人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ダッシュ写真 撮れたかな?!

「○ープ」(←「アー○ノーマット」じゃなかったです(汗))を使い始めてから

「ぶ~ん」に悩まされることなく快適に眠れています やよです。





公園をぐるっと1周お散歩して

『ハニーさんの専用ドッグラン』に到着したハニーさんですが

始めのうちは おまんじゅう投げよりも・・・

080711-1

ニオイ調査隊のお仕事が・・・

080711-2

多忙を極めているようです(苦笑)



おまんじゅうで遊ばないなら もう しまっちゃうよ

と 声をかけると・・・

080711-3

と この笑顔の後は・・・

080711-4

真剣な顔で咥えて走ってきます♪(感激)



ねっ?

ねっ??

皆さん 気付いてくれましたか???

初めて そこそこ成功したんじゃないかって思える

ハニーさんのダッシュ写真ですよ(感涙)

根気強く頑張った甲斐あって(ハニーサンガ? ソレトモ ワタシガ??(笑))

この日は他にも結構撮れたんですよ!

少しは(デスケド・・・)躍動感のあるハニーさんの写真が!!

撮れたんですけどね・・・





走ってきたら いつものパターン・・・

080711-5

ひっぱりっこ(笑)

ちょうだいのコマンドで出せて・・・

080711-6

この笑顔。

投げてほしくて・・・

080711-7

自主的にオスワリ。



投げたおまんじゅうを・・・

080711-8

咥えて・・・

080711-9

再び ダッシュ♪



「う~ん この写真じゃ 躍動感はないよなぁ~」

と 必死で投げ続け撮り続ける私と

それに付き合って(笑)走り続けてくれる ハニーさん。

何度も 何度も 失敗を繰り返して撮れたのが・・・







投げたおまんじゅうに・・・


080711-10


飛びついて・・・


080711-11


ダッシュ♪





転がるおまんじゅうを・・・


080711-12


必死で追いかけて・・・


080711-13


ゲット♪


080711-14


そして ダッシュ♪♪(コレナンテ トンデミエマセンカ?)







この間 数十分!

いくら大好きな投げっこだとはいえ

ハニーさん ず~っと付き合ってくれて ありがとう♪♪♪(感謝)



でもね・・・

もしかして 皆さんは気付いちゃいましたか?!(汗)

ハニーさんが私に向かって走ってきていないことに!!(大汗)



そうなんです。。。

あまりに時間がかかりすぎて 疲れてきちゃった ハニーさん。。。

休憩がしたくて あらぬ方向へ走っていっちゃうんです(涙)



そして・・・

おまんじゅうをキープしつつ・・・

080711-15

休憩中。

もひとつ・・・

080711-16

休憩中。

さらに・・・

080711-17

休憩中。

「いつまで休憩してるのかしら?」と思っていたら・・・

080711-18

振り返って この笑顔。

そして・・・

080711-19

この変顔(笑)

しかも うんP中みたいなポーズです(爆)



はいはい 相当お疲れのようですから

ゆっくり休んでくださいな!




でも・・・



ハニーさんは・・・



080711-20

だそうです(笑)



というわけで・・・

ハニーさんの楽しい『専用ドッグラン』は まだまだ続きます♪


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

早朝から爆走娘っぷり炸裂だったハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 



《涙々の1枚》

本気で走られちゃったら・・・

080711-21

どうにもついていけません。。。

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[専用ドッグラン
comment
NoTitle
お饅頭・・・あはは~。
これどこで売ってるのですか?
実はよそでも見かけて、欲しいな~と思っているのです。
家のラスカが狂喜しそうです。


動いている犬の写真は難しいですよね~。
私はいつもポケットに入るサイズの古いタイプのカメラを持っていくんですが、沢山撮っても使えるのは一部しかなくってねぇ・・・
2008/07/10 22:12 | URL | edit posted by kuro
NoTitle
うわぁ~ハニーちゃん朝からお疲れだったね~(笑
ダッシュの嵐だよ~(爆
真剣なお顔でおまんじゅうを咥えてきたハニーちゃん、とってもかわゆいよ~^0^
でもさ、どこ行っちゃってんの~?(笑
これこれっこっちだよ~って思わず叫びそうになっちゃいましたよ^^;
その時のやよさんとハニーちゃんの様子が想像すると笑えちゃう(^m^ぷぷっ

専用ドッグランでの楽しいハニーちゃんはまだまだ続くのね^^
楽しみにしてま~す♪
2008/07/10 23:03 | URL | edit posted by ミュー
NoTitle
ムフフ、ハニーちゃん楽しそう。
コンデジの連写で走るワンコを狙うのは難しいですよね・・・
でも、やよさんの写真上手く取れてるじゃないですか!
コレに満足できないなら
一歩、違う世界に踏み出してみては・・・
イチデジ買っちゃえ!(呪文)
2008/07/11 06:48 | URL | edit posted by tak
NoTitle
確かに一人だとキツイヨネ
エピの様にちょうちょを追ってくれると結構走る画像は撮れるけど
後は伏せとかで待たせて「コイ」のコマンドで
走ってくるって言うのはどうでしょう!!
こういうので写真慣れしたらきっとおまんじゅう投げしても撮れるかもよ!!
変な顔は本当にウンPポーズじゃないの??
昨日かき忘れたんだけどまさかこの後そのままシャンプーへと向かったの??何時間公園で遊んだのかが気になっちゃった
ついでに私は典型的なO型ですヨ
やよちゃんAでしょ
2008/07/11 08:05 | URL | edit posted by haru
NoTitle
こんにちわw
ちゃんとダッシュしてるの伝わってきました~。
ハニーちゃんも体がしなやかな感じがするから速そう!!

私もニナが本気で走るとついていけません。同じ~(笑)
家はコンデジしか無いので撮る時は何も考えず、とにかく枚数撮る!なんですよ~。

ダッシュ写真も素敵だけど・・・
うんPみたいなポーズ写真が私は好きだったりして~(^艸^*)可愛い♪
2008/07/11 10:18 | URL | edit posted by ネオまま
NoTitle
こんにちは(^^)
撮れてますよ!!!
ダッシュ写真も躍動感あふれた写真も!!!
よく頑張りました~~~(^^)

私はかる~~~いコンデジなので、たいてい
真正面のダッシュ写真は一人で撮れてます(笑)
ただ、投げてからカメラを構えるので、忙しいですけど(爆)
でも、さすがに一人動画は無理があった(笑)

私もブログ始めてから、おうじろうの笑顔の写真が
増えたし、いろんなポーズの写真が増えて嬉しいけど、
ハニーさんもいろんな笑顔を見せてくれるように
なったよね(*^^*)
やよさんの腕も上達したし、ハニーさんもカメラに
慣れてくれたんだね(^^)

これからもびしばし、かわゆいハニーさんの躍動感
あふれる笑顔満載の写真を楽しみにしてますよ~~~(^^)

あ、そうそう、うんPスタイルのハニーさん、足にリードが
からみついてますよ~~~ってつっこみ入れちゃいました(笑)
2008/07/11 11:18 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
こんにちは
ハニーちゃん凄いね。
数十分もですか・・・汗。
それは、疲れたね。
さちなら知らんふりされますよ 笑
走る姿は一人で撮るのは、大変じゃないですか?
今度は、助っ人呼ばないとね♪

ハニーちゃんが本気だしたら…よ~く解りました♪
2008/07/11 13:11 | URL | edit posted by nao!
NoTitle
こんなにいっぱい走ったのに、まだまだ飛んで走っちゃうのー!?
ハニーちゃん、元気イッパイだねー!!

やよさん、躍動感たっぷりの激写成功おめでとう♪
ハニーちゃんもやよさんも頑張ったねー(^^)

あらぬ方向に走って行っちゃったのはご愛嬌♪
爆走シーンを横からも撮れちゃったじゃないですかー。

休憩中も、笑顔が止まらないハニーちゃんかわいいねー。
宝物のおまんじゅうは、しっかりキープしているのね!!
2008/07/11 13:14 | URL | edit posted by なおぴー
NoTitle
思いっ切り楽しんだね~ハニーちゃんv-237
パワーあるわあ~(^^V
草も長過ぎず「ハニーちゃん専用ドッグランサイコ~!」

うちにもこのおもちゃがずっと前からあるのに
「お饅頭」っていうの知りませんでした(^^;
色んなブログで見て知ったです~(笑)

引張りっこの時のワンコの顔って大好き!
ハニーチャンも「ひっぱりっこ」のお顔可愛いv-351
2008/07/11 14:42 | URL | edit posted by カンナ号
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/11 19:05 | | edit posted by
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆kuroさん☆
これね、「おまんじゅう」は正式名称じゃないんですよ。
ブログのお友達からプレゼントしていただいたものなんですけど
そこのお家で「おまんじゅう」って呼んでるんですって。
で、うちも「おまんじゅう」(笑)
ハニーと同じシリーズはもう生産終了になっっちゃったそうなんですけど
まったく同じ形の動物のお顔バージョンがありますよ。
私がよく行くペットショップでは売ってるし、ネットでも買えるそうです。
でも・・・正式名称が分からないと難しいかしら?!
ラスカ君の狂喜している姿・・・私も見たいです(笑)

いつかは颯爽と走っている写真を・・・と思っているんですが・・・
本当に難しいですね。。。


☆ミューさん☆
すぐムキになる親を持って、ハニーも苦労するわよね(笑)
でも、喜んで協力してくれていたものと信じてますけど(爆)
子供の頃はね、どんなに繰り返し投げっこしたって
絶対に私のところに帰ってきてくれたのに、歳とともにこれですよ(笑)
「こらぁ~」って怒っても、「えへへっ」って顔で笑われちゃうと
「はいはい、ちょっと休憩ね」って許してしまいたくなります。

いつものことですけど・・・もうしばらくお付き合いくださいね♪


☆takさん☆
ハニーは走ってる時はいつだって楽しそうですよ(笑)
なんてったって、爆走娘ですからね(爆)

うっ・・・takさん・・・そんな危険な呪文を・・・
私のデジカメ(ネオ一眼っていうらしい)って
図体だけ見たらコンデジよりイチデジに近い感じなんですよ。
しかも、ここ2回のオフ会でイチデジ体験させてもらっちゃってから
あのシャッター音が忘れられないんですよね。
でも、今更、ファインダー覗いて撮るなんて難しい気もするし・・・
あぁ~、どうしましょう・・・


☆haruさん☆
1ワン+1人で動く写真はキツイよね。。。
そっか・・・フセで待たせて「コイ」のコマンドね・・・
「コイ」のコマンドがちゃんと理解できてるかどうか不安だけど
今度行ったら、試してみるね!

ふふふっ・・・変な顔はうんPしてるわけじゃないのよ(爆)
でも、そんな風に見えちゃうよね(笑)

まさか、まさか、公園にいたのは1時間ちょっとで
往復の自転車と家の近くでのトイレタイムもあわせて
2時間くらいだったのよ。
家に帰って、少し休んで、ご飯をあげてからシャンプーでした。

うふふっ・・・あっちでも書いたとおり、私はBですよ。
よく「Aでしょ!!」って言われるBです(笑)


☆ネオままさん☆
ちゃんとダッシュ感、伝わったようで嬉しいです(感涙)
しかも、ハニーの身体がしなやかな感じがするだなんて・・・
すっごく嬉しいです!
若い頃よりはちょっと衰えてきてるけど(笑)
2歳前のかるびちゃんと一緒に爆走していたハニーです!!

うんうん、ニナちゃんも、と~っても速そうなかんじがします♪

あらっ!うんPみたいなポーズ写真、気に入っていただけたのね?!
ふむふむ、ネオままさんのお好みはこんな感じね(笑)


☆ルカさん☆
撮れてますか?!
ダッシュ写真と躍動感あふれた写真!!(嬉)
この「よく頑張りました」賞は・・・ハニーに?私に??(笑)

私は、シャッター半押しでピントを合わせるって行程を考えると
おまんじゅうを投げる前から右手でカメラを構えて
その方向に向かって、左手でおまんじゅうを投げてました(汗)
ハニーも疲れてたと思うけど、私もかなり疲れたわ(笑)
帰りの自転車はふらふらでしたもの(爆)

ブログを始める前の日常生活の中ではこれほど写真を撮ってなかったし
ダッシュ写真なんて、そもそも自分にはムリっておもってたし・・・
ブログを始めて、今のカメラを買ったおかげで楽しみが増えました(笑)
ハニーも今ではすっかりカメラに慣れてくれて(ホント順応性が高いと思うわ)
撮影中も撮影後もおやつを使わずにカメラ目線がもらえて嬉しいです。

私の撮影の時の魔法の言葉は、グラビア撮ってるカメラマンみたいで
ちょっと恥ずかしいんだけど(苦笑)これからもびしばしいきますね♪

うんうん、私、この時写真撮りながら、ハニーにつっこんでましたから(笑)
その言葉に対する反応があの変顔です(爆)


☆nao!さん☆
ハニーね、若くはない身体に鞭打って(笑)がんばってくれました!
6ヶ月~3歳くらいまでは、投げっこはエンドレス
お散歩も平気で2時間くらい行けちゃうコで、こっちが大変でした(汗)
それに比べると、今はだいぶ楽になっちゃって、ちょっと寂しいかなぁ。

えっ?助っ人??naoさん、来てくれるの???(笑)
かっこいいセブンが撮れるnaoさんだったら、本気のハニーもバッチリね♪


☆なおぴーさん☆
犬的には、まだまだいっちゃうらしいですよ!!(笑)
今度また、かるびちゃんと一緒に走る時に備えてるみたいです(爆)

かもねぎさんやなおぴーさんの写真に比べたらまだまだなんですけど
今のカメラを買った頃のことを思ったら、大進歩ですよね。
しつこい私に、ハニーがよく付き合ってくれたんですよ(笑)

おぉ~、なおぴーさん!
なんてポジティブな解釈なんでしょう、素晴らしい!!

おまんじゅうね・・・ホントにハニーの宝物ですよ☆
家でもおヨダでピーピー鳴らなくなっちゃうくらい(笑)遊んでます♪


☆カンナ号さん☆
ハニーは行きの自転車のかごでずっと
「くぅーくぅー」言ってたんですけど
ここで思いっきり発散できたみたいです♪
いつもキレイに芝が整備されてるのに人がいない・・・最高の場所です☆

あっ・・・「おまんじゅう」っていうのは
ハニーにこれをプレゼントしてくれたお友達のお家の通称なんです(汗)
ルーク君とレイアちゃんも「おまんじゅう」好きですか?!

たしかにひっぱりっこの時ってとっても真剣だし
マズルがぷっくりして可愛いですよね♪


☆鍵コメさん☆
いつも優しいコメントありがとうございます。
写真も動画もがんばってみますね。
2008/07/12 15:14 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/130-730fd248
trackback
