人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
アジサイをバックに笑顔でパシャリ☆

仕事帰りに美容院に寄ってきてスッキリした やよです。

今日(昨日?)は久しぶりにとっても忙しい一日で

朝からバッタバタ・・・

お昼ごはんが食べられたのは14時過ぎ・・・

明日(今日?)の朝もいつもより1時間以上早く出勤しないといけません。。。

でも 明日を乗り切れば落ち着くはず・・・

頑張るからね ハニーさんも早起きにつきあってね♪(笑)





幸手の権現堂堤のあじさい祭りにやってきた・・・

アジサイ1

ハニーさん。

アジサイ2

桜並木の木漏れ日の中を・・・

アジサイ3

じじとばばと一緒に 笑顔で楽しく・・・

アジサイ4

お散歩中♪

アジサイ5

とても日差しが強かったこの日。

到着した午前10時頃になると

普通の道でのお散歩はとてもムリな状態でしたが

この桜並木は日影が続いていて 快適に歩くことができました。





アジサイ6

よかったね ハニーさん♪



私が写真を撮りやすいようにと・・・

アジサイ7

じじが「スワレ」のコマンドをかけてくれましたが・・・

アジサイ8

残念。。。

目線はもらえませんでした(涙)

でも・・・

アジサイ9

舌チロ具合が可愛いからいいかぁ~(マイニチ オヤバカ(笑))



ハニーさんの顔は写っていないけど・・・

アジサイ10

じじ&ばばのお気に入りの1枚。

そして・・・

アジサイ11

私のお気に入りの1枚。

チラッと見え隠れしてる舌がたまりません! (ワカリマスカ?)

アジサイ12

こんな風に見上げてる顔もたまらないんですけどね!!





あじさい祭りに来たんですもの・・・

アジサイ13

紫陽花とハニーさんの写真をとらなきゃね♪





まずは・・・

アジサイ14

めちゃめちゃ笑顔のハニーさん&ばば♪






そして こちらも・・・

アジサイ15

みんなよい表情のハニーさん&じじ&ばば♪





珍しい品種の前には必ず 立派なカメラを構えた人がいたので・・・

アジサイ16 アジサイ17
アジサイ18 アジサイ19

ごくごく平凡な紫陽花を撮ってきました(笑)

紫陽花は1株の中ではもちろん1輪の花の中でも

微妙な色のグラデーションがあるところが大好きです♪





日向では ばばと一緒に日傘に入って・・・

アジサイ20

避暑地のお嬢様風のハニーさん(笑)

帰りももちろんウキウキなドライブが待っていて

とってもご機嫌な日曜日でした♪


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

来年は桜がキレイな時期にもお散歩に行きたいハニーさんのため
そして あまりの忙しさにヘロヘロぎみなやよのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:19   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
NoTitle
紫陽花が綺麗ですね。

地元には紫陽花がたくさん咲いているところを
あまり見かけたことがありません。いいなぁ~。

ハニーちゃんの笑顔が素敵。
ブログでは隠されているご両親も良い笑顔なんでしょうね。
2008/06/25 06:38 | URL | edit posted by ひめ姉
NoTitle
昨日は牛モード全開だったのに今日はおしとやかなセレブ犬だわ(^。^ぷぷっ

紫陽花もこれだけ見事に咲いていると
見慣れていてもとても素敵に見えるから不思議ね^^

ハニーちゃんのおかげでご両親も若返ったのでは?
素敵な笑顔で微笑んでいるのが想像出来ます♪

またイマイチ天気がどんよりしてるからいい時にお出かけが出来て良かったですね(´▽`

やよさん、お気に入りの舌チロ、よく見えるよ(笑
かわゆいよね~(≧▽≦ゞ チョロンチョロン触りたくなっちゃうよ(笑
2008/06/25 07:55 | URL | edit posted by ミュー
NoTitle
やよさん
おはようございます♪
相変わらずのハニーちゃんの素敵な笑顔に朝から癒されてますo(^-^)o
お顔は見えないけど、ご両親もハニーちゃんと一緒で楽しそうですね。

教えてもらった入浴シーン、早速覗いてきました。
熱めのお湯にゆっくり浸かるハニーちゃん、これまたかわいい♪
ピンクの洗面器真似しちゃおうかしら。
(パピも一応女の子なので、ピンク。。。)

お湯に浸かるのは好きだけど、シャンプーとドライヤーは
苦手なハニーちゃんを見てちょっと安心しました。
少しでも好きになる工夫をしてあげる事が大切ですよね。
パピにとっての魔法のグッズを見つけてあげなくちゃ。

やよさん、ありがとう♪
2008/06/25 08:16 | URL | edit posted by ポピ
NoTitle
お仕事忙しそうですね。
無理しないで頑張ってくださいね。

アジサイきれいですね。
色鮮やかですね。
そして、ご両親の顔は見えませんが
素敵な笑顔なのが目に浮かぶ感じです。
だって、ハニーちゃんもニコニコだものね。

やよさんのお気に入り写真
私も好きです。
見えてますよ。
可愛いぺロがね♪
2008/06/25 10:12 | URL | edit posted by nao!
NoTitle
お忙しいようですね。
でも、体調サイアク状態から復活してまだ一週間くらい・・・
ムリはいけませんよ、ムリは!
ハニさんの舌チロでゲンキ出してくださいね!
「今日のベスト」は後ろ向いたハニさんの「ブラインド舌チロ」ですかね。ウヒヒ。
2008/06/25 10:51 | URL | edit posted by tak
NoTitle
権現堂・・・桜の時期にかもねぎさんの所で満開の桜を見ましたよ。
紫陽花祭りも開かれてるんですね。

権現堂は亡き母の実家の裏で子供の頃はよく行きました。
昔は田んぼしかなかったけどずいぶん変わったんでしょうね。

お日さまが出てきたけど日影があっていっぱいお散歩できたのね。
家族揃ってのお出かけ・・・ハニーちゃんも嬉しかったでしょう♪
2008/06/25 11:38 | URL | edit posted by leonmama
NoTitle
こんにちは(^^)
すっごい、すご~~~~い、ハニーさん!!!
ブログ村のランキング3位だよ~~~~(超嬉!!!)

やっぱりハニーさんのかわゆくて優しいお顔と
やよさんのあったかい文章がみんなを(特に私を・笑)
癒してくれてるんだね~~~~(^^)

なんだか自分のことのように嬉しいです~~~。

興奮のあまり今日のコメントを忘れそうに
なっちゃったけど、今日もハニーさんも
もちろん、どの顔もこの顔もわしゃわしゃしたいくらい
かわいいですよ(*^^*)

↓も↑も、もちろんアジサイの写真も素敵ですよ!!!

PS、編集で追加(笑)
   興奮しすぎて一番いいたかったこと忘れてた(^^;
 ハニーさん、日傘が似合いすぎですから(笑)
 日傘が似合うワンコなんてハニーさんくらいな
 ものだわ、きっと(笑)
2008/06/25 11:44 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
紫陽花とっても 綺麗ですね
普段 外出しない我が家ですから
こうやって 見させてもらって得した気分です

お母さんの日傘の中に 入っている
ハニーさんの写真 すごく好きですよ(^_-)-☆

2008/06/25 13:10 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
NoTitle
こんにちは♪

紫陽花 キレイですねぇ~!!
そんな紫陽花にも負けないぐらい ハニーちゃんは美しい~~!!
ウチの近所でも パピヨンを飼われている人がいるのですが
ハニーちゃんは 美人さんだなぁ・・・って いつも思います(*^_^*)
最近すっかり 日差しが強くなってきて 日中のお散歩が難しいけど
桜並木は日影が続いて ハニーちゃんも とっても気持ち良さそう♪
うんうん!!皆さんが 言われているように 最後のお写真!!
日傘がすごく似合いますね~!!ステキなお写真です (^_-)-☆
2008/06/25 15:35 | URL | edit posted by Ree
NoTitle
こんにちわw
色とりどりの紫陽花。。。綺麗ですね。
紫陽花に沢山の種類があるなんて知りませんでした。(笑)

日陰でお散歩出来てハニーちゃん良かったね~(^艸^*)
ご家族で楽しかった事が笑顔を見ればすぐ分ります。
日傘に入っているハニーお嬢様ステキ!!
ニナにも見習ってほしいわぁヾ(;´▽`A``アセアセ
2008/06/25 16:32 | URL | edit posted by ネオまま
NoTitle
よく分からなかったけど紫陽花も色んな種類があるんですね~
いつも見てる紫陽花だってこれだけの数あれば
感動ですよね(^。^)
ハニーちゃんはお父さんお母さんに抱っこされてると
安心感からか可愛さが際立ちますね。
それにしてもやよさんのお母さん、スタイルも良いし若々しいわ~(~o~)
2008/06/25 16:54 | URL | edit posted by kiyoko
NoTitle
本当に凄い紫陽花ロード!
こ~んな所に一度は行ってみたいですYO~♪

父様、母様、やよさんの愛情をいっぱい受けて
お姫様のように育ったハニーちゃんだから
ホンワカ優しい雰囲気があるのですね~(^^

日傘とハニーちゃんとお母様。。品がありすぎです(笑)
2008/06/25 16:54 | URL | edit posted by カンナ号
NoTitle
やよさん、またまたお疲れモードなんですか~?
無理しないで下さいね。
それにしても、紫陽花すごいですねー。
にこにこハニーちゃんとばばさんが立って写真を撮っても、
向こうまでずーっと紫陽花のしげみ。
これは、是非行かなくてはー。
木陰の涼しいところを気持ちよくお散歩出来て良かったね。
避暑地のお嬢様風ハニーちゃん、セレブにも程があるわー(^^)
さぞやみんなの注目の的だったでしょうね~。
2008/06/25 17:37 | URL | edit posted by なおぴー
NoTitle
美容院に行ってスッキリした素敵なやよさんもみてみたいなぁ~(^_^;)(笑)

お仕事お忙しそうですが、あまり無理をしないように…♪

ハニーちゃん、アイコンタクトの達人ですねぇ~v-398
ハニーちゃんを中心に、温かい家族愛がそこにあるハニー家って
やっぱり素敵ですe-266いつも癒されていま~すv-411
2008/06/25 17:50 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25 20:45 | | edit posted by
NoTitle
こうやって見ると、本当に権現堂は日中のお散歩にもバッチリなんですね!
こりゃ、マジで連れて行かなくちゃですね~!

あと1日で忙しいのは乗り切れそうですか?
油断しないで、無理せず頑張ってきてくださいね!
(って、矛盾してる!?)

ハニーちゃん、家族と一緒はよほど楽しいんですね。
道中、ずっとニコニコだもんね!
紫陽花もとってもキレイだけど、ハニーちゃん輝いてるよ~♪
2008/06/26 01:34 | URL | edit posted by かもねぎ
NoTitle
この間はメールに鍵コメありがとね
昨日から元気に復活しました(*^^)v
やよちゃんはお仕事忙しそうね
今日は梅雨寒だけど暖かくして出掛けたかしら??
また不調をぶり返さない様に気を付けてね
紫陽花とハニーちゃんどれも良いけど
私的にはお母様との避暑地風かしら
2008/06/26 09:16 | URL | edit posted by haru
NoTitle
うふふ!
本当に避暑地のお嬢さんみたいですよ~^^
朝の10時でも先日までは本当に暑かったですものね。今は雨雲の影響で過ごしやすいですが、夏が怖いですねえ~

お仕事も大変そうですね。
一時間早く出勤、朝の一時間は大きいですものね!
ハニーちゃんが早起きに付き合ってくれるなんて優しい子ですよ~v-238
どうぞ週末まで乗り切ってくださいね^^
2008/06/26 09:47 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪


☆ひめ姉さん☆
まだ3分咲きって感じでしたが、十分に紫陽花楽しめました♪
紫陽花ってあちこちのお家のお庭や公園で見かけるけど
紫陽花園みたいなところってあまりないですもんね。
これだけまとまって咲いていると壮観でした。

ハニー&両親の写真はみんな良い笑顔なんですよ!
さっそくテレビの上の写真立てに飾られてます!!


☆ミューさん☆
ふっふっふ・・・
牛モード全開⇔おしとやかなセレブ犬(笑)
このギャップがハニーの魅力かしら?な~んて・・・
ハニーは間違ってもセレブ犬じゃないですよ(爆)

あまり歩かない人だった父がハニーと暮らしてから
よくお散歩に行ってくれるので健康的になりましたよ(笑)
この日も1時間以上、家族みんなでよく歩きました。

舌チロ、見えました?わかってくれたのね!(嬉)
えっ、チョロンチョロン触りたいの??秋にめいっぱいどうぞ!!(爆)


☆ポピさん☆
>相変わらずのハニーちゃんの素敵な笑顔に朝から癒されてます
だなんて、嬉しいコメントをありがとう、ポピさん♪
私もパピちゃんのころっころなカワユシ姿に癒されてるんですよ!!

早速覗いてくれたんですね、これまたありがとう♪
あの洗面器ね、実は100円ショップの商品なんです(笑)
お風呂用品じゃなくて洗濯用品だったような気がします。
だから、普通の洗面器より大きいし、深さもあるの。
ハニーは自分のお風呂ってわかってて置いたらすぐに入ってくるの(笑)

一番キライなお顔のシャンプーはお湯に浸かってるうちに済ませます。
ドライヤーの時は「がんばろうね」の声&褒めまくりです(笑)
「こんなにえらいコは見たことないよぉ~」とか
「うわぁ~、ハニーさんって今日も美人さん」とかね(爆)

シャンプーの時間が、ポピさんとパピちゃんの
素敵なスキンシップの時間になりますように♪


☆nao!さん☆
naoさ~ん、昨日もとっても忙しかったの(涙)
でも、ようやく落ち着いた感じがしています。
ありがとう、naoさん♪

紫陽花って色鮮やかでも優しい感じがするところが好きです!
母とツーショットのハニー、ニコニコですよね(笑)
液晶で確認した時にも「いい感じかも」って思ったんですけど
PCに取り込んでみてビックリ!!

naoさんにも見えましたか?ハニーのペロが?!
ワンコのペロはたまりませんよね!!


☆takさん☆
そっか、私、復活してからまだ一週間くらいなんですよね・・・
あまりに忙しすぎて・・・今、思い出しました(苦笑)
ムリは禁物ですよね!ありがとう、takさん♪
やっぱりtakさんには見えましたよね・・・「ブラインド舌チロ」(爆)


☆leonmemeさん☆
私も見ましたよ、かもねぎさんが撮られた見事な桜♪
桜の季節が終わってからもキレイな権現堂を・・・
ということで紫陽花の移植を行ってきたみたいです。
3分咲きでも十分満足できる紫陽花祭りでした。

亡くなられたお母様のご実家の裏なんですね・・・
あの見事な桜の季節にも行ったことがあるのかしら?
父が言うには新しい道路が通っているようですよ。
来年は桜の季節にレオン君とパパさんといかがですか??

風が抜ける木陰のお散歩って気持ちよいですよね。
家族揃ってのお出かけ&ドライブでハニーは大満足でした♪


☆ルカさん☆
自分のことのように喜んでくれてありがとう、ルカさん♪
おかげさまで昨日は最後まで3位で終われたんですよ。
たとえ一日だけのことだったとしても親ばか飼い主は大満足です。

これもひとえに毎日ハニーに会いに来てくださってる
皆さんのおかげだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです!!!
って、当の本犬は無関心なんですけどね(笑)

うっふっふ・・・ルカさんったら興奮しすぎよ!
まぁ、私も初めて見た時は目が飛び出そうになっちゃったけど(笑)

ハニーのことわしゃわしゃしたいの?
この間のおデートの時は恐々抱っこしてたものね!
今度会った時は思いっきりわしゃわしゃしてやってね!!
その方がむしろハニーには喜ばれるかも?!(爆)

アジサイの写真は・・・父に言わせるとピントが甘いらしいです(苦笑)

PS ふっふっふっ・・・わざわざありがとね♪
  ルカさんの中の「日傘が似合うワンコ」ナンバーワンになれたかな(笑)


☆そよかぜちゃんさん☆
そよかぜちゃんさんは娘さんと一緒に街へお出かけして
美味しいものを食べてくるっていうのが多いですよね!
私はそっちのパターンが少ないので、羨ましく思ってますよ!!

またまた嬉しいコメントをありがとう、そよかぜちゃんさん♪
両親と一緒に出かけると、ここぞとばかりにシャッターを切ってます(笑)


☆Reeさん☆
いつも嬉しいコメントありがとうございます、Reeさん♪
プログラムモードで撮影しているだけなので
なかなか思っているような写真は撮れないんですけど
最近写真がとっても楽しくなってきました。
でも、カメラを持っている時=ハニーが一緒にいる時なので
なかなか落ち着いて撮影できないのが悩みです(笑)
この日は両親がハニーと歩いてくれていたので
少し一人で紫陽花を撮影しては走ってみんなを追いかけてました(汗)
ハニーを撮る時は最近連写モードで撮りまくっています(笑)
そうすると思いがけない1枚に出会えたりして嬉しいです♪

ハニーを美人さんだなんて・・・親ばか飼い主小躍りしちゃいました(爆)


☆ネオままさん☆
紫陽花っていろいろな色が混ざって咲いていても
決して派手にならないところが私好みです。
もっと珍しい見たことないような紫陽花も咲いてたんですけど
三脚に立派なカメラのせた方がいっぱいで・・・断念しました。

こんなところがご近所だったら、毎日来ちゃうのにね
って家族で話しながら歩いてました。
桜並木の木陰だけでも、ワンコには最高の場所だと思います。
日向は暑かったので人間はお疲れ気味でしたが
ハニーは最後まで楽しそうでした♪

ニナちゃんの笑顔はヒマワリのように可愛いですよ!!


☆kiyokoさん☆
紫陽花ってこの季節あちこちのお家のお庭や公園で
毎日のように見かけるけど、紫陽花園のようなところってないですよね。
これだけまとまって咲いていると迫力満点でしたよ♪

>ハニーちゃんはお父さんお母さんに抱っこされてると
>安心感からか可愛さが際立ちますね。
父と母、感激して泣くかもしれませんよ、ありがとう♪

母はスタイルが良いというより・・・小さくて細いんですよ(笑)


☆カンナ号さん☆
皆さんのコメント読んでて気付いたんですけど
紫陽花園みたいなところってあまりないですよね!
庭先に咲いてるお花ってイメージですものね。
こうやってまとまって咲いてたらとっても素敵なのに!!

嬉しいコメントをありがとう、カンナ号さん♪
両親はまさに目に入れても痛くないって感じで
可愛がってくれていますから・・・(感謝)
歳とともにやわらかい表情になっていってるハニーです。

えっ・・・品がありますか・・・?実態は・・・??(笑)


☆なおぴーさん☆
昨日まで3日間怒涛のような忙しさでした(涙)
でも、多分・・・もう落ち着いたと思います(思いたい)

来年は家族みんなで行ってきちゃってくださいね!
見頃の週末はすっごい人出だと思いますけど
1週間早めるだけでぜんぜん違うと思いますよ。
うちが行ったのが、市役所の人に「見頃は来週」って
言われた時でしたが、十分に楽しめましたよ!!
あっ、そうだ・・・見頃の1週間前に家族みんなで行って
見頃の週にはご夫婦で紫陽花撮影大会っていうのはどうですか?(笑)

ハニーがセレブじゃないって、なおぴーさん知ってるでしょ(笑)
いっぱいナデナデしてもらえてとっても嬉しそうでしたよ♪


☆宇宙&シエルさん☆
素敵かどうかはともかく・・・スッキリしましたよ(笑)

今日は少し落ち着いてます、ありがとう♪

私達がよく話しかけて、ハニーもそれを聞いているからかしら?
自然とアイコンタクトしてる感じになるみたいです。
ハニーがいなかったら、両親二人でもお出かけはあっても
私は一緒に行かないと思うもの・・・
家族の中心に居てくれるハニーに感謝しないとね♪

嬉しいコメントをありがとう、宇宙&シエルさん♪


☆鍵コメさん☆
ご丁寧にありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。


☆かもねぎさん☆
そうですよ、かもねぎさん!
一人で楽しんでちゃダメな場所ですよ!!(笑)
今度はぜひ、なおぴーさんもこた・もな・かるちゃんも一緒に・・・
お弁当なんかも持って行っちゃったりして?!

おかげさまで今日は少し落ち着いてきてます。
ちょっと矛盾してるかな・・・(笑)
でも、ありがとうございます♪

紫陽花はまだ3分咲きでしたけど、ハニーの笑顔は満開でした!
ハニーを輝いてるだなんて・・・ありがとう、かもねぎさん♪


☆haruさん☆
元気に復活できたのね、よかった♪
でも、油断は禁物ですからね、いきなり頑張っちゃダメよ!!
って、私にだけは言われたくないよね(苦笑)

今日は少し落ち着いてきた感じなのよ。
クローゼットの奥からジージャン引っ張り出してきました(笑)
ありがとう、haruさん♪
お互いぶり返さないように気をつけようね!!

避暑地風がお好みなのね(笑)
じゃあ、こんな感じでharuさんのお家の方に行っちゃおうかな?!(笑)


☆ミツルリのお母飯さん☆
ちゃんと避暑地のお嬢さんに見えましたか?(笑)
朝の10時なんて普通は絶対にお散歩させられませんもの。
こんなところのご近所に住んでる人が羨ましいと思いました。
雨は降ってほしくないけど水不足も心配だし・・・
その後の夏の暑さは本当に怖いですよね・・・

そう・・・朝の1時間って、1時間の残業とはまた違いますよね(涙)
私が支度してる間は寝てましたけど(笑)
お散歩の時は元気に起きてきたハニーです!
でも、出かける時は「もう いくの ですか?」って泣きそうでした(苦笑)
2008/06/26 12:18 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/117-b7d73048
trackback
