人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ひっぱりっこ六変化と不思議な舌

おかげさまで昨日も今日もちゃんとお仕事してこられました やよです。



今日は土曜日にハニーさんの(笑)マイカーで行った大きな公園の

ハニーさん専用ドッグラン(笑)での続きのお話です♪

本日も 親ばか大放出 & 写真もりだくさんで

いっちゃいますので・・・

皆さん どうかついてきてくださいね!!(願)





0617-1

0617-2



0617-3

ハニーさんは何回も走ってくれたのに

(って 別に頼まなくても 喜んで走ってるんだけなんですけど(笑))

やっと撮れたダッシュ写真・・・

たった1枚。。。(号泣)



ボールやたまごちゃんを投げると

必ず手元まで持ってきてくれるハニーさん。

でも 興奮してくるとなかなか「ちょうだい(出して)」ができません。。。

「投げっこ→ちょうだい」のはずが「ひっぱりっこ」に変わってしまい(涙)

「ちょうだい」「いや ですよ」の応酬が始まっちゃいました(泣)



最後にはすごい顔で頑張っちゃう(汗)

ハニーさんの七変化ならぬ六変化をどうぞ・・・(大汗)



0617-4

「ちょうだい」

0617-5

「いや ですよ」

0617-6

「ちょうだい」

0617-7

「いや ですよ」

0617-8

「ちょうだい」

0617-9

「いや ですよ」



うっ・・・ 悲しいやら・・・ 情けないやら・・・(大泣)

と落ち込む私をよそに このお犬・・・





0617-10

・・・なんですか?

0617-11

・・・・・ひっぱりっこ??

0617-12

・・・・・・・って ハニーさん!

それって 間違ってますけど!!(号泣)

0617-13

えっ?って それはこっちの台詞だよ!(苦笑)

0617-14

こらっ!! わからないふりしないの!!!(笑)



それにね ハニーさん・・・

その舌はいくらなんでも曲がりすぎじゃないかと・・・

やよはちょっと心配なんですけど・・・







0617-15

あらっ そうなのね よかった(ホッ(笑))



0617-16

・・・だそうですよ(爆)

なんてお顔してるのかしら ハニーさんったら(苦笑)

『癒し系』とか『乙女顔』なんて言ってくれてるお友達もいるのに・・・(笑)



0617-17

ふふふっ・・・って ハニーさん・・・

なんで得意げなお顔してるのかしら?!(笑)

しかも まだ舌が微妙にしまいきれてない気がするんですけど・・・(爆)



まだまだカワユシ写真がありますので・・・

もう少し親ばか丸出しの記事にお付き合いくださいませ!!(願)


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

いつまでも子供のようなハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:20   trackback:0
[専用ドッグラン
comment
NoTitle
ひゃはっっっ!!
カワユシがいっぱいー!!
投げっこしてても、最後は引っ張りっこになっちゃうのよねぇ(≧∇≦)

必死に咥えてるときのマズルがとっても好き^^
うにゃうにゃになってる舌がおもしろいねー!!
どういう仕組みになってるのかしら(笑)

今度のテンプレートもいいね~♪
今の時期にピッタリ。
2008/06/17 20:28 | URL | edit posted by ミニクーパー
NoTitle
もう、テンプレートが変わってる(吃驚)
あのおサイケなテンプレで胃をおかしくしたのかしら(笑)

今日(のアップの)ハニーさんもまたまたかわゆしね~~~(*^^*)
ほんとになんでそんなに舌がうにょうにょしてるの?(爆)

私もロングリード欲しいんだよね。でもお店で売ってるのって、
みんな太くてナスカンも大きいのばかり。
通販で探してみようかなと思ってるけど、先にいいの見つけたら教えてね(笑)

さ、私も今から素敵プレゼントのご紹介の準備をしなくちゃ(遅!)
2008/06/17 20:44 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
今度はとっても落着いたテンプレートね^^
やよさんは、やっぱりこういう感じの方がいいのかな^^
字も大きくて見易いぞ♪
前のは明る過ぎて元気を取られちゃったのかもね♪

ハニーちゃん、かわゆいね~^^
本当だー!!!
舌が凄い事になってるよ(笑

やよさん、そのおもちゃ、たまごちゃんって言うの?
それ、恐竜ちゃんじゃない?
タルだかたまごだか押すとぴゅって顔が出てくるんだよね^^
まぁどっちでもいいかっ(笑

ハニーちゃん、のんびりしちゃってなんて書いてたけど
このハニーちゃんはキャピキャピハニーちゃんだわ♪
久しぶりのお出かけがとっても嬉しかったのね☆
2008/06/17 21:02 | URL | edit posted by ミュー
うっふっふ!
ハニーさんなが~い舌ですね!
曲げれるしまっすぐもできるんですね!
うねうね?舌も、ちょろ舌もぜ~んぶかわいいですよ!
だんだんヒートアップして、
乙女顔がだんだんわんこっぽいお顔(わんこなのは重々承知してますが、とても女の子らしいお顔なので、つい~^^)になってるので、ハニーさんが楽しんでるのがよく伝わりますよ!

↓嬉しいプレゼントも良かったですね!
初めてコメント下さった喜びってお母飯もいまだに思い出してにんまりしちゃいます^^
なんだか特別な存在に思いますよね!!^▽^


嬉しいお申し出ありがとうございました!!
お母飯もリンクさせてください~!
今後ともミツルリとお母飯をよろしくお願いいたします~^^

あ、新しいテンプレート良いですね!
2008/06/17 21:45 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
NoTitle
ダッシュ写真難しいですよねー。ぶれたり、小さすぎたり。気持ちわかりますよー。ハニーちゃん、ベロ出すぎー。こんなにベロ長かったんですかー。きっと暑さのせいでしょうか。
2008/06/17 22:01 | URL | edit posted by TU
NoTitle
ハニーちゃん、楽しすぎてベロがおかしなことに
なっちゃってますねー(笑)
こんなことだってできちゃうお顔に爆笑しちゃいました♪
楽しくなって、夢中になると、引っ張りっこになっちゃうのは仕方ないよねー。
ハニーちゃんの大事な獲物だもんね(^^)

ラベンダーなテンプレート、落ち着いていて
いい感じですね♪
やよさんのイメージとも、ハニーちゃんのイメージとも
とっても合ってると思います!!
2008/06/17 22:27 | URL | edit posted by なおぴー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17 22:54 | | edit posted by
NoTitle
ハニーちゃんの六変化・・・可愛すぎますデスヨ♪
いつもお淑やかなイメージのハニーちゃんの舌チロやベロ~ン写真は意外性があって楽しいです。

ハニーちゃんも引っ張りっこが好きなのね。
興奮するとレオンも引っ張りっこになっちゃいますよ。
でもお外ではいつもテンション低いレオンなので興奮してくると嬉しくなってしまう私です(笑)
2008/06/17 23:03 | URL | edit posted by leonmama
NoTitle
テンプレがとっても素敵です(^^♪
女性らしくてやよさんとハニーちゃんの雰囲気にぴったりですよ(^。^)

引っ張りっこ中のハニーちゃん中々頑張ってますね(~o~)
うちもなかなかコマンドでは離してくれないんですよ~
で、マズルの上に指を置くと何故かポロッと咥えてる物を落とすんです。不思議でしょ(^・^)

ハニーちゃんの舌が波打ってる(~o~)
よほど嬉しかったんでしょうね。
ハニーちゃんの六変化を見ちゃったら全て許せちゃいますよね(~_~)
2008/06/17 23:19 | URL | edit posted by kiyoko
NoTitle
おおっ、なんだか目に優しいテンプレになってますね。(笑)
そして、沢山のゴチソウ写真、アリガトウゴザイマース!
多彩な舌芸、あのモモちゃんを彷彿とさせますね。
まだあるとの事なので、楽しみにしておりますよ・・・
2008/06/18 08:59 | URL | edit posted by tak
NoTitle
やよさん、だいぶ調子も戻ってきたみたいで良かったですね。
検査の方も、しっかり原因が解って楽になれると良いですね~!

ハニーちゃん、この専用ドッグランでの遊びは楽しすぎますね。
おニューのマイカーも絶好調みたいだし、ハニーちゃんの自由自在な舌も健在だし。。。(^^)
ハニーちゃんがボール投げから引張りっこに変わっていくの、知ってるもんね~!
またそのうちやろうね!!
おじちゃんとボール投げすると、やよさんが素敵な写真を撮ってくれるぞ(^^)
って、本当にやよさん写真が上手に撮れてます~♪
2008/06/18 11:45 | URL | edit posted by かもねぎ
NoTitle
テンプ変わりましたね。
とっても爽やかでPCに鼻を近づけたくなりましたよ。
あ!たまにおかしい私ですが、気にしないで!!

ハニーちゃん可愛い♪
舌が長いのには、びっくりしました。
柴犬は、そこまで伸びないよ。
やっぱり、違うんですね 笑
ハニーちゃん舌で色んなこと出来て凄いわ。
ちょっと、笑っちゃったけどね♪
2008/06/18 11:48 | URL | edit posted by nao!
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪


☆ミニクーパーさん☆
舌チロアン君といい勝負ができるくらい(ズウズウシクテゴメンネ)
なかなかカワユシなハニーでしょ?!(笑)
「ちょうだい」ができない時のコツを
先日お友達に教えてもらったので今度試してみるね!
効果が確認できたらご報告しま~す!!

ハニーは普段マズルがすっとしてる方だから
必死に咥えてもったりした感じのマズルは可愛いよね~
うにゃうにゃ舌はPCに取り込んでみて爆笑したの!!

ラベンダーがキレイな季節だものね~
今は育ててないけど、私ラベンダー大好きなのよ♪


☆ルカさん☆
えぇえぇ、きっと、あのテンプレートを毎日見てたせいで
胃がビックリしておかしくなっちゃったんでわぁ~(爆)
自分のブログ開くたびに元気すぎてゲンナリしてたの。。。

おうちゃんとおデートした時のハニーとはちょっと違うでしょ?
あの日のハニーはすっかりデートモードだったから(笑)
今度はドッグランデートしようね!
そしたら、生うにょうにょが見られるかも?!(爆)

ロングリード、通販カタログで早速目をつけたのがあるんだけど
ナスカンの大きさまで気にしてなかったなぁ~
今夜注文しようかと思ってたけど、再チェックしてみます!

見てきましたよ、大喜びのおうちゃんを(笑)
そうそう、向こうでコメントし忘れちゃったけど
エマちゃん&ケーラたんとおデートするときはハニーも混ぜてね♪


☆ミューさん☆
ミュー母ちゃんのおっしゃるとおり!
元気すぎる前のテンプレートに元気奪い尽くされました(爆)
可愛いと思って選んだんだけど、自分のブログ開くたびに
ちょっとゲンナリしちゃってたの。。。
今度のテンプレートも母協力のもと、選んでみました♪

舌が凄いことになってるハニーに話しかけてる言葉は
実際に私がかけた言葉とほとんど同じなんですよ(笑)
時系列でこんな風に変化したハニーの舌です(爆)

かもねぎ家通称「飛び出すたまごちゃん」ですよ。
たまご押すとあひるちゃんが出てきま~す!

まぁ~、キャピキャピって可愛い表現だわぁ~
これから使わせてもらっちゃおうかなぁ~
もうすぐ7歳のキャピキャピおばちゃん(爆)


☆ミツルリのお母飯さん☆
ホントになが~い舌ですよね(笑)
普段はどこにどうやってしまってるんだろうって
いつも不思議に思って口を覗いてみるけどわかりません(爆)
わんこっぽいお顔って・・・
わんこなのは重々承知って・・・
お母飯さん、おもしろすぎます!!!(笑)

↓初めてのコメントとか初めてのリンクとかって
きっといつまでたっても忘れられない喜びなんでしょうね!

ありがとうございました!
さっそくリンクさせていただきました!!
こちらこそハニー共々、これからもよろしくお願いしますね♪

ちょっと落ち着いて読める感じがいいでしょ?!


☆TUさん☆
ダッシュ写真は・・・私の永遠のテーマになりそうです。
朝早く公園に行ってまだそれほど暑くない時間だったので
走り回って興奮したのと疲れたのと楽しいのとのMIXだと思われます(笑)


☆なおぴーさん☆
なおぴーさんたちとご一緒したドッグランの時同様
とんでもないことになっちゃってるでしょ?!(爆)
なぜか左にばかり曲がるハニーの舌が不思議なの(笑)
私もね、PCに取り込んで気が付いて大爆笑でした!!
大切なたまごちゃん・・・
あひるちゃんが千切れないようにひっぱりっこしましたよ(笑)

前回はなんであんなに元気なテンプレートにしちゃったのか・・・
自分でもよくわからないんですけどね(苦笑)
このテンプレートに変更して、なんだかホッとしました(笑)


☆鍵コメさん☆
わざわざありがとうございます♪
教えていただけてとっても嬉しい、感謝感謝です!


☆leonmamaさん☆
「leonmamaさん ありがとうございます デスヨ♪」
mamaさんのコメント見て
「ですよ」を「デスヨ」にした方が可愛い気がしてきた・・・
使わせていただいてもいいですかぁ~?(笑)

レオン君はお外だとテンション低めなんですね。
ハニーは玄関のドアを出た時から、テンションが上がります(笑)
投げっこなんてしたら、テンションMAXです(爆)


☆kiyokoさん☆
ありがとうございます♪
今度のテンプレートは初めて(ってまだ3個目ですけど)
共有テンプレートの方から探してみました。
数が多すぎて、とても全部は見られませんでした。

頑張ってくれなくてもいいのに(苦笑)頑張ってました(笑)
コマンドで話してくれない時のコツを先日教えてもらったので
今度試してみようと思ってるんですけど・・・
こちらにも、新たなコツが!これも試してみよう!!

寝込んでばかりだった私とのお散歩ってだけでも
ハニーはうきうきだったのに、しかも大きな公園で
嬉しさ爆発って表情をいっぱい見られて幸せでした♪


☆takさん☆
今までがちょっとどぎつかったですからね(苦笑)
よりいっそう目に優しく感じるのかも(笑)
こんな写真たちでお腹いっぱいになりましたか?(爆)
まぁ~、あのモモちゃんを彷彿とさせるだなんて・・・
親ばか飼い主、天にも昇りそうな気持ちですよ!!(嬉)
あっ・・・期待を裏切ってしまったら・・・どうしよう・・・


☆かもねぎさん☆
今週に入ってから、日に日に回復しているのがわかります。
通勤電車に乗ってるのも辛い状態だったので助かりました。

専用ドッグランをもっともっと楽しませてあげるために
ロングリードの購入を本気で検討中です。
かもねぎさんは、ハニーのおかしなことになっちゃう舌も
ひっぱりっこに変わっていく過程もよ~く知ってますもんね(笑)
あの日のハニー、かもねぎさんに遊んでもらって
本当に楽しそうだったこと、よく思い出してるんですよ!
ぜひぜひ、また遊んでやってくださいね!!
うっ、でも、プレッシャーが・・・(笑)
最近、静止したハニーならなんとかなるんですけど・・・
動いてるハニーは・・・あいかわらず苦手科目です(泣)


☆nao!さん☆
あっはっは・・・naoさん、おかしい~(笑)
でも、大丈夫ですよ~、私もまったく一緒でした(大笑)
だから、逆に大丈夫じゃないのかも・・・(爆)

あらっ、さちちゃんの舌はこんなに伸びませんか~?
犬種の違いなのかしら??
それとも、さちちゃんがお上品ってことかしら???
これとね、ほとんど同じ会話(?)が繰り広げられてたんですよ。
時系列どおりの写真なんです、おかしいでしょ?!(笑)
2008/06/18 12:48 | URL | edit posted by やよ
NoTitle
またまたこんにちは(^^)
ちょっと具合がよくなったと思ったら、再登場ばかりしてる私です(笑)

そういえば、↑で書き忘れたけど、私のブログにも
前にちょこっと書いたんだけど、フレキシの持ち手に
使ってない首輪(ぱっちんって止め具がついてるやつ)をつけておいて、
それをジーンズのベルト通しに通しておくと、両手フリーで遊べますよ(^^)

もちろん、周りに気になるワンコや他の人がいない
時じゃないと、突然方向転換とかされると、手のひらやけどしそうになるけど(笑)

私も一人で遊びに連れて行くときはそうやって遊んでます。
おうじろうは基本的に、あまり他のワンコや人に突然走って
寄っていったりしないので、できるのかもしれませんが(^^;
一度、試してみてね(^^)
2008/06/18 14:19 | URL | edit posted by ルカ
NoTitle
ダッシュしてかけてくる写真 綺麗に撮れて
いますね
私なら ブレブレ写真になってますよ
さすがやよさんだ(^^)

ハニーちゃんは お外でボールで
遊んでくれますね
我が家のワンは ボール遊びしませんよ(~_~;)

こういうボールの 奪い合いでも
私は羨ましくなりました
これからハニーちゃんの舌の長い写真
増えてきますね

最近 舌出しばかりの写真で 
少しめげています(@_@。
2008/06/18 14:19 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18 15:24 | | edit posted by
NoTitle
テンプレ爽やかでステキ(^^)やよさんとハニーさんのイメージにぴったり~☆

今回の記事のタイトル、ハリーポッターとか洋書の本のタイトルみたいでウケたわ(笑)
不思議な舌ってどんなのー!?ってわくわくしながら見たら・・
ホントに不思議ー(@∀@)!!
あんなに長い舌なのに一瞬で収納されちゃうのね☆

ところで↑でルカさんが提案してるフレキシの持ち方!
すごいっ、ナイスアイディア~!!
今度私もやってみよっと♪
2008/06/18 17:04 | URL | edit posted by めぐぞう
NoTitle
親ばか丸出し大歓迎ですよ~♪
ハニーちゃんの笑顔が見られますからv-238

しかし器用に動く舌ですね~(爆)
波打ってますね(^^V

テンプレはラベンダーですね♪
私も好きですよ~!
匂いも好きでワンコシャンプーに使っています(^^
2008/06/18 17:56 | URL | edit posted by カンナ号
NoTitle
はじめまして。
さっき、もっぴ~さんの親戚探し見ていて、
ハニーちゃんとうちのラスカがボーイ君つながりのいとこだと知り、
ご挨拶にお邪魔しております。

波打つ舌に笑いました。
あと、横からほんのちょっとだけ見える舌・・・
こういうふうになることあるんですね、
私も今度気をつけてみてみよう。
2008/06/18 21:43 | URL | edit posted by kuro
★お返事です★
☆ルカさん☆
ルカさん、再登場と~~~っても嬉しいし
もちろん大大大歓迎なんですけど・・・
ムリしないでくださいねぇ~♪
お互い病み上がりなんですから(笑)

おデートの時に気になってたのに聞けなかった
あの首輪ですよね、覚えてますよ!
おぉ~、なんて賢いって思いましたもん!!
でもね・・・根本的な問題が・・・
私が買ったフレキシブルリードの長さ・・・
たったの3メートル(涙)
だって、自転車ないから公園なんて行けないと思ってたし
ハニーってお散歩のスタート時以外は
私から離れて歩かないんですよ。
だから、3メートルで十分だと思ったの(泣)

気になってたロングリード、チェックしたら
幅1.9センチだったわ~、太すぎですねぇ~
う~~~ん、がんばって探してみますね♪


☆そよかぜちゃんさん☆
いつも写真褒めてくれてありがとう♪
とってもとっても嬉しいです!
でもね、もう少しアップで撮りたいんですよね。。。
なかなかうまくいかないけど、気長に頑張りますね!!

太郎君とレン君もお外のボール遊びはダメなんですね。
お友達のブログやコメント読んでると
お家では遊ぶのに・・・って、よく見かけますよね。
どうしてなのかしら?
ボールが汚れるのが嫌だったりするのかしら??

そよかぜちゃんさんは舌出し写真にめげちゃいますか?!
太郎君とレン君の舌出し、とっても可愛いじゃないですか!
私は大好きで、楽しみに待ってますよ!!


☆鍵コメさん☆
参考にあるお話、ありがとうございます♪
私も応援してますから前向きにがんばってくださいね。


☆めぐぞうさん☆
前のテンプレートはあまりに元気すぎて
自分のブログ開くたびに疲れちゃってたんです(笑)
で、今度は落ち着いた感じにしてみました♪

えっ?タイトルにウケました??
私ね、文章書くのも苦手なんだけど
何より苦手なのがタイトルなんですよ(涙)
毎回ウ~~~って唸ってるの(苦笑)
で、結局、ブログの内容そのままのタイトルに(笑)

めぐぞうさんのわくわくに答えられる不思議な舌でしたか?!(嬉)
実際もホントに写真の流れのような感じだったんですよ(笑)
どう見ても口に入りきらないとしか思えない舌が
あっという間に収納されてましたよ(爆)

↑ルカさんのナイスアイディアでしょ!
お試しの結果をまた教えてくださいね!!


☆カンナ号さん☆
いつも優しいコメントありがとう、カンナ号さん♪
この日のハニーの写真はPCに取り込んでみたら
かわゆしがい~っぱいでね(ココデモ オヤバカマルダシ(笑))
調子に乗っちゃいましたよ(苦笑)
あと1回だけお付き合いくださいね!

この写真はPCで見て、私も爆笑しちゃいました!!
一体全体どうなってるんでしょうねぇ~、この舌?!(爆)

ルーク君とレイアちゃんのシャンプーは
ラベンダーの香りなんですねぇ~、素敵だわぁ~♪
私の美容院ではシャンプーの後で洗面ボールのお湯に
4種類から選んだアロマオイルを垂らしてくれるんですけど
私は毎回必ずラベンダーを選んでますよ!


☆kuroさん☆
はじめまして、kuroさん♪
ハニーに会いに来てくださって
コメントまでくださって、とっても嬉しいです♪♪

しかも、ラスカ君はハニーのいとこなんですね!
私、だいぶ前に親戚探しのサイトに登録してたの
すっかり忘れてました(汗)
登録しただけでその後何もしていなかったので
ラスカ君が初めて見つかった(来てくださった(?))
ハニーの親戚さんです!!(喜)
後でゆっくりラスカ君に会いに行かせていただきますね!!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

これを機に親戚探しサイトももう一度のぞいてみようと思います(笑)
えっと、質問なんですが・・・
もっぴ~さんという方のお家にも親戚さんがいるんですか?

PCに取り込んで波打つ舌を見た時、私も爆笑しました!
横からほんのちょっとだけはみ出してる感じの舌も
笑えますよね!!
連写モードで撮影してると思いがけない写真に出会えますね。
2008/06/18 22:52 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/113-67c57020
trackback
