛犬を撮影しながら、実践的に学びます。




ということですので・・・

081002-2

もちろんハニーさんも一緒に参加です♪



まずはSHOP前で1枚。

この時はまだ笑顔でご機嫌さんなんだけどなぁ(涙)

という嘆きの理由は後ほど・・・

この写真を撮るために「ハニー」と連呼していたので(苦笑)

ご挨拶の前から秋元先生はハニーの名前をご存知でした(笑)

「皆さん ワンちゃんを撮ることに夢中になりすぎて

ワンちゃん以外のものが見えなくなっていませんか?」

という 秋元先生の問いかけから始まった写真教室。

せっかくワンコがよい表情をしてくれたのに

背景に余計なものが写ってしまって台無し(涙)

なんてこと よくありますよね?!

そんな残念写真をなくすことを目標に

写真教室は進められていきました。



紙皿の上下左右の余白が同じになるように気をつけながら

081002-3
真上から撮影したり

081002-4
斜め45度から撮影したり

081002-5
小物をのせて撮影したりしながら

フレームの中心だけでなく四隅にまで気を配ることを学びます。

簡単そうに思えるけど これが結構難しい!



「余白を気にせず大胆に」との先生の言葉でパシャリと1枚。

081002-6

もう少し手前の余白を減らして

屋根を入れればよかったかなぁ。



なんて感じた後は とにかく撮りまくる。

081002-7

もちろんモデルはハニーさんです。



でも・・・

081002-8

この頃になると・・・

081002-9

ハニーさんは完全にお疲れモード。。。

081002-10

カメラ目線なんてぜんぜんムリだし・・・

081002-11

表情もいまひとつだし・・・

081002-12

集中力ゼロで周りが気になって仕方ない様子。



それだけならまだよかったのに・・・

081002-13

途中からはガウガウ言いまくり(涙)

081002-14

それも今まで見たことがないくらいのガウガウぶりで(泣)

081002-15

私もぜんぜん対応できなくて(大汗)

久々に泣き出したい気分になってしまいました(号泣)



この日参加のモデルワンコは

081002-16
081002-17 081002-18

全員女のコ。

みんな可愛いのはもちろん

とっても大人しいよいコちゃんばかり。

一番年長のハニーさんが迷惑かけちゃって ごめんなさいね。。。



教室で撮影した中で唯一のカメラ目線。

081002-19

残念としか言いようのない表情です。



秋元先生が私のカメラで撮ってくださった時も

モデルになる気ゼロのハニーさんは

081002-20

なかなかカメラを見られなかったけど

081002-21

こんな柔らかな表情の1枚を撮っていただきました。

秋元先生 ありがとうございました♪



でもね

この時秋元先生がポロっと口にした言葉が

私の“イチデジほしいほしい病”を

さらに悪化させました。



「このカメラ 『今!』って時にシャッターが切れないね」



そうなんです

このネオ一眼レフ

光学18倍ズームや連写の機能は

なかなかの優れものなんですが・・・

シャッターが切れるまでに時間がかかってしまう点は

コンデジに程近い感じなんです(ザンネン)

私が普段撮っているカメラ目線のハニーさんは

連写機能を駆使してなんとか・・・って状態なんです。



秋元先生が教えてくださった最大のポイント。

「ファインダー越しに愛犬を追いかけて

瞳がキラッとした瞬間を逃さずにシャッターを切る」

これを実践するためにも

ほしいなぁ・・・

イチデジ・・・



最後に・・・

ハニーさんがこんなにお疲れモードになってしまった原因は

すべて私のせいなんです。

せっかく駒沢まで行くんだからと

写真教室の前にあちこち連れ回しすぎちゃいました。

ハニーさん ごめんね。。。

次回は そのあちこちでのお話です(苦笑)


*今日もありがとうございます*
拍手する
ハニーさんは今日も元気です♪
まだまだご機嫌だったハニーさん予告編☆おひとつどうぞ

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[カメラ
comment
( ゚▽゚)/こんばんわ
やよさん、体調が良くなってきたのですね。
でも、無理してはダメですよ。
こんなに楽しい講習会があればつい無理しちゃう気持ちもわかりますけどね。
さすが~東京! こんな場所があるなんて
奈良では絶対にあり得ない!
こんなのがあったら絶対に行きたいよ~!
10/26日の「一眼レフ&ワンワン撮影」なんていいじゃないですか~!O(≧▽≦)O
今回のやよさんの講習会とは違うのかしら・・・?
ハニーちゃん上手にモデルさんしてますよ。
やよさんにラブラブ光線のハニーちゃんがとってもかわいい~☆^(o≧∀≦)o
2008/10/02 20:19 | URL | edit posted by kenken
写真教室があるなんてすごいね~!!
やよが撮った写真に見慣れているせいか、先生が撮ったのはちょっと違う気がする。
やっぱり撮る人によって全然雰囲気が変わるんだね。
はにこはお疲れモードだったのね。。。
はじめての場所やはじめての人たちに囲まれたりしたら、だれだって結構疲れるもんね。
まぁ、そんなはにこの表情もかわいいけど。

やよの体調も良くなってきたみたいで安心したぁ。
体調が完全復活したら、ぜひ会いましょーー!!
2008/10/02 20:26 | URL | edit posted by まきこ
忘れないうちに頑張ってアップしたね
私もこの日記を待ってましたよ^^;
駒沢で楽しんじゃったのね
でもその方がハニーちゃん孝行だったんじゃないの?!
先生が撮った写真はスッゴイハニーちゃんのそふと~な感じが出てるわ
私イチデジでもシャッターが追いついてませんけど^^;
どうしましょう(汗。汗)
2008/10/02 21:29 | URL | edit posted by haru
わ~何だか楽しそう(^。^)
やよさんの記事を読んだだけでも充分参考になったのに
実際、先生からのアドバイスを頂けたら
やよさん凄く撮影が上手になると思うわ~(^^♪
ハニーちゃんは何故ガウガウが始まったのかな?
疲れちゃったのかしら?

それから先生が撮ってくれたハニーちゃん
素人の私が見ても凄いです(~o~)
羨ましいわ~宝物ですよね(*^_^*)
2008/10/02 22:31 | URL | edit posted by kiyoko
自己流で撮ってると、プロのアドバイスは「目から鱗」でしょうね~。
写真教室、行ってみたいな。
ハニちゃん、お疲れだったんですね。
いつもの笑顔はドコへ?(涙)
でも
そのプックリオクチがカワイイ・・・
2008/10/02 22:57 | URL | edit posted by tak
写真教室~!すごいすごい!
今度習ったこと教えて~☆「やよさんの又聞き写真教室」希望(笑)

構図かぁ…耳が痛い言葉だわ( ̄∀ ̄;)
私なんて、「適当に撮って後でトリミングすりゃいっか♪」とか「ナナメでも回転させればいいや♪」とか…デジタルなのをいいことに、スゲーテキトーに撮ってるー(TーT)
フィルム時代からカメラマンだった人にとって、それって有り得ない撮り方なんだろうなぁ(苦笑)
しかもイチデジだって…今!って時にシャッター切れない私i-241

でも私、やよさんが撮るハニーちゃん好きだよ!
目がキラッとした瞬間、いつも捉えてると思うi-68i-189
さらにスープもオムライスもおいしそうに撮れてたよー!!
次回の公園編?カフェ編?も楽しみにしてるわ♪
2008/10/03 02:11 | URL | edit posted by めぐぞう
やよ様、少しずつ体調が戻られているようで安心致しました(^^)

ワンちゃんと一緒の写真教室だなんて素敵ですね♪
やよ様の記事を読んだだけでも、とっても参考になりましたぁ(*^^*)
私なんか、何にも考えないで撮ってるから^^;下手な上
にバランスが悪い写真になっちゃうのですね~(笑)
次からは、少し意識して撮ってみようと思いました^^

お疲れモードでも、やっぱりハニーちゃん可愛いです♪
2008/10/03 03:32 | URL | edit posted by bambi姉
やよさん、DLDの写真教室に参加されたんですね。
私も一度くらいは参加したいと思っているのですが…leonpapaのイチデジで。
でもケチンボのpapaは教室行かなくても俺が教えてあげるって。
でも夫婦だと教えてもらうのにケンカになっちゃったりするのよね(笑)
と言う訳で相変わらずコンデジで頑張ってるワタシです(汗)

素敵な写真を撮りたいと進んで教室に参加するやよさんを見習わなくちゃ。
今回ハニーちゃんはご機嫌斜めになっちゃったようだけど、いろいろお勉強できて有意義な写真教室でしたね。

新しいカメラ…冬のボーナスでお買い上げかな~(爆)
2008/10/03 09:24 | URL | edit posted by leonmama
私もイチデジ欲しい病がまた悪化したわ(笑
奥が深いのね~・・・・・写真って。。
でも、「これだ!!!」って一枚が撮れたときには
何ともいえず満足ですよね♪♪

↓の「お外で笑顔」の1枚は
全部可愛いハニーちゃんだけど
やよさんのおっしゃるとおりの写真。
舌出し笑顔のハニーちゃんです(笑
うちのレイアはあんまり舌出し笑顔がないから
女の子らしい可愛い笑顔のハニーちゃんが
「ほんまに、ほんまに羨ましいわぁ~!」(^^
2008/10/03 17:33 | URL | edit posted by カンナ号
わ~!!やよさんも秋元先生の写真教室に参加されていたんですね!
私がみさせていただいているブログのパピちゃんも、このお教室に参加していました。

一度ちゃんとおしえてもらうって、とってもよさそうですよね~!
やよさんは、いつもかわいいハニーちゃんの瞬間をとっても上手に捕らえていらっしゃると
思います!
でもプロのお話を聞くっているのは、とっても参考になりますよね^^。

この日はハニーちゃんモデルさん疲れてしまったのかもしれないけれど、
習ったことを普段にいかせばいいですものねー♪

でもイチデジ、本当にオススメだからぜひやよさんにも持ってもらいたいな~って思います。
わたしは子犬の頃に持っていなかったことをとっても後悔していますものー。
かわいいハルをいっぱい撮り損ねちゃったな・・って。(子犬の頃のはブレブレ写真が多いです。。動きが今より早くて・・)
なので、かわいいハニーちゃんを!という思いを強くもっていらっしゃるやよさんは
イチデジを持ったら、きっと大大大満足だと思いますよ~^^。
2008/10/04 07:38 | URL | edit posted by りょうこ
お店の前のハニーさんは
本当にかわいらしくいつもの
「ですよ。」顔なのに~!

やはり疲れてしまったのですかね^^
おねむだったのかもしれませんね~!
モデルさんもなかなか大変なお仕事かも
しれません!

ステキな写真を撮るには
やはりお勉強もしないといけないのですね!
これからハニーさんの素敵な写真が
たくさん見れると嬉しいです!v-22

2008/10/04 09:05 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
こんにちは♪
体調の方はその後いかがですか?
写真教室では元気なフリをしていたのかなぁと思ったら、ちょっと切なくなっちゃいました(:_;)

やよさんの写真、とてもキレイに撮れてますよ~♪
ハニーちゃん可愛いし(*^_^*)

イチデジ購入も近そうですし、やよさんの腕もメキメキ上がっていきそうですね!
私は今、新しいレンズが欲しくてたまらない病です(^_^;)

またお会いできるのを楽しみにしていま~す☆


2008/10/04 18:27 | URL | edit posted by みゅうママ
やよさん、体調回復してきたみたいで良かったですね。
おもしろい! 私もこんな写真教室があったら、是非、
参加してみたいですねぇ。 

私が持ってるデジカメも、なかなか今だっ!って瞬間を
おさめてくれませんよ(涙)。 もっと本格的なカメラなら
それができるのかなぁ~?

ハニーちゃんの笑顔が撮れなかったのは残念でしたが、
とっても良い勉強になりましたね。
2008/10/04 23:25 | URL | edit posted by ひな
こんばんわw
体調もだいぶ良くなってきたみたいで安心しました。(^艸^*)
だからと言って無理は禁物ですよw
写真教室に参加なんて勉強熱心ですね~♪
ハニーちゃんをもっともっと可愛く撮りたいって気持ちが伝わってきます。

↓お出掛けの記事。。。とっても楽しかった様子ですねw
そうそう。思いきって出掛けて癒しと元気をもらわなくちゃね。


2008/10/04 23:55 | URL | edit posted by ネオまま
こんばんわ~ん^^
写真教室、いい勉強になったかな?
うちのほうでもこんなお教室あったらいいのにな。
今度会った時に撮り方のコツとか教えてね!やよ先生!
お教室の前に公園でいっぱい遊んじゃったのかな?
ハニーちゃんもお疲れ様でした^^
いつものにっこり笑顔はもちろんだけど
疲れて切ないお顔のハニーちゃんもかわいいよ♪

今度会うときにはイチデジデビューしてたりして?(* ̄m ̄)
そうなのよ!うちもりょうこさんと一緒でさ、
アンもパピー時代はブレブレ写真ばっかりなのー(泣)
もっと早く買えばよかったよー。
やよさんがどのメーカーを選ぶのか、楽しみにしてるわ(笑)
2008/10/05 22:47 | URL | edit posted by ミニクーパー
やよさんこんにちは~♪
先日はコメント本当にありがとうございました!
お体の具合が万全ではないのに。。あんなにご丁寧なコメントをいただき、
本当に感激しております。
ワンちゃんと一緒の写真教室、とってもいいですね!
撮りたいものって人それぞれに違うので、(お花だったりお料理だったり子供やペットだったり)目的がはっきりしている写真教室はやはりすごく勉強になりますよね♪
私は…動くものが大の苦手分野なのですよ~(笑)
やよさんのお写真は、どれもハニーちゃんへの愛情フィルターが
200%かかった素敵なお写真ばかり!
これからもやよさんのお写真とハニーちゃん、楽しく拝見させて下さいませね♪
2008/10/06 13:47 | URL | edit posted by hanamoyo
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事がとっても遅くなってしまってすみません。。。
それなのに、次の記事にまで温かいコメントを・・・
順番にお返事書いていきますので、もう少しお待ちくださいね。
今日もたくさんの感謝の気持ちをこめて、お返事です♪

☆kenkenさん☆
おかげさまで、胃の方は順調に回復してきてるようです。
食欲を感じられるようになったのが何よりの証拠かと(笑)
あいかわらず家での食事は「おじや」がメインですが(涙)
外出先では柔らかく茹でてもらったパスタなんていただいてます。

やっぱり東京ってすごいですよね~
駒沢公園もワンコにとっては素敵すぎる公園だったし
公園の周りにもワンコOKのカフェやワンコのお店がいっぱいで
ワンダフルな感じでしたよ♪

「一眼レフ&ワンワン撮影」は一眼レフ使用者限定の講座で
シャッタースピードや絞り、露出のことなど
一眼レフの基本機能を勉強する講座なんですよ。
この間までは参加資格がなかったけど・・・出てみたいなぁ(笑)

イチデジデビューから数日はなかなかカメラ目線できなかった
ハニーがやっと慣れてきてくれたみたいです!

☆まきこさん☆
カメラメーカーが開いてる写真教室もあって
最初はそっちに参加してみようと思ってたんだけど
この教室を見つけちゃったら、迷わずこっちに決めちゃった!
ハニーと一緒に参加できるなんて、私にとっては最高だもの!!

お友達に撮ってもらった写真も雰囲気が変わるから
カメラが変わるせいもあるんだろうなって思ってたけど
今回は私のカメラで撮ってもらったんだものね。
不思議だけど、やっぱり撮る人によって変わってくるってことよね。

私がお勉強に真剣で、っていうか、他の人もみんな真剣で
人がいっぱいいるのに構ってもらえなかったことも不満だったのかも。
まったくわがままなはにこですよ(苦笑)

コウトっちの写真みたよ~!
かっこよくモデルさんしてたじゃない!!
今度はぜひぜひ一緒に会って、私にも撮らせてね!!!

☆haruさん☆
うんうん、記憶が薄れちゃう前にと焦ってアップしてみたの(苦笑)
こんな感じで伝わったかしらね?!
紙皿の撮影の後で、紙を椅子に置いたり、壁に貼ったりして
それを歪まないように撮る練習なんてのもしたのよ。

駒沢なんて滅多に行けないからと満喫しすぎちゃったわ(汗)
公園お散歩&写真教室だけだったら、ハニー孝行だったかも。
その間の、ふたりきりでカフェ体験が余計だったわね(苦笑)

同じカメラを使って、どうしてこうも違うのかしらね。
私もそふと~な感じ目指して、次回までに日々精進するから
haruさんは望遠側担当でお願いね!(単焦点しかないのよ(汗))
ネオ一眼とイチデジじゃ、AFのスピードが雲泥の差だわ!!
お互いカワユシ写真量産のために頑張ろうね!!!

☆kiyokoさん☆
ハニーのガウガウさえなかったら、とっても楽しかったです!
すごくためになったし!!
余白を均等にとか、部屋の柱をまっすぐにっていう練習も
みんなフレームの隅々まで気を配ることにつながってて
後はとにかく撮って撮って撮りまくるしかないようですけど(笑)
ハニーは、多分疲れちゃったし、飽きちゃったし
せっかく人がいっぱいいるのに構ってもらえないし
そんなことが積もり積もってガウガウしちゃったんでしょうね(涙)

あんなにピントが合うまでに時間がかかるカメラでこの写真(驚)
ぜひ一眼レフの基本機能講座にも出席しなきゃ!
別料金でちゃんと先生にモノクロ写真を撮ってもらえるんですけど
今回みたいにブスッとしてるハニーじゃね・・・微妙です(苦笑)

☆takさん☆
私の場合、完全なる自己流で
いつだってハニーしか見えてない状態だったので
参加してみてよかったなぁって思ってます!
その後、習ったことを活かせてるどうかは別問題ですけど(苦笑)
うふふっ・・・まーみんと一緒に上京しちゃいます?!(笑)

もうね・・・笑顔って何ですか?って状態でした(涙)
あれだけ愛想ふりまいたのに誰にも構ってもらえなかった
ちょっと残念なカフェに置き忘れてきちゃったのかも・・・

☆めぐぞうさん☆
ちょっと勇気をふりしぼって参加してきちゃたわ!
ホントはね、めぐぞうさん誘ってみようかなぁとも思ったんだけど
そこまでの勇気は出なかったぁ(笑)
「又聞き」は・・・ちょっとあやしげな気がするよ(苦笑)

ブログを始めるまでは全然写真なんて撮ってなかった人なのに
なんか私、撮った写真をトリミングするのが嫌いなのよ。
そのままじゃブログに載せられないような時はするんだけど
基本的には撮ったそのままの写真を残したくて。
でもね、先生は「デジタルなんですからトリミングすれば」って
そう言ってたよ!だから、いいんだよ!!
今!って時は・・・難しいけど、いつか捉えられるようになりたいね♪

わ~ん、ありがとう!!!(感涙)
もっともっとキラッとしたハニーを撮るためには
ハニーの協力が絶対必要だから
ハニーにも写真は楽しいって思ってもらえるようにしないとね。
次回・・・一体いつになることやら・・・(汗)

☆bambi姉さん☆
おかげさまで少しずつ元気になってきています。
あとは落ちてしまった体力をなんとかしないと・・・

ただの写真教室じゃなくて
ハニーと一緒に参加できるってところが決め手になりました!
しかも、先生はワンコが大好きな方で
早めに行ってからの20分くらいは先生独占状態で
その時だけはハニーもご機嫌だったんですよ(苦笑)
まだまだちょこまかと動いているbambiくんを撮るのは
至難の業でしょうね。
だいぶ落ち着いてきたハニーでも難しいんですもの。
でもね、お互いに楽しく撮れれば、それでいいんだと思います!!

ふてくされ顔のハニーを可愛いだなんて・・・ありがとう♪

☆leonmamaさん☆
やっぱりleonmamaさんはご存知でしたか、DLD。
ワンコと一緒にいろいろな教室に参加できていいですよね!
まぁ、leonmamaさんも参加したいと思ってたんですね、写真教室!!
そうそう、せっかくpapaさんのイチデジがあるんですもの
leonmamaさんも使わなきゃもったいないわ!!!
う~ん、でもpapaさんに教えてもらってるとケンカに・・・
っていうのもわかる気がします(笑)
私もまた基本機能講座に参加したいと思ってるんですけど・・・
「お友達も参加するから、一緒に参加したいの!」
っていうのは、papaさんに通用しませんか?(笑)

なんだか、どんどん写真にはまっていく自分が怖いです(笑)
教室で習ったことも、ハニーがご機嫌斜めになってしまったことも
いい勉強になった一日でした。

えっと・・・冬のボーナスまで待てませんでした(爆)
もしボーナスでなかったら・・・どうしましょ?

☆カンナ号さん☆
うふふっ・・・カンナ号さんも病気が悪化(笑)
この病気は、空気感染はもとより、ネット感染もするんですって(怖)
私も完全にネット感染のくちですもの(苦笑)
でもね・・・いいですよ、イチデジ・・・って悪魔の囁き(爆)
ホントにね、写真はとっても奥が深いようです。
完全にはまってきてる自分がちょっと怖いですもの。
でも、「これだ!!!」って一枚目指して、日々精進します♪

↓わざわざありがとう、カンナ号さん♪
そっか・・・レイアちゃん、舌出し笑顔が少ないかしらね?
でも、10/3の記事のレイアちゃんのルンルン笑顔
とってもとっても可愛いですよ!
見てるこっちまで笑顔になっちゃう感じです!!
それとね、ルークくんとレイアちゃんのシンクロ写真も
私には絶対撮れない写真なので羨ましく思ってるんですよ!!!

☆りょうこさん☆
りょうこさんのブログのお友達のパピちゃん
入れ替わりの教室に参加されてたパピちゃんかしら?
ハニーとSHOPを出る時
次の教室に参加するパピちゃんが来てたんですけど
ハニーがガウガウモード全開でご挨拶もできなくて・・・(汗)

ブログを始めて1ヶ月でネオ一眼を買ってから、約半年。
とにかく自己流でひたすら撮ってきていたので
一度きちんと教えてもらいたいなぁと思っていて
最初はオリンパスが開いている講座に出るつもりだったんです。
でも、この教室を見つけて、迷わずこちらに決めました。
まだまだ習ったことを活かせてないけど
でも、とっても参考になりましたよ。

えっと・・・ご存知のように・・・D90仲間になっちゃいました!
りょうこ先輩、どうぞよろしくおねがいします!!
この写真教室に参加すると決めた時点で
いずれはイチデジを買っちゃうだろうなぁって思ってたんですけど
まさかこんなに早く、しかも新機種を持つことになろうとは
自分でも思っていませんでした。
最後の最後に背中を押してくれたのは
りょうこさんのこのコメントだったかもしれません(笑)
イチデジを持って5日、大大大満足ですよ!!!
というわけで・・・ありがとう、りょうこさん♪

☆ミツルリのお母飯さん☆
最近、手抜きをして、ハニーの台詞を入れていないのに
お母飯が「ですよ。」顔って言ってくれたのが嬉しいです♪
そうなんですよ、お店の前では上機嫌!
というか、お教室が始まる頃までは上機嫌だったのに!!(涙)

写真教室の前に連れ回してしまった疲れプラス
人がいっぱいいるのに、皆写真に必死すぎて構ってくれない
っていうのが、とっても不満だったんでしょうね・・・なんてワガママ(涙)

モデルさんに楽しくお仕事してもらう気分になってもらうことも
大切ですよね、きっと!
そのためにも、もっともっと精進したいと思います!!

☆みゅうママさん☆
こんにちは♪
みゅうママさんこそ、体調いかがですか?
私は、おかげさまで、少しずつ回復してきています。

お教室の日にあんなにガウガウ言っちゃったハニーを
可愛いだなんて・・・ありがとうございます♪

うふふっ・・・ご存知のように・・・購入しちゃいました、イチデジ!
写真教室の後で、病気が急激に悪化しちゃったんですもの(苦笑)
まだまだ試行錯誤、四苦八苦な状態ですが、頑張ります!!
そして、私もみゅうママさんと同じくレンズ沼にはまりそうな感じが(笑)

基本機能講座でまたご一緒できる日を楽しみにしています♪

☆ひなさん☆
おかげさまで、少しずつ元気になってきていて
食欲も感じられるようになってきました(笑)
ここのSHOPはワンコと一緒に参加できる
フェルトのお教室なんていうのもあるんですよ!
お休みの日までお留守番させるのは可哀想って思っちゃうから
一緒にお出かけできたら嬉しいですよね!!

コンデジやネオ一眼ではピントが合うまでにどうしても時間が・・・
電源を入れて起動するのにも時間がかかりますものね(涙)
今回、イチデジデビューして、その違いにビックリしました!
あとは、私が使いこなせるかどうかだけが問題なんですが(苦笑)

なかなか勉強したことを活かすのは難しいけど
時々思い返しながら、写真を撮っていきたいと思ってます。

☆ネオままさん☆
こんにちは。
おかげさまで少しずつ確実に元気になってきてますよ。
そうそう、でも、無理は禁物!ですよね(笑)
ネオままさんもね!!

ブログを始めて、ネオ一眼を買ってから約半年。
自分がこんなに写真にはまるとは思いませんでした(笑)
歯止めが利かなくなりそうなのがちょっと怖いんですけど(苦笑)
もっと早く出会いたかった、一緒の趣味になりそうです。

↓きっと、ネオままさんなら、私の気持ち分かってくれますね。
身体はちょっと疲れちゃったとしても
癒しと元気をもらえるお出かけってありますよね。

☆ミニクーパーさん☆
こんにちワ~ン^^(←マネッコ(笑))
写真教室、よかったよ~
真剣になりすぎて、息止めて写真撮っちゃう感じ(笑)
やよ先生じゃ頼りないから、アンくんと一緒にいざ駒沢へ!

公園で1時間半くらいお散歩して、慣れないカフェに行って・・・
えぇえぇ、全部、私が悪うございます。。。(反省)
教室が始まるくらいまでは、とっても笑顔だったのになぁ・・・
ホント?
じゃあ、これからはちょっと大人な感じで切ないモードでいく?!

えっと・・・ミニさんは、千里眼???
まさか、この1週間後にデビューしちゃうとは思ってなかったわ(苦笑)
ハニーはブレブレ写真とかそういうレベルじゃなくて
写真そのものが少ないわ(涙)
だから、これから、イヤって程撮っちゃうんだ!
あっ、Nikonユーザーのミニ先輩、どうぞよろしく!!

☆hanamoyoさん☆
hanamoyoさん、ハニーに会いに来てくださって嬉しいです♪
以前から何回も覗かせていただきながら、なかなかきっかけが・・・
でも、あのオリンパスの写真講座の件で勇気が出ました!
いまだにちょっと、オリンパスの講座には興味がある私です(笑)

私の場合は、ブログを始めたことがきっかけで
とにかくハニーの写真をもっとキレイに撮りたいと思って
一緒にお店に連れて行って「このコが可愛く撮れるカメラを!」
と言って、ネオ一眼を買ったくらいなので
ハニーと一緒に参加できるこの教室は最高でした♪
いろいろな本も読んでみているけど
ペットをターゲットに特化しているものってないですものね。

hanamoyoさんのお写真も、お花が好きって気持ちが
こちらに伝わってくる、温かいお写真ばかりでステキです!
私は欲張りなので、お花もステキに撮ってみたいけど
写す対象物が身近にないんですよね(苦笑)
だから、hamamoyoさんのお写真でウットリさせてくださいね♪
2008/10/10 12:16 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/173-4c486dca
trackback
