人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
『ブログ通信簿』と『相性診断』

昨日 会社の周りでは

私でもビクビクしてしまうくらいの雷が

お昼過ぎからずっと鳴っていたので

ハニー家地方でもどんな恐ろしいことに

と 心配しながら帰宅したら・・・

鳴らなかったんですって・・・ 雷。

とにかくホッとした やよです。





あちこちのお友達のブログで見かけた『ブログ通信簿』

私も挑戦してみようと思ったけれど・・・

PCオンチぶりを遺憾なく発揮して(恥)

なかなか採点してもらえませんでした(汗)

「もう 通信簿なんていらないもんね」とちょっと拗ねながら(苦笑)

最後にもう一度だけと試してみたところ・・・

採点できちゃいました!

なんで?

今までできなかった理由も・・・

今回はできた理由も・・・

どちらも分かりません(大汗)

まぁ いいか(笑)


080806-1

うっ うん・・・

笑顔でズバリ言ってくれるね・・・ ハニーさん




そして・・・

気になる(あっ・・・別に気にならないかな?(笑))結果は・・・

通信簿

と~ってもビミョーです(爆)

採点も微妙だし・・・

医師を目指しましょうって言われてもって感じだし・・・

ブログ年齢が「40」というのはどうなのかしらって感じだし・・・(苦笑)



ねぇ どう思う? ハニーさん!


080806-2

あははっ・・・ そうだよね・・・

ビミョーすぎてノーコメントだよね






このビミョーすぎる『ブログ通信簿』の結果はおいておいて

もうひとつ試してみたものがあるんです。





それが『Dogissimo 相性診断』

これもお友達のブログで知ったんですが

「自分自身の生年月日」 「愛犬の生年月日」 「愛犬の名前」

の3つのデータをもとにカバラ数秘術を使って

愛犬と自分自身の相性を判定してくれるんだそうです。



そして・・・

やっぱり気になる(気にならない?(笑))結果は・・・



【診断結果】

◆あなたの性格

頭脳明晰で素直な純粋人

あなたは、さわやかでさっぱりした純粋な心の持ち主です。

頭脳明晰で物事にこだわりがなく、素直な性格で、

周りの人たちに好印象を与えるでしょう。

しかし、物事を割り切って考える合理主義的な面があり、

たまに理屈っぽくなってしまうこともあります。

愛犬に対しては、愛情を持ってしつけができる、しっかりした飼い主になるでしょう。

あまり愛犬を甘やかすといったこともなく、良い力関係を築きます。

◆愛犬の性格

社会性豊か、適応能力が高い

独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。

穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

◆愛犬の姓名診断

明るく賢く気分屋

遊び好きで、少々気分屋なところがあります。

しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。

◆あなたと愛犬の相性

94%

認め合う関係

愛犬の能力は高く、あなたもそんな愛犬を愛情をもって接しています。

愛犬もあなたに忠実なので、あなたと愛犬は深い信頼関係にあります。

お互いが協力して行えるしつけやゲームなどに積極的に取り組めば、

最高のコンビになりえます。


080806-3

正直 私は占いとかあまり信じない性格なんですけど・・・

ちょっと信じてしまいたくなるような結果でした(笑)

私の性格診断はおいておくとして・・・

愛犬の性格や姓名診断は

親ばか飼い主から見ると合っているような気もするんです。



そして・・・

相性の最後の一文を読んで思い出したことが・・・

ハニーさんが1歳すぎの頃

一度だけ大阪のパピヨン会に参加したことがあって

そこで簡単なアジリティが体験できたんです。

大会の経験がある方に指示の出し方を教えていただいて

ハニーと一緒に挑戦したんですが

ハードルもポールの間をジグザグに進む種目(?)も全くダメで・・・



でも・・・

私たちの様子を見ていたその経験者の方が

私と代わってハニーとコンビを組んだら一度で成功(驚)

その方に言われた言葉が・・・

「このコは飲みこみも早いし 能力もありそうなので

あとは飼い主さんしだいですね」

結局 アジリティに挑戦することはなかったし

しつけ教室にすら行くことなく今まで過ごしてきてしまったけど

経験を積ませてあげたら

ハニーのワン生はもっと違うものになったのかしら・・・

なんて ちょっと考えてしまいました。

たかが『相性診断』なのにね(笑)



ハニーさんの可能性を広げてあげられなかったやよだけど・・・

ハニーさんは許してくれるかな?



080806-4

ありがとう ハニーさん!!

これからも最高のコンビ目指して よろしくね!!!



080806-5

☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

最高のコンビ目指して頑張っちゃうハニーさんとやよのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

 

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[ハニー7歳
comment
NoTitle
オ~~~ホホホホホッ(^▽^♪
私の方が若いわっ!私21歳だもの(笑
でもあれから結構経ってるから今度は歳とってたりして(爆
おもしろいよね~ 私も一般生徒だったし確か凄~い地味な結果だったよ(苦笑

相性診断の方も面白そうね~♪
ラッキーとやってみようかな?^^
でも全然正反対の結果で相性悪かったらどうしましょ(笑

ハニーちゃん、思いもよらなかった運動神経の持ち主だったのね^^
意外だったけどパワフルな一面を持っていたなんて素敵よ~♪

最後のハニーちゃん、その言葉はやよさんに言ってるんだろうけど
おばちゃんもよろしくですよ☆

2008/08/06 12:39 | URL | edit posted by ミュー
NoTitle
こんにちは(^^)

昨日は勤め先地方はすごい豪雨&雷でしたよ(泣)
何をかくそう、私も大の雷嫌い。いちいち
わ~、ぎゃ~と叫びながら仕事してました(恥)
ちゃんと帰れるのか不安でしたもん。。。
なのに我が家地方へ近づくと、なんと、路面は
乾いてるし、レインスーツ着たバイク乗りなんて
私だけ。超ショックでした。

ブログ通信簿やったんですね(^^)
私なんてブログ年齢50歳。。。。
コメントは「作詞家をめざしましょう」でした(謎)

愛犬との相性もおもしろそうですね。
ハニーさんとの相性94%なんてウハウハじゃ
ないですか(笑)
「あなたと愛犬は深い信頼関係にあります」
なんて、とても羨ましいです(^^)

「可能性を広げてあげられなかった」って私も
いつも思ってます(^^;
親ばかで申し訳ないですが、うちのワンコも
飲み込みが結構早い方なのに(と、思ってる)、
飼い主がダメダメだからなんか申し訳ないと思ってます(^^;

それにしても、ハニーさんアジリティを一度で成功ってすごいですね~~~(*^^*)
でも、今のハニーさんはみんなの癒し犬として
大活躍してるわけだから、いいんですよね(^^)




2008/08/06 13:31 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
私も写真ブログの方は40歳でも、男性・・・なぜ??
とどめは、ズル犬のほうは・・57歳男性。漁業・・・なんで??爆笑。
私は、どうも男性のようです。
やよさんいいなぁ~女性じゃないですかぁ

やっぱり、ハニーちゃんとは最高コンビですね。
羨ましいなぁ~
私・・違うわ 涙。
2008/08/06 14:44 | URL | edit posted by nao!
NoTitle
こんにちわw
通信簿。。。私も微妙な結果でした~(笑)
しかもちょっと凹んじゃったよ~(* ̄m ̄)ぷっ!!
10日間の分析らしいからまたチャレンジしようと思ってま~す。
やよさんも再トライ!!

相性診断かぁ私もやってみようかな?
ちょっと怖い気もするんですが・・・
まぁ。。。占いは良い事だけ信じればいいんです。←きっぱり!!
やよさんは『純粋な心の持ち主』ここ当たってますね(^艸^*)
最高のコンビ。。。まさにその通りだ!!なんだか私も嬉しいわ~♪

お返事のお返事~(笑)
そうそう。雪が降る前にカミナリが鳴ると大雪になると言われています。
確か『雪雷(ゆきおろし)』と言います。
紫がかった雲がかかると鳴り始める事が多いかな?(汗)
2008/08/06 16:05 | URL | edit posted by ネオまま
NoTitle
私も先日、ブログ通信簿やってみたけど~
ちーともパッとしませんでしたわ(^^;
相性診断も楽しそう♪
私も占いってあまり信じない方ですけど、
最高のコンビだなんて言われたら、舞い上がっちゃいますよねー!!
私も3パピとやってみようっと。
でも、ちょっとコワイなぁ、ドキドキ。
信じてなくても、良くない結果が出ると凹みます~(爆)
2008/08/06 17:53 | URL | edit posted by なおぴー
NoTitle
ハニーさんとの相性、94%なんてすごーい!!
私なんて77%だったわ・・・。
全くお世話しない次男が一番相性がいいなんて許せないわっ(T□T)

通信簿はね~、年齢34歳だった♪
成績はやよさんと全く一緒、一般生徒だって(笑)
写真家になれっていわれたー。

ウィンクハニーさん、かわいいね~^^
最近のハニーちゃんは笑顔でしっかりカメラ目線で
すっかりパピヨン界のスーパーモデルね♪
2008/08/06 19:40 | URL | edit posted by ミニクーパー
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆ミューさん☆
あっ!ミュー母ちゃんが「白鳥麗子」になってる!!
って、古すぎるかしら?(苦笑)
う~ん、悔しいけど完全に負けてるなぁ~(笑)
でも、そうよそうよ、10日分で判断してるんでしょ?
ミュー母ちゃんも一気に老けこんでるかもしれないわ(爆)

相性診断ね、面白いでしょ。
ぜひぜひやってみて!
・・・で、なんでらき君だけなの?
ななこさんともやってみてよ!!
気にしない気にしない・・・
こういうのは良い結果だけ信じればいいんだから(笑)

あらっ?ハニーの運動神経、意外だったかしら??
最近は私たちが気をつけて禁止させちゃってるけど
若い頃はお散歩友達の飼い主さんがビックリする
ジャンプ力を見せてたんですよ♪

「よろしくなの ですよ ミューさん」

☆ルカさん☆
ルカさんのお勤め先地方もすごい雷雨だったんですね。。。
私の会社の周りは雷の方が酷くて
雨はそれほどでもなかったんですけど
上司が外出中に通りかかった水道橋では
膝上まで水が出ていたそうです。
私は怖がるハニーを見てから
自分は悲鳴をあげていられなくなりました。
ビクビクはしちゃう時もあるけど・・・
超ショックな結果になっちゃったみたいですけど
無事に帰れてよかったですね。

ブログ通信簿は、記事10日分で判定してるんですものね。
時間をおくと、また変わってくるのかしら?

相性診断はちょっとドキドキするけど楽しいですよね。
>「あなたと愛犬は深い信頼関係にあります」
>なんて、とても羨ましいです(^^)
確かにとっても嬉しい一文だったんですが・・・
ルカさんとおうちゃんの方が
もっと良い結果が出るかもしれませんよ。

>「可能性を広げてあげられなかった」って私も
>いつも思ってます(^^;
私は基本的に前向きに考えようとしてる人間なので(笑)
いつも考えたりしてるわけじゃないんですけど・・・
ちょっと昔の出来事を思い出しちゃいました。

>それにしても、ハニーさんアジリティを一度で成功ってすごいですね~~~(*^^*)
どうなのかしら?すごいのかな??
私と挑戦した時はハードルの前で立ち止まったくらいなので・・・
ハニーもすごいのかもしれないけど、あの方がすごかったのかも?!(笑)
>でも、今のハニーさんはみんなの癒し犬として
>大活躍してるわけだから、いいんですよね(^^)
嬉しいお言葉、ありがとう♪(感謝)

☆nao!さん☆
えぇーーー!
naoさんは、あんなに優しさに溢れたお写真を撮る方なのに
どちらのブログも男性だったんですか?
この判定は文章だけでしてるのかしら??
でも、文章だって、男性っぽくはないのに!!
しかも、漁業を目指すの???川遊びに行ったから?!
ホントに謎だわぁ~、この通信簿(笑)

都合よく、良いことだけは信じちゃうので
一応、最高のコンビということで(笑)
naoさんとご主人とさちちゃんは・・・最高の家族ですよ♪

☆ネオままさん☆
ネオままさんの通信簿も拝見しましたよ!
一緒一緒、微妙な結果でしたよね(笑)
うふふっ・・・
ネオままさんったら、可愛い・・・
ちょっと凹んじゃったのね(笑)
でも、再トライだなんて・・・もう、前向きになってるわ(爆)

相性診断も怖がらなくていいんですよ!
遊びですから、遊び!!
>まぁ。。。占いは良い事だけ信じればいいんです。←きっぱり!!
そうそう、もちろんそれでいいんですよ!!!
>やよさんは『純粋な心の持ち主』ここ当たってますね(^艸^*)
いいえ、ネオままさんは私のこと誤解してくれてますね・・・
『物事を割り切って考える合理主義的な面があり、
たまに理屈っぽくなってしまうことも』ここが当たってます(苦笑)
最高のコンビ・・・って、占いでも単純に嬉しかったです♪
一緒に嬉しくなってくれて、ありがとう♪♪(感謝)

お返事のお返事のお返事~(爆)
そうそう、『ゆきおろし』って地元の人に習いました!
でも、漢字は知らなかったから、勉強になりました!!

☆なおぴーさん☆
ちーともパッとしなかった(?(笑))なおぴーさんの通信簿・・・
気になるんですけど・・・(笑)
相性診断・・・なおぴーさんは3兄妹とできるんですものね!
とっても楽しそうだな!!
>でも、ちょっとコワイなぁ、ドキドキ。
>信じてなくても、良くない結果が出ると凹みます~(爆)
私も占いは信じない方なんて言いつつ
その気持ち、よ~く分かります(爆)
良いことだけ信じて、悪いことは信じなければいいって思っても
前者しか実行できないもんですよね(笑)

☆ミニクーパーさん☆
さすがミニさん!
もう相性診断やってみたのね!!
77%って、ラッキーセブンが2つも並んでるわ!!!
なんて、良い方には解釈できないかしらね?!
>全くお世話しない次男が一番相性がいいなんて許せないわっ(T□T)
確かに、それは悔しいかも・・・(笑)

やぁ~ん、ミニさんも若いわぁ~、いいなぁ~
そっちがとっても羨ましい私(笑)
占いなんて信じないとか言いつつ、信じちゃってるのよね(爆)
しかも、写真家になれっていうのも羨ましいなぁ~

なんかイタ~イ感じのハニーを
ウインクハニーでかわいいだなんて・・・ありがとう♪(嬉)
>最近のハニーちゃんは笑顔でしっかりカメラ目線で
それがね・・・近々記事にするかもしれないんだけど・・・
最近、オフ会の時には効いてた魔法の言葉の効果が低下してて
カメラ目線の写真撮るのに苦労してるのよ(汗)
>すっかりパピヨン界のスーパーモデルね♪
と~っても嬉しいんだけど・・・まだまだです(滝汗)
2008/08/06 23:12 | URL | edit posted by やよ
NoTitle
あの通信簿ビミョーですよね(笑
私高齢だったし・・・・・・・・・
相性診断ね、くやしいことにパパのがよかったんです。
たかが・・・・なんですけど、くやしかったなあ。
やよさん、ハニーさんコンビは、ばっちりですね。
そうなんですよね。
教える人がちゃんとしてると、可能性はたくさん。
飼い主、落ち込みますね。
才能を引き出してあげられるか、
幸せに暮らしていけるか、
何がそのわんこにとって幸せかはわかりませんけど、
めぐりあわせ、パートナーとして、お互い幸せになることが一番ですよね。
信頼し合って、1日1日を暮らすだけでもいいのではないかな、などと思ってしまいます。
2008/08/07 00:22 | URL | edit posted by とびママ
え~~っ!!!
やよさん、私も通信簿やってみた!
55歳女性、「図書委員タイプ」って言われた(笑)。
「もっと気楽に書いてみましょう」ってこれ以上どうやって?!


「やよさんとハニちゃんは最高のコンビです」

私からの通信簿、でした♪
2008/08/07 02:12 | URL | edit posted by ...manamoon...
NoTitle
「さいこうのコンビ」、認定良かったですね!
私もこの手の診断には?ですけど、それでもうれしいですよね。
雷の件で絆が深まったコンビ。
これからも仲良くね!
2008/08/07 08:07 | URL | edit posted by tak
NoTitle
うふふ(~o~)やよさん、今から医師を目指しましょうって言われてもね~(^。^)
私のパティシエの方が現実味あるのかな?(^・^)
それにこれだけマメに更新してるのに
マメ度3ですか~厳しいなあ。
ブログ年齢の40歳はやよさんの落ち着いた雰囲気の
表れですね(^^♪

それにしても相性診断は全てベストの結果じゃないですか!
ハニーちゃんとの相性度もばっちりね。
嬉しい事ずくめの診断結果ですよね~
私もトライしてみようかな(~o~)
2008/08/07 09:29 | URL | edit posted by kiyoko
★お返事です★
☆とびママさん☆
あの通信簿は「ビミョー」な結果が出てる人の方が
多いみたいですね(笑)
年齢も使ってる言葉で判断してるみたいですけど
なんで、とびママさんが高齢なのかしら?
私、ママさんの語りかける感じの優しい文章が好きなんですよ。

相性診断・・・パパさんの方がよかったんですか?
ホップ君もとび君も??
たかが占いなんだけど、悔しくなっちゃう気持ち、分かるな(笑)
人間の子供もそうだけど
ワンコにも無限の可能性があるんでしょうね。
私たち飼い主が気付いてあげられていない才能も
きっとあるんですよね。
>パートナーとして、お互い幸せになることが一番ですよね。
本当にそう思います。
幸せの物差しは人それぞれ。
朝出かける時の悲しげな表情と
夜出迎えてくれる時のこれ以上ないという位嬉しそうな表情。
あんな表情を見せてくれるハニーと一緒に過ごせる時間を
とにかく大切にすること、それが私の幸せだなぁって思います。
ハニーにとっても、それが幸せであってくれたら嬉しいなぁ。

☆...manamoon...さん☆
「え~~っ!!!」ってmanamoonさんったら(爆)
でも、確かにビミョーな結果ですね(笑)
この通信簿って、もしかしたらビミョーな結果しか出ないのかも?!

manamoonさんが気楽に書いてくれているらしい(?(笑))ブログに
私はいつもワクワクさせてもらってるんですよ。
お出迎えのmaruくんの笑顔を見て
「これは一刻も早く帰りたくなっちゃうよな」って思ったり・・・
mac先輩とご実家で走り回るmaruくんを応援したり・・・
ミシガン祭りに参加した気分になったり・・・
一人勝手に盛り上がっちゃってます(笑)
そうそう、2週間に1度爪きりしなきゃいけない環境に
暮らせてるmaruくんを羨ましくも思ったりね。
(ハニーは日々のアスファルトでのお散歩で爪が削れて
ほとんど爪きりが必要ない状態なんです。)
だから、私からの通信簿は・・・
「いつも楽しくて元気が出るブログをありがとう♪」です。

嬉しすぎる通信簿を、ありがとう♪(感謝)

PS ここで聞いちゃいますけど・・・
   リンク貼らせていただいてもいいですか?

☆takさん☆
こんな診断ですけど・・・
「さいこうのコンビ」、認定されたって思っちゃっていいですか?(笑)
良い結果が出たら信じて、悪い結果が出たら信じなきゃいい
って思って気軽にやってみたんですけど
良い結果が出ると嬉しくなっちゃう自分の単純さに・・・(苦笑)
今年は雷が多そうですから・・・どんどん絆深めちゃいますね!
って、深められるかな?・・・やっぱり不安だわぁ(笑)

☆kiyokoさん☆
うふふ・・・な通信簿ですよね(苦笑)
20年前にもらってたら、頑張ってみたかもしれないけど(笑)
kiyokoさんの場合は
パティシエ→ワンコのデザート→ドッグカフェオープン
なんて発展させちゃうのはどうですか?!
一番ビミョーだなぁと思ったのがブログ年齢なんですけど・・・
kiyokoさんのプラス思考解釈でいくことにします(笑)

相性診断は、たかが占いと思ってやってみたんですけど
やっぱり良い結果が出ると嬉しくなっちゃう単純な私です(笑)
この中で自分で決められる要素って、ワンコの名前だけなので
「ハニー」って名前がハニーにはあってたのかしら?
なんて、ちょっと思ったりもしました。
2008/08/07 13:08 | URL | edit posted by やよ
やよさんもやったんですね!
これってビミョーだよね^^;
一回しかやってみなかったけど、もう一度やったら結果が変わるかも。。。なんて、今思いました^^;

それより、相性診断がいいですね!
携帯じゃ出来ないっぽいから、後でやってみようっと♪
うちは、3パピそれぞれで入れるのかな?
飼い主の性格が、パピによって変わったらどうしよう^^;

ハニーちゃん、アジも合ってたかもしれないけど、やっぱり今のハニーちゃんが一番でしょう(^^)
相性バッチリ、いい感じですよ~!
2008/08/07 14:18 | URL | edit posted by かもねぎ
★お返事です★
☆かもねぎさん☆
かもねぎさんの通信簿も拝見しましたよ!
うんうん、とってもビミョーだと思います(笑)
だって、かもねぎさんが「写真家」を目指すのは正しいとしても
「野鳥」の話題は、私、一度も読んだことないですもの(爆)
かもねぎさんがよく書いてる「こた・もな・かる」っていうのが
野鳥の名前と間違えられたのかしら?!

相性診断・・・やってみました?
なおぴーさんはもう挑戦したみたいなので
おふたりで競い合っちゃってください!な~んて(笑)
飼い主の性格変わってたら・・・インチキですね(爆)

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
家ではのんびりまったり、時々は外で爆走という
今の生活を楽しんでもらえるように頑張ります!
2008/08/08 13:29 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/148-8aa9febd
trackback
