人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
幸せな贈り物☆第1弾

えっと・・・

梅雨はどこへ行ったのでしょうか?

こんなに雨が降らなくて水不足にはならないのでしょうか??

そして・・・

ハニーと私は無事にこの夏を越せるのでしょうか???

すでに夏バテモードに入って 心配事が尽きない やよです。




まずは・・・

ハニーさんから

皆さんにお伝えしたいことがあるそうです。

聞いてあげていただけますか?





さあ ハニーさん どうぞ!





080718-1

って ハニーさん(汗)

それは 皆さんに感謝の気持ちを伝える時の姿勢じゃないわ(大汗)

いくらお手手をきちんと揃えてたってダメよ!!



って 注意してるそばから・・・

080718-2
なぁ~に そのベロリンチョは?(苦笑)

って 今度は・・・

080718-3
ブサ顔ですか??(爆)



こんなふうにしか感謝の気持ちを表現できないハニーさんですが・・・

これからもよろしくお願いしますね♪(切願)







さて・・・

ちょうど1週間前のこと・・・

080718-4
ハニーさんがお行儀よく待っているのは・・・





じゃ~~~ん!!!





080718-6

『品名=ハニーちゃん、お誕生日おめでとう♪』という

「こたろうの"耳毛"」かもねぎさん & 「つれづれ。。。」なおぴーさん

ご夫妻からの

正真正銘 ハニーさんへのお誕生日プレゼントです☆





こたろう君・もなかちゃん・かるびちゃんの

080718-20

かわゆしバースデーカードとともに届けられたプレゼントの





気になる中身は・・・







080718-7
ハニーさんの迷子札☆



これはね・・・

こたろう君・もなかちゃん・かるびちゃん兄妹とお揃いなんですよ(嬉)

もなかちゃんとは色柄までまったくのお揃いなんだそうです(喜)



「うちのこた・もな・かるに迷子札を作ろうと思ってるんですが

ハニーちゃんにもお揃いで誕生日にプレゼントさせてもらえませんか?」

という ありがたすぎるお申し出をいただいて

お言葉に甘えて作っていただいちゃいました。



はじめは・・・

今の迷子札と同じように

ビーズでネックレスを作ろうと思って

ほぼ完成したんですけどね

せっかく丈夫な金具がついていて

付け替えができるようになっているので

お散歩のたびに首輪の金具につけることにしました。



で・・・

つけたところの写真は・・・



まだありません。。。(滝汗)



だってあまりの暑さに

カメラ持たずにお散歩に行っちゃってるんですもの。。。



近日中に公開予定ですから・・・

お待ちくださいませ♪





あっ・・・

こちらの迷子札・・・

実は ただの迷子札じゃないんですよ!

080718-8
上段には ハニーさんのフルネーム

下段には うちの電話番号が入っていて

って 普通の迷子札じゃないって思いますよね?!



でもね・・・



裏面もあるんですよ。



裏面には・・・



080718-9
鑑札の記録が入ってるんです!!

鑑札って大きくってつけておけないけど

これならコンパクトだし軽いし可愛いし

言うことなしです!!!



ハニーさんのことを迷子になんてさせないつもりだけど・・・

でも・・・

いつ何が起こるか分かりませんものね。

今使っている迷子札と兼用するので

今までよりも2倍も3倍も安心です♪



これだけでもとってもとっても嬉しいのに・・・

幸せな贈り物はまだまだ続きます。





次は・・・

以前 あちらこちらの記事でも紹介させていただいた・・・

080718-10
080718-11 080718-12
080718-13 080718-14
080718-15 080718-16

5月のドッグランおデートの時に撮ってくださった

ハニーさんの素敵な写真たち☆



アルバムの表面が反射してしまってうまく撮れなかったけど・・・

何回も何回もページをめくってしまう嬉しい1冊です。

おデートの後で写真のデータをいただいた時と同じく

家族一同で大いに盛り上がりながらページをめくりました。



「よそのお家のコのために こんなにしてくれるなんて・・・」

と 感動しきりの両親を(もちろん私も)

さらに狂喜乱舞させる贈り物が

箱の一番底のほうに入っていました。





最後に大感動を与えてくれた贈り物は・・・







こちら・・・










080718-17
分かりますか???



080718-18
A4サイズに引き伸ばして

額に入れてくださった

ハニーさんの写真☆





伸ばしてくださったのは・・・

かもねぎさん11
こちらの写真。



もともと素敵だった1枚を

きちんと額に入れることで

さらに素敵力がアップ!



「ハニーさん このかっこいいコはだぁ~れ?」

と じじ&ばばが さかんにハニーさんをからかってます(笑)

「ハニーさんなんだけど ハニーさんじゃないみたい!」

って思ってしまうほど・・・

素敵なんですよ!!





この素敵な写真をどこに飾るか・・・

家族会議が開かれた結果・・・





080718-19
こうしてリビングの一番目立つところに飾られました♪



玄関にこの写真があったら

帰ってきた時に疲れが吹き飛ぶかも

という意見もあったんですけど・・・

玄関には “生”ハニーさんがお出迎えしてくれますから(笑)

やっぱり家族団欒の場所リビングに決まりました。





ではでは・・・

ハニーさん ごあいさつをお願いしますよ!





080718-21



かもねぎさん & なおぴーさん
こんなにたくさんの幸せがつまったプレゼントを
ありがとうございました♪

ハニー家一同 大切にさせていただきます♪♪



☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

皆さんに祝福していただいて幸せいっぱいのハニーさんと
ようやくモザイクのかけ方が分かってかなり嬉しいやよのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[ハニー7歳
comment
NoTitle
うっほ~~~素敵~~~♪(≧▽≦
なんか興奮してドキドキしながらのコメントですよ~^0^
すっばらしい^^
かもねぎさんとなおぴーさんとのドッグランでのハニーちゃんや
カフェでのハニーちゃん、私も気に入ってたんだ^^
やよさんには分かるよね、この気持ち(笑
これでこたろうくん、もなかちゃん、かるびちゃんといつも一緒にいられるね^^

迷子札にも鑑札がついてこれで安心ですね^^

こんなに素敵なプレゼント、やよさんもハニーちゃんも幸せ者ですよ♪
大事になさって下さいね☆
2008/07/18 14:10 | URL | edit posted by ミュー
NoTitle
やよさん、ハニーちゃん、
夏ばてには十分気をつけて下さいね!!
胃が強くないやよさんですから~、
消化に良くてスタミナのつくもの(って何だろ?)を
しっかり食べて夏を乗り切って下さい~。

我が家のプレゼントをこんなに素敵に紹介してくれて
ありがとう♪
もしかして、この記事を書くために、モザイクの入れ方を
覚えてくれたのかな(笑)
こちらで紹介が済んだので、うちの3パピの迷子札も
ブログでお見せしますね!!

そして、お写真、リビングの一番目立つ所に
飾ってくれてありがとう~(感激)
シニア世代に突入したハニーちゃんですが、
いつまでもこの写真のように元気に
走り回って欲しいなーという願いを込めて、
この写真をチョイスさせていただきました(^^)
『なんたらクリスタルプリント』(←名前を忘れました・汗)と言って、
普通の写真でも、超ステキに見えちゃうプリントで
焼いてもらいました(^^)
ハニーちゃん、とっても輝いているよね♪
気に入っていただけて、とーーっても嬉しいです!!
2008/07/18 14:10 | URL | edit posted by なおぴー
NoTitle
こんにちは(^^)
きゃ~~素敵なプレゼントたちですね~~~(^^)
この後、おうじろうのライバル達はどのくらい
出てくるのかしら(爆)
まずは、こたろう君と。。、(メモメモ)

額入りの写真、とっても素敵です~~~(*^^*)
↑なおぴー家の「いつまでも元気に走りまわってて欲しい」という
願いを込めて選ばれた一枚、とお聞きすると、
なおのことじ~~~んときちゃいました(^^)

迷子札もデザインもきれいだし、裏が鑑札かわりに
なるっていうのも、すごくいいですね。
どこで手に入れるのかぜひにも教えて欲しいです~~。
(↑なおぴーさん、よろしく)
ハニーさん、素敵な贈り物よかったですね(*^^*)
2008/07/18 14:27 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
素敵プレゼントがいっぱいですね~v-238
お父様お母様の喜ばれる様子が伝わります・・・(^^V
勿論!やよさんもよ~♪

写真って嬉しいですよね~お金で買える物じゃないし
その時そのときの写真って本当にその一瞬ですものv-354

額の中で元気に走ってるハニーちゃんが
リビングで輝いてますよ~!!!
素敵なお友達を持って幸せですね~やよさん(^^
2008/07/18 15:08 | URL | edit posted by カンナ号
NoTitle
きゃ~~~v-238
すっごいステキなプレゼントじゃないの~~~!!
額に入ったハニーさん、すっごくかっこいい♪
迷子札に犬鑑札がついてるっていいですね^^
アンの迷子札作る時、そういうの無かったなぁ・・・。
犬鑑札をカラーに付けると、大きいしプラプラするのが気になるのか、噛んじゃうから
リードの持ち手のトコにつけてるんだけど
ここじゃ意味が無いかなぁ・・・なんて思ってるんだよね。
さすがはかもねぎなおぴー夫妻ですね♪
アンからはプレゼントが無くてゴメンネー(汗)
2008/07/18 16:10 | URL | edit posted by ミニクーパー
NoTitle
パソコンの調子よくなったようですね(^_-)-☆
素敵な誕生日プレゼントです
迷子札はすごく助かったでしょう

ハニーちゃんの額入り写真は 最高ですよ
これは やっぱり リビングですね
私には こういう風に気のきいた
プレゼンは頭に浮かびません
素敵なご夫妻ですね

2008/07/18 17:19 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
NoTitle
ハニーちゃん、改めて誕生日おめでとう!

うちのをプレゼントシリーズの最初に取り上げてくれたなんて、そっちの方が感激ですよ♪
迷子防止と趣味の写真と。。。いかにも我が家らしいプレゼントになった!と、夫婦して勝手に盛り上がった結果なのですよ。。。実は^^;
写真の方は、RAWで撮っていたのでトリミングしても大丈夫だったのが幸いでした♪

でも、やっぱり考えたらハニーちゃんが直接喜ぶプレゼントが何にも無かったのが痛かった^^;
今度、また会う頃には新しい獲物を持っていくからね、ハニーちゃん(^^)
そして、まだまだ走ってもらうからね~!!
また1年、元気に過ごしてくださいね(^^)
2008/07/18 18:58 | URL | edit posted by かもねぎ
NoTitle
こんにちわw
うんうん。さすが!!
かもねぎさん&なおぴーさんご夫妻!!ですね~(^艸^*)
優しい心のいっぱい詰まったプレゼント、ほんとにほんとに良かったですね~♪

ハニーちゃん&やよさんの嬉しいが伝わって。。。
私ももらい泣きだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。(感涙)

こんな素敵な出逢いをもたらす『わんこ達』って素晴らしい生き物だよねw
みんな最高!!
リアルでお逢い出来る日が益々楽しみで~す。
2008/07/18 19:04 | URL | edit posted by ネオまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/18 20:34 | | edit posted by
NoTitle
やよさん、PC早めに復旧して良かったですね。
暑くて毎日バテバテなのにいろいろと疲れてしまって大変でしたね。

さすが、かもねぎさん&なおぴーさん。
迷子札の裏が鑑札になっているなんてナイスアイデアですね。
お写真もかわゆしハニーさんがいっぱいで嬉しいプレゼントね♪

壁に掛けたハニーちゃんのお写真をデレデレしながら見ているやよさんの顔が目に浮かぶわ~!
・・・まだ会ったことないからやよさんのお顔は分からないけど、勝手に想像してます(笑)
2008/07/18 22:31 | URL | edit posted by leonmama
NoTitle
やよさん、お久しぶりです。
早速、コメントをありがとうございます。
私から先にコメントさせてもらおうと思ってたのに
出遅れてしまいましたぁ~。 さすがです~!

遅ればせながら、ハニーちゃん、7歳のお誕生日
おめでとう!!!
この7年間、やよさんとハニーちゃんには、色々な
思い出があるんでしょうねぇ。
私も、ハニーちゃんが、これからも、元気で健康に
暮らせるように祈ってま~す。
2008/07/19 02:33 | URL | edit posted by ひな
NoTitle
ステキハイセンスなプレゼントですね!
ハニちゃんのお写真、他の方が撮ったものは新鮮ですよね。
白い壁に写真一枚。
スッキリしてて素敵だけど
そのうち、ハニ写真で埋め尽くされちゃうかも?
2008/07/19 07:53 | URL | edit posted by tak
NoTitle
おはようございます♪
サーバー復旧早くてよかったですね♪

プレゼント素敵ですね。
鑑札入りの迷子札、私も欲しいです~。
でもなんといっても一番は額縁いりの写真ですね。
ふわふわの毛が風になびいててとっても素敵v-353

さ、素敵なお写真で心からリラックスしたら、
夏バテも解消!がんばりましょうね!!
2008/07/19 07:56 | URL | edit posted by ポピ
NoTitle
素敵な贈り物うれしいですね。
私もいつか、ハニーちゃんにお会いしたら
写真撮りまくりたいな♪
本当に迷子札も素敵。
とっても考えたなぁって伝わってきますね。
素敵すぎるわぁ♪
ハニーちゃん、やよさん本当に良かったですね。


梅雨明けするみたいですね。
お互い夏バテ要注意です!!
なんとか乗り切りましょう♪
2008/07/19 11:57 | URL | edit posted by nao!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/19 13:15 | | edit posted by
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみませんでした。。。

☆ミューさん☆
>うっほ~~~素敵~~~♪(≧▽≦
って、いい表現だわ、ミューさん!
箱を開けた時の感動を表現するのにピッタリの言葉!!
うんうん、ミューさんがかもねぎさんとなおぴーさんのお写真
気に入ってた気持ちはよ~~~く分かりますよ!!!(笑)

鑑札付きの迷子札は安心な上にとっても軽いの。
ずっと使っている星型の迷子札より数段軽いので
小柄なハニーには助かります。

皆さんからの「おめでとう」の言葉だけでも嬉しいのに・・・
こんなに素敵なプレゼントまで・・・
幸せ者だなぁってしみじみと感じてます♪
もちろん、ず~~~っと大切にします♪♪


☆なおぴーさん☆
昨日は少しだけ過ごしやすいかなぁと思っていたら
今日はもう暑さが復活してますよね(ウンザリ)
かもねぎ家の皆さんは夏バテしてませんか?
ねぇ、なおぴーおかあしゃん!
「消化に良くてスタミナがつくもの」ってなぁ~に??(笑)
とりあえず先週はキムチをいっぱい食べてみました(爆)

こちらこそ、ハニーに素敵なお誕生日プレゼントを
ありがとうございました♪
そうですよ!この記事書こうと思ったら
モザイクなしではムリだもの(笑)
必死で(カナリオオゲサ(苦笑))習得してみました。
今後はモザイクかけまくりかもしれません(爆)
私のご紹介が遅くて、お待ちいただいちゃってごめんなさいね。。。

>シニア世代に突入したハニーちゃんですが、
>いつまでもこの写真のように元気に
>走り回って欲しいなーという願いを込めて、
>この写真をチョイスさせていただきました(^^)
本当に素敵なお写真をありがとうございます♪
クッション剤をどかしていって、この写真に辿り着いた時の感動は
忘れられませんよ!
さすが、かもねぎ師匠の腕+『なんたらクリスタルプリント』パワー!!
ハニーがね、本当に輝いて見えるんですよ!!!
どこぞのモデル犬???って感じです(笑)
ず~~~っと大切にさせていただきますね♪


☆ルカさん☆
そうなんですよ!
と~っても素敵なプレゼントをいただいちゃったんです!!

迷子札のことはお聞きしていて
小さめの封筒もしくは箱を想像していたので
A4サイズの額入り写真が入る大き目の箱が届いた時には
本当にビックリしました。
そして、クッション剤をどかしていって
写真にたどりついたときには大感動してしまいました。

迷子札は、デザインも可愛いし、鑑札付きで安心だし
何より小ぶりで軽いのがいいと思います。
どちらで購入されたのかは・・・なおぴーさんにお任せしましょう(笑)
本当に・・・ハニーは幸せ者です(感謝)


☆カンナ号さん☆
素敵なプレゼントが箱の中から次々に出てきて
いい歳をした大人3人集まって、我が家は大騒ぎでした(笑)
夜届いた写真が、翌朝にはリビングにしっかり飾られてました。

>写真って嬉しいですよね~お金で買える物じゃないし
>その時そのときの写真って本当にその一瞬ですもの
両親がカンナ号さんとまったく同じことを言っていました。
世界中でたったひとつしかないものですものね。

本当にね、ハニーが輝いてて、うっとりしちゃうんですよ♪
素敵なプレゼントも、素敵な出会いも、大切にしないといけませんね♪♪


☆ミニクーパーさん☆
かもねぎさん&なおぴーさんご夫妻らしい
ステキなプレゼントばかりなんですよ!
額に入ったハニーは、思わずうっとりしてしまう素晴らしさです!!
あまりに輝いてて、我がコながら見惚れてしまうのよ(笑)

鑑札付きの迷子札は安心感倍増でいいよね。
デザインも可愛いし、小ぶりで軽いところがとってもいいです。
金具の長さがちょっとあってプラプラするので
ハニーが気にするかと思ったけど今のところ大丈夫そうです。
きっとなおぴーさんのところでも紹介されると思うけど・・・
ミニさん、またポチっとしたくなっちゃうかしら?!(笑)

「おめでとう♪」の言葉だけで十分、感謝してるんですよ!!!


☆そよかぜちゃんさん☆
おかげさまで、思いのほか早く、PC復旧しました。
今までもつけていた迷子札は、字がとても小さくて
裏の私の携帯番号は読みづらかったので
これからは安心です。

額入りのハニーの写真は・・・本当に最高です♪
リビングか玄関か、ずいぶん議論したんですけど
今はリビングでよかったねって話してます。
リビングの壁に向かってうっとりしている自分が
時々ちょっと恥ずかしいです(笑)
素敵な出会いに感謝しないといけませんよね。


☆かもねぎさん☆
改めてのお祝いコメント、ありがとうございます♪(感謝)
そして、素敵なプレゼントの数々・・・ありがとうございました♪♪

かもねぎ家のプレゼントが一番初めに届いたんですよ。
それで、届いた順番どおりのご紹介にさせていただきました。
確かに・・・とってもかもねぎ家らしいプレゼントですよね!
なかなか思いつけないプレゼントでとってもありがたかったです!!
写真はね・・・スゴすぎますよ、かもねぎさん!!!
我がコの写真に見惚れてる私がいますから(笑)

いいんです、いいんです。
あんな素敵な写真を撮っていただけただけで
ハニーは十分すぎるくらい幸せ者ですから♪
涼しくなったら、ぜひ、またお願いしますね♪♪


☆ネオままさん☆
そうでしょ?!
>さすが!!かもねぎさん&なおぴーさんご夫妻!!
って感じの品々ですよね!!!
お二人の優しさに溢れたプレゼントをいただけて
ハニーは本当に幸せ者です♪

ネオままさんはとっても優しくて温かい方ですよね。
一緒に感動してくれてありがとう♪(感謝)

>こんな素敵な出逢いをもたらす『わんこ達』って
>素晴らしい生き物だよねw
同感です!
ブログを始めていなかったら、出逢えていなかったわけで・・・
ハニーがいなかったら、ブログを始めていなかったわけで・・・
そう考えると、すべてハニーのおかげですものね!!
「リアルでお逢い出来る日」・・・ネオままさんの関東遠征?!(期待)


☆鍵コメ①さん☆
ご丁寧なコメント、ありがとうございます♪(感謝)
わざわざご連絡いただいて、ホッと安心しました。


☆leonmamaさん☆
マンション全体のサーバーから
数軒ごとに分かれているところのコンセントが外れていたという
考えられないくらい初歩的な問題だったんですって。

>さすが、かもねぎさん&なおぴーさん。
って感じるプレゼントばかりですよね。
以前から使っている迷子札はハニーの名前と携帯番号だけしか
情報が載せられなかったので、今度は安心感が倍増です。

分かっちゃいましたか?!(笑)
もうね、毎日、壁に向かって、デレデレというより・・・
口を開けてポカ~ンとした顔で眺めてしまうんです(爆)
だって、素敵すぎるんですもの!!
うふふっ・・・私もいつもleonmamaさんのお顔を想像しながら
キャリーバッグを使ってますよ(笑)


☆ひなさん☆
ひなさん、お帰りなさ~い!
また、異国の地でがんばってるひなさんと
可愛いSORA君に会えると思うととっても嬉しいです!!

ハニーにお祝いのコメントをありがとう♪(感謝)
この7年は長いようで短いような・・・
いろいろなことのあった7年間でした。
でも、振り返る記憶の中にはいつもハニーがいるんですよ。
きっとひなさんとSORAくんのこれからも
そんな時間になっていくはずです。
本当にありがとう♪♪


☆takさん☆
「ハイセンスなプレゼント」・・・おっしゃるとおりです!!
かもねぎさんが撮ってくださったハニーの写真は
PCで見た時にも素敵だったけど、焼くと更にパワーアップ!!!
素敵すぎてうっとりしてると、おヨダを垂らしてしまいそうです(笑)
この写真の周りを埋め尽くすような写真を撮る自信が
私にはありませんわ(ハニーノシャシンカンケイカクザンネン)


☆ポピさん☆
そうなんですよ。
思いのほか早く復旧してちょっと拍子抜けしました(笑)

こんなに素敵なプレゼントをいただいて、ハニーは幸せ者です♪
鑑札入りの迷子札は、普通の迷子札よりも安心感倍増ですよね。
きっと、近々、なおぴーさんのブログで紹介されると思うので
ぜひチェックしてみてくださいね。
額縁入りの写真はね・・・
我がコながら惚れ惚れしてしまう素晴らしさなんですよ♪

ハニーの写真で、ポピさんの夏バテ解消できましたか?!(嬉)


☆nao!さん☆
きゃあ~、naoさん!
ぜひぜひハニーの写真を撮りまくってやってくださいね!!
naoさん目線のハニーはきっとまた違ったハニーになるんでしょうね♪

迷子札も写真もとっても素敵だし
ハニーのことを考えてくださってて優しさに溢れてるんです♪♪
こんな素晴らしい出会いを大切にしないといけませんよね♪♪♪

とうとう梅雨明けしましたね。
今日も暑い。。。
お互い気合いを入れて、夏を乗り切りましょうね!!


☆鍵コメ②さん☆
いつも優しいお心遣い、ありがとうございます♪(感謝)
鑑札付きの迷子札は可愛くて、軽量で、とってもオススメですよ。
2008/07/22 12:32 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/136-cae72790
trackback
