人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
紅一点 あたしの笑顔 いけてます?~in cafe

昨日一昨日の空を見て 「まさか梅雨明け?」と思っていたら

今日は梅雨空が戻ってきましたね やよです。



最近 会社の近くに気になるcafeを見つけたんですけど

昼食は持参派 帰りは即行帰る派の私には

cafeに行く機会がなかなかなくて・・・

まずは 先週の金曜日 おつかいに出た時に

あまりに暑かったので

ちょっとサボって(苦笑)お茶を飲んでみちゃいました。

“気軽に行ける抹茶cafe”ってうたい文句のお店なので

「抹茶オ・レ」をオーダーしてみると・・・

とっても美味しかったんです。

古い建物だけど テーブルの配置もゆったりしていて いい感じ。



ちょっとフードメニューも試してみたいなぁと思っていたところ

今日は母が私のいつもの通勤電車より40分ほど早い電車で

東京まで出かける用事があるというじゃないですか。

これは朝食を食べずに一緒に家を出て

サンドイッチを食べてみましょうと思っていると・・・

「モーニングはサービスでトーストとゆで卵がつけられますが♪」

とお店のお姉さん withスペシャルな笑顔☆



もちろん「それでお願いします」ってことになったんですけど(笑)

これがまた胚芽パンにバターがたっぷり & 程よいゆで加減の卵で

とっても美味しかったんです!

これで ドリンクの代金だけって凄くないですか?!

ちなみに私が今朝オーダーしたのは「本日のお茶(日替わり)」の

「ピーチジンジャーティー」

桃と生姜の香りがほのかに漂うほうじ茶で

これも美味しかった♪



大好きな読書もはかどったし・・・

ハニーさんにはちょっとごめんね。。。だけど・・・

こんな時間もたまにはいいなぁと思った 月曜日の朝でした。





前置きが長すぎましたが・・・(汗)

ハニーさんの素敵なおデートのお相手 おうちゃん編とアン君編に引き続き

最終回の今日は・・・

一応 紅一点だった(笑) ハニーさん編をお届けします♪



イケメン2パピに囲まれて・・・

080707-1

終始 うるうる涙目の笑顔だった ハニーさん☆

080707-2

幸せすぎちゃって どこか遠くを見つめているのかな?



こころなしか いつもより ふんわりしてる気がする笑顔も・・・

080707-3

うんうん とってもカワユイよ!(オヤバカスルーデ(願))



じじ&ばばが大好きだという・・・

080707-4

ハニーさんの横顔と・・・

私にはどちらとは選びきれない・・・

080707-5

ハニーさんの正面顔☆

そこのあなたは どちらがお好みですか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ! これで終わりなの?! って言わないで!!(懇願)



「大トリ(が務まるか(?))のハニーさん」なんて書いて

自分でハードル高くしちゃったのに

いざ記事を書こうと思ったら ハニーさんの写真の少ないこと!!!(驚)

お友達と会う時って どうしてもハニーさんの写真が少なくなってしまうわぁ~

ハニーさん damedameなカメラマンを許してねぇ~



でも・・・

いつもは ハニーさんの専属カメラマンだからね♪



しかも・・・

これでオフ会の報告は終わりなの?! って微妙な終わり方ですけど・・・(大汗)

皆さんの広~い心でお許しくださいませ!!(滝汗)


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

「とりあえず あたしは ゆるしてあげます ですよ」
優しく思ってくれているかしら(?)なハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 



あまりに少ないハニーさんの写真に 私もちょっとショックでした。。。

というわけで 今日も・・・(笑)


≪昨日のハニーさん≫


プロシャンの後ですからね・・・

080707-6

大好きなベランダでも・・・

080707-7

ちょっとおすましモードです。



うるうるお目目での・・・

080707-8

カメラ目線はもちろん・・・

080707-9

こんなお顔もたまりません!(オヤバカサクレツ(苦笑))

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[おともだち
comment
NoTitle
「ハイハイ!!ハニーちゃんの正面顔が大好きです」
もちろん、横顔も好きなんだけど正面向いた舌チロは
たまりません(笑)
プロフィールの写真も好き!!可愛いワア~(^^〃

やよさん、パピヨンカレンダーの7月9日。。ハニーちゃんですよね(^^
今日気がついて「おおおお!」と舞い上がりましたv-344

たまの息抜きオシャレカフェも大切よ~♪
私も月1はカフェにお出かけしますよ(^^V
2008/07/08 00:31 | URL | edit posted by カンナ号
NoTitle
はいはい!!
私もハニーちゃんの正面のお顔が好きでーす(^^)
最後の写真のハニーちゃんも好きだけど・・やっぱり正面!
美人さんは真っ向勝負ー!!(?)

オフ会、楽しかったみたいだね♪
その楽しさ、十分伝わって来ますよぉ。
サプライズ&逆サプライズ☆どっちも楽しそう~!
3ワンともずっと笑顔笑顔だったし♪
私もみんなのかわいいお顔が沢山見れて楽しかった~i-175
オフ会サイコー!!
2008/07/08 00:45 | URL | edit posted by めぐぞう
NoTitle
↑パピヨンカレンダーのコメ読んで、変にドキドキしちゃったミューですよ(笑

私も正面からの笑顔が大好き♪
もちろん横顔もOKだけど、こっちみて微笑んでるから
ムギュッとしたくなっちゃうのだ(笑

やよさんも忙しいのに加え、腱鞘炎も痛いし
胃も痛くなっちゃってるのに楽しいオフ会のご報告
お疲れ様でした~
ゆっくり休んでね^^

それはそうと素敵なカフェじゃありませんか^^
いいなぁ~^0^
たまには息抜きも必要だものね^^
毎日そこに通ってバターたっぷりの胚芽パンを食べて太って下さい(`▽´ククク
やよさんはホラーマンみたいだから(笑←わかるかな?

いつもありがとう~☆
2008/07/08 00:57 | URL | edit posted by ミュー
NoTitle
ムム、確かに写真が少ない・・・
ま、少数精鋭ってことで!
キリッとした横顔もいいけれど
やはり、正面から見た「ぷっくり」したオクチがタマランデスタイ!
2008/07/08 06:58 | URL | edit posted by tak
NoTitle
お使いの途中でサボってTEATIMEいいねぇ。
私も銀座でOLしていたころ(ずいぶん昔のことです(^^ゞ)は出掛けた時にサボってお茶をするのが楽しみで会社にいってたような・・・笑
マッチャラテ&モーニングの写真も見たかったな☆

オフ会の時ってお友達の写真撮るのに一生懸命で自分のワンコはどうしても少なくなっちゃいますよね。
私なんて帰ってきてレオンの写真1枚も撮っていないことに気づくこともv-11
でもハニーちゃんのこんな可愛い笑顔を撮っていたやよさんは流石です!
2008/07/08 08:06 | URL | edit posted by leonmama
NoTitle
子供の顔は結構横顔がすきなんだけどワンコはやっぱり正面かな
ハニーちゃん紅一点お疲れ様
やよさんもイケメン2ワンと一緒で良くここまでハニーちゃんを撮ったと褒めてあげましょう
そして少し体調も戻ったのかな
月曜日にお母様とモーニングに行くなんて素敵☆
モーニングの画像は無いのね(残念)
都内へのお仕事羨ましいけど通勤とか大変だよね
やよちゃん頑張れ!!
2008/07/08 08:40 | URL | edit posted by haru
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆カンナ号さん☆
ありがとう♪カンナ号さんは正面顔に1票ですね♪♪(感謝)
そっかそっか、それでは頑張って舌チロを撮らなくっちゃ(笑)
プロフィールの写真は、今の母の一番のお気に入りなんですよ!
(って言っても、全部の写真を見てるわけじゃないんですけど・・・)
横顔の方が好きとかいいながら、矛盾だらけの「ばばバカ」です(爆)

そうです、7月9日はハニーですよ。
誕生日の16日が取れなかったので、1週間前倒しにしてみました(苦笑)
今月はレイアちゃんも載ってますよね!
私もこの間気づいて、トイレで「あっ」叫びましたよ!!(ワガヤハトイレニアルノデス(恥))

そうですね、月1くらいは息抜きオシャレカフェもいいかも♪
朝をゆったり過ごしたおかげで、昨日は一日気分が穏やかでした。


☆めぐぞうさん☆
ありがとう♪めぐぞうさんもハニーの正面顔に1票ですね♪♪(感謝)
しかも、ハニーを美人さんだなんて・・・嬉しすぎます(感涙)
女は度胸で真っ向勝負かしらね?!(爆)

オフ会はイケメン2パピに会えて、ハニー以上に私が大興奮(苦笑)
初めましてのシーンもよく覚えてないくらいだけど、楽しかったです!
逆サプライズはホントにホントにビックリしたのよぉ~
みんな穏やかな笑顔を見せてくれて、とっても幸せでした!!
うんうん、オフ会はサイコーだね!!!


☆ミューさん☆
ふふふっ・・・ミューさん、変にドキドキしちゃいました?!(笑)
明日ですよ、明日・・・古いデジカメさんの写真だからイマイチなんだけどね(ザンネン)

ありがとう♪ミューさんも正面顔に1票ですね♪♪(感謝)
おっと、正面からの笑顔でしたね!
ムギュッとしたくなっちゃうの?!
じゃあ、ミューさんがPCをムギュッと してななこさんやらき君や
お姉ちゃんやまるこちゃんに呆れられるように頑張らなくっちゃ(爆)

優しいお言葉、いつもありがとう♪
腱鞘炎は少しずつ回復に向かってるのかも・・・でも油断せずにいきますね。

一応、都会で働いてますからね(エッヘン(笑))、探せばいろいろあるはずなのよ。
もう1軒気になってるオーガニックカフェもあるから、今度はそっちにね!
ムムム・・・ホラーマンとはなんぞや???と検索しましたよ(笑)
「アンパンマンに出てくるのだホラ」でいいのかしら?あってる??
あってたとして・・・「ホラ」の使い方もあってる???(爆)
って、私は骨だけじゃなくて、ちゃんとお肉もついてますよん(笑)


☆takさん☆
あはっ・・・「ムム」って言われちゃったわぁ~(汗)
あっ・・・でも、ナイスフォロー(笑)・・・takさんは優しいですねぇ~
ありがとう♪takさんも正面顔に1票ですね♪♪(感謝)
しかも「ぷっくり」したお口が大切なのね、頑張って撮りますよ!


☆leonmamaさん☆
上司が不在の日だったから、堂々とサボっちゃいましたよ(苦笑)
悪いことしてるってちょっと後ろめたい気持ちがまたいいかも(笑)
うんうん、でも、leonmamaさんという強い見方(?)をみつけたので
これからも心置きなくおサボりを・・・な~んて(爆)
今度、計画的なモーニングor計画的なおサボりに行く時は
カメラ持って行こうっと!

まぁ、あのかわゆしレオン君の写真が1枚もないなんてことが(驚)
うん、でも、よく分かる気がします・・・
私もかろうじて何枚か撮ってた写真に笑顔が写ってたって感じでしたもの。


☆haruさん☆
ありがとう♪haruさんも正面顔に1票ですね♪♪(感謝)
子供は横顔もいいけど、後姿もいいよね!
私、沖縄の海で遊ぶayaちゃんとaoちゃんの写真、好きよ!!

ハニーにお疲れ様と私にお褒めの言葉・・・ありがとう♪(感涙)

体調は戻ったというか・・・気温30度を境に体調が変わるのかも・・・
ハニーさんという扶養家族がいるから、体力つけて頑張らないとね!
モーニングの画像ね・・・今度行く時はカメラ持って行くわぁ~
いつも優しいコメント、ありがとう♪
2008/07/08 12:16 | URL | edit posted by やよ
NoTitle
こんにちは(^^)
横顔も真正面もどちらも好きだけど、強いて言えば
やっぱりたれ目ちゃんが際立つ真正面かな(笑)
私が撮ったハニーさん見てても思ったんだけど、
真正面だとにへら~~~な笑顔も、横顔だと
なぜかキリリとした感じになるよね(謎だわ)

自他共に認めるハニーさん専属カメラマンのやよさんが、
こんなにハニーさんを少なくしか撮ってないだなんて、
どれだけサプライズに驚いたかってことかも(爆)

ドリンクのおまけで、モーニングってすごいね(吃驚)
名古屋顔負けのサービスだね(笑)
しかもとってもおいしそう。。。
私には「モーニング」なんて無縁になっちゃったわ(^^;
2008/07/08 12:24 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
こんにちわw
「モーニング」はトリマーを引退して会社に勤めていた時に良く行ってました。懐かしいわ~♪
朝だけメニューってなんだか嬉しいんですよねw

ハニーちゃんってお目目がほんっとに可愛いですよね。
額のあたりにキスの嵐をおみまいしたくなる~♪
なので。。。私は正面派で~す。(^艸^*)

↓アン君も可愛いよね~♪ 舌チロ最高!!
ママが大好きなところもきゅ~んとしちゃいます。
「ちょっとそこまで」でも毎回感動の再会になりそうw
2008/07/08 15:25 | URL | edit posted by ネオまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08 19:08 | | edit posted by
NoTitle
ハニーちゃんの正面顔が大好きです(~o~)
優しい眼差しはやっぱり女の子だからかな?
うちの2パピにはハニーちゃんのような
優しさは無いですね~(^・^)
cafeのモーニングは名古屋でもコーヒーを頼むと
当たり前のようにトーストかサンドイッチ、ゆで卵、
サラダ、時にはハムエッグが出たりするんですよ。
最初名古屋に来た時に感動すらしました(^。^)
でもね、何故かお年寄りの憩いの場でもあり
皆さん朝早くから席を陣取ってるんですよ~(~o~)

2008/07/08 21:26 | URL | edit posted by kiyoko
★お返事です★
☆ルカさん☆
ふむふむ、ルカさんも正面顔に1票ですね♪(感謝)
そうかぁ~、正面顔の方が垂れ目が強調されてるかなぁ~
正面顔と横顔で印象が違うのはまつ毛のせいじゃないかしら?!
元々ハニーはキリリとした男のコ顔だったんだけど
歳とともに目じりもまつ毛も垂れてきたのよね。
しかもまつ毛が白くなってきたせいで、さらに垂れ目に見えて・・・
でも、横顔だと目にまつ毛がかぶさって見えないからだと思うわ。

ホントにサプライズに驚きすぎて
最後までアン君がそこにいることが奇跡に思えて撮りまくり(笑)

名古屋の「モーニング」もすごいって聞くよね!
美味しいうえにサービスもいいって、最高のcafeよね!!


☆ネオままさん☆
ネオままさんは会社勤めされてた時期があるんですね(驚)
ずっとトリマーさんだったのかと思いこんでいました(笑)
私も「時間限定(朝だけ)」とか「期間限定」にメチャメチャ弱いです!

ハニーはビー玉のようにまん丸でキラキラしたお目目だったんですけど
歳とともに目じりもまつ毛も垂れてきちゃいました。
まつ毛もほとんど白髪になっちゃって、すっかり垂れ目ちゃんです(笑)
でも、そこも可愛いなぁ~と思ってしまう親ばか飼い主です(苦笑)
お目目が可愛いから正面派だなんて、嬉しいお言葉ありがとう♪(感謝)

↓アン君はちょっとシャイでとっても優しいイケメン君でした♪


☆鍵コメさん☆
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
もちろん全員可愛い3パピですが(オヤバカスルーデ)
それぞれ個性があってなおさら可愛いかったです。
2008/07/08 21:27 | URL | edit posted by やよ
★お返事です★
☆kiyokoさん☆
kiyokoさんもハニーの正面顔に1票ですね、ありがとう♪(感謝)
優しい眼差しって、さらに嬉しいお言葉をありがとう♪♪
でも、ハニーも若い頃は男のコに間違えられることもあるくらい
キリリとした顔立ちだったんですよ。
歳とともに柔和な表情に変わってきたみたいです。
チビティ君とショコラ君の表情もとっても優しいと思いますよ。

おぉ、やっぱり名古屋のモーニングはすごい!
サラダにハムエッグまで!!(驚)
お年寄りの憩いの場になるのも分かるけど・・・
朝早くから席を陣取ってるっていうのが、もっとすごい!!!

今頃は娘さんが帰ってこられて、賑やかなのかしら?!
2008/07/08 22:31 | URL | edit posted by やよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08 23:02 | | edit posted by
NoTitle
おうちゃん編とアン君編、過ぎちゃいました^^;
ハニーちゃん編と一気読みさせて頂きましたよ♪
やよさん、ホント全部の写真がみんな良い表情捉えてて素敵ですよ!
もう、完璧に腕上がりましたね~♪

ん~、私は横顔&正面顔はどちらも捨てがたい可愛さなので、どっちも!
どちらか1つなんて無理でしょう(笑)

胃の調子も大変だし、腱鞘炎も辛いけど、美味しいモーニングセットが食べられて良かったです♪
ハニーちゃんも、プロシャンしてもらったんだね。
美人さんですよ~(^^)
2008/07/09 00:03 | URL | edit posted by かもねぎ
★お返事です★
☆鍵コメさん☆
いつもいつも温かいお言葉、ありがとうございます♪


☆かもねぎさん☆
>ホント全部の写真がみんな良い表情捉えてて素敵ですよ!
>もう、完璧に腕上がりましたね~♪
かもねぎさ~ん!!
嬉しすぎるお言葉なんですけど~!!!(感涙)
おうちゃんもアン君も大人しくて撮りやすいモデルさんでした。
しかもイケメン君だし、バシバシ撮ってたら
自分でも「おぉ!」って思えるような写真も撮れたんです。
次に会う時は、こたろう君、もなかちゃん、かるびちゃんも
もっと可愛く撮れるようになっていたいです♪

どっちも!だなんて・・・
かもねぎさんったら、欲張りだわぁ~(笑)
でも、その気持ち、よ~~~くわかります(爆)

暑い季節のドライヤーは地獄ですから・・・プロシャンは素敵です(笑)
2008/07/09 12:17 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/127-fd615399
trackback
