人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
あたしって“おばあちゃん”ですか?

昨日はすっきり快晴 暑いくらいのお天気でしたね。

暑さに弱いもので・・・

「ここまで暑くならなくてもいいのに・・・」と思っていた やよです。

そんな天気のせいか 今日は体調を崩して会社を休んじゃったんですが・・・

下書きしてあった記事があるので更新しちゃいますよ(笑)



一昨日 土曜日のお話です♪

だぁれ?1

この日は 近くに住んでいる妹夫婦が遊びに来ました。

大人が5人集まって・・・

みんなでごはん2
のりまき3 やきとり4
やきとり5 メイン?6

もちろん 食べて・・・ 飲んで・・・ です(笑)



すると この犬も・・・



あたしも7

と 気合い満点?!

えっ? ハニーさんも参加するの?? 酒盛りに???



な~んて8


??????????????????


そんなはず9


・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ そうだよね・・・



妹があまりにしつこいので・・・

しつこい。。。10

迷惑そうなお顔の ハニーさん(苦笑)



妹夫婦がきて 楽しくゆっくり食事をする時だけは

ハニーさん用の椅子も用意して ハニーさんも一緒に参加します。

酒盛りに ではなくて 一家団欒に(笑)

でも その分いろいろとからかわれちゃったりもして・・・



私が席を外してる間に カメラマン妹が撮影した動画を。

だいぶお酒も入ってほろ酔い気分のハニー家の面々(苦笑)

外野の声は気にせずに ご覧下さいませ。

退屈で眠いのに・・・ うるさくて眠れない・・・

とっても気の毒な(笑)ハニーさんの表情をどうぞ♪



『なに言ってるの?』



ハニーさん 完全に“おばあちゃん”扱いです(爆)

まったく失礼しちゃうよね!

まだまだ“おばちゃん”よね!!

ねっ ハニーさん?!(笑)




ハニー家の楽しい時間は まだまだ続きます♪


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

さすがに酒盛りには参加できなかった“おばあちゃん(?)”ハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[お客さま
comment
妹さんの「ルネッサ~ンス」に大爆笑!!!
後ろで息子2号まで笑ってます(^^

お母様シミジミおっしゃってますね。。。
「おばあちゃん」って。。。。でもでもハニーちゃんは
可憐な乙女にしか見えないわ~~~v-238
真ん中の写真なんかチューハイのCMからオファーが来そうです♪
2008/06/02 20:19 | URL | edit posted by カンナ号
ハニーちゃんしっかり聞いてますよ v-398
まるで、さちみたいですよ 笑
あ!ワンコにアルコールは要注意ですよ。
我が家!さちが子犬の頃、あげたら飲んだので
調子に乗りすぎたさちは、腰抜けになっていらい
アルコールは、拒絶してますよv-402

やよさん、体調はいかがですか?
無理しないで、元気になってくださいね♪
2008/06/02 20:33 | URL | edit posted by nao!
おばあちゃんだなんてv-12
はにこはずーっと私の癒し系アイドルよぉv-350

それにしてもおいしそうなご飯にビール、いいな~。
2008/06/02 20:56 | URL | edit posted by まきこ
妹さんご夫婦が近くに住んでおられるのはいいですね~
私も実家に遊びに行くんだけど母とお義姉さんと3人でよくランチします^^

本当だね~お母様しみじみハニーちゃんの事、年だって言ってらっしゃる^^
年はとって行くものだし、それが人より早いってわかってはいるけど寂しいネ。。
でも若い頃の元気なハニーちゃんも今、落着いているハニーちゃんも
変わりはないんですよ^^
これからも穏やかに年をとってもらえたらって思います♪

やよさん、大丈夫ですか!?
最近の天候は身体の調子を崩してしまいますね。。
暖かくしてゆっくり休んでくださいネ^^
お大事に。。。
2008/06/02 20:59 | URL | edit posted by ミュー
やよさん、体調は大丈夫ですか??
ゆっくり休んでくださいね!!

ハニーちゃん、お話聞いていますねー。
「私のこと言っているわ」って思っている感じがします。
でもハニーちゃんはまだまだおばあちゃんじゃないですよ~!
まだまだかわいい女の子ですよね^^。

PS リンク私もさせていただきました!!
これからもよろしくお願いします♪
2008/06/02 21:39 | URL | edit posted by りょうこ
やよさん、体調はどうですか?
無理しないでね^^

ハニーちゃん、みんなの会話をちゃ~んと聞いてるのね^^
かわいいv-10
おばあちゃんだなんてー!
いつまでもかわいい女の子よね^^

妹さん、ルネッサーンス!て!!
ねぇねぇ。
ホントは酔っ払ったやよさんなんじゃないよね?(* ̄m ̄)
2008/06/02 21:48 | URL | edit posted by ミニクーパー
こんばんわ(^^)
調子はどうですか?
もう梅雨入りしちゃいましたね(-_-;
体調もくずれちゃうよね(°ー°)(。_。)ウンウン
ゆっくり休んでね~~~(^^)

私も「ルネッサ~~~ンス」×2に大爆笑です。
何回も見ちゃい(聞いちゃい?)ました(爆)
その度にお耳が動くハニーさんがかわいい(*^^*)
何かのおまじないですか?(笑)
一回しかお会いしたことないので、記憶も曖昧になってますが、
なんとなくやよさんの方が年下の声に聞こえます(笑)>ちえさんごめんなさい(^^;

お大事にしてくださいね~~~~(^^)
2008/06/02 22:01 | URL | edit posted by ルカ
私もルネッサ~ンス!に(笑)マーク3個!

やよさんお疲れなんでしょう。
あんまり無理しない方が良いですよ!
何だか暑かったり寒かったりですもんね。。。
うちでも、布団を薄いのにしたり2枚掛けたり大変です^^;

ハニーちゃん、まだまだ若いですよ!
先日この目で目撃しましたから、間違いありません♪
でも、一家団欒でおりこうにしているのが可愛いですね!
まだまだ、あと15年は犬生楽しまなくちゃね(^^)
2008/06/03 03:12 | URL | edit posted by かもねぎ
やよさん、大丈夫ですか~?
今日も雨だし,ムリしないでくださいね。
ハニーちゃんがおばさん?
いえいえ、まだまだキュートなプリティーガールですよ!
ウチのパピ(10歳)だって、まだまだパピーと間違えられるくらいカワユシなんですから。(超親馬鹿)
20㌔と10㌔のMIX達もシニアに突入しましたがまだまだゲンキ。
ハニーさんも外野の声に負けないで!(笑)
2008/06/03 07:00 | URL | edit posted by tak
やよちゃん大丈夫
昨日のコメで休んだッってあったので(*_*;
今日はこんな天気だし思い切って連休しちゃいな!!
ちなみに私も昨日は急遽連休でした(あっちで見てね)
ハニーちゃんまだまだよね
それにしても妹さんの「ルネッサンス~」って何??
我が家に来る時はハニーちゃんの爪の垢もらわなきゃ
エピに飲ませれば少しは落ち着くかしら???
2008/06/03 07:16 | URL | edit posted by haru
やよさん、体調崩しちゃったのね。
疲れがたまっちゃったのかな。
大丈夫ですかー。ゆっくり休んでくださいね。

妹さん、髭男爵ネタですかー(笑)
ハニーちゃんは執事さん?!

お母様はオキャン娘だった頃のハニーちゃんが懐かしいんですね。
ちょこまかしてる時期には、ちゃんと落ち着いたコになって欲しい~って思うけど、
落ち着いてきたらきたで、ちょっと淋しい。
複雑な親心だわ。
ハニーちゃんもそろそろシニア世代になるけれど、
先日お会いした限りでは、まだまだ、おばーちゃんじゃありませんよ!!
かるびと一緒に爆走でしたもんね(^^)
家族団らんに参加して、ちゃーんとお話聞いてお耳をピクピクのハニーちゃん、かわゆし♪ です!!
2008/06/03 10:26 | URL | edit posted by なおぴー
こんなに可愛いハニーちゃんを捕まえておばあちゃんなんて心外ね(笑)
でも今月は5歳になるレオンも最近は特に寝てばかりいて年寄り臭くなってきたかも~(汗)
あっ、でも家にはレオンより年上の華&太郎がいたんだった(爆)
2008/06/03 11:20 | URL | edit posted by leonmama
やよさん、体調はどうですか~?
雨が降って寒かったり急に気温が上がったりじゃ
体調も変になっちゃいますよね。
どうかお大事にして下さいね<(_ _)>

それにしても楽しそうな飲み会(~o~)
お寿司に焼き鳥ですか!
これはビールが進みますね(^。^)
一緒に参加しているハニーちゃんが健気だわ~(^・^)
お母さんのお言葉にはものすご~くハニーちゃんへの
愛を感じましたよ(~o~)
ハニーちゃん、とっても愛されてますね。
何だかジーンとしちゃった(^。^)
2008/06/03 15:46 | URL | edit posted by kiyoko
妹さんご夫婦を交えて実に楽しそうですね。大人5人でワイワイガヤガヤとおしゃべりしながら飲み且つ食べる、これは堪えられないことですね。

ハニーちゃん、からかいの対象にされたのでしょうか。食べる方だけでも参加出来たら良かったですね。

動画の音声は家はメタルプラス50のadsl環境なものですから、良く聞き取れません。ほろ酔い気分で話していることは分かりました。

今日は寒いですね。こう寒暖の差が激しい時は体調を崩しがちです。十分養生なさって下さい。
2008/06/03 17:07 | URL | edit posted by aspipapa
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

★皆様へ★
お見舞いのコメント、ありがとうございます!!
おかげさまでもう元気です、と書きたいところなんですが・・・
今日も体調イマイチでもう一日だけと会社を休んでしまいました。。。
14時過ぎまで寝てて、さっき少し栄養補給をしたので
お返事を書いたらもう一眠りしようと思ってます。
ハニーがず~っとベッタリくっついててくれてますので大丈夫ですよ(笑)
おかしな天気が続きますので、皆様もどうぞご自愛くださいませ。


☆カンナ号さん☆
カンナ号さんは「ルネッサ~ンス」知ってるんですね?
私、お笑い番組観ないので知らなくて、妹夫婦に驚かれました(笑)
息子2号くんにまで笑ってもらえて、妹も嬉しいと思います(爆)

チューハイのCMからオファーですか?!
くるかしら?きてほしい!!って、ただの親バカです(笑)
お酒が入っているとはいえ、母の口調はシミジミとしてますよね。。。
いつまでも元気なハニーでいてほしいものです。。。

「かれんなおとめ なんて ありがとう カンナごうさん♪」


☆nao!さん☆
さちちゃんも皆のお話しっかり聞いてますか?
ハニーはお散歩中の立ち話もしっかり聞いてるので皆に喜ばれます(笑)
まぁっ!naoさん、さちちゃんにアルコールあげちゃったことあるんですか?
さすがにうちはポーズだけであげてませんけど・・・
腰抜けさちちゃん、想像して笑っちゃいました・・・ごめんね、さちちゃん!


☆まきこさん☆
家族の中では最近、おばあちゃん扱いのハニーです(笑)
私はビール苦手なんだけど、妹夫婦はよく飲んだたなぁ~(爆)

「いやしけいアイドル なんて ありがとう まきこさん♪」


☆ミューさん☆
妹夫婦の家は歩いて30分くらい。
運転できない母と私には微妙な距離なんですよ(笑)
お笑いコンビのような二人なので(←怒られちゃうかしら?!)
我が家が一気に楽しくなって、父も上機嫌になります。

お酒が入っているとはいえ、母の口調はしみじみとしてますよね。。。
3ヶ月経つごとに「ハニーがまた一つ年をとった」って言ってる母なんです。
ハニーの事がかわいくて仕方ない証拠なので、ありがたいですよ。
ハニーにはいつまでも元気で家族団欒に加わっていてほしいです。


☆りょうこさん☆
ハニーがお話聞いてるのわかりますか?
話の内容もしっかりわかっているようで、ハニーの話題の時はおとなしいけど
別の話題で盛り上がってくるとご不満なようで背中をこすりつけたりしながら
「ねえねえ、あたしは?」って、アピールを始めたりします(笑)

PS リンクの件、ありがとうございました!
   こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!


☆ミニクーパーさん☆
ハニーはいつだってお話聞いてるんですよ~
時々小首かしげながら、しっかり参加してるつもりみたいです(笑)

「ルネッサーンス!」ってミニクーパーさんも知ってるのね?
私じゃないですよ~、正真正銘、妹ですよ~
だって、私はこの日聞くまで知らなかったんだもの、言えないわぁ~(爆)

「いつまでもかわいいおんなのこ なんて ありがとう ミニクーパーさん♪」


☆ルカさん☆
ルカさんも「ルネッサ~~ンス」知ってるのね?
やっぱり私が時代遅れなんだわね。。。
2月に友人の結婚式の出し物考えるのに
私だけ「ららららい体操(で合ってる?)」知らなくてビックリされちゃったし
小島よしおとかエドハルミとかも最近まで知らなかったのよ。。。

ハニーのお耳が動いてる?
確認のために私も見ちゃいましたよ、もう一度(笑)
いつも皆の話を聞いてるハニーにも、衝撃的な言葉だったのかしら?!

私の方が年下の声に聞こえますか?4歳も違うのに??嬉しすぎ!!!


☆かもねぎさん☆
かもねぎさんもちゃんと知ってるんですね、「ルネッサ~ンス!」(笑)
少しはお笑い番組も観ないとダメかしら?!

そうですよね!
かもねぎさんは『爆走娘』の目撃者ですものね!!
あの姿を見たら、おばあちゃんとは言えませんよね?!
うんうん、あと15年は一緒にいたいなぁ~
って、ホントは20年でも30年でも一緒にいたいんですけどね(笑)

「まだまだわかい なんて ありがとう かもねぎさん♪」


☆takさん☆
takさんのお家のパピちゃん(‘ちゃん’で合ってます?それとも‘くん’ですか??)は
10歳でもパピーの間違えられちゃうくらい若々しくてカワユシなんですね!
弟君?妹ちゃん??も、ハニーと同じくらいの歳ですか???

ハニーもお散歩中は落ち着きがなくて、歳を言うとビックリされるんですけど
家にいるときは寝てばっかりだし、お顔の色もだいぶ薄くなってきましたよ。
そうですね、外野の声になんて負けずにいつまでも元気でいてもらわなくちゃ♪

「まだまだキュートなプリティーガール なんて ありがとう takさん♪」


☆haruさん☆
haruさんのお言葉に甘えて連休しちゃいましたよ(笑)
おかげで少しずつよくなってきてます。
aoちゃん、だいぶ痛い思いしちゃったけど、元気なようなのでホッとしましたよ。

ハニー、まだまだかしら?!
まだまだ元気でいてもらわないと、もちろん困るんですけどね!!

「ルネッサ~ンス!」haruさんも知らなかった???
よかったぁ~、初めての知らないお友達かも(笑)
私もこの日初めて知ったんだけど、お笑いの人のネタみたいですよ。
↑知ってるお友達が多いから、売れてるのかしらね?!

今のハニーの爪の垢飲んだら・・・エピちゃん、よく寝るコになっちゃうかもよ(笑)


☆なおぴーさん☆
かもねぎさんが知ってるんだもの、なおぴーさんも知ってますよね!
なになに、これは髭男爵さんのネタなの?
で、相方は執事さんなのね?!
ハニーが執事さん・・・頼りないわぁ~(笑)

私もPCに取り込んでから母の言葉聞いて、複雑なばば心をかいま見ました。
ここ1,2年でぐ~んと落ち着いちゃったので、寂しいんでしょうね。。。
秋には母も一緒にドッグランに行って、爆走ハニーを見せてあげようと
思います。
あのハニーの姿を見たら、母も安心するはず(笑)

ハニーは家族団欒に参加するのが大好きなんですよ♪


☆leonmamaさん☆
レオン君も今月5歳になるんですね~
ハニーは5~6歳の1,2年で急激に歳をとった感じがします(寂)
レオン君と一緒で寝ている時間が長くなったし
お顔の色は薄くなったし・・・まつげなんて真っ白なんですよ。
レオン君も華ちゃんも太郎君も、そしてハニーも・・・
みんないつまでも元気で一緒にいてほしいですよね♪


☆kiyokoさん☆
本当はお食事会のはずなんですけどね(笑)
私以外、みんなお酒に強いので結局飲み会になっちゃいます(爆)
ここの焼き鳥はとっても美味しいので、わざわざ予約を入れて
父が車で往復1時間以上かけて取りに行ってくれるんですよ。
お寿司は母の手作りです。
妹夫婦は二人でビール8本も空けてましたよ~(笑)

ワンコが苦手と言っていた母が、今ではすっかりばばバカになっちゃってます。
私もPCに取り込んでから母の言葉を聞いて、とってもありがたく思いました。


☆aspipapaさん☆
妹夫婦はまるでお笑いコンビのように楽しい二人なので
お酒まで入ると家中が楽しくにぎやかになります。

ハニーはお食事には参加できなかったけど、デザートタイムには参加しましたよ。
また、後ほど更新しようと思ってます。

音声良く聞き取れませんでしたか?すみません。。。
私を除く家族みんなで、ハニーがだいぶ歳をとって落ち着いちゃったよね
って会話をしているんですよ。
2008/06/03 17:12 | URL | edit posted by やよ
ハニーちゃん、大人しく座ってられてエライです。
うちのコだったらこの高さでもジャンプするでしょうから
ハラハラドキドキで酒盛りどころじゃありません。(笑)
家族団らんのひと時、素敵な時間ですね。
ハニーちゃんも眠いけど楽しいよって言っていると思います。 ( ´∇` )

2008/06/03 17:24 | URL | edit posted by ひなコ
★お返事です★
☆ひなコさん☆
ハニーもこの高さはジャンプ可能なので
参加はしていたいのに時々飛び降りようとします(汗)
それでもここ1,2年はだいぶ落ち着いてきたので
「ハニーさん、ダメよ」と声をかけると我慢できるようになりました。

ハニーも眠いけど楽しいよって言ってくれてるといいんですが・・・
いつまでもいつまでも続いてほしい時間ですね・・・
2008/06/04 07:27 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/103-fc2561bb
trackback
