人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
権現堂堤あじさい祭りでお散歩

昨日は雨のやみ間に1回だけですが

なんとかハニーさんとお散歩に行けたけど

今朝はまだ下がびしょぬれでお散歩に行けませんでした やよです。



気がついたら1週間も経ってしまいましたが・・・(汗)

先週の日曜日のお話。

私の体調も回復してきていたので ハニー家一同でお出かけすることに♪





アジサイ1

ホント じじとばば 遅いよね(笑)



車に乗り込んだ ハニーさんは

「あたしが ナビ ですよ」とばかりに座って・・・

アジサイ2

はいはい じじに安全運転お願いしようね(笑)

でもね ハニーさんの場所はそこじゃないでしょ?!

アジサイ3

そうそう ばばのお膝の上でいいコにしててね!





ハニーさんが大好きなドライブを楽しんで到着したのは・・・

アジサイ4

あじさい祭り開催中の・・・

アジサイ5

幸手の権現堂堤

紫陽花はまだ3~4分咲きといったところでしたが

人出も多いし 立派なカメラを持った人もたくさんいました。



1時間のドライブの後ですから・・・

アジサイ6

まずは とにかくハニーさんと歩きます。

アジサイ7

本日もモデルウォークです(笑) と思ったら・・・

アジサイ8

チッコタイム(爆)



権現堂堤は・・・

アジサイ15

桜の名所。

アジサイ16

桜並木の木漏れ日の中を・・・

アジサイ17

笑顔満開でお散歩します。



先に進んでカメラを構える私に向かって・・・



アジサイ18

と 飛んできてくれる姿は・・・

食べてしまいたいくらい可愛くてたまりません(キョウモ オヤバカ)



いっぱい歩いたからね・・・

アジサイ19

のども渇いたよね・・・

アジサイ20

水分補給をしたら 紫陽花も見に行かなくっちゃ。

だって あじさい祭りにきたんだもの(笑)



アジサイ9 アジサイ10
アジサイ11 アジサイ12
アジサイ13 アジサイ14




まだまだ・・・

アジサイ21

ハニー家の楽しい時間は続きます♪


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

紫陽花との素敵な写真は撮れたのかしら?なハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:21   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
NoTitle
こんにちは(^^)
お昼にアップだと、コメント一番のりできて
超嬉しいんですけど(笑)

桜並木、お花見の季節はすごくきれいそうですね。
今日のハニーさんのお洋服もとってもおしゃれ(*^^*)
いつもは気づかない私ですが、さすがに連日リードの話題で盛り上がってるので
今日はちゃんとお洋服とコディネートされてるのに
気がつきましたよ(^^)←エライワ、ワタシ
と、思ったのに、よくよく見たらお誕生日のプレゼントのリードだったわ(^^;

やよさん、こんなおばかな私を見捨てないでね(泣)

やよさんめざいて、一生懸命追いかけてくるハニーさん、私も食べてしまいたいくらいです(*^^*)

ジジさま、背高いんですね~~~。やよさんの背の
高さはジジさまに似たんですね(^^)
2008/06/23 12:26 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
ハニーちゃん 車に乗ってあじさい祭りですか
ハニーちゃんは ご両親にとっても宝みたい
ですよね・・)

紫陽花の葉を料理とともに出し
飲食店から食中毒が 出たって事
テレビで 見ましたよ・・・
すぐに 以前のやよさんの記事 思い
だしたけれど・・・

紫陽花は ワンにとっても危険だから
私もよく 注意しないといけないなって
思います・・まだまだ レンが何でも口に
するからね(~_~;)

そうそう 水飲みの器 我が家と 一緒でした
そんな事が 嬉しい あばちゃんです(^_-)-☆
2008/06/23 14:15 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
NoTitle
一週間前は晴れていたんですね~(^。^)
今日もはっきりしないお天気で
お散歩も慌しくなっちゃいました。

紫陽花、見事だったでしょうね。
お散歩の途中に咲いてる紫陽花を見てうっとりですもん。
お祭りとなるとしっかり目の保養になりますよね(^^♪
ハニーちゃんのお洋服、パステルカラーも素敵だけど
はっきりした色合いの水玉模様も可愛いですね(^。^)
2008/06/23 17:34 | URL | edit posted by kiyoko
NoTitle
こんにちわw
新潟にも梅雨空が広がっています。
涼しくて良いのですが、散歩のタイミングが難しいですよねw

ハニーちゃんのチッコ姿見て、ニナに似てると思いほのぼのしました。
目線が同じだわ~(^艸^*)
権現堂堤。。。行った事ないけど久喜市の近くなんですね。
蓮田に友人が居て昔そちらの方にも遊びに行きました。←かなり昔(笑)
まだまだ続く楽しい時間。。。楽しみで~す。
2008/06/23 17:41 | URL | edit posted by ネオまま
NoTitle
ハニーちゃん楽しそうですね~
やよ様に向かって歩いてくる笑顔やドライブ中の可愛い笑顔は
本当に可愛いですね~♪

紫陽花の葉を食べて食中毒が出ましたね
知らないと言う事は本当に怖いと
改めて思いながらニュースを見てました!
2008/06/23 18:33 | URL | edit posted by bambiママ
NoTitle
あ~♪ココはかもねぎさんも行った場所ですね^^
そちらの紫陽花はまだこれからなのね。
来週もまだまだ楽しめそうね^^
ウチの方は紫陽花はそろそろ終わりみたい。
家族全員でのお散歩、ハニーちゃんもうれしそう~^^
ばば様の足がとってもスリムー!!
やよさんの足の細さはお母さん似?
2008/06/23 19:32 | URL | edit posted by ミニクーパー
NoTitle
大きなドット柄のお洋服、とてもかわいいですね!
ワンピース着たお嬢さんのイメージです^^
木漏れ日の中、皆さんでお散歩、
ハニーさんも大満足だったのでは?v-398

一枚目のハニーさんの後頭部、
毛がとても美しいです~
毎日のやよさんのお手入れのたまものですね!^^
2008/06/23 21:18 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
NoTitle
ハニーちゃんのお洋服かわいい。そしてやよさんの写真が上手になったような気がしました。アートを感じます。ハニーちゃんのチッコスタイル初めて見たような。やっぱりレディーですね。下品なロコスタイルとは大違いです。
2008/06/23 21:55 | URL | edit posted by TU
NoTitle
わあ~v-353こちらも紫陽花がいっぱいですね♪
1時間かけて出かけたかいがありますね(^^V

我が家のガク紫陽花はそろそろ終わりかな(^^;
少し淋しくなってきました。。。。

お父様の横でちょこんと座る姿が可愛いですね~♪
皆さんハニーちゃんにメロメロですね!

やよさんも背が高いんだ~!(同じだ~)
そして細い・・・(同じじゃない~)
うう~ん羨ましいです~(^^;
2008/06/23 22:22 | URL | edit posted by カンナ号
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆ルカさん☆
一番のりを喜んでくれて、ありがとう♪
私も超嬉しいんですけど(笑)
今のマイブームが0:00と12:00に更新することなので(笑)
しばらくこんな感じが続くかも・・・お付き合いくださいませ♪

かもねぎさんが桜の季節に更新してましたよ。
すっごくキレイで感動してコメントしたんだけど
実際の桜の木を見たら想像してた以上に立派でした。
絶対にキレイなはずだから、来年は混雑覚悟で
桜の季節にも行ってみようねって家族で話してるの。

エライワ、ルカサン、ミステタリシナイワヨ(笑)
ありがとう、リードにも注目してくれたのね(嬉)
モノトーン風に見える洋服だから(ホントは濃紺の水玉)
リードは派手でもいいかなってコーディネートしてみましたよ(笑)

今度一緒にハニーのこと食べてみちゃいます?
骨皮筋コさんだけど・・・どんな味がするのかしら?!(爆)

父は172㎝くらいあるので、この歳の人にしたら大きいかしら。
妹も私より大きいくらいだし、姉妹で父に似たみたい。
私は母のように小柄な女性に憧れてたんですけどね(笑)


☆そよかぜちゃんさん☆
いつもハニーの事を一番に考えてくれる両親です。
とってもありがたいことだなぁって感謝しています。
目に入れても痛くないくらいの可愛がりようって
こういうことをいうんだろうなぁって感じです。
まだ孫のいない父ですが
「ハニーは孫より可愛いもんなぁ~」なんて
ハニーに話しかけてます(笑)

他のお友達も書いてくれてますけど
紫陽花の葉の食中毒のニュース、知りませんでした。
私が見たHPでは蕾が危険って書いてあったけど
やっぱり葉っぱも危険なんですね。。。
ワンコの身の周りには危険なものがいっぱいですよね。
私たち飼い主が注意することが大切ですよね。

まぁ、水飲みの器、太郎君&レン君とお揃いですか!
私も嬉しいです!!
そよかぜちゃんさんが嬉しいって言ってくれたことも嬉しい!!!


☆kiyokoさん☆
この頃は梅雨入りしてたわりにはよい天気が続いてましたね。
このところお散歩に行くタイミングをはかるのが
難しいお天気ばかり続いていますよね。。。
早く梅雨明けして、すっきり爽やかな中をお散歩したいです♪

多分、今週が見頃だったと思うので、少し早かったけど
それでも、十分に見事な紫陽花でした。
できれば、もう少し曇っている日の方が紫陽花にはよかったかも。

これも妹が買ってくれたお洋服なんですよ♪


☆ネオままさん☆
新潟も梅雨空ですか。。。
ホントにお散歩に出るタイミングが難しい季節ですね。
降りそうだから今はムリかなぁなんて思ってると降らないし
大丈夫そうだからと思って出てみると降ってきたり・・・
あぁ~、早く梅雨明けしてほしいなぁ~

ニナちゃんもこんなチッコ姿なんですかぁ~
お友達と似たようなところが見つかると嬉しくなっちゃいます♪
この写真じゃわからないかなぁ~
実はハニーは右足をちょこっと上げてチッコするんですよ(爆)
ニナちゃんは・・・上げませんよね?!(笑)

えっと・・・運転をしないので(関係ないかな?)
地理にとっても弱い私です・・・(汗)
でも、幸手と久喜は近いはず・・・(不安)


☆bambiママさん☆
ハニーはお外に出るとそれだけで楽しそうなんですよ!
それに、ドライブも大大大好きなんです!!
私に向かって飛んできてくれる顔はたまりませんよ(オヤバカユルシテ)

他のお友達も書いてくれてるんですけど
紫陽花の葉の食中毒のニュース、知りませんでした。
危険なのは蕾だけだと思っていたけど、葉も危険なんですね。
人間で中毒症状起こすんですもの、ワンコじゃ危険すぎますね!


☆ミニクーパーさん☆
そうそう、かもねぎさんが2回行かれた場所ですよ(ダイセイカイ)
これは1週間前の写真だから・・・多分、今週が見頃だったはず。
うちの近所も今が満開って感じですよ。

お散歩に行けるだけで幸せなコなのに
家族みんなで、新しくて気持ちよい場所だったから
ハニーは最高に楽しかったはず♪
母の足は細いんですけどね・・・
私の足は細くないのよ・・・下半身おデブ気味です(笑)


☆ミツルリのお母飯さん☆
だいぶ前に妹が買ってくれたお洋服なんですけど
家族みんなのお気に入りなんですよ!
「ワンピースを着たお嬢さん」?ハニーが??(嬉)
お母飯さんのイメージを崩さないように気をつけなきゃね!
って、もうすでに崩しちゃってるかしら?!(笑)

ハニーの後頭部、美しいってありがとう♪
歳とともに毛づやは落ちてきちゃってるんですけど
あいかわらず絹のように柔らかいさらさらヘアーを保ってます!


☆TUさん☆
このお洋服はTUさん好みかもしれませんね。
これも妹が買ってくれたものなんですよ。
まぁ~、私の写真にアートを感じてくれちゃいましたか~?
嬉しい、すっごく嬉しいです!もっともっと頑張りますね!!
一応、女のコですからね・・・可愛くチッコする時もありますよ(笑)


☆カンナ号さん☆
1週間前で3分咲きだったので今週が見ごろだったと思います。
でも、3分咲きでも十分に楽しめるくらいキレイでしたよ!
来年は桜の時期に行こうねって家族で話してます!!

以前、ブログに載っていたガク紫陽花ですね。
うちのカシワバアジサイもだいぶ苦しくなってきました。。。

ハニーはあの位置が大好きなんですけど・・・
危ないですからね、助手席で抱っこしてます。
両親は完全にじじばか&ばばばかになっちゃってます(笑)

身長163㎝、体重ウンkgですよ(笑)
でもね、数字的には少ないかもしれないけど・・・
下半身おデブ気味なんですよ・・・私・・・(涙)
脚は間違いなくカンナ号さんの方が美しいです♪
2008/06/23 22:44 | URL | edit posted by やよ
NoTitle
権現堂に行ってきたんですね♪
かもねぎは何度も行っているのに一度も行ったことのない私です(涙)

紫陽花きれいですね~。
3分咲き位でしたか~。まだちょっと青い?
お花を楽しみにお出かけって、ちょうど見頃の
お天気のいい日に当たるのはナカナカ難しいですよね。
でも、家族みんなで行けばそれだけでワクワクですね(^^)

ハニーちゃん、ドライブが好きなのね♪
車の中でにこにこ笑顔をふりまいてるー!!
かわゆしさん♪
緑の桜並木も涼しげでいい感じ。
ハニーちゃんを連れて歩くじじさん、ばばさん。
仲良しほのぼのご夫婦ですねー。
お散歩の楽しい様子が伝わってきます~♪
2008/06/24 00:16 | URL | edit posted by なおぴー
NoTitle
ハニーちゃん、水玉模様(?)の洋服が、権現堂にピッタリですね!
それにしても、本当に嬉しそうにお散歩してるね、ハニーちゃん!
家族全員でお散歩すると、もうそれだけで楽しいもんだものね!!

権現堂の紫陽花は、桜の時期と比べるとちょっとだけ範囲が小さいですが、密度はスゴイですよね!
私は何度も行ってるけど、こた・もな・かるとお花のツーショットは全然無いので羨ましいです(^^)
ハニーちゃんは、どこで写真撮っても絵になるね~!!
続きも楽しみにしてます~♪
2008/06/24 08:23 | URL | edit posted by かもねぎ
NoTitle
昨日はご来店有難うございました!(笑)
1stコメントまで頂きまして・・・
お客様は神様です!
梅雨はイヤだけど、この時期じゃないとアジサイは綺麗に咲きませんものね。
どんな季節もワンコと一緒なら楽しい!
これからもよろしくお願いいたします~。
2008/06/24 09:20 | URL | edit posted by tak
NoTitle
良いですねぇ~
みんなで仲良くお出かけですね。
アジサイも素敵ですが
ハニーちゃんオシャレですね♪
お出かけするのには、おしゃれからですね 笑
可愛い・・・
やっぱり、ハニーちゃんは、モデルわんこですね。

キレイなアジサイを見ながらの散歩良いですね。
私も行きたいなぁ~
2008/06/24 11:01 | URL | edit posted by nao!
NoTitle
ハニーちゃん本当に嬉しそうにお散歩してますね。
家族全員でお散歩すると、もうそれだけで楽しいもんだものね。
その上ハニーちゃんのトイレ姿まで撮って見せて貰ってほのぼのしました。
権現堂堤って桜の木漏れ日の中を散策するって良いでしょうね。権現堂堤は行った事ないですが名前は聞いたことがあります。
2008/06/24 16:08 | URL | edit posted by aspipapa
NoTitle
コメのお返事のお返事です。(笑)
ニナも片足上げてチッコします~O(≧▽≦)O
右足だったかは???ですが・・・
って事で。。。
このコメのお返事はいいですからスルーしてね~♪

2008/06/24 20:01 | URL | edit posted by ネオまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24 21:44 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24 22:25 | | edit posted by
NoTitle

家族そろっておでかけでハニーちゃん楽しそうですね。
やよさんを追いかけるハニーちゃんもかわいい。
あんなに一生懸命な顔されたらイチコロだわ~v-347

紫陽花、綺麗ですね。
(まだまだ続きがあるのかな?楽しみです。)
木漏れ日の中のお散歩もとっても気持ちよさそうですね。
私もパピや家族とお出かけしたくなりました。
2008/06/24 22:55 | URL | edit posted by ポピ
★お返事です★
ほとんど書き終わっていたお返事が消えました(涙)
ひさびさです・・・ショックすぎます(泣)


☆なおぴーさん☆
えぇ~、なおぴーさん行ったことないんですか、権現堂?
かもねぎさん、あんなに行ってるのに??
さてはいつもお仕事途中に立ち寄ってるんですね(笑)

紫陽花ね、3分咲きでしたけど、なかなかキレイでしたよ!
見頃だと人ももっといっぱいになっちゃうと思うので
ワンコ連れにはこのくらいがちょうどよいかも(笑)
それにね、桜並木の木漏れ日の中のお散歩ってだけでも
十分に楽しめますから、今度ぜひぜひ3兄妹とご一緒に!

あの日もハニー、にこにこだったでしょ?!
パピーの頃からドライブがだ~いすきなんですよ(笑)
今日の夕方のお散歩も両親揃って行ってくれたそうです(感謝)


☆かもねぎさん☆
そうですよ、黒に見えるくらいの濃紺の水玉模様です(笑)
家族全員でいつもの道を歩くだけでも嬉しいハニーですから
初めて行った気持ちよい場所のお散歩で
最高に楽しくて嬉しかったようです♪

かもねぎさん、今度ぜひなおぴーさんと3兄妹と一緒に
権現堂行ってきてくださいね!
あんなによい場所、独り占めはダメですよ!!(笑)
紫陽花もとってもキレイだったけど
あの立派な桜の木を見ちゃったら、桜の季節に行かないと!!


☆takさん☆
こちらこそいつもご来店ありがとうございます♪(笑)
訪問履歴見てお邪魔してみたら、1stコメントでした。
私なんかが1stコメントしちゃって申し訳ないような・・・
ワンコと暮らしてからの方が季節の移り変わりを
敏感に感じるようになりました。
どんな時も笑顔で楽しく暮らしたいですよね!
こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますね♪


☆nao!さん☆
nao家もよく家族みんなで仲良くお出かけしてますよね♪
そうですよ、naoさん、女のコなんだもの、おしゃれしないと(笑)
でも、さちちゃんは・・・お洋服キライなんですよね・・・
可哀想な時期だったけど、私、さちちゃんのお洋服姿
好きだったんですよ♪

木陰で気持ちよいし、アジサイはキレイだし・・・
いつもの何倍も楽しいお散歩でしたよ♪


☆aspipapaさん☆
ハニーのチッコ姿でほのぼのしてくださったんですか!
ありがとうございます!!(嬉)
私は県内に住んでいながら、ブログを始めて
ブログのお友達の記事を見るまで
権現堂堤の桜って知らなかったんですけど有名なんですね。
来年は桜の季節にも行きたいなぁって思ってます。


☆ネオままさん☆
わざわざ教えてくださってありがとう♪(嬉)
コメのお返事のお返事のお返事ですよ(笑)
ニナちゃんも足上げチッコするんですね!
すっごく親近感感じちゃいます!!
ハニーは必ず右足って決まってて
私チッコのことで記事書いたことあるんですよ(笑)
今度ニナちゃんがどっちの足上げてるか観察して
ぜひぜひ結果を教えてくださいね♪


☆鍵コメ1さん☆
わざわざ丁寧なご説明ありがとうございます♪
試してみつつ、改めてご連絡させていただきますね。


☆鍵コメ2さん☆
わざわざご連絡ありがとう♪
これからもよろしくお願いしますね♪♪
2008/06/24 23:15 | URL | edit posted by やよ
★お返事です★
☆ポピさん☆
あららっ、ポピさん、ハニーのあの顔にイチコロですか(笑)
あの時ね、後姿を撮った後で前に回ろうと思ったから
けっこう頑張って走ってたんですよ、私(汗)
そうしたら、なんだか背後でバタバタ音がするの。
で、振り返ってみたら、ハニーに引っ張られた父が
ハニーと一緒に走ってきてました(笑)
「それじゃ、私が走ってる意味がないじゃない」って大爆笑(爆)

紫陽花、まだ3分咲きでしたけど、とっても綺麗でしたよ♪
まだ、ハニーと紫陽花の写真がありますからね・・・
もう少しだけお付き合いくださいね!
ぜひぜひパピちゃんと家族みんなでお出かけしてね!!
2008/06/24 23:21 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/116-f77f500b
trackback
