人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ハニーさんの完全看護?

私の胃痛にたくさんのお見舞いのコメント ありがとうございました♪

それにもかかわらず・・・

今日も会社を休んでしまった やよです。。。



月・火・木・金・・・ 5日のうち4日・・・ 週休6日・・・

私 クビにならないでしょうか?!(不安)

今日は胃痛はほとんど治まっているのですが

昨日の夜 何とか食べた夜ごはんを吐いてしまい

今朝は何も食べていないうちに 胃液を吐いてしまいました。。。

でも 今日 また別の病院で 別の胃薬をいただいてきてから

少し症状が治まっているので このまま治ってくれると信じたいです。

あっ ちゃんとお昼ごはんは食べましたからね。



というわけで・・・

皆さんのブログへのご訪問 コメントへのお返事が ままならない状態です。。。

元気になったら すぐに遊びに行かせていただきますので・・・

お返事も書かせていただきますので・・・

少しお時間をくださいませ。



私には・・・



0606-1



ハニーさんの完全看護がついていますので・・・



0606-2



だいじょうぶみたいです。(寝ちゃってますけどね・・・苦笑)



0606-3



だそうです(笑)

忘れないでいただけたら・・・ 私も嬉しいです・・・


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

「あたしが やよを げんきに させちゃいます ですよ」
と頑張ってくれているハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪




ハニー家のベランダでは今・・・ 

カシワバアジサイが とっても綺麗です♪

カシワバアジサイ1


カシワバアジサイ2


カシワバアジサイ3


カシワバアジサイ4


カシワバアジサイ5


カシワバアジサイ6


カシワバアジサイ7

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:22   trackback:0
[ハニー6歳
comment
やよさん体調を崩されていたのですね。
あまりご無理なさらないでくださいね。
ハニーちゃんの看護ならすぐ全快しますってo(^-^)o
ハニーちゃんのかわいい寝顔相変わらず癒されます♪

前回の記事なんですが、いっぱい首輪とリードお持ちなんですね。
色々あってお出かけとかに選ぶの楽しそうですね☆
うちなんか一つしかないですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
あと動画も楽しませてもらいました♪
2008/06/06 20:32 | URL | edit posted by kenken
やよさん今週は大変だったね
今日また別の病院へ行ったのね 
新しいお薬が効いて元気に回復するのを待ってるね
ハニーちゃん看病は任せましたよ
って今度はハニーちゃんが倒れない様にね!!
2008/06/06 20:32 | URL | edit posted by haru
       ・ ・ ・
我が家でもふつぅ~の(笑)アジサイが綺麗な色のお花を
咲かせ始めました^^

お薬替えてだいぶ落着きましたか~
疲れが溜まってたのかもね^^
土日使ってゆっくり休んでね♪

お大事に。。。
2008/06/06 20:39 | URL | edit posted by ミュー
ゆっくり休んでね。。。
何度も言いますが、出来れば検査もしてね♪
みんなの為にも(^^ね!
会社は待っててくれますよ!

先日大きなお花屋さんへ^^
以前聞いた「ハニーローズ」には会えませんでした(><)
でも、可愛い小バラを初めて買いましたYOv-344
2008/06/06 20:57 | URL | edit posted by カンナ号
かわいいハニーちゃん&やよさんのこと、忘れるわけないじゃな~い^^
お返事もコメントも気にしないでいいからね~^^
ゆっくり休んでね♪
私は熱も下がって普通に動けるようになったよー。
喉がまだ痛いから、しばらくはこまめにウガイ&早寝を心がけます(笑)

ウチのご近所にもこのアジサイ咲いてるよー。
普通のも好きだけど、こういうのも変っててステキ♪
2008/06/06 21:43 | URL | edit posted by ミニクーパー
やよさん具合はいかがですか?休むときはしっかり休んで早く元気になってくださいね。きっとこんな時こそずっとそばにいてくれるハニーちゃんの存在が大きいのでは。せっかくなのでたっぷりハニーちゃんとごろごろ過ごしてやってくださいな。ベランダのアジサイとてもきれいで心なごみますね。
2008/06/06 22:27 | URL | edit posted by TU
やよさん胃痛辛いですね。
私も超胃が弱い人なので胃痛の辛さは人一倍分かりますよ。
お返事やコメントの心配などせずにゆっくり休んでね。
胃痛はストレスからくることもあるので可愛いハニーちゃんに癒してもらって、きちんと治してくださいね。
ハニーちゃんのこと…忘れる筈ありませんよ!
お大事にね。
2008/06/06 22:44 | URL | edit posted by leonmama
やよさん、具合が悪かったんですね?時期的なものかな・・・。私も6月はだいたい毎年胃の検査してますよ。胃の動きが悪くなって、食欲が無くなって、痩せてしまいます。それでも胃カメラは断固拒否中よ~絶対無理。「バリウムにして下さい、先生」って泣いてますv-221
胃が悪いと体力も無くなった気がするし、ツラい・・・。早く良くなるといいですね。
2008/06/06 22:55 | URL | edit posted by ほとり
かなり体調がすぐれないようですね・・・v-409
どうぞご無理なさいませんように。
心の看護はハニーちゃんにお任せして安心かと^^

胃カメラ苦しいですよね。
今は小さなカメラのようですが・・・
おかあはんは以前、大きな胃カメラを飲んでいるので、
『あれをまた飲むくらいならこれから絶対ムリしない!
言いたい事言うんだ!泣き寝入りしないぞ!!』っと心に決めてからなんでもばんばん言う、根性の悪い人間になってしまいました^^;

冗談?はさておき、
体調不良は本当にしんどくて気持ちも沈みがち・・・
どうぞハニーちゃんの笑顔で乗り越えてくださいね!やよさんが一日も早く元気になりますようにv-22
2008/06/06 23:19 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
やよさん、長引いちゃってますね。
ブログのことなんて忘れて、無理しないで休んでいて下さい~。
ちょっと位お休みしたって、やよさんとハニーちゃんの事
忘れませんよー。
元気になったら、また、可愛いハニーちゃんを
いっぱいお披露目してください♪
2008/06/06 23:58 | URL | edit posted by なおぴー
こんにちは(^^)
誰もかわいいハニーさんややよさんのことを
忘れるはずありませんよ(^^)
やよさんが具合が悪いのは分かってるので
コメントやお返事のことだって大丈夫ですよ(^^)
病床の中でそんなこと心配してたら、治るものも治りが遅くなってしまう(^^;
余計なこと考えずに、ハニーさんに子守り歌を
歌ってもらいながら、ぐっすりとお休みくださいね~~~(^^)
ハニーさん、やよさんをよろしくね(^^)
お大事に~~~~
2008/06/07 01:00 | URL | edit posted by ルカ
やよさん、更新なんてしてる場合じゃないですよ^^;
こういう時は、看護係のハニーちゃんにしっかりお願いして、ゆっくり体を休めないとね。

ハニーちゃんは、そこにいることが薬になるんだから、寝ちゃっててもいいよ~(^^)
必要に応じて、ペロペロのマッサージでも付けてあげて!

この花、カシワバアジサイと言うんですね。
最近良く見かけます~。
2008/06/07 01:29 | URL | edit posted by かもねぎ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07 01:34 | | edit posted by
たくさん仕事休んでしまいましたね
土・日と体をゆっくり休めて下さい
横になって笑えるドラマなんど 見て
ゆったりと・・

ハニーさんを じ~と見てるだけでも
いい薬になりそう・・
自分を第一に考えて やって下さいね(^_-)-☆
2008/06/07 09:22 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
体調、悪そうですね・・・
ダイジョウブ!会社なんてそんなにカンタンにクビにできませんから。
心配しないで、治すことに全力を挙げたほうがいいですよ~。
それと、こうなった以上胃カメラ飲んだほうがいいかも・・・
頑張って!(涙)
2008/06/07 10:06 | URL | edit posted by tak
こんにちは、
本当に無理しないでくださいね。
まずは、からだをゆっくり休めてください。
そして、元気になってくださいね。
ハニーちゃん、しっかり看病&監視お願いしますね。

お花の写真とってもキレイですね。

ハニーちゃんの可愛いブログにぴったりです。
2008/06/07 13:36 | URL | edit posted by nao!
やよさん体調の方はどうかな?
やっぱり具合が悪い時は休養が1番ね。
ブログ訪問やコメントは後回しよ~
今はハニーちゃんに癒してもらいながら
ゆっくり休んで下さいね(^。^)
2008/06/07 22:52 | URL | edit posted by kiyoko
やよさん、大丈夫ですか?
こんなに体調悪いのに、ダメですよ
人のこと心配してちゃ。
(やよさんから頂いたコメントすっごく感謝してます。
ありがとうv-22

ゆっくり休んで体調治してくださいね。
ちゃんと治ったら、またハニーちゃんのかわいい
笑顔たくさん見せてくださいね。
2008/06/08 00:39 | URL | edit posted by ポピ
やよさん、体調いかがですか。
私も胃が弱いんです。
仕事があると、気をもんでしまうかもしれませんが
ゆっくり休んでくださいね!
この週末で治るといいですね。

ハニーちゃんのこと、忘れるわけありませんよ~!!

アジサイとっても見事ですね~!!
部屋から見えたらとってもきれいでしょうね。
2008/06/08 01:00 | URL | edit posted by りょうこ
うががーっ。
やよさんダイジョブですか(T T)?
そんなにヒドイ胃痛だなんて・・私は経験なくてアレなんですが、食べれなかったり吐いたりだと辛いね・・。
何も心配せずにゆっくり休んでしっかり治してくださぁい!
胃痛にストレスは厳禁ですからi-201

あじさいが自宅にあるってステキー☆
ってか、これってカシワバアジサイって言うんだ!
確かに葉っぱが柏っぽい(^^)
白くてかわいいよね、コレ♪
2008/06/08 01:44 | URL | edit posted by めぐぞう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/08 21:50 | | edit posted by
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

★皆様へ★
しつこいようですが・・・
たくさんのお見舞いコメント、本当にありがとうございます♪
とってもとっても励みになっています。
それなのに、お返事が遅くなっていて、ごめんなさい。。。

今日(6月10日)はお天気も良いせいか少し体調が良く
こうしてお返事を書くことができています。
(気圧とも関係があるのかなぁ・・・私の体調・・・)
夜現在、胃の鈍痛とムカつきは相変わらずですが
昨日今日と吐くことはまったくなくなり
それだけでもだいぶ楽になりました。
でも、ここでムリをしたらいけないですものね。
皆さんのおっしゃるとおり、ゆっくり休ませていただきますね。

というわけで、あいかわらず皆さんのブログへのコメントが
出来ていない状態です。
昨日あたりから遊びに行かせていただいて
癒していただいてるんですけど、読み逃げでごめんなさい。。。
もうしばらくお時間をくださいね♪
気分転換にもなっているブログの更新は
のんびりペースで続けていくつもりですが
コメントのお返事は遅れがちになるかと思います。
どうかお許しくださいませ♪


☆kenkenさん☆
ハニーの完全看護がついているにも関わらず
なかなか全快できません・・・歳のせいかしら?!(笑)
ワンコの寝顔って癒し以外の何物でもないですよね♪

ありがとう、kenkenさん♪

オフ会のときはハニーの洋服とリードで悩みましたよ(苦笑)
でも、それも楽しかったりします(笑)


☆haruさん☆
先週は5日のうち1日しか出勤できなかったけど
今週は2日ともちゃんと出勤できてますよ。
まだまだ微妙な状態だけど、最初のお薬よりは
新しいお薬の方が効いてくれてるような気もします。

ハニーが看病疲れで倒れる???考えたことなかった(笑)
だって、ハニーの看病って寝てる私の足元で寝てることと
起きた私をストーカーしまくることなんですよ(爆)

いつもありがとう、haruさん♪


☆ミューさん☆
柴パピ地方でもアジサイが綺麗に咲き始めましたか。
梅雨の毎日雨が続くお天気って憂鬱だけど
アジサイが綺麗なことだけがとっても嬉しく思います。

最初のお薬よりは後からいただいたお薬の方が
効いているような気がしていますが・・・
まだまだ微妙な状態が続いています。

いつもありがとう、ミューさん♪


☆カンナ号さん☆
今週末の時点でまだ症状が続いているようだったら
紹介状を書いてもらって大きな病院で検査を受けるつもりです。

いつもありがとう、カンナ号さん♪

「ハニ-ローズ」じゃなくて「ハニーブーケ」よ、カンナ号さん(笑)
でも、通販とかでないと、なかなか店頭では出会えないみたい。
わぁ、可愛い小バラを買ったんですね!
花が終わった枝は少し下の次の芽が出てきそうなところで
こまめにカットしてあげるとたくさん花を咲かせてくれますよ!!
可愛いお花をい~っぱい咲かせてくれますように♪


☆ミニクーパーさん☆
いつもありがとう、ミニクーパーさん♪
とってもとっても嬉しいです。
ミニクーパーさんもお熱出ちゃってたんですよね・・・
私が言うのもなんですが・・・ムリせず、お大事にね♪

ミニクーパーさんのお家の近くには
アジサイが綺麗なところがたくさんありそうで羨ましい!
早く完全復活して、素敵な写真いっぱい見せてね!!


☆TUさん☆
そうですね、こんな時こそハニーとごろごろ・・・って
たっぷりごろごろし過ぎて、腰まで痛くなっちゃいました(笑)
でも、こんな時こそ、ハニーの存在の大きさを感じます。

いつもありがとう、TUさん♪


☆leonmamaさん☆
leonmamaさんは胃痛の辛さが分かっちゃう方なんですね。
胃痛と肩こり・腰痛は一生分からないでいられたらいいなって
思ってしまいます。
毎日のほほんと過ごしてるつもりなんですが
やっぱりストレスも感じてるんでしょうね・・・きっと・・・
ハニーに癒してもらいながら、きちんと治しますね。

とってもとっても嬉しいです、leonmamaさん。
いつもありがとう♪


☆ほとりさん☆
ほとりさんは今年はまだ大丈夫なのかしら?
>胃の動きが悪くなって、食欲が無くなって、痩せてしまいます。
だなんて、心配です。。。
今年はバリウムも飲まなくて済みますように♪

私は逆に1度経験したバリウムのその後が辛かったので
苦渋の選択で胃カメラを選んでいます(涙)
胃カメラはその時だけの辛さですみますからね・・・

ありがとう、ほとりさん♪


☆ミツルリのお母飯さん☆
心の看護はハニーが完璧にこなしてくれています(笑)

実は私、3度の胃カメラ経験者なんですよ(涙)
2度は口から、1度は鼻から・・・
断然鼻からの方が楽ですが、それでも苦しいですよね(泣)
でも、今週末の時点で症状が続いていたら受けるつもりです。
胃カメラ苦しいですものね・・・
>『あれをまた飲むくらいならこれから絶対ムリしない!
>言いたい事言うんだ!泣き寝入りしないぞ!!』
って心に決めた気持ち分かりますよ!
根性悪くなんてありませんよ!!

ありがとう、ミツルリのお母飯さん♪


☆なおぴーさん☆
歳のせいなのかしら?!
なかなか回復してくれません。。。

いつもありがとう、なおぴーさん♪
とってもとっても嬉しいです。

完全看護中のハニーはいつにもまして可愛いんですけど
写真を撮るのは難しそうです(笑)


☆ルカさん☆
いつもありがとう、ルカさん♪
とってもとっても嬉しいです。

ルカさんも一緒ですよ。
気にしないでって言っても気にしちゃう正確なのはわかってるけど
余計なことは考えずに・・・お互いゆっくり休みましょうね。
おうちゃんとハニーの子守歌を聴きながら・・・
ハニーの子守歌って聴こえるか聴こえないか位のあの寝息かな?(笑)
ハニーにはちゃ~んと伝えておきますね!


☆かもねぎさん☆
ハニーのかわゆし写真(←親ばかスルーで)を見ながらの更新が
実はちょっとした気分転換になってることに気付きました(笑)
その後のコメントのお返事が遅くなっちゃうことは
どうしても気になっちゃうんですけどね・・・
ここは皆さんの優しいお言葉に甘えさせてもらおうと思ってます。

おっしゃるとおり、ハニーは居てくれるだけで私を癒してくれてます。
いつもありがとう、かもねぎさん♪

カシワバアジサイ素敵ですよね、すごい成長力なんですよ。


☆そよかぜちゃんさん☆
先週は5日のうち1日しか出勤できませんでした。。。
このそよかぜちゃんさんのコメント読ませていただいてから
起きてる時間はベッドで横になりながら、笑えるテレビを観て
ゆったりと過ごしましたよ。
その間もハニーはず~っとそばに居てくれました。

いつもありがとう、そよかぜちゃんさん♪


☆takさん☆
今現在はこの記事の頃よりは少し良くなってると思うんですけど
今週末の時点で症状が続いていたら、検査を受けるつもりです。
カンタンにクビにされるどころか、きちんと検査受けた方がいいと
アドバイスしてくれた社長のいる会社でよかったです。

ご声援ありがとう、takさん♪


☆nao!さん☆
いつもありがとう、naoさん♪
ゆっくりゆっくり回復に向かっているような気はしてるんですけど
歳のせいかしら?回復に時間がかかるみたいです(笑)
ハニーにはちゃ~んと伝えておきますね!

お花の写真は胃の具合が悪くなる前に撮っておいたものです。
今は花房の先の蕾まで開いてきていて、またキレイです。


☆kiyokoさん☆
本当に休むことって大切ですよね。
今は皆さんの優しいお言葉に甘えさせてもらって
ブログへのご訪問とコメントのお返事はのんびりペースに。
今日もこのお返事を書き終わったらすぐに寝ますね。
癒し薬のハニーは、もう一人先に寝てしまってます(笑)

いつもありがとう、kiyokoさん♪

PS:「ごまたまご」は少し先のお楽しみになりました(笑)


☆ポピさん☆
あの日もちょっと読み逃げするつもりで(ごめんなさいね)
お邪魔したんですけど、ポピさんの悩みを読んでたら
6年半前の自分と重なってしまってコメントしちゃいました(笑)
あの後すぐに寝ましたからね、大丈夫ですよ。

ありがとう、ポピさん♪
ハニーのかわゆし写真(←親ばかスルーで)を見ながらの更新が
結構よい気分転換になっているので、のんびりペースで続けますね。


☆りょうこさん☆
りょうこさん、胃が弱いんですね。。。
こんな不安定なお天気が続いてますけど、大丈夫ですか?
私は普段は胃腸は強い方なんですけど・・・
今回は胃に出てしまったみたいです。。。
週末だけではよくならずにまだ引きずってますが、何とか出勤できてます。

ありがとう、りょうこさん♪
とってもとっても嬉しいです。

アジサイ見事に咲いているので玄関前に置いたら
他の方にも喜んでもらえるかなぁって母と話してるんですけど
鉢が重すぎて運べません。。。


☆めぐぞうさん☆
『うががーっ』って、めぐぞうさん(笑)
何ともいえない言葉で楽しい気分にさせてくれて、ありがとう♪
これ読んだ時、思わず笑いがこぼれて元気が出ましたよ!
食べられなかったり吐いたりという最悪の状態は脱したようです。
もし今週末も症状が続いていたら、めぐぞうさんお薦めの(笑)
胃カメラをちゃんと受けようと思ってます。

このアジサイは鉢に植えっぱなしでもう5シーズン目かな。
花が咲いた後の剪定さえきちんとしておけば、すごい成長力です。
そうそう、葉っぱが柏っぽいからカシワバアジサイなんですよ!
しかも、この葉っぱ、紅葉まで楽しめるのよ。
2008/06/10 22:11 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/107-b5e3243f
trackback
