人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
あのコに会いに♪~お外で笑顔の最終回~

ハニー家地方は 今日も雨降りの朝でした。

目覚めてから家を出るまでの約2時間。

「おさんぽにいかないの ですか?」

と ただひたすら無言で訴えかけてくる

必死すぎる視線に耐え続けなければならなかった やよです。

でも 私が出かけてしまうとようやく諦めたのか

ハニーさんがお家でうんPをしてくれたよと

ばばから電話がありました(笑)

昼間はじじと一緒にお散歩もできたそうです。



あの楽しかった一日から明日で2週間。

今日はいよいよ最終回です♪

はじめまして → 公園でお散歩 → お家タイム と

保護者達がビックリするくらい おだやかに過ごしてくれた

epiちゃん & ハニーさん。



そんなふたり2ワンが楽しそうな表情を見せている ここは・・・

080930-1

haru家近くのスポーツセンター

haru家のayaちゃん&aoちゃんが学校から帰宅した後

みんなで一緒に遊びに行きました。



1枚目の写真でハニーさんが笑顔で見上げてるのは次女aoちゃん。

9歳にしてイチデジを操ってしまう恐るべし女の子です(驚)

そんなaoちゃんが写っているのは

というより 人が写っているのは

この1枚だけ。。。

ワンコを撮るのに夢中で・・・

haru家の皆さま ごめんなさいね。。。



お家ではちょっと凹みぎみだったepiちゃんも・・・

080930-2
思いっきり走れるお外に出れば・・・

080930-3
この表情☆

080930-4
ワクワクしてるのが伝わってきますよね?!



ayaちゃん&aoちゃんに遊んでもらって

epiちゃん&ハニーさんは大喜び!

さらに二人は小さなカメラマンさん!!

二人が遊んでくれた様子&撮ってくれた写真はこちらでどうぞ!!!



・・・と 得意の丸投げをしたところで(苦笑)

私の方はかわゆしワンコ特集ですよ♪



風になびいた耳毛もステキな

080930-5
絵になる横顔。

080930-6
小さなオチリ側からのショットもキュートです。



epiちゃんの自然な表情6連発☆

080930-12


080930-7


080930-8


080930-10


080930-11


080930-9

う~ん 何度見ても可愛い!!!



この日は控えめだった(?)

080930-13
ハニーさんのベロリンチョ(笑)

それでも ayaちゃん&aoちゃんには笑われちゃいましたけど(爆)



ハニーさんの楽しくて仕方なさそうな表情5連発☆

080930-14


080930-15


080930-16


080930-17


080930-18

胸毛はベショベショだけど(苦笑) 

ハニーさんが楽しいならいいよ!



そして

epiちゃんが何度も見せてくれた

ぷりちぃウニウニ♪

080930-19


080930-20


080930-21


080930-23


080930-22


080930-24
チラッと見えるピンクの肉球とあどけない表情が

なんともたまりません!!



1時間近く遊んでもらって 大満足のハニーさん。

080930-25

長女ayaちゃんに抱っこしてもらってパシャリ。

人が大好きで道行く人に愛想ふりまきまくりのハニーさんも

抱っこだけは誰でもOKってわけじゃないんです。

初対面で立った状態で抱っこができるなんて・・・

すごいわ ayaちゃん!



この後はharuさんが準備してくれた足拭きタオルをお借りして

(公園でお散歩した時もスポーツセンターで遊んだ時も

epiちゃんと色違いのタオルを濡らしておいてくれました(感謝))

汚犬から普通犬に戻って(笑) いざ駅へ。

haru家の皆さんにお見送りしてもらいながら

再び 2両編成+手動ドアの電車に乗り込みました。

朝 駅に降り立ってから7時間ちょっと。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですね。



自分自身の体調に不安を抱えながらだった今回のお出かけ。

でも haruさんがいろいろと気遣ってくれたことで

ハニーさんも私もとにかく楽しく一日を終えることができました!

haruさん 何から何までお世話になりっぱなしで・・・

本当にありがとう♪

そして

ハニーさんがいつもどおりマイペースで過ごせたのは

haruさんをはじめ

epiちゃん&ayaちゃん&aoちゃんの優しさのおかげです!!

haru家の皆さんに感謝感謝です♪



あんなに大勢カメラマンがいたにもかかわらず

集合写真を撮り忘れちゃったこととか

私がharuさんのパンを食べられなかったこととか(←これ重要(笑))

心残りがいっぱいなので

次回はきちんと課題を書き出して(笑)

遊びに行かせてくださいね!!!



《おまけ》

ハニーさんにプレゼントしていただいたharuさんの手作りマット☆

080930-26
チェック柄がメインの面。

080930-27
ドット柄がメインの面。

080930-28
ハニーさんの名前のタグ付き(喜)

080930-29
ハニーさん → ハチミツ → みつばち ということで

みつばちの刺繍入り(喜×2)

可愛いだけでなく とっても肌触りのよい このマット。

すっかりハニーさんのお気に入りで

昼も夜もよくこの上で寝ています♪



そして じじとばばのために

haruさんお手製ポンデゲージョのおみやげもいただいたんですが・・・

「美味しそう!」と大喜びしたじじとばばが

「美味しかった!!」と写真を撮る前に食べてしまいました(汗)

haruさん ごめんなさい そして ありがとう!!!



そして

のんびり長々更新にお付き合いくださった皆さま

ありがとうございました♪


*今日もありがとうございます*
拍手する
ハニーさんは今日も元気です♪
haruさんマットの上でスヌード姿のハニーさん☆おひとつどうぞ

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[おともだち
comment
う~~ん、とっても素敵な時間を過ごされて来ましたね。
こちらまで、楽しい気分になります♪
やよさんのブログからは、いつもゆっくりとした時間の流れを感じます。
写真も一杯・・・epiちゃんもハニーちゃんも、とっても楽しそうな笑顔ばかりですね。
ayaちゃんに抱っこされているハニーちゃんのおすまし顔・・・ピシッと!していて一段と可愛らしいです。v-22


2008/09/30 20:52 | URL | edit posted by rikkinger
ハニーちゃんもepiちゃんも、生き生きした表情してるね~^^
楽しい1日が過ごせてよかったね。
楽しい7時間って、あっ!という間に過ぎちゃうから不思議よね。

手作りマットもやよさんの大好きなドット柄なのね♪
かわいい~。
2008/09/30 21:43 | URL | edit posted by ミニクーパー
やよさんの楽しい様子とハニーチャンの笑顔に
引き込まれましたよ。。。
epiちゃん家の皆さんが至れり尽くせりなのにも驚きです~v-353
お食事もお手製マットも本当に素敵♪
こういうお招きはやよさんのお人柄なんでしょうね~!!

良い1日でよかったですね~やよさん(^^V

2008/09/30 23:36 | URL | edit posted by カンナ号
最後まで丁寧にまとめてくれて私も楽しかったわ
あれから2週間なのね
今でも時折「やよさん元気??」と娘達も聞いてきます
この時イチデジが短焦点だったので我が家はアップがなかったから
こちらで堪能出来て嬉しいわ
みつばちの刺繍についてもご紹介ありがと
本当なら蜂蜜の入ったつぼも必要だったわね!!
急に涼しくなって乾燥もしてるから喉からの風邪に気を付けて
これからのワンコに優しい季節を楽しんでね(^^♪
2008/10/01 08:26 | URL | edit posted by haru
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01 08:26 | | edit posted by
ハニーちゃんもepiちゃんもお外では格別生き生きと楽しそうなお顔になりますね。
ハニーちゃん、いつもフレンドリーだから抱っこも大丈夫なんだと思ってた。
でも初対面のayaちゃんに抱っこされて…ayaちゃんなら大丈夫っていう安心感があったのかな。
本当に楽しい1日を過ごせて良かったね♪
2008/10/01 08:41 | URL | edit posted by leonmama
外にでると ワンはのびのび できて
楽しそうな表情をしてくれますね

epiちゃん外でひっくりかえり クネクネ
ですか・・外は開放感があって
気持ちいいのかな(^^)

ハニーちゃんは 人懐こいから
いいなぁ~・・
私は 人懐こいワンちゃんに
会って 尻尾フリフィリなどされたら
すご~く 舞い上がります
楽しい 時間過ごせて 良かったね(^_-)-☆
2008/10/01 11:51 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
えぴちゃん、やっとこさ笑顔がはじけましたね!(笑)
やっぱり、ワンコはお外に出かけるのがダイスキなのでしょう。
それにしても・・・
とうとう、ハニちゃんとえぴちゃんが「アハハ、ウフフ!」と遊ぶ姿は見られなかったのですね。
ま、初対面だし仕方ない!
そのかわりハニちゃん、haru家の二本足の娘さんたちとイッパイ遊べてよかったね~!
2008/10/01 16:35 | URL | edit posted by tak
やよさん、とっても充実した一日でしたよね~(~o~)
それにしてもエピちゃんは外に出てやっと笑顔が出るなんて
可愛いですね(^。^)
身体クネクネまで始まったんですね(^^♪

ハニーちゃんは人懐っこいですね(^。^)
うちはチビティは大丈夫だと思うけど
ショコラは初めましての人に抱っこされた事はないですね~
ばたばた暴れちゃうかな^^;

プレゼントの手作りマットもシックな色合いで素敵です。
ハニーちゃん、今もマットの上でネンネかな(^^♪
2008/10/01 20:38 | URL | edit posted by kiyoko
お外ではえぴちゃんもハニーちゃんも可愛い笑顔がこぼれますね。
長旅、体力的にも不安があっただろうけどharu家のみなさんに
温かく迎えられて楽しく過ごすことができて良かったですね!
きっと一日だけじゃ時間が足りなかっただろうな。(笑)
手作りのマットお手製ポンデゲージョ!!
やっぱりharuさんはdekiだわ~。
2008/10/02 05:46 | URL | edit posted by ひなコ
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
まだまだ読み逃げ状態継続中なのに・・・
あたたかい言葉の数々・・・
今日もたくさんの感謝の気持ちをこめて・・・
お返事です♪

☆rikkingerさん☆
おかげさまで、忘れられない夏休みの一日になりました☆
rikkingerさんとリッキーくんも、楽しい旅行に行かれたんですね♪
けっこうな移動距離だったのではないかしら?とか
仙台懐かしいなぁ(1年だけ住んでいたことあり)とか思いながら
読み逃げさせていただきました(ゴメンナサイ)

ゆっくりのんびりおだやかに過ごせたらいいなぁと思いつつ
現実はなかなかそうはいかないので
ブログの中くらいは・・・と思いながら書いています。
だから、rikkingerさんのコメント、とっても嬉しかったです♪
でも・・・写真はいっぱいすぎて、データが重かったでしょうか?
最近カメラにはまりぎみなので、ついつい写真がいっぱいに・・・
私の家PC、会社PCでは問題なく開くんですが
皆さんにご迷惑をおかけしていないかと、少々心配な私です(汗)

☆ミニクーパーさん☆
そうよね!
epiちゃんもハニーも、お家タイムの時とは表情が一変!!
まぁ、ハニーはharu家の中でもとにかくマイペースで
ニッコニコで尻尾ふりふり状態だったんだけど(苦笑)
お外に出るとさらに瞳がキラキラと輝いてたわ。
そして、何よりもepiちゃんがね!!!
凹みぎみのお顔もキュートなepiちゃんだけど
やっぱりのびのびした笑顔は格別よね☆可愛かったなぁ~

色合いも柄も私好みの手作りマットに感激です♪
柔らかい生地の肌触りがお気に召したらしいハニーは
本当にいつもこのマットの上に丸まってるのよ(笑)

☆カンナ号さん☆
おかげさまで、体調不良を忘れちゃうくらい
楽しい時間を過ごすことができました♪
カンナ号さんが引き込まれてくれたハニーの笑顔って
5連発の最後の縦の1枚かしら?
私自身もすっごくお気に入りの写真で
カンナ号さんも好きって言ってくれそうって思っていたので
この写真のことだったら嬉しいなぁ~

東京のカフェで出てきそうな素敵なランチに
オシャレな雑貨屋さんでおいていそうな素敵なマット♪
その他にも、細かなところに気配りが感じられて
haruさんは、思っていた通りのdekiママさんでした。

いつもありがとう、カンナ号さん♪

☆haruさん☆
当事者のharuさんにも楽しく読んでもらえて、よかった♪
そうよ、あれからもう2週間・・・
当日の7時間もあっという間だったけど
楽しかった時間の後の2週間もあっという間だったわ。
当日までの1ヶ月半はと~っても長く感じられたのに(笑)

ハニーといっぱい遊んでくれたのはもちろんのこと
人見知りすることなく私とも接してくれた
ayaちゃん&aoちゃんにも感謝してます!
今度は学校がお休みの日に遊びに行くね!!
で、みんなで一緒の集合写真や遊んでくれてる様子や
できたら、epiちゃんとハニーの絡みも撮れたらいいなぁ~

ハニーはね、haruさんマットの虜になったようです(笑)
昼も夜もこのマットの上で丸まってるのよ!
ハニーが見当たらなかったら、ここを探せば必ずいます!!
ハウス兼ベッドのはずのクッションの立場がありません(苦笑)

そちらは朝晩だいぶ冷え込んでるのかしら?
haru家の皆さんも風邪には気をつけてね♪

☆鍵コメさん☆
いつも優しいお心遣い、ありがとうございます(感謝)
遅れてしまっていますけど・・・
改めてご連絡しますので、待っていてくださいね♪

☆leonmamaさん☆
やっぱりお外に出ると、ワンコの表情が一変しますよね!
ハニーはharu家滞在中から、マイペースにニコニコしてたけど
お家では凹み気味だったepiちゃんの表情の変化は
目を瞠るものがありました!!
瞳はキラキラ、口元もニッコリ形に!!!可愛かったなぁ~

ハニーは、初対面でも触ってもらうことは大大大好きなんですよ。
触りまくってもらいたくて、オシリを向けちゃうくらいです(苦笑)
でも、抱っこだけは別物みたいで
大好きな近所のお友達ワンコのママさんにもガウりました(汗)
椅子に座ってればまだしも
立っての抱っこはダメなことの方が多いと思います。
初対面で写真が撮れるくらい抱っこできるなんて、奇跡です♪

いつもありがとう、leonmamaさん♪

☆そよかぜちゃんさん☆
お外に出るだけで、ワンコの表情がキラキラ輝きますよね!
やっぱりお外で過ごす時間って大切なんだなぁって
写真で振り返りながら実感しました。

epiちゃんは最後の方はハニーが近づいても大丈夫だったし
だんだんとリラックスしてきたのか、クネクネまで見せてくれて(笑)
小柄なepiちゃんのクネクネは可愛かったけど
おnewのTシャツが汚れちゃったみたいです(苦笑)

ハニーの人懐っこさには自信を持てますよ(笑)
そよかぜちゃんさんにお会いできたら
尻尾フリフリ、笑顔満開、舌ベロ~ン状態だと思います(爆)
舞い上がりながら、いっぱい触ってやってくださいませ!

いつもありがとう、そよかぜちゃんさん♪

☆takさん☆
笑顔がはじけたepiちゃんは最強ですよ!
takさんはイチコロだと思われます!!(笑)
もちろん私もイチコロでした!!!

「アハハ、ウフフ!」とまではいかなかったけど
最後の方は、epiちゃん、ハニーが近づいても大丈夫になってきて
時折見せてくれる「マイッタ」ポーズがこれまた可愛くて♪
写真はとれませんでしたけどね・・・(涙)
次回は、「マイッタ」ポーズも「アハハ、ウフフ!」も
一気にリベンジしたいなぁ~
haru家の日本足の娘さんたちは、ハニーとはもちろん
三十路おばちゃんの私ともイッパイ遊んでくれて・・・
ハニー共々、感謝感謝です!!

☆kiyokoさん☆
おかげさまで、体調不良を忘れちゃうくらい素敵な一日でした♪
epiちゃんは、お家に自分以外のワンコがいるというのが
初めてだったので、リラックスできなかったんでしょうね。
それが、お外に出るとキラキラ輝くような表情に変わって
最後の方は、ハニーが近づいても大丈夫になってくれました!
次回は、もっと一緒に遊べるといいなぁって思ってます。
小柄なepiちゃんのクネクネは、とってもキュートでしたよ♪

ハニーの人懐っこさは折り紙つきなんですけど
抱っことなると話が別になるので、ayaちゃんがすごいんですよ!
よくお会いする大好きな人でも抱っこしようとするとガウることも(涙)
チビティくんは、初めましてでも抱っこ大丈夫ですか?
チビティくんを抱っこ、ショコラくんをナデナデしてみたいなぁ~

その通りです!kiyokoさん!!
昨夜、家でkiyokoさんのコメントを読んだ時
まさにハニーはマットの上で丸まってネンネしてました!!!

☆ひなコさん☆
お外ってだけで、ワンコの表情がいきいきしますよね!
haru家滞在中から、マイペースにニコニコしていたハニーも
やっぱりお外に出ると瞳の輝きが違いました!!
そして、お家での凹み気味な表情もキュートだったepiちゃんは
キラキラとした表情で10倍くらい可愛くなってました!!!

細かなところまで気を配ってくれたharuさんと
お家に初対面のハニーと私がいることを受け入れてくれたepiちゃんと
人見知りせずにハニーと私に接してくれたayaちゃん&aoちゃん。
haru家のみなさんのおかげで、素敵すぎる時間を過ごせました♪
そうですよ、haruさんはご自分では違うって言ってるけど・・・
間違いなくdekiなママさんです☆
2008/10/02 12:25 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/171-2bbdbfee
trackback
