人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
我が家の金メダリスト

昨日は久しぶりの雨のおかげで涼しい一日になった

ハニー家地方。

夏バテ気味で口内炎だらけなので とてもホッとした やよです。





連日

北京では

熱い戦いが繰り広げられていますが・・・

ここ

ハニー家でも・・・?!



ある日のこと・・・

家族の食事中

いつもダイニングテーブルの下で待っているハニーさんが・・・

いません。



ふと見てみると・・・

080817-1
ペッタンコになってる犬が(笑)

いつもお風呂番をしているすぐそばで

尻尾を思いっきりフリフリしながら

080817-2
洗濯機の下を覗きこんでいます。

ちょっと暗いけど・・・

080817-3
必死な表情が分かりますか?

なんて

写真を撮ってると・・・

080817-4
スクッと立ち上がって

あいかわらず尻尾をフリフリ。





多分・・・



そんなことしてないで

たすけてください ですよ!!!




って 言ってるんでしょうね(苦笑)





そう・・・

ハニーさんが必死に覗きこんでいる先にあるのは・・・

080817-5
ひなコさんにいただいた 大好きなボール

(キャスターの上の埃は見えなかったことに・・・(願))





こんな風におもちゃが何かの下に入ってしまった時

ハニーさんが助けを求めてきても

私は簡単に助けてしまわないようにしています。

自分で何とか取れるような時もあるので

一緒に覗きこみながら励ましつつ

ハニーさんに取れるものか取れないものかを判断しています。

甘えても取ってもらえないと知っているハニーさんは

声を出すこともなく必死に格闘してるんです。





この日も

やっぱり助けてもらえないと分かったハニーさんは

080817-6
身体を横にして・・・

080817-7
せいいっぱい頭を突っ込んでいます。

080817-8

上から見るとこんな感じで・・・

080817-9
普段あまり使うことのない手もせいいっぱい伸ばして

ハニーさんなりに頑張ってみています。



それでも届かないと分かると・・・

080817-10
目力で引き寄せようとしているのかしら?(笑)

とにかくボールを見つめ続けます。





実は・・・

この日のボールはハニーさんには届かないと

だいぶ早い段階で判断していたんですけど・・・

あまりにハニーさんが頑張っていたので

ずっとそばで見守っていました。





でもね・・・

せいいっぱい頑張りましたから・・・

取ってあげて・・・

080817-11
おもちゃ箱へのお片付けをしてもらいました。





大好きなボールが

自分のところに返ってきたし・・・

無事にお片付けのお仕事も終えたし・・・

080817-12
とっても笑顔のハニーさん。

ブレブレ写真だけど・・・

ハニーさんの笑顔は・・・

080817-13

いつだって金メダル級だよ☆


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

五輪の応援で盛り上がってるやよに巻き込まれて
多分迷惑に思ってるハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:20   trackback:0
[ハニー7歳
comment
NoTitle
こんにちは
そうですよ♪金メダルだよv-238
そして、執念も金メダルですよ 笑
どうしても忘れられないほど
大好きなボールだったんだね。

笑顔がたまらなく輝いてますね♪

やよさん、大丈夫ですか??
無理は禁物ですよv-219
2008/08/18 12:43 | URL | edit posted by nao!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18 13:07 | | edit posted by
NoTitle
ハニーちゃんがんばりました!
努力することが大事なので、結果はどうでもいいんです!
てか、横向きの必死な姿がかわいすぎます。
ごめんなさい。ドSなので、萌えます(笑)。

金メダル級の笑顔。
やよさんのことが大好きだから、見せてくれる笑顔ですね!

2008/08/18 14:23 | URL | edit posted by やんぴぃ
NoTitle
ハニーちゃんの笑顔は、いつだって金メダル級だよねぇ~♪

こういう時の仕草ってすっごくかわいいよね♪
私はすぐに取ってあげちゃうんだけど
必死になって取ろうとしてる姿って、とっても萌え~♪
「何が入ってるの?」って、私が這いつくばると
アンも一緒になって「ホラ!!コレ!!コレが取れないのっ!!」みたいに
一緒になって頭くっつけてくるのが好き♪

ハニーちゃんはちゃんとお片づけもできるのね。
すご~い!
アンにはお片づけ教えてないなぁ。

やよさんちの洗濯機の下、埃ひとつ無くてキレイー!って思ってたのに
キャスターの埃って、あえてやよさんが言ってくれたから気付いちゃった(笑)
言わなければ分からなかったのに(≧∇≦)
2008/08/18 14:31 | URL | edit posted by ミニクーパー
NoTitle
ハニーちゃん、頑張りましたね。努力することが大事なことは分かっていても、私なら棒を持って来て取ってあげますよ。その点、飼い主としては大甘かも知れません。
でもやよさんの撮った、横向きの必死な姿が何とも可愛いですね。
おもちゃ箱にしまった後のハニーちゃんの笑顔、非常に明るく充実感に満ちた、とても良い表情をしていますよ。
2008/08/18 16:40 | URL | edit posted by aspipapa
NoTitle
私も洗濯機の下の綺麗さにビックリ!!
こういう場所って湿って汚れ易いんですよね(^^;
埃も言われなかったらわからなかったから・・・やよさん正直者ネ(笑)

ハニーちゃんの懸命な姿!
手だけじゃなくて顔まで突っ込んでますね(笑)
取ろうとするほど奥に押し込んでしまう・・・・

うちは取ってあげようとすると待ちきれないのか
腕を「ホロホリ」してきますよ~(><)
まだだって言うのに~必死過ぎです(汗)
大好きなボールを片付けて満足の金スマイルv-353
ハニーちゃんお疲れちゃん(^^V
2008/08/18 17:13 | URL | edit posted by カンナ号
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そのハニーちゃんの笑顔は
本当金メダルですよ!!!とっても可愛いです。

洗濯機の下に入っちゃったボールを必死で
取ろうとする 健気なハニーちゃん

うちのキャビは、本当わがままなので
自分で取れるくせに、ちょっとでも取り難い所へ
行ってしまうと

とってーーとってーーって
ワンワン吠えちゃうんだよねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

・・で取ってしまう私も私なんですが・・(>▽<;; アセアセ

甘やかすな!といつもパパに叱られております。

今度は、やよさんの様に 心を鬼にして
自分でやらせようかしら???できるかな?
2008/08/18 19:17 | URL | edit posted by cavimama
NoTitle
ハニーちゃん洗濯機の下のボールを取ろうとしてる姿、
必死だけどかわいいです。
お手手も一生懸命伸ばしてるんですね~
うちなんかこんな時、あきらめがあまりにも早く、
取れ取れって命令口調でワンワンうるさいんですよ~
そしてせっかく取ってあげてるのに、自分が取れる距離になったら
横から強奪するんですよ~どう思います??(笑)
ハニーちゃんみたいに自分で何とかしようって気は全然ですよ。
ハニーちゃんの頑張りと笑顔は間違いなく金メダル級ですね♪
2008/08/18 20:57 | URL | edit posted by kenken
NoTitle
すごい~!!頑張ってますねぇ。
こんなにボール気に入ってくれたなんてとっても嬉しいです。
ハニーちゃんの根性、うちの根性なし×2に見習わせたいですよ。(笑)
金メダル級の笑顔もサイコーにキュートです。
キラキラ☆輝く瞳、やっぱり女子は目力だなぁと思いました。 ( ´∇` )

2008/08/18 21:13 | URL | edit posted by ひなコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18 22:46 | | edit posted by
NoTitle
こんばんわw
ちょっと疲れが溜まってお休みしてました。
まとめ読みですいません。m(_ _)m
ハニーちゃん可愛いうえにお利口さん+頑張り屋さん!!
ボールを取るのにあんなに一人で頑張るなんて・・・(感涙)
家は諦めが早いかも~(爆)

↓雷を克服する事も夢じゃないですね。(^艸^*)
やよさんが居れば大丈夫だよね~ハニーちゃん。

↓↓わんこって何で分かるの?って事多いですよねw
足音で誰だか分ったり、ご飯の時間が分ったり。。。
家も散歩に行く準備してるとすぐに分かるみたいです。
でもハニーちゃん程じゃないな~(苦笑)
ハニーちゃんはきっと頭も良く観察力もすぐれてるんだねw
2008/08/18 22:48 | URL | edit posted by ネオまま
NoTitle
ほんとだぺったんこ!
一生懸命にあきらめずに最後は目力まで(笑)
なんてかわいい!
ちらっと見える肉球も萌えです~☆
その笑顔を見たら毎回金メダルあげちゃいますよね!
2008/08/18 22:57 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
NoTitle
健気なペッタン子ハニーたん(〃▽〃)
「たすけてくださいモード」で
やよさんを見つめる瞳☆

文句なしに金メダル級です!!

健気さ…。
ロビンに足りない要素ですね。
「見なかったことに」してしまうタイプ…。
わたしに似たらしいですよ(笑)
2008/08/18 23:52 | URL | edit posted by LOVIN
NoTitle
ワンコが一生懸命に手を伸ばす姿・・・(ダイコウブツ)
本人からしたら、「こんなに頑張ってるんだから取ってよ!」て感じなんでしょうけど、その姿が可愛くて撮るのは写真ばかり・・・
ハニちゃんの笑顔と、いい仕事したカメラマンさんに
金メダル!
2008/08/19 06:40 | URL | edit posted by tak
NoTitle
私もミニクーパーさんやカンナ号さん同様洗濯機の下の綺麗なのに驚きました。
もしかしてばばさまはかの「松井和代女史」では~?(笑)
もう家の洗面所の汚さが情けなくなりましたよ(涙)

ハニーちゃん、体を横にして一生懸命取ろうとする姿がいじらしいですね♪
家だったらあっさりあきらめそうです・・・でも食べ物だったら必死になるかも~(爆)
2008/08/19 09:39 | URL | edit posted by leonmama
NoTitle
ハニーちゃん可愛い(~o~)
うちもよくテレビ台の下にボールやオモチャが
転がって入っちゃうんですが
そんな時チビティは取って!と言わんばかりに吠えて
ショコラは一生懸命掻き出して取ろうとします。
こんなところにも性格の違いって出るんだなって思います(^。^)
ハニーちゃんはどちらかと言えばショコラ寄りかな?(^・^)

ハニーちゃんいつもオモチャのお片づけを自分でするんですか?
偉いですね~小さい頃からの習慣なのかな?
2008/08/19 09:44 | URL | edit posted by kiyoko
NoTitle
ただいまですぅ~♪
↑は読んだら削除してね^^

うふふっ(^。^ こういう事だったのね^^
前に私の方でラッキーが食事台の下に入ったボールを
必死になって取ろうとしてた記事があったけど
その時、やよさんはすぐに取ってあげないって言ってたもんね♪
でもこの必死さにはお互いに砕けちゃうね(笑
健気でかわゆくて、なかなか取ってあげたくない気持ち分かるわ~(´▽`

(^m^ぷぷっ
私も自分で最初にマイナスポイント書いちゃう方よ^^
なんか気になっちゃうのよね~(笑

うんうん^^ハニーちゃんの笑顔はいつだって金メダルですよe-364

p.s
今日当たり20,000アクセス達成するかな~♪
ダレだろうな?
多分私は無理ね^^;
更新お知らせマークも更新した順だと分かり易いね☆
2008/08/19 10:57 | URL | edit posted by ミュー
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆nao!さん☆
ワンコの笑顔はみんな金メダル級!
もちろんさちちゃんの笑顔も金メダルです!!

うふふっ・・・
ハニーの場合は、執念も金メダルいただけるのね(笑)
確かにね、執念深いタイプかも・・・
だって・・・『巳年』ですから・・・
って、ワンコには関係ないかしら?!(爆)

大大大好きなボールが戻ってきて、嬉しかったみたいです♪

ありがとう♪口内炎は私のクセみたいなものなんです(笑)

☆やんぴぃさん☆
やんぴぃさんに「がんばりました!」って言ってもらえたら
ハニーも嬉しいと思います♪
そうそう、結果よりも、その過程が大切ですよね!
7年間鍛え続けてきた結果・・・
横向きが一番奥まで手を伸ばせるって悟ったみたい(笑)
それが可愛くてついつい助けるのが遅くなる私も
もしかしたら『ドS』なの?!(笑)

いえいえ、ハニーの笑顔はワンコ好きの皆様にふりまかれます!
やんぴぃさんにもふりまかれること、間違いなし!!
ムーミン谷の青空の下だったら、プラチナ級かも?!(笑)

☆ミニクーパーさん☆
ワンコの笑顔はみんな金メダル級よね!
あっ・・・でも、アン君の場合は、舌チロの方が金メダル級?!(笑)

うんうん、分かる分かる!
うちも一緒よ!!
この時は写真撮ろうと思ったから離れてたけど
いつもだったら、一緒に頭くっつけて覗き込んでるわ(笑)
でも、それが可愛くて嬉しくて
ついつい助けるのが遅くなっちゃうの(笑)

ハニーのお片づけはね・・・
うるさいくらいに賑やかなのよ(苦笑)

洗濯機の下がキレイなのは、母の日頃のお掃除の賜物で
私は一切タッチしておりません(苦笑)
すごくキレイ好きな母でも
キャスターの上までは気がつかないんだなぁって思ったら
余計なこと書いちゃったわ(笑)

☆aspipapaさん☆
頑張らないと助けてくれない鬼のような飼い主なので(笑)
いつも必死で頑張ってます。
横向きの時が一番奥の方まで手を伸ばせると
過去の経験から学んだみたいです。
その姿がいじらしくて可愛くて
ついつい助けるのが遅くなってしまう私です。
最後の笑顔は、家族に褒められて嬉しくて仕方ない顔なんです。

☆カンナ号さん☆
皆さん、そんなところに注目するとは(驚)
うちの洗濯機置き場には洗濯バン(?)が付いていないので
「クイック○ワイパー」が奥まで届いて掃除しやすいのかな。
でも、多分、私の掃除ではこうはいかないはずです(苦笑)

ハニーはいつも、まず顔を突っ込んで確認してます。
おもちゃとの距離感を測ってるつもりなのかな?
それから、横向きになって、頑張り始めます。
最初は手だけで、それでムリだと顔も突っ込んで(笑)
そうそう、頑張れば頑張るほど、ボールが奥に・・・

ルーク君とレイアちゃんは
ハハちゃんの助けがくると腕を「ホリホリ」なんですね(萌)
ハニーはどうかな?オスワリして待ってるかな??
(いいコにしてないと私がくれないから←どこまでも鬼(苦笑))

ワンコはみんな、金スマイル!
ルーク君とレイアちゃんは、ダブルの金スマイルですね!!

☆cavimamaさん☆
ワンコの笑顔はみんな金メダル級よね!
キャビちゃんの笑顔ももちろん金メダル!!
最近、カメラ目線の笑顔が多いなぁって思ってるんですよ!!!

キャビちゃん、取ってほしくてワンワン吠えちゃうのね。
可愛いキャビちゃんに「とってーー」って言われたら
すぐに取ってあげたくなっちゃうcavimamaさんの気持ちも分かるな。

でも、もし、キャビちゃんに自分で取らせたかったら
そばで一緒に覗きこみながら、応援してあげるのはどうかしら?
「あれぇ、入っちゃったね。
でも、取れると思うよ。
一緒に頑張ってみようか。」
って、声をかけてあげると、結構頑張るもんですよ。

最初は少しだけ手前に転がしたり、手助けしてあげて
自分で取れたらいっぱいいっぱい褒めてあげるの。
一緒に頑張る時間は、とっても楽しいですよ。

☆kenkenさん☆
ハニーの姿、必死すぎますよね(笑)
そうなんです、手も伸ばせる限り伸ばしてるんですよ。
ケガだけはしないようにそばで見守ってはいるんですけど
なかなか助けてあげない私なので
自分で何とかするしかなくて、仕方なく頑張ってるみたいです(苦笑)
うふふっ・・・あずちゃんらしいですね(笑)
kenkenさんは私と違って優しいから・・・
あずちゃんはそれをよくわかってるんですね。
ハニーの頑張りへの金メダル、ハニーも喜ぶと思います♪
ワンコの笑顔はみんな金メダル級!
美味しいものを食べた後のあずちゃんの笑顔も最高だもの!!

☆ひなコさん☆
そうなんです、ひなコさんのボール、とっても気に入ってて・・・
最近、登場頻度が高いので、もしかしたら、久々に・・・
手術が必要な運命をたどるかもしれません(笑)
ハニーの根性は、鬼のような飼い主の下で培われました(苦笑)
ワンコの笑顔はみんな金メダル級ですもの!
エマちゃんとケーラたんの笑顔はダブルで金メダル級ですね!!

☆鍵コメ②さん☆
よかったです。
こちらこそ・・・わざわざご連絡くださって、ありがとう。

☆ネオままさん☆
暑い中のエアコンなし生活の疲れが出ちゃいましたか?
エアコンつけっぱなし状態も辛いけど
まったく使えない状態も辛いかも・・・
まだまだ残暑が厳しそうですから、ゆっくり休んでくださいね!
まとめて読んでいただけて、とっても嬉しいですよ!!

ハニーは鬼のような飼い主が助けてくれないので(苦笑)
少しは頭使って頑張らないといけない状況なんですよ(笑)
でもね、鬼飼い主も、一応、そばで励ましてます(爆)
そういえば、イヤなことをされる時の諦めが早いハニーも
こういう時は諦めずに頑張るんだなぁって、今思いました。

↓少しずつね・・・克服への第一歩を踏み出せたかなって・・・
ハニーにも伝えておきますね♪

↓↓以前一緒に暮らしてたシマリスもなかなかのものでしたけど
ワンコの何かを察する力って桁違いにスゴイですよね!
そうそう、腹時計の正確さはかなりスゴイです!!(爆)
約30分前から、ひたすら見つめ続けられる私です(苦笑)

☆ミツルリのお母飯さん☆
うふふっ・・・ぺったんこでしょ?!(笑)
私はこの状態を『モップ』と呼んでます(爆)
ここで諦めちゃうと鬼のような飼い主に取ってもらえないので
頑張らざるをえないみたいです(苦笑)
そうそう、この肉球がたまりませんよね(萌)
ついついニオイを嗅ぎたくなっちゃいます(ヘンタイ)
ワンコの笑顔はみんな金メダル級!
ミツルリちゃんの笑顔もいつもダブルで金メダル!!

☆LOVINさん☆
「ペッタン子ハニーたん」って、すっごく可愛い表現だわ(嬉)
「たすけてくださいモード」はなかなか出ないんですけど
(私が、出しても助けてくれない鬼だから(苦笑))
この日はさすがに届かない距離だったので見つめられました(笑)

うんうん、ワンコのかわゆい瞳はみんな文句なしに金メダル級!
小首傾げてLOVINさんを見つめるロビンちゃんの瞳も
もちろん文句なしに金メダルですね!!

健気なのか・・・執念深いのか・・・(笑)
どちらにしても、LOVINさんの「わたしに似たらしい」説に納得。
私も諦めずに執着しちゃうタイプかも・・・
健気なのか・・・執念深いのか・・・は不明(笑)

☆takさん☆
そうなんです、取るより撮る!
って、一応、ちゃんと励ましてますからね(イイワケ)
でも、心を鬼にしたせいで、ダイコウブツをお届けできて
「いい仕事してますね」って言っていただけて(セリフカワッテルケド)
嬉しかったので、今度はテーブルの下にわざと転がしてみよう(笑)
その方がいろんな角度から撮れるはず・・・って、どこまで鬼なの(爆)
あっ・・・カメラマンへの金メダルに舞い上がりすぎたけど・・・
ハニーの笑顔への金メダルもありがとうございます♪
私からも、ちびちゃんと飛鳥くんのちょうだいのオテテと
まぁちゃんのセクスィーポーズに金メダルを!!

☆leonmamaさん☆
leonmamaさんも、そこに注目しちゃいましたか?(笑)
母は「松井和代女史」のように
身の回りのものを工夫したりということまではしませんが
掃除機とクイック○ワイパーと雑巾を駆使してますね。
これでも、若い頃より手抜きをしてるそうですから・・・
私にはとても真似できません(キッパリ)

もう必死すぎていじらしくて・・・
ついつい助けるのが遅くなっちゃいます(笑)
レオン君はおもちゃにはあまり執着しませんか?
おやつ入りのコングで試してみるなんて、どうですか??

☆kiyokoさん☆
同じ環境で育っていても、やっぱり性格の違いって出るんですね。
不思議だなぁ~
でも、ちょっと意外でした・・・
私、こんな時に吠えちゃうのって、ショコラ君の方なのかなぁって
勝手に思ってたんです(ショコラ君、ごめんね。。。)
うんうん、ハニーは間違いなくショコラ君と一緒のタイプです!

ハニーのおもちゃのお片づけは、ここ2年くらいで教えたんですけど・・・
いつも興奮しちゃって、うるさいくらいに賑やかなんです(苦笑)
もう少し落ち着いてできるようになったら動画でも・・・
と思ってるんですけど・・・多分、ムリそうです(笑)

☆ミューさん☆
お帰りなさ~い♪お疲れさまです♪♪
暑すぎて疲れきってたり・・・
涼しすぎて風邪ひいたり・・・
してないといいんですけど・・・

うふふっ・・・そんなコメントしたことありましたよね。
そうそう、こういうことなんですよ。
やっぱり私は鬼だってことですね(苦笑)
でもね、自分でできることはなるべく自分で・・・
頑張った後の喜びも味わってほしいなぁなんて・・・
そんなことを願いながらのスパルタ教育です(笑)
頑張った結果に対する喜びを感じてくれてるかどうかは?だけど
頑張った後に褒めてもらえることへの喜びは感じてくれているので。
なんて、立派なこと書いちゃったけど・・・
必死すぎていじらしい姿を少しでも見ていたいっていうのもあるのよ(笑)

さすがの母もここの埃には気付かないんだなぁなんて思ったら
ついつい自分から書いちゃったわ(苦笑)

ななこさんのおっとり笑顔とらき君のニパッな笑顔も
いつだって金メダルですね!!

PS すごいミューさん、よく見てくれてるのね(感動)
   私、ぜんぜん気付いてなかったわ(汗)
   仕事中だけど、ちょこちょこ覗きにきちゃおうっと(笑)  
2008/08/19 12:47 | URL | edit posted by やよ
NoTitle
ハニーちゃんの 必死に ボールを 見つめる姿
心 うたれましたよ・・
やよさんに 写真はもういいから 早くボールを
取って下さいよって 訴えていたかもね(^^)

しかし やよさん家の 洗濯機の下 何故に綺麗なの?って思いました
我が家は いつも 綺麗好きな父ちゃんから 
すごい お叱りを受けて 過ごしています
私のズボラさが わかった気がいたしました(~_~;)
2008/08/19 20:55 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
★お返事です★
☆そよかぜちゃんさん☆
スパルタ教育のハニー家なので
(って言っても、スパルタは私だけですが(苦笑))
ハニーはいつもこんな感じで必死に頑張ってます。
でもね、一応、声をかけながら励まし続けてるんですよ。

主婦の皆様は、洗濯機の下に注目されたみたいですね(笑)
これは、ひとえに綺麗好きな母の日々の掃除の賜物ですね。
私の掃除ではこうはいきませんもの(苦笑)
汚れが溜まってしまうと大変だからと
毎日クイックル○イパーをかけてるみたいです。
2008/08/21 12:10 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/158-d78b8093
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。