人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
あのコに会いに♪~おうちでランチ編~

もう あの素敵な一日から1週間以上経ってしまいました(涙)

なかなか現実に戻れない やよです。



駅までお迎えに来てくれたharuさん&epiちゃんと

自然いっぱいの公園で楽しくお散歩した後は

いよいよharu&epi家へ!

初めてお会いするのに お家にお招き ありがとう♪

玄関には以前送ったハニーさんのポストカードを

ayaちゃん&aoちゃんの写真と一緒に飾ってくれていて大感激!!

・・・なのに 写真は撮り忘れました。。。

「後で・・・」って思うと ダメよね。。。

いつもいつも忘れちゃう。。。



そんなダメな私は何のお手伝いもせずに盗撮タイムへ(苦笑)

しかも 室内なので 暗い&微妙にピンボケでかなり残念。。。

重ね重ねダメっぷりを披露です(大汗)



そんなダメな私とは対照的に・・・

080925-1
素敵ランチの支度に忙しいharuさんを・・・

080925-2
一心に見つめ続ける epiちゃん☆

「epiちゃん こっち向いて!」と声をかけると・・・

080925-3
ちゃんとこっちを向いてくれたけど・・・

080925-4

お家の中にこんなにマズルの長いワンコがいたら

お外みたいには笑えないよね ごめんね。。。

しかも このワンコったら

隙あらばharuさんに触ってもらおうと

私のランチの準備で忙しいharuさんに(←手伝わないダメな人のせい)

尻尾フリフリ&ウロウロと落ち着きなし(苦笑)



haruさん必殺リードをつける作戦で・・・

080925-5
こんなにいいコにできてるのに・・・

080925-6
ちょっとキャンキャン言っちゃったのは・・・

080925-7

全部ハニやまウロコさんのせいよね(苦笑)

080925-8
うんうん 現実から目を背けたくもなっちゃうよね ごめんね。。。



でもね epiちゃんがちょっと落ち着かない様子だったのも

最初のうちだけ。

もし二人2ワンの吠え吠え合戦になっちゃったら

耳栓して過ごしましょうなんて

半分冗談で半分本気のメールのやりとりまでしてたのに

予想よりもずっとずっといいコで過ごしてくれた

epiちゃん&ハニーさん。

ありがとね♪

おかげでharuさんと私は

いっぱいいっぱいおしゃべりできました!



室内で少し暗くたって・・・

ハニやまウロコさんのせいで笑顔が出なくたって・・・

可愛いコは可愛い!

どちらも美しくて

私には選びきれなかった アップ2枚!!


☆ アップ① ☆

080925-9

☆ アップ② ☆

080925-10

耳の写り方が微妙に違う ①or②

あなたはどちらがお好みですか?



そして・・・

マニアを大喜びさせそうな・・・

080925-11
控えめな舌チロ☆

う~ん カワユシ!!!



まさかepiちゃんの舌チロに対抗してるつもり?

080925-12

室内なのに盛大にベロリンチョ(爆)

080925-13
haruさん手作りのマットが嬉しくて この笑顔。

よそのお家に長時間滞在した経験がほとんどないハニーさん。

大丈夫かしらと不安に感じていた飼い主の心配をよそに

初めてお邪魔したお家だというのにすっかりマイペース(笑)



そうこうしているうちに・・・(って何もしてない私が言うな!)

素敵ランチの完成です♪

080925-14

あちらのブログで何回も

『カフェ開いちゃおうよ』ってコメントしてきたharuさんのランチは

本当にカフェのメニューのよう!

そして とってもとっても美味しい!!

080925-15
しかも 胃潰瘍療養中の病人のために

優しさもたっぷりプラスされてます!!!

080925-16
お医者様から「おかゆかうどんかグラタンかドリアで」と食事制限された

私のために考えてくれたメニューです(感謝)

(なぜここでグラタンとドリアが出てくるのか???なんですが(笑)

ここ数日はもう少し他のものも食べられるようになってきてますよ。)

080925-17

手作りパンもこんなに準備してくれたのに 胃が・・・(泣)

ぜんぜん食べられませんでした(悔)

次回はこのカゴのパン全部食べる位の勢いで行くからね(決意)

それに 次回はキッチンに立ってるharuさんの写真も撮りたいしね(決意×2)



さぁ 「いただきます♪」ですよ。

その頃 ハニーさんは・・・

080925-18

haruさんマットの効果かしら?

それとも 自宅でのマット訓練が実ったのかしら??

080925-19

なかなかいいコにしてくれてました。

もちろんepiちゃんもいいコだったんだけど

haruさんの向こう側で伏せしてたので 写真なし。。。

・・・なので ハニーさんの

080925-20

ちょっと渋いお顔で我慢してくださいね(苦笑)



ランチの間もハニーさんは

とにかくharuさんのことが気になって・・・

080925-21

気になって・・・

080925-22
仕方がない様子。

視線の先にはharuさんです(笑)



でも・・・

haruさんばっかり見ていると・・・

いじけちゃう人がいますから・・・

080925-23
時折 こんなお顔も見せてくれたりしながらね(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。



何にも手伝わずに盗撮ばかりしていただけあって(苦笑)

室内での写真がい~っぱい。

というわけで お家でのお話はまだまだ続きます♪


*今日もありがとうございます*
拍手する
ハニーさんの笑顔予告編☆おひとつどうぞ

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[おともだち
comment
ハニーちゃんもepiちゃんも、おうちの中でとってもおりこうで、思わずそばにいたメイにお説教してしまいましたよi-182
ハニーちゃんの気持ちわかりますよ。
ハニやまウロコさんになってしまいますよね~
epiちゃんの舌チロもアップのお顔もかわいいi-178

ランチもとってもオサレ!
何事もセンスが大事なんですね..
次回は、パン(とっても美味しそう)も食べられるといいですね。

次回も楽しみにしています♪
2008/09/25 21:45 | URL | edit posted by メイママ
お二方ともかわゆしかわゆし^^
ギガントカワユスですよ~v-353
とてもおりこうさんにできたようですね!
写真選べないのよくわかりますよ!!

本当にカフェのようですね!
プレートランチにパンのタワー?
アフタヌーンティのようですよ!
すごくステキです~!

消化の良いものをとのことなのですね~
元気になったら美味しいもの食べてくださいね!
早くよくなりますように!
2008/09/25 23:30 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
ムフフ、2ワンとも対照的なお顔。
どちらがホームかわからない?(笑)
でも、フレンドリーなハニちゃんだから静かな時間が流れたのかも・・・
控えめ舌&ベロリンチョ、押さえました!!
2008/09/26 07:56 | URL | edit posted by tak
素敵にまとめてくれてありがとう!
我が家と思うとめちゃくちゃ緊張しつつ読んじゃった
ランチ画像もとても美味しそうに撮ってるじゃん!!
dekiは奥様にみんな騙されてくれるはず(笑)
ほんと耳栓が必要ないほどお話出来たね
まぁ耳栓してたら話なんて出来ないかってメールの後思ったんだけどね^^;
ハニーちゃんはおりこうだから次回はベンチチェアーの上で「マット」にしようね
その方が撮りやすいわ
epiは下で無いとハンターしちゃうので駄目だけど
そうそうアップのepiは②が好きです
2008/09/26 08:16 | URL | edit posted by haru
公園ではあまり気付かなかったけど
エピちゃんのお耳って本当に立派ですね~(^。^)
ハニーちゃん、エピちゃん、ふたりとも
とても大人しくしてるように見えますよ。
やっぱり女の子は静かなのね~(^・^)

それからharuさん手作りのランチ、愛情が一杯ですね。
気遣いが感じられますよ~
そして美味しそう(^^♪
やよさん、体調が良くなったら
きっと沢山食べれますよ(~o~)

次回の記事も楽しみにしていますね(^。^)

2008/09/26 16:01 | URL | edit posted by kiyoko
盗撮^^
こんいちわ~、やよさん♪

体調は如何ですか?
胃潰瘍なんですね!私も以前患ったことがあります。入院するのイヤですって言ったら、30日間毎日注射に通って下さいって。
通いましたよ。今はもう何ともないですが、すぐ胃に来るんですよね。

それにしてもharuさん、料理がお上手なんですね。
尊敬しちゃいますわ!
せっかくなのに食べれないって辛いですよね。
早く良くなって、いっぱい食べれるといいですね~m(_ _)m

その間やよさんたら、盗撮魔^^に早代わり~~~(-^〇^-) ハハハ
epiちゃん、なんて可愛いんでしょ。
舌ペロには参りました。ハニーさんのベローンも愛嬌があっていいです。
私的には、好きですわ~♪。

やよさんが一日も早く、良くなりますように、、、祈
2008/09/26 17:24 | URL | edit posted by チー
epiちゃんもハニーちゃんも、とっても良いコだったのねー。
epiちゃんはお客様を迎えてちょっと緊張しちゃったのかな。
epiちゃんのドアップ写真、どっちもいいね♪
ほんとに耳がご立派で~、めっちゃ羨ましいな。
ハニーちゃんは、まるで自分のお家にいるみたいにくつろいじゃってますね(笑)
ニコニコしながらの長ーいべろりんちょんも健在で、
思わずプププって吹き出しちゃった(^^)

haruさん特製カフェごはん、何度見てもおいしそう♪
やよさんてば、haruさんのパン食べられなかったんですね。
あんなに食べたい食べたいって言ってたのに超残念でしたね。
早く胃を治して、また出直さないとですね(笑)
2008/09/26 20:29 | URL | edit posted by なおぴー
haruさんを見つめるえぴちゃんの顔、真剣そのものですね。(笑)
うちにもこんな必死な形相で見ているコがいますよ。(今、横に。)
こういう写真は見つめられている本人が撮れないので
とっても貴重ですよね。
控え目舌チロもベロンチョも可愛いわ~。 (〃∇〃)
ランチのメニューも考えられていてすばらしいですね。
美味しそう~♪♪
2008/09/27 09:09 | URL | edit posted by ひなコ
haruさんのランチメニュー 素晴らしい
気配りが上手で 料理もうまいときますね
何でも食べれないのは つらいこと
だけど あともう少ししたら おいしい物
食べれるよ・・・(^_-)-☆


2008/09/27 10:33 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
こんにちは~e-420

みつけましたよ~
今日、お教室で一緒になったチロルママです♪
ハニーちゃんとっても可愛いですね~
隣でおすわりポーズをしてりるハニーちゃん凄く可愛かったです。
パピヨンちゃんってお目目真ん丸で耳が立ってて可愛いですよねっe-266私も好きですv-360
私もまだイチデジ歴わずか4か月なので、いろいろ情報交換したいです♪
宜しくおねがいしますねv-344
2008/09/27 18:50 | URL | edit posted by tirolmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27 22:16 | | edit posted by
やよさん、こんにちは♪
体調の方も戻りつつあるようで何よりです。
お食事の方は残念でしたが、とっても楽しいオフ会だったようですね。v-22
epiちゃん、本当にマズルが短くて幼いお顔のパピヨンちゃんですね。
ハニーちゃんのハニカンだ笑顔が、とってもうれしそうです。
また、続きを楽しみにしています。v-22


2008/09/28 16:03 | URL | edit posted by rikkinger
ちょりっと出てる舌チロepiちゃんがとってもかわいい~~~♪
マットの上でにっこり笑顔のハニーちゃんもかわいい~~~♪

それにしても何ですか!このおいしそうなランチはー!
どう見てもお店のランチにしか見えませんよっ。
んも~haruさんdekiすぎよ。
こんなおいしそうなランチとカワユシわんこたちを堪能できて
うらやましいよ~~~。

我が家ではこんなおもてなし出来ないわ・・・。
2008/09/28 21:53 | URL | edit posted by ミニクーパー
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
まだまだ読み逃げ状態継続中なのに、あたたかい言葉の数々・・・
今日もたくさんの感謝の気持ちをこめて・・・
お返事です♪

☆メイママさん☆
まぁ!なんてことでしょう!!
私の記事のせいで、かわゆしメイちゃんにとばっちりが?!(笑)
メイちゃん、ごめんね!!!
うんうん、メイママさん&メイちゃんには
ハニーの気持ちがよく分かるはず(笑)
きっと一緒に『ウロコさん同盟』が組めますものね(爆)

そう!
epiちゃんはかわいくて、haruさんのランチはオサレ☆
haru家はとってもワンダフルな場所でした!!
次回は、パンを食べつくすくらいの勢いで行ってきますね!!!

あいかわらずののんびり更新ですが
気長にお付き合いくださいませね。
いつもありがとう♪

☆ミツルリのお母飯さん☆
うふふっ・・・
『ギガントカワユス』ですか~?!(喜)
二人ともですよね??!(喜×2)
もっとお互いにキャンキャン言っちゃうかなぁとか
ハニーはもっと落ち着きなくクンクンしちゃうかなぁなんて
私の予想を大きく覆すなかなかのおりこうさんぶりでしたよ!
おうちにお邪魔する前に一緒にたっぷりお散歩した効果?
写真選べないの分かってくれますよね、お母飯なら!!
お母飯のブログ見てれば、分かってくれるって分かります(笑)

もうね、これは『おうちカフェ』ですよ♪
このまま東京のカフェでお客様に出せると思います!
見た目もステキ、お味もステキなんですよ!!

グラタンとドリアが消化の良いものに入るかが???なんですが・・・
でも、一時期よりは、少しかためなものも食べられるように
なってきましたよ。
ここ数日は、甘いものが食べたくて仕方ない私です(苦笑)
いつもありがとう♪

☆takさん☆
あははっ・・・
確かにどちらがホームか分からない感じだったかも(笑)
というか、ハニーのあまりのくつろぎっぷりに
haruさんも私もビックリでした。
ハニーはよく言えばフレンドリー・・・
言い方を変えれば、マイペースなだけみたいです(苦笑)

うふふっ・・・
写真を見た瞬間、takさんが気に入るはずって思った2枚です(笑)

☆haruさん☆
ありがとうをありがとう♪
あの日からもう10日以上経っちゃったなんて・・・信じられない・・・
ランチ画像、もっと上手に撮れたらよかったんだけど・・・
この2日後に、お料理の撮影モードがある事に気づいた
ダメな私を許してね!
みんなは騙されてるんじゃなくて
haruさんは正真正銘dekiな奥様よ!!
haruさんランチはみ~んな美味しかったけど
特に『フロマージュ』が絶品でした!!!

ランチの間、私からはepiちゃんが見えなかったけど
「もしかして寝ちゃってる?」って思っちゃうくらい
静かでいいコに待っててくれたよね♪
ハニーも下にいたからいいコにできたんだと思うわ(苦笑)
haruさんランチの美味しい匂いは
ハニーをハンターに変えてしまいそうな気がするもの(笑)

haruさんのお好みは②なのね☆
何十回も往復して見比べたけど、選べなかった私です(笑)

☆kiyokoさん☆
epiちゃんのコートは、毛色も毛質もやわらかくて
フワッと蝶々のように広がってるお耳なんですよ♪
キュッとした小顔に、立派な蝶々!
とにかく女のコらしい女のコなんです!!
お家にお邪魔する前に一緒にたっぷりお散歩したせいかしら?
飼い主の予想をいい方に裏切ってくれた2ワンでした(嬉)

haruさんの手作りランチには
溢れるくらいの愛情と気遣いが詰め込まれてました(感謝)
私のムリな注文にも快く答えてくれた上に、このステキさ!
そのままカフェのランチに出てきそうなオシャレさと
カフェが流行ること間違いナシな美味しさを兼ね備えた
本物のステキランチでした!!
そうですね・・・早く良くなって、いろんなものが食べたいなぁ・・・

あいかわらずののんびり更新ですが
気長にお付き合いくださいませね。
いつもありがとう♪

☆ちーさん☆
こんにちは、ちーさん♪

体調は本当に少しずつですけど、回復に向かってるかな?
って、感じです。
そちらでいうところの、“ボチボチ”って感じでしょうか?!(笑)
まぁ、30日間毎日お注射!(驚)
入院もイヤだけど、お注射もイヤだわ!!(単なるワガママ(苦笑))
私はお薬治療で8週間って言われてます。。。

haruさんのお料理は最高でしたよ!
おかずもパンも、そして、次の記事で登場するデザートも
み~んなステキだったし、美味しかったし!!
こんなママだったら、子供さんは幸せですよねぇ~
前から「食べたい!」って言ってたharuさんのパンだったのに
食べられなくて悔しかったです(涙)
早く良くなって、絶対にリベンジしたいです(決意)

盗撮魔のやよですよ~(笑)
でも、舌ペロやベローンも撮れたので
なかなか充実した盗撮活動だったかと思われます(爆)
ハニーのベローンがお好みだなんて、ちーさんったら・・・(嬉)
『故障中』で検索していただくと、素敵なものに出会えるかも・・・
よろしかったら、お時間のある時にどうぞ♪

やさしいお言葉、ありがとう♪

☆なおぴーさん☆
「ゆっくりおしゃべりできるかしら?」
「落ち着いてご飯を食べられるかしら??」なんて
保護者達の心配をよそに(笑)良いコでいてくれたんですよ!
epiちゃんもハニーも!!
おかげでharuさんといっぱいおしゃべりできたので、2ワンに感謝!!!
epiちゃんも、お家でのしつけ教室や長時間お客様経験を経て
成長した姿を見せてくれましたよ。
epiちゃんのドアップ写真、暗いのが残念だけど、なかなかいいでしょ♪
epiちゃんは、どんどん撮りたくなっちゃうモデルさんでした☆
ハニーは、よそのお家にお邪魔してもマイペースなんだってことが
今回よくわかりました(笑)
ニオイ調査以外は、家にいる時とほとんど変わらなかったもの(苦笑)

haruさん特製カフェごはんは、見た目も味もステキの一言です♪
そうなの・・・あんなに食べたかったパンが食べられなくって・・・(涙)
次は完食する勢いでリベンジしにいかないとね!

☆ひなコさん☆
我が家に落ち着きのないワンコとカメラばっかり構えてる変な人が来て
救いを求める相手はharuさんしかいないのに
そのharuさんは忙しくしていて助けてもらえない・・・
そんな状態だったepiちゃん・・・
いつも以上に必死モードでharuさんを見つめてたと思います(笑)
その表情が何ともいえずいじらしく感じて、何枚も撮ってしまったけど
haruさんにも貴重な一枚って感じてもらえたら嬉しいです。
うふふっ・・・
今まさに横で必死にひなコさんを見つめてるお嬢さん☆
その姿が目に浮かびますよ♪(カワユシ)
ランチはムリを言った私に合わせて考えてくれたんですよ!
見た目も味もステキなうえに、優しさいっぱいの最高ランチでした!!

☆そよかぜちゃんさん☆
haruさんのランチには、溢れるくらいの気配りが感じられて
感動しきりの私でした!
その上、カフェでそのまま出せるくらいのオシャレさと美味しさで
最高の時間を過ごさせていただきました!!
少し前まではぜんぜん食欲がなかったのに
最近は食べたいけど食べられない状態で・・・
どちらも辛いですよね。。。
でも、治った後で食べるものは、何でも美味しいでしょうね・・・
いつもありがとう♪

☆tirolmamaさん☆
チロルママさん、こんにちは♪

ハニーを見つけてくれて、ありがとうございます♪
お教室の時は、ハニーがご迷惑をいっぱいおかけしちゃって
本当にごめんなさいね。。。
それなのに、凄く可愛かっただなんて・・・(感謝)
パピヨンのチャームポイントは何といってもお耳ですものね。
話しかけるとピクピク動くところが、また可愛いんですよ(親ばか(笑))
チロルちゃんは、おとなしいし、フワフワモコモコで
まるでぬいぐるみのような可愛らしさでした☆

チロルママさんも、イチデジ歴4ヶ月なんですね!
私も近々購入してしまいそうな勢いなので(苦笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

☆鍵コメさん☆
ハニーを見つけてくれて、ありがとうございます♪(嬉)
私もブログに遊びに行かせていただきますので
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

☆rikkinger☆
rikkingerさん、こんにちは♪
いつも読み逃げ状態なのに・・・
優しいお言葉ありがとうございます!
おかげさまで、少しずつですけど、体調も回復してきています。
体調を崩す前に約束していたオフ会なので
体調不良の身には少し遠いかなぁとも思いましたが
行ってきてよかったって断言できる楽しい一日になりました!!
epiちゃんは、身体はもちろん、お顔もキュッとコンパクトで
とにかく何から何まで女のコらしいパピヨンちゃんでした!!!
ハニーは優しいharuさんと可愛い妹のようなepiちゃんと一緒で
とっても幸せな時間を過ごせたようです♪

あいかわらずののんびり更新ですが
気長にお付き合いくださいませね。

☆ミニクーパーさん☆
epiちゃんの舌チロは、アンくんのとはまた違って
とっても控えめで女のコらしくてかわいいでしょ?!
何から何までかわいらしいepiちゃんなのよ!!

ねっ!「何ですか!」って言いたくなっちゃうランチでしょ!!
もうね、ステキだし、美味しいし、そのままカフェで出せますよ!!!
えぇえぇ、haruさんは間違いなくdekiすぎ奥様です☆
うふふっ・・・
美味しいランチに美味しいカワユシわんこたち・・・
これ以上に幸せな時間ってないわよね♪
どうだ~、羨ましいだろ~~~(笑)

大丈夫!私にも絶対出来ませんから!!(爆)
2008/09/29 20:37 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/169-a80a6a1f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。