人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ハニーさんのひとりごと&私のひとりごと

バタバタと忙しい1週間もあと半日ですね・・・やよです。

気力で乗り切るぞ!!

(あと1日半ある皆さんも・・・がんばってくださいね!)



先週の土曜日のこと。

またまた あの賑やかな妹夫婦が遊びに来ました。

母の日と父の日に両親へ贈り物をしてくれた妹夫婦への

両親からの感謝の気持ち。

豪華にお寿司をいただきました。

もちろん私もご相伴にあずかりました(笑)

前回同様 ハニーさんも参加してワイワイガヤガヤと盛り上がりましたが・・・

0627-11 0627-12

今回はお寿司の写真しか撮らずに終わってしまいました(汗)

ブロガー失格だなぁ~ 私。。。



でもね・・・

ハニー家一同で特に盛り上がったお話があるんです。

0627-1

それは・・・

買い物の時のおつりのお話です。



自他共に認めるくらい 妹は計算が苦手。

0627-2

『数学』じゃなくって、あくまで『計算』ですからね。

「何割引って言われてもピンとこないの」ってよく言ってます(笑)

自分で言っちゃうのもどうかと思いますが・・・

母と私は割と計算が得意。

お財布の中の小銭が増えないように

いつも考えながらお金を払ってます。



主婦歴2年弱の妹。

最近がんばって頭を使ってるみたいなんですけどね・・・

本人の思うようにはおつりが返ってこないようなんです(笑)

妹が言うには・・・

「この間ね 55円おつりがほしくて 細かいお金出したのに

45円返ってきたの

えぇ~って思ったんだけど 何でかわからないの」

ってことらしいんです。



0627-3



「いくらの買い物で いくら払ったの?」

と聞いてみると・・・

「待ってて まだレシート持ってるから・・・」

とお財布をゴソゴソ。

そのレシートによると・・・

買い物の金額=577円  支払った金額=622円

おつり=45円

なんですね。



0627-4



妹の気持ち わかってあげてくれますか? 皆さん??

妹にしてはよく頑張ったって感じなんですよ(笑)

「う~~~ん 気持ちはよくわかるんだけど 残念!!!」

って言ってしまいましたよ 私(笑)

しかも・・・

「55円のおつりをもらおうとすると いつも45円になっちゃう」

んだそうです。

あぁ~ 妹よ。。。(涙)



0627-5



それから しばらく 家族みんなでいろいろ工夫をしながら

説明しましたよ 哀れな妹に・・・

妹の旦那様は

「55円おつりでほしいんやったら

買い物した金額に 55円足した金額 払わなあかんやろ」

と基本原則を述べ (妹の旦那様は関西弁(笑))

私は私で 紙に書いてまで説明してみましたが・・・

妹の反応はかんばしくないんですよね。。。



0627-6



妹が小学生の頃 宿題を見てあげていた時に

「ねぇ お姉ちゃん なんで 1足す1は2なの???」

と質問した妹ですからね・・・

自分の中で納得できないと理解ができないんでしょうね・・・

その妹の質問に対して・・・

「1足す1は2って習ったから 1足す1は2なんだよ」

って答え以外思いつかなかった私には

昔も今も妹に教えるということは とても難しいです。



0627-7



ああでもないこうでもないと繰り返している私達姉妹を

笑いながら見守っていた妹の旦那様が

ポツンと言ったひと言。

「千恵ちゃんは 45円が 好きなんやな」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それを聞いて 母が言ったひと言。

「Uさん(=妹の旦那様)は 優しいわねぇ~(シミジミ)」



0627-8



いつも優しい人だなぁと思っていた妹の旦那様ですが

こんな言葉がかけられるって素晴らしいですよね。

私にはムリだわぁ~(笑)

母曰く 「千恵にはもったいない旦那様」な彼。

関係上私の義弟になりますが 実は私より8歳も年上なんです。

そんな妹の旦那様はいつも穏やかで

父の長い話にもニコニコと付き合ってくれるし

妹のことを「千恵ちゃん」 私のことを「お姉ちゃん」と呼ぶ

なかなかかわいい男性です(笑)



0627-9



お財布の中に小銭がいっぱい溜まっちゃったって

何にも問題はないし 誰にも迷惑かけませんから(笑)

妹夫婦がとにかくいつまでも仲良く笑顔で過ごしてくれたらいいなぁ と

そして・・・

いつかUさんがハニーをさわれる日がきてくれるといいなぁ と

そんなことを考えた平和な土曜日の午後でした。



0627-10



ワンコブログとは関係ない私のひとりごとにお付き合いくださって

ありがとうございました♪


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

犬が苦手なおじちゃん(=妹の旦那様(笑))に
いつかナデナデしてもらいたいハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:22   trackback:0
[お客さま
comment
NoTitle
ほのぼの~なお話をありがとう♪
妹さん、いいダンナさまに巡りあえましたねー。
ほんとうにお優しくって~。

昔は子供が駄菓子屋でお菓子を買うのに
10円とか20円とか、切りのいい金額だったから、
小さな頃から簡単な計算をして
段々慣れていきましたけど、
今は、消費税で最初から計算が細かくなっちゃい
ましたもんねー。
そのせいで計算が苦手な人が
増えているらしいですよ。
今はレジの機械にお金を入れると
おつりが出てくる時代ですから~。
計算できなくてもレジ打ちだって出来ちゃいますよ。
便利なのか不便なのか(笑)

ハニーちゃんの合いの手?ひとりごと?が楽しー!!
写真のチョイスがグッド!!
ほんとに、そう言ってるみたいね♪
ハニーちゃん、おやつとごはんのたしざんばっかりだと、
太っちゃうからねー(笑)
ひきざんもしないとね!!
2008/06/27 13:09 | URL | edit posted by なおぴー
NoTitle
楽しい、そしてほほえましいお話ですよ~^^
やよさんは完全に理数系ですね!
「1足す1は2って習ったから 1足す1は2なんだよ」というところではっきりわかります~(笑)
でもきっと難しいですよね。
理数系の方が、「本の著者のが何を言いたかったのか答えなさい」の問いに上手に回答できないのと一緒かも!?
妹様のご主人、そしてやよさん、ご両親にかこまれて妹さんやハニーさんはとても幸せでしょうねえ~^^
ほのぼのさが伝わりました!!


コメを入れ損ねてしまいましたが、
白目のハニーさん!!〈爆笑)
いいんです!!
ハニーさんは美少女なのですが
そんなギャップがあっても良いのですよ~!
いや、そんな姿を見せてもらえてよけいかわいいお嬢さんだわ~v-10
とさらに魅力アップですよー!
2008/06/27 14:17 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
NoTitle
良いですねぇ♪
男の鏡のような、Uさんですね。
やっぱり、大人の男は違うわ!!
優しいねぇ~
これは妹さん幸せ一杯ですね。
そう、45円だって、何も困らないよね。
貯金箱にためると良いよ、
私は、地道にウサギちゃん貯金箱に小銭ためるのが
大好きなの。
うさぎちゃん、重くなってきたぁ~って喜んでますからね 笑

ハニーちゃんニコニコん食卓良いですよねぇ♪
ハニーちゃんもうれしくなっちゃったかな?笑
2008/06/27 14:40 | URL | edit posted by nao!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/27 15:23 | | edit posted by
NoTitle
こんにちは(^^)
今日は出遅れたルカです(笑)

あのね、ちえちゃん(って勝手に(^^;)は私、
やよさんはうちのパパさん、な関係みたい(笑)

だって、会話がまるきりうちと一緒なんですもん。
私も計算が全然苦手で(他にも機械系はまるきりダメ)、
いつもパパさんは私に説明するのに四苦八苦してます(^^;
そしてしまいにはキレられます(涙)
でも、怒りながらも説明してくれるから、優しいといえるのかな?(^^;

うちのパパさんはちえちゃんの旦那様みたいな
フォローしてくれる気のきいた優しさはないけど、
でも、こんなおバカな私のことを一回も
「バカだな」とか「頭悪いんじゃないの?」とか
言ったことがありません。それだけは嬉しい私です(笑)

スーパーでレジの打ち間違いに気がつくのもいつも
パパさんです(^^;
だから私にはちえちゃんのことがわかる気がする(笑)

ハニーさんの一人ごとにもうなずいてしまいました(笑)
足し算したら引き算なんて、私の頭にはないわ(笑)
2008/06/27 15:35 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
いいお話だわ~やよさん。。。。
ほのぼのした仲良し家族が浮かんできます(^^
妹さんの旦那様も居心地がいいから「嫁さんの実家」に
足が向くんですよね~素敵ですよ☆

大阪に住んでた事のあるやよさんなら
大阪の男性の怒り口調(失礼^^;)ご存知ですよね~。。。
明石やさんまさんのまさにあんな感じ(さんまさんは好きですよ~v-344
なのに妹さんの旦那様がなんて優しいの~・・・
もしかして関西弁なだけで関西人ではない?(^^;

ハニーちゃんを触れないのは
ワンちゃんが苦手なのかな・・・・「ガンバレ~!」
2008/06/27 16:54 | URL | edit posted by カンナ号
NoTitle
ちえちゃん、どうせなら5円の端数付けないで
50円のおつりとかになるように心がけたら
計算しやすいんじゃないかな~。
繰り下がりしなきゃいけなくなると
一瞬、ん?って考えちゃうよね~。
記事中の例題に私も「それで良くないっけ?」って思っちゃった(爆)
一応理系なんですけど(汗)
でもさ、レジの人も計算苦手だったんだね。
普通だったらもう10円いただかないと、、、って教えてくれるよ。

ちえちゃんの旦那さま、ワンコ苦手なのか~(笑)
ハニーちゃん、おりこうさんなのにねぇ?
しょっちゅう遊びに来てくれるうちに、
イイコイイコ出来るようになってくれるといいね^^
旦那様の優しさは、性格はもちろんだけど
年が離れてるっていうのもあるかしら。
いいなぁ。。。。年上の旦那様。
2コ違いじゃ・・・む~ん。。。
穏やかな旦那様ってイイわぁぁぁ。

ハニーちゃんちは、きっちり足し算と引き算されちゃうのね~^^
きちんとハニーちゃんの健康管理してくれてるんだね~。
足し算ばっかりだとね、アンくんみたいになっちゃうんだよ~(T▽T)
足し算ばっかりの後は、引き算ばっかりの生活が待ってるのよー。
だからガマンだね^^
2008/06/27 19:52 | URL | edit posted by ミニクーパー
NoTitle
私はずっと算数が得意だと信じてたんだけど
つい最近妹さんと同じことしてた^^;
こういうお釣り貰う時思わずレジの方へ謝ってしまう私です(計算したつもりだったのに若干甘かった!!)
逆に溜まった小銭を貯金箱に入れて一年分溜めて見ましょう
何か素敵なものが買える位貯金が出来るかもですよ
妹さんのご主人素敵な方ですね
やよさんの8つ上ってコトは結構年の差カップルなのね
我が家は同じ年だからダメなのかしら??(ダメってヤバい)
2008/06/27 21:34 | URL | edit posted by haru
NoTitle
可愛らしい妹さんですね。
そして優しい旦那さま・・・素敵なご夫婦ね♪
家だったら「ばっかじゃない」って言われるのがオチだわ(汗)
皆で楽しく会話している様子が目に浮かぶようです。
ほのぼのとしていて暖かい気持になりましたよ。

ハニーちゃんもおじちゃんに撫でてもらえる日がくるといいね♪
2008/06/27 21:46 | URL | edit posted by leonmama
NoTitle
楽しく過ごされたんですね~。
妹さんのご主人の説明わかりやすいですよ~。
(55円足す、っていう説明ね)
とても素敵な男性なんだろうな~って思いました。

いつも穏やかで優しいというのはそうできるだけの強さを持っているからですよね。
そうなりたい、と思いつつもなかなかです。
子どもたちにはこんな母を反面教師にして、
妹さんのご主人のようになって欲しいです。
2008/06/27 22:10 | URL | edit posted by kuro
TU
みんなが遊びに来て、にぎやかで、ハニーちゃんもきっと楽しかったでしょうね。おすしも豪華でおいしそうですね。計算、以外にできない人はできないみたいですね。私の身近にも買い物で何割引の計算ができなくていちいち聞いてくる人がいます。私も計算は得意なほうなので、結構考えなくても出てくるのですが。向き不向きはあるんでしょうね。
2008/06/27 23:15 | URL | edit posted by あわてんぼうさん
NoTitle
またご馳走が勢ぞろいしたんですね。
羨ましいわ~(~o~)
妹さんてとっても可愛い人ですね。
55円へのこだわりは何かあるのかな?
私だったらきっと50円のおつりが欲しくなっちゃうかも(~_~)
旦那さま、おおらかであったかい方ですね。
こんなふうに優しくカバーしてもらう妹さん、幸せだろうなあ(^・^)
唯一の弱点はワンコ嫌いな事なんですね。
是非ハニーちゃんの為にもワンコ大好きになって欲しいですね(^。^)
2008/06/27 23:22 | URL | edit posted by kiyoko
NoTitle
妹さんの旦那様、優しいですね。
そういう人が身近にいると優しい気持ちになれますよね。
足し算引き算で盛り上がっている食卓も楽しそうですね。

私は子供が保育園の時、細かい金額の集金が多くて
わざと小銭ができるように買い物をしていた癖が未だに残っていて
気がつくとお財布が小銭だらけで・・(汗)
でもあると何故か嬉しく(?)貯金箱に貯めてます(笑)
あー、だから家計がザル勘定なんだなぁ(滝汗)

ハニーさんも足し算引き算きっちりで、ここはきっちりしないとね。
パピもやっと幼児体型脱出ですっきりおなかになってきました。
これからさらに気をつけなくちゃね。

あ、パピはおやつ ガン見派です。
偶然ですが、今回のブログ ガン見してます。
また遊びに来てくださいね~  (・・って宣伝しちゃった~v-356
2008/06/28 07:48 | URL | edit posted by ポピ
NoTitle
とってもほんわかしたお話で妹さんの旦那様、素敵~って思っちゃいました^^
こういう方ってあまりいないですよ^^
でもそういう性格だからこそ妹さんも隠さず話す事が出来るんでしょうね^^
いつまでも仲良くお幸せに^^

お話は打って変わってハニーちゃんのひとりごと(爆
日頃からウップンがたまってるのかしら?(笑
切ないお願いを読んで^。^ぷぷっ
たしざんばっかりだとウホウホしちゃうけど
その後はひきざんばかりのショボショボになっちゃうんだYo(笑
がまんがまん(´▽`

今頃仲良くお散歩の最中かな♪
2008/06/28 07:56 | URL | edit posted by ミュー
NoTitle
はじめましてLOVINと申します。
いつもハニーちゃんの笑顔に元気を
いただいています☆
(読み逃げ常習犯です。ごめんなさい。)

妹さんの「1足す1は2なの???」 の疑問。
わたしも子どもの頃に同じ疑問を抱いた記憶が…。
分数の計算を教えてくれる姉に
「どうして分子と分母をいれかえるのー???」
「誰が決めたのー???」と質問攻めにして、
とってもウンザリされた思い出があります。

買い物の金額が577円なので622円
を支払ってしまう妹さんの気持ち!!
とってもよくわかりますよー。
2008/06/28 08:51 | URL | edit posted by LOVIN
NoTitle
フフフ、妹さんに親近感。
「3割引!」よりも
「20%OFF!」のほうが
安いんでないかい?
と思ってしまう文系な私。
ソロバン、習おうかな・・・
2008/06/28 09:25 | URL | edit posted by tak
NoTitle
あぅ~v-406私も妹さんとまったく同じですぅ~~(涙)
計算はほんと苦手で、3ケタの足し算や引き算すら紙に書かないと・・・って状態であります。
こんな私ですから子供に算数を教えられるわけがない!
そろそろ、「お母さんに数学は聞いても無駄!」と気づいて欲しいものです(汗)

ポヤ~ンと可愛いらしい妹さんと、しっかり者の優しい義弟さん。
夫婦ってこんな感じでうまくバランスが取れてるのかなぁなんて思います(笑)
2008/06/28 10:42 | URL | edit posted by りおん
こんばんは(^^)
はじめまして(^^)bambi姉と申します
先日は我が家のブログにコメントを残してくださって
ありがとうございましたぁm(__)m

とっても素敵な妹さんご夫婦と、ご家族のお話。。。
拝見してて、すごぉ~く優しい気持ちになりました(*^^*)
ありがとうございました♪

そして、ご家族を見守るハニーちゃまの優しい笑顔の
お姿と可愛いつぶやき。。。
もう☆萌ぇ~でございますっっっ!!!
これからも、ぜひ遊びにこさせてくださいませね^^
2008/06/28 23:34 | URL | edit posted by bambi姉
NoTitle
なんかほのぼのしていいですね~
理想の夫婦じゃないですか。
旦那さまいいね~
お母様の「もったいない旦那さま」って、
いう気持ちがわかりますね。
でも、それをさらりと言うお母様がいいなあ。
いい家族だなあって思います。
ハニーさんもそんな家族の一員の雰囲気します。
2008/06/29 01:21 | URL | edit posted by とびママ
NoTitle
あ~、おつりの計算!私の友達も苦手だって言ってたなぁ。
ってか、ホントにおしいっっ。
自分で出した20円が返ってきちゃうところに哀愁を感じます(笑)
私も計算が苦手で、いつも旦那くんを計算機代わりにしてるよ(ヤツは理系)
でもUさんホントに優しい…。
ウチの場合も多分、「はぁ!?なんでそうなるん??有り得んわぁ…」くらいの罵声はかたいよ。
やっぱ年上だな!うんうん、今度は年上にしよー(笑)
2008/06/29 03:48 | URL | edit posted by めぐぞう
NoTitle
こんにちわw
妹さんの気持ち分ります。
小銭を減らそうとしたら、逆に増える事ありますから・・・(汗)
自分では理数系だと思ってたんだけどなぁ(笑)
やよさんご家族は、ほのぼのしてて良いですね~(^艸^*)

↓ハニーちゃんの白目頂き!!
ネオ&ニナも時々白目向いて寝てます。(笑)
パパは黒目向いて寝てます。←これが1番恐い!!
寝顔を見てると愛しい気持ちが増しますよね。
チュッてしたくなるんです。
ハニーちゃんにも。。。ってPCにチュウしてどうする?(汗)
2008/06/29 16:38 | URL | edit posted by ネオまま
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪


☆なおぴーさん☆
いつも夫婦漫才のような妹夫婦なんですが
見ているこっちも楽しい気分にさせてもらってます♪
私から見ても妹にとって最高のダンナさまだと思います。

昔の駄菓子屋さんの話に消費税の影響・・・
とってもうなずけました。
レジからおつりがジャラジャラーってビックリしますよね(笑)
記事の話のように55円をもらおうとして支払ったりすると
レジ担当の人に???って顔されることも多いですものね。
計算できずにレジ打ちしてる人、確実に増えてると思います。

最初はハニーに合いの手を担当してもらおうと思ったんだけど
途中から完全にハニーのひとりごとになっちゃいました(笑)
こんな風に思ってるんだろうなって
いつも考えてるセリフを先に決めてから写真を選んだんですけど
そんな風に言ってもらえて嬉しいです♪


☆ミツルリのお母飯さん☆
いえいえ、お母飯さん、私はバリバリ(?)文系ですよ(笑)
英語は苦手で数学は得意だったハンパな文系です(大笑)
国語系は得意だったので、本の著者の言いたいことは
バッチリでしたよ(←また自分で言っちゃった(苦笑))
妹のダンナさまはいつも微笑みながら
妹のことを見守ってくれている人なんですよ。


お母飯さんも信じちゃいましたよね・・・ごめんなさい。。。
実は白目の写真は連写モードでたまたま撮れた1枚で
ハニーが白目で寝てるところを見たことはないんですよ!
でも、魅力アップだなんて・・・嬉しいコメントをありがとう♪


☆nao!さん☆
いつも妹のことを温かく見守ってくれているって感じの
妹のダンナさまなんですよ。
実年齢も精神年齢も妹よりずっと大人のUさんです(笑)
naoさんはウサギさん貯金箱に小銭貯めてるのね!
それいいですね!!
今度、妹にかわいい貯金箱をプレゼントしようっと!!!

賑やかな食卓でハニーも楽しそうにしてましたよ♪


☆鍵コメさん☆
コメントありがとうございます。
Uさんがハニーを触れないのはハニーが懐いていない訳ではなく
Uさんが犬が苦手なんですよ。


☆ルカさん☆
あっはっは・・・
ぜんぜん出遅れてないと思うけど(笑)

あららっ・・・
ルカ家では、ルカさんのパパさんの間で
ちえと私のような会話が繰り広げられているのね(笑)
しかも、パパさんは最後はキレちゃうのね(大笑)
それでも、説明してくれるんだもの、パパさん優しいわぁ~

ふっふっふ・・・
「最近なんか頭が働かないんだよね~」なんて言ってる妹に
ダンナさまは「前からやろぉ~」って突っ込んでますよ(爆)

ルカさんとちえ・・・気持ちが通じ合いそうね(笑)

ハニーのひとりごと・・・我が家でいつも繰り返されてますよ。


☆カンナ号さん☆
どうなのかしら~?
うちは居心地のいい「嫁さんの実家」になれてるのかなぁ??
でも、嫌がらずに足を運んでくれることはありがたいですよね。

分かりますよ~、大阪の男性の怒り口調!
関西弁の迫力(?)ももちろん、早口と声の大きさも加わって
本人は普通に話してるつもりでも怒られてる感じしますよね!!
でも、妹のダンナさまは、早口でも大きな声でもないの。
関西人だけど、関東に暮らして長いからなのかな?!

そうなの・・・ワンコが苦手なんですよ(涙)
でも、最近はだいぶそばに寄れるようになってきてくれました(笑)


☆ミニクーパーさん☆
ミニクーパーさん理系だったのね!
でも、例題に一瞬???ってなっちゃいましたか?(笑)
例題の時、ちえのお財布の中には5円玉がなかったんですよ。
それで、ちえなりに頑張ってみたって訳なんです。
でもね、ミニクーパーさんの言うとおり、最近のレジの人って
計算が苦手な人が多いよね。

そうなの~、ちえのダンナさまはワンコが苦手なのよ(涙)
噛まれたり、吠えられたりした苦い思い出があるって
訳ではないらしいんだけど・・・苦手なんだって・・・
でも、最近はだいぶハニーがいることに慣れてきてくれたから
いつかはナデナデしてくれるかなぁ~(笑)
そうね、元々の性格+年齢差っていうのも大きいと思いますよ。

ふっふっふ・・・私は「鬼」ですからね(笑)
毎食1g単位でフードも量ってからあげてるし
2日おきくらいのペースで体重チェックもしています。
でもね、足し算引き算の話をしてるのは母なんですよ(笑)


☆haruさん☆
この記事の皆さんのコメントは妹に勇気を与えると思うわ!
計算が得意だと信じていたharuさんも
同じことをしてただなんて・・・ちえ・・・よかったね(泣笑)
私ね、自分で思ってより10円多く支払ってごらんって教えたんだけど
やっぱり、今度、貯金箱をプレゼントすることにしようっと♪
妹夫婦は干支が同じという歳の差カップルなのよ。
こらっ!haruさんとottoくんは全然ダメじゃないでしょ!!(笑)


☆leonmamaさん☆
妹のこと、可愛らしいなんて言ってくれて、ありがとう♪
妹のダンナさまはとっても優しい人ですけど、笑いながら
「ちえちゃんはバカやなぁ~」なんて言ったりもしてますよ(笑)
leonpapaさんの「ばっかじゃない」も愛がこもってるんだわぁ~

ワンコが苦手なおじちゃんに・・・
ハニーが撫でてもらえる日はくるかしら?!


☆kuroさん☆
妹のダンナさまの「55円足したらいいんやん」って言葉には
私も目からウロコって感じがしました(笑)
とても単純なことなのに・・・今まで思いつかなかった私です(汗)

そうですね、いつも穏やかで優しい妹のダンナさまは
怒ってる姿なんて想像もつかないような人なんですが
それって、内に秘めた強さを持ってるってことなんですよね。
私もそんな風になりたいけど・・・なかなか難しいですよね。。。


☆TUさん☆
人が大好きなハニーですから、大好きな妹夫婦がきてくれて
とっても嬉しくて楽しそうでしたよ。
お寿司はとってもおいしかったです。
TUさんは計算が得意で、妹の気持ちはわからない方ですね。


☆kiyokoさん☆
ご馳走と賑やかなメンバーが勢ぞろいしましたよ(笑)
妹のことを可愛いだなんて、ありがとう、kiyokoさん♪
妹は55円へのこだわりっていうよりも、この時は
お財布の中に5円玉がなかったんですよ(笑)
そうそう、妹のダンナさまには「おおらか」って表現がピッタリ!
最近、彼の影響で妹もおおらかになってきている気がします!!
そうなんですよ・・・唯一の弱点・・・いつか変わってくれるかなぁ?


☆ポピさん☆
妹のダンナさまは、本当に優しい人なんですよ。
そうですね、妹夫婦と一緒の食卓は賑やかで穏やかです。
我が家ではよく繰り広げられている足し算引き算の会話です(笑)

仲間内のの集金をする時って、おつりを準備しないといけないから
小銭が必要になってきますよね、分かります(笑)
未だに癖の抜けないポピさんのお財布は大変そうだけど
そっかぁ~、ポピさんも貯金箱に貯めてる派なんですね!
今度、妹にプレゼントしようと思います!!

私がおやつの量を細かくお願いしてたせいで
母が足し算引き算の話をするようになっちゃいました(笑)
パピちゃん、おなかがすっきりしてきたんですね!
これからどんどんパピヨンらしくなってきますね!!

ふっふっふ・・・パピちゃんはガン見派なのね(笑)
もちろん、また遊びに行かせていただきま~す♪


☆ミューさん☆
>でもそういう性格だからこそ妹さんも隠さず話す事が出来るんでしょうね
その通りですよね~、納得だわぁ~
この日も妹が「最近なんだか頭が働かなくって」って言ったら
「前からやろぉ~」って鋭いツッコミをしていた妹のダンナさまですが
とにかく優しさに溢れたツッコミ方なんですよね~
二人にはいつまでも仲良くしてもらわないとね♪

ハニーのひとりごとは・・・
間違いなく日頃から思い続けている心の叫びですよ(爆)
「鬼」の私と暮らしてますからね、きっとウップン溜まりまくりだわ(笑)
でもね、きっと私の「鬼」っぷりは変わらないわぁ~(ザンネン)

ふっふっふ・・・ごめんね・・・楽しんできちゃいましたよ♪


☆LOVINさん☆
はじめまして♪
いつもハニーに会いに来てくださってるだなんて・・・
ありがとうございます♪♪
しかも、ハニーの笑顔に元気を・・・だなんて嬉しいコメントを・・・
本当にありがとうございます♪♪♪
読み逃げ=ハニーに会いに来てくれてるってことですもの・・・
大歓迎ですよ!
でも、今日はコメントいただけて・・・更にと~~~っても嬉しいです!!
かくいう私も時々読み逃げしてました・・・お許しくださいね。。。

まぁ~、LOVINさんは間違いなく妹の気持ちが分かる方ですね!
そして、多分私は、LOVINさんのお姉さまの気持ちが
分かると思います!!
「誰が決めたのー???」て、私も質問されましたよ(笑)
なんて答えていいのか分からなくて、困りまくりました(爆)

このLOVINさんのコメントに・・・妹は勇気をもらえると思います(笑)
LOVINさんも可愛い貯金箱に小銭を貯めてみませんか?
私も妹に貯金箱をプレゼントしようと思ってるんですよ!


☆takさん☆
まぁ~、takさんも文系で、妹に親近感ですかぁ~?!
「〇割引」よりも「〇%OFF」の方が安そうな感じがしちゃうのね(笑)
二人で会話したら盛り上がること間違いなしだわ(爆)
ソロバンはたぶんダメよ・・・私もソロバンは苦手だもの(苦笑)


☆りおんさん☆
りおんさんも妹の気持ちを分かってくれる人なんですね~
うんうん、この記事書いてよかったわぁ~
きっと、妹は皆さんの記事に励まされると思うんですよ!
子供さんの算数の質問は・・・キツイですよね。。。
でも、母の威厳を保つためにも、自分から苦手とは言えないかな?!

そうなんですよね・・・夫婦のバランスって不思議ですよね。
妹夫婦を見てると出会うべくして出会った二人って感じがします(笑)


☆bambi姉さん☆
はじめまして♪
ママさんとは何度かコメントのやりとりをさせていただいてますが
お姉さまとは、はじめましてですものね。
でも、お姉さまの姉ばかっぷりは拝見してるので初めてって気が・・・(笑)

賑やかな酔っ払い家族(苦笑)の話題で、優しい気持ちに・・・
だなんて、嬉しいコメントを・・・こちらこそ、ありがとうございます♪

そうですね・・・家族のことをハニーが静かに見守ってくれてるのかも・・・
まぁ~、ハニーに萌ぇ~だなんて・・・
bambi家に負けず劣らずの親ばか飼い主、小躍りしますよ(笑)
ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね♪
私もプリティbambi君に会いに行かせていただきます♪♪


☆とびママさん☆
会話の中身はほのぼのとしてるんですけど
実際はけっこうお酒も入っているので、とっても賑やかで
ちょっとうるさいくらいの盛り上がりでした(苦笑)
実年齢も精神年齢も妹よりずっと大人なダンナさまが
妹のことを優しく見守ってくれてるって感じでしょうか。
私から見ても「妹にはもったいないダンナさま」だと思います。
嫁の実家にも嫌がらずに遊びに来てくれるので
そういうことも両親には嬉しいんだと思います。
とびママさんこそ、あったかいコメントをありがとう♪


☆めぐぞうさん☆
めぐぞうさんは・・・妹の気持ち、分かってくれるのね!
ホントにおしいっっ、って思ってくれるのね!!
>自分で出した20円が返ってきちゃうところに哀愁を感じます(笑)
そうでしょ・・・よく頑張ったのに・・・悲しいよね(笑)
あらっ、めぐぞうさんったら、旦那くんを計算機代わりって(大笑)
しかも、軽く「今度は年上にしよー」って・・・コラッ(爆)
Uさんも旦那くんと同じようなことはいうのよ・・・ただマイルドだわぁ~(笑)
めぐぞうさんも旦那くんをマイルドな味付けに変えてみては?!


☆ネオままさん☆
ネオままさんも妹の気持ちを分かってくれるんですね!
皆さんのコメントから、絶対に妹は勇気をもらってるはずだわ!!
↑めぐぞうさんのコメント読んで、改めて考えたら・・・
自分が払った20円がそのまま自分のお財布に返ってきてるんですものね。。。
切なすぎますよね。。。
ネオままさんも貯金箱に貯める派に転向しちゃいますか?!(笑)

↓ごめんなさいね、ネオままさん。。。
ハニーの白目は連写モードでたまたま撮れた写真なのよ。。。
でも、ホントだわ・・・ネオ君とニナちゃんの白目むきよりも
パパさんの黒目むきの方が絶対に恐いと思います!
パパさん、それでも、ちゃんと熟睡できてるのかしら?!
寝顔は・・・愛しさ100倍・・・いいえ1,000倍ですよね(笑)
あらっ!PCにキスマークつけちゃいましたか?!(嬉)
2008/06/29 23:14 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/118-e8cee4e7
trackback
