人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ひな祭りのデザート~完食編~
3月になってだいぶ春めいてきましたね
というわけで、本日より、ハニーとの出勤前の散歩を復活させた やよです

ひな祭りデザートの“かぼちゃ豆乳プリン”がお預けのまんまのハニーさん。
かわいそうに・・・

というわけで、その続きのお話です。

まだ待てなの?! 080302-1

ハニー’s 我慢顔 第三弾

もう泣いちゃいそうっというところで、ようやく「いいよ」の声



食す 080302-2

がっつがつ 食べる!



こぼす。。。 080302-4

そして こぼす。。。
でも 気にせず さらに がっつがつ 食べる!!




さらに食す 080302-3

食べ続けるっ!!! 






そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




完食する 080302-5

ぺろっと 080302-6


完食するっ!!!!!



なんて きれいな お皿!
洗う必要 なしっ!!(爆)
 




この『JOKER』の“かぼちゃ豆乳プリン”、かなりハニーのお気に召したよう
「だめっ!」と言われるまで、こぼしたテーブルクロスをペロペロしてました。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ようやくデザートにありつけたハニーのために
              ぽちっとおめでとうクリックしていただけたらうれしいで~す
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[ハニー6歳
comment
ハニーちゃん偉いですねぇ。
美味しいおやつを前にちゃ~んと
『待て』ができて!

SORAは、まだまだ修行中の身なので
何度もフライングを繰り返しますよ。

本日、私のブログからも、リンクを
はらせてもらいました。
今後ともよろしくお願いしま~す♪
2008/03/03 19:45 | URL | edit posted by ひな
美味しそうなプリンですね
そして凄いところで食べてますね
椅子に座ってそれもベット??の上
可愛いセーターにスヌードもレディですね
うちなんて結局今日は何もしないで終わりです^^;
2008/03/03 21:31 | URL | edit posted by haru
☆コメントありがとうございます☆
ひなさん♪
リンクの件、ありがとうございました☆

ハニーは一応『待て』はできてるんですが・・・
おやつやご飯を前にすると
「ひゅーひゅー」(?)いえ「きゅーきゅー」(?)・・・
なんと表現したらいいのか分からないような音を発します(汗)
『声』ではなくて『音』なんです!
口はしっかり閉じてますから(笑)
ブログにも書きたいなぁと思ってるんですが
家族の誰も適当な言葉で表現できない『音』なんです(爆)

haruさん♪
そうですね。
ちょっとお行儀悪い感じで食べてます(汗)
ハニーにこんなおやつをあげるのは年に4回位なので
皆と一緒に食べられるといいねと、こんなことに!
椅子だけでは高さが足りず、ベッドも足してみました!!
2008/03/03 22:15 | URL | edit posted by やよ
美味しそう~!!
気持ちよく完食してくれましたね~。
食べ終わったあともお皿やクロスをペロペロ
するのは相当なお気に入りなんですね。
椅子の上にハニーちゃん用のベッドを置いて
高さを調節してるんですね。
器用に乗って食べている姿が可愛いです。 (^ー^)

でも!気になったのは!!
ハニーちゃんが着ているニット。
とっても可愛いんですけど~これが手編みの??ですか?
2008/03/04 05:55 | URL | edit posted by ひなコ
ほよ~ やーっと食べられましたね^^ハニーちゃん♪

とってもお気に召したようでやよさん、嬉しいネv-410

ハニーちゃん!もしかしたら「かぼちゃ豆乳プリン」年に6回に増えるかもしれないね♪

p.s ↑のコメ返しから思いつきました(^^;)
2008/03/04 09:55 | URL | edit posted by ミュー
はじめまして♪
ハニーちゃん、可愛い~~(#^.^#)小さい頃の写真がみたくて、
過去を遡ったのですが、表示されず…(/_;)

うちにも顔の黒いパピヨン・♂が3匹おりま~す(^_^;)
好みなんですよねぇ~ヽ(^。^)ノ

そうそう、一番上の仔・宇宙(そら)がハニーちゃんと
おそらく同じ鳴き方(音)をしているのだと思います。
口は閉じているのですが、声?・音が聞こえるんです。
でも表現できなくて…(^^ゞ
2008/03/04 10:47 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
こんにちは。
ハニーちゃん、やっと食べられて良かったね(^^)
このカボチャ豆乳プリン、人間の目で見ても美味しそうですもんね。
ワンには良い香りも手伝って、たまらないでしょうね!
それなのに、記事にして3つも待てをして。。。何てエライ(笑)
テーブルに手をかけない、おりこうハニーちゃん。
また次には、美味しい物がもらえるといいね!
2008/03/04 11:34 | URL | edit posted by かもねぎ
本当に3月に入ったとたん、急に春らしくなりましたよね~♪
お散歩も気持ちが良くて・・・昨日は朝昼晩と3回も。。。
ちょっとハリキリすぎた、かぐらです(笑)

美味しそうだもんね~、早く食べたいのにじっと我慢のハニーちゃん。。。可愛いです♪
2008/03/04 11:40 | URL | edit posted by かぐら
☆コメントありがとうございます☆
ひなコさん♪
かなりお気に召したようですよ~
試食させてもらったら(←ハニーの許可はなしですが・・・)
かぼちゃそのものの、ほのかな甘みが感じられました。

ひなコさん、鋭い!
気づいていただけて、うれしいですっ!!
多分、明日あたり登場すると思うので、しばしお待ちください(笑)

ミューさん♪
ようやっと食べられましたよ(笑)
ミューさんのコメントで『かぼちゃ豆乳プリン』年6回にしちゃおうかしら?!
そしたら、ハニー、ミューさんに感謝しても感謝しきれないですね☆

宇宙&シエルさん♪
はじめまして!
ハニーに会いにきてくださって、ありがとうございます!!
入れ違いで、そちらにお邪魔させていただいてました(笑)

せっかく遡っていただいたのに、小さい頃の写真なくて、すみません。。。
ブログ始めて、まだ1週間なんです。
これからがんばって、昔の写真も載せていきたいなぁと思ってますので、
よろしくお願いします♪

宇宙くんも、ハニーと同じ鳴き方(音)してるって、ビックリしました!
聞いてみたいですっ!!
なんか、鼻から抜けてる感じですよね?!

かもねぎさん♪
かもねぎさんのお宅も、ひな祭りだったんですね!
ハニーも、3日間も引っ張られ(笑)、ようやく食べられました!!
次は、わたしも奥様を見習って、手作りしようかな?!

かぐらさん♪
お散歩には最高の季節になってきましたよね!
でも、1日3回はすごいっ!!
ゆずこたちゃんも大喜びですね☆
2008/03/04 12:18 | URL | edit posted by やよ
こんにちは(^^)
ハニーさん、とってもお上品!!!
うちのノラ次郎に見習わせたい(笑)
あ、その前に飼い主が見習わないと(爆)
フライングかもしれないけど、あのお洋服
手作りなんですかぁぁ?すごーーーーい!!!!!

ミューさんのところに残してたコメント、とてもタメに
なりました(^^)
また、いろいろ教えてくださいね。
今のハニーさん、ほんとコートふさふさになってよかったですね(^^)
2008/03/04 13:13 | URL | edit posted by ルカ
祝!!完食☆
久々にやってきました。←←そんなでもないかな??

かなり美味しそうに食べてるけど・・・
この写真じゃ、まだまだ本当のがっつきっぷりは表現出来てないような気が・・・するような・・・
実物は本当にがっついてるからね~(笑)

さっきハニーさんに会ったから、ブログになっててすごいねって言ったら得意気な顔してたよ~
なんか喜んでるっぽかった♪
頑張ってね~ 妹より。
2008/03/04 18:09 | URL | edit posted by メロメロメロンパン!!
とうとう完食編が終わってしまった(笑)
お皿のミッフィーちゃんもうれしそ~v-238

やよさん~(涙)
うちのオンボロパソコンのせいで
2月29日の記事から前のお写真が見れないんですv-356
昔のハニーちゃんとかも見たいなっ!
2008/03/04 18:31 | URL | edit posted by カンナ号
再びこんにちは
カンナ号さんのコメントよんで、私も見てみたら、
うちは初日から画像が見えなくなってました?なじぇ?
最初は見れたのになぁ。。。
2008/03/04 19:37 | URL | edit posted by ルカ
☆コメントありがとうございます☆
宇宙&シエルさん♪カンナ号さん♪ルカさん♪
写真の件、教えていただいて、ありがとうございます(ぺこっ)
ご迷惑おかけして、すみません(ぺこぺこっ)
うちPC&会社PCでは普通に見られているので、トンチンカンなお返事して、
すみませんでした。宇宙&シエルさん(ぺこぺこぺこっ)
今、じじPCで見てみたら・・・見られませんでした!2月の分が!!
なんで?どうして??PCオンチすぎて、全くわかりません(涙)
どなたか、お分かりになる方。ヘルプ・ミ~~~(号泣)

ルカさん♪
ハニーは外面がいいから、お上品に見えるだけですよ(笑)
この頃カメラを構えると「おすまし顔」になっちゃって、
なかなか素のハニーが撮れません。。。

ミューさんのところへのコメント、そんな風に言っていただけて、ホッとしたというか、何というか・・・
実は、人のところへのコメントをあんなに長々書いたら、マナー違反だったのかなぁって心配だったもので・・・

あのセーターは、明日ご登場させますので・・・
また遊びに来てくださいね☆

カンナ号さん♪
ひとつのネタで3日間も引っ張ってしまいました(笑)
ようやく完食ですよ(爆)
ミッフィーちゃんのお皿は、ばばが買ってくれた、ばばのお気に入りです☆

メロメロメロンパンさん♪
ご指摘ごもっともです。
気持ち的にはがんばってはいるんだけど、技術が気持ちに追いつかない。。。
日々精進いたします。
今後とも応援よろしくね☆
2008/03/04 21:58 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/10-caa68b48
trackback
