人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
小さなお風呂番

10時前におつかいに出たら・・・

あまりの暑さに溶けそうになった やよです。

平日の日中はほとんど外出しないので

ビックリしました。

アスファルトだらけ 高層ビルだらけという

環境のせいもあるんでしょうけど

上からの照りつけ&下からの熱気のダブルパンチでした。。。





今日のハニーさんは・・・

何やらマットの上でおくつろぎのご様子。


080807-1

ハニーさんがくつろいでいる この場所。

ここがどこだか 分かりますか?

080807-2

「あたしは くつろいでいるの ではなくて・・・」


080807-3

「おしごとを しているの ですよ」



・・・・・・・(汗)



それでは・・・ 訂正(苦笑)


080807-4

ハニーさんが お仕事をしている

・・・らしい(笑) この場所。


080807-5

どこだか 分かりましたか??





そう・・・

ここは・・・

お風呂の前のバスマットの上。



そして・・・

ハニーさんのお仕事は・・・

お風呂番(笑)





誰がお願いしたわけでもないんですけど・・・

家族がお風呂に入る支度を始めると

お風呂に入る人よりも先に

この場所へ(笑)

出てくるまでずっと待っていてくれます。


080807-6

リビングとひと続きになる この場所。

でも いくらリビングのエアコンを全開にしても

どうしても暑くなってしまうんです。





ねぇ ハニーさん!

夏の間くらい お風呂番のお仕事 お休みしようよ!!

ねっ!!!



080807-7

「おしごとを おやすみするわけには いかないの ですよ」



小さなお風呂番さん・・・

いつもお仕事 ありがとう♪

待っててくれて・・・

とってもとっても嬉しいのよ♪♪


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

年中無休でがんばるハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:27   trackback:0
[ハニー7歳
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/07 20:30 | | edit posted by
おりこうさんだねハニーちゃん
専業主婦の私 外にはでたくありません
したがって 外で働いている方々には 敬礼したい
くらいです・・
もう~体が とけそうなぐらい暑い日が 続いて
いますよね・・

ハニーちゃん おりこうさんですよね
うちも 太郎が 父ちゃんが お風呂の時
は 風呂場の前で待っていますよ

ワンは こういう事してくれるからこっちも
たくさん 愛情そそぐようになりますね(^u^)
ハニーちゃん これからも やよさん家の
アイドルちゃんで いて下さいね(^_-)-☆
2008/08/07 21:09 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
NoTitle
ハニーちゃん、お風呂番ご苦労様~♪
こういう事してくれると嬉しいですね^^
家ではラッキーが私に限ってだけど
お風呂から出てくるのを扉の前で待っててくれます^^
こんな日常のひとコマも癒し効果バツグンですね♪

暑いね~(汗
東京はキツイわね。。
冷房の利いたオフィスから出て来たらクラッとしちゃうでしょ。
倒れないように気を付けてね☆
2008/08/07 21:20 | URL | edit posted by ミュー
NoTitle
可愛い!!!可愛すぎだよ~ハニーちゃんv-344
こんな可愛く待っててもらったら、私5分でお風呂終わっちゃいますよ(^^

やよさんお昼前に外に出るのは危険ですよ!
本当に溶けてしまいます(笑)   気をつけてね~♪

2008/08/07 21:29 | URL | edit posted by カンナ号
NoTitle
こんばんわ(^^)

昼に外に出ると、一日中外で仕事してるパパさんを
ねぎらってあげなきゃと思うのに、家に帰ると
そんな殊勝な気持ちをすっかり忘れてしまう私です(^^;

ハニーさん、お風呂に入ってる間、待っててくれるなんて、
かわいいですね(*^^*)
うちは1Fと2Fに分かれてるので、階段まで
見送りとお出向けの時だけ待っててくれます(^^)

壁にチラと影がうつるので、わざとゆっくり登って
影の動きを見るのがおもしろい(笑)

ほんと温度差には気をつけてお仕事してくださいね(^^)
2008/08/07 22:03 | URL | edit posted by ルカ
あついねぇ~
やよさん 溶けそうですねぇ~本当暑いです!

可愛い お風呂番さん みーつけたぁ!!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

でもさでもさ~お風呂から出て来る時
可愛いハニーちゃんがいたら、嬉しいですよね~

うちのキャビは、玄関マットがお気に入りで
門番?玄関番しています。。

今も 真っ暗なのにぃ~玄関マットの上に
だらぁ~~としております。
暑くないのだろうか??? 
2008/08/07 22:09 | URL | edit posted by cavimama
NoTitle
暑い中ハニーちゃんお風呂番御苦労さま。待っていてくれるなんてとってもうれしいですね。やよさん以外の方が入られていてもまっていてくれるのですか?どっちにしろ、お風呂でるまで待っていてくれるなんてとってもうれしいですね。ロコと違って愛嬌たっぷりですね。
2008/08/07 22:20 | URL | edit posted by TU
NoTitle
ハニーちゃまのお風呂番だなんて~可愛すぎますぅぅぅe-266
いいな^^いいな*^^*
こんなに可愛いお風呂番さんなら、やよ様のご家族は
皆さんカラスの行水になっちゃいませんか?(笑)

ハニーちゃまe-267ほぉ~んとにいつ見ても可愛くて
何度もお写真見ちゃいます(^▽^)
2008/08/07 22:21 | URL | edit posted by bambi姉
NoTitle
かわいい(*´ェ`*)
きっとここで待ってると、
やよさんの喜ぶ顔が見られるのを知ってるんですね。
こんなハニーちゃんのけなげさ。
女として見習わねばなりませんね。ムリだけど(笑)。

10時はもう暑いですよね。
やっぱり夏は家でゴロゴロしましょうねー。
2008/08/07 22:50 | URL | edit posted by やんぴぃ
NoTitle
かわいいお風呂の番ですね~!^^
でもぬれた足はどこで拭くのでしょうか?(笑)
頼まれていないのにお仕事を頑張るなんて・・・
労働者の鑑ですね!
見習わなければ~!^^

日中の外出は本当に辛い時期です。
どうぞお気をつけ下さいね!
2008/08/07 22:52 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
NoTitle
北海道もね、地面焼けてます。
自転車止めるとタイヤの跡が付きます。
暑いです~。


我が家にも私がお風呂に入ると、お風呂ドアの隙間からフンフンと匂いかいでるコがいますよ~。
ラスカです。
2008/08/07 23:39 | URL | edit posted by kuro
NoTitle
ご家族全員分のお風呂番、それも毎日!は結構
重労働ですね。
やっぱり顔が見えないのが寂しいのかしら?
お風呂のはいる前からスタンバイしているなんて
はっちゃだめー!ってアピールかもしれないですね。
いつもお勤めご苦労さまです。(笑)
でも今の時期は暑いからほどほどにしてね。
2008/08/08 05:27 | URL | edit posted by ひなコ
NoTitle
やよさん、昨日は暑かったね。
お仕事で外出があると気分転換になるけど、こんな暑い日は出来たら外に出たくないね。
外でた途端に冷たいものを飲みに行きたくなっちゃうね(笑)

ハニーちゃん、お風呂番なのですね。
家族みんながちゃんと身体洗っているかチェックしているのかな(笑)
我が家にもいますよ。お風呂番が・・・お風呂から出てくると華が洗濯機の上でジッと待っています。
2008/08/08 06:22 | URL | edit posted by leonmama
NoTitle
なんてカワイイお風呂番!
ついでに背中流してくれたり・・・ 
は、ないですよね、やっぱり。
ウチのまさみも出てくるのを待ち構えてます
が!
出てきた人に激吠えします・・・
「ナニモノ?!」って・・・
2008/08/08 07:39 | URL | edit posted by tak
NoTitle
今日も暑くなりそうですね。
大雨洪水も困るけれど、
こう暑いとちょっと外に出ただけで
バテちゃいそうですねー。
おつかいも、大仕事だわ。

ハニーちゃんにピッタリサイズのバスマットで
かわゆくお風呂番、お疲れ様♪
家族全員が入る準備から入ってる間ずーっとって
結構長時間ですねー。
暑いだろうから、早く出てあげなきゃって
気持ちが焦っちゃいそうですね(^^)

2008/08/08 08:14 | URL | edit posted by なおぴー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/08 09:29 | | edit posted by
NoTitle
暑い中お仕事お疲れ様です
普段はオフィスの中なのね!!
残暑厳しくなってきたもんね やよちゃんも体調管理気を付けてね
ちいさなお風呂番さん可愛いわ
ちなみにお風呂から出たらマットからどいてくれるのかしら??
そんなところが気になってしまった私^^;
2008/08/08 09:33 | URL | edit posted by haru
NoTitle
わんこって、待ってるのが苦にならないのかな?
私もお風呂場の前で待ってってくれると感激します。
ただ、せっかく綺麗になったのに、舐められるのは、ちょっと勘弁ですけど(笑
待ってる時の、ハニーさんの顔可愛いですね。
フニュっとなったマズルが~♪もう♪
お風呂出た途端、抱きしめたくなりますね。


読み終わりました♪
面白かった~
前回や、やよさんのフリが゙あったから、もしやとは思いましたけど、それはそれで、え~という感じでした。
外の作品も読んでみようかなと思わせてくれる作家さんですね。

2008/08/08 13:03 | URL | edit posted by とびママ
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆鍵コメ①さん☆
親ばかですけど(苦笑)、なかなか可愛いお風呂番ですよね。
我が家も朝日新聞なので探してみましたが・・・
わかりませんでした・・・楽しみにしています。

☆そよかぜちゃんさん☆
外に出たくない気持ち、よく分かります。
うちの母は食品レジのパートをしてるんですけど
開店直後だけ忙しくて
お昼前からパタッと客足が途絶えるそうです。
皆さん、「なるべく涼しいうちに」って考えるんでしょうね。

「そよかぜちゃんさん おりこうさんって ありがとう ですよ」

太郎君のお風呂番は父ちゃんの時限定なんですね(笑)
太郎君は本当に父ちゃんのことが大好きなんですね。

帰宅前には玄関で待っていてくれて・・・
入浴中はお風呂場の前で待っていてくれて・・・
PCをやっている最中は足元で待っていてくれて・・・
ず~っと待っていてくれる分
こちらもたっぷり愛情のお返しをしないといけませんよね。

☆ミューさん☆
「ミューかあちゃん あたし がんばってます ですよ」

3~4歳の頃だったかしら・・・?
一時期してくれなくなっちゃったことがあったんですけど
お風呂番さんが復活してくれて嬉しい私です♪
らき君は母ちゃん限定なのね(笑)
いつでもどこでも、母ちゃんのストーカーなのよね(爆)

水曜日からかな・・・東京はすごいことになってます。。。
今までは、東京から1時間以上かけて家に帰っても
まだ家の周りの方が暑いって感じだったのに
ここ数日は、確実に東京の方が暑いです。。。
暑いだけじゃなくて、空気が重いのが辛いわぁ。。。

☆カンナ号さん☆
「カンナごうさん かわいすぎるって ありがとう ですよ」

え~、こんなお風呂番がいたら、5分でお風呂終わらせちゃうの?!(笑)
優しいなぁ、カンナ号さんは・・・
何回も待っててくれることを確認しながら、長風呂しちゃう私って・・・(汗)

なるべく外におつかいに出なくてすむように
ネットを駆使して仕事してます(笑)

☆ルカさん☆
ホントに日中は狂ったような暑さですから・・・
せめて家では、パパさんの心と身体が休まるように
考えてあげてくださいね。

「ルカさん かわいいって ありがとう ですよ」

おうちゃんは階段のところでお見送りとお出迎えをしてくれるんですね。
>壁にチラと影がうつるので、わざとゆっくり登って
>影の動きを見るのがおもしろい(笑)
うふふっ・・・皆さん、可愛いワンコには
ついついイジワルしたくなっちゃうんですね(笑)

お互い温度差には気をつけましょうね!

☆cavimamaさん☆
cavimamaさんは、一番暑い時間に出勤なんですものね。。。
本当に溶けちゃわないように気をつけてね!

「cavimamaさん あたしのこと みつけてくれてて ありがとう ですよ」

そうなのそうなの~、可愛くって、嬉しいの♪(オヤバカスルーデ)
お風呂に入ってる間も、何回もドア開けて確認しちゃうの(笑)

キャビちゃんのお仕事は玄関番(門番?)なのね☆
こんなカワユシ玄関番だったら・・・どんどん泥棒さんが・・・(笑)

今も玄関マットの上って・・・papaさんの帰りを待ってるのかしら?
ハニーが玄関番する時は、留守の家族のスリッパの上です(笑)
だから、スリッパはいつもペッタンコ(爆)

TUさん☆
「TUさん あたし がんばってます ですよ」

ハニーのお風呂番は、家族全員になんですよ。
多分最初は冬で、バスマットがふかふかしてて
気持ちよかったんだと思うんですけど
家族みんなで「ハニー、ありがとね」って言ってるうちに
毎日のお仕事になっちゃったみたいです(笑)

☆bambi姉さん☆
「bambiおねえさん かわいすぎるって ありがとう ですよ」

やっぱり普通はカラスの行水になっちゃうのかしら?!
ゆっくり本まで読んじゃってる私って・・・鬼ですか?(爆)

親ばか飼い主が小躍りしちゃうくらい嬉しいお言葉
ありがとうございます♪

バンビ君・・・まだまだ心配は尽きないでしょうけど・・・
お家で元気に過ごせていて何よりですね。
このまま元気になりますように・・・

☆やんぴぃさん☆
「やんぴぃさん かわいいし けなげって ありがとう ですよ」

>やよさんの喜ぶ顔が見られるのを知ってるんですね。
そうなの・・・私はもちろん、父も母も喜びますから・・・
喜ぶ私たちが、毎日ハニーにお仕事させちゃってるのよね(笑)
>女として見習わねばなりませんね。ムリだけど(笑)。
おっ!やんぴぃさんが殊勝なことを・・・と思ったら・・・
すぐに否定されてるわ(笑)

うふふっ・・・やんぴぃさん、私ね・・・
一応、フルタイム勤務なの・・・よくサボってるけど・・・(苦笑)

☆ミツルリのお母飯さん☆
疑問に感じられたとおり、我が家のバスマットは
かわいいお風呂番に占拠されてるんですよ(笑)
自主的にどいてくれる時もあるし・・・
「ハニーさん、どいて」って頼めばどいてくれるけど・・・
私はタオルで足を拭いて
バスマットを経由せずにお風呂から出てしまうことも多いです(苦笑)

「おははめしさん ろうどうしゃのかがみって ありがとう ですよ」

ミツルリちゃん地方も暑いんでしょうね?
お互い気をつけて、夏を乗り切りましょうね!

☆kuroさん☆
えぇ!北海道でも地面焼けてるんですか?!
>自転車止めるとタイヤの跡が付きます。
それって・・・相当暑いってことですよね!!
じゃあ、東京がこんなに暑いのも仕方ないですね。。。

「kuroさん ラスカくんと あたしは おそろい ですよ」

って、ハニーは言ってますけど(笑)、ちょっとお揃いじゃないかな?
ラスカ君はフンフンしながら待ってるんですものね、可愛いなぁ~
ハニーはひたすら、まったりペッタリと待ってます(苦笑)

☆ひなコさん☆
あっ・・・結構な重労働を課しちゃってるかしら・・・
最近はエアコンをガンガンに効かせるようにしてるんですけど
やっぱり私、本なんて読んでる場合じゃないですね・・・

それがね、「寂しい」とか「はいっちゃだめー!」って雰囲気は
全くないんですよ。
ただ、出てきた家族が
「ハニーさん、ありがとう」って喜ぶのを見るのが嬉しいみたい(笑)

「ひなコさん あたし ほどほどに がんばります ですよ」

☆leonmamaさん☆
昨日も今日も本当に暑いですよね。。。
今の時期の外出は、気分転換になるのと苦痛になるのと
半分半分って感じです(苦笑)
あっ!leonmamaさん、昨日の私を見てました?
以前ちょっとサボっちゃったカフェでお茶をテイクアウトしたのよ(笑)

「leonmamaさん あたしは おふろばんなの ですよ」

ずっとお風呂の前にはいるけれど
それほど中の様子を気にしてる感じじゃないんですよね。
一体何を思っているのか・・・聞いてみたいなぁって思います(笑)
華ちゃんの洗濯機の上でのお風呂番・・・可愛いなぁ~☆
ぜひ今度写真をお願いします!!

☆takさん☆
「takさん カワイイって ありがとう ですよ」

>ついでに背中流してくれたり・・・
は、残念ながらないんですけど・・・(笑)
足をペロペロのサービスがついてる時もありますよ。

「待ち構えてる」って言葉に不穏な空気を感じたら・・・
まさみちゃん、激吠えしちゃうんですか?
なんで??
tak家の皆様はお風呂の中で変身でもしてるんでしょうか???(笑)

☆なおぴーさん☆
今日も暑くなってますよね。。。
ここ数日は、家の周りよりも東京の方が確実に暑いです。。。
上からも・・・下からも・・・って感じで、クラクラしますよ。
寒い中のおつかいも・・・暑い中のおつかいも・・・どっちもイヤだわ!

「なおぴーさん あたし かわゆく がんばってます ですよ」

そうなんですよ、まるでハニーのカフェマットって感じで
ピッタリサイズなんです(笑)
そっか・・・トータルしたら、軽く1時間以上だものね・・・
私、本なんて読んでる場合じゃないかしらね・・・
入浴中、何回もドア開けて、いてくれること確認しちゃいます(笑)

☆鍵コメ②さん☆
わざわざご連絡ありがとうございます。

☆haruさん☆
ありがとう♪
今は肌寒いくらいのところにいますよ(苦笑)
電車の中も異常に冷えてるし・・・何とかならないかなぁ・・・

「haruさん かわいいって ありがとう ですよ」

あははっ・・・そこが気になっちゃったのね(笑)
うんうん、「ハニーさん、ど~いて」ってお願いすれば
どいてくれるんだけど・・・私はよくタオルで足を拭いて
バスマットは経由せずにお風呂から出ちゃいます(苦笑)
2008/08/08 13:03 | URL | edit posted by やよ
★お返事です★
☆とびママさん☆
コメントの投稿が同時になっちゃったみたいですね(笑)

お風呂番のことだけじゃなくていろいろな時のハニーを見ている限り
待ってることは苦じゃないように思えますね。
でも、待っててくれたことへの感謝の気持ちは
思いっきり返すようにしています(笑)
ホップ君ととび君はお風呂上りのママをペロペロ攻撃ですね(笑)
ハニーも以前は100%ペロペロしてくれてたんですけど・・・
私もとびママさんと同じように感じて「ペロペロしなくていいよ~」
って言ってたら、なかなかペロペロしてくれなくなっちゃいました(寂)

「とびママさん あたしのこと だきしめちゃいます ですか?」


読み終わったんですね♪
面白かったなら、よかったです。
確かにあんな風に薦められたら、「もしや?」って思っちゃいますよね。
できれば先入観なしで読んでほしい本なんですけど(笑)
でも、私も今再読してますけど、何回目って感じで
もちろん全部知ってるけど、それでも面白いです。
これがデビュー作っていうのがスゴイなぁって思います。
私も続けていろいろ読んだんですけど・・・最近、読んでないなぁ。。。
2008/08/08 13:23 | URL | edit posted by やよ
NoTitle
ハニーちゃん可愛いなあ(^^♪
そこでずっと待っているのね(~o~)

我が家はショコラのいたずらが心配で
まだリビングしか開放してないんですよ。
たまに雨の日は廊下も開放するんですけどね。
うちの2パピだったらどんな反応するかな?
きっとチビティは大人しく待てるけど
ショコラはマットを齧るかチッコを掛けちゃうかもね。
ハニーちゃんのようにお利口な子だったら
私もお風呂番を頼めるんだけどな(^・^)
2008/08/08 17:29 | URL | edit posted by kiyoko
NoTitle
お風呂番~i-175かわいいね!
ずっと待っててくれるなんて、悪いような気がして早風呂になりそう(笑)
しかも家族全員分を待っててくれるんでしょぉ~!すごい!
willなんて、私が入ってるときは自分のお気に入りの場所にいて、出たのを見計らって戸口まで来るんだよ…i-232狡賢い(><)
ハニーちゃんはエライねぇ!毎日お仕事お疲れ様i-189

ところで↓のブログ通信簿、私もやってみたの~。
ブログ年齢が21歳でホクホクだったわ(笑)
でも・・そ、そんなキャピついた文章書いてるかなぁi-201
2008/08/08 18:30 | URL | edit posted by めぐぞう
NoTitle
こんばんは
ハニーちゃん偉いですよねぇ~
いつもみんなを待っててくれるんですね。
私もそんなことされてみたいよ。

何よりも疲れて帰ってきたら
この笑顔だったら
疲れも吹っ飛びますね♪

素敵な休日過ごしてくださいね♪
2008/08/08 20:06 | URL | edit posted by nao!
NoTitle
ハニーちゃんいっつもお風呂番してるんですね。
偉いなーー。
待ってる姿がとってもかわいいです☆
待ってるところは必ずバスマットなんですね。地べたでなく・・・。
うちは2Fがリビング・1Fがお風呂で、
お風呂上がってきた時だけ階段の上で待っててくれます。
いかにも「ずっと待ってたよ~」って顔して(笑)
ずっと待っててくれるならゆっくりお風呂は入れないのでは?
2008/08/08 20:26 | URL | edit posted by kenken
NoTitle
こんばんわw
あ~ん出遅れてしまいました。(ノд-。)クスン
お風呂番してるハニーちゃんすごく真剣なお顔してますね。
家の中でお風呂は危険な場所でもあるから番をしてくれてるのかもしれません。
ハニーちゃん偉~い(^艸^*)
暑い中、ハニーちゃんもやよさんもお疲れ様です。

やよさん頭痛はもう大丈夫なのかな?
無理しないで下さいねw
2008/08/08 21:15 | URL | edit posted by ネオまま
NoTitle
ハニーちゃん、かわいいですね~♪
こんなお顔で待っていてくれたら、ぎゅーってしたくなっちゃいますね。

ハルも昔は毎日待っていたのだけれど・・
いつしか待っていなくなりました(笑)

それにしても今年の暑さは半端ないですよね。。
私はバイトの帰りがいつも2時頃なのですが
もうとんでもない暑さで、毎日くらくらしています。。

ps
先日めぐぞうさんとあったときに
ハニーちゃんのかわいさ、たっぷり聞きました~i-189
2008/08/08 21:29 | URL | edit posted by りょうこ
★お返事です★
お返事が遅くなって、ごめんなさい。。。

☆kiyokoさん☆

「kiyokoさん かわいいって ありがとう ですよ」

チビティ君とショコラ君は、いつもリビングで過ごしてるんですね。
雨の日に普段は行けない廊下が開放されると、どんな反応をするんでしょう。
うちは、まだハニーにしつけが入りきっていないうちに自由にさせちゃったんです(汗)
だから、初めのうちはコタツ布団の上にチッコされちゃったり
ソファを掘られちゃったり、壁紙を噛まれちゃったなんてこともありました(大汗)
でもね、何とかなっちゃうものなんですよね。
チビティ君とショコラ君も
部屋を開放しても、結局kiyokoさんのそばにいるんじゃないかしら。
チビティお兄ちゃんの背中を見ながら
きっとショコラ君も一緒にお風呂番してくれると思いますよ。
見てみたいなぁ~

☆めぐぞうさん☆
うふふっ・・・
ここにも早風呂になっちゃいそうって方が・・・(笑)
皆さんのコメント読んでから、若干早風呂ぎみの私です(苦笑)
そうよ、家族全員分のお仕事してますよ、それも毎日。
willくんも可愛いわぁ~
めぐぞうさんの入浴中はお気に入りの場所にいたって
出る時にちゃんと戸口までお出迎えに来てくれるんだもの。
戸口から、あの笑顔がのぞいてたら、嬉しいこと間違いなし!

「めぐぞうさん エライって ありがとう ですよ」

↓21歳って・・・いいなぁ、私の半分だぁ~(笑)
めぐぞうさんの文章はキャピついてるんじゃなくて、明るくて元気もらえる感じよ!
実年齢も十分若いのに、さらに若く評価されるなんて・・・羨ましすぎるっ!!

☆nao!さん☆
こんにちは。
naoさんとさちちゃんも素敵な休日過ごせてるかしら?
naoさんはさちちゃんの、私はハニーの笑顔に支えられながら
毎日頑張れてるんですものね。
週末は思いっきりお返ししたいですよね。

ハニーは、家族が「ありがとう」って言いながら喜ぶ顔を見るのが好きみたいです。
「暑いから、ここで待っててくれないくていいからね」って何度伝えても
いつもいつも待っていてくれます。

「naoさん あたしは いつだって まってます ですよ」」

☆kenkenさん☆

「kenkenさん かわいいって ありがとう ですよ」

いつもこんな眠そうな表情で、しっかりバスマットの上で待ってます(笑)
暑い時も・・・寒い時も・・・いつもバスマットの上です。
今の季節は地べたの方が少しでも涼しくていいと思うんですけどね(苦笑)
あずちゃんは、kenkenさんがお風呂から上がってくるのを
階段のところで待っててくれるんですね!
どんなに疲れてる時でも階段を上がる足取りが軽くなりそう!!
今まではお風呂の中でのんびり本を読んだりしてたんですけど・・・
皆さんのコメント読んでから、ゆっくり入っていられなくなった私です(笑)

☆ネオままさん☆
出遅れだなんて、ネオままさん・・・そんなことないですよ!
こうやってハニーに会いに来てくださること・・・とっても嬉しいんですから!!

ハニーの表情・・・真剣なお顔に見えますか?
確かにお風呂番の最中のハニーに笑顔はないんですよね。
私はずっと眠いのかと思ってたんですけど・・・
これからは真剣なお顔で守ってくれてるんだって思うことにします(笑)
もう若くはない両親の入浴中に何かあったとしても
(もちろんない方がいいですけど・・・)
心強いお風呂番さんがいるので、安心かな?

「ネオままさん えら~いって ありがとう ですよ」

おかげさまで・・・頭痛はだいぶ落ち着いてます。
でも、今度はまた胃が・・・
お互いに持病と上手に付き合いつつ、元気に夏を越しましょうね!

☆りょうこさん☆

「りょうこさん あたしのこと ぎゅーってしてくれちゃいます ですか?」

私ももちろんぎゅーってしたくなっちゃうんですけど・・・
お風呂のドアを開けた瞬間に去っていってしまうことも多いハニーです(苦笑)

ハル君、いつしか待っていなくなっちゃいましたか?
もしかしたら・・・3歳ってそんなお年頃なのかもしれないですね。
パピーの頃は毎日待っていてくれたハニーが
一時期待っていてくれなくなっちゃった時期が3~5歳の頃でしたよ。
もう少ししたら、また、ハル君のお風呂番も復活するのでは?!

りょうこさん、バイトの帰りが2時頃って・・・うちの母と一緒です。
あの時間帯って、一番暑い時間ですものね。。。
母も毎日倒れそうな思いをしながら帰ってきてるって言ってます。
まだまだこの暑さは続きそうですけど・・・くれぐれも気をつけてくださいね!

PS
楽しい時間のご報告、あちらでもこちらでも読んできました。
あの中でハニーのことを話してくださった時間があるなんて・・・とっても嬉しいです!
ぜひ今度、ハニーのことをぎゅーっとしてやってくださいね!!
2008/08/10 09:34 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/151-2427dca6
trackback
