人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
パピヨンっぽい?!

苦手な夏の到来とともに

明らかにブログの更新ペースが落ちている やよです(汗)



マイペース更新なりにも

今日は

ハンサムボーイとのカフェ巡り<本編>をお届けしようと思っていたのですが・・・

私のPCの問題なのかな? それとも FC2の問題なのかな??

写真のアップロードができません。。。(涙)

というわけで・・・

今日は

少し前に書いたまま更新していなかった記事を・・・







もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・

改めて・・・





ハニーさんは

7年前

やよが大阪にいた時に一緒に暮らし始めて

5年前に

一緒にやよの地元の埼玉に戻ってきて

1年半前から

実家でじじ&ばばと同居することになりました。

5年前から

昼間はハニーさんを実家に預けていたのですが

当初

ワンコが室内に居るということが本当は受け入れがたかった ばば。

ハニーさんのことをナデナデする度に こっそり手を洗っていたそうです。



と言っても

こんな話を聞いたのは 一緒に暮らし始めてしばらく経ってから。

今では

ハニーさんをなでなでした手でおせんべいだって食べられちゃう ばば(笑)

人は変われば変わるものですよね!

今ではすっかり『ばばばか』になってくれました!!



ばばのパート先には同世代のお友達が多いので

孫自慢に花が咲くことが多いんですって。

まだ孫のいないばばは

「ねぇ 孫自慢じゃなくて ワンコ自慢させてもらっていい~?」

と ハニーさん自慢をしているんだそうです(笑)

ばばがこんな風に変わってくれたことに

感謝しないといけませんよね。





今日は そんなばばのひとり言です♪





ハニーさんの『専用ドッグラン』がある公園のジョギングコース。

080709-9

ウッドチップが敷き詰められた小道で・・・

080709-10

笑顔で振り返る ハニーさん。





この写真を見た ばばが・・・

しみじみと・・・



080709-11


こうやって見ると・・・


080709-12


ハニーの尻尾も結構フサフサに見えて・・・


080709-13


パピヨンっぽいのにね!

ですって(苦笑)





アクビしてる場合じゃないと思うよ ハニーさん!(笑)





080709-14

うんうん それは分かってるよ!!

一応 7年間 パピヨンとして生きてきたんだもんね(笑)

全体的にちょっと貧相なパピヨンだけどね(爆)



先日 7歳の誕生日を迎えたハニーさん。

これ以上コートが伸びることはないのかもしれないけど

せめて今のコートをキープしていきたいなぁと思う

ハニーさんとやよでした(笑)


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

パピヨンらしいフサフサコートに憧れるハニーさんと
早く写真がアップロードできるようになってほしいやよのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[ハニー7歳
comment
NoTitle
ハニーちゃん、パピヨンぽいどころか立派なパピヨンですよね。
お母様がハニーちゃんのシンパになられたことは本当に喜ばしいことですね。犬を飼ったことがなくて、いまば食べず嫌いの人でも、一旦飼って見るとその魅力に嵌るのが一般の傾向のようですね。
ハニーさんをなでなでした手でおせんべいだって食べられちゃう、とは本当に変わられたのですね。 
2008/07/27 20:52 | URL | edit posted by aspipapa
NoTitle
こんばんわ(^^)
これを見る時は「おはよう」になってる時間かな?(笑)
ハニーさん、立派なコートですよ~~~(*^^*)
初めて見た時から羨ましくて仕方なかったのに(^^;
とってもふさふさだから、初オフの時に初めて
触らせてもらって、とてもとても痩せているのに
驚いたくらいなのに(笑)
そんなことを全然感じさせないくらい、ハニーさんの
コートはふっさふさで、立派なパピヨンです(´∀`*)

ババ様、ハニーさん自慢までしてくれるようになって
よかったですね(^^)
2008/07/27 22:49 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
こんばんは~
毎日暑い日が続きますが ハニーちゃまはお元気ですか?
ハニーちゃまはe-420とっても美しいパピちゃんですわe-266
それに笑顔も可愛くて素敵だしぃ~(*^^*)
きっと^^ばば様のご自慢の孫娘ちゃんなのでしょうね~♪

我が家のbambiくんは 只今スケスケ王子に変身してますが。。。
ちゃんとコートが生えてくるのか お姉ちゃま、とても心配(汗)
2008/07/28 00:13 | URL | edit posted by bambi姉
NoTitle
ハニちゃんはどこから見てもパピヨンですよ!
自信持って、ハニちゃん!(笑)
でもパピヨンも、大きさや毛ぶきにかなり個体差がありますよね。
ばばさまが疑惑を持つのも致し方ない?
ばばさまが罹ったハニちゃん症候群。
こればっかりは、どんどん進行しちゃってOKですね~!
2008/07/28 08:04 | URL | edit posted by tak
NoTitle
ハニーちゃんをなでなでした手をこっそり洗っていたばばさまが、今はその手でおせんべいを(^_-)-☆
変われば変わるものですね~(笑)
それだけハニーちゃんが愛おしくて仕方がない証拠ですね。

実の娘より孫の方が可愛いって言いますから、ばばさまにとっての1番はやよさんじゃなくてハニーちゃんなんだね!
2008/07/28 09:37 | URL | edit posted by leonmama
NoTitle
ばば様の気持ちの変化、嬉しいですね~(´▽`
それだけハニーちゃんに魅力があったって事と
やよさんの、普段からのケアを怠らずに努力していた成果だと思います^^

でも、ばば様!
ハニーちゃんは100%パピヨンですよ(爆

この素敵な柔らかそうなコート←ナデナデしていないので^^
いつまでも維持して下さいね♪

こらこらっ!ハニーちゃんが全体的にちょっと貧相なら
ラッキーはハゲパピになっちゃうわ(爆
2008/07/28 09:44 | URL | edit posted by ミュー
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆aspipapaさん☆
>ハニーちゃん、パピヨンぽいどころか立派なパピヨンですよね。
やさしいお言葉、ありがとうございます♪
アスピ君やアラン君のようなふさふさコートには程遠いですが
できるだけ毛艶だけは保ってあげたいとブラッシングに励んでます。
母はハニーに対してはすごく変わってくれたんですけど
よそのお家のワンコはいまだにちょっと苦手なようです。

☆ルカさん☆
えぇ、「おはよう」でしたよ(笑)
>そんなことを全然感じさせないくらい、ハニーさんの
>コートはふっさふさで、立派なパピヨンです(´∀`*)
だなんて、嬉しいお言葉をありがとう♪
でも、もう少し毛の密集度も長さも・・・って思っちゃうのよね(笑)

先日、健康診断の受けたんだけど、獣医さん曰く
ハニーはやっぱり痩せすぎではないそうです。
7歳という年齢も考えるとベストだろうとのことでした。
逆に3kg超えちゃうとキツイって言われました。

ホンとにね・・・じじもばばもデレデレで(笑)ありがたいことです!

☆bambi姉さん☆
今年の暑さが7歳になったハニーにはちょっとこたえたのか
昨日少しだけ白い泡を吐きました。
でも、その後はいつものごとくガツガツご飯を食べてます(笑)
>ハニーちゃまはとっても美しいパピちゃんですわ
>それに笑顔も可愛くて素敵だしぃ~(*^^*)
嬉しいお言葉をありがとうございます♪
うんうん、女のコは笑顔で勝負ですよね(笑)
私は妹との二人姉妹なんですけど、母が言うには
我が家の女のコの中で、ハニーが一番いいコなんですって(笑)

bambiくん、ヤギ期に突入したんですね?!
大丈夫!!bambiくんにはフワサラ王子の気配が漂ってます!!!

☆takさん☆
>ハニちゃんはどこから見てもパピヨンですよ!
>自信持って、ハニちゃん!(笑)
ありがとう、takさん♪
犬によく伝えておきます!!
って本犬は気にしてないかな?!
母はハニーをパピヨンの標準だと初めに思ってしまったので
少し大柄なパピヨンに会うととても驚きます(笑)
「ハニちゃん症候群」の進行を遅らせる薬はないようです(爆)

☆leonmamaさん☆
本当に、人って変われば変わるものですよね(驚)
でも、母の変化はハニー限定みたいで
いまだにお散歩中に会うよそのお家のワンコは
少し苦手なようです。
ハニー限定でも変わってくれたことに感謝!ですけどね。

えぇえぇ、よく言われてますよ。
「うちのコ(ハニー・私・妹)の中で。ハニーが一番いいコだね」って(爆)

☆ミューさん☆
いまだにハニー限定で受け入れられるようになっただけですが
母の気持ちの変化は、本当にありがたく思ってます(感謝)
うふふっ・・・それもこれも全部ハニーの魅力のおかげってことで(笑)
あとは、それなりにしつけの入った成犬だったことも大きいかも。

>でも、ばば様!
>ハニーちゃんは100%パピヨンですよ(爆
血統書を見せつつ、母に力説してみますね(笑)

合ってる!合ってますよ、ミューさん!!
ハニーのコートはなかなか柔らかいんですよ!!!
歳とともに少しずつ艶がなくなっているような気もするけど
頑張って維持するために、今日も明日もブラッシング♪

え~っ!らき君だって、立派なパピヨンじゃないですか!!
2008/07/28 12:09 | URL | edit posted by やよ
NoTitle
ばばさまの変化嬉しいですよね~
きっとハニーちゃんが大人しくて優しい子だからじゃ
ないでしょうか。
これがもし、やんちゃなショコラだったら
ばばさまきっと疲れちゃうわ~

ハニーちゃん素敵なパピヨンさんじゃないですか!
特にハニーちゃんのイヤーフリンジが大好きです(~o~)
うちはチビティが毎年どんどん短くなってるんですよ~
ハニーちゃんは大事に大事に育てて下さいね(^^♪
2008/07/28 13:31 | URL | edit posted by kiyoko
NoTitle
ハニーちゃん、どこから見てもパピヨンだよー(≧∇≦)
ばば様ったらぁ~~。

うちの実家も、じじばか・ばばばか・おばばか よ~(笑)
親戚の家に行くと、
ケータイで撮ったアンを見せびらかしてるみたいよ(笑)
姉なんて
「この前本屋に寄ったら、パピヨンファンっていう雑誌があって
立ち読みしたんだけど雑誌に出てるどのコよりも
アンが一番かわいいわ~~~」って(爆)

みんなどこも一緒だよね~^^
2008/07/28 13:35 | URL | edit posted by ミニクーパー
NoTitle
はじめて、コメントさせていただきます。

ハニーちゃんは、どこから見てもかわいい女の子のパピヨンですよi-178
笑顔も、とってもチャーミングi-189

我が家も、孫がいないので、メイの写真を飾ったり、私1人で実家に行くと「メイは?」と..私はどーでもいいようですよ。
ばば様も、すっかりハニーちゃんの虜ですね!

メイは、避妊手術をしてから、急に毛がモッサリしました。
それまでは、すごい貧毛だったんですよ(特にシッポが)。

それにしても、こんな素敵なお散歩コースがあるなんて、羨ましいです。

カフェ巡り(本編)も楽しみにしてますね~
2008/07/28 14:56 | URL | edit posted by メイママ
NoTitle
お母さんこっそり手を洗っていたなんて
今では 笑い話しですよね・・
私は 外から帰ったらすぐに 太郎と
レンが 抱っこをせがんでも 先に
手を洗います・・
よそのばい菌が 太郎とレンにふっかないように

ワンよりも 自分の方がばい菌と 思って
ますよ~・・
ハニーちゃんは お母さんからしたら 目に入れて
も可愛いい孫ですね(^_-)-☆
2008/07/28 15:06 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
NoTitle
「ばばばか、バンザイ!!」だね。
きっと今じゃ、はにこがいない家の中なんて考えられないんだろうね~。

それにしても、はにこはいつ見てもかわいいねぇ。
ホントに癒されてます。
実物が見たいな~。
2008/07/28 16:42 | URL | edit posted by まきこ
NoTitle
お返事後にすいません。m(_ _)m
ハニーちゃんの事を「パピヨンっぽいのにね! 」と言うばば様。。。
家のデカパピのネオを見せたらなんて言って頂けるかしら・・・(笑)

家の母も動物は苦手だったんですよ。
新潟に嫁ぐ時に猫のMOMOを置いてきましたが、MOMOを飼い始めた時はばば様と同じ状態だったんです。
それが今では自分の箸でお刺身をあげてます。Σ(・ω・ノ)ノ
実家に置いてきた理由の1つが寂しくなるからMOMOは置いてきなさい!!でした。
現在。。。年老いて病気になったMOMOの介護を毎日してくれています。
そんな母には感謝の気持ちでいっぱいですw
カテゴリーのMOMOに記事があるのでお時間がある時にでもどうぞ。

本当に動物って不思議な力を持ってますよねw(^艸^*)
見てるだけで暖かな気持ちになり自然と笑顔になれます。
ハニーちゃんの笑顔にも沢山癒されてます。ありがとう☆

お返事のお返事~♪
お揃いのケーキで記念撮影したいですねw
お逢い出来る時には持参しま~す。(笑)
2008/07/28 17:54 | URL | edit posted by ネオまま
NoTitle
ネオままさんのところからやってきました!
我が家のレオの事を 『美パピ』 だっ・・なんて褒めていただいてエヘッ(^^ゞ
有難うございます!

ハニーちゃん7歳になったのですねぇ~~おめでとうございます!
これからもどんどん長生きして貰いたいものですねっ"^_^"
2008/07/28 21:53 | URL | edit posted by レオママ
★お返事です★
☆kiyokoさん☆
ホントにありがたい変化なんですけどね。
元々キレイ好きな母なので
飛び散るハニーの毛が苦手なのは分かってたんですけど
手を洗わないとってくらい苦手だとは後から知りました。
人間もワンコも女子しか知らない母ですから
女子とは違うショコラ君のヤンチャっぷりの虜になっちゃうはず♪

>特にハニーちゃんのイヤーフリンジが大好きです(~o~)
嬉しいコメントをありがとう、kiyokoさん♪
昼間預けるようになる時に
パピヨンとの暮らし方みたいな本を読んでもらったので
その本に出てくるモデル犬のようなふっさふさのコが
正統派パピヨンって思ってるみたいです。
だから、母はショコラ君を見たら間違いなく
正統派パピヨンだって言うと思います。
ハニーもチビティ君と一緒ですよ。。。(涙)
お互い今のコートをキープできるように頑張りましょうね♪

☆ミニクーパーさん☆
以前読んでもらったパピヨンとの暮らし方みたいな本に出てくる
モデル犬みたいにふっさふさなコが
正統派パピヨンって思ってるみたいなの(笑)
だから、アン君は、母の中の正統派パピヨン間違いなしよ!!

うふふっ・・・
どこのお家も一緒よね(笑)
うちもね、毎年「365カレンダー」見ながら
「今月は可愛いコが多いねぇ~
でも、ハニーが一番可愛いけど~」
って、おばか丸出しの会話が毎年繰り返されてるわ(爆)

☆メイママさん☆
メイママさん、ハニーに会いに来てくださって
コメントまで残してくださって、ありがとうございます♪

>ハニーちゃんは、どこから見てもかわいい女の子のパピヨンですよ
>笑顔も、とってもチャーミング
やさしいお言葉に感激です(感涙)
やっぱり女のコは笑顔と愛嬌で勝負かなぁと(笑)

分かります!分かります!!
うちもお嫁に行った妹との二人姉妹なんですけど
私達の写真は1枚たりとも飾られていないのに
家のあちこちにハニーの写真が!!!
ちゃんと数えたことはありませんが、10枚以上あるのでは?!(笑)

メイちゃんは避妊手術後に、毛がモッサリしたんですか?
羨ましすぎます!
手術前も手術後も貧毛なままのハニーです(涙)

ここは自転車で15~20分くらい頑張らないといけない公園なんです。
というわけで、暑い時期はちょっとお預けです(笑)

☆そよかぜちゃんさん☆
ホントに今では笑い話になってよかったんですが
当時の母の気持ちを思うと・・・きっと辛かったんでしょうね・・・
急にそんな気がしてきました・・・

外から帰ったら、まずは手洗い!
そよかぜちゃんさん、エライです!!
見習わないといけませんね、私も・・・
ついつい玄関でハニーのことをナデくりまわしちゃいます(汗)

まだ孫はいませんけど・・・
孫ができてもハニーのこの地位は揺るがないような気がします(笑)

☆まきこさん☆
そうよ!そうよ!!
ばばばか、バンザイよ!!!(笑)
「ハニーがいなくなったら寂しいでしょ?」って聞くと
「ウロチョロしてるのがいなくなって清々する」なんて言ってるけど
多分寂しくて耐えられないじじとばばなのよ(笑)

えっ?実物が見たい??ホントに???
涼しくなったら会ってみちゃう?!

☆ネオままさん☆
いえいえ、コメントはいつまででも受け付けたますからね!
えっと・・・多分・・・
「このコもパピヨンっぽいけど・・・
こんなに大きくてもパピヨンなの?」
なんて失礼なことを(汗)家に帰ってから言うと思われます(苦笑)
でもね、うちのばばが何と言おうと
ネオ君はれっきとしたパピヨンです!!!(キッパリダンゲン)

ネオままさんのお母様もまったく同じ状態ですね。
というか、それ以上?!(笑)
自分のお箸でお刺身をMOMOちゃんに!(驚)
もう娘も同然なんでしょうね。
MOMOちゃんの記事、読ませていただきました(感涙)
お母様に請われてご実家に残ったMOMOちゃん。
お母様に愛されて、愛という一言では片付けがたい
素晴らしい介護を受けて・・・幸せなニャン生ですね。
MOMOちゃんが少しでも長く
元気にお母様のそばにいられますように♪
お祈りしています。

本当に・・・気持ちが純粋だからなのかしら・・・
元気をくれて・・・勇気をくれて・・・
笑顔をくれて・・・優しい気持ちをくれて・・・
私達は何をしてあげられるのか・・・
真剣に考えないといけませんよね。
>ハニーちゃんの笑顔にも沢山癒されてます。ありがとう☆
こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとうございます♪

了解しました♪そんな素敵な日を楽しみに待ってます♪♪

☆レオママさん☆
レオママさん、いらっしゃいませ♪
ハニーに会いに来てくださって、コメントまで残してくださって
ありがとうございます♪♪
だって、レオ君は本当にふっさふさコートの美パピ君なんですもの☆
そして、今日、初めて拝見した翼君にキュンとしちゃいました☆☆

ハニーにお祝いのコメントありがとうございます♪
こんなに暑くてもいつも食欲大魔王の頼もしい7歳です(笑)
食べられるってことは元気ってことですから・・・
いつまでも元気に笑顔でそばにいてほしいと思ってます♪♪
2008/07/29 12:41 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/129-7f230831
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。