人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
故障中のお顔七変化

昨夜から今朝にかけての関東地方。

“熱帯夜”だったとか なかったとか・・・

とにかく朝起きた時から暑かったですね 今朝も。。。

完全に夏バテモードに入ってきた やよです。





長期連載になってしまいました(汗)

ハニーさんの『専用ドッグラン』のお話も

今日がとうとう(やっと?(苦笑))最終回♪

昨日までの満開の笑顔がどうなってしまったのか・・・

あなたの目でしかとご確認くださいませ!

(って タイトル見たら すでにバレバレ(笑))





カワユシ笑顔と・・・

080715-1


カワユシお手手で・・・(萌)

080715-2

休憩中のハニーさん。





しっかり“おまんじゅう”をキープしていますが・・・

すでにお顔は・・・

080715-3

若干 故障ぎみ?!(笑)





小首傾げて・・・


080715-4


故障寸前モード(笑)


080715-5


ほらほら どんどん・・・


080715-6


舌が伸びちゃって・・・


080715-7


結局 ベローン(大笑)

完全に故障しちゃいました(爆)







それでは・・・

ハニーさんの故障中のお顔七変化を お楽しみくださいませ♪(笑)





一変化・・・


080715-8


二変化・・・


080715-9


三変化・・・


080715-10


四変化・・・


080715-11


五変化・・・


080715-12


六変化・・・


080715-13


七変化・・・


080715-14


ハニーさんの表情は変化しても・・・

左側にベローンとなった舌だけは全く変化しません(笑)



もう舌が・・・

完全に別の生き物になっちゃってますよ(爆)



冷静になってよく見ると・・・

ちょっと気持ち悪いんですけど・・・(泣笑)





明らかにマズルよりも長いこの舌が

普段一体どうやってしまわれているのか?!

ご存知の方はぜひ教えてくださいませ!!(爆)





長期連載になってしまったハニーさんの『専用ドッグラン』話に

最後までお付き合いくださいまして

どうもありがとうございました♪(感謝)


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

今度はいつ『専用ドッグラン』に行けるのかな?なハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 



≪おまけの1枚≫


080715-15

チラッと写る舌が かなり危険なカホリです(笑)

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[専用ドッグラン
comment
NoTitle
七変化ってどんなものかと思ってみてみたら(笑)
どれも舌がべろ~んってなっててv-408かわいいこと!!しかも横に伸びるんですね。
五変毛まではカメラを意識してるけど、六変化あたりから、目がうつろになってるよ~そこらへんがまたかわいい!!
2008/07/14 20:42 | URL | edit posted by ほとり
NoTitle
やだ~~~やよさん(≧▽≦ゞ
一応、別のどうにかなっちゃうのを期待したけど
やっぱり真横に舌がベロンチョなのね~(笑
でも今日のは今までで1番すごいぞ!
舌だけ見るとマジに別の生物だよ~v-405
ハニーちゃんのかわゆいお顔からびろろ~んと伸びたベロンチョ
引っ掴みたくなっちゃうわね~
肉厚でゴクリ ヨダレ
なんか私まで発想が変てこになってきちゃったわ(汗

長期連載お疲れ様でした~^0^
ハニーちゃんのぶっ壊れたお顔がとってもかわゆかったよe-266
2008/07/14 21:22 | URL | edit posted by ミュー
ハニーちゃん、ベロ長ーい。完全に暑さにやられてしまっていますね。これからの季節どこの家庭のワンコ達もこんな顔しているのでしょうね。って私の横でロコなんて肩で呼吸しちゃってます。ハニーちゃん、魂までもっていかれたかのようなやられ顔ですね(笑)
2008/07/14 22:28 | URL | edit posted by TU
NoTitle
久しぶりにお邪魔しますー♪

すごーいビロローンですね。
それに急に長くなるんじゃなくて、だんだん伸びてくるんだー。
あの舌が普段はかわゆしお口の中に収まっているなんて、不思議v-405

たっくさん遊んでご満悦って感じかしら?
爆笑七変化楽しかったですv-424
2008/07/14 22:49 | URL | edit posted by ポピ
NoTitle
すんごい笑ってしまいました~!!
冷静になってみれば・・・って本当に
怖く見えてきました(汗)
かわいいハニーさんの乙女顔もなんだかお疲れ顔に・・・
そのくらいたくさん遊んでもらえたって事ですね!
きっとその日はぐっすりだったのでしょうね~!

それにしても本当に小さな口なのに舌が長い!
どうなっているのでしょう~???
2008/07/14 23:07 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
NoTitle
ハニーちゃん、舌がべろ~んって(汗)
余りに長い舌にビックリですよ~。
いつも可愛いお顔のハニーちゃんも故障中のお顔になっちゃうこともあったのね。
でもそれだけ夢中になって遊んだって証拠かな(笑)

ハニーちゃんの大好きな「おまんじゅう」
レオンもお友達にもらったので投げて遊んでたら大好きなアイテムになりました(爆)
2008/07/14 23:13 | URL | edit posted by leonmama
NoTitle
ハニーちゃんココまで舌が壊れて大丈夫??
エピも最近同じようになることを発見
デモねそう言う時って結構へたばってるみたい
暑すぎて収集つかなくなってるのかな^^;

2008/07/15 07:07 | URL | edit posted by haru
NoTitle
暑さと楽しさでハニタンが故障?
カワイイので大歓迎ですが・・・(笑)
まさみ見てても不思議ですが
ホント、どうやって収納されてるんでしょうね?
2008/07/15 07:54 | URL | edit posted by tak
NoTitle
ハニーちゃんの舌、ロ~~ングv-405
だんだん舌に見えなくなってきましたっ!!(笑)

ハルも暑いと舌がデロ~~ンとでるタイプです。
ハニーちゃんと同じく、たまに横からでていますー。
舌の先っちょがくりっとあがっている子がいますが、
あれだとかわいいのに!といつも思っています(笑)

いっぱい遊んで帰ったらぐっすりだったでしょうね~。

そうそう、私もアップ写真が好きで
気がつくとアップばっかり・・ってこともよくあります。
それから横より縦写真が多いのも特徴かも~。
意識せずに撮っていると、8割縦写真です(^^;;)
2008/07/15 11:36 | URL | edit posted by りょうこ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆ほとりさん☆
七変化・・・こんなものなんですけど・・・かわいいですか?!
こんな別の生き物状態なのに??ありがとう♪
横に伸びるのは子供の頃からなんですけど
ここ数年は完全に左側って決まってます(笑)
最後の2枚は楽しすぎて嬉しすぎてこの表情なんですよ!!


☆ミューさん☆
ごめ~~~ん、ミューさ~ん!
まったくもってご期待にそえなかったわぁ~(笑)
でもでも、なんだかスゴイことになっちゃってるでしょ?
そうそう、ミューさんの表現がピッタリ・・・
この肉厚感がちょっと気持ち悪いんだわぁ、きっと(笑汗)
えっと・・・ミューさんの発想は我が家のじじ&ばばと一緒ね?!
家の中でこれしてると
「今日のじじのおつまみは『ハニタン』でいいね」って言われてますよ(爆)

こちらこそ、長期連載にお付き合いくださって、ありがとう♪(感謝)
ハニーは・・・近々、またぶっ壊れそうな予感が・・・(笑)


☆TUさん☆
普段どうやって口に納まっているのか、確認したくなる長さですよね。
暑い季節になると他のワンコ同様、舌を出すハニーですが
ここまでベローンってなる時は暑さ云々よりも嬉し楽しで興奮状態なんですよ(笑)
ハニーが家の中で方で呼吸してるところは見たことがないんですけど
ロコ君、暑さに弱いのかしら?
気をつけてあげてくださいね。


☆ポピさん☆
ポピさん、お久しぶり、いらっしゃ~い♪
PC復旧、おめでとう♪♪

お上品なパピちゃんからは想像できない故障顔でしょ?!
同じパピヨンだとは思えない感じよね(苦笑)
嬉しいのと楽しいのがMAXになった時にビロローンもMAXになります(爆)

この日はまだ暑くなる前に40分以上遊んだかしら。
超々々ご満悦だったみたいですよ!


☆ミツルリのお母飯さん☆
お母飯さん、冷静になって見ちゃいましたか・・・それは危険だわ・・・(笑)
もうハニーに会いたくないなんてことになりませんように(激願)
それがね、この後家に帰ってからも
『一人運動会』(=一ワンで恐ろしいくらい疾走する)が開催されました(爆)
一度MAXになってしまった嬉し楽し状態はなかなかおさまらなかったのかな?

ミツルリちゃんの舌はこんなに長くないですか?
ホントにどうなってるのか・・・透視ができたらいいのに(笑)
でも、せっかく透視できるのに、ハニーの口の中を見るっていうのも・・・微妙(爆)


☆leonmamaさん☆
やっぱりハニーの舌は長すぎるのかしら?
レオン君はこんなに長くないですか??
って、そもそもレオン君は王子だもの、故障中のお顔なんてしませんよね!!!
そうなんです、暑さとか疲れだけじゃなくて
嬉し楽し興奮状態になって初めて、こんなお顔になるんですよ(笑)

レオン君も「おまんじゅう」が大好きになったんですね!
「おまんじゅう」はどのワンコにとっても最強おもちゃですね!!


☆haruさん☆
あのお上品なエピちゃんのお顔も壊れかけてるの?最近??
ハニーがこんなお顔になる時は、暑いとか疲れてるとかだけじゃなくて
それに、嬉し楽し興奮状態が加わってる時なのよ。
休憩しつつ、お水飲みつつなので、本犬は結構元気です(笑)


☆takさん☆
そうそう、そうなんです!暑さ+楽しさでこんなことに!!
って、takさん・・・もしかして、ハニー家の会話を盗聴してますか?!(笑)
『ハニタン』って・・・我が家のその日のおつまみによく検討されてますよ(爆)

まさみちゃんも舌長美人ですものね☆
このロングタンの収納方法を今度ぜひ解き明かしてくださいませ!!(願)


☆りょうこさん☆
ハニーの舌、ちょっと長すぎますよね?(苦笑)
そうなんです、冷静に見ちゃうと舌に見えなくなってきちゃうんです!!(笑)

ハル君も舌がデロ~~ン、それも横からデロ~~ンになっちゃいますか。
ハニーは暑いだけじゃなくて、嬉し楽し興奮状態が加わるとこんな感じに(笑)
そうですね、舌の先っちょが上がってる方がかわいいけど・・・
でも、ハル君とおそろいだったら、デロ~~ンでいいかな(笑)

それが・・・MAXになった興奮状態がなかなかおさまらなかったらしく
家に帰ってからも『一人運動会』が開催されてました(苦笑)

アップって、顔の表情がよく分かるところがたまらないですよね。
あっ!りょうこさんの縦写真比率が高いこと・・・気づいてましたよ!!
オスワリしてりょうこさんのこと見上げてるハル君写真も多いですよね。
あの写真、私、大好きなんです♪
2008/07/15 12:06 | URL | edit posted by やよ
NoTitle
あら~ハニーちゃんが!!!
どうしたんでしょう。
可愛いハニーちゃんの舌がすごいことになってますよ。
本当に長いですね。
どこまで届くかなぁ~って気になっちゃいました。
2008/07/15 12:20 | URL | edit posted by nao!
NoTitle
こんにちは(^^)
出遅れると、コメントがかぶりまくりになるので
ちょっとあせるわ(笑)

本当にその小さいお口のどこにそのでろ~~~んと
した肉厚な「ハニタン」が隠されてるのでしょうね(笑)

うちのワンコは今のところ(といってももうすぐ5才)
どんなに暑くても疲れてても楽しくても嬉しくても
ハニーさんみたいに真横にべろ~~~んと舌を
出したことがないので、なんか吃驚ですよ(笑)

楽しすぎてお耳が後にぺったんこになってるのか、
7変化のハニーさんのお顔、毛がピンピンたってて
超かわいいです(*^^*)

↑もしかして、またおデートですか?(ワクワク)
 コンドハドコノオウジサマ?


2008/07/15 12:30 | URL | edit posted by ルカ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/15 14:19 | | edit posted by
NoTitle
ハニーちゃん!とっても楽しいのは分かりましたから~。
出しっぱなしにしておくと、ベロが乾いちゃうよー!!
それにしても、伸びますねー。
ハニーちゃんのべろ~んは、力が抜けてどこまでもたる~ん!って感じですよね(^^)
こんなに長いとチョンってつついて、プルプルさせたいわー(笑)
うちのかるびと華麗なる舌の競演をさせたい~!!
2008/07/15 14:29 | URL | edit posted by なおぴー
NoTitle
ハニーちゃんの舌出しりんこの写真が可愛くて大好きですが
これだけベロロロ~んと出てると芸術ですね(笑)

普段はたたんでたたんで奥にしまっておくのかな(爆)
おまんじゅうをキープするお手手も可愛いですよ(^^
2008/07/15 14:40 | URL | edit posted by カンナ号
NoTitle
うちもアイラがこんな感じ。
舌、長いし厚いし横出しだし。
うん、これさ、畳んでしまってあるんだよ。
幅を一折、長さを三つ折り・・・くらいかな?(笑)
2008/07/15 16:29 | URL | edit posted by kuro
★お返事です★
☆nao!さん☆
ホントにどうしちゃったの?ってお顔してるでしょ?!
もうね、故障中としか表現のしようがない感じなの(笑)
普段の生活の中ではあまり舌の長さを感じさせないハニーなんですけど
楽しくて興奮してくるとどんどんと伸びてくる舌なんです。
うん、今度長さを計ってみようかしら?!(爆)


☆ルカさん☆
あははっ・・・
全然出遅れてなんていないと思うし、焦る必要もないですよ(笑)

お口への収納方法は、↓畳んで収納というご意見をいただきました(爆)
これからも根気強く本犬に問いかけてみますよ(笑)

ハニーもね、暑いとか疲れてるとかだけではこんな風にならなくてね
そこに楽しくて嬉しくてしょうがないという興奮が加わって初めて
こんな故障顔になっちゃうんですよ(笑)
ある種、ハニーの興奮状態を測るバロメーターみたいなものかな?!

そうそう、お耳がぺったんしてるから、あの日の耳なし犬の時と同じでしょ(笑)

↑うふふっ・・・2つ予定があって・・・
1つは真っ青になって終了しました(苦笑)
もう1つは内緒です(笑)


☆鍵コメさん☆
ハニーの舌をご心配いただき、ありがとうございます。
涼しい時間帯に運動を始める前でも、楽しくて興奮するとこの状態に。
もう一つのご心配いただいた件も大丈夫です。


☆なおぴーさん☆
あははっ!ハニーさ~ん、なおぴーさんが心配してくれてるよ!!(笑)
それがね、こうやって伸びてる時って、とっても瑞々しい(?)舌をしてるのよ(爆)
ハニーのはたる~ん!っていうか、意志を持って斜め下に伸ばしてる感じ?!
肉厚だから、つついてプルプルする感じじゃないんですよ(笑)
かるびちゃんのよく動く舌とハニーの全く動かない舌の競演・・・楽しみだなぁ~


☆カンナ号さん☆
あらっ!カンナ号さんったら、今日もお優しいこと!!
ハニーのベロロロ~んを芸術だなんて!!!(驚喜)
そうか・・・ハニーにはますます芸術を極めてもらうとしましょう(笑)

↓kuroさんと同じ意見ね。
レントゲンとったら写ってくれればいいのに(爆)
お誕生日でGetしたおもちゃに夢中でキープするお手手炸裂中です(笑)


☆kuroさん☆
うふふっ・・・アイラちゃんもこんな感じなんですね。
4パピちゃんもいてもアイラちゃんだけってことは希少価値が高いのかしら?!(笑)
ふむふむ・・・畳んでしまってあるのね・・・納得(大笑)
それが一折ずつ伸びてきて・・・あんなことに!(爆)
2008/07/17 12:06 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/134-e434289f
trackback
