人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
手作りコート☆
音も色も香りまでが少しずつ春の訪れを感じさせる日々になってまいりました。
やよです。
ちょっとかしこまってみましたが、会社のボスにきたお手紙のマネっこです。。。


手編みのセーターをハニーが気に入ってくれたので、単純なやよは
調子に乗ってコートまで作ってしまいました。


セーターだけでは、冷たい風を防げないだろうと、重ね着できるサイズに決定!


生地は、光沢のあるパステルピンクのキルティングと、やさしいオレンジのフリースの
リバーシブルに!!
といっても、表にして着るのは、ピンクの方だけですけど・・・


デザインは、またしても、とっても単純。。。
首元とおなかをマジックテープでとめるもの。


コートのおもて


パステルピンクの表側は、こんな感じ。


コートのうら


やさしいオレンジの裏側は、こんな感じ。


コートのよこ


マジックテープをとめて、横から見ると、こんな感じ。
ハニーも気になってるよう。





さぁっ!!
では、モデルのハニーさんに着てもらいましょう



こんな感じ①


後ろから見ると、こんな感じ。


こんな感じ②


横ななめ上から見ると、こんな感じ。


こんな感じ③


立つと、こんな感じ。


こんな感じ④


そして、前から見ると、こんな感じ。
フードを大きめにしっかり作ってみたので、頭の上から見えてます。



 「 あたし にあってる? 」   



って、ハニー。。。
それを聞くんだったら、もうちょっとかわいい顔できないかなぁ~~~

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←へたっぴやよの写真のモデルは大変なのよ、と思ってる
                 ハニーのために、ぽちっと応援クリックお願いしま~す
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[てづくり
comment
すごーーーい(驚)
やよさん、裁縫もできるんだ!!!!
しかも、リバーシブルよ、リバーシブル!!!!
私のおべべも作ってもらいたいです(笑)

もちろん、ハニーさんとってもお似合いですよ。
優しいピンク色が素敵です。きらきらしてるし(^^)
リバーシブルも私の大好きなオレンジでv-218

ハニーさんも、ブログ新米ママにやれやれって感じ?(^^;
2008/03/07 20:24 | URL | edit posted by ルカ
上手~!!!!可愛い~v-344
何と器用な人なの~(尊敬!)
先日、コメントしたとおり洋裁、ミシンが何より
苦手・・・・実はさっきまで娘のバトン部の衣装を作ってたんですよ~(><)
ヒスおこしながら(汗)
結局、義母に助けてもらうんですけどねv-356
やよさん~助けて「ヘルプ ミー!」
2008/03/08 00:09 | URL | edit posted by カンナ号
こんなに上手にできて羨ましいなぁ~
ハニーちゃんとっても 似合ってるし
私カンナさんと同様 洋裁苦手です
子供の幼稚園のお遊戯会の洋服作り
にはもうオタオタしたもんですよ・・
何でこんなに 不器用に生まれたんかな(@_@。
2008/03/08 01:53 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
素敵なコート☆
やよさん、とっても器用ですね。 (´∀`*)
このコートもシンプルだけど素敵です。
ハニーちゃんにぴったりの優しい色。
モデルさんは何着ても似合うコだから作りがいがありますよね~。
このタイプのコートは脱ぎ着が簡単で重宝しますよね。

冒頭に文章におっ!と思ったら・・
ボスへのお手紙のマネッこでしたか。(笑)
センスある言葉選びって難しいですよね~。
ブログやるようになっていつも頭悩ませてます。 (´▽`;)
2008/03/08 05:05 | URL | edit posted by ひなコ
わおーすっごいかわゆしなコートv-10
ハニーちゃんとってもよく似合ってよ!←どう?イメージどおり(爆

お店でもプチ開店させれば良いのにぃって思ってしまうほど
とっても上手(*^^*)
ひなこさんも上手だし、お裁縫出来るのって羨ましいです♪

そういう私は学生の時、家庭科の提出物はお友達に
やって貰った物を提出してました 何か問題でも?(`▽´;
ギャハハ(笑 またまたイメージダウンだわ☆

p.s 昨日はどうもありがとう。。
   おかげで元気まんまんになりました。。
   感謝(*^^*)  ポチッ♪
2008/03/08 09:03 | URL | edit posted by ミュー
すご~~~~~っい!!\(◎o◎)/!!
もう尊敬です。弟子入りさせてくださ~い(^_^;)

この洋服なら、宇宙にも着せれるので
作れるようになりたいのですがねぇ~(~_~;)
なんせ、不器用に生まれた者で…って、
パパいわく、不器用だけでなく、頭も悪いって…(>_<)
当たっているだけに…(/_;)(涙)

型紙とかはどうやって作ったのですか?
2008/03/08 11:15 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
★コメントありがとうございます★
みなさん、いつもいつもありがとうございます♪
おかげでブログ初心者の私も何とか頑張れてます♪♪♪

☆ルカさん☆
そんなに驚いていただいて(笑)
光栄です(ペコリ)
それにしても、「私のおべべ」って、ルカさん・・・
おうじろうくんのじゃないのっ???(爆)

リバーシブルは、実は、手抜きなんですよ(汗)
端の処理が要りませんから~
ハッハッハ!

ハニーは、「ブログ新米ママ」にっていうよりも、
『いつでもデジカメ病』にかかった私にやれやれみたい。。。

☆カンナ号さん☆
そんなに褒めていただいて、尊敬までしていただいて、
恐縮しちゃいます。。。
ブログ生活始めて、あちこちお邪魔してみたら、
もっともっとすごいの作ってる人がいっぱいいて、
ちょっと恥ずかしいんですけど、気にせずいきます!
私には、これ位が精一杯だもん!!(←開き直り)

みなさん、お子がいると大変なんですね~
私なんかでよければお手伝いに行きたいけど(笑)
大阪はちょっと遠いよ~、カンナ号さん(爆)
(どうでもいいけど、ハニーと私も大阪にいたことあるんですよ)
2008/03/08 19:25 | URL | edit posted by やよ
かわいいコート♪
とっても似合ってるね~!
コレ着てお散歩に行ったらみんなの注目を浴びること間違いなし!
ハニーちゃんは、フード付きのお洋服を嫌がりません?
うちのコ達は全くダメなんですよ。
お洋服選びの幅が狭くなっちゃうの。
2008/03/08 20:04 | URL | edit posted by なおぴー
昨日はepiにお見舞いコメントありがとうございました

やよさん編み物に縫いモノ上手ですね~
コレって自分でデザインされたんですか??
ワンコ服作ってみたいけどやっぱり出来なかった時の凹みを予想するだけで一歩が踏み出せません(-_-;)
ハニーちゃん似合ってますよポチッ
2008/03/08 20:20 | URL | edit posted by haru
★コメントありがとうございます★
みなさんのコメント、とっても励みになってます♪
「みなさん にあってるって いってくれて ありがと です!」

☆そよかぜちゃんさん☆
お遊戯会の洋服作りに、↑バトン部の衣装作り・・・
あこがれます!って、論点ずれてます?(笑)

でも、みなさんが褒めてくださるほど、
上手なわけじゃないんですよ(汗)
写真も下手なせいで、下手さ加減がごまかせてるだけです(爆)

☆ひなコさん☆
>モデルさんは何着ても似合うコだから作りがいがありますよね~。
はいはい、そうなんですよ!(←得意の親バカ(汗))
って、それは冗談にしても、
>このタイプのコートは脱ぎ着が簡単で重宝しますよね。
これは、まさにその通り!!
いろいろ試してみたんですが、昼間のお散歩に行ってくれる
両親の意見を取り入れていったら、これに落ち着きました。

ホント、言葉選びの難しさが骨身にしみる今日この頃。
ひなコさんの(エマちゃんとケーラたんのかしら?)
川柳には毎日笑わせてもらいつつ、すごいっと思ってるんですよ。

☆ミューさん☆
ギャハハって、ミューさん(爆)
笑わせていただきましたよ(笑笑笑・・・)
でもね、イメージダウンはしてないですよ!
むしろ、アップですよ、アップ↑↑↑
なんかすごく身近になった感じ!!
って、勝手に身近に感じちゃってる私ですが、
これからもお願いしますね(ペコリ)

でも、家庭科の提出物を作ってくれるなんて、
素敵なお友達ですね~
な~~~んにも、問題はないですよ。多分(爆)

ミューさん、元気になってくれてよかったです。
ななこさんとらきおくんも、安心してるはず♪

☆宇宙&シエルさん☆
残念ながら、弟子は募集しておりません(爆)
っていうのは冗談で、それ程すごくないんですよ・・・
みなさん褒めてくれるけど、近くで見たら「あぁ↓」って思うはず。

以前妹に誘われて、「犬の洋服屋さん」なるカルチャースクールに
参加したことがあって、ハニーにぴったりの型紙を作ったんですね。
でもそれは、立体的に完成する難しい型紙で、
洋服を作るのが大変なのと、脱ぎ着が大変なのとで使わなくなって・・・
今は、犬の洋服用の本についていた型紙の
サイズを調整して使ってます。
これは、平面的だから楽ちんですよ。

☆なおぴーさん☆
こた・もな・かるちゃんは(←まとめちゃって、すみません)
フードきらいですか?!
ハニーは被らせてるわけじゃないので、気にしてないみたいです(笑)
それ以前に、ホントは洋服が好きじゃないはず(爆)

☆haruさん☆
epiちゃん、早くよくなるといいですね!
引き続き、お祈りしてますね!!

デザインという程のものじゃないんですよ、ホントに・・・
↑みたいな感じで、この形にいきついたんですけど、
前に買った洋服と、本を参考にして、あとは脱ぎ着のし易さ、
これが、最大のポイントになってますね。
基本的には、洋服きらいなコなもので。。。

思い切って一歩踏み出しちゃうと、何とかなっちゃうものですよ(笑)
仲間になりましょうよ~
2008/03/09 00:00 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/14-9523ff25
trackback
