人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ハーネスデビュー

前回の記事

無知であわてんぼうなところを遺憾なく発揮してしまい

ちょっと(かなり?)恥ずかしい やよです。



でも・・・

気を取り直して(笑)

前回の記事の最後の1枚。

気づいてくださった方もいらっしゃった この写真の・・・

前からのショットがこちらです♪





じゃ~~~ん!!!






080811-1

スペシャルな笑顔のハニーさん☆ 



ちょっと分かりづらいかと思いますが・・・

この度 ハーネスデビューを果たしました。



1.2cmという絶妙な幅が気に入って

ポチっとしてしまったコーヒー色のドット柄。

じじ&ばばには とっても好評なんですけど・・・

どうですか?

似合ってますか??

080811-2

ばっちりポーズを決めてくれたり・・・

080811-3

カメラを覗きこむように見つめてくれたり・・・

大好きな芝生の上で

とっても協力的なハニーさん(笑)



健康診断の結果を受けて

080811-4

7歳にしてハーネスデビューすることに決めたものの

080811-5

皆さんのコメントを読んでかなり不安に感じていた私。

080811-6

『うちのコ ハーネスだと歩いてくれなくって・・・』

080811-7

というコメントの多いこと(驚)



ハニーさんもずっとカラーを使ってきたので

やっぱり歩いてくれないのかなぁと思っていた

ハーネスデビューの日。



その結果は・・・



完全に・・・



いつもどおりでした(爆)



つける時に私が少しバタバタしたものの(苦笑)

ハニーさんはいたっていつもどおり。

下に降ろした時も

いつもどおりスタスタと歩き始めました。



もうひとつ 心配に思っていた・・・

獣医さんからの

「コントロールがしづらくなる」というご指摘。

ハニーの場合 問題になるのは

『ニオイ調査隊』のお仕事をセーブできるかどうかなんですが・・・



こちらに関しても

こらっ! 行くよっ!!

と低音で怒ることで解決(笑)





良く言えば・・・

順応性が高い

悪く言えば・・・

繊細さに欠ける

ハニーさんの性格が幸いしたようです(笑)





ハニーさんが 気にせず歩いてくれて 助かるよ!


080811-8

あたしは おさんぽにいければ なんでもよいの ですよ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり繊細さに欠けるだけだったわぁと思っていたら・・・(苦笑)





えぇ~~~っ!!!







080811-9

ハニーさん その舌はちょっと怖すぎるよ(爆)


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

自分の舌に食べられちゃいそうに見える(笑)ハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:22   trackback:0
[ハニー7歳
comment
NoTitle
コーヒー色のハーネスがセーブルのハニーちゃんとマッチしていてとっても似合ってますよ☆
ハーネスをつけると引っ張りグセがついてしまうといいますけど、ハニーちゃんはちゃんと言う事を聞いてお利口さんですね。
レオンなんて首輪なのに隙をみては匂い調査隊になってますよ・・・そのたびに私に怒られてるの(汗)

繊細さに欠けるなんて失礼だよね・・・ハニーちゃんはちゃんとやよさんの事を気遣える繊細さを持っている子ですよ~♪

その舌・・・あまりの長さに私もビックリ(笑)

2008/08/11 22:07 | URL | edit posted by leonmama
NoTitle
ハニーちゃん素敵なハーネスです(~o~)
コーヒー色のドット柄、今は水玉とは言わないのね(^。^)
落ち着いた色合いがとっても上品です。
いつも上手に着こなしてますね(^^♪

そしてハニーちゃんは何の違和感もなく
お散歩に出かけているのね。
うちのショコラは拾い食いが酷くなって
止めてしまいました^^;
ハニーちゃんはやよさんの声掛けがよく分かってるんですよ。
やっぱりここでも飼い主との信頼関係が発揮されたのね。
羨ましいですよ~(^・^)
2008/08/11 22:14 | URL | edit posted by kiyoko
NoTitle
ハニーちゃん、ハーネスとっても良く似合ってるね♪
やよさん、確かとっても似た模様のお洋服を
私達とのOFF会の時に着てましたよね~。
お揃いで出掛けられますね♪

ハーネスを気にせず、いつも通りに歩いてくれて
ニオイ調査対策もしっかり出来て、
嬉しくて拍子抜けですね(笑)
これからも、ハーネスで気管に負担をかけずに
楽しくお散歩してね!!

それにしても、ハニーちゃん!
舌がどんなことになっちゃってるんですかー。
ろくろっ首を思い出しちゃいました~。
(首じゃなくて舌ですけど)
2008/08/11 22:44 | URL | edit posted by なおぴー
NoTitle
毛の色とマッチして似合ってますよ!珈琲色v-353
うちは2パピともハーネスしか経験ありません(^^;
ルークを迎えたときに首輪を付けたら
しめ加減がわからず、苦しそうに見えて・・・
すぐにハーネスに切り変えました。。
だからうちにはオーニューのままの
小さな首輪が記念に残してあります(^^V

順応性が高いんですよね~ハニーちゃんは♪
とってもいいことだと思います~飼い主さん孝行だねv-344
しかし・・・ハニーちゃんv-356
その舌は別の生き物ですか(笑)
2008/08/12 00:42 | URL | edit posted by カンナ号
NoTitle
ハニーちゃんハーネスを全く感じさせない立派なお毛並み!
こんなところにもスポーツ刈りの柴犬とは違うな~と
関心してしまう今日この頃、やよさん如何お過ごしですか?(なんだそりゃ)

皆さん仰ってますがとーってもハーネスのチョイス、いいですね!

うーん舌・・・ロング!お顔が小さいだけに可愛らしいお顔中
手入れできて便利そうですね♪
2008/08/12 02:45 | URL | edit posted by ...manamoon...
NoTitle
あっけないくらいアッサリとハーネスデビューできてしまいましたね。
おめでとう!!
首輪に比べてリードをひいたときに与えるショックがわかりにくい
というハーネスですが、ハニーちゃんくらいオトナなコなら問題は
なかったのかな?

素敵笑顔が爆発で今日も美人が止まらなーい!!! v(o^_^o)v

2008/08/12 05:43 | URL | edit posted by ひなコ
NoTitle
こんにちは(^^)

ハニーさん、ハーネスデビューおめでとう(^^)
心配してたようなことにならなくてよかったですね~。
っていうか、そんなに心配してたんですね、、、って
改めて思いましたけど(笑)

とてもやよさん思いのハニーさんですから、
やよさんとのお出かけの為には山こえ谷こえ
ハーネス超えてってところでしょうか(笑)

水玉模様のことを「ドット柄」っていうのは
私も今回初めて知りました(^^;

↓下のコメにも書きましたが、とても似合ってますよ(*^^*)
本当にそのびろ~~んとした舌はもはや芸術的(笑)
でも、舌がどんな形になっててもハニーさんの
かわいさは健在です(´∀`*)
2008/08/12 08:40 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
ハニーちゃん、新品のハーネスがお似合いですね!
シックでオシャレな色合いで、ハニーちゃんにバッチリ似合ってます(^^)
うちはハーネス一つも持っていませんが、ハーネスってウシになり易い(笑)って聞いたので、我が家のパピ達だと間違いなく引っ張りまくりになりそうです^^;

それにしてもハニーちゃん!
いい笑顔&いい舌だこと♪
2008/08/12 09:49 | URL | edit posted by かもねぎ
NoTitle
ハニーちゃん,ハーネスとっても似合ってますよv-10
しかも順応性もばっちり!
我が家でもパピーの頃はハーネスを使っていたのですが、ごえもんもニオイ調査隊の隊員なもので今ではすっかりカラー生活なんですよねぇ。
2008/08/12 12:09 | URL | edit posted by pakuko
NoTitle
すご~く可愛いハーネス、似合ってます。
ハーネス、うちも、咳き込むので先生に進められました。
最近は、不器用な私が、つけるの大変でサボってます。
でも、ハーネスだと、心なしか、楽そうな気がしませんか?
のどを締め付けないので、いいんだなって思います。
また、ハーネスに戻さなくちゃ(汗
2008/08/12 12:35 | URL | edit posted by とびママ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆leonmamaさん☆
家族みんなのお気に入りなので、似合ってるって嬉しいです♪
最近のハニーは歳のせいか
お散歩のスタート時には少しひっぱることもあるけれど
落ち着いてしまうと、リードがたるみっぱなしなんです(笑)
今回のリードも120cmなんですけど、短くしてもらえばよかったかも・・・
私の足元にくっつきながらチョコチョコ見上げてて
多分「あわよくば抱っこ・・・」なんて思ってるんだと思います(苦笑)
早朝、ニオイ調査隊が出動する度に、私の低音が響いてます(笑)

新しいおもちゃとか、おやつにも、ほとんど警戒心を示さないし・・・
やっぱり繊細さに欠けるとしか思えないんだけどなぁ(笑)

leonmamaさんと同じく・・・私もかなりビックリ(爆)

☆kiyokoさん☆
家族みんなのお気に入りなので、お褒めいただけて嬉しいです♪
kiyokoさん、私も普段は言いますよ!「水玉」って!!
っていうか、私は友人から「水玉キチガイ」と言われたことも(苦笑)
ただお店のHPに「ドット柄」って書いてあったので
ブログではちょっとかしこまってみました(笑)

ハニーは玄関先で初めて着けたときだけ、一瞬
「?」って顔をしましたが、エレベータに乗った頃には忘れたようです(苦笑)
ハニーのニオイ調査隊も相変わらずなんですよ。。。
でも、私のは「声掛け」なんて可愛らしいものじゃないんです(汗)
すっごい低音で「ゴラァッ!!」って感じでしょうか(大汗)
信頼関係というより・・・怖いだけだと思います(苦笑)

☆なおぴーさん☆
両親もとても気に入っているので、似合ってるって嬉しいです♪
前回のコメントでルカさんに指摘されてから気付いたんですけど・・・
色合いがそっくりなんですよね、あの時の服と(笑)
というか、私は友人から「水玉キチガイ」と言われるくらい
水玉模様が好きなので、気付けば似たようなポーチも持ってました(爆)

ホントにね、あまりに何事もなくあっさりと歩いてくれちゃって
正直、拍子抜けって感じでした。
他にも可愛い色があったので、「色違いで買っちゃう?」とも
思ったんですけど、歩いてくれなかったらと1セットにしてたのに。
身体に負担が少なくて、楽しくお散歩できることが一番ですよね!

あははっ・・・ろくろっ首を思い出しちゃいましたか?(笑)
でも、ちょっとそんな雰囲気ですよね(笑)
私も「食欲大魔王すぎて、自分も食べようとしてる?」って
思っちゃいましたもの(爆)

☆カンナ号さん☆
可愛い色がいっぱいあってすごく迷ったんですけど・・・
最終的には、母の「これが一番ハニーの毛色に合う」って一言で
このコーヒー色に決めたんですよ!
カンナ号さん、母と同じように感じてくれたんですね!!(嬉)

おNewのままの小さな首輪・・・
お迎えした時のサイズがわかって、いい思い出になりますね。
ハーネスを使い始めて1週間弱。
慣れて歩けるなら、こちらの方がワンコには楽かもって感じてます。

順応性が高いにしろ、繊細さに欠けているにしろ・・・
飼い主孝行であることだけは間違いないです(オヤバカバンザイ(笑))
ねっ?ねっ??見れば見るほど、不気味な舌でしょ?!(爆)

☆...manamoon...さん☆
いえいえ、ハニーなんてパピヨンにしたらまだまだって思って読んでたら・・・
「スポーツ刈り」って!!(爆)
言われてみれば、たしかにスポーツ刈りですけど・・・(笑)
これから柴犬の女のコに会っても、スポーツ刈りって思ってしまいそう(汗)
って、暢気にコメント返ししてる場合じゃなくって、まだ続いてるし(爆)
私はオリンピックのハイライトとか観てて、寝不足気味ですよ!
それに、...manamoon...さんの難解な「ウォーリーを探せ」が解けなくて
更に寝不足なんですよ!!(笑)

ホントですか?嬉しいなぁ~
いつ色違いをゲットしようかと・・・近いうちにしちゃいそうですけど(笑)

舌の長さだったら、maru君といい勝負ができるかしら?!(笑)
ホント、せっかく長いんだから、自分でお顔キレイにしてくれたらいいのに(爆)

☆ひなコさん☆
ハニーのハーネスデビューにお祝いのお言葉、嬉しいです♪
あまりにもあっけなさすぎて、ちょっと拍子抜けした飼い主です(笑)
この歳になると慣れた方法を変えるのって慎重になりがちですけど
こちらが考えているほど、ハニーは気にしてないみたいです(苦笑)
ここ2~3年、ハニーはお散歩のスタート時以外は
あまりひっぱらなくなってきているんです。
リードがたるんで地面に擦れてしまうくらい(笑)
エマちゃんやケーラたんのように元気いっぱいぐいぐいと
歩いていた頃がちょっと懐かしいくらいです。

いやぁ~ん!ひなコさんったら、そんなに褒めてくれちゃって!!(喜)
えっと・・・何にも出ませんけど?!(笑)

☆ルカさん☆
ハニーのハーネスデビューにお祝いの言葉、ありがとう♪
ハーネスを着けさせてくれないってことはないと思ってたんですけど
エレベーター降りたところで、地面に下ろしても歩かないってことは
無きにしも非ずかなぁって思ってました。
やっぱりこの歳になって新しいことって、慎重になってしまいます。

いえいえ、そんなにたいしたことではなくてね・・・
ただ単にぜんぜん気になってないってだけだと思われます。
新しいおもちゃやおやつにも、ほとんど警戒心を示さないコなので・・・
でも、飼い主的にはとっても助かってますけど(笑)

「水玉」って言わないことはないですけど・・・
「ドット柄」とも言いますよね?聞いたことありませんか??

こんな気味の悪い舌を(苦笑)芸術的だなんてお褒めいただいて
ありがとう♪
私はこの写真見て「お腹がすきすぎて、自分のことも食べたいのかしら?」
って思ってしまいました(笑)

☆かもねぎさん☆
家族みんなで気に入っているので
嬉しいコメントありがとうございます♪
> シックでオシャレな色合いで、ハニーちゃんにバッチリ似合ってます(^^)
うふふっ・・・かもねぎさんったら、褒めてくれすぎ(笑)
獣医さんの話によると、ウシになりやすいというよりも
ウシ状態になっちゃった時に、ちょっとひっぱったくらいじゃ
コントロールができないってことみたいです。
早朝、ニオイ調査隊が出動する度に、私の低音が響きます(苦笑)

いい舌って・・・(爆)
一応、褒め言葉ですよね?!(笑)

☆pakukoさん☆
色違いもゲットしてやるぞと思ってるくらい気に入ってるので
似合ってるって言っていただけて嬉しいです♪
pakukoさんは、これを順応性と認めてくれる優しい方なのね!
まぁ、ごえもん君のニオイ調査隊のお仕事に励んでるのね(笑)
このお仕事は年中無休だから・・・コントロールが大変ですよね!!
2008/08/12 12:36 | URL | edit posted by やよ
NoTitle
こんにちは
ハニーちゃん可愛い♪
似合ってますねぇ~
さちも持っていますが
最近使ってないな。
今度また使ってみようって思いました♪

舌がすごいことになっちゃってますね♪
まぁ~可愛いから良いもんね♪
2008/08/12 13:25 | URL | edit posted by nao!
NoTitle
ハニーちゃんちょっと最後の画像は。。。ドン引きしちゃうよ^^;
ハーネスとっても良いよ!! ちなみにこちらのハーネスは
何処でポチッとしたのかな(^_-)
えぴは1歳までは実はハーネスだったの^^;
後で体が出来上がるまではカラーにしてくださいって本で読んで唖然でした
2008/08/12 14:21 | URL | edit posted by haru
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/12 15:08 | | edit posted by
ハーネスデビュー^^
やよさん、ご無沙汰致しておりました。
暑中 お見舞い申し上げます。

忙しかった仕事も一段落したら、気持ちまでもがユルーリとなってしまい、
暑さのせいにしてグータラな毎日を送っておりました。(大汗)
これじゃイカンと発心して、やっとこさ重い腰を上げましたよっ!!(爆

ハニーさん、ハーネスに変えたんですね!
コーヒー色がとってもよく似合ってますよ!
家はことらが小さい頃、逆クシャミがひどかったんで、
獣医さんからハーネスの方が負担が掛からないからと言われ、
元からハーネスだったんで何ともないですが、
途中からだとやっぱり、違和感を持つんでしょうかね?
でもハニーさん、全てをクリアーできて良かったです。
慣れてくれると、首や喉に掛かる負担が軽くなるのでいいんじゃないかと思いますが、、、

うちもそろそろ、新しいのに変えてやろうかな!

まだまだ、暑い日が続きそうです。
お身体、ご自愛下さいませ~m(_ _"m)ペコリ



ハニー
2008/08/12 17:10 | URL | edit posted by チー
NoTitle
無事、ハーネスデビューできてよかったね~^^
コーヒー色のドット柄、似合ってる♪

最後の写真、舌がながーい!!
2008/08/12 20:32 | URL | edit posted by ミニクーパー
NoTitle
ハニーちゃん、コーヒー色のドットすごく似合っていてかわいいですi-178
嫌がらずに、ハーネスでお散歩できてよかったですね。
少しでもハニーちゃんへの、体への負担が減るといいですね♪
私も出来る事なら、ハーネスにしたいのですが、メイは変なところで神経質だから、やっぱり駄目でしたi-241
ハーネスは、8字型ですか?

ハニーちゃんも、「ニオイ調査隊」なんですね(嬉)
メイは、近所で「マーキング女王」と呼ばれています(泣)
やよさんは、嬉しくないと思いますが、ハニーちゃんに、ますます親近感が~!

ハニーちゃんのブログ、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
2008/08/12 21:35 | URL | edit posted by メイママ
NoTitle
ハニーちゃん、ハーネスデビューおめでとう♪♪♪

ごめんね~コメント入れるの遅くなっちゃって~(汗
今日はコメ返しと更新をいっぺんにしちゃったからこんな時間になっちゃいました~(´▽`

ドット柄のハーネス&リードとってもかわゆいですよ^^
心配していた事もハニーちゃん、難なくこなしてやよさん孝行だわ(笑
順応性が高いハニーちゃんだから出来た事だネ♪
エライエライ☆

これからのお散歩も一層楽しくなりますね☆
2008/08/12 22:24 | URL | edit posted by ミュー
NoTitle
こんばんわw
わ~ん。前回の記事で気が付けなかった~悔しいw(><)
ハーネスデビュー心配いらなかったでしょ~♪
繊細さに欠けるといったら家の子達は誰にも負けない自信があります。
服が半分脱げて、どこぞの『金さん』みたいになっても気にせずズンズン歩いてますからね。(爆)
ハニーちゃん今日も素敵な笑顔ありがとね★

そうそう。前に教えて頂いたロングリードがもうすぐ届く予定です。
始めてHP見た時ほしい色が入荷待ちだったので、それを待ってから注文しましたw
届くのが楽しみです~♪ ありがとうw
2008/08/12 22:48 | URL | edit posted by ネオまま
NoTitle
ぷぷー!
すごい舌ですよ!
怖いですよ!
うそうそ、とってもキュートです^^

とってもかわいいハーネス!
ハニーさんの毛色によくお似合いです~。
気にせず歩いてくれて良かったですね!
我が家は最初からハーネスだったので(子犬の少しの期間は首輪)全然きにならなかったですが、確かに制御が難しいですね。
でもハニーさんはとてもおりこう!
ちゃんと裏やよさん(低音ボイスで注意する)で言うことも聞いてくれてすんばらしい!
2008/08/13 09:44 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
NoTitle
オトナのオンナには、シックなカラーも似合いますね!
しかもお散歩に影響なしですか。
よかったですね~!
ウチのまさみも、鍛錬の成果か最近ハーネスOKになりつつあります。(嬉)
嬉しくて、カワユシハーネスコレクションができちゃうかも・・・
2008/08/13 10:05 | URL | edit posted by tak
★お返事です★
☆とびママさん☆
またまた同時に投稿しちゃったみたいですね(笑)
ドット柄で可愛いし、生地も柔らかくて、とても使いやすいハーネスなんですよ♪
ホップ君ととび君も獣医さんにハーネス勧められたんですね。
たしかに使ってみると、喉や首への負担は少なそうに感じますよね。
ハニーが問題なく歩いてくれたので、うちは毎回ハーネスになっちゃいました(笑)

つけるの大変ですか?
私も最初、片手ずつ順番につけようとしていたら、なかなかうまくいかなくて・・・
今は、下にハーネスを広げておいて、両手をヒョイっと持ち上げて
ハーネスの中に入れてから、一気につけてます(って、分かりにくいかしら?)
ホップ君ととび君もとびママさんに手を触られるの大丈夫ですものね。
一度、試してみてくださいね。

☆nao!さん☆
nao家は、夏休みを楽しめてますか?
また、スイマーさちちゃんが見られたら嬉しいなぁ~

新しいハーネス、ハニーに似合ってるってありがとう♪
柄も可愛いし、生地もとても柔らかくて使いやすいので
家族のお気に入りなんですよ。
毎回、お散歩の度に大活躍しているハーネスです。
さちちゃんのハーネス姿も見てみたいなぁ~

舌、ものすごいことになっちゃってるでしょ?!(笑)
カメラ目線のまま、自分のこと食べようとしてるみたいに見えるよね(爆)

☆haruさん☆
いやぁ~ん、haruさんのこと、ドン引きさせちゃった?!
でも、私もPCに取り込んでみて、ビックリしちゃったわ(苦笑)

ハーネス、色はぜんぜん違うけど、エピちゃんのカラー&リードと似てるでしょ?
ラベンダー色っていう名前で、よく似た色もあって、今もポチッしちゃいそう(笑)
http://pkdog.ocnk.net/
ポチッとしたのは、↑こちらのお店です。
とっても親切に対応してくれましたよ。
「体が出来上がるまではカラーに」って、後から読んだら唖然としちゃうよね(驚)

☆鍵コメさん☆
優しいお言葉、ありがとうございます♪
こんなにスムーズにハーネスデビューができて、意外でしたけど、嬉しかったです。

☆チーさん☆
チーさん、こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます。

毎日、暑い日が続いてますからね。
忙しい仕事が一段落したら、ホッとしてしまって
お家でもダラーっとなってしまう気持ち、よく分かりますよ。
でも、自分から重い腰を上げたチーさん、エライわぁ~(尊敬)

そうなんです、1週間前にハーネスに変えたんです。
ことら君とりき君は、ずっとハーネスを使ってるんですね。
カラーを使っていたコがハーネスに変えると、脇のところが気になる場合もあるみたいです。
それに、カラーよりもコントロールが効きにくくなると獣医さんに言われたので
ちょっと心配していたんです。
気管虚脱予防のためにハーネスに変えたので、負担が軽くなったら嬉しいです。

私もさっそく次のハーネスがほしくなってます(笑)

チーさんも、ことら君&りき君と一緒に楽しい夏を過ごしてくださいね♪

☆ミニクーパーさん☆
おかげさまで、無事にハーネスデビューすることができました♪
可愛い色がいっぱいあって、ポチッする前にすごく悩んだんだけど
ハニーの毛色とあってて、いい感じなんですよ(笑)

最後の写真はね・・・ちょっと(っていうかだいぶかな?)長すぎるよね(爆)

☆メイママさん☆
私、友人から「水玉キチガイ」と言われちゃうくらい、ドット柄が好きなんです。
このハーネスもとても気に入っていて、似合うって言っていただけて嬉しいです♪
獣医さんからはコントロールが効きにくくなるけれど
確実に喉や首への負担は軽減されると言われたので
嫌がらずに歩いてくれてホッとしました。
メイちゃんは、デリケートでハーネスが気になっちゃうんですね。
今回購入したのは、8字型ではなくて、両足を通してバックルをとめるタイプのものです。
http://pkdog.ocnk.net/page/5
↑のBtypeのものです。
このハーネスは生地も柔らかくて軽いし、1.2cmという絶妙な太さもいい感じなんです。

メイちゃんは「マーキング女王」って呼ばれてるんですね。
いえいえ、私も嬉しいですよ!私も、メイちゃんにますます親近感感じてます!!

リンクの件、と~っても嬉しいです♪
だって、私もお願いしようと思っていたんですもの!
これからもよろしくお願いしますね!!

☆ミューさん☆
おかげさまで、無事にハーネスデビューすることができました♪
おめでとうをありがとう♪♪

コメントをいただけるだけで嬉しいんですから、時間なんて気にしないでね。
ミューさん、頑張っちゃったんですね!
ムリし過ぎないようにね!!

このハーネス&リードは、すっかり家族のお気に入りになったんですよ。
可愛い色がいっぱいあってすごく悩んだんだけど、ハニーの毛色に合わせてみました。
順応性が高いのか、繊細さに欠けるのかはともかくとして(笑)
飼い主孝行であることだけは間違いないですね(オヤバカサクツ)
最初だけちょっと嫌がっていた装着にも、最近は協力的なんですよ。
これからもずっとずっと元気に一緒にお散歩したいと思います♪

☆ネオままさん☆
あらっ、ネオままさん、気づけませんでしたか?
なんか、とっても意外です。
でも、悔しがってるところは、私のイメージしてるネオままさんだわ(笑)

うんうん、繊細さに欠けるハニーですから、ハーネスデビューも心配なかったわ(爆)
ネオ君&ニナちゃんにはちょっと敵わないかもしれないけど(笑)
繊細さに欠ける仲間で、親近感感じちゃいましたよ(嬉)

ネオままさんのお家にも、もうすぐロングリードが届くんですね!
届くまでって楽しみでウキウキしちゃいますよね!!
入荷を待ってまで購入した色が、私も楽しみです!!!
(私も最後までオレンジとピンクで悩んだんですよ)

☆ミツルリのお母飯さん☆
うふふっ・・・
ぷぷー!な舌ですよね(笑)
いいのいいの、怖いでしょ?!
私も自分を食べようとしてる化け物かと思っちゃいましたもの(爆)

ハニーの毛色に似合ってるって言っていただけて、とっても嬉しいです♪
私の大好きなドット柄で、可愛い色がいっぱいあったので、すごく悩んだんですよ。
両親も気に行って使ってくれてるので、よかったなぁって思ってます。
ミツルリちゃんは、最初からハーネスを使ってるんですね。
コントロールさえ効けば、喉や首への負担が少ないようで、安心ですよね。
ミツルリちゃんはいつも仲良く並んで一緒に歩けてるし。
ハニーは裏やよが登場しないと制御が効かないことがまだあるんですよ(苦笑)

☆takさん☆
>オトナのオンナには、シックなカラーも似合いますね!
すっごく嬉しいお言葉なんですけど・・・
「似合いますね!」にたどり着く前の「オトナのオンナ」ってところが嬉しすぎて(笑)
嬉しすぎるのに、うちのハニーには一番似合わない言葉かも?!(爆)
ハーネスデビューは拍子抜けしちゃうくらいスムーズでした(驚)
まさみちゃんも鍛錬の成果が出てきているようで、takさんも嬉しいですね♪
うふふっ・・・一緒にカワユシハーネスコレクション増やしちゃいましょうよ!!(笑)
2008/08/14 16:50 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/154-ef8be7a5
trackback
