人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ご報告です

昨日一昨日とPCをまったく開かずに過ごしました やよです。

それなのに いつもたくさんの温かいコメントを

ありがとうございます。

前回の記事にも書かせていただいたように

木曜日は胃痛 金曜日は頭痛に悩まされていた 私。

病院へ行かなくては・・・と思っていても

絶不調の時はとにかく横になっていたくて

なかなか病院へも行けずにいます。

080811-3

でも 何とか少し体調がもちなおした土曜日に

あまり嬉しくはないけれど 病院のハシゴをしてきました。

大学病院や総合病院ではなく 小さなクリニックなのに

思っていた以上に時間がかかって

朝9時前に家を出て 帰ってきたのが14時過ぎ。。。

そのせいもあってか 日曜日は胃の状態が最悪に・・・

一日横になって過ごしてしまいました。。。

080811-7

土曜日にハシゴをしてきたのは 神経内科と皮膚科。

最近 今まで以上に酷い状態の

慢性頭痛とアトピーを相談してきました。

080722-19
頭痛の方は 予想通りの診断で

緊張性頭痛の要素を多分に含んだ片頭痛だろうとのこと。

今現在は痛みが出た時の抑制治療だけでは

対処しきれていない状態なので

予防治療を開始することになり

まずは 漢方薬を試してみることになりました。

ただ漢方薬の効果が分かるのは

数ヶ月単位で服用してからとのことで

気長に治療していくことになります。

ただ担当の女医さんがとてもよく話を聞いてくださって

そんなお医者様に出会えただけでもよかったと思っています。

080722-16
皮膚科の方は アトピー自体は比較的軽めの症状とのこと。

悪化した時には薬を上手に使いながら

こちらも気長につきあっていくしかないようです。

ただハニーのシャンプー後に全身の痒みが悪化することを話すと

「長袖 タートル着用で マスクまでしても痒くなるのなら

犬の毛に対してアレルギーがあるのでしょう」

と言われてしまいました。

猫に対してよりも 犬に対してのアレルギーの方が

ずっと少ないそうですし

私の場合も日常生活で困った状態になることはありませんが

ハニーと暮らし始めた直後にアトピーが悪化したことを考えても

ほぼ間違いないとのことでした。

でも アレルギー検査を受けて結果がどうであれ

ハニーを手放すことなんてできないので

検査は受けずに 様子を見るということに。

なるべくシャンプーはしない方がよいとのことでしたので

これからも美容室の愉快な写真をお届けできそうです。

080714-11

そして今日。

昨日からの胃痛は治まったものの

胃のむかつきが酷い状態で

内科のクリニックに寄ってから出勤しました。

触診と聴診器を当てて音を聴く簡単な診察でしたが

胃潰瘍もしくは十二指腸潰瘍の疑い あるいは急性胃炎

との診断でした。

こちらも1週間分の薬を服用して様子を見て

それでも治まらなかったら 胃カメラを受けることになりそうです。

0608-9
と 病院めぐりばかりしている私ですが・・・

今日は少し頭痛がよい状態なので

PCに向かっていてもそれほど苦痛ではなく

今 遅めのお昼休み中にこの記事を書いています。

ブログにこんなことを書くのは・・・とも思ったのですが

今までに体調が悪いことを書いてきてしまって

いろいろな方にご心配をおかけしてしまっているので

一応ご報告を・・・と思って書きました。

にこっ
多分 PCに向かえるのは会社にいる時間だけという状態が

まだしばらく続いてしまいそうなので

コメントへのお返事 メールへのお返事等

遅れてしまうかと思いますが

もう少しお時間をください。

本当にごめんなさい。。。

今週いっぱい乗り切れば

来週は楽しみな遅めの夏休みなので

何とか体調を整えたいと思っています。

にっこり
急に会社で更新することにしたので

今日のハニーさんの写真は過去に使ったことがあるものばかりですが

ハニーさんは今日もこんな笑顔を見せてくれながら

とても元気にしています。

私の体調が悪い時はいつものことなんですが

心配そうに気遣ってくれながら そばにいてくれます。

そんなハニーさんに来週たっぷりお返しができるように

一日も早く元気にならなくては・・・

いと楽し

季節の変わり目ですから

皆さんもどうぞご自愛くださいませ・・・

たくさんの感謝の気持ちをこめて・・・

ご報告でした。


*今日もありがとうございます*
拍手する
ハニーさんの笑顔★もひとつどうぞ

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:24   trackback:0
[やよのこと
comment
つらい状態の中、わざわざご報告ありがとう。
緊張性頭痛ということは、
あまりPCに時間を使わないほうがいいかもしれないですね。
CMでも言っていますが、
「女は強い。でも女の体は強くない」ですよ。
一気にいろんな不調が押し寄せてくる時期ってあります。
そういうときは自分の体に優しくすることが一番です。
無理なさらず、ゆっくり治してくださいね。

コメントのお返事は要りませんよー。
お気になさらず、この愛だけお受け取りください(笑)。


2008/09/08 15:05 | URL | edit posted by やんぴぃ
頭痛も胃痛も辛いですね(>_<) 痛みがあると何をするにも
億劫になってしまいますが・・・やよさん、きちんとお仕事
されていて頭が下がります。

頭痛にも漢方で体質改善していく方法が効く場合があるんですか。
時間がかかっても、体質に合って頭痛予防ができたらいいですよね!(^v^)
アレルギーも大変ですが、お店での楽しい写真が増える、と
良い方に考えられるやよさん、素敵です♪
コメ返しはいらないので、体を休めてくださいね~!
2008/09/08 15:12 | URL | edit posted by さえ
お辛い時期なのに、ご報告ありがとうございます。
やよさんは律儀な方なんですね。ブログの文面からもそのお人柄が感じられます。
ゆっくり養生出来るのはお休みに入ってからでしょうが、精神的にに楽になれればと思います。
ハニーちゃんの可愛い笑顔がたくさん・・・会えてうれしいです。v-22
2008/09/08 15:47 | URL | edit posted by rikkinger
やよさん、律儀にご報告までして下さって~
ツライ時にはいいんですよー、ほったらかしで(爆)
元気になったら、お返事も書こうって思ってるやよさんですから、
こうやって、コメントを書いちゃうと、
やよさんが書かなければならない
(と思ってるでしょ?いらないって言っても
書いちゃうでしょ?)お返事が増えちゃうなー
と思いながら、私もコメント書いちゃってますが(爆)
お返事、ほんとに書かなくていいですからね。
お大事にして下さいね。
中途半端にちょっと調子がいいかなって時に
無理してPCに向かっちゃうと、またぶり返して
悪化しちゃうといけませんから。
すっかり元気になったら(←これ大事よ!!)、
元気になりましたのご報告を楽しみにしていますから~。

漢方薬が効いてくれるといいですね。

2008/09/08 15:50 | URL | edit posted by なおぴー
やよさん つらいのに ご報告ありがとう~
やよさんの 几帳面とやさしい性格も
少し 体調悪さ 長引かせてるのかも
してませんね・・

ズボラになることも 必要かもです
アトピーは つらいですよね
私も 軽いアトピーです
息子のアトピー 喘息は カワイそうな
ぐらいでした・・
今は 運動のおかげで 落ち着いて
います

体力が おちるとアトピーと 喘息に
なるようです
猫アレルギーがあって 入院した事も

今 ワン家に飼ってますが 帰ってきたら
鼻グズグズ させてますけどね(^^)

やよさん漢方きいてくれたらいいね

2008/09/08 17:42 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08 19:33 | | edit posted by
あぁ・・・
やよさん、大丈夫でしょうか。
いえ、大丈夫じゃないんですよね。
私も強力な偏頭痛もち。(ひどい時は呻きながらのたうち回ります)
頭痛の時は蛍光灯が付いているのさえツラいですから、PCなんてトンデモナイ!ですよね。
ブログ、心配かもしれませんがムリしちゃダメです。
胃のほうも心配です。
夏休みで回復するといいですね。
ホントに、お大事に!
2008/09/08 21:17 | URL | edit posted by tak
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08 22:21 | | edit posted by
やよさん、時間は掛かるかもしれないけど少しずつね。
私も大昔に胃潰瘍を患った事があり
ずい分長い間、通院した事があったんですよ。
原因は仕事でのストレスだったのですが
だからって仕事を辞める訳にも行かず。

色々ありましたがあの頃はよく先生に愚痴を聞いて貰いました(^。^)
やよさんも信頼出来る先生に巡り合えたし
必ず良くなりますよ(^・^)

今日はPCの調子がイマイチでハニーちゃんの笑顔が
半分くらいしか見れないんですよ、残念。
また明日そっとお邪魔しに来ますね(~o~)
2008/09/08 23:25 | URL | edit posted by kiyoko
やよさん、具合が良くないのに御報告ありがとう。
アトピーはないけど片頭痛&胃痛持ちの私としてはやよさんの辛さがわかります。
今でも定期的に胃カメラ飲んで検査しているものの特に異常は見られず…
胃痛はストレスなど神経的なものから来ることが多いのですよね。
律儀なやよさんだからお仕事や気づかない所で気を使って胃に来ちゃってるのかもしれませんね。

来週は夏休みなのね。
ゆっくり休んで、ハニーちゃんに癒してもらってね。
2008/09/09 09:16 | URL | edit posted by leonmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09 12:04 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09 15:37 | | edit posted by
やよさん、具合の悪い時は無理をしないでね。。
繊細で几帳面なイメージを受けるやよさんだから
余計に心配に感じます・・・・
私みたいに図太くなって・・・(^^

アトピーは「ワンコが原因です。」って
お医者様に言われたとしても
ハニーちゃんと離れられるわけがないもの~!
その気持ちがとてもよくわかります。。。

でも、できるだけマイナスな事は避けて
プロシャンにお願いして私たちを楽しませてね(^^

コメント返しは無理しないでね!
ゆっくり治してくださいね。。。
2008/09/09 15:42 | URL | edit posted by カンナ号
こんにちは
大丈夫ですか?
いつも頑張り屋さんのやよさんだから
とっても心配です。
のんびりですよ♪
まずは元気になってくださいね。
ハニーちゃんもやよさんの元気な姿が大好きだと思うからね♪

私もアトピーでもうずいぶん薬を服用しています。
自分で様子を見ながら、薬も加減したりしています。
きっと長い付き合いになりそうなので
あまり考えないで過ごしていますよ。
痒いつらさも解ります。
どうぞ、毎日やよさんが楽しく過ごせることを
念じてますね♪
2008/09/09 15:56 | URL | edit posted by nao!
我家は一家全員がアレルギー体質ですので、アレルギーのつらさは良くわかります。
アレルギーって精神的なものも関係するので、
ストレス解消(頭に響かないようなの・・読書とか・・・)は有効なんですよ~。

あと、潰瘍が疑われるほどだと、夜寝られなかったんじゃありませんか?
私、ずいぶん前ですが夜寝られない胃痛に苦しんで、
とうとう病院に行ったときは「胃潰瘍の跡がありますよ。こことここ」って言われました。
もし、胃カメラ飲むことがあったら・・・若い方にはしないことが多いようですが、
可能であればピロリ菌の検査もすると良いかも。
(ピロリ菌、犬にもうつっちゃうんですよ)
私が胃カメラした時・・・言ってしてもらえばよかったと後悔してるんですよ。

お大事になさって下さい。
2008/09/09 16:22 | URL | edit posted by kuro
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09 21:26 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09 22:24 | | edit posted by
やよさん、頭痛に胃痛・・辛いですよね(涙)
くれぐれも無理なさらないでくださいね!

私の姉も片頭痛持ちで、暑いとひどくなるようです。
どこか具合が悪いと何も手につきませんもの・・
少しでも症状がよくなるといいですよね。

アレルギーも辛いですよね。。
わたしは大人になって、どんどん出てきてしまいましたが、
ワンコアレルギーが出てしまったってハルとのスキンシップを減らすつもりはありません。
でも例えばブラッシングをするときはマスクをしてみようかな・・とか
そういうところでちょっと注意してみようかな・・と
思っています。

早くやよさんの体調がよくなるように願っております!
2008/09/09 23:05 | URL | edit posted by りょうこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/10 08:38 | | edit posted by
その後、体調はどうですか?
もう夏休みですよね。
長ーいお休みは計画通り楽しく過ごせると良いですが。。
ハニーちゃんの笑顔で早く元気になってくださいね。

お見舞いありがとうございました。
二度目の風邪も長引いて1週間とちょっと。
別のお医者さんに行ってきました。
その後は随分調子が良いんです。
ここのまま全快するよう養生しますね。

2008/09/13 08:50 | URL | edit posted by ひなコ
相当長期間ブログの更新がないということはお加減が優れないのですね。どうぞお大事になさって下さい。Ttouchの講習を受けて来まして、初歩の詳報をupしましたので、お加減の良い時にご覧になって下さい。
2008/09/16 19:53 | URL | edit posted by aspipapa
9/2,9/5,9/8の記事/共通のお返事です
コメント・鍵コメ・メールをくださった皆さまへ
        &
いつも遊びに来てくださる皆さまへ


いつもハニーに会いに来てくださって
ハニーと私のことを温かく見守ってくださって
そして、心温まる優しさに溢れたコメントをくださって
ありがとうございます。
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
それに今回は、体調不良の私にお見舞いのメッセージまで・・・
とても励みになっています。
何回「ありがとう」を重ねても足りないくらい、感謝しています。

本来なら、皆さんのコメントひとつひとつにお返事を書いて
皆さんのブログにお伺いするべきところなのですが・・・
体調は少しずつ回復してきているものの
まだ長時間PCに向かう勇気がでない状態です。
今回は、皆さんのお言葉に甘えさせていただいて
皆さんへまとめてのお返事になってしまいますこと
それに、9/2、9/5、9/8の記事で
共通のお返事になってしまいますこと
どうぞお許しください。

最後の更新から1週間以上あいてしまいましたが
ハニーはあいかわらず元気にしています。
ハニーの元気な笑顔は近々更新したいと思っていますので
もう少しお待ちくださいね。

皆さんにご心配をおかけしてしまっている私の体調ですが・・・
先日胃のクリニックの再診で『胃潰瘍』と診断されました。
去年の12月に胃カメラを受けているせいもあって
今回は胃カメラはなしでしたが、まず間違いないとのこと。
もしも胃カメラで『胃潰瘍』とはっきり診断されても
今現在の治療法とはかわりがないとのことなんです。
今服用しているお薬を飲んで、柔らかい少量の食事をとる。
それを続ければ、8週間くらいで完治するだろうとのことでした。
でも、お薬を飲み始めて1週間ちょっと。
朝起きた時から胃が痛くて動けないなんて日はなくなりました。

頭痛の方もクリニックの再診を受けてきたんですが
先週飲み始めた漢方薬をしばらく続けて様子を見ることに。
漢方薬の効果が分かるまでには月単位でかかるとのことですが
薬のおかげなのか、PCに向かう時間を減らしているせいなのか
先週は鎮痛剤を1回飲んだだけで過ごすことができました。

というわけで、本当に少しずつですが、回復してきています。
土曜日から遅めの夏休みが始まっていますが
幸い寝込むこともなく、ハニーとのお散歩にも行けています。

そして、夏休みの中日の明日は
1ヶ月以上前から楽しみにしていたお出かけの予定です。
もちろんハニーも一緒です。
ハニーとのお出かけ用に手作りしたばかりのバッグを持って
ハニーと一緒にいっぱい笑って過ごしてきたいと思っています。
すぐに更新するのは難しいかもしれませんが
なるべく早めに楽しいご報告ができたらなと思っています。
体調には十分すぎるくらい気をつけながら、行ってきますね。

健康でいないと、楽しい予定も楽しめないし
頑張らなきゃいけないことも頑張れませんから・・・
皆さんもどうぞご自愛くださいね。
たくさんの感謝の気持ちをこめて・・・
2008/09/16 23:08 | URL | edit posted by やよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20 08:59 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21 14:46 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/167-4f019e1c
trackback
