人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ごはんですよ!動画ですよ!!

今日の埼玉県は雨の予報がはずれました。

おかげで2回ハニーさんとお散歩に行けました やよです。



ハニーさんはごはんの前におかしな声(音?)を出すってお話したかしら?

要求して出す声(音?)じゃないんですよ。

ごはんもお散歩も決して要求吠えはしないコなので・・・

ただ・・・

要求ストーカーはしますけど・・・(笑)

目で猛烈に訴えるタイプです!!!(爆)



でも・・・

私がごはんの準備を始めると・・・

出ちゃうんですよね おかしな声(音?)が・・・

今日はなんとなく穏やかな朝だったので

ハニーさんのおかしな声(音?)を動画に撮ってみちゃいました♪



まずは・・・

お食事準備セット

左から・・・

スリッカーブラシ(1号・2号)   豚毛のブラシ   歯ブラシ

そして おなじみのスヌード

奥にあるのは ラファンシリーズのクリアフェイス



ハニーさんのごはんは いつも・・・

スリッカーブラシ&豚毛のブラシでブラッシング

→ スヌード装着

→ ごはん

→ 歯磨き

→ クリアフェイスを使って目の下をキレイに

→ スヌード外し

→ ご褒美の牛乳ゼリー

という一連の流れになってます。



「ごはん前の準備セット」を並べてから・・・

さぁ ごはんの準備です(笑)

私がごはんの準備を始めると・・・

始まりましたよ こちらの犬も(笑)

(たっぷり入ってしまっている私の声はスルーでお願いします。。。)





『ごはん食べる?』





口は閉じたまま 鼻から(?) 不思議な声(音?)を出してます(笑)

ほんの20gのかりかりフードのために この切ない声・・・

可哀そうですからね 早くごはんあげましょうね♪





『ごはん食べます!』





う~ん ちょっとフライングぎみかしら?!(爆)

しかも カメラを気にしてか あっち向いたりこっち向いたり・・・

位置まで移動しながらお行儀悪く食べてます(苦笑)

食欲大魔王のハニーさんですが

ここ1年くらい ずい分とおっとりした食べ方に変わってきました。

以前は食事中に顔を上げるなんて考えられなかったんですよ。



でもね・・・

食べ終わっても食器をペロペロしてるハニーさんに

「ごちそうさんでしょ?」って声をかけると

ペロペロをやめて素直にお水を飲みに行くのは相変わらずです(笑)

お水を飲み終わったところで

「ハニーさん 歯磨きでしょ?」って声をかけると

しぶしぶですけど 私の膝までくるところも

可愛いなぁなんて思ってしまう私の親ばかっぷりも相変わらずです(爆)


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

ハニーさんがいつまでも美味しくごはんを食べられますように
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:22   trackback:0
[ハニー6歳
comment
NoTitle
わーい、一番のり?キョロ (( (. . )( . .) )) キョロ
ハニーさんの、きゅーんきゅーんかわいい~~(*^^*)
ほんとにどっから声出てるの?(笑)

一気に食べちゃうのも私的は新鮮(笑)
うちも動画とったけど、5分は長過ぎだよね(^^;

PS、食事前にブラッシング?不思議ちゃん。。。
2008/06/22 00:58 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
わーぁ!! この きゅーんの声、もなかにそっくり。
もなかもこんな声出しまくりですよー(^^)
ハニーちゃんもごはんが待ちきれないのね。
足上げチッコと言い、実はハニーちゃんはもなかにも
似ているーって親近感です(^^)
我が家の女子チーム両方と共通点があって
とっても嬉しいわ♪♪♪
2008/06/22 01:10 | URL | edit posted by なおぴー
NoTitle
ハニーちゃん。。。「可愛すぎ!(^^〃」
なんちゅ~切ない声を出すんでしょう(笑)

お利巧ですよ~食べ終わったら歯磨きするなんて~
それも自分からなんて!!えらいYO~♪

やよさんを見上げるハニーちゃんの瞳大好きです!
2008/06/22 01:45 | URL | edit posted by カンナ号
NoTitle
アラマ~!
ハニちゃん、なんてカワイイ声・・・
ゴハンの用意してるのに、なんだか悪いことしてるみたいな気分になりそう・・・
「深窓の令嬢」なハニーちゃんもゴハンの食べ方は激しいんですね。(笑)
2008/06/22 07:37 | URL | edit posted by tak
NoTitle
カワイ~~~~イ!!!
ごはんが欲しくてたまらない!って声だね^^
「ヨシ」の「ヨ・・・」って言うのと同時にガッ!!といってるねぇ(笑)

ごはんの前に毎回ブラッシングなのね?!
すごいなぁ~~~~。
お手入れが行き届いてるー!
アンのブラッシング・・・いつ頃したっけ(* ̄m ̄)

ハニーちゃんの歯ブラシ
ウチの次男のと色まで一緒だ(笑)
2008/06/22 07:41 | URL | edit posted by ミニクーパー
NoTitle
ハニーちゃん!すっごーーーい かわゆいe-266
こんな切ない声を出されたらご飯あげるのも忘れて抱きしめちゃいますよ~

スヌードつけるとかわゆい垂れ目ちゃんになるのに
がっつくのは我が家のおっさんと同じ(爆
こういう食事台だと移動して食べたり飲んだりするよね^^
どこから顔を入れても同じなのに♪

今日もかわゆいハニーちゃんをありがとう~♪

p.s やよさんも頑張っておるじゃないの(笑
   夜中に更新とは、ついにやよさんもランダムに
   なりましたね(笑
   お互い無理の無い程度に頑張ろうね☆
2008/06/22 08:06 | URL | edit posted by ミュー
NoTitle
えぴもするかなこの鳴き声??これってネコっぽく聞こえませんか
我が家ではまたえぴはネコになってると言ってますけど
それにしても食事前の準備も大変だぁ~
我が家やその辺のお手入れは空いた時間なので
決めた方がえぴもやってくれる様に成るかしら??
ちなみにクリアフェイスなんて使ったコトありません(>_<)
2008/06/22 08:41 | URL | edit posted by haru
NoTitle
すご~い!
きちんとお手入れされていて、ハニーさんもやよさんもすばらしいです!!
しかもハニーさんのきゅ~~~~きゅ~~~って控えめなアピールに胸キュンですよ^^
我が家の犬とは大違いです(汗)

ご飯大好きなんですね!
くいつきが良い!!
うんうん、健康的でとても良いです!v-238
2008/06/22 09:42 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
NoTitle
ハニーちゃん、ごはんを食べるのに色んな儀式があるんですね~!スゴイ!!
うちの子は、ご飯の前後にはこの中だと歯磨きをたまに。。。な位かな^^;
それにしても、可愛らしい声だこと(^^)
この声が出ちゃうんじゃ、下手な要求ぼえよりも飼い主としてはやられちゃいますね♪

↓の首輪、ステキですね~!
皮製品、ちょっと興味ありなんですよね^^;
2008/06/22 11:23 | URL | edit posted by かもねぎ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆ルカさん☆
おめでとう?じゃないな・・・
ありがとう!一番のり・・・
そして、一番のりを喜んでくれて、ありがとう!!
でも、早く寝てね(笑)

ハニーの声ね、不思議でしょう?
えっと、今度、生で聞いてみちゃう?!(笑)

ルカさんから見たら、これでも一気食べなのね(笑)
ということは、以前のハニーの食べ方は・・・何ていうんだろう?(爆)

PS 不思議ちゃんかな・・・
   ブラッシングは基本的にはお散歩の後なんだけど
   朝はお散歩して私がごはん食べたらすぐにハニーのごはんだから
   一緒にしちゃってるの。
   夕方のお散歩の後に母がブラッシングしてくれてるんだけど
   ついつい夜もブラッシングしちゃうのよね(笑)


☆なおぴーさん☆
わぁ~い、もなかちゃんとそっくりですか?
もなかちゃんも口閉じたまんま声出してます??
母がいつも不思議がってるんですけど
「ごはんするよ、ハウス」ってコマンドとともに
この声(音?)がスタートしてしまうハニーです。
それまでは、ひたすらストーカーをしまくるけど
まったく声を出さないのにね(笑)
食欲大魔王は「ごはん」の一言でおかしくなっちゃいます(爆)
もなかちゃんともかるびちゃんとも共通点なんて嬉しい♪
今度はこたろう君との共通点を探さなきゃ♪♪


☆カンナ号さん☆
「可愛すぎ!」って言ってもらえますか?(嬉)
ちゃんと切ない声(音じゃなくて)になってますか??
その日によって微妙に変わるハニーの声なんですよ(笑)

多分、その後のご褒美がほしいがためだけに我慢してるんです(笑)
でもね、時々、そ~っと逃亡を図ろうとしますが・・・(爆)

私もこの瞳に弱いんです!
なんでも許してしまいたくなるけど、心を鬼にしてます(笑)


☆takさん☆
わかってくれますか?
この声聞くと、急いで用意しなきゃって焦ってしまいます(笑)
takさんの認識を訂正する必要がありそうですね~
ハニーは「深窓の令嬢」だった時期は一度もありませんよ!
かつては今の倍のスピードで食べてた「???」だったんですよ(爆)


☆ミニクーパーさん☆
>カワイ~~~~イ!!!
ですか?ありがとう♪(嬉)
いつもいつもこんな声を出しちゃうごはん大好きハニーなの(笑)
この時は動画を撮ってたから許しちゃったけど
普段はフライングしたら、もう一度やり直しなのよ(苦笑)

↑ルカさんへのお返事にも書いたんだけど
基本的にブラッシングはお散歩の後にやってます。
それがいつの間にかごはんの前にも・・・
どんどん回数が増えていってるハニー家です(笑)
さぁ、久しぶりにアン君のブラッシングしましょうか!

この歯ブラシ、カエルさんみたいな色よね~
妹が働いている歯医者さんからいただいてきたものです。


☆ミューさん☆
ホント?ごはんあげるの忘れて抱きしめちゃうくらいかわゆい??(嬉)
でも、そうすると毎回毎回抱きしめなきゃならなくなっちゃう(笑)
多分「はやく ごはん ください ですよ」って怒られるわ(爆)

あのね、ハニーさんのがっつきはだいぶ可愛くなったのよ、これでも(笑)
1年くらい前までは、今の倍以上のスピードで食べてましたから(爆)
顔なんて上げる余裕なし、場所移動する余裕もなしでね!
こんなところにも歳を感じちゃう私です。。。

ありがとう~♪だなんて・・・こちらこそ、ありがとう♪♪♪

PS 私のは予約投稿だから・・・(笑)
   最近はなんとなく0:00か12:00にアップすることが多くて・・・
   そのうちまた変わっていくと思いますけど(笑)
   でも、毎日更新してた時よりもいい感じで続けられてますよ。


☆haruさん☆
エピちゃんもするのね、この声?
そっか~、haru家ではネコっぽいってことになってるのね(笑)
ホントになんとも不思議な声(音?)だもんね・・・
お散歩に行く時に乗ったエレベーターの中でも
早くお外に行きたくて時々この声出しちゃうんだけど
「赤ちゃんみたいな声出すのね」って何回か言われましたよ(笑)

ハニーの中では、ブラッシングしたらごはんがもらえる
歯ブラシをしたらご褒美がもらえるって流れで我慢できてるみたいよ。
最近目ヤニが多いので、クリアフェイスを使った方がキレイになるの。


☆ミツルリのお母飯さん☆
私はね、毎回やるなら毎回やるって決めちゃわないと
ついつい続かなくなっちゃうタイプなんですよ。
この流れだと、ご飯欲しさ、ご褒美欲しさで
ハニーがいいコにしてくれるので、決まり事にしちゃいました(笑)

ハニーの控え目アピールに胸キュンしてくれましたか?(嬉)
ミツルリちゃんの猛烈アピールもとっても可愛いですよ!!

ハニーは食欲大魔王、ごはん大好きっコなんですよ。
ハニーが食べなくなるなんて・・・考えられません・・・
(かつて一度だけ食欲落ちたことがあるんですけど・・・)


☆かもねぎさん☆
ごはんの食べるための儀式っていうと響きがいいですね(笑)
大好きなごはんの前後だと一番いいコでさせてくれるので
ここぞとばかりにお手入れしちゃってますよ。
もなかちゃんも同じ声出すんですってね?!(嬉)
私に要求吠えが通じないことをハニーはよくわかってるんですよ(笑)

↓革製品興味ありですか?!
首輪もリードもどんどん馴染んできて
一度使うと病みつきになりますよ(笑)
2008/06/22 12:17 | URL | edit posted by やよ
NoTitle
コメントのお返事後にすいませ~ん。
ハニーちゃん激激可愛いですぅヽ(*´∀`)ノ~♪
「可愛い~」と言いながら何回も再生してしまいました。(汗)
私の口元ゆるみっぱなしですw
わんこのこういう声聞くと抱きしめたい衝動にかられちゃって、ムズムズしてます。(笑)
ハニーちゃんとっても良い子でご飯食べてて偉いね~!!
ハニーちゃんに逢ったら、おばちゃんイキナリ抱きつくかもw・・・(^艸^*)
2008/06/22 13:34 | URL | edit posted by ネオまま
NoTitle
ハニーちゃん可愛い声ですね。
早く~早く~って言ってるんでしょうね 笑
ご飯は、なんと言っても大事な時間ですからね♪

今日も可愛いですねぇ~
いつも可愛いのが・・・羨ましい♪

私はてっきりやよさんは、東京の人なのねって思ってました 汗
2008/06/22 15:27 | URL | edit posted by nao!
NoTitle
ハニーちゃんとってもかわいいお声~
フードがよほどお気に入りなのかな?
うちは完全に「ワンワンッ!」て鳴いておねだりですよ。
全然可愛くないってゆうかうるさいし・・・
スヌードつけて食べてる姿もとってもカワイイ~
うちなんかいつもスヌードなしなんで、
時々耳毛固まってるときありますよ。
ハニーちゃんお食事はおいしかったかな?
2008/06/22 17:05 | URL | edit posted by kenken
NoTitle
ハニーちゃん、滅茶苦茶可愛いです(^^♪
動画だと可愛さがよく伝わって来ますね~
ハニーちゃんのご飯前のクーンて鳴き声が
何とも切ないです。
うちはこんな可愛いおねだりなんてないわ~(~o~)
そして食前食後のお手入れも完璧ですよね。
このタイミングだとブラッシングも嫌がらないで
させてくれるんでしょうね(^。^)
ご飯やお水もちゃんとやよさんのコマンドを聞いてるんですね。
今日はハニーちゃんの女の子らしい一面を
再発見しましたよ~(*^_^*)
2008/06/22 18:11 | URL | edit posted by kiyoko
NoTitle
はにこ、かわいいね~♪
ごはんを食べる前、あんなにお行儀よく待つんだねぇ。(ちょっとフライング気味だったけど)
カメラを気にしてるところは既に女優だね!!
2008/06/22 19:37 | URL | edit posted by まきこ
★お返事です★
☆ネオままさん☆
私の場合は時間ができた時にお返事書いてるだけですから
ぜんぜん気にしないでくださいねぇ~
コメントいただけて、とっても嬉しいです♪ありがとう♪♪

まぁ~、何回も再生していただいちゃったんですかぁ~(嬉)
とっても光栄です!!(喜)
ネオままさんはこういう声聞くと抱きしめたい衝動に
かられちゃって、ムズムズしちゃうんですね(笑)
ハニーに抱きつくネオままさんの姿・・・見てみたいかも(爆)


☆nao!さん☆
そうそう、さちちゃんにとっても、ハニーにとっても
ごはんはと~~~っても大事な時間ですものね(笑)
おっしゃるとおり、「早く~早く~」って訴えてます(苦笑)
ハニーの声・・・声なのか音なのか微妙だけど・・・
でも、なかなか可愛いでしょ?!(親ばか許して)

私も自然が似合う表情豊かなさちちゃんが羨ましいですよ♪

うっふっふ・・・職場が東京で、自宅は埼玉なんですよ(笑)


☆kenkenさん☆
あっはっは・・・あずちゃんは「ワンワンッ!」アピールですね!
ハニーは3年くらい365日毎日
ず~っと1種類のドライフードですから
フードがお気に入りっていうより、食欲大魔王なだけですね(笑)
耳毛まで食べそうな勢いなのでスヌードつけさせてます♪


☆kiyokoさん☆
こんなにガツガツ食べてるハニーですけど(苦笑)
ちゃんと女の子らしく見えましたかぁ~?!
滅茶苦茶可愛いだなんて・・・とっても嬉しいです♪
以前はもっとがっついてて
この倍以上のスピードで食べてたんです。
この1年くらいでだいぶ落ち着いた食べ方ができるように
なってきたので、動画を撮ってみました(笑)

そうそう、このタイミングだとごはんがほしいから
だいぶソワソワしながらですけど、ブラッシングもOKかも・・・
チビティ君とショコラ君もぜひぜひお試しくださいね♪

お皿をペロペロしてるハニーに毎日「ごちそうさんでしょ」って言ってたら
いつの間にかそれが合図で水を飲むようになりました(笑)


☆まきこさん☆
お行儀よく待ってないと、怖いやよがごはんくれませんから(笑)
と言いつつ、フライング気味でも許しちゃったけどね(爆)
カメラがないと「うふんっ」なんて声出す時もあるのよ(笑)

バタバタしてて、遊びに行けてなくて・・・ごめんね。。。
もうちょっと待っててね。。。
2008/06/22 21:39 | URL | edit posted by やよ
NoTitle
ハニーちゃん、かわいいー。動きがまだまだ若々しいですね。むしろ子供の無邪気ささえあります。一連の流れを覚えているんですねー。この流れならお手入れも、歯磨きも楽ちんですねー。歯磨きされているのは珍しいですね。歯磨きまでされている方はあんまり聞いたことありませんでした。さすがやよさんですね。
2008/06/22 22:39 | URL | edit posted by TU
NoTitle
ぴょんっと飛び出すハニーちゃん。
可愛いですね~。 (〃∇〃)
うちはスヌード装着してキッチンにご飯取りに行く間に
ブルブルしてスヌード脱げる毎日です。
なんか全然学習してくれませんよ。(笑)

お食事前の準備すごいですね。
ここまできちんとケアしているやよさんに頭がさがります。
うちはいい加減だなぁ。
歯ブラシもいつか挑戦しようと思ってそのまま。
いつかじゃダメなんですよね。
見習って少しずつ頑張りますね。
2008/06/22 22:55 | URL | edit posted by ひなコ
NoTitle
昨日はコメントありがとうございました。

ハニーちゃん、何とも切ない声を出していますね。食事待ちきれないようですね。

ご飯前後の手順がルーティン化されているのですね。

お利巧です、食べ終わって声をかけたら自分から歯磨きに来るとはハニーちゃんはエライですね。感心しましたよ。
2008/06/23 05:27 | URL | edit posted by aspipapa
NoTitle
きゅんきゅん言ってるハニーちゃん・・・健気で可愛いわ♪
フェイント気味だけど、お座りも伏せも凄く良い反応。
やっぱりご飯を目の前にすると気が急いちゃうのかな(笑)

家でもご飯の後は歯磨き&ブラッシングです・・・時々サボってしまうけど(汗)
やよさん見習ってサボらないように頑張ろうっと(爆)
2008/06/23 07:52 | URL | edit posted by leonmama
NoTitle
あはは~するする~、うちでこれするのはラスカかな。
アイラはケータイのバイブ音そっくりの音(?)が出ます。
低くてかなり響きます。
ハニーちゃんがちょっとくしゃみみたいのしてるでしょ?
あれ、うちのディアがご飯前とか興奮した時にしてますね。

うちこそスヌード使うといいんだろうな~。
手作りご飯なのでもうべっちゃベチャなんですよ~。

リンク、こちらでもさせてくださいね。
よろしくお願いします。
2008/06/23 09:53 | URL | edit posted by kuro
★お返事です★
☆TUさん☆
パピーの頃の無邪気さがそのまま残ってるのわかりますか!(嬉)
でも、アップで見ると顔に白髪がだいぶ増えてきました。。。
仕方ないことですけどね・・・
ロコ君と一緒に若々しい7歳めざしましょうね♪

さすがだなんて、とんでもないです。
あまりに可哀想な思いをさせてしまった結果なんですよ。。。
逃げてばかりいたけど・・・近々書こうと思ってます。


☆ひなコさん☆
笑っちゃうくらいフライング気味でしたけど
可愛いって言ってくれますか!(嬉)
エマちゃんとケーラたんのスヌードが襟巻き状態は
まだ続いてたんですね(笑)
姉妹揃ってスヌードは許せないのかしら?!

この時は写真に撮るためにズラッと並べてみましたが
普段は小さな箱にまとめて入れて引き出しにしまってるので
それをポンッと出してくるだけです。
私も今でこそ、こんなにキッチリ歯磨きもしてますが
以前はホントにいい加減だったんですよ。。。
そのせいでハニーに可哀想な思いをさせちゃったんです。
ひなコさんの「いつか」が今日になるかもしれない体験談。。。
逃げてばかりいましたが、近いうちに更新しますね。


☆aspipapaさん☆
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪
食欲大魔王のハニーはいつだってこんな声が出てしまいます(笑)

ハニーはお利口というよりも・・・諦めがよいんだと思います。
どんなに嫌がっていても、しつこい私が許してくれないので
それならさっさと終わらせてご褒美もらおうって感じみたいです(笑)


☆leonmamaさん☆
365日同じドライフードのためにこんな声出してくれます(笑)
いちいち文句言ってますけどね(苦笑)
言うこと聞かないと絶対にご飯くれない人がいますからね(爆)

レオン君はごはんの後で歯磨き&ブラッシングなんですね!
私も前は歯磨きはできる時にって思っててサボってばかり。。。
そのせいでハニーに辛い思いをさせちゃったので
今は毎回の決まりごとにして続けていますよ。


☆kuroさん☆
ラスカ君も同じですか~、やっぱり血を感じますね(嬉)
でも・・・アイラちゃんのケータイのバイブ音そっくりの音(?)が
と~っても気になるんですけど・・・(笑)
演歌歌手のようにこぶしをきかせてるのかしら?!

くしゃみみたいなの気付いてくれましたか?
えっ、ディアちゃんもしますか(喜)
一緒です!
ハニーも主にご飯の前とご褒美のおやつの前にするんです!!

ぜひぜひスヌードを・・・耳毛の汚れがぜんぜん違いますよ。
って、うちは必要ないくらい貧相なんですけど(爆)

リンクの件、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします♪♪
2008/06/23 12:45 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/115-f467af19
trackback
