人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
牛乳ゼリーとスヌード装着

皆様・・・

気候の変化についていけず ダウンしてしまった私に

たくさんのお見舞いコメント ありがとうございました♪

結局 今日も仕事を休んでしまいましたが

2日間 ハニーさんがつきっきりで看病(?)してくれたおかげで(笑)

だいぶ復活しました。

明日はちゃんと会社に行ってきま~す。



昨日の動画とは若干前後しますが・・・

真剣にフセ1

フセでカメラ目線2

と 期待のこもった目でカメラを見つめる ハニーさん(苦笑)



ワイワイガヤガヤと盛り上がっている家族のことが・・・

仲間に入りたい・・・3

羨ましくて仕方ないようです(笑)



人間の食べ物がもらえないということは分かっているので

要求したりはしないのですが・・・

あたしにも・・・4

と 冷蔵庫から自分用の素敵なものが出てくることを期待して・・・

期待5

必死の目力でアピールすることは忘れません(笑)



が・・・

がっかり。。。6

あえなく撃沈したようです(爆)



あんな瞳で見つめられると ついつい何かあげたくなってしまいますが・・・

ハニー家では 欲しがっている時にはあげないように頑張っています。

ごめんね ハニーさん。。。



でもね・・・

いちごロールケーキ7

デザートタイムは一緒に楽しみたいよね♪



暑い日が増えてきたから・・・

久しぶりに作ってみたのよ・・・

ハニーの牛乳ゼリー8

『牛乳ゼリー』☆



これは ハニーさんが大好きなひんやりデザートなんですが・・・

ミルクがアレルゲンと分かってから 私が作るのをやめてしまっていたものです。

でもね ほんの少しだものね・・・

これからの暑い季節にはうれしいデザートを 今年は再開することにしました。

他のアレルゲンは今まで通り除いていくつもりなので

何か変化があれば 原因はミルクだってすぐ分かるものね・・・

2年ぶりの『牛乳ゼリー』☆

ハニーさんは喜んでくれるかなぁ?



やっと何かもらえるみたいって分かったので

カワユシな(親ばかスルーで(笑))「キュ~~ン」って声が出ちゃってますが・・・

またまたハニー家の外野の声と カメラのカタカタ音に消されちゃってるかな?



『スヌード装着』



さぁ ハニーさんは準備万端(笑)

でも ほろ酔い加減の妹が監督兼カメラマンなので・・・(苦笑)

次の動画がと~っても長くなっちゃいましたよ(汗)

という訳で “続く”にさせていただきます♪


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

2日間私の看病を頑張ってくれたハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:20   trackback:0
[お客さま
comment
ハニーちゃん、スヌードほんとに自分からかぶりに来てますね。もうこれをつければおいしいものにたどりつける、なんて思っているのでしょうね。牛乳ゼリーにはありつけたかなー?次回の動画ですね、期待してます。ロング動画ー。
2008/06/03 21:09 | URL | edit posted by TU
これで歯ブラシ持ってきたら拗ねちゃいますよ~お母様(笑)
可愛い声だね~ハニーちゃんv-238
自ら首を入れてるんでビックリデスよ~(^^

続き続き♪♪楽しみにしよ!!!!

明日の出社で無理をされませんように~☆
2008/06/03 21:13 | URL | edit posted by カンナ号
やよちゃんもう元気になったかな
aoは元気に帰って来ましたよ(*^^)v
ハニーちゃんいいこにスヌード自分から頭出してるね
初め無音で見ましたが↑のコメ見て音入りで
ホンとお母様ッたら歯ブラシ持ってきたら確かにハニーちゃんどうするのかしら??
続きも楽しみにしてるけど不調の時はゆっくり休んでね(*^_^*)
ルネッサンスお笑いの人なのね
最近(イエイエ昔らから)早寝なので知らない事ばかりのharuですぅ
2008/06/03 21:39 | URL | edit posted by haru
すごーい!
自分から被りに行ってる!
コレつけると美味しいものがもらえるって分かってるんだねー^^

これで歯ブラシ持ってきたら・・・って考えるお母様!
オチャメ!
でもホントにそんなことしたら
ハニーちゃんの信頼を失っちゃうもんね。
2008/06/03 21:55 | URL | edit posted by ミニクーパー
ハニーちゃん大人しく待ってますよね。
そしてちゃんと自分からスヌードを被りに行ってるわ~
手の掛からない子でお利口ですよね。
耳毛も綺麗にブラッシングされて
毛玉なんか出来ないんでしょうね(^・^)
いつもきちんとお手入れされていて
ショコラが見たら羨ましがるわ~
最近、耳毛、尻毛にに大きな毛玉が出来ちゃって
シャンプーの予約をしました。
本当に毎日のお手入れって大切ですよね~
ハニーちゃんのアップを見てるといつも思います(~o~)
2008/06/03 22:10 | URL | edit posted by kiyoko
やよさん、体調の方はもう大丈夫ですか?
明日からお仕事行くみたいだけど無理しない様にね。

ハニーちゃん、皆が美味しいもの食べていてもちゃんと我慢していて偉いよ~。
レオンも要求はしないものの何か貰える期待感でいっぱいです。
…最近はpapaが直ぐに自分が食べてる物をあげてしまうので絶対に貰えると思ってるね(汗)
「もうあげないようにする」と言いながら全然守れないpapaを教育しなおす必要がありそうです(滝汗)

スヌードを自分から被りに行くなんて、ちゃんと貰えることが分かってるのね・・・ハニーちゃんお利口さん♪
2008/06/03 22:26 | URL | edit posted by leonmama
すご~い!
自分からかぶるのですね。
なんてお利口さんなんでしょう。
こういうの見ると、女の子っていいな~と思ってしまいます。
牛乳ゼリーきっと、大喜びしたことでしょうね。
楽しみ一杯あってもいいものね。
やよさんも、元気になってね♪
2008/06/03 22:28 | URL | edit posted by とびママ
やよさん明日仕事ですね
無理しないで下さい・
妹さん ご夫婦が来られて楽しかった
ようですね・

ハニーちゃんも 人が集まるの
嬉しいんじゃないかな・・
スヌードいいですよね・・
このスヌード 散歩の時に 使ったら
いいかもと思っています

太郎が オシッコする時によく
足あげで 耳が壁や木にふっついたり
してるから気になるんですよ・・

でも スヌードつけて 散歩してたら
笑われるかな(笑)
2008/06/03 22:42 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
ムフフ。奥ゆかしいアピール、ワンワン吠え立てて要求するより効果は格段に高いですよね!
こんな目ヂカラに耐えられるなんて、強いココロをお持ちですね~。
いつもオテテチョン!に一発轟沈の私に爪の垢を郵送して!
2008/06/03 23:12 | URL | edit posted by tak
こんにちは(^^)
やよさん、明日からお仕事、無理しないでね(^^)
私は明日お休みしますよ。やっと(自分の)病院に行ってきます(^^;

ハニーさん、スヌード自分から被りにいって、
かわいいね~~~(*^^*)
私もババ様の「歯ブラシ」発言にウケてしまいました(笑)
あまりにもお茶目過ぎ(爆)
でも、いいよね。こんなに愛されて(´∀`*)
うちの父もだいぶ、おうじろうのことかわいがってくれるようになったけど、
まだまだ「犬」ですから(-"-)
うちにはババ様&ジジ様のつめの垢を送って欲しいです(爆)

↓やよさん、安心して下さい。
私も「ルネッサ~~~ンス」がお笑いのネタって知りませんでした(^^;
ただ、単純に面白かっただけで(笑)
ちゃんと、元ネタがあったのね(^^;
私も最近、全然テレビ見てないんですよ~。
ニュースはもっぱらネットニュースで仕入れてます(笑)
だから、「ラストフレンズ」もコメントで初めてしりました(^^;
2008/06/03 23:33 | URL | edit posted by ルカ
ここで続くのね。
続きが楽しみ過ぎなんですけど(爆)

やよさん、体調大丈夫ですか。
明日はお仕事、いっぱい手抜きして来るんですよー(笑)

ハニーちゃん、折角スヌードをつけて「食べる気まんまん」なのに、歯ブラシが出てきちゃったガクっ、だよね。
牛乳ゼリーを美味しそうに召し上がるハニーちゃんの姿を想像しながら、楽しみは次回に取っておきます♪
2008/06/04 00:12 | URL | edit posted by なおぴー
やっぱりハニーちゃんは可愛いなぁ。。。(^^)
スヌードを被りに行く所も凄いけど、その後の得意気&期待に満ちた上向き加減のハニーちゃんが堪りませんね!
美味しいスウィーツ、楽しみだね♪
長~い動画、楽しみにしてますね(^^)
2008/06/04 00:20 | URL | edit posted by かもねぎ
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆TUさん☆
ハニーがスヌードに頭を突っ込んでくるのは
いつものことなんですよ(笑)
『スヌード=食べ物がもらえる』
って、しっかり認識されてるようです(苦笑)
あっ、期待されちゃうと・・・困るかも・・・
ロング動画って言っても、1分半くらいです(汗)


☆カンナ号さん☆
母ね、ほろ酔い加減でちょっとイジワルなこと言ってますよね(笑)
いつも、ご飯→歯磨き→お顔ふき→ごほうびの順番なので
歯磨きの時にもスヌードはつけてるんですけど
いきなり歯磨きだったら、さすがのハニーも拗ねると思います(苦笑)

私の余計なふりが、皆さんを期待させてる・・・(汗)

ありがとう、カンナ号さん♪
ほどほどにがんばってきますね!
2008/06/04 07:34 | URL | edit posted by やよ
やよさん、結局2日休んだのですか。もう元気になったでしょうか。

スヌードを被りに行く所は可愛いですね。スヌードを被ったら美味しい食べ物が出てくることが
分かっているのでしょうね。

スイート早く上げないと可哀想な感じがして来ました。
2008/06/04 11:50 | URL | edit posted by aspipapa
★お返事です★
☆haruさん☆
aoちゃんは元気なのね、よかった♪
私は・・・ボチボチです・・・歳のせいか復活までに時間が・・・(苦笑)

ハニーがスヌードに頭を突っ込んでくるのは
いいコだからというより食い意地が張ってるからだと
家族では思ってるんですけど・・・(笑)
もしも歯ブラシ持ってきたら・・・
一応???マーク飛ばしつつも歯磨きされると思うの。
歯磨きの後にもらえるはずのごほうびのために(爆)

私も芸能ネタ(特にお笑いネタ)は弱いから
haruさんも分からなくて嬉しかったのよ♪


☆ミニクーパーさん☆
すごいかなぁ~?
ただ単に食い意地が張ってるだけだと思ってるんだけど・・・(笑)
『スヌード=美味しいもの』って結びついてるのは確かだわぁ~

いつもの流れ的には
スヌード装着→ご飯→歯磨き→スヌード外し→ごほうび
だから、歯ブラシの登場もあながち間違いじゃないんだけど・・・
何にも美味しいものもらってないのに歯ブラシが登場したら
さすがのハニーも怒るかなぁ~?怒らないだろうなぁ~(爆)


☆kiyokoさん☆
ハニー大人しく見えますかぁ~?
これでちょっと焦らしたりすると、スヌードを早く被せて!
って、手が出てきますよ(笑)
元々スヌードをあまり嫌がらないコでしたが
『スヌード=美味しいもの』って結びついてからは
進んで被ってくれるようになりました。
ただ単に食い意地が張ってるだけだと思うんですけどね(爆)

ショコラ君、毛玉が出来ちゃってシャンプーですか・・・
お手入れの問題だけじゃなくて、毛質の問題もあるのかも・・・
先日アップしたプロシャンプーの後のリボンが可愛かったので
4日間くらい粘ってつけてて、外してみたら毛玉が!
ハニーが我が家に来てから初めての毛玉でアタフタしちゃいました!!
でも、これが皆さんの言う毛玉なんだなぁってシミジミもしちゃいました(笑)
毛がフッサフサのコの方が出来やすいんじゃないかと思うんですよ。
だから、ショコラ君は出来やすくって、ハニーは出来にくい(納得)


☆leonmamaさん☆
ボチボチお仕事してますよ、ありがとう♪

ハニーもレオン君と一緒ですよ!
何か貰える期待感はいっぱい溢れてます(笑)
でもね、我が家では誰も人間の食べ物をくれないので諦めてて
誰かが冷蔵庫を開ける度に(ハニーのものは大抵冷蔵庫の中)
いちいち鋭い反応を見せます(爆)
papaさんの教育は難しいですよね・・・私も気持ちは分かるもの。
家の両親だってホントはあげたいんだと思うんですよ。
だって、ハニーに謝る時の台詞が
「ごめんね。お母さんに(←私)怒られるから・・・」なんですから(苦笑)

レオン君は自分からスヌード被りにきませんか?


☆とびママさん☆
皆さん「すご~~い!」って褒めてくださるんですけど・・・
ただ単に食い意地が張ってるだけで
決してお利口さんな訳じゃないと思うんですけど・・・
ハニーの中では『スヌード=美味しいもの』なんですよね(笑)

久しぶりの牛乳ゼリー、とっても喜んでくれました!
でも、リンゴとの戦いには・・・敗れました。。。(シュン)

ボチボチ仕事してます、ありがとう♪


☆そよかぜちゃんさん☆
ボチボチやってますよ、ありがとう♪
妹夫婦は漫才コンビのような二人なのでとても盛り上がります(笑)
始めの頃はハニーも旦那さんのことを「誰?」って思ってたようですが
今ではすっかり慣れたみたいです。

多分ね、笑われちゃうと思います、スヌードつけてお散歩してたら(笑)
でもね、汚れが減ること間違いなしですよ!!
以前、ハニーを実家に預けに行っていた頃、雨が降ると
抱っこで連れて行ってたんです。
ただ抱っこしてると、いくら傘をさしてても濡れてしまうので
お洋服着せて、スヌードつけて(笑)
気付かない人のほうが多かったけど、気付いた人はえって顔して
必ず二度見してましたよ(爆)


☆takさん☆
うちでは賑やかアピールをしているうちは美味しいものに
辿りつけないんですよ、鬼のような飼い主なので(笑)
私もコロッと一発撃沈しちゃいたい気持ちは山々なんですけどね~
私の爪の垢飲むと・・・もれなく「肉球病」がつきますけど・・・
takさんはもうすでに患っていらっしゃるかしら?!


☆ルカさん☆
なんとかボチボチやってますよ、ありがとう♪
ルカさんの病院デー、雨も上がってよかったですね。

この日のスヌードの被り方はかなり控えめだったのに
皆さんに喜んでいただけてビックリしてます(笑)
自分では毎日見ていて当たり前のことでも
他の人が見るとまた違うものなのねぇ~

母はね、ちょっと天然入ってる人ですよ(笑)
学生時代は「しっかり者」で通ってきた私が
最近、時々「天然?」って言われちゃうのは
間違いなく母の血のせいだと思います(苦笑)
両親の爪の垢を飲むと、孫もいないのに
「孫よりもハニーの方が可愛い」って言ったり
「うちの3人の娘の中で、ハニーが一番いいコ」って言うような
じじバカ&ばばバカが出来上がりますが・・・それでもいいかしら?!(爆)

ルカさんも分かってなかったのね!
よかった、よかった、ホッとした(笑)


☆なおぴーさん☆
あんまり期待しないでくださいませ!
続くにしてしまったことを後悔し始めてるんですから(苦笑)

お気遣いありがとう♪
ほどほどに手抜きしてますよ~(笑)

一応、歯磨きの時もスヌードはつけてるんですけどね。
いつもはその前に美味しいご飯がありますからね。
でも、きっとガクッとしつつも、歯磨きはさせてくれると思います。
さすがに私はそんなイジワルはしませんけど(笑)


☆かもねぎさん☆
かもねぎさん、よく見てくださってますねぇ~
どれどれ?
>その後の得意気&期待に満ちた上向き加減のハニー
おぉ~、そんな表情してますね!
すっかり美味しいものもらえるって確信してる顔だわぁ~(笑)
やっぱりちょっとイジワルして、歯ブラシ見せてみればよかったかなぁ~(爆)


☆aspipapaさん☆
体調はだいぶよくなってきました。
ありがとうございます♪

仰る通りで『スヌード=美味しいもの』と認識されているようです。

aspipapaさん、お優しいですね。
大丈夫ですよ、実際にはすぐに美味しいものあげましたから(笑)
2008/06/04 12:21 | URL | edit posted by やよ
体調はどうですか??
無理しないで、きっちり治してくださいね。

ハニーちゃん凄いですね。
食べる準備の早いこと。
つい、動画見ながら、クスクス笑ってしまいましたよ。
いつも、ニコニコのハニーちゃん良いですね。
ご機嫌斜めの時ってあるのかな??

あ!あっちは、却下することにしました。
やっぱり今のままが一番かなって。
良く見つけましたね??
ありがとうございました。
2008/06/04 12:58 | URL | edit posted by nao!
昨日本当は遊びに来てたんだけど
動画も3回ほど繰り返し見たんだけど
眠気が襲って文章考えられなかったわ^^ごめんね♪

やよさんは体調はどうですか?
もう聞き飽きたと思うけど無理しちゃダメよ^^

ハニーちゃん、とってもかわゆいね^^
自分から首突っ込んでいい事があるって学習してるんだね^^
でもお母様、ちょっと意地悪ね(笑
はみがきになってたらどうなったかな?
私も意地悪?(笑
かわゆいと弄りたくなっちゃうのよね^^
また続きも楽しみにしています♪
2008/06/04 15:59 | URL | edit posted by ミュー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04 17:29 | | edit posted by
あぁ~、ホントだぁ~~♪
ハニーちゃん、自らスヌード被ってますねぇ~。
いつか動画がみたいなぁ~って思っていたので…(^_^;)(笑)

お母様のちょっと意地悪発言!?に笑っちゃったけど…(^^ゞ

やよさん、今日出勤大丈夫でしたか~?あまり無理をなさらず
今日は早めに寝てくださいねぇ~♪
2008/06/04 18:29 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
★お返事です★
☆nao!さん☆
夜になってだいぶ体調も戻ってきましたが
まだ完全でないせいか、帰りの電車で電車酔いしてしまって
ちょっと辛かったです(涙)
でも、もう晩ご飯も食べましたから大丈夫です(笑)
ありがとう♪

ハニーの食べる準備、早かったですか?
これでも最近はだいぶ落ち着いてきた方なんですよ(苦笑)
とにかく食欲大魔王ですからね(爆)
改めて考えてみると・・・ハニーってご機嫌斜めの時ってないです。
かまってあげなくて拗ねちゃうことはあるけど・・・(笑)

あっちは却下したんですね。
それでいいと思いますよ。
今のままnaoさんのペースで楽しませてもらえたら嬉しいです。
あっちはね、訪問履歴から分かっちゃったんですよ。


☆ミューさん☆
ミューさん、そんなに眠かったんですね(笑)
昼間なにか疲れちゃうようなことがあったのかしら?
いいんですよ、ハニーに会いに来てくれてるだけで
嬉しいんですから!

体調はボチボチですよ。
まだ完全じゃないせいか、帰りの電車で電車酔いしちゃって
ちょっと辛かったけど、もう晩ご飯も食べましたからね(笑)
ありがとう♪

ハニーの中ではね『スヌードつける=美味しいものがもらえる』
なんですよね(笑)
みんな可愛いって言ってくれるけど、ただ単に食い意地が張ってるだけ(爆)
まぁ、みんな「ばばさんったら意地悪」って感じだったのに
ミューさんはそのばばに乗っちゃうんですね(笑)
多分・・・ハニーは頭の上に「???」マークいっぱい飛ばしながら
一応大人しく歯磨きさせてくれると思いますよ~
でも、その後の「ご褒美は?」ってアピールがすごいと思います(爆)
かわゆい子見るとスカートめくりたくなっちゃう感じかしら?!


☆鍵コメさん☆
わざわざご連絡ありがとうございます。
ひとまず問題解決してよかったです(笑)


☆宇宙&シエルさん☆
まぁ~、動画待っていてくれましたかぁ~(嬉)
ご期待に添えましたかぁ~?
この日はカメラを構えられてたり、みんなが盛り上がってたりで
これでも控え目に被りに来た方なんですよ~
いつか宇宙君と一緒のおしゃべりハニーも撮りたいんですけど
基本的にカメラマンが私一人なので厳しいです。。。

母は可愛さ余って・・・からかいたくなっちゃうみたいです(笑)

帰りの電車で電車酔いしちゃいましたが、何とか帰ってきましたよ。
もう晩ご飯も食べたし、大丈夫です!
今日は早めに寝ますね!!
ありがとう♪
2008/06/04 20:37 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/104-33284e7e
trackback
