人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
もうだいじょうぶ宣言

文庫本になった『容疑者Xの献身』を読みました。

いろいろなことを想像したり予想したりしながら読んでいたけれど

予想をはるかに超える結末に

しばらく茫然としてしまった やよです。





ハニーさん7歳の今年の夏は

私にとってすごく嬉しい

忘れられない夏になりそうです♪


080821-1

『耐え忍ぶコ』

『とっても嬉しかったこと』  『もっともっと嬉しかったこと』

とお伝えしてきたように

2歳の夏以来

雷が大の苦手だったハニーさんが

この7歳の夏は

少しずつ克服してきてくれているんです。


080821-2

そして

昨日の夜も

ハニー家地方では

またまた1時間以上にわたって雷が。。。

それも

ばばが「きゃあ~」と悲鳴をあげてしまうくらいの

かなり激しい雷が。。。


080821-3

でもね・・・

ハニーさんは

またまた頑張ってくれたんですよ!!


080821-4

やよの膝の上で

身体を強張らせることもなく

呼吸もほんの少し荒くなるだけですみました。

時々小刻みに震えちゃうけど

でも

1ヶ月前の状態からは想像もできないくらい

落ち着いて過ごすことができました。


080821-5

「ドカ~ン」と大きな音がすれば

ビクンビクンと反応はしちゃうけど

それほど怯える様子を見せることもありませんでした。

まだ小さな雷が鳴り続いている間に

ご飯の時間になったんですが

ちゃんと尻尾を上げてご飯も食べられたんですよ。


080821-6

前回・前々回の雷の時は

このまま克服できるのか半信半疑だったんですが・・・

今日はちゃんと宣言できます!


080821-7

雷が鳴っても・・・

ハニーさんは もうだいじょうぶです!!



080821-8

今日のハニーさんの写真は

「ご飯にする?」って聞いた後で

「します ですよ!」とはしゃいでるお顔です(笑)

夜の室内写真はどうしてもブレちゃうけど・・・

雷が鳴ってるのに写真が撮れるなんて

信じられないくらい嬉しかったので載せちゃいました♪


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

来年の夏は一緒に花火大会にも行けるかな(?)なハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:19   trackback:0
[ハニー7歳
comment
NoTitle
ハニーちゃん、もう『大丈夫宣言』が出せる位に
大丈夫になったんですね(^^)
おめでとー!!
尻尾をあげてご飯を食べられちゃうまでになるなんて
急速な進歩でしたね。
雷の最中に「ごはん♪ ごはん♪」って
笑顔まで出ちゃうなんて、もう完璧じゃないですか。
このところ、雷と雨が多くて、
しばらくこんな不安定なお天気が続きそうだけど
安心していられますね。
ほんとに良かった、良かったぁ(^^)
2008/08/21 00:29 | URL | edit posted by なおぴー
NoTitle
すごいわ~ハニーちゃんv-424
頑張って克服したんだね~(感涙
母ちゃんは嬉しいです。。。おめでとう~e-420

雷ゴロゴロ鳴っている時にも普段と同じように
ご飯を食べれるなんて、もうぜんぜんOKネ(´▽`
食いしん坊ハニーちゃんのお顔が拝見できて良かったです♪

やよさんも頑張ったね☆
これからも2人(犬)6脚で雷なんかぶっ飛ばせ!(`0´ォー

『容疑者Xの献身』文庫本じゃないけど持ってますよ^^
凄いですよね~
最初から犯人が分かっている設定でもドキドキ(笑
パパさんと、この犯人役は俳優さんだったら誰が適役かな?
と話をしてたところミュー家では「佐藤二郎」さんに決まり(≧▽≦
分かりますか?
かっこよくはないけど一途そうなところ^^
私はこの俳優さん、好きですよ(笑
2008/08/21 01:07 | URL | edit posted by ミュー
NoTitle
容疑者X読んだ読んだでも内容すっかり忘れてる(笑)
う~本はヤフオクで売ってしまったし^^;思い出せな~いのが悔しい

気を取り直してハニーちゃん頑張ったね
今年は雷の被害が多いもんね 我県では雷の発生率が高いので若干慣れっこだけど(笑)
昨日は夕方から数回地面が揺れるような雷が落ち
子供達が大騒ぎ
でもえぴはケロリなのでよかったけど
ハニーちゃんも2歳からとなるとコレからも油断は出来ないなと今日の日記を読んで思ったよ
そうそうえぴはご飯の時に良くしっぽダウンなんだけど 何でだろう??
2008/08/21 07:30 | URL | edit posted by haru
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21 09:07 | | edit posted by
NoTitle
おはようございます♪

ハニーちゃん☆雷を克服しつつあるんですね!!
記事を読んで 私もつい嬉しくなり 今日はコメントを入れちゃいました(^_-)-☆
我が子(←私はそう思ってます)の怯えた姿を見るのは せつないですものね。
でも 今日のお写真からは笑顔も見ることができて
ハニーちゃん よく頑張りましたね☆
雷が鳴っても 大好きなみんながいつも傍に居てくれるのだから
きっと これからも大丈夫だよ・・ねっ!!ハニーちゃん♪
やよさんも ホッとされたでしょ~!!ほんと・・良かったですね(*^_^*)

2008/08/21 09:16 | URL | edit posted by Ree
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21 09:33 | | edit posted by
NoTitle
雷が鳴っていてもご飯が食べれるなんて凄い成長ね~
ハニーちゃんおめでとう~v-421

少しずつ苦手な事を克服していくのを見てるのって
本当に嬉しいですよね

ハニーちゃんのやよさまへの信頼度が
益々強くなってると言う事ですよね
嬉しいですね~おめでとうございます
2008/08/21 11:02 | URL | edit posted by bambiママ
NoTitle
嬉しいですね。
なんだか、本当にうれしい。
ハニーちゃん偉いよ。
本当に頑張ったね。
これから、やよさんと一緒に雷なんか怖くないさ!で
頑張ってね♪

2008/08/21 11:18 | URL | edit posted by nao!
NoTitle
ハニーちゃん本当に良かったね(~o~)
7歳にしてどんな心境の変化があったのかしら?
聞いてみたいなあ(^。^)
雷が鳴っていてもご飯が食べられるなら
もう大丈夫ですもんね。
1ずつ苦手意識を克服して行くハニーちゃんて
本当に偉い!

うちの2パピはお散歩中の吠え吠えかな?
いつかやよさんのように嬉しい報告が出来ると良いんですけどね。
前途多難なようです^_^;
2008/08/21 14:13 | URL | edit posted by kiyoko
NoTitle
わぁ~♪ハニーちゃん、すごいじゃーん!
ばば様が悲鳴あげちゃうほどの雷でも、
尻尾上げてごはんも食べられるようになったなんてすごぉい!
よかったねぇ^^
2008/08/21 15:13 | URL | edit posted by ミニクーパー
NoTitle
こんばんわw
ハニーちゃん。。。すごい!!すご~い!!
きっと膝の上ならお互いにぬくもりも伝わるし落ちつけるんだね。
以前の記事では心配そうなやよさんと、恐がってるハニーちゃんが想像出来て切なかったけど。
今日の記事で嬉しくなりました。本当に良かったね~♪

ばば様の悲鳴を聞いてみたいと思う私もいますが・・・
雷がなるべくなら鳴らない方がいいね。
あ。。。でも、もう大丈夫なんだぁ(^艸^*)

お返事のお返事~♪
私が通っていたトリマーの学校は中野にある『東京愛犬高等美容学園』で今は名前が変わって『東京愛犬専門学校』になってるみたいです。
なんだか懐かしい~昔はボロビルだったのに~(笑)
ネオ&ニナの出身ショップにも後輩が居るんです。
そちらにも本当に居るかも知れませんねw
2008/08/21 19:06 | URL | edit posted by ネオまま
NoTitle
出ました!大丈夫宣言!
ゴハンが食べられるのならもう大丈夫でしょうね!
チョッと前の記事の様子から比べると、スゴイ進歩ですよ~。
ワンコって、幾つになっても成長するものなんですね。
2008/08/21 21:08 | URL | edit posted by tak
NoTitle
ハニーちゃん 大丈夫宣言ですか バンザ~イ・・
今年の夏は 雷が多かった分 大丈夫ってわかって
くれたのかな・・

やよさん一家が ハニーちゃんをやさしく見守った
ことも いい結果に・・(^_-)-☆

年齢関係なく 克服できるんですね
2008/08/21 21:21 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21 22:27 | | edit posted by
NoTitle
今年の日本の夏は、雷が多いらしいですねぇ。
あの音と光は、人間でもドキッとしてしまいますから、
耳の良いワンコ達は、とっても恐いでしょうね。

それにしても、ハニーちゃん、素敵な笑顔。
苦手なことをちょっとずつ克服しての笑顔、素敵です。
それを優しく見守って、褒めてあげれるやよさんも素敵♪
2008/08/21 22:56 | URL | edit posted by ひな
NoTitle
雷が鳴っていてもこの笑顔なら、
きっともうハニーちゃんは大丈夫ですね。
犬も人と同じで、いろいろと乗り越えていくんだなあ。
・・・泳いでくれるかなあ、うちの牛柄(遠い目)。

雷がダメってことは、花火の音もだめだったんですね。
来年はいっしょに花火が見られるといいですね。
2008/08/22 15:02 | URL | edit posted by やんぴぃ
こんにちは~♪
こんにちは~♪
こちらも遊びに来ました♪
ブログにコメント有難うございました。
ハニーちゃん可愛いですね。
うちは今はペットはインコちゃんですが、独身の頃はワンちゃん飼ってましたよ。
シェットランドシープドッグで、12年居ました。
今年は凄くお天気が不安定でしたね。
雷も凄かったです。
人間でも怖い雷!
ワンちゃんは大の雷嫌いですね。
その子も凄く怖がって大きい雷鳴るとお漏らししてましたよ。
雷を克服するなんて凄い!
ハニーちゃん凄いですね~♪

また遊びに来ますね♪
可愛いハニーちゃんの笑顔、楽しみにしてます。
2008/08/22 15:53 | URL | edit posted by Namilyn
NoTitle
ハニーちゃん!凄いねv-354
この間雷の話題でやよさんが心配してた所なのにネ。。
ご家族の願いとみんなの願いと届いたとしか思えません(涙)
あの震える姿は切ないもんね・・・本当に良かったYO♪

やよさん受付しました~(笑)
ルークとレイアのくじ引きは夜にするのでまだ間に合いましたよ!!
「参加したかったのになあ(涙)」の言葉にホロリときて(笑)
暗号なしでも勝手に参加です!どうぞお楽しみに(^^
2008/08/22 17:12 | URL | edit posted by カンナ号
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

☆なおぴーさん☆
おめでとー!!を、ありがとー!!!(感謝)

今までは、雷が鳴って、ブルブルガタガタしてる間は
ご飯はもちろん大好きなおやつも食べられなかったし
どんなに呼吸が荒くても、お水も飲めなかったんですよ。
それが、尻尾をあげてご飯を食べられるようになってくれて
もう嬉しくて、涙が出ちゃいそうになりました。
木曜日も金曜日も弱い雷が鳴ったんですけど
ちょっとビクビクするだけで、問題なしでした♪
秋になると運動会の朝の花火も多くなりますけど
大丈夫になってくれるといいなぁって思ってます。

☆ミューさん☆
おめでとう~を、ありがとう♪(感謝)

もう7歳だし、雷は苦手なままかと諦めてたんですけど
ワンコっていつまでも成長してくれるんですね。
今回は1ヶ月弱で一気に克服してくれて、私もビックリしました。
ご飯もちゃんと食べて、歯磨きまでできるようになったけど
これからもずっとこの状態を続けられるように
私たち家族が対応を間違えないようにしなきゃって思ってます。

“2人(犬)6脚”って、いい表現だわ(感動)
人間2人で脚が4本だけど“2人3脚”だから・・・“2人5脚”でいいかしら?
これからもいろいろ頑張っていきますね♪

『容疑者Xの献身』単行本を持ってるんですね。
私は保存場所と予算の関係で、基本的に文庫本になるのを待ってます(笑)
「佐藤二郎」さんって誰?って思ったけど、写真見たら分かりました。
うんうん、この俳優さん、合うと思います、この犯人役。
でも、秋に公開される映画では「堤真一」さんなんですよね。
カッコよすぎる気がするけど、ご本人は髪を薄くして臨んでるみたいですよ。
でもね、ガリレオシリーズはやっぱり短編の方がいいなぁなんて思ったりもして(笑)

☆haruさん☆
『容疑者Xの献身』内容忘れちゃった?
母娘2人で別れた夫を殺害しちゃったことを知った隣人の高校教師が
2人を救うために完全犯罪を企てるんだけど、その数学の先生が
湯川(ガリレオ)先生が唯一天才と認める大学の同級生で・・・ってお話。
こんな説明で思い出せた?

ホントにね、ハニーはよく頑張ってくれたと思います♪
今年は回数が多いのももちろんのこと、激しい雷が多くてね。
私も気が重かったんだけど・・・今では安心して見ていられます。
水曜日の雷は、こちらでも、地響きがするくらい凄かったのよ。
それなのに、それ程怖がることなく、ご飯まで食べられて
とってもとっても嬉しかったんです!
エピちゃんは雷中もケロリとしていて頼もしい限りだけど・・・
どうしてご飯の時に尻尾ダウンしちゃうのかしらね?
ご飯は好きなのよね??
ワンコには不思議がいっぱい、一度エピちゃんに聞いてみたいね。

☆鍵コメ①さん☆
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
水曜日は私もビクビクしそうなくらい激しい雷だったのに
ハニーはそれ程怖がっていなかったし、ご飯も食べられたし・・・
木曜日と金曜日も弱い雷が鳴っても大丈夫だったんですよ。
本当にもう大丈夫になってくれると思います(嬉)

☆Reeさん☆
そうなんです、この翌日と翌々日も弱い雷が鳴ったんですけど
それ程怖がることもなく、普通に過ごすことができたんです。
ハニー、よく頑張ってくれました♪
えぇ、怯えてる姿を見るのは本当に切なくて・・・ホッとしました(嬉)
>記事を読んで 私もつい嬉しくなり 今日はコメントを入れちゃいました(^_-)-☆
一緒に喜んでくれて、ありがとう♪(感謝)

うふふっ・・・もちろん私も「我が子」って思ってますよ!
ご近所の方と話してた時に「可愛い妹ちゃんなのね」って言われて
「いえ、愛娘です」って、胸をはって答えちゃいましたもの(笑)

☆鍵コメ②さん☆
一緒に喜んでくれて、ありがとう♪(感謝)

☆bambiママさん☆
少し前までひとりで耐え忍んでた時は、ご飯はもちろんのこと
大好きなおやつを食べることも水を飲むこともできなかったので
短期間で凄い成長を見せてくれたことに、私もビックリしています。

もう7歳だし、このまま雷は苦手なままなんだろうなって思っていたので
よく頑張ってくれたハニーに感謝したい気持ちです(嬉)
その後の雷の時もそれ程怖がる様子を見せなかったので
もう大丈夫だと思うんですが、私たち家族が対応を間違えないようにして
このままの状態を続けられるようにしていきたいと思ってます。

おめでとうを、ありがとう♪(感謝)

☆nao!さん☆
一緒に喜んでくれて、ありがとう♪(感謝)
私もね、本当に本当に嬉しいんですよ。
まさか7歳になって、雷を克服してくれるとは思ってもみなかったので
よく頑張ってくれたなって、ハニーに感謝したい気持ちです。
ハニーが雷が鳴ってても落ち着いてきちゃったら
今度は私の雷嫌いが顔を出しちゃいそうだけど(苦笑)
ハニーと一緒に頑張っていきますね♪

☆kiyokoさん☆
一緒に喜んでくれて、ありがとう♪(感謝)
もう7歳だし、ハニーの雷嫌いはずっと直らないんだろうなって思ってたので
思いがけない短期間の克服に、私もビックリしてるんですよ。
本当にどんな心境の変化があったのか、私も聞いてみたかったので
聞いてみてるんですけどね、ウンともスンとも言ってくれませんよ(笑)

大人になってからのワンコのしつけは難しいって言いますけど
ワンコはいくつになっても成長してくれるんだなって、実感しました。
ハニーと私も、ピンポン吠えと苦手なワンコへの吠え吠えは永遠のテーマです。
お互い、嬉しい報告ができるように頑張りましょうね♪
って、うちも前途多難ですけど・・・

☆ミニクーパーさん☆
すごいでしょ!私もビックリしてるのよ!!
ご飯を食べ始めた頃には、雷はだいぶ弱くなってたんだけど
でも、今までだったら、雷が鳴りやんでもしばらくは
避難場所から出てこられなかったくらいだったから嬉しくって・・・
一緒に喜んでくれて、ありがとう♪(感謝)

☆ネオままさん☆
もう絶対にハニーの雷嫌いは直らないだろうと覚悟してたので
思いがけず短期間で雷を克服できて、ビックリしたし、嬉しかったです♪
だって、今までは、普段は人の膝の上が大好きなのに
雷の時だけはそこは勘弁って感じで嫌がってたんですもの・・・
頑張ってくれたハニーに感謝したい気持ちです。
一緒に喜んでくれて、ありがとう♪(感謝)

母ったらね、以前、私が雷を怖がっていた時に
「子供(←ハニーのこと)が怖がってる時に、親が怖がってちゃダメよ」
なんて言ってたのに、この間は、自分が悲鳴をあげてたんですよ(苦笑)
そのくらい凄い雷だったのに、ハニーは大丈夫だったので、もういいけど(笑)
でも、私も雷は苦手だから、なるべくならない方がいいなぁ~

お返事のお返事~♪・・・いつもありがとう♪(嬉)
ネオままさんの母校のHP、拝見してきました。
ボロビルだったなんて想像できないくらい、キレイな校舎でしたよ(笑)
ネオ&ニナちゃんの出身ショップって、新潟なんですよね?
そちらにも後輩がいるくらいなら、ハニーのお世話になってるサロンにもいるかも!

☆takさん☆
出しちゃいました!大丈夫宣言!!(笑)
ご飯が食べられるんだから大丈夫なはずって強気な気持ちに
本当に大丈夫かなぁって弱気な気持ちも少し混じってたんですけど
宣言しちゃった方が大丈夫になりそうな気がして、宣言しちゃいました(苦笑)
でも、結果・・・翌日、翌々日の弱い雷は問題なしでしたよ(嬉)
5年間もずっとひとりで耐え忍んできたのに・・・短期間でこの進歩(驚)
大人になったらしつけは難しいなんて聞くけど
ワンコはいくつになっても成長してくれるんだって、実感しましたよ♪

☆そよかぜちゃんさん☆
バンザ~イを、ありがとう♪(感謝)
いくら雷が鳴ってるうちにご飯を食べてくれたとはいえ
この時点では、ちょっと不安に感じてもいたんですけど・・・
思い切って、大丈夫宣言出しちゃいました!
でも、この翌日と翌々日にも弱い雷がなったんですけど
それ程怖がることもなく過ごせたので、本当に大丈夫だと思います!!

もう7歳だし、ハニーの雷嫌いはずっと直らないかなって諦めてたんですけど
ワンコはいくつになっても成長してくれるんだって、実感できました♪

☆鍵コメ③さん☆
おめでとう!を、ありがとう!!(感謝)
いつも温かいお気遣いとコメントをありがとうございます♪
これからも頑張って、ハニーと一緒に成長していきたいと思ってます。

『容疑者Xの献身』は直木賞を受賞した東野圭吾のミステリーです。
犯人は最初から分かっているのに、茫然としちゃう結末なんです。
でも、すごく感動できるので、よかったらぜひ読んでみてくださいね。

タイトルの件・・・さらに可愛く嬉しくなりました・・・ありがとう♪

☆ひなさん☆
そうなんです、今年の日本の夏は激しい雷雨が多いんですよ。
私も怖いくらいの雷がもう何回も鳴りました。
ワンコの耳の良さは相当なんでしょうね。
この間までのハニーは、私たちに音が聞こえるずっと前から怖がってたんですもの。
オーストラリアでもやっぱり夏には雷が鳴るんですか?

夜の室内の写真なので、ちょっとブレブレになっちゃってますけど・・・
この日のハニーの笑顔は私にも格別に見えました(オヤバカ)
やっぱり、ずっと苦手だったことを克服してくれた後だったからなのかな・・・
そんなハニーと私に優しいコメントをくださるひなさんも素敵です♪

☆やんぴぃさん☆
雷が一番酷い状態の時は、さすがに笑顔を見せてくれることはなかったけど
でも、ほとんど震えることもなかったし、呼吸も荒くならなかったし・・・
それだけでも十分嬉しかったのに、雷が弱くなったら、この笑顔・・・
本当に本当に嬉しかったです♪
もう7歳だし、ハニーの雷嫌いはずっと直らないんだろうなって諦めてたのに
ワンコっていくつになっても成長してくれるんだなって、実感しました。
うん、きっとクウスケ君も金メダリスト康介のように泳げるようになるはず!!

そうそう、花火もお祭りの太鼓も運動会のピストルもダメでした(苦笑)
来年は一緒に花火を見に行きたいなぁ~、行けるかなぁ~(笑)
ありがとう♪

☆Namilynさん☆
Namilynさん、ハニーに会いに来てくださって
コメントまで残してくださって、ありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです♪♪(感謝)

PecoeちゃんとCinnamonちゃん、拝見しました。
羽根の色がとってもキレイなセキセイインコちゃんですよね。
カメラに興味津々なところが可愛くて不思議でした。
かつてNamilyn一緒に暮らしてたシェルティーちゃんも
雷が苦手だったんですね。
怖がってお漏らししちゃってただなんて・・・
見てるNamilynさんも切なくて辛かったでしょうね。
ハニーも5年かかってやっと克服できたので
この状態を続けられるように一緒に頑張っていきたいと思ってます♪

ハニーの写真とお話ばかりのブログですが、またお待ちしています♪
ハニーの笑顔をいっぱいお届けできるように頑張りますね。

☆カンナ号さん☆
凄いでしょ!
もう7歳だし、ハニーはずっと雷嫌いのままなんだろうなって諦めてたので
私もビックリしたし、とってもとっても嬉しいんです!!
ひとりでブルブル震えながら耐え忍んでる姿を見るのは切なかったですから・・・
皆さんの温かいコメントに後押しされて、ふたりで頑張れました。
一緒に喜んでくれて、感謝ですYO♪

カンナ号さん、遅れちゃったのに・・・暗号なしなのに・・・
受け付けてくれて、ありがとう♪(感涙)
泣き言こぼしてみた甲斐がありました、なんて(笑)
抽選には外れちゃったけど、参加させてもらえただけで嬉しかったです♪
2008/08/24 15:45 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/161-e0d570a9
trackback
