人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
とっても嬉しかったこと

今日の更新はお休みするつもりだったんですけど・・・

あまりに嬉しいことがあったので更新しちゃいます やよです。





今日のハニー家地方は夕方からすごい雷でした。。。

我が家の『耐え忍ぶコ』ハニーさんの記事に

「雷が鳴りませんように・・・」と

皆さんが優しいコメントを寄せてくださってから

一度も雷が鳴っていなかったので

約1週間ぶりの雷でした。


080805-1
~今日も早朝お散歩中の笑顔のハニーさんとともに~

しかも 今日の雷は久々に私自身も怖いくらいの雷。。。

(私はもともと雷が苦手で大っ嫌いでした。

でも ひとり耐え忍んでいるハニーさんを見ていたら

怖がってなんていられなくなってしまったんです。)



もちろん今日もハニーさんは

家の中のなるべく奥まった狭い場所に避難して

ひとり耐え忍んでいました。。。

最近のハニーさんの避難場所は

もっぱら私の部屋のウォーキングクローゼットの中。


080805-2

久しぶりに試してみようかと思い

「抱っこしようか?」と聞いてみると

一度は私の膝の上にきたハニーさんでしたが

やはりすぐに膝から降りて避難場所へ。。。



避難場所までしつこく追いかけていったりすると

そこから逃げて別の避難場所を求めて

尻尾を下げ震えながらさまよってしまうので

こうなってしまうと

ハニーさんがひとり耐え忍んでいるのを

遠くから見守ることしかできないんです。


080805-3

でも

本当にひどかった今日の雷。。。

ハニーさんが嫌がるそぶりを見せたらすぐにやめようと決めて

避難場所へ行って身体を撫でてみました。

ハニーさんと同じ目線の高さで

ずっと声をかけ続けながら・・・

「怖くないよ」とか「大丈夫だよ」とか

雷につながるような言葉ではなく

「かわいいね」とか「いいコだね」とか

普段ハニーさんが言われると喜ぶ言葉を・・・



一瞬えっというような表情を見せたハニーさんですが

されるがままに撫でられていてくれました。

そして

はじめのうちはガチガチの緊張状態で

ブルブルガタガタと震えていた身体が

本当にゆっくりとですが

緊張も震えも少しずつおさまっていくのがわかりました。


080805-4

最後まで

完全に緊張がとけたわけではなかったし・・・

私と目を合わせることもできなかったし・・・

いつもより荒い呼吸も続いていたけれど・・・

ハニーさんがひとりで耐え忍ぶのではなく

私に撫でさせてくれただけでも

とってもとっても嬉しかったんです。



しかも

普段なら雷が鳴り終わってもしばらくは

避難場所から出てこられないハニーさんに

「じじとばばのところに行ってみようか?」と声をかけてみると

まだ雷が鳴り終わる前にリビングに出ていけたんです。

これには家族一同ビックリ。


080805-5

今回一度きりのことなのか

これからも続くのかは

まだ分からないけれど・・・

“とっても”を何回繰り返しても足りないくらい嬉しかった

夏の夜。



きっと

温かくて優しい皆さんのコメントのおかげです。

本当にありがとうございました。

これからも

ハニーさんがひとりで耐え忍ぶなんて可哀想なことにならないように

試行錯誤していきたいと思っています。


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

「みなさん ありがとうございます ですよ」
感謝の気持ちでいっぱいなハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

 

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:21   trackback:0
[ハニー7歳
comment
NoTitle
こんばんは!
本当に、今日の雷雨は酷かったですね。。。
って言っても、まだこの時間に春日部方面はゴロゴロ言ってますが^^;

ハニーちゃん、雷が怖いのはキミだけじゃないから心配要らないよ!
あの、腹の底から響いてくるゴロゴロ音が、きっとワンコは堪らなくイヤなんでしょうね。
今まで耐え忍んでいるだけだったハニーちゃん、触れ合えるだけの気持ちの余裕が出来たという事だけでも、やよさんの触れ合いの気持ちが通じたんじゃないかな。

うちの子は、3パピいるからか比較的大人しくしていられます。
教えた訳じゃないので、そうしていられる事には感謝したい所です^^;

ハニーちゃん宅方面が、今晩この後は雷が鳴りませんように!
2008/08/05 01:21 | URL | edit posted by かもねぎ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/05 01:26 | | edit posted by
NoTitle
昨日の雷は怖かったね
やよちゃん無事家に帰れてたのネ
ハニーちゃんにもやよちゃんの気持ちが少しずつ伝わって緊張がほぐれたようで良かったわ
我が家は娘1が大騒ぎ!!せっかくエピがなんとも無いのに一人で「ギャ~ギャ~」言ってました
普段から雷の多い地方に住んでいるので若干慣れっこになってる私ですが、昨日は広範囲で被害が起きたようなのでちょっと怖かった
今日も雷雲が発生の可能性ありのようなので気を付けてね(^_-)-☆
2008/08/05 06:05 | URL | edit posted by haru
NoTitle
ハニーちゃん、やよさんの声かけで緊張がほぐれてくれたのね(^^)
ずっとひとりで耐えていたのに、
前回記事にした次の雷で変化があるなんて、とっても不思議。
やよさんの、そしてじじさん、ばばさんの気持ちが通じたのかな。
やよさん、嬉しかったでしょう。
ハニーちゃん、これからも少しずつ、
なるべく緊張しないで過ごせるようになるといいですね。
2008/08/05 07:51 | URL | edit posted by なおぴー
NoTitle
昨日はそんなに雷が凄かったんですか?
家の方はパラパラと雨が降ったみたいですが、雷は全然ありませんでした。

ハニーちゃんに変化が見られたのは、皆さんの応援もあったかも知れないけど・・・
一番大きいものはやよさんの優しい手、声そしてハニーちゃんに対する溢れる愛情だと思いますよ☆
これをきっかけに少しずつでも緊張がほぐれるようになってくれるといいですね。


2008/08/05 08:08 | URL | edit posted by leonmama
NoTitle
嬉しいです~!!!!
やよさんの言葉からハニーちゃんの様子が浮かんできて
私までとっても嬉しく感じました~~~(^^V

ご家族のハニーちゃんへの想いと
みんなの思いも届いたのかな~v-354


2008/08/05 11:38 | URL | edit posted by カンナ号
NoTitle
こんにちは(^^)
↑うちの方もleonmamaさん方面と同じで雷は
全然鳴りませんでした。

ハニーさん、少しでも緊張がやわらいで
よかったですね(^^)
ハニーさんがクローゼットの隅っこでガタガタ震えてる
姿なんて、想像しただけで泣きたくなりそうです(涙)

みなさんの「雷鳴りませんように」の願いと
やよさんの「大丈夫よ」って思いが通じたんですね(^^)
今回限りのことじゃなくて、これからも少しづつでも
怖いのがとれていくといいですね(^^)

この話読んで私も遠い昔(笑)のことを思い出しました。
そういえばおうじろうも最初は怖がって私の膝の上に
きてましたよ(^^;
あの頃はまだ抱っこもOKだったので、ひ~んと
いう感じで(^^;
だから、私も雷終わるまで、ずっと抱きしめて
「大丈夫よ~~怖くないよ~~私がついてるからね、
私が守ってあげるからね~、安心していいよ~~~」って
延々話かけてました(笑)
ひと夏、それで過ごしたら次の夏からは
きれいさっぱり平気の平左で(笑)
うん、すっかり忘れてました(^^;

でも今回は本当にやよさん、嬉しかったですね(^^)
ワンにとって「いいコね」「かわいいコね」は
魔法の言葉ね(^^)
2008/08/05 12:04 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
こんにちは
また雷がなってしまいましたかぁ・・・
でも、ハニーちゃん頑張ったね。
本当に偉いよ。
やよさんがそばで話しかけ、そして触れ合ってくれたから
安心したんですよ。
やよさんの優しい気持ちが伝わっているんですね。
やよさんも雷が苦手でしたか。
私はよく、姪っ子などに言うことなんですが
花火だと思ってごらんって
キレイでしょってね♪
やよさん、ハニーちゃんゆっくり慣れていきましょう。

雷が来ないことを念じていますよ♪
2008/08/05 12:40 | URL | edit posted by nao!
NoTitle
昨夜といい今朝といい、カミナリがすごかったですねv-292
ハニーちゃんは、やよさんに守られているのがわかって少し安心できたんですね!良かったぁv-291
さっそく、我が家でも『いいコね』って声かけてみますね。
2008/08/05 13:50 | URL | edit posted by pakuko
NoTitle
雷って本当に怖いですよね。
うちの2パピは割りと平気でいられるようですが
ハニーちゃんのようなおとなしい子にとっては
雷の音や光は耐えられないんでしょうね。

私もやっぱりハニーちゃんの嬉しい変化は
やよさんの励ましがあったからだと思いますよ(~o~)
やよさんの事を信じていれば大丈夫だと思ったのでしょう。
信頼関係が出来ているんですね。
羨ましいなあ(^・^)

雷では無いんですが以前ドッグランに行った時
ショコラが大きな子に追われていたので
声を掛けたのにちっとも戻って来てくれないの。
あの時、私とショコラの信頼関係はまだまだなんだと
つくづく思いましたよ^_^;
2008/08/05 15:29 | URL | edit posted by kiyoko
NoTitle
そちらは 激しい雷様だったようですね・・
可愛いい ハニーちゃんをこんな目にあわせる
雷様 もう~これ以上 イジメないで欲しいです

やよさんも ハニーちゃんをそっと見守って
あげてたんですね・
側で 声っかけてもらって ほんのちょっぴりでも
心強く思ってくれたら いいですね(^^)
2008/08/05 16:11 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
NoTitle
わ~いわ~い!!ハニーちゃん良かったね~♪
やよさんも嬉しかったね~^^
こんな1度きりのことで大喜びしちゃいけないけど
嬉しいものは嬉しいのだ~(笑

そうそう!普段と変わらずにするのが1番いいんですよ^^
雷が特別怖いものじゃないって!
やよさん、エライエライv-424
やよさんの気持ちがハニーちゃんに通じた証だね^^

まだ当分、雷は続くと思いますが撫でさせてくれた事は一歩前進^^
やよさんだったらきっと大丈夫☆

雷が鳴ってない普段からハニーちゃんの目線になってゴロゴロしながら
撫でてあげるといいよ(´▽`

とか言っても雷が鳴らないのが1番ね^^;
2008/08/05 16:30 | URL | edit posted by ミュー
NoTitle
今日もまた雷がなりましたね(><)
今年は、雷が多くて、ハニーちゃんには辛い日が多いですねi-241
我家は、小学校の向かい&病院の近くにあるので、メイは比較的ワンコの嫌がる音には慣れててしまったようです。

ハニーちゃんの嬉しい変化は、やよさんの愛情が伝わって、ハニーちゃんも少し安心出来るようになったのではないでしょうか?
私も、状況は違いますがこの前、メイに嬉しい変化があって、すごく「じーん」と来ました。
気持ちが伝わるって、ホントに嬉しいですよね♪

これからは、雨だけで雷はなりませんようにi-239
これ以上、ハニーちゃんを怖がらせないで下さい。
2008/08/05 16:37 | URL | edit posted by メイママ
NoTitle
こんにちわw
そっかぁ~また雷鳴っちゃったんだねw(ノд-。)クスン
やよさんがハニーちゃんに優しく声を掛けてあげてるから大丈夫だね。
わんこが震えてるの見ると切なくなるよねw
ネオは逆クシャミが出ると呼吸がおかしくなりブルブル震える時があります。
以前すぐ病院に連れて行ったのですが、レントゲンも異常無しですぐ元気になりました。
それでも震えているのを見た時は大変な事がおこってるのでは?と心配でたまらなかったんです。
悪態ついても良いから言葉をしゃべってほしいと思ってしまいますw(苦笑)

雷様!!ハニーちゃんをいじめたら私がオヘソを取りに行くからね~p( `へ´ )q

お返事のお返事~♪
質問の答えありがとう~m(*- -*)m
週末にでも買い物に行って材料そろえま~す。
大きなはスーパーは遠いからいつも週末買出しに行くの~(笑)
2008/08/05 17:01 | URL | edit posted by ネオまま
雷いやーーー!
今日横浜は、1日雨でさ~雷も凄かったの・・。
うちのキャビの場合は、吠えまくりです・・。
あまりにも大きい音になるとやっぱり隠れるかな?

人間だって怖いんだから、ワンちゃんだって怖いよね~
でも今回やよさんの優しい気持ちがハニーちゃんに伝わって
本当に良かったねぇ
もし私が同じ立場だったら涙がでるくらい嬉しいかも
自分を頼りにしてくれてるって実感するし
このコには、私しかいないんだ!って・・・。

今度私も雷でキャビが震えてたら
褒め言葉連発しようーーっと!ィヒヒ~
2008/08/05 19:57 | URL | edit posted by cavimama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/05 20:18 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/05 22:18 | | edit posted by
NoTitle
テレビを見てると埼玉、東京、横浜あたりがすごいことになってるようでしたけど
今日はハニーちゃんは大丈夫だった?
怖がってる時って「大丈夫だよ」とか「怖くないよ」とか
「雷怖いねぇ~」とか、そういうのは余計に怖がらせちゃうって、
いぬのきもちに書いてあった気がする(笑)
だからやよさんみたいに、雷と関係なく
「かわいいね~」とか「いいこだね~」って、
そういうのがいいみたいよ^^
私は雷とかワクワクしちゃって
電気消して外眺めちゃうんだけど
アンにしたら「信じらんない!!」って感じでしょうか(笑)

少しずつ雷が平気なハニーちゃんになっていけるとイイね~♪
2008/08/05 23:02 | URL | edit posted by ミニクーパー
NoTitle
ハニーちゃん、かなりの雷苦手さんですね。怖がりっぷりを聞いてそう思いました。でもやよさんの優しい言葉とあったかい手のぬくもりで、少しでも安心したことも事実だと思います。やよさんのうれしかったことでもあり、きっとハニーちゃんのうれしかったことでもあったと思いますよ。
2008/08/06 00:05 | URL | edit posted by TU
NoTitle
ハニーちゃんは繊細なんですね。
昔、外飼いだったワンコは雷苦手でした。
目の前でピカッゴロドッカーンッでしたから怖かったと思います。
パニックになって逃げて迷子なんて話もよく聞きますよね。

大きな音が苦手なエマ。
なのですが、なぜか雷の音と稲光は気にならないようです。
ドーンッという地響きは毎日毎日の花火で聞いているからかしら?
不思議ですね。
ハニーちゃん、やよさんの優しい呼びかけに心を開いて
くれたのですね。
無理することはないけれど、怖い雷が鳴ってもお家の中なら
安心と思ってくれるようになったら嬉しいですね。

2008/08/06 05:28 | URL | edit posted by ひなコ
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆かもねぎさん☆
こんにちは!
月曜日の雷雨にはビックリしました・・・と思っていたら
昨日(火曜日)の東京はさらにもっと酷かったんですよ(驚)
それも、お昼前から夜までずっと。。。
地球温暖化による異常気象の影響なんですかね・・・

>ハニーちゃん、雷が怖いのはキミだけじゃないから心配要らないよ!
大好きなかもねぎさんからのお言葉・・・
ハニーにしっかり伝えておきました!!(感謝)
いつも「雷さんはハニーさんのおへそなんていらないってよ」
って伝えてみてはいるんですけどね(笑)
でも、そばで撫でていられるようになっただけでも
私の気持ち的にすごく楽になりました。

こたろう君・もなかちゃん・かるびちゃんは親孝行ですよね。
仲良し兄妹で助け合って、大人しくしてるんでしょうね。
あっ・・・でも、ハニーも大人しいことは大人しいんだった(苦笑)

かもねぎさんのお祈りのおかげで
昨日、東京がすごい雷だった時も
ハニー家地方は大丈夫だったそうです。
ありがとう♪(感謝)

☆鍵コメ①さん☆
わざわざご連絡ありがとうございます。
全然気にしてませんから・・・これからもいろいろ教えてくださいね。

☆haruさん☆
haruさん家の方も酷い雷だったのね。。。
月曜日はたまたま少し早く帰れる日だったので
雷雨が酷くなる前に家に帰っていられたの。
ハニーは、私が撫でていることで、本当に少しずつだけど
震えがおさまっていって、私も安心できました。
これからも、この状態が続けばいいんですが・・・
あははっ・・・ayaちゃん、怖がりちゃんなのね。
でも、分かるなぁ、私もハニーがいなかったら
「ギャ~ギャ~」言っちゃいそうだもの(笑)
ayaちゃんにもharuさんが「怖くないよ」って伝えてあげてね。

☆なおぴーさん☆
そうなんです。
最後まで緊張が完全にほぐれることはなかったけど
身体の震えはずい分とおさまってくれました。
今まで5年間は、ひとり頑なに耐え忍ぶ状態が
悪化する一方だったのに、本当に不思議なんです。
でも、とってもとっても嬉しかったんですよ。
これからもこんな状態が続いてくれることを祈るばかりです。

☆leonmamaさん☆
あらっ?leonmamaさん家の方は、雷鳴りませんでしたか??
でも、昨日(火曜日)は昼間から凄かったですよね???
会社で仕事していても怖いくらいでした。。。
でも、そんな時、ハニー家地方は大丈夫だったそうです。

leonmamaさん、優しいお言葉、ありがとうございます♪
今まで何度も同じように試してみてもダメだったので
最近は諦めてしまっていたんですよね、私。
でも、もう一度試してみてよかったです。
これからもこんな状態が続くことを祈りたいと思います。

☆カンナ号さん☆
カンナ号さん、優しいお言葉、ありがとう♪
一緒に嬉しいって感じてくれたこと・・・
私もとってもとっても嬉しく感じましたよ!!

5年間、頑なにひとり耐え忍んできたハニーに
家族の想いと皆さんの想いが届いたことは
間違いないと思います!

☆ルカさん☆
こんにちは。
ルカさん家の方も雷は全然鳴らなかったんですね。
昨日(火曜日)の昼間から夜まで
私の会社の周辺はずっと雷が酷い状態だったんですけど
ハニー家地方は大丈夫だったようなので
少し場所が変わるだけで、全然状況も変わるんですよね。

この日もとっても長い時間がかかりましたが
少しずつ身体の震えがおさまっていくのがよく分かりました。
緊張は最後まで完全にはほぐれなかったけど
でも、雷の酷さのわりには呼吸の荒さも酷くなかったような・・・

クローゼットの隅っこが一番安心できる場所なら
私はそれはそれでいいと思ってるんですよ。
ただ、そこに私も一緒にいさせてほしいなぁって
ずっと思ってきたんです。
でも、何度も拒否されるうちに私が諦めてしまってたんですよね。
今回、もう一度試してみてよかったと思ってます。

おうちゃんは、やっぱり男のコだから強いのかな。
それとも、ルカさんに守ってもらえるって安心感が
大きかったのかな。
今のハニーを見ている限り、何年経っても
平気になるところは想像できない気がしますけど
これからも、こんな状態が続くことを祈りたいと思います。

☆nao!さん☆
こんにちは。
naoさん家の方は、雷鳴りませんでしたか?
月曜日の夕方から夜にかけてのハニー家地方は
今年一番酷い状態でした。。。
うん、でも、ハニー、頑張ってくれましたよ!
今までは私が避難場所に一緒にいようとすると
身体をガタガタ震わせながら
他の避難場所を探しにいってしまったのに
私がそばにいることを許してくれました。
とっても嬉しかったので、こんな状態が続けられるように
気長にゆっくり慣れていきますね。

でも、naoさん・・・花火みたいでキレイとは思えないかも(笑)
だって、ピカッの後のあの音が・・・怖すぎるわ(汗)

今日も念じてくれて、ありがとう♪

☆pakukoさん☆
pakukoさん家の方は、火曜日の朝も雷が凄かったんですね。。。
異常気象なのかしら・・・今年は雷が多いような気がします。。。
そうかな・・・少しは守られてるってわかってくれたのかしら・・・
それなら、もっともっと嬉しいんですけど・・・
pakukoさん、優しいお言葉、ありがとう♪
ハニーは「大丈夫よ」って声をかけると
普通じゃないことが起こってるって意識しちゃうみたいで
「いいコね」とか「かわいいね」の方が効果がありました。

☆kiyokoさん☆
雷のあの音って・・・たまらなく怖いですよね。。。
私もハニーの心配さえなければ
「キャーキャー」騒ぎたいくらい苦手なんです。。。
昨日(火曜日)の昼前から夜にかけて
会社の周りがすごい状態だったんですけど
光ったり鳴ったりする度にビクビクしてしまってました(汗)
ハニーはとにかくあの音が怖くてたまらないようです。
いつも家の奥に逃げこんでしまうので
あの光は見たことがないんじゃないかと思います。

チビティ君とショコラ君は怖がらずにいられて親孝行ですね。
男のコでたくましいってこともあるかもしれないけど
きっとお家の中にいれば安心って感じているんでしょうね。
私の方が、羨ましいくらいです。

kiyokoさん、優しいお言葉、ありがとう♪
今回、ハニーも少しはそんな風に感じてくれたのなら
私もとっても嬉しいんです。
これからも気長にゆっくり頑張っていこうと思います。

あっ・・・ドッグランでの呼び戻しが
信頼関係のバロメーターになるとすると・・・
我が家も微妙かもしれません(苦笑)

☆そよかぜちゃんさん☆
そよかぜちゃんさん家の方では、雷鳴っていませんか?
関東地方は連日、あちらこちらで雷雨が起こっていて
私も会社と自宅と交互に雷が鳴っているような状態です。。。
>可愛いい ハニーちゃんをこんな目にあわせる
>雷様 もう~これ以上 イジメないで欲しいです
そよかぜちゃんさん、優しいお言葉、ありがとう♪
私も本当にそう願いたいです!

今までは、私がそばにいることを嫌がっていたハニーが
この日は私がそばにいることを許してくれて、嬉しかったです。
>側で 声っかけてもらって ほんのちょっぴりでも
>心強く思ってくれたら いいですね(^^)
本当に・・・少しでもそう感じてくれたら・・・嬉しすぎます。

☆ミューさん☆
はいっ!とっても嬉しかったです!!
でも、ミューさんはじめ、皆さんがこうして一緒に喜んでくれて
もっともっと嬉しく感じてます!!!
ミューさん、一緒に大喜びしてくれて、ありがとう♪
>こんな1度きりのことで大喜びしちゃいけないけど
>嬉しいものは嬉しいのだ~(笑
うんうん、わかりますよ!
私も、「次はどうなるか分からないし・・・」と
不安に思わないこともないんだけど・・・
嬉しすぎて記事にしちゃいましたから(笑)

今年はなんだか雷が多そうですものね。。。
あまりに普段と違いすぎるハニーを前にすると
普段と変わらずにすることって、とても難しいけど・・・
ミュー母ちゃんが大丈夫って言ってくれてるから、大丈夫よね(笑)
これからも気長にゆっくり頑張っていきますね。

>雷が鳴ってない普段からハニーちゃんの目線になってゴロゴロしながら
>撫でてあげるといいよ(´▽`
ハニーは狭~い場所が好きだから
一緒にゴロゴロしてると私はあちこち痛くなっちゃうかも?!(笑)
でも、アザだらけになってもゴロゴロしてみます(大笑)

>とか言っても雷が鳴らないのが1番ね^^;
うん・・・それが1番いいと思います(笑)

☆メイママさん☆
昨日(火曜日)の東京の雷も酷かったですよね。。。
でも、ハニー家地方は大丈夫だったそうなんです。
異常気象のせいなのかしら・・・
本当に今年は雷がなる日が多いですよね。。。
みんなが嫌がる音を我慢できるメイちゃんは親孝行ですね。

ハニーが少しでも安心できたのなら・・・とっても嬉しいです。
この状態がずっと続くのかは分からないけど
ハニーと一緒に気長にゆっくり頑張っていこうと思ってます。
メイママさんがすごく「じーん」と来たメイちゃんの嬉しい変化☆
どんなことだったのかしら?
言葉の交わせないワンコに気持ちが伝わるって・・・
最高に嬉しいことですものね♪

>これからは、雨だけで雷はなりませんように
>これ以上、ハニーちゃんを怖がらせないで下さい。
メイママさん、優しいお言葉、ありがとうございます♪

☆ネオままさん☆
こんにちは。
関東地方は連日、あちこちで雷が鳴ってます。
ネオままさん地方はどうですか?
金沢に住んでいた時、冬、雪が降る前に雷が鳴ることに
とってもビックリした関東育ちの私(笑)
日本海側ってどこもそんな感じなんでしょうか??

>わんこが震えてるの見ると切なくなるよねw
本当に・・・あの小さな身体で必死に耐えている姿を見るのは
辛くてたまらないですよね。
何とかしてあげたいけど、何にもできない自分がもどかしくて・・・
ネオ君の逆くしゃみの時のネオままさんの心配で不安な気持ち
よく分かります!
>悪態ついても良いから言葉をしゃべってほしいと思ってしまいますw(苦笑)
その気持ちも、よ~く分かります!!(笑)

>雷様!!ハニーちゃんをいじめたら私がオヘソを取りに行くからね~p( `へ´ )q
ネオままさん、優しくて力強いお言葉、ありがとう♪
ハニーもとっても心強いと思います。

うふふっ・・・お返事のお返事のお返事(笑)
今日、ふっと思ったんですけど・・・
ネオままさん家は、ネオ君とニナちゃんのふたりだし
きっとネオままさんとネオぱぱさんも食べるから(笑)
プレーンヨーグルト500gを全部使って
冷凍ブルーベリーも200g全部(うちが買ったのは200g入りでした)
使って作ったら、いい感じじゃないかしら。

☆cavimamaさん☆
やっぱり昨日(火曜日)は、横浜も凄い雷雨だったのね。。。
東京の私の会社の周りも凄い状態だったのよ。。。
キャビちゃんは、雷が怖くて吠えちゃうのね。
あおの小さな身体で・・・それも疲れちゃって可哀想よね。
今年のこの雷の多さ・・・何とかならないものかしら・・・

昨日の雷なんて、私も鳴る度にビクビクしちゃったもの・・・
ワンコのあの小さな身体とよく聞こえちゃう耳では
とてつもない怖さなんでしょうね。。。
今回のこの状態をこれからも続けられるように
ハニーと一緒に気長にゆっくり頑張っていきますね。
>もし私が同じ立場だったら涙がでるくらい嬉しいかも
うん・・・私もとっても嬉しくて・・・
狭い場所に同じ姿勢で長時間いたせいでできた
アザの痛みも忘れちゃいました(笑)

褒め言葉連発作戦は、けっこう有効かもしれません。
キャビちゃんにも効果があるといいんだけど・・・

☆鍵コメ②さん☆
優しいお言葉、ありがとうございます♪
テリトンタッチも雷の克服に効果があるんですね。
私も勉強してみようかしら・・・

☆鍵コメ③さん☆
心温まるお言葉、ありがとうございます♪
一緒に嬉しくなっていただけて、もっともっと嬉しくなりました!
そして、いつも優しいお心遣い・・・感謝しています!!

☆ミニクーパーさん☆
昨日(火曜日)は会社の周りがすごかったです。
お昼過ぎから夜までずっと雷が鳴りっぱなしだったし
一時は雨足もかなり強かったし。
でも、ハニー家地方は大丈夫だったんですって。
ホッとしました。

おっ・・・さすが「いぬのきもち」!
創刊から3年間は購読してたけど、最近は読んでなくて・・・
ハニーは「大丈夫よ」って声をかけると
普通じゃないことが起こってるって意識しちゃうみたいで
「かわいいね」とか「いいコね」の方が効果がありました。

うっ・・・ミニさんったら・・・
アン君同様、私も「信じらんない!!」って感じです(笑)

>少しずつ雷が平気なハニーちゃんになっていけるとイイね~♪
ミニさん、優しいお言葉、ありがとう♪
これからもこんな状態を続けられるように
気長にゆっくり頑張っていこうと思います。

☆TUさん☆
普段はそれほどビビリという性格ではないと思うんですけど・・・
雷の怖がり方は本当に尋常じゃないハニーです。。。
今回のこの状態が、次も続いてくれるといいなって思ってます。
>やよさんのうれしかったことでもあり、
>きっとハニーちゃんのうれしかったことでもあったと思いますよ。
TUさん、優しいお言葉、ありがとうございます♪
ハニーも嬉しいって思っていてくれたら、もっともっと嬉しくなります。

☆ひなコさん☆
繊細なのか・・・鈍感なのか・・・
よく分からないところがいっぱいのハニーです(苦笑)
外飼いのワンコには、雷は恐ろしすぎるでしょうね。。。
私もパニックで迷子にって話を聞いたことがあります。。。
家中の窓を閉め切って部屋の奥にこもっても
あんなに凄い音がするんですもの・・・
外で聞く音、目の前で光る稲妻の恐ろしさはどれほどかと・・・
ハニーは雷の音が人間の耳に届く前から避難してしまうので
きっと稲妻を見たことがないと思いますけど・・・

エマちゃんは大きな音が苦手でも、雷と花火は大丈夫なんですね。
ひなコさん家はTDLの花火の音が聞こえるんですものね。
毎日鳴り響く花火の音が苦手な音に鳴らなくてよかったですね。
そういえば、我が家の隣は救急病院で
毎日何回も救急車がやってくるんですけど
苦手なワンコが多いと聞く救急車の音がハニーは大丈夫です。
やっぱり慣れってあるんでしょうか?

>無理することはないけれど、怖い雷が鳴ってもお家の中なら
>安心と思ってくれるようになったら嬉しいですね。
ひなコさん、優しいお言葉、ありがとう♪
本当に、そう思ってくれたら、それだけでとっても嬉しいです。
2008/08/06 12:14 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/147-4a44a119
trackback
