人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
手編みセーター☆
皆様より、たくさんの『おめでとう』コメントをいただいて、感謝感激雨あられ!
うれしはずかしの やよです!!

この場を借りて、御礼申し上げます
ふぅ~、いくつになったかは・・・考えなくてもよろしいでしょうか。。。


さぁ、気を取り直して、今日は、ハニーのために編んだセーターのお話。


ハニー家のひな祭りの写真に、ちらっちらっと出てきましたが
こんなん編んでみました


手編みセーターせなか 


えらそうに「編んでみました」なんて言ってるけど、ただのメリヤス編みです
すみません・・・・・


しかも、ハニーがカイカイッしたところが、すでに毛羽立ってる。。。


手編みセーターおなか


で、おなかの方は、こんな感じ。
こっちの方が、毛糸のグラデーションの出かたが好きかなぁ。


手編みセーターよこ


で、横から見ると、こんな感じ。
ホント恥ずかしくなるくらい、シンプルな作りです。





でもね・・・・・



こんな感じ①


ハニーが着ると


こんな感じ②


けっこういい感じなんですよ

サイズもぴったりです
 



アップで


しかも、普段あまり服が好きでないハニーが、自分から頭を突っ込んできてくれますっ!!
2回もほどいて、編みなおした甲斐があるってもんです(感涙)


現在、この冬2作目にとりかかり中なんですが、ブログを始めてから全く進んでないっ!!!
あぁ~、もうすぐ春がやってくる。。。。。

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ブログと手作りの両立に早くも挫折しそうなやよのため
                 ぽちっと応援クリックしていただけるとうれしいで~す
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[てづくり
comment
ステキなセーターですねぇ。
色目もハニーちゃんにとってもお似合い。
ハニーちゃんが気に入ってくれたのなら、
着心地も抜群なんじゃないでしょうか?

私は、小学校の頃、マフラーを作ったら、
かたい玄関マットのようなマフラーに(涙)。
それ以来、編物から遠ざかっている私・・・
とても真似できません。 すごい!!
2008/03/05 21:24 | URL | edit posted by ひな
☆コメントありがとうございます☆
ひなさん♪
そちらは今、セーターなんてとんでもないって位、暑いんですよね?
こちらは、まだ朝晩は寒いですよ。
今も、風ビュービューです。
このセーターはホントに珍しく、ハニーのお気に召したようで、
部屋の中でも着てくれていて、がんばった甲斐があります。

わたしも手が安定しないので、きつくなったり、ゆるくなったり・・・
結果、2回もほどいて、編みなおすことになっちゃったんです。。。
2008/03/05 22:52 | URL | edit posted by やよ
いざ!挑戦v-355

柔らかそうで暖かそうでとっても似合ってますね(*^^*)
やっぱり女の仔はいいわね^^
ラッキーは本当はお洋服嫌いなのよね;;
でも着ないと母ちゃんが怒るからって
我慢して着てくれてるんだと思うわ^^

日付が変わらないうちに・・・

やよさん!お誕生日おめでとうございま~すv-315
2008/03/05 23:01 | URL | edit posted by ミュー
手編みのセーター、とっても良いですね!
何よりも、ハニーちゃんが喜んで着てくれるというのが何よりの褒め言葉ですね(^^)
ブログの過去写真、バッチリですね。
遡って見ていったら、色々と手作りされてるんですね~!
最初の記事からして、手作りのTシャツだし!!
ブログと手作りと、上手く両立してくださいね~♪
2008/03/06 00:54 | URL | edit posted by かもねぎ
自分から頭突っ込んでくれるなんて本当に気に入ってるんですね
色も綺麗なグラデーションそれも2回も作りなおしたなんて偉い!!
私失敗するとしばらく凹むので結局完成しないことが多いんです(編み物はホボ無理)
2作目来年用ってことで完成したら見せてくださいね(*^_^*)
2008/03/06 08:32 | URL | edit posted by haru
かわいい☆
グラデーションの糸はいいですね。
メリヤス編みオンリーでも凝った作品に見えるんですもの。
それにこの糸やわらかな色合いが素敵です。
ハニーちゃんによく似合ってますよ! ( ´∇` )

私もこの冬3作編みましたが、メリヤス編のみですよ。
今、4作目・・まだ15段くらいしか編んでない・・
春が来るまでに編めるかしら~(大汗)
やよさんは細い糸で細かい目で丁寧に編まれてますね。
雑な私の作品とは大違いです!
2008/03/06 09:38 | URL | edit posted by ひなコ
綺麗な色合いで着易そうですね
ワンちゃんの手作りされる方々には
尊敬いたします(^^)
ハニーちゃん よほどおきに入りの
洋服なんでしょうね・・
似合ってるよハニーちゃん(*^^)v
2008/03/06 10:30 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
ハニーちゃん、とっても似合ってマス!
お雛様の記事の時に可愛いの着てるな~って思って見てたんです。
ハニーちゃんが着ると乙女チックな感じになりますね(^^)
2作目も楽しみにしてますよー♪

私もそろそろ手作り再開したいのですが~、何しろ1度に3着作らなくちゃならないのがネックでして
2008/03/06 10:39 | URL | edit posted by なおぴー
こんにちは(^^)
すごーーい、きれーーーーです(*^^*)
アップで見ると色のきれいさが際立ちますね(^^)
ハニーさんにもとっても似合ってて、お雛様の時も
思ったけど、やっぱり女の子てよいわぁ(*^^*)
って、いっても私は作れないんですけどね(^^;
けばだってる所まで、ハニーさんのお気に入りなのね、と
私が作ったわけじゃないけど、嬉しかったり(笑)
「2作目も期待してますよポチ」しときましたから!!!
2008/03/06 12:41 | URL | edit posted by ルカ
上手ですね~v-424
なぜこんな器用に編めるのですか?
優しい色目もハニーちゃんに似あっていますYO~

私。。。自慢じゃないですが(汗)
洋裁と編み物はブブーです!
特にミシンを見ると消極的になります(^^;

2作目も見せてくださいね!
あっ。。。冬はまた来ますから『ゆっくり』でも
大丈夫ですよ~v-426イエ~イ!
2008/03/06 13:15 | URL | edit posted by カンナ号
☆コメントありがとうございます☆
ミューさん♪
無事にコメント書き込んでもらえて、よかったです!

ミューさんに怒られちゃうからって理由だとしても(笑)
嫌いな洋服を着てくれるラキオくんは、優しい男のコですね☆

ミューさんがコメントくれた時間って、ちょうど私が産まれた時間ですよ。
日付が変わらないうちにきてくれて、ありがとう、ミューさん♪

かもねぎさん♪
遡って見てくださって、ありがとうございます!
そうですね。
喜んで着てくれるっていうのが、最高級の褒め言葉ですよね。
もっと褒めてもらえるように、両立がんばります(笑)

haruさん♪
珍しくお気に召したみたいなんですよ~
失敗して凹んじゃう気持ちよく分かります!
私も何回もため息つきましたもん(笑)
一度目はゆるすぎで大きくなっちゃったので、
二度目は目を減らしたのに、今度はきつくて小さすぎ!!
編んでる途中で何となく気づいてはいるんだけど、
「大丈夫なはず」っと思い込んで編み続けて、撃沈です。。。

ひなコさん♪
今冬、3作も編んだんですね、すご~~~い!
見た~~~~~い!!
って、見られるのかしら?
すみません・・・まだ全部読めてないんです・・・
でも、ひなコさんの救急車&レスキュー隊事件は知ってますよ(笑)

グラデーションの毛糸使ったの初めてなんですが、
こいつはなかなかの優れものですよ(爆)

そよかぜちゃんさん♪
「似合ってる」って言っていただけて、嬉しいです!
「あたしも うれしい ですよ」(by得意げなハニー)
「似合ってるよ」とか「かわいいよ」とかって言うと
ワンコって得意げな顔しませんか?!

なおぴーさん♪
「乙女チック」なんて、ハニーには勿体ないお言葉、
ありがとうございます!

そうですよね。
なおぴーさんのところは3着必要ですもんね。大変。。。
でも、3パピちゃんが色違いのお洋服着てたら、
間違いなくかわいいですね!見たいです!!

ルカさん♪
「2作目も期待してますポチ」感謝です!
ご期待にそえるよう頑張りたい気持ちは山々なんですが、
今はブログでいっぱいいっぱいかも(汗)
でも、そろそろ再開したいなぁ~

カイカイだけじゃなく、お気に入りおもちゃに背中擦りつけてる
ハニーのせいで、現在、写真以上にけばだっております(笑)

カンナ号さん♪
「冬はまた来ます・・・」そうですよね!
温かいお言葉ありがとうございます(涙)
気長に『ゆっくり』がんばります!!

自慢できることじゃないんですが、私はかなりの不器用ですよ。
自分で三つ編みのできない人ですから。。。
ただ諦めが悪いのかも(笑)
作ろうと思ったら、なんとか作ってやるって、しがみつく感じです(爆)
2008/03/06 15:16 | URL | edit posted by やよ
ハニーちゃん、手編みの良さが分かるなんて…(#^.^#)
きっと、本当に着心地がいいのでしょうねぇ~♪
それにしても、器用ですよねぇ~(@_@;)ビックリ!!
とってもハニーちゃんに、似合っていま~すヽ(^。^)ノ

私は棒針を折ってしまうので、編物は禁止されています(^_^;)(汗)
2008/03/06 19:10 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
何回もごめんなさ~い。
リンク、2つも貼り付けて頂き、本当にありがとうございます。ペコリm(__)mペコリ

私はFC2の使い方が分からなくて…(;O;)
記事投稿の改行でも、毎日悪戦苦闘しているんです(>_<)
必ず、1記事に対して、何回も編集し、そしてやっと改行がされるって感じで…。。。
なんでEnterキーが、効かないのかなぁ~???
こんな感じなので、FC2で続けていく自信が持てないんです。
愚痴を書いてすみませ~んm(__)m
2008/03/06 19:19 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
☆コメントありがとうございます☆
カンナ号さん♪
今、ほとんどコメント打ち終わったところで、なぜか消えました。。。
???????
気を取り直して、もう1回。

「棒針折っちゃうから、編物禁止」ってとこで
大笑いさせてもらいました!!
私も変な力が入っちゃうので、いつもひどい肩こりになります。。。
ホントに器用な人は、こんなことないんでしょうけど。

FC2って、使いづらいのかしら?
これしか知らないので、よく分からないのですが・・・
とりあえず、私はEnterキー効いてますよ。
なんでカンナ号さんは効かないんだろう??
どなたかお分かりになる方、教えて下さい!!!
2008/03/06 21:40 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/13-4c9632cc
trackback
