人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ハニーを中心に家族は回る

昨日は冷たい雨の一日でしたが 心はあったかな やよです。

今日は ハニー家の仲良し家族自慢をさせていただきま~す♪

あたしは?

何言ってるのよ ハニーさん。

「ハニー家」っていうくらいじゃない(笑)

今の家族はハニーさん中心に回ってるのよ。

ほんと?

ホントよ! ホント!!

うれしい

はいはい よかったね(苦笑)



小学生の頃から毎年

母の日・父の日・結婚記念日の贈り物はかかさずにしてきた

なかなかよい娘なわたくし。(←自分で言った(笑))

今年はこれといったものに出会えず 母の日も過ぎてしまったので・・・

母の日と父の日を合わせてということで・・・

昨日は両親ふたりでのランチをプレゼントしました。



我が家から30分位で行ける『伊勢錦』の懐石料理。

いい歳をして両親にお世話をかけっぱなしですからね(苦笑)

思い切って海水生雲丹コースにしちゃいましたよ。

ヒトリイチマンニセンエンナリ。

私自身も食べたことがないような高級ランチです。

消費税・サービス料は別ですから

飲み物代を含めると 諭吉さんが3人旅立って行きましたよ(泣笑)



でもね すっごく美味しかったし 器も素敵だったんですって。

行く前は「こんなに高い料理申し訳ない」って

なかなか受け取ってくれなかった両親が

「行かせてもらってよかった」って言ってくれて 嬉しかったです。

やっぱり後に残る品物の方がいいかなぁとか

どうせなら一泊旅行の方がいいかなぁとか悩んだんですが

今回の選択は大正解だったようです。(ヨカッタヨカッタ)



両親が喜んでくれただけでも嬉しかったのに

さらに嬉しかったことが・・・



じゃ~~~ん!

ピアス

ピンクゴールドとダイヤのピアスです♪

ピアスアップ

小さくて控え目でと~っても可愛いんですよ♪



あまりアクセサリーをつけない私ですが

18歳の時からシルバー系のピアスだけはつけてきてたんです。

でも ここ2年くらいピンクゴールドの細いペンダントを愛用しているので

それに合わせられる控え目なピアスがほしいなぁって思ってたんですよね。

母がそれを知っていたので

ランチのお返しにと 父と一緒に選んできてくれたんですって。

明日から毎日つけちゃいますよ♪

よかった

うん とっても嬉しいよ!



私の都合で思いがけず一緒に暮らすことになったハニーさんのことを

目に入れても痛くないくらい可愛がってくれている両親には

感謝の気持ちでいっぱいです。

父は70の声が聞こえてくるし 母も夏には還暦を迎えますが

いつまでも健康で 毎日笑っていてほしいと思います。



あっ! ハニーさんもだよ!! わかった?!

はい

よし! いいお返事だ!!(笑)

☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

毎日ハニー家を笑顔でいっぱいにしてくれるハニーさんのため
ポチっと応援クリックお願いしま~す♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:22   trackback:0
[ハニー6歳
comment
読んでいてほのぼの~な気持ちになりました。
やよさん、よい娘さんですね~。
自分で言っちゃっていいですよー(笑)

お父様もお母様も嬉しかったでしょうね。
いえいえ、お値段じゃなくてやよさんの気持ちが!
記念に残るものもいいけど、
こういう滅多に出来ないお食事って素敵なチョイスだと
思います。

お返しにもらったピアス、可愛い~。
やよさんの雰囲気にとっても合っていると思います~。
やよさんの欲しいものをちゃんと覚えていてくれる
お母様も素晴らしい(^^)
毎日つけたら、その度にみんながほのぼの~と
嬉しい気持ちになりますね!!
2008/05/30 13:00 | URL | edit posted by なおぴー
諭吉さん3人分もの懐石のランチなんてすごいですねー。うちの妹なんかも食事招待していました。やっぱり女性のほうがそういうときは気が効いたことできるんですよね。私なんかはいつも花とか帰りがけに買う程度です。素敵なお返しももらったようで良かったですね。ハニーちゃんを中心に素敵な家族がかいま見えました。
2008/05/30 13:27 | URL | edit posted by TU
昼間から心温まるお話を読んで今日は寒いのに
ほんわかしてきたわ^^

お父様もお母様もお喜びになられたでしょうね~♪
プレゼントの品がどんな物であろうと娘からの
プレゼントは嬉しいものですよ^^
やよさんも喜んでもらって尚且つお返しにこんな素敵な
かわいらしいピアスを頂いたら大満足ですね♪
お母様、素敵過ぎます☆
大切にネ♪

p.s
ねぇねぇチョットココダケノハナシ
     ワタシモタシカヤヨサンノカアチャンジャナカッタケ?
     ワタシモイチマンニセンエンガイイナァ
     オカエシニボッチィPCアゲルカラ(爆
2008/05/30 14:05 | URL | edit posted by ミュー
やよさんちは素敵な家族ですね~
ハニー家って言うほどだからほんのりアマ~イ感じなのかしら??
素敵なプレゼントのお返しきっとやよさんに似合うんでしょうね
家族みんながこれからも元気でありますようにの思いを込めてポチッとネ(^_-)-☆
2008/05/30 15:47 | URL | edit posted by haru
良い娘ちゃんですね~~~v-354
うちの息子の嫁にどうだい??(笑)

ハニーチャンを可愛がってくれるご両親で
本当に良かったですよね!
ハニーチャンの穏やかな表情が物語ってる~♪

ご両親からのお返しのピアスv-353
私もピアス大好きなので、羨ましく拝見してます(^^
次回耳元だけでもブログに載せてくださいね♪
2008/05/30 18:38 | URL | edit posted by カンナ号
やよさん、とっても良い話ですね。読んでいて目頭が熱くなりました。やよさんのお父様と私は同年齢位でしょうか。ご両親様もやよさんの実に優しい心遣いに感謝の気持ちを込めてピアスを贈って下さったのでしょうね。
 そんなご両親とハニーちゃんとを持っているやよさんは幸せ者ですよ。
2008/05/30 18:51 | URL | edit posted by aspipapa
まぁ!!なんていい娘さんなんでしょう!!
私なんて・・・ホッタラカシ。
手元に残る品もいいけど
たまにはこういう贅沢なお食事もいいと思います^^

お礼にもらったピアス、とってもカワイイ♪
私はピアスはしてないけど(怖くて穴開けられない^^;)
もしするならこういうのがいいな。



2008/05/30 19:50 | URL | edit posted by ミニクーパー
こんにちは(^^)
本当に素敵なご両親ですね(*^^*)
そういうご両親に育てられたから、やよさんも
優しい娘さんに育ったんですね(^^)
そして優しいやよさんに育てられたから
ハニーさんも優しいハニーさんになったのね(笑)
ほんわか家族ばんざい!!!

↑ミュー母ちゃんのヒソヒソ話しに大爆笑です(笑)
でも、ミュー母ちゃんは娘さんが2人もいるから
いいじゃないですか(笑)
私なんて、あげる相手ももらう相手もいないわイジイジ
仕方ないからミュー母ちゃんに何か贈るか(爆)
2008/05/30 19:52 | URL | edit posted by ルカ
やよさんは、やっぱり優しいですね。
私の思ってた通りでした。
ご両親は、やよさんのこと自慢の娘だと思っていますよ。
ご両親の喜んでいる顔が浮かびます。
私もやよさんを見習って少しは親孝行しなっくちゃね♪

とっても可愛いピアスですね
どうぞ、大事にしてください。
ご両親の優しい気持ちが一杯こもってるからね♪

ハニーちゃんこれからもみんな仲良く過ごしてくださいね。
2008/05/30 20:31 | URL | edit posted by nao!
やよさんご両親 嬉しかったでしようね・・
子供からこんな おもてなしうけたら
感激しまくりですよ

1人前の懐石料理の値段の高いこと
私こんな高いもの 食べた事ないなぁ~

お母さんから いただいたピアス素敵ですね
一生もんだわ~
ハニーちゃんの写真 ものすごく
可愛く 綺麗です ・・

ハニーちゃんを中心に 仲良く 愉快に
暮らして下さいね(^_-)-☆
2008/05/30 21:41 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
ンマー!!
一人前イチマンニセンロッピャクエン!!
なんという親孝行、なんというdekiた娘さんでせうか。
値段云々よりその心意気がスバラシイじゃないですか!
ご両親もちゃんとお返しをくれるし・・・
もう、ポカポカ地球家族!ってかんじですよ。(意味不明)
母の日&誕生日のプレゼントが
399円のケーキで済まされてしまった母に、謝ってこなくては!
2008/05/30 23:00 | URL | edit posted by tak
びっくりです!
寝る前に覗きにきたら(一体一日に何回(^^;)
雰囲気が全然ちがう!!!!!!!!(過去最高吃驚マーク数)
これは、ポジティブに生きるという意気込みでしょうか(笑)
イメチェンを計ろうとしてるのでしょうか(爆)
素敵です(*^^*)
2008/05/30 23:38 | URL | edit posted by ルカ
私も寝る前に覗きに来たら。。。
テンプレートがポップになってる!?
びっくりしましたー。
同じ写真なのに、ハニーちゃんのイメージが
全然違って見えますね!
2008/05/31 01:45 | URL | edit posted by なおぴー
テンプレ変更したんですね^^
今までのは落着いてて品があったけど
今度のはとってもかわゆくてりんごちゃんがたくさん(爆
りんごちゃんと踊りたくなっちゃうようなかわゆいテンプレだわ♪
これから夏が来るからね~
元気が出ちゃうテンプレで最高~♪

文字は大丈夫だったみたいね^^よかった^^
2008/05/31 13:22 | URL | edit posted by ミュー
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆なおぴーさん☆
ほのぼの~な気持ちになってもらえましたか?(嬉)
ハニー家はいつもこんな感じなんですよ~
両親があまりに喜んでくれたので自分で言っちゃいましたよ(爆)

両親も値段は関係なくて
なかなか行けない二人でのお食事という機会が嬉しかったようです。
これからは、品物じゃなくてお食事にしようかなぁって思いましたよ。

ピアスね、とっても控え目で可愛いんですよ~
私の雰囲気に合ってるってことは・・・
私も控えめで可愛いってことかしら?!(←ただのおバカ(爆))
今日もスッピンですけどね、ちゃんとつけてますよ(笑)

再びなおぴーさん(笑)
やっぱりなおぴーさんもびっくりしちゃったのねぇ~
このテンプレート、ポップすぎるかなぁ~?
一応、ハニーさんの大好きなアップル柄ですよ(笑)


☆TUさん☆
TUさんの妹さんもお食事をチョイスされたんですね。
どうしても欲しいものは自分でも買えるけど
贅沢なお食事にはなかなか行けないからと喜んでくれました。
TUさん、男性なのに母の日を忘れずにお花を買って帰るなんて
お母さまは喜んでらっしゃると思いますよ。


☆ミューさん☆
昨日も今日も寒いけど、ほんわかしてもらえましたか?(嬉)

いつも何をプレゼントしても大喜びしてくれる両親ですけど
今回のお食事は格別に嬉しかったみたいで大喜びでした♪
お金は使わなくていいからと言ってくれる両親なので
ホントは私がご飯を作ったりしたらいいんですけどね・・・
喜んでくれたからヨシとしよう(笑)

「ギフト券の方が好きな物が買えていいんじゃない」と言った母に
「何か欲しがってる物で返したい」と言ってくれた父もかわいいでしょ?
なくさないように、大切にしま~す♪

p.s オオワライシチャッタジャナイ ミューカアチャン
   スッカリサッパリワスレチャッテタワァ
   オカエシノボッチィPCハイラナイケド
   オオキナムスメノアイヲオクリマスヨ(爆)


☆haruさん☆
ハニー家はどうかしら?ほんのりアマ~~イかなぁ~?!
でもね、haruさんちもと~っても素敵な家族じゃない!
母の日のayaちゃんとaoちゃんのお話しに大感動した私です♪
お返しのピアスは気付かないくらい控え目なところが気に入ってます。
ありがとうね、haruさん☆


☆カンナ号さん☆
えっ?えっ??ホントにいいの~???カンナ号お義母様(笑)
息子くんよりもだ~いぶ年上なうえに・・・
もれなく可愛いコブが付きますけど(爆)
カンナ号さんがお義母様だったら、楽しいだろうなぁ~(勝手に妄想(汗))

母はどちらかというとワンコが苦手で、始めのうちは
ハニーを触った後は手を洗わないとご飯も食べられなかったのに
今は(素手で)おせんべいを食べちゃったりしています(笑)

カンナ号さんもピアス大好きなんですね!
ここでも嫁姑の相性バッチリ!!(←まだ言ってる(苦笑))
耳元のアップ・・・考えておきます(笑)


☆aspipapaさん☆
そうですね、両親とハニーと一緒に暮らせていることにも・・・
家族みんなが健康でいられていることにも・・・
両親がハニーを可愛がってくれていることにも・・・
すべてに感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね。


☆ミニクーパーさん☆
なかなかよい娘でしょ?!(←また自分で言っちゃった(笑))
ミニクーパーさんホッタラカシにしちゃいましたかぁ~
じゃあ、今日は電話をかけて声を聞かせてあげませんか?

あっ、ミニクーパーさんは怖くて穴開けられないのね。
私ももう少し外側に開ければよかったって思ってるんだけど
今はもう開け直す勇気がないの(涙)
18の私は若かったわぁ~(爆)


☆ルカさん☆
本当に両親には感謝感謝です!
思いがけないハニーとの同居なのに
じじばかっぷり、ばばばかっぷりをこんなに発揮してくれるとは
思ってもいませんでしたからね(笑)
ハニー家もほんわか家族ですけど・・・
おうじろう家のほんわかぶりにもばんざい!!!

ミュー母ちゃんはカワイイヨネ(笑)
あっ、言われてみれば、お姉ちゃんとまるこちゃんがいるものね(笑)
えぇ~、ルカさん、イジイジシチャウノ?
ンジャ オモイキッテ ルカカアチャンニナッチャウ??
コンナオオキイムスメデモイイカナ???(爆)

再びルカさん(笑)
びっくりさせちゃった?!
私はルカさんの興奮MAXのコメントにびっくりしちゃった(爆)
やっぱりこのテンプレート、ハニーと私っぽくないかなぁ~?
率直に教えて!!
ストーカーのように何回も・・・(笑)光栄すぎます♪(サンクス)


☆nao!さん☆
そんなに褒めてくれちゃって・・・照れますよ・・・
いつもやさしいコメントありがとう、naoさん♪
両親の喜んだ顔を見られるのは嬉しいですよね。
naoさんとご主人とさちちゃんと皆が元気でいることが
ご両親にとっては一番の親孝行だと思いますよ!

そうですね、両親の優しい気持ちを感じながら
大切に使っていこうと思います。
今日もスッピンにもかかわらず、ピアスだけはつけてます(笑)

ハニーは今日も家族の中心にいます(笑)


☆そよかぜちゃんさん☆
いつも何をプレゼントしても大喜びしてくれる両親ですけど
今回のお食事は格別に嬉しかったみたいで大喜びでした♪
どうしても欲しいものは自分でも買えるけど
こんな贅沢なお食事には自分ではいけないって・・・

金額の問題じゃないとは思うんですけど
いつもハニーを可愛がってくれる両親への感謝の気持ちでした。
でも、私もこんな値段の懐石、食べたことないです~(笑)

ピアス、今日もスッピンなのにつけてます(笑)

ハニーの写真、いつも褒めていただけて嬉しいです!
これは寝起きでボケボケのハニーです(爆)


☆takさん☆
ポカポカ地球家族!あながち間違っていないかも?!
高校時代、学校で家族の話になった時、友人に
「やよちゃんちって、サザエさんみたいだね」
って言われたことのあるハニー家です(笑)

今回はちょっと思い切っちゃいましたけどね、気持ちの問題だと思いますよ!
男性って記念日忘れがちじゃないですか。
母の日&誕生日を忘れてないtakさんはスバラシイです!!
2008/05/31 14:11 | URL | edit posted by やよ
★お返事です★
☆再びミューさん☆
なんか雨ばっかりで気分がブルーだったから
テンプレ変えてみたんだけど・・・
ちょっと元気すぎたかなぁ~なんて・・・
この元気さに逆にやられてしまいそう・・・(笑)
一応、ハニーの大好物のりんごちゃんですよ♪
母が気に入って選んでくれたことだし
しばらくはこれでいってみようかなぁ~

ご心配いただいてた文字は、なんとか大丈夫でした。
でも、私の写真のサイズが大きいみたいで
ダメなテンプレがいっぱいでしたよ~(涙)
2008/05/31 14:17 | URL | edit posted by やよ
素直よ!(笑)
こんにちは(^^)
ハニーさんとやよさんの雰囲気と違う、ということではなくて、
今までのテンプレと全然雰囲気が違う!!!!という
意味でした~~~~(笑)

もう、今日はひとっつも仕事してません(^^;
どうしようか(笑)
月曜日が地獄だわ(爆)

ルカカアチャンモイイケド、セメテルカネエチャンドマリニシテオイテ(笑)
アリガトウ!!!(^^)

PS。このテンプレババ様が選んでくれたのね(^^)
   とってもかわいいですよ(*^^*)
2008/05/31 14:43 | URL | edit posted by ルカ
★お返事です★
☆再び再びのルカさん☆
今日もお仕事なのね、お疲れさま!
ひとっつも仕事せずに遊びに来てくれてありがとう!!(笑)
月曜日が地獄なのは、昨日ボ~っとしてた私も一緒(爆)

さっそくのコメントありがとう♪
かわいいし、ハニーの大好物のりんごだしって選んだんだけど
自分でも見るたびにビックリしてます(笑)
ブルーな気分を吹き飛ばしてくれるだけじゃなくて
元気な感じすぎて、さらに疲れそうかも・・・(苦笑)
まぁ、いつでも簡単に変えられるってわかったから
しばらくこれでいってみますよ♪

「ルカさん あと3じかん がんばってください ですよ」
って言ってるけど・・・
あと3時間のうちには、このコメントは見ないかな?!
2008/05/31 15:01 | URL | edit posted by やよ
やよさん、テンプレが変わったんですね~
りんごちゃんが可愛いです(^。^)
FC2で選んだんですよね?
初めて見ました。新鮮で良いですね(~o~)

やよさん、小学生の頃からご両親の結婚記念日の贈り物までしていたんですか。
何と親孝行な娘さんなのかしら(~_~)
そして今回は12000円のランチ!
こんな高級なランチもあるんですか~
ご両親、感激されたでしょうね(^。^)
お返しのピアスも素敵です。
きっとあれこれ悩まれたんでしょうね。
今日はほんわか温かな気持ちになりました(^_^)
2008/05/31 19:58 | URL | edit posted by kiyoko
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
テンプレート変えましたな?可愛いね^^

やよさん家は、本当素敵な家族なんですねぇ~
とても羨ましいです。

両親へのランチプレゼント!なかなか出来るものじゃないですよ~
優しい方なんだなぁ~って思っていたら
ご両親も ピアスのお返しだなんて
なんて素敵なんでしょう!!

今日は朝から冷たい雨でブルーだったけど
心がポカポカしちゃいました^^

2008/05/31 20:58 | URL | edit posted by cavimama
やよさん、娘の鏡!!!
母の日、父の日、結婚記念日なんて!
もう何年も思い出したときにしかしてません。
唯一続けてきたのがお年玉だけど・・
やっぱりあげるものがなくなって毎年現金になっちゃいました~。
プレゼントのランチ、ご両親が喜んでくれて良かったですね。
お返しのピアスもとっても可愛くて素敵です。
ハニーちゃん安心しきったお顔。
名前のように甘い♪甘い♪カワユシな笑顔に癒されますよ。 (〃∇〃)

 
2008/05/31 21:00 | URL | edit posted by ひなコ
★お返事です★
☆kiyokoさん☆
この頃皆さん変えてるんで、私も変えてみちゃいました。
ハニーの大好物のりんごちゃん、可愛いですか?(嬉)
自分で選んでおきながら、ちょっと元気すぎたかなぁなんて思ってます(笑)
私のPCのレベルですもの、もちろんFC2の公式テンプレートですよ(キッパリ)
本当はkiyokoさんのブログのように落ち着いた感じで探してたんですけど・・・
とりあえず気軽に変えられることがわかったので、いいかなぁっと。

贈り物をすることが全てだとは思わないけど・・・
これでもなかなか親孝行な娘なんですよ(笑)
小さい頃は妹とお小遣いを出し合って一緒に買いに行ってました。
今回のランチは、ちょっと予算オーバーだったんですけど
父も母も大好きな雲丹のメニューと聞いたら
これ以外考えられなかったんです。
あんなに喜んでもらえたうえに、お返しまでもらっちゃって
私も大感激でほんわか気分な一日でした。


☆cavimamaさん☆
そうなんですよ、テンプレート変えてみちゃいました。
ハニーn大好物のりんごちゃんなんだけど・・・可愛いかしら?(嬉)
でもね、テンプレートのポップさかげんに
自分もいちいち圧倒されてますよ(苦笑)
そのうち慣れるのかなぁ~?!

ランチプレゼントは予想以上に好評だったので
これからは春(母の日・父の日)と秋(結婚記念日)の年2回
お食事をプレゼントしようかなぁって思いましたよ。
やっぱり自分たちではなかなか行けないようなので・・・
お返しなんてまったく考えていなかったのでビックリ。
申し訳ないなぁと思いつつも、とっても嬉しかったです。


☆ひなコさん☆
あらっ、「娘の鏡」とまで言っていただいちゃいましたけど・・・
ひなコさんの方が「娘の鏡」ですよ!
私、お年玉って渡したことありませんもん。。。
それに現金って、いただいたご両親は一番嬉しいんじゃないかしら?!

このハニーの写真は、実は寝起きの写真なんですよ(笑)
安心しきったというよりは、寝ぼけてて、ただボーっとしてるだけ?!(爆)
「ハニーさんは、今日も可愛い?」って問いかけたら
ちょっと笑って小首かしげてくれました(笑)
2008/06/01 10:19 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/101-780fa7e2
trackback
