人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
笑顔が止まらない

今週に入ってから回復のスピードが速くなってきた やよです。



今日は土曜日に行った大きな公園のハニーさん専用ドッグラン(笑)

お顔が壊れちゃったらしい(笑)ハニーさん

最終回のお話です♪

やっと・・・ なんて言わないでね!(涙)

本日も 親ばか大放出 & 写真もりだくさんで

いっちゃいますけど・・・

皆さん どうかついてきてくださいね!!(願)





ハニーさん 楽しいですかぁ~?





0618-1

よかった よかった(笑)



たまごちゃんに夢中で こんなポーズ・・・

0618-2

かわゆしお尻ちゃんがフレームアウト(笑)

そんなハニーさんも もうすぐ7歳。

だいぶ白っぽくなってきた・・・

0618-3

ハニーさんの耳毛。

妹は「ミルクティー色」なんて素敵な呼び方をしてくれます。





ちょっとしんみりしちゃう飼い主の気持ちなんていざ知らず・・・





0618-4


お顔と・・・


0618-5


舌が・・・


0618-6


完全に・・・


0618-7


故障中だと思われる・・・


0618-8


ハニーさん(爆)


え~っと・・・


だいじょうぶなんでしょうかぁ~???(大笑)


しかも・・・


胸毛がベロベロなんですけどぉ~!!!(苦笑)







でもね・・・


どんなに胸毛がベロベロになっちゃったって・・・


往復30分のドライブ(サイクリング?(笑))がきつくったって・・・





header530*398

な笑顔や


またまた・・・


0618-10


な笑顔や


さらに・・・


0618-11


な笑顔に


これまた・・・


0618-12


なうっとり顔や


はたまた・・・


0618-13


おすまし顔まで見せてくれちゃったら・・・





また一緒に来るしかないよね?!





0618-14



はいはい 了解いたしましたよ!!





でも ひとまず今日は・・・



0618-15

水分補給して撤収ですよ(笑)


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

「はやく また こうえんに いきたい ですよ」なハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 



* * * 今日のおまけ * * *

牛乳ゼリーの作り方】

「作り方」なんていうのはおこがましいくらい簡単なもので

「混ぜ方」といった方が正しいくらいですが・・・(恥)

一応お問い合わせがあったので・・・  



<材料>

粉ゼラチン 5g   低脂肪乳or無脂肪乳 200cc   バニラエッセンス 少々

(私が参考にしたレシピではハチミツ少々を加えてましたが

ハニーは甘みをつけなくても喜んで食べてくれるので

うちではハチミツは加えず バニラエッセンスで風味付けしています。)



<作り方>

① 粉ゼラチンを80℃くらいのお湯50ccでよく溶かす。

   (とっても簡単ですが・・・ ここでしっかり溶かしておくことが一番大事。)

② さらに低脂肪乳or無脂肪乳を加えてよく混ぜる。

③ バニラエッセンス少々で風味付け。

④ 適当なガラス容器に入れて 冷蔵庫で2~3時間冷やし固める。

⑤ とっても簡単にできあがり♪(笑)



ハニー家ではプリンが入っていたガラス容器4つで作って

3日で2つのペースであげています。

カロリーも低めだし 人間が食べても美味しいゼリーです。

ただ人間の牛乳だとお腹を壊すワンコもいるようでうので・・・

それだけはお気をつけくださいね♪

Posted by やよ
comment:19   trackback:0
[専用ドッグラン
comment
NoTitle
やよちゃんおはよ!!
今週は調子が良いのね!(^^)!
昨日はうっかり訪問を忘れていたようで。。。
テンプレコッチの方が断然良いw
やよちゃんのイメージよ
毎回思ってんだけどハニーちゃんの舌って長いよね
前の日記見ると余計思っちゃうんだけど(*^^)v
私的に「あへっ」が好きですぅ
2008/06/19 06:17 | URL | edit posted by haru
NoTitle
おはよう♪やよさん(^^
もう最終回ですか~(笑)

ハニーちゃんの耳の毛。。。「ミルクテイー色」って聞いて
「本当だあ~v-344」って思いましたよ!!
妹ちゃん上手いこと言うね~~♪

v-353あはっv-353って笑うハニーちゃんが可愛くて
頑張っちゃうやよさんの気持ちがよくわかります!
いい笑顔するもんね~ハニーちゃん(^^〃

牛乳ゼリーは人間のものと同じなんですね~♪
牛乳未体験の2パピにも作ってみたいと思います(^^V
2008/06/19 07:26 | URL | edit posted by カンナ号
NoTitle
ムフフ。
ハニーちゃんの壊れっぷり、堪能させてもらいましたよ~。
もうね、見てるとコッチが壊れちゃいそうです。(既に大破してる?)
体調もドンドン良くなってる様だし、うれしいです!
完全に「よくなって、もっとアチコチ出かけられますように!
2008/06/19 09:44 | URL | edit posted by tak
NoTitle
やよさんが元気なことは嬉しいわ♪
そうですよ。
元気じゃなくちゃ、自転車こげませんからv-219
ハニーちゃんのこの笑顔見てたら
思いきり自転車乗り込むしかないよね。
想像しただけでも、爽やかなやよさんとハニーちゃんですよ。

私も自転車欲しくなってきたわ。
あ!でものさちじゃぁ~乗れないよね?汗。
2008/06/19 10:43 | URL | edit posted by nao!
NoTitle
ハニーちゃん、楽しかったねー。
笑顔がたまりません♪
かわゆし笑顔と故障中のギャップがまた可笑しい~♪
こんなにニコニコしてもらっちゃうと
また連れて行かない訳にはいきませんね~。
体調も良くなってきたみたいだし、
体力づくりも兼ねて、マメにお出かけしちゃいそうですね(^^)

牛乳ゼリーのレシピ、ありがとうございます~。
我が家は牛乳ってあげたことないのですが
スキムミルクで作っても良さそうですね。
2008/06/19 11:13 | URL | edit posted by なおぴー
NoTitle
こんにちは♪

先日はコメントをしていただいて ありがとうございました(*^_^*)
とっても 嬉しかったですよ~♪
この前 早速お邪魔させていただいたのですが 締め後だったので あえなく退散・・・。
今日は 間に合って良かったです (^_-)-☆

ハニーちゃん★ 可愛いですね~♪ とっても楽しそうだし 
最高にカワイイ笑顔ですね~♪思わず私もニッコリです(*^_^*)
うんうん!!この笑顔を見たいために どんなことでも頑張れちゃうんですよね~(^_-)-☆
牛乳ゼリー。今度チャレンジしてみます!!大知 食べてくれるかな~★
2008/06/19 11:41 | URL | edit posted by Ree
NoTitle
笑顔がいっぱいで、癒されるわぁ~~~(*^ ^*)
「うひゃ」なお顔のハニーちゃん、エマちゃんっぽいお顔だ~って思っちゃった。
たまごちゃん咥えてカワユシお尻ちゃんなハニーちゃんを
ぜひ生で拝見したいです^^
やよさんも回復してきたようで、よかったわ♪
ハニーちゃんの手厚い看護のおかげかな?
全回復まで無理せずにね~。

2008/06/19 12:10 | URL | edit posted by ミニクーパー
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆haruさん☆
おかげさまでだいぶ良くなってきましたよ!
まだまだ油断は禁物だけど、食べたいものがいっぱいあるの(笑)
実はね、haruさん、体調でも悪いのかなぁって
ちょっと心配してたのよ・・・
いつも遊びに来てくれることに甘えちゃってる私を許してね!

前のテンプレはちょっと元気すぎたものね(苦笑)
可愛いと思って選んだのに、開くたびにウッて思ってたの(笑)

やっぱりハニーの舌って長いのかなぁ~?
中に納まってる時の状態が見てみたいのよね(笑)
私はね・・・「あへっ」と「あはっ」で悩んじゃうかなぁ~


☆カンナ号さん☆
カンナ号さん、「もう」って言ってくれてありがとう♪
3回くらいにはまとめた方がいいだろうと
たくさんの写真の中から厳選してみましたよ~
あっ、こんなに載せたら厳選って言わないかなぁ~?(笑)

私が「ハニーの耳毛白っぽくなってきちゃって寂しい」って言ったら
妹が「ミルクティー色」って言ってくれてね。
それならいいなぁ~って思ったの。
土曜日に来るので、妹に伝えておきますねぇ~♪

お外に行くと本当によく笑うんですよ!
お外の空気が好きなのはもちろん
「かわいい」って言って触ってくれる人がいるお外は
かなり魅力的な場所のようです(笑)
この日もたくさんの人に声をかけてもらってご満悦でした!

ただ混ぜてるだけでしょ?牛乳ゼリー(笑)
ハニーは毎日バクついてるので、ルーク君とレイアちゃんにもぜひ♪


☆takさん☆
ご期待裏切らずにすみましたか?よかったです!(笑)
私もPCの前でいつも壊れかけてますから(苦笑)
takさんももっともっと壊れちゃってください!!(爆)
でも、3ワンのお世話が出来るレベルにはとどまっていてくださいね。
今週末もお出かけしたいけど・・・雨ですかね?(ザンネン)


☆nao!さん☆
naoさん、いつもやさしいコメントありがとうございます♪
ハニーがいつも私に元気くれてるんですものね。
私もハニーに恩返しするためにも元気で自転車こがなくちゃ(笑)
今週末もお出かけしたかったんだけど・・・雨かしら?

私も自転車に乗ったさちちゃん見てみたいけど・・・
普通の前カゴはムリよね?!
えっと、おばあちゃんが乗ってる三輪車みたいなのはどうかな?!(笑)


☆なおぴーさん☆
かわゆし笑顔を見せてくれたり
大丈夫なのって心配になっちゃうくらい舌を出したり
この日のハニーのお顔は大忙しでした(笑)
たまごちゃんを投げながら
そのお顔をなんとか撮るのに、私も大忙し(爆)
でも、久しぶりに楽しかったなぁ~♪
今週末も行きたいけど・・・雨かしらね?

なおぴーさんの素敵レシピと違って
私のは混ぜ方の説明みたいなものです(恥)
ひんやり冷たいゼリーがこれからの季節には最高だと
ハニーも言ってるので(笑)ぜひぜひスキムミルクで作ってみたね。


☆Reeさん☆
ハニーに会いに来てくださって、コメントまでいただけて
とっても嬉しいです!
ありがとうございます、Reeさん♪
私のブログ、特に締めなんてありませんから
(時間のある時にコメントのお返事書いてるだけなので)
気にせずコメント残していただけたらと思います。

ワンコの笑顔のパワーってすごいですよね!!
体調が悪い時、疲れてる時、落ち込んでる時・・・
いつもいつもこの笑顔に励まされています!!!
だもの、頑張って、大好きな公園に連れて行ってあげなくちゃ。

牛乳ゼリー、大知くん、気に入ってくれるといいなぁ~
大知くんの笑顔も見たいけど・・・
Reeさんのブログはお花のブログだからムリかしら?
私もまた遊びに行かせていただきますね♪
2008/06/19 12:13 | URL | edit posted by やよ
★お返事です★
☆ミニクーパーさん☆
ハニーの笑顔、ミニクーパーさんの癒しのお役に立てましたか?(嬉)
言われてみれば「うひぁ」なお顔・・・エマちゃんっぽいですね!(喜)
全国のエマちゃんファンの皆様ごめんなさい!!

私も舌チロアン君を生で拝見したいって思ってますよ~
秋ですよね?秋!!
ねぇ、一般的に「秋」って何月からかしら???(笑)

おかげさまで、だいぶ体調が戻ってきましたよ。
ハニーの手厚い看護のおかげはもちろん
皆さんの温かい励ましコメントのおかげも大きいです♪(感謝)
2008/06/19 12:26 | URL | edit posted by やよ
NoTitle
ちょいと出遅れちゃいましたよ^^; あっぷあっぷだよ~(笑
朝、1度遊びに来たんだけどその時はポチして帰ったんだ^^ごめんね^^

毎回毎回ハニーちゃんのベロロリ~ンがかわゆくって掴みたくなっちゃうわ(笑
ワンコが楽しんでいる時って毛がドロドロになっちゃう事多いよね^^
でもそんだけ楽しいって事だよね♪

あらっ!「うひゃ」だけなの?「うひゃひゃ」じゃないのね(笑
なるほど~連続して使うからお笑い系になっちゃうのね(爆

2008/06/19 12:35 | URL | edit posted by ミュー
NoTitle
どんどん回復してよかったですね。
若いから早いね^^

ハニーさんとっても、楽しそうで舌もぺろりんね。
ホントに、ハニーさんは穏やかな顔してますね。
見ている私も、ほんわかしてきます。

2008/06/19 12:40 | URL | edit posted by とびママ
うひゃひゃ
こんにちは(^^)
↑ミュー母ちゃんのコメに大爆笑でした(笑)
妙に納得してる私がいたりして。

本当にハニーさん舌が長いわ~~~(笑)
しかも横にびろ~~~んて(^^;
今度、生タン見せてね(笑)

ハニーさんのフレキシって3mなのね。
うちは、3m→5m→8mとどんどん長くなって
行きました(笑)
8mで十分って思ってたんだけどね、河原で投げっこ
する時に風が強い日とかだと、かなり遠くまで
飛んでいっちゃうんだよね(^^;
もう飼い主に走る体力がないので、もっと長い
リードほしいなぁと思って。いいのが見つかるといいよね(^^)

PS、私もどんどん調子がよくなってますよ(^^)
   カンナ号さんの話だと完治は難しそうだけど、
   このまま症状が安定すれば、もういい感じよ。
   後は毎日の摂生次第(笑)
   やよさんも早く検査受けて、すっきりしてね~。
2008/06/19 13:06 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
ハニーちゃん随分楽しそうですね。満面の笑顔ですね。それにしてもハニーちゃんの舌長いような気がしますね。

やよさん、早く検査受けて、すっきりして下さいね。

ポチッ!です。
2008/06/19 14:57 | URL | edit posted by aspipapa
ハニーちゃん、公園大好きなんですね。暑さのせいもあってか舌のだしっぷりが半端じゃないです。同じく7歳になるロコも最近白くなってきた気がします。毛づやも以前に比べると衰えた感が。飼い主としては寂しいですよね。でも7歳、まだまだ元気ですからお互いたくさん遊んでもらいましょうね。
2008/06/19 16:23 | URL | edit posted by TU
はじめましてw
すっかり出遅れてすいません。(汗)
コメのお返事の後で更にすいません。(滝汗)
訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m
やよさんのお名前はすごく知っていたんですが、なかなかコメント出来ませんでした。
読み逃げててすいません。←謝ってばかりですね(笑)
ハニーちゃんが遊んでるたまごちゃん同じのが家にもあるんですよ~♪
外で写真を撮る時に『ぷぴ~』って鳴らしたりしてます。
ハニーちゃんの笑顔、女の子らしい優しい笑顔ですねw
舌べろ~も愛嬌です。(^艸^*)

リンク貼らせて頂きますねw
また遊びに来ま~す♪
2008/06/19 18:36 | URL | edit posted by ネオまま
★お返事です★
☆ミューさん☆
まだお昼ですもの、ぜんぜん出遅れじゃないですよ!
朝とお昼と2回も遊びに来てくれてありがとう!!

私もね、いつも掴もうとしてるんだけど(笑)
そうすると瞬間収納されちゃうのよ、この舌(爆)
おもちゃ遊びやボール遊びに夢中になるとドロドロ・・・
でも、この笑顔見ちゃったらなんでも許せちゃいます♪

そっか、ここでミューさんだと「うひゃひゃ」になるのね(笑)
「うひゃ」しか思いつかなかったわぁ~
今のところ、まだハニーは癒し系で通ってるみたいだしね!
って、元祖癒し系はななこさんだったわね!!


☆とびママさん☆
ありがとう、とびママさん♪
おかげさまで食欲もだいぶ復活してきました(笑)
でもね、私若くないですよ(爆)
とびママさんと一緒くらい?って勝手に思ってるんですけど・・・

穏やかな顔してるって言ってもらえて、とっても嬉しいです♪
若い頃は顔の色がもっと黒かったので
表情がきつく見えちゃうこともあったんだけど
歳とともに色も薄くなって穏やかに見えるようになりました。


☆ルカさん☆
↑ミュー母ちゃんのコメ読みながら
「これ読んだらルカさん大笑いするだろうなぁ~」って思ってたの(笑)
大笑い通り越して、大爆笑だったのね(爆)
でも、妙に納得よねぇ~
私の中では「うひゃひゃ」ってセリフは出てこなかったもの。

やっぱりハニーの舌って長いし、ちょっとオカシイ?!(苦笑)
この間はおデートモードでお見せできなかった生タン(爆)
秋は走り回って、みずみずしい生タンをご披露しますね♪

3mって投げっこするには役立たずなのよね。
うちは普段のお散歩では必要ないから・・・
ホントに失敗しちゃった感じ。。。
おうちゃんは8mでも物足りない感じなのね。
ということは、やっぱり10mは欲しいよね。
実は今日、ネットショップで気になるの見つけたの。
多分近々購入すると思うので、結果ご報告しますね♪

PS カンナ号さんのコメ読みましたよ。
   完治は難しくても、上手に付き合っていけるといいよね。
   血圧が高い状態も怖いから、そちらも気を付けてね。
   お互い若くないから(笑)ムチャな生活はダメよね。
   いろいろあってまだ検査の予約ができてないんだけど
   なんだか検査受ける前に症状がなくなっちゃいそうです(笑)


☆aspipapaさん☆
この日のハニーは顔中、身体中で喜びを表現していました。
お散歩中の人にはたくさん声をかけてなでてもらったし
大好きな投げっこはできたし、言うことなしだったんでしょうね。

検査を受ける前に完治してしまいそうな感じがしてきました(苦笑)
ありがとうございます♪


☆TUさん☆
皆さんのコメントから察するにハニーの舌は長いのかしら?!(笑)
ハニーは顔の白髪は増えてるし、やっぱり毛づやも落ちちゃってます。。。
でも、毎日、「つやよ出~ろ」って呪文をかけながらブラッシングしてます(笑)
お互い元気で楽しい思い出いっぱいのシニア期を送りたいですね!


☆ネオままさん☆
ネオママさん、そんなに謝らないでください!(笑)
読み逃げだってとっても嬉しいですよ。
だって、ハニーに会いに来てくれてるってことですもの。
でも、今日はコメントいただけてもっともっと嬉しいです!!
ありがとうございます♪
私のお返事は時間のある時に書いてるだけですので
気にしないでコメントいただけたらと思います。

たまごちゃん、同じものがネオ君とニナちゃんのところにも(嬉)
これね、かもねぎ家とのオフ会でいただいたおみやげなんですよ!
かもねぎ家では「飛び出すたまごちゃん」って呼んでるそうです(笑)
そっか、カメラ目線が欲しい時には効果大ですよね!!
今度試してみようっと!!!

リンクありがとうございます♪
私も貼らせていただきますね。
2008/06/19 22:19 | URL | edit posted by やよ
NoTitle
ハニーちゃん、もうすぐ7歳なんですね。
とてもそんなふうに見えないですよ。
笑顔のハニーちゃんはまだ子犬と言っても良いくらいです(^。^)
ミルクティー色の耳毛って何となく分かる気がします。
やよさんとしてはちょっと寂しくなっちゃいますよね。

休憩中の舌ビローン。
ハニーちゃんはこんなお茶目な顔も出来るんですね(^^♪
2008/06/19 23:40 | URL | edit posted by kiyoko
故障中~(笑)
ハニーさん、舌が~!
いやはやそんな舌が出るほどハッスルしたのですね!たくさん遊んでもらえてハニーさんよかったねえ^^
ミルクティ色!
かわいいです!よくわかりますよ~^^
笑顔の連発、かわいまくりですv-238
ふと見せるおすまし顔もポストカードにできる感じ。
ハニーさんステキですよ!ですよ!!


良い感じに回復されているようで少し安心しました^^
とはいえ、焦らずムリなさらずでお願いしますね~!
また楽しいお散歩レポ楽しみにしてますよ!
2008/06/20 10:13 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
NoTitle
☆kiyokoさん☆
時間が経つのって早いですよね。
コロコロっとしたおてんばパピーだったハニーが
気がつけばもう7歳。
ブログを初めて写真を撮る機会が増えて改めて気付いたのが
顔の白髪が増えたことと目が垂れてきたこと(笑)
ちょっと寂しいけど、でも可愛いって、そんな感じです。

お外で遊んでる時のハニーは、こっちの顔が標準です(爆)


☆ミツルリのお母飯さん☆
故障してるでしょ?ハニーの顔と舌(笑)
お外で遊ぶといつだってこんな感じになってしまうんですよ。
やんちゃぼうずって言いたくなっちゃうくらいだったハニーも
5歳くらいからだいぶ落ち着いてきましたが
こういう時だけは若い頃とぜんぜん変わりません(笑)

「ステキですよ って ありがとうございます ですよ♪」

優しいお言葉ありがとうございます♪
今週末は雨模様のようなので、のんびりしようと思ってます。
2008/06/20 12:50 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/114-00e549c8
trackback
