人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ぼくおうちゃん ビビリだなんて 言わせない!~in cafe

ふぅ~ なんて暑い一日なんでしょう・・・

湿度も高いんでしょうね・・・

空気が重たいです。。。

新しいデジカメさんをゲットしてから

「私って アップの写真を撮るのが好きなのね」

と気がついた やよです。



今回のオフ会に行く前にも

「ちゃんと周りの状況が分かる写真を撮ろう」って思っていたはずなのに・・・

いざその場に行くとすっかり舞い上がっちゃって・・・

多摩川で遊んでる写真と

噴水前での集合写真と

カフェでの写真くらいしかありません(涙)

それも アップの写真ばっかりで

ほとんどの写真が1ワンしか写ってない状態(泣)

せっかくのオフ会の写真なのに

いつ どこで 誰といたのかが 全然分からない(大泣)



でも

その写真たちを眠らせておくのも悔しいので

みんなのかわゆしアップ写真を一挙大公開しちゃいますよ♪

まず初日の今日は 地元をご案内してくれた おうちゃん編です♪♪



と その前に・・・

美味しかったはずの(笑)ランチでお腹がいっぱいになった一行は

写真撮影タイムに入ったんですが・・・

私はミニクーパーさんとデジカメの貸し借りなんかもしながら

とっても楽しい時間を過ごしましたよ。

GWのかもねぎ家とのドッグランおデート

なおぴーさんのイチデジをお借りした時にも思ったんですけど

一眼レフのあのシャッターが下りる時の音がたまらないんですよね!

う~ん ほしいよ~~~ イチデジ!!(願)

夏のボーナスが出たばかりだというのに

冬のボーナスで・・・ なんて ついつい考えてしまいます(苦笑)



私がミニクーパーさんのイチデジでアン君を必死で撮影してる間に

080705-1

ミニクーパーさんが撮ってくれた ハニーさん☆

うんうん フセしてるハニーさんの全体像が写ってる貴重な1枚だわぁ~

ありがとう ミニクーパーさん♪





ルカさんの膝の上で・・・

080705-2

ちょっとネムネムモードの おうちゃん☆

080705-3

朝からハニーと一緒にいっぱい歩いてくれたものね。

080705-4

ネムネムのお顔も可愛いなぁ~



キリっと男のコらしい横顔もいいけど・・・

080705-5

おうちゃんと言ったら 真ん丸お目目の笑顔だよね。

というわけで・・・

おうちゃんの笑顔 3連発☆



ドーン!

080705-6

ドドーン!!

080705-7

ドドドーン!!!

080705-8

男のコとは思えないかわゆしぶりだわぁ~♪

それなのに・・・写真が少なくて本当にごめんね おうちゃん。。。



次回は・・・

私が撮りやすい位置でず~っといいコにしてくれてて

思わず私が撮りまくってしまった 舌チロがキュートなアン君編です♪



≪うふふっな おまけ≫

カフェでのランチの後にお邪魔したルカ家で・・・

080705-9

初めましてのご挨拶をした もう1羽の家族。

080705-10

オカメインコのコタロウ君☆


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

「あたしのとうじょうシーンが すくなすぎます ですよ」
ちょっとすねてるかな(?)なハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪




せっかく最近モデル魂が芽生えてきた(?)ハニーさんに

すねられちゃうと大変なので・・・(笑)


≪今日のハニーさん≫


080705-11



080705-12



080705-13

な~んて 言っちゃってますよ(苦笑)



実は先週 多摩川でドロドロになったハニーさんとは

「家に帰ったら すぐにシャンプーだからね」

強制的な約束をしてたんですけど(笑)

家にたどり着いた時には ハニーさんも私も疲れきってしまっていたのと

私の腱鞘炎の具合との相談で まだシャンプーしてなかったんですね(汗)



1週間様子を見ても なかなか腱鞘炎が良くならないので・・・

080705-14

本日 プロシャンプーとなりました♪

080705-15

またまた 頭の後ろにリボンを付けて帰ってきましたよ(笑)



ハニーさんのシャンプーをお願いしてるのは

いつもの動物病院なんですが 必ず記念の写真を撮ってくれるんです。

それも季節折々の背景を手作りで。

今日は・・・

080705-16

こんな感じ 夏ですね。

ちなみに 5月は・・・

080705-17

しっとりと紫陽花でした。



ありがたいことに一眼レフで撮ってくれている この記念写真。

それなのに 今までのハニーさんときたら 無表情の残念顔ばかり。

それが 最近の私のしつこい写真攻撃で慣れてきたのかしら?

今日と5月の2枚だけはとってもいい笑顔なんですよ!

病院の待合室で「わぁ~ 可愛い」と 親ばか丸出しの私でした(苦笑) 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[おともだち
comment
NoTitle
イチデジはやっぱりいいんだろうな^^
でもやよさんのイチデジもどきも、とっても綺麗に撮れてますよ^^
と、言った所でイチデジ欲しくなっちゃうよね^^;
冬のボーナスで買っちゃって下さい♪

おうちゃんもコタロウくんもかわゆく撮れてますよ^^

腱鞘炎はすぐには治らないし大事にしないとね^^
動物病院なのに素敵なサービスですね(´▽`
リボンとかしてくれるのってトリマーさんに出した時だけだと思ってたわ^^
それに記念写真もかわいい(笑

やよさんがハニーちゃんの専属カメラマンになって
ハニーちゃんもモデル魂が身についたのね♪
いつもかわゆし笑顔で癒してくれてありがとう~♪
2008/07/05 15:41 | URL | edit posted by ミュー
NoTitle
きゃぁ~~~やよさん、おうじろうのアップ3連発ありがとう~~~~(大喜び)
しかも、コタロウまでこんなにかわゆく撮ってくれて
ありがとう!!! 大感激ですヽ(^∀^)ノ

あ、興奮のあまり、ご挨拶が(^^;
こんにちは(^^)

やよさんの腕とイチデジもどきの性能がよすぎるせいで
思わず、おうじろうの顔にくっついていた白い毛を
とろうと手を伸ばしちゃいましたよ(笑)

こんなにアップで撮ってくれてたんなら、もう少し
お顔のチェックをしてあげればよかったわん。
でも、かわいいからいいか←はい、親ばか全開で(笑)

ハニーさん、結局プロシャンになったのね。
でも、手が痛いんだから仕方ないよね。
やよさん、包帯まきながら頑張り過ぎだから(笑)
気をつけてね~~~。

ハニーさんの後ろリボンもかわいいし、もちろん
美人度もアップしてますよ(*^^*)

次回のアン君編も楽しみです~~~(^^)

ちなみにおうじろうは本日シャンプーの予定です(^^;
2008/07/05 16:06 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
今の写真だって、とっても素敵ですよ。
が!デジイチは、すごいですよぉ~~
ってお勧めしちゃいますね。

おうじろうちゃんも可愛いですねぇ~
なんとも羨ましいショットばかりですね。

ハニーちゃんキレイになってきたのね。
おリボンとっても似合ってますよ。

さちもプロにお願いしたら違うのかな??
さちは、今まで自宅シャンプーしか味わったことがないの。。。汗。
2008/07/05 16:23 | URL | edit posted by nao!
NoTitle
このカメラでも十分だと思うけどやっぱり欲しくなっちゃうのね
何処のを買うのか気になるわ(冬が楽しみ)
私もアップの写真が好みです
良いんで無いのかしら一枚に一ワンコでも
コタロウ君も良く撮れてますよ
ココでチーズケーキを食べたのかしら??
私もお母様の作ったベイクドチーズケーキが食べたいな♪♪
プロシャンでスッキリ綺麗になったハニーちゃんいつもより2割マシで美人さんよ
それにしても面白い病院ですね
5月より今回の方がより良いモデルさんになってるね
2008/07/05 16:41 | URL | edit posted by haru
NoTitle
あれ~?私、やよさんはずっとイチデジ使ってるんだと
思ってましたよ~
だっていつも素敵な写真を撮ってるじゃないですか(~o~)
おうちゃんの笑顔も可愛く撮れてるし(~_~)

ハニーちゃんは獣医さんでのシャンプーなのね。
サラサラの仕上がりだわ~
やっぱりプロって凄いわ(^。^)
そして写真まで撮ってくれるなんて良いわね。
うちの獣医さんはそんなサービスは一切無いわよ。
体重を量ってくれる位かな(^・^)
2008/07/05 20:41 | URL | edit posted by kiyoko
NoTitle
おっと おうしろう君 すごく可愛いいね
そういえばギラギラした 男って感じでなく
ジャニーズ系の おうじろう君ですね

コタロウ君 実際は大きくないのかも
しれませんが 大きなコに見える写真ですね
すごく 美しいコタ君では ないですか・・

ハニーちゃん シャンプー後は キラキラ 光るほど
綺麗になってます(^_-)-☆
2008/07/05 20:44 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
NoTitle
なんだかすっかりビビリ~キャラになってしまったおうちゃんの名誉挽回記事ですか。(笑)
うんうん、やっぱりおうちゃんカワイイですね~!
こんなにかわいいお顔してオカマちゃん好きとは・・・
アレ?やよさん、イチデジ欲しくなっちゃいました?
夏のボーナスがあるんなら、冬まで待たずにレッツ清水dive!
2008/07/05 21:56 | URL | edit posted by tak
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/05 22:15 | | edit posted by
NoTitle
おうちゃんさん、3連発の笑顔可愛い!
とっても、楽しいオフ会だったんですね。
笑顔が、物語ってますね。

素敵な病院ですね。
バックを変えて写真撮影してくれるなんて。
笑顔決まってますよ!
2008/07/05 23:54 | URL | edit posted by とびママ
NoTitle
おうちゃんのかわゆいお顔がいっぱい~~^^
おうちゃんも童顔でカワイイよね。

ネオ一眼だって、コンパクトだし、キレイに撮れるしいいと思うよ~?
たしかにイチデジのシャッター音は気持ちいいけどね(笑)
でも私なんて、まだまだ使いこなせてないから
みんな白飛びしてるし(T▽T)
せっかくのカワユシちゃん達が台無しですよ(泣)

動物病院なのにサロン並みのサービスなのねー!
ピンクのおリボン似合ってるよ~^^
2008/07/06 10:51 | URL | edit posted by ミニクーパー
NoTitle
おうじろうくんのカワユシお顔ドド~ンとありがとございます~(笑)
ホントにお目めクリクリで赤ちゃんみたいですねv-344

コタロウ君も久々の登場~♪
今日も「チーク」が効いていますね(^^V

ハニーちゃんの病院さん凄い~!!!!
イイですね~(^^
こんな風にシャンプーして背景まで手の込んだ写真
初めて見ました~~~♪♪いい記念ですね!
ハニーちゃんみんないい笑顔の写真だわ(^^
2008/07/06 14:48 | URL | edit posted by カンナ号
NoTitle
こんにちわw
アップ写真とっても良いと思いますよw
表情がよく分るし、可愛いし~♪
おうちゃんは子犬の様に可愛いですよね。
クリクリお目目がキラキラしてて天使みたい。

ハニーちゃんリボンがとっても良く似合ってますね(^艸^*)
いつも美人さんだなぁ~と思っていましたよw
2008/07/06 14:59 | URL | edit posted by ネオまま
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪


☆ミューさん☆
>イチデジはやっぱりいいんだろうな
って、やだなぁ、ミューさんもイチデジ所有者ですよね(笑)
普段から父にも妹のダンナさまにも
「今のカメラで十分」って言われてるし
この間ミニクーパーさんにもそう言われたんだけど
「イチデジ欲しい病」は悪化の一途をたどっています(爆)

かわゆく撮れてるだなんて、ありがとう♪(嬉)

腱鞘炎とはだましだまし付き合っていきますね(笑)
動物病院なので、トリミングをお願いすると
獣医さんの簡単な診察もしてくれるんですよ。
安心感もあって、とてもありがたいと思ってます。

ブログを始めた頃は写真を撮られることにウンザリしてたのに
最近は本当に協力的になってくれました(笑)
>いつもかわゆし笑顔で癒してくれてありがとう~♪
だなんて、嬉しすぎるお言葉、こちらこそありがとう♪♪(感謝)


☆ルカさん☆
おうちゃんもコタロウ君もちゃんとかわゆく撮れてるかしら?
魅力を伝えられてるか心配なんだけど・・・
大感激してもらえて、こちらこそ嬉しいです♪

そうなの、写真を撮ってる時には気づかなかったんだけど
おうちゃんのお顔に白い毛がついちゃってたのよね。。。
私もPCに取り込んで初めて気付いたのよ(ザンネン)

腱鞘炎の具合はよくないし、こんなに暑いしで
母の提案でプロシャンとあいなりました(笑)
まだリボンは付いてるんだけど
毛が絡まる前に取ろうと思ってます。

アン君編も先ほど更新しましたよ♪

おうちゃんのシャンプー、お疲れ様!!


☆nao!さん☆
私の大好きな写真を撮るnaoさんに
素敵って言ってもらえてと~っても嬉しいです(感激)
でも、やっぱりデジイチはすごいんですねぇ~
う~ん、ますます欲しくなっちゃいますよ(笑)

おうちゃんは男のコとは思えない可愛らしさなんですよ!
モデルさんがいいので、いい写真が撮れました!!

ハニーのリボン、似合ってますか?!ありがとう♪
さすがに家でリボンは付けられないけど
私は以前トリマーさんに教えていただいたことがあるので
そんなに差があるって感じではないんですよ。
ただ、今の暑い季節にはとっても助かります!

さちちゃんも、お家シャンプーの方が嬉しいんじゃないかしら!!


☆haruさん☆
>何処のを買うのか気になるわ(冬が楽しみ)
って、haruさん、私、買うことに決まったみたい?!(笑)
少し前まではC社って思ってたけど、今はN社に傾いてて・・・
って、私もしっかり買う気になってますよね!!(爆)

haruさんもアップ写真がお好みなのね!
アップって、目の表情とかまでよく分かるものね!!

チーズケーキはね、この後、ルカさんのお家で食べたのよ。

>いつもより2割マシで美人さんよ
だなんて嬉しいお言葉をありがとう♪
ワクチン接種の時にはプリクラみたいなシールを作ってくれるのよ(笑)


☆kiyokoさん☆
うふふっ・・・私のデジカメはイチデジまがいの(笑)
ネオ一眼レフっていうものらしいです。
ブログを始めてから買ったものなんですけど・・・
もう「イチデジ欲しい病」が悪化し続けてます(爆)
おうちゃんの笑顔が可愛いのは、モデルさんのおかげです!

基本的にはお家シャンプーなんですが
私の体調が悪い時やあまりに暑い季節は動物病院でお願いしてます。
昨日覗いたら、トリマーさん2人がかりで一生懸命撮影してました(笑)
体重測定+簡単な獣医さんの診察もついてて安心なんですよ。


☆そよかぜちゃんさん☆
そよかぜちゃんさん、お上手!
うんうん、おうちゃんはジャニーズ系って感じ・・・
それもジャニーズJrって感じがピッタリかも!!

コタロウ君は・・・どれ位って言ったらいいのかしら・・・
見た時に私は「ルカさんの写真で見て想像してたより大きいな」
って思ったんですけど・・・

キラキラ光るほど綺麗だなんて、嬉しいお言葉ありがとう♪


☆takさん☆
あははっ・・・そんなつもりじゃなかったんですけど・・・
私のこんな写真でおうちゃんの名誉挽回できたでしょうか?!(笑)
今回はハニーのお尻を全然追いかけてくれなかったおうちゃんは
正真正銘のオカマちゃん好きだと思います(爆)

今すぐの清水diveはムリムリ!
だって、今のデジカメ買ってまだ3ヶ月半だし・・・
PC買って1ヶ月半だし・・・とてもムリっ!!
でも、欲しいっ!!!(ムジュンダラケ(笑))


☆鍵コメさん☆
優しいお心遣いといつも嬉しいお言葉を
ありがとうございます♪
本当にありがたく思ってます(感謝)
これからもよろしくお願いしますね♪♪


☆とびママさん☆
みんな穏やかな性格で、ほんわかした感じのオフ会でした♪
おうちゃんの笑顔から、それが伝わったのなら嬉しいです♪♪

皆さんのコメント読んでると
なかなかこういうサービスはないようですね。
毎回この写真が結構楽しみだったりもしてます(笑)
獣医さんの簡単診察もついていて、安心感もあるんですよ。


☆ミニクーパーさん☆
ミニクーパーさんの撮ったおうちゃんもかわゆかったわぁ~
うんうん、おうちゃんは童顔でかわゆしモデルさんよね。

オフ会の時にもそう言ってくれたし、父にもいつもそう言われるけど・・・
「イチデジ欲しい病」が悪化の一途をたどってるわ(笑)
昨日も電気屋さんでイチデジのシャッター音体験をしてきちゃった(爆)
えぇ~、ミニクーパーさんの写真、優しい雰囲気で、私は大好きですよ♪

動物病院だから、ワクチン打ってるコは500円引きなんて
サービスもあるし、簡単な診察もついてるし、ありがたいのよ!


☆カンナ号さん☆
>おうじろうくんのカワユシお顔ドド~ンとありがとございます~
だなんて、嬉しいお言葉をこちらこそありがとう♪(感謝)

>今日も「チーク」が効いていますね(^^V
うふふっ・・・カンナ号さん、今日は座布団5枚だわ!!(オジョウズ)

前の動物病院でも写真は撮ってくれてけど、ただの写真でした。
たしかに、こんな風に毎月手の込んだ背景を作ってくれて
これって凄いことなのかも?!って、皆さんのコメント読んで思いました(笑)
昨日覗いたら、トリマーさん2人がかりで必死に撮影してましたよ!


☆ネオままさん☆
>アップ写真とっても良いと思いますよw
>表情がよく分るし、可愛いし~♪
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
おうちゃんはもうすぐ5歳になるとは思えない可愛らしさですよね。

ハニーは視界にリボンが入ると取ってしまうので
後ろにしかつけてもらえないんですよ(笑)
ネオままさんはトリマーさんだったから
リボンも付けられるんですよね!
いつも外しながら、トリマーさんってスゴイなぁって思ってます!!
>いつも美人さんだなぁ~と思っていましたよw
嬉しすぎるお言葉、ありがとう♪
これで明日から1週間、忙しくたって頑張れます♪♪
2008/07/06 21:59 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/125-2e352e38
trackback
