人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
レッツゴー 専用ドッグラン ですよ

昨日の朝のこと・・・

痒いと思って目が覚めました・・・

3時15分に(涙)



普段ほとんど蚊にかまれることのない私ですが

あちこちいっぱいかまれてます(泣)

タオルケットに包まって寝てるのに・・・

網戸の隙間から進入したらしい迷惑なお客様を退治しようと

電気をつけると気配を消され

諦めて電気を消すと耳元で「ぶぅ~ん」(大泣)

結局 そのまま寝られませんでした(号泣)



母が『アー○ノーマット』を買ってきてくれたおかげで

今朝は迷惑なお客様に起こされることはなかったけど

昨日に引き続き 今日も眠くて仕方ない やよです。





プロシャンの予約をした土曜日の朝の ハニーさん。

まだまだ寝ていたかったのに・・・

ハニーさん お散歩行くよ♪

と魔法の言葉に飛び起きて

まずは お家の近くで・・・

080709-1

ニオイ調査隊のお仕事と・・・

080709-2

もうひとつ大事な大仕事(笑)を済ませたら・・・

080709-3

ハニーさんのマイカーで(笑) GOですよ♪



到着したのは・・・

080709-4

前回 ハニーさんの笑顔が止まらなかった公園。

朝6時の公園は 今の季節でも まだとっても爽やか。



まずは やっぱり・・・

080709-5

ニオイ調査隊のお仕事から(笑)

080709-6

右足上げでのチッコを済ませたら・・・

080709-7

きちんとオスワリして 1枚パシャリ☆

080709-8

ちょっと物憂げな表情も見せてくれました。

まだちょっと寝ぼけてる?!





多目的広場の周りのジョギングコースを1周して

芝生の広場近くまでやってきた ハニーさん。

何やら 気になるものを見つけた様子(笑)

ハニーさん どうしたの?

080709-15

あぁ あれは ラジオ体操をしているんだよ

080709-16

ラジオ体操に勤しむ人々 & オスワリして待ってるワンコたち(ハ ミエナイカナ?)

080709-17

楽しいっていうか・・・

ハニーさんには 『あそこ』の方が楽しいと思うよ♪






というわけで・・・

080709-18



080709-19



080709-20

『あそこ』 = 『ハニーさん専用ドッグラン

にやってまいりましたよ♪





さっそく・・・

080709-21

フレキシリード+さらに長くするための昔のリードに付け替えて・・・

080709-22

お耳ペッタン やる気満々の ハニーさん。

080709-23

うんうん いっぱい 遊ぼうね♪


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

まだぜんぜん走っていないのに笑顔が止まらないハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[専用ドッグラン
comment
NoTitle
夏の蚊には本当に悩まされますよね~。。
実家にいくと、ぶ~~~んでしょっちゅうおきちゃいます。
私とっても蚊にさされやすいんですよー(涙)

ハニーちゃん、自転車で公園まで向かっているんですね^^。
カゴに布がかかっていて、乗りやすそうですね!
ハルは犬や猫を見たらカゴから飛び降りそうで
恐くてそのままは乗せたこと、ほとんどないんです。。
ハニーちゃんはおとなしく乗っていていいこですね~♪

ハニーちゃん、まだ涼しい公園でいっぱい遊べてよかったね~^^。
2008/07/09 12:43 | URL | edit posted by りょうこ
NoTitle
こんにちは(^^)
今日もかわゆい笑顔をたくさん、ありがとう~~~(^^)

リード、合わせワザ使いましたね(笑)
使い心地はどうだったんでしょう?

やよさんはシャンプーの前に遊んだのね(って、普通そうよね(^^;)
うちはシャンプーの次の日にまたしても朝露で
泥だらけになりました(涙)

やよさんち、高層階なのに「蚊」がでるのね(^^;
温暖化の影響?
うちはここに移ってから蚊取りを使ったことないよ(笑)
それとも、今年は出るのかな。。。
私もすぐに喰われる体質なので、勘弁して欲しいです。

あいかわらず、いいところで「次回に続く」な終わり方(笑)
私も一緒に「早く投げて下さいですよ」(笑)
2008/07/09 13:10 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
やよさんとハニーちゃん凄いですね。
朝早くから、活動開始してるのね。
そして、ラジオ体操をしてる人もすごい。
最近見たことなかったので
ビックリしましたよ。

ハニーちゃん朝からご機嫌ですね♪
一段といい笑顔になってるものね。
2008/07/09 15:27 | URL | edit posted by nao!
NoTitle
こんにちわw
蚊は1度「ぶ~ん」って聞くと眠れなくなりますよねw
蚊にも種類があってなかなか痒みが治まらないのもいるし・・・(泣)
人間の事は忘れがちですが、虫対策はちゃんとしなくちゃですよね!!

朝の大仕事(笑)も終わって楽しい楽しいお散歩&ランですねw
ハニーちゃん専用ドックラン早く遊んでるところ見たいですわ~♪
2008/07/09 16:52 | URL | edit posted by ネオまま
NoTitle
土曜日も早朝散歩、頑張ってるんだね^^
おつかれさま~(´▽`

ハニーちゃんは眠いながらも大仕事もしっかりすまして
右足上げチッコも(前の時よりも上がってるような笑)
ビシッと決めて朝から快調だね♪

(^m^ぷぷぷっ また真横からベロンチョが見れるのかな?^^ 楽しみだわ~♪

網戸にしてると朝とか寒くないですか?◎▽◎
家は台所の換気扇を回して全ての部屋のドアを開け放しています^^
なにせ、年寄りなもんでね~(笑
2008/07/09 17:07 | URL | edit posted by ミュー
NoTitle
夏になると 寝てる耳もとで 蚊のぶ~んと
飛んでいる音で 目覚めることありますよ~

蚊は何処じゃ~と 灯りつけるけれど 
なかなか 姿に お目にかかりません(@_@。

もう~ やよさん家に 蚊が出没とは
 早すぎですよね・・くれぐれも 綺麗な腕や足を
刺されぬよう~注意して下さい

公園で ラジオ体操してるのは 大人でしたね
何と のどかなんでしょう~
2008/07/09 20:25 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
NoTitle
家は1階がリビングでルーク&レイアの過ごす場所なので
6月の初めから「ベー○マット」です(^^;
昔、3階以上は蚊がいないって聞いたけど
今は違うんですね~(汗)

ハニーさん、またまた可愛い正面舌リンコ♪
走りたくてウズウズしてますね~(^^
この後いっぱい遊んだのかな!!!!
2008/07/09 21:47 | URL | edit posted by カンナ号
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/09 23:12 | | edit posted by
NoTitle

ハニーちゃん、早朝からマイカーに乗ってお出かけ
出来て良かったねー。
早起きな飼い主さんを持って、幸せだね。
こた・もな・かるは羨ましがってるかも。
ちょっと物憂げに見える眠そうなハニーちゃんもかわいいけど、
専用ドッグランに来ちゃったら、寝ぼけてなんていられないよね♪

にっこにこなウルウルお目目で見つめてるハニーちゃんを見てると、
私まで「早く投げてー!!」って言いたくなっちゃいます。
2008/07/09 23:20 | URL | edit posted by なおぴー
NoTitle
真夜中の蚊ほどメイワクなヤツはいませんね。
どうせ吸うんなら足とかにしてくれればいいのに、何故か顔の周り飛びますから・・・(あ、二酸化炭素によってくるのか!)
そんな寝不足の中、早朝散歩おつかれさまです!
続きがキニナル・・・
2008/07/10 06:52 | URL | edit posted by tak
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10 09:19 | | edit posted by
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪


☆りょうこさん☆
りょうこさんのご実家は緑がいっぱいのお庭ですものね
蚊にとっては快適に過ごせる場所なんでしょうね。
ブログの記事読みました!10ヶ所もさされちゃったって!!
りょうこさんは「さされる」なんですね。
私の家は「くわれる」ですが、私は関西時代のなごりで「かまれる」です(笑)

ハニーを自転車のかごに乗せる時は、リードを短くして
すっごく注意するようにしています。
基本的に「ダメよ」と声をかけると座っていてくれるんですが
行きの間中「キューキュー」と鳴き続けてうるさいです(苦笑)

この後、これでもかって位いっぱい遊べました♪


☆ルカさん☆
>今日もかわゆい笑顔をたくさん、ありがとう~~~(^^)
って、こちらこそ、嬉しいお言葉、ありがとう♪

リードの合わせワザはなかなか快適でしたよ(笑)

ふふふっ・・・うちはシャンプーの前だけ、泥だらけを許してあげます。
というか、あれだけ苦労してシャンプー・ドライヤーした後に
朝露の中に入れてあげる勇気が私にはありません!!

そうなのよ、今のマンションに引っ越した20年前には
蚊なんて出なかったのに・・・
やっぱり温暖化による異常気象の影響かしらね?!
でも、「○ープ」(←間違えて「アー○ノーマット」って書いちゃったけど)
を使い始めてから、蚊には出会わなくなりました、さすが!

だって、いつものことながら、いっぱい写真撮っちゃったんですもの(笑)
しばらくお付き合いくださいませ♪(願)


☆nao!さん☆
朝早いのは、暑い季節限定なんですよ。
それも以前に比べるとだいぶ遅いスタートになりました。
一人暮らししていた頃は、4:30に起きて、お散歩を1時間半くらいして
洗濯干して、お掃除して、花の水遣りとハニーのシャンプーをして
それでも、スーパーの開店に間に合ったのよ(笑)
どんだけ朝型だったのかしらね(爆)

この後、ベショベショになっても、超ご機嫌のハニーでした♪


☆ネオままさん☆
あの「ぶ~ん」って、どうしてあんなに耳につくのかしらね・・・
やっぱり蚊にもいろんな種類があるんですよね。
すごく痒い時もあれば、すごく腫れるのにそれ程痒くない時もあるし・・・
ワンコはもちろん、人間の虫対策も必要な季節ですね!

ハニーは歩き出したらすぐに大仕事を済ませてくれるんですよ(笑)
またしてもバカみたいに写真を撮ってきてしまったので(苦笑)
しばらくお付き合いくださいね♪(願)


☆ミューさん☆
平日の朝のお散歩は40分くらいなので
お休みの日は頑張って、なるべく走らせてあげてるんですよ!
でも、ハニーは40分くらいで十分って感じの今日この頃(笑)

ハニーはいつだって歩き始めたらすぐに大仕事&チッコをしてくれる
飼い主孝行なコなんですよ(笑)
確かにこの時の右足上げはなかなか好調みたいですね(笑)

ふふふっ・・・乞うご期待♪もうちょっと待っててね♪♪

う~んとね、ミュー母ちゃん、寒いってことはないなぁ~
だって、一応、私、まだ年寄りじゃないしね(爆)


☆そよかぜちゃんさん☆
そよかぜちゃんさん家では、まだ蚊は出没してませんか?
私、2日連続、蚊に起こされたんですよ(涙)

一緒!一緒です!!
この日も、前の日も、電気をつけて耳をすませても聞こえないのに
電気を消して横になると「ぶ~ん」って(泣)
どんな特技を持ってるのかしらね、蚊って・・・

そうなんですよ、お散歩中って感じのおじさま&おばさまがメインで
そこに少しジョギング中の若者が加わって、ラジオ体操してるんです。
みんな思いっきり伸ばしてやってるので、見てても気持ちよかったです(笑)


☆カンナ号さん☆
子供の頃住んでた4階では、裏が林だったので蚊が出たんですけど
今の8階に引っ越してからはあまりお目にかかったことがなかったのに・・・
今は普通に「ぶ~ん」ってお目にかかっちゃいます(涙)

「正面舌リンコ♪」って表現がとっても可愛いわぁ~、カンナ号さん♪♪
うふふっ・・・この後、爆走娘炸裂でしたよ(笑)


☆鍵コメ①さん☆
もちろん朝露でビッショリでしたけど、シャンプーの前でしたから特別です。
今のところ、蚊の被害は私だけでハニーは大丈夫のようでした。


☆なおぴーさん☆
歳とともに寝起きが悪くなってきてるハニーなので
もしかしたら、ちょっと迷惑に思ってるかも?!(笑)
前は、私が起きると同時に起きて、ずっとストーカーしてたのに
最近は私が起きても寝続けて、支度が終わると同時に
起きてきます(苦笑)
どうして分かるんだろうって、とっても不思議なんですけどね!
公園を歩き始めて人がいっぱいいるのを見た瞬間に目が覚めたみたい!!

あははっ!
ここにも「早く投げてー!!」ってハニーの味方をしてくれる人がいるわ!!(笑)


☆takさん☆
そうなの?蚊って、二酸化炭素によってくるものなんですか??
ぜんぜん知りませんでした・・・
体温が高いととか、血が美味しいととか、いろいろな説を聞きますけど
実際のところはどうなんでしょうね???
しかも、最近急にかまれやすくなった私って・・・何なんでしょう?!

ふふふっ・・・続きは・・・乞うご期待ですよ♪


☆鍵コメ②さん☆
私も目の前を飛んでる蚊ですら、退治できません(涙)
でも、電気をつけると蚊の気配が消えてしまう理由・・・
鍵コメ②さんの説は一理あるようね気がしますね!!
ハニーは早朝の公園を思いっきり楽しんでましたよ♪
2008/07/10 12:22 | URL | edit posted by やよ
NoTitle
蚊ならまだまだ可愛いものよ
うちの方には「ぶよ」「ぶゆ」と言われる小さな虫がいます
基本的に家の中での被害は無いのだけど
こういうじめじめした時期から危険でさされると
メッチャ痛くってメッチャ腫れます
その後3日間は傷みと腫れを伴い憂鬱です
草むしりなんてやったら間違いなく顔までタオルかぶってないと何処をさされるか分からないほどなんだよ

私も蚊にはさされ易く血液型のせいだと思ってるんですけどネ
コレからはアースノーマットは必須
ただ今家にあるのが香料付きなのでそのニオイに参ってます
最近は寝るまで付けておいていざ寝室に入った時にはオフにしてるんだけど
ワンコに対する影響がきになるし
ハニーちゃんは一緒に寝てるんだっけ??
被害は取り合えずやよさんだけでよかったね(笑)
メールありがと
自宅PC宛てにメール送ります(*^^)v
2008/07/10 14:28 | URL | edit posted by haru
NoTitle
夜中の蚊って、迷惑よねぇ~。
耳元のぶ~~~~んが鬱陶しいのよね(笑)
私の血は美味しくないらしく、そんなに刺されないし
刺されてもそんなに腫れないんだけど^^;
体温高い人って刺されやすいっていうけど、どうなのかな~?

物憂げなハニーちゃんも、やる気満々のハニーちゃんもかわいいわ~~~♪
また、生ハニーちゃんを抱っこした~~~い!
2008/07/10 15:52 | URL | edit posted by ミニクーパー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10 16:06 | | edit posted by
★お返事です★
☆haruさん☆
そっかぁ~、蚊ならまだ可愛いものなのね・・・
「ぶよ」に「ぶゆ」・・・名前もちょっとイヤな感じね・・・
痒いんじゃなくて、痛くて、しかも腫れるのね・・・
それはブルーになりそう・・・
ふふふっ・・・顔までタオルかぶって草むしり中のharuさん
ちょっと見てみたいかも・・・

ハニーも一緒の部屋で寝てるんだけど、今のところ
被害は私だけのようでホッとしてるの。
母が買ってきてくれた「○ープ」はニオイはないよ。
見た目もずい分すっきりしてて、部屋でも違和感ない感じだし。
ところで、蚊にさされやすい血液型ってあるのかしら?!
haruさんって何型だったっけ?
A型かなぁなんて勝手に思ってる私です(笑)

メール読みましたよ、ありがとう♪


☆ミニクーパーさん☆
ホントにね、二日連続「ぶ~ん」に睡眠を邪魔されました(涙)
私もね、去年まではほとんど刺されなかったのに・・・
今年から、体質が変わったのかしら?!
いろんな説があるけど、実際のところ、どうなのかしらね???

うふふっ・・・また、生ハニーを抱っこしたい?
涼しくなったら、また抱っこして、モフモフしてやってね!!

↓わざわざ再コメントありがとう♪
  私も何の気なしにスルーしちゃってたわぁ~(苦笑)


☆鍵コメ③さん☆
わざわざコメントありがとうございました。
応援していますので、根気強く続けられますように・・・
2008/07/10 21:40 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/128-17341ee1
trackback
