人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
変身~入浴・シャンプー編~
春の足音が近づいてきている中、ハニーと楽しくお散歩してきた やよです。
今日もこりずに、写真4枚並べでいきますよ(笑)

昨日、シャンプーに向けて、気合の1枚を見せてくれたハニーさん。
さあっ!今日はシャンプーしましょうね!!



なのに・・・・・・・



逃げ腰

こちらの犬は、逃げ腰です。。。
それ以上、そっちには行けないよ・・・・・

でも、これもいつものこと。
やよは、そんなことではめげませんよ。



ここで、ハニーさんの大好物(?)の登場です!
じゃ~~~ん!!



風呂おけ

100円ショップで購入した『ハニーさん’s 風呂桶』です!!!
一応女のコなので、かわいいピンクですよ。

すっかり逃げ腰だったハニーさんですが、これを出すと・・・・・・・



入りますっ

「はいりますよっ! はいりますっ!!」
「はやく お湯 いれて ください ませな!!!」


って、なんて勝手なコなんでしょう。。。



「シャワーと ドライヤーは きらいですけど
おふろと シャンプーは きもちいいから 大すきっ ですよ♪」


はいはい、そうですか(笑)
では、ハニーさんのご期待にお答えして、お湯入れますね。



「みなさんの ご期待に おこたえして
とくべつに 入浴シーン 公開しても いいですよ♪♪」


いえいえ、誰もそんなもの期待してませんから(苦笑)
でも、どうしても公開したいっていうなら、別に止めませんけど・・・・・・・



入浴①入浴②
入浴③入浴④

きゃははっ!色気も何もありませんよ、ハニーさん(爆)
おじいちゃんのようで、情けなさすぎです(涙)



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あっ!ハニーさん、落ち込みました?



zzz①zzz②
zzz③zzz④

「zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz」

って、寝てるだけかいっ???



ホントにお風呂が大好きなハニーさん。

ちょっと熱めのお湯につかりながら、今にも眠ってしまいそうzzz
なのに、なぜか、いつも必死にこらえてます(笑)
まるで授業中の居眠りをこらえているかのよう(爆)



10分以上つかったところで・・・・・・・



洗顔①洗顔②
洗顔③洗顔④

さあっ!洗顔タイムですよ!!

なんだか今度はトリみたいっ?
いえいえ、ベッカムのようと言ってほしい?!(←いつの話かしら(汗))



冗談はこの位にして・・・・・・・



からだ

そろそろお湯からあがって、全身シャンプーしますよ!

「あたしは 準備 OK!」
「しっかり すみずみまで お願い します ですよ!!」


了解しましたよ。



でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一人でにわかトリマー&カメラマンを務めさせていただいてますので、
いきなり終了ですよ。。。

さあっ!ハニーさん、ここでしっかり仕上げをお願いしますっ!!



ブルブルッ①ブルブルッ②

心霊写真じゃありませんよ(爆)
ブルブルッしている、ハニーさんです。

「待って」の声には我慢して、「ブルブルッ、して」の声とともにブルブルッ!
なかなかいいコです!!(←ただの親バカです



この後は、苦手科目のドライヤーが待ってますけど・・・
ハニーさん、今日も気合の1枚、お願いしま~す☆


きめポーズ

「ドライヤーの まえに 気合なんて はいらない ですよ(涙)」

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←苦手なドライヤーを前にブルーな気分のハニーのために
                     応援クリックお願いしま~す
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー6歳
comment
シャワーは嫌いだけどお風呂は好きなのね
うちのはきっと両方ダメだw
洗面器に入ったハニーちゃん可愛いね
ダメモトで我が家も買って入れて見ようかな
号令に合わせてブルブルしてくれるなんてdeki犬だよ
うちなんて気付くとブルブルされて私がビチョ濡れなんだから~
ドライヤーも頑張ってね ポチッと
2008/03/09 20:09 | URL | edit posted by haru
ハニーちゃん小さな洗面器に入るんですね・・
洗面器の中に今まで 我が家のワン達いれた
事ないです・・
太郎は体がでかいから はいらないだろうなぁ~
でもチワワのレンなら大丈夫ですよ
ハニーちゃんおとなしいですね(^^)
シャンプーしながら写真撮れるやよさん
すご~い人です・・
わたしゃ~最初の2~3枚で終了だわ(^_-)-☆
2008/03/09 20:11 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
再びこんにちは(^^)
カット編と、シャンプー編にポチポチしましたよ(^^)
さて、
洗面器INハニーさん、かわえぇぇぇぇ×100!!!(笑)
しかも、10分も湯につかるとはv-405
私ならのぼせてぶったおれます(笑)
すごい、温泉娘。
しかもしかも(しつこい(^^;)合図と共に、ブルブルて。
すごすぎますv-425
最後の写真、ミューさんとこのらきお君に似てると思うのは、
私の気のせいでしょうか?(笑)
2008/03/09 20:55 | URL | edit posted by ルカ
洗面器に入ったハニーちゃん、すっごいかわゆしv-10
我が家も今日、シャンプーシーン、アップしたけど
こんなにかわゆくないわよ(-_ー;

冬とかだと人間の方が寒くなっちゃって風邪ひきそうだけど
暖かい季節だったら一緒に湯船に入れるかもネ(*^^*)

洗面器の中でうたた寝しちゃう、かわゆいハニーちゃん。ポチッ♪
2008/03/09 22:25 | URL | edit posted by ミュー
バスタイム☆
ハニーちゃん、優秀ワンコですね~。
自ら洗面器に入るなんて可愛いです。
エマはなぜか洗面器に張ったお湯or水を飲むんです。
変な趣味?ですよね。(笑)
ひとりでトリマーさんしながらこれだたくさんの
写真を撮れるやよさん!すごいと思います。
ブルブルしたあとのハニーちゃん。
ぷっくりマズルがキュートですよー。 (´∀`*)

2008/03/09 22:26 | URL | edit posted by ひなコ
ハニーちゃんのお風呂姿、かわいいーーーーぃっ!
こんなちっちゃい所に浸かってくれるのね。
ちんまりとお座りしてるところがたまらないわ(^^)
しかも、気持ち良さそう♪

我が家の3パピのお風呂はベビーバスなんですよ~。
お水嫌いなので、
ゆっくり浸かってくれませんけど(爆)
2008/03/09 22:26 | URL | edit posted by なおぴー
そうかぁ。 シャワーはダメでも、お風呂は好きって
こともあるんですねぇ。 SORAは、シャワーは苦手で
ブルブル震えますが、お風呂は試したことないんです。

ハニーちゃん気持ち良さそうですねぇ。「待って」で
ブルブルを待つことができるなんて、かしこ~い!!

足毛切りも尻毛切りも、まだ挑戦したことがないので、
今度、がんばってやってみますね!
2008/03/09 22:32 | URL | edit posted by ひな
ハニーちゃんはピンクの風呂桶で大人しくしてるんですね~!
居眠りしてる姿が可愛いわ~(^^
うちも100均で可愛い風呂桶買ってみようかなv-354

ベッカムのようなトリには笑っちゃったけど
ドライヤー前のハニーちゃん覚悟を決めた表情だね(^^;
2008/03/09 22:59 | URL | edit posted by カンナ号
ハニーちゃん、なんてお利口なんですか。しかも風呂桶に浸かって気持ちよさそうですねー。人間と同じでわんこもお風呂は気持ちいいんですね。これからドライヤーですね。ハニーちゃん、頑張れー!
2008/03/09 23:33 | URL | edit posted by TU
初めまして。
訪問履歴から遊びに来ました(^。^)
ハニーちゃん洗面器の中で大人しくしてますよね~
うちのショコラは何故かずっとくるくる回ってますよ。
ひずめが大好きな子なので
胸毛のあたりが何だか凄い事になっていて
そろそろシャンプーしなきゃと
思ってはいるんですけどね~^_^;
足裏の毛のカットも完璧ですね(^。^)
これだけ出来たらお手入れも楽しいですよね。
ハニーちゃんもとっても協力的で羨ましいです(~_~)
では又、遊びに来ますね~(~o~)
2008/03/10 09:19 | URL | edit posted by kiyoko
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます。
私の励みになるのはもちろん、ハニーももっと頑張ってくれるはず?!

☆haruさん☆
冷静に考えると、シャワーは嫌いだけどお風呂は好きって
不思議ですよね~
私も最初はシャワーとシャンプーしかしてなかったんですけど
当時時々出してたグルーミング屋さんのサービスでお風呂があった時に
すっごく気持ちよさそうにおとなしくしてたと聞いてから
お風呂に入れ始めたんだった(←今、思い出しました(汗))
さあっ!epiちゃんもチャレンジしてみよう!!

☆そよかぜちゃんさん☆
普通の洗面器よりは大きめサイズで直径も深さもあるんですけど
ちゃんと自分の風呂桶だって、わかってるみたいですよ(笑)
人間用の洗面器を並べておいても、そっちには入らない(爆)
レンくんなら大丈夫ですよね!
ぜひぜひお試しください!!

デジカメを絶対に濡れないであろう所に置きつつ撮影したんですが
ハニーは明らかに迷惑がってたと思います(苦笑)

☆ルカさん☆
2回もポチポチありがとうございます!
でも、同じPCからは1日1回しか有効じゃないらしいんです(残念)
でもでも、ハニーと私の中ではもちろん有効、嬉しいです!!

そうなの、ハニーさんは温泉娘(笑)
熱めのお湯も長風呂も苦手な私には似ずに。。。←似るはずないか(爆)
えっ、らきおくんに似てます?ホント??
並べてみないとわからないから、並べさせて!!って、無理か・・・

ねえ、ルカさん。
「かわえぇぇぇぇ×100!!!」って親バカには最高の褒め言葉なんですけど・・・
「洗面器INハニーさん」じゃ、ハニーの中に洗面器が入っちゃうよ(大笑)

☆ミューさん☆
ななこさんとらきおくんも、とってもかわゆしですよ♪

ハニーと一緒に湯船につかったことあるんですけど
とってもビビリなハニーはちょっと足がブラブラするだけで怖いらしく
しがみつかれて大変でしたよ(笑)
しかも、毛が絡み付いてなんともいえない感じでした(爆)

☆ひなコさん☆
別に教えたわけではないんですけどね、入るんですよ(笑)
エマちゃんは飲みますか(爆)すっごい不思議!!
ハニーは逆に全く飲まないんです、入浴中は。
のど渇くかなぁと思って、手で水あげようとすると顔を背けます。

なんだかムキになって撮影してるかも、私(汗)
でも、少しずつハニーが協力的になってきてると思うのは私の勘違いかな?

☆なおぴーさん☆
なおぴーさんのお家はベビーバスですか~
3パピちゃんですもんね。
シャンプーもドライヤーも3倍で大変そうだけど
3倍で楽しそう!!
ハニーもお水は怖いし嫌いなんですけど、
お風呂だけは好きらしいです、変なの(笑)

☆ひなさん☆
そうなんですよ~
こういう奇特な犬もいるみたいなので
SORAちゃんも一度試してみてくださいね♪
あっ!でも、SORAちゃんもお風呂好きだったら
奇特な犬ってことになっちゃうかしら(爆)
お湯につかってリラックスしてる顔は、寝顔ともまた違って
なかなか可愛いですよ(←得意の親バカです(笑))
SORAちゃんとも楽しめるといいですね!!

☆カンナ号さん☆
侮れませんよね~100均!
なかなかかわいらしい色なんですよ。丈夫だし。
もう4年くらい愛用してます!!

「ベッカムのようなトリ」笑っていただけました?!
ハニーの覚悟が決まったかどうかは、ドライヤー編で
ご確認くださいね(←ひっぱりすぎで、すみません(汗))

☆TUさん☆
プロの方にお褒めいただいて、ハニーも嬉しいはず♪
ホントにお風呂が大好きみたいで、その後のドライヤーさえなければ
毎日入れてあげたいくらいなんですよ!
ドライヤー編も遊びに来てくださいね!!

☆kiyokoさん☆
ハニーに会いにきてくださって嬉しいです♪
ショコラちゃんはくるくる回ってるんですか?
洗面器の中で??
すっごい不思議ですね!
喜んで興奮してるの?!
それとも、イヤで興奮してるの??!
どっちなんでしょう???

いつもカットやシャンプーを始める前は、面倒くさいなぁって思うんですけど
気持ちよさそうだったり、かわいくなっていく(←親バカですみません)
ハニーを見てると、また頑張ろうって思います。
ただ夏は暑すぎて、プロにお願いすることが多いんですけど・・・
私も遊びに行きますので、よろしくお願いします。
2008/03/10 13:21 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/17-7e77e4c8
trackback
