人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
マリモっちに会いに♪
** いつもありがとうございます **   

あまりにもお久しぶりの更新になってしまったので・・・
今日は私のつぶやきをはじめに・・・

ここに遊びにきてくださっている方たちはもう予想されているかもしれませんが
11月の半ばからまたちょっと体調を崩してPCから離れた生活を送っていました。
毎度のことながら、頭痛とめまい等々の症状です。

9月の終わり頃からとても体調がよくて、頭痛を感じない日もあったりして
「薬が効いて、私よくなってきてる!」と思ったりしながら
ハニたんともたくさんお出かけしていたんですが
ある日、急にガクッと体調が↓に。

オフ会を当日の朝キャンセルしてしまって
ご迷惑をおかけしてしまった皆さま
ごめんなさい!

前々記事&前記事のコメントのお返事をお待たせしてしまった皆さま
ごめんなさい!

そして
長らくお休みしていた間も遊びにきてくださった皆さま
本当にありがとうございます!!

ようやく「ブログUPするぞ!」って思えるくらいに復活してきたので
これからゆっくり皆さんのところにも遊びに行かせてくださいね♪

今日はずいぶんと体調が↑になった先週の土曜日
ハニたんとの久しぶりのおでかけのお話です。


HONEY 


11月27日(土)
ハニたんと一緒にmiekoさん&マリモっちに会いに行ってきました♪

DSC_0904.jpg   

マリモっちはこの翌日が6ヶ月記念日☆
まだまだピッチピチでぷみぷみのヤング!
人懐っこくて犬懐っこくて物怖じしない元気印!!

最初は「マリモたん」と呼んでいた私ですが
いつの間にやら呼び方が「マリモっち」に(笑)
そんな感じの元気さです(←伝わらないかな?苦笑)


ではでは・・・
パピー期がもうはるか彼方になってしまったハニたん(笑)とご対面♪

DSC_0906.jpg   

マリモっちのあまりの元気さにハニたんがちょっとガウったり(汗)
ワンコ同士ではまだあまりからめなかったけど
ハニたんは初めておじゃまするマリモ家をマイペースに散策して楽しそう(笑)


なので
私はキュートなマリモっちを楽しみました~

DSC_0909.jpg 
DSC_0916_20101203152318.jpg 
DSC_0915.jpg 

うぅ~ 可愛すぎる!!!
この可愛さのままピョンと膝に上がってこられちゃったら・・・
そのまま連れて帰りたくなっちゃう!!!!!


と騒ぎながら写真を撮っているといい匂いが♪

DSC_0919.jpg 

miekoさん 今回もまた急におじゃましちゃったのに
美味しいランチをありがとう♪♪


保護者達が半年振りのおしゃべりに花を咲かせている間
上手に一人遊びができるマリモっち。

marimo2.jpg 

おもちゃを両手でガシッとして
お耳をかたっぽ収納して
カメラ目線なんて・・・
反則だと思う~!!(笑)
こら~ 可愛すぎるぞ!!!

おしゃべりと写真撮影ばかりでは

DSC_0933.jpg 

マリモっちも退屈してしまうので

DSC_0938_20101203152415.jpg 

いつものお散歩コースを案内してもらいました♪

=======

11月とはいえ日の光がさんさんと降り注いでいたこの日

土手のお散歩は最高に気持ちよかった!
こんなステキな場所がいつものお散歩コースだなんて
マリモっちが羨ましすぎるぞ!!

マリモっちが必死に見上げているのは

DSC_0950.jpg 

miekoさんが準備しているリードの先にロープおもちゃを結んだもの。

DSC_0952.jpg 

miekoさんが倒れるのでは?と心配になるくらい高速で回すおもちゃを
マリモっちが追いかけて飛びついていきます。

marimo1.jpg 

こんなに可愛いコが釣れるなら
どんなに目が回っても私だって回しちゃう(笑)


元気いっぱいのマリモっちですが
トレーニング中にふと見せる表情は
とても賢そうで凛々しくて

DSC_1002.jpg 

以前この同じ土手で写真を撮らせてもらった
「あのコ」のことを思い出すのです。
そう・・・『パピヨン界の王子』レオンくんのことを。
2009年4月 2010年5月

DSC_1003.jpg 

二度目に会いに行った翌月の今年6月にお星様になったレオンくん。
そのレオンくんの妹として
papaさん&mamaさんの元にやってきたマリモっち。

DSC_0984.jpg 

マリモっちは知らないと思うけどあなたの偉大なお兄ちゃんも
そうやっていつもmamaのことを見上げていたんだよ。
そんな姿は本当によく似ているよ。

DSC_0999.jpg 

レオンくんに会いに行ったのは二回ともお花教室の帰り。
ハニーさんはお留守番で私一人だけだったので
三度目は今年の秋にハニーも一緒でと約束していました。

DSC_1007_20101203152509.jpg 

レオンくんとハニーのご対面は叶わなかったけど
こうしてレオンくんの妹のマリモっちに会いに行くことができて
一緒に並んで写真が撮れて本当に嬉しかった♪

DSC_1021.jpg 
この写真を見たばば曰く
「これで真ん中に4~5歳くらいのコがいたら
女三代に見えるんじゃない?!」だって(笑)


=======

あまりのポカポカ陽気が気持ちよくて2時間近くお散歩して帰った頃には
フタリの距離もぐ~んと近づいたようで・・・

「遊ぼう!」とハニたんを誘ってくれるマリモっち♪

DSC_1043.jpg 

この後フタリで大運動会を開催!(笑)
写真や動画にはとても収められない風のようなスピードでした~(驚)

何度か大運動会を繰り返した後
papaさんの上でリラックスするマリモっちと
なぜかもっと遊んでもらいた気な表情のハニたん(笑)

DSC_1053.jpg 

でしたが
すぐにフタリ一緒に夢の中へ
ハニたん よそのお家でリラックスしすぎですよ~(苦笑)

DSC_1064.jpg 

遊びに行かせてもらうと私もとてもリラックスしてしまうマリモ家(笑)
ハニたんも同じだったね~

フタリが満足した後はワンコ談義&カメラ談義をして
駅まで送っていただいちゃいました!
miekoさん&papaさん
何から何までありがとうございました!!

マリモっち
わがままおばちゃんのハニたんだけど
また一緒に遊んでやってね♪

=======

マリモっちとの写真以外
登場シーンのなかったハニたんですが
大好きな芝生の上をお散歩できてとっても楽しそうでした♪

「早くボールを投げろ!」とばかりに
(こんな時は「なげてくださいなの ですよ」なんて言ってません(苦笑))
ヒャンヒャン言ってるハニたん(笑)

DSC_0979.jpg 

9歳とは思えないくらい調子に乗っちゃったハニたん(笑)

honey_20101203152648.jpg 

大満足な表情のハニたん(嬉)

DSC_0995.jpg  

ハニたん
マリモっちのいつものお散歩コースは最高だったね!
春になったらまた遊びに行かせてもらおうね!! 
 

HONEY 

** 今日もありがとうございます **   

この日からハニたんの元気さがUPした気がします!
これまでも決して元気じゃなかったわけじゃないけれど
でも、もっともっと元気になって若返ったような気がするんです!!

ヤングと遊ぶと元気さ&若さを分けてもらえるのかな?!
Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[おともだち
クリスマスの準備 & 犬めくり
DSC_1367.jpg 

ふと気がつけば12月も2週目に入って
今年も残すところ3週間あまり
街はすっかりクリスマスムードですね

というわけで
手遅れにならないうちに・・・
「ハロウィンが終わるまでは・・・(っていつの話)」と
大切に温めていたトリミング写真や
クリスマス関連のいろいろを
UPしたいなぁと思ってるんですが・・・

その前に
ちょっとクリスマスを通り越して
来年のカレンダーのお話を。



=======



まだまだ暑かった9月のある日(これまたいつの話
ハニー家に宅急便が届きました。

DSC_1290.jpg 

段ボール箱に印刷されたとおり(笑)
来年2011年の犬めくりカレンダーです。

なぜ9月なんて早い時期に来年のカレンダーが届いたかというと・・・

ハニたんの写真を採用していただいたからです!
日めくりカレンダーの4月8日でハニたんが笑ってます!!

DSC_1285.jpg

送られてきたカレンダーは採用された副賞なんですが
なんと3冊もいただけてしまうのです(驚)

1冊1冊しっかりした箱に収まったカレンダーには
毎年使えるスタンドまでついてます。
しかも『カレンダーがボルトとナットで止められる取り外し可能なスタイルですので
好きなワンちゃんの写真も破らずに取り外せます』というすぐれもの。

inu-mekuri.jpg 

破らずにすむのならと
親バカ丸出しなハニー家では
ハニたんが採用された4月8日のカレンダーを表紙の前に移動して
すでに9月からリビングに飾っております(苦笑) 

DSC_1295.jpg 

2011年はハニたんの4月8日のままのカレンダーと
ちゃんと日めくりするカレンダーを並べて
楽しく一年過ごしたいと思ってます♪


*******


カレンダーに採用していただいた写真はおなじみの(?)ネモフィラ写真。
一応2010年の365カレンダー表紙に採用された写真とは違う写真です。
(以前
「教えてください!」の記事で皆さんに選んでいただいた
①の写真が2010年の表紙・②の写真が2011年の犬めくり)

犬めくりでは最大5枚まで写真を応募することができたので
私ももちろん最大の5枚を送りました。
悩みに悩んで選んだのは・・・
桜写真・チューリップ写真・菜の花写真・海写真・採用されたネモフィラ写真。

今回採用されたネモフィラ写真は母のお気に入りで
2010年の365カレンダーに登録する時も最後まで母はこっちがいいと言っていました。

そんな写真を選んでいただいてうれしいのはもちろんなんですが
他にもいろいろと送った中でまたネモフィラ写真が選ばれてしまったことで
「ネモフィラ写真しか評価されないのかしら?」と微妙な気持ちにもなってしまって・・・

それならはじめからネモフィラ写真を送らなければよかったんですよね。

母がキッチンにずっと飾ってくれているお気に入り写真だし
なんて理由で送ってしまった私自身がいけないんですが
ちょっと微妙な気持ちになってしまったせいで
ご紹介が遅れてしまいました(苦笑)

・・・が
今はただただうれしい気持ちです!



=======



ここからは
ハニー家のちょっとしたクリスマス準備


*******


まずは
2ヶ月近く前・・・10月のトリミング写真

少し早いですが・・・
ハニたんサンタからMerry Christmas!!! ですよ♪


IMG_0001-crop_20101206154229.jpg  

もしかしたらあなたのお家にも
こんなにかわいい(親バカ(苦笑))サンタさんが現れちゃうかも?!

11月と12月はお正月の背景なので
またクリスマスが終わってからご紹介しますね♪


*******


トリミング写真の背景にも飾られているクリスマスリース。
今年もお花教室のワンデーレッスンで作ってきました。

P1000233.jpg 

クリスマス色に包まれた先生のお家は
みずみずしいエバーグリーンの香りで溢れていました。

wreath.jpg  

実はリースの出来上がりからは想像のつかない体育会系レッスン(笑)

↑左下の写真のテーブルに山盛りに積まれたグリーンをガシッとつかんで
太さ1.7mm・直径15cmのワイヤーに巻き留めて土台を作り 
その土台に様々なグリーンと実ものをザクザクとさしていって
リボン&シナモンスティックとグラスボールで飾りつけたら
ようやくクリスマスリースの完成。

  P1000231.jpg     

今年のテーマカラーはシャンパン&ブラウンで
私の大好きな雰囲気に仕上がりました!
選んだ2本のリボンもとっても素敵!!

P1000232.jpg 

PCの向こう側までお届けできないのが残念なくらい
爽やかな香りのリースには
もちろんこの方のくんくんチェックが(笑)

DSC_1309.jpg 

くんくんチェックが終わったら記念写真もお願いしますよ

DSC_1316.jpg 

残った花材を束ねて作ったスワッグ。

DSC_1350_20101206154355.jpg 

ただざっくりと束ねただけなのになかなかいい感じになりました。


*******


以前作った赤リンゴちゃん
トラブルにより壊れてしまったので・・・

今度は小ぶりなアレンジ2つにしてみました

DSC_1372.jpg 

今はクリスマスカラーのリボンを結んで
小さなクリスマスツリーとして楽しんでいます



=======



【 今日のおまけ① 】

2年前にお友達のHさんからいただいた
パンでできたクリスマスリース☆

DSC_1378_20101206154354.jpg 

しっかり密閉しておいたら2年経っても何の問題もなし!
リビングの一角に飾って家族みんなで楽しませてもらってます!!

Hさん ありがとう♪



【 今日のおまけ② 】

いつもかわいい雑貨や素敵なハンドメイド作品を購入させていただいている
さちこさんのお店『Candy Bowl』オリジナルジャム

DSC_1365.jpg 

左から・・・プルーン・リンゴ・ブルーベリー。
自家農園でとれた果物と国産のお砂糖だけで作られた無添加のジャム。

DSC_1364.jpg 

早く味わいたくてうずうずしてるんですが・・・
さちこさんが悩んでセレクトされたラベルやラッピングがかわいくて
実はまだ開けられずにいます(笑)

明日の朝こそいただくぞ♪



【 今日のおまけ③ 】

いつの間にやら我が家にやってきていたコ(笑)

DSC_1397.jpg 

キャッシュバックキャンペーンをやっていた7月にお迎えしたものの
お花教室に持っていく以外あまり使えていなくて・・・

最近ハニたんとのお散歩にも持ち出してみたら
なかなかキレイに撮れていたので
もっと活躍させてあげないと♪ 

 

HONEY 

** 今日もありがとうございます **   

せっかくのかわいいハニたんサンタ写真を早くUPしたくて・・・

前記事へのコメントのお返事や皆さんのところへのご訪問の前に
この記事をUPさせていただきました。

明日から皆さんのところに遊びに行かせていただきますね♪
Posted by やよ
comment:2   trackback:0
[トリミング写真
群馬オフ
とってもよいお天気だった12月12日(日)

ハニたんと「今年最後のオフ会だね」と話しながら
群馬まで行ってきちゃいました

P1000363.jpg 

『群馬』といえば・・・
『365歩のマーチ』takさんまぁちゃん(雅水ちゃん)の地元!

P1000279.jpg 

というわけで
tak幹事さまがキメ細やかな企画を立ててくれたオフ会でした!!
しかも免許すら持っていないハニたんと私は
駅から&駅までの送迎でもすっかりお世話になってしまい・・・
takさん&まぁちゃん ありがとうございました♪

そんなふうにお世話をかけっぱなしになってしまうことがわかっていながら
群馬まで押しかけてしまった大きな理由が・・・

takさん&まぁちゃんが上京してのオフでは叶わない
ちびちゃん飛鳥くんとのご対面♪

P1000261.jpg 

ブログでは「極妻気質のゴッドねえちゃん」と紹介されているちびちゃん。
ふわふわコートをまとった穏やかな女のコでした~

P1000258.jpg

こちらは「甘ったれのモコモコボーイ」と紹介されている飛鳥くん。
うんうん と~~~っても甘えん坊さんでした~
ガシッとしがみついてきてくれたあの重みが忘れられません

P1000255.jpg  

私の写真じゃわかりづらいけど
飛鳥くんは青いリボンもキュートでした
ふたり寄りそってとってもなかよし!

P1000262.jpg 

会うなりみんながギュ~っとしたくなっちゃう可愛さで
代わる代わるナデナデさせてもらいました。

P1000268.jpg 

ちびちゃん&飛鳥くんが参加できたのは
待合せ場所の敷島公園だけだったけどうれしかったな!
協力してくださったtakさんの妹さん
ありがとうございました!!


=======


なぜか保護者の方が先に画面に登場してしまいましたが
この日ご一緒してくれたメンバーを


GWのひたち海浜公園での奇跡的な偶然をはじめまして!というのか・・・
この日をはじめまして!というのか・・・な(笑)
『ウチのさきっつあん』たかPさんたっPさんさきちくん

P1000273.jpg

ワンコも人も苦手とは聞いていたけれど・・・
この日はナデナデすることができず残念だったな


本当なら先月昭和記念公園ではじめまして!のはずだったのに・・・
私がドタキャンしてしまったせいでこの日がはじめまして!だった
『こはね×ここみ パピとトイの仲良し?日記』むぅむぅさんこはねちゃんここみちゃん

P1000282.jpg

こはねちゃんもワンコやワイワイしてる人は苦手な様子。
ドッグランでひとり離れてバッグ番をしてる姿も
おやつが登場するとすかさず参加する姿もどちらも印象的

P1000296.jpg 

対して妹のここみちゃんはワンコにも人にもとってもフレンドリー。
なのに「黒いから」って理由だけでハニーがガウガウしてごめんね~
ローリンローリンして黒くなくなっていく様子がたまらなかったな


5月の豊洲オフ以来だったのは
『マロンドットこむ』かずみんさんよっしーさんマロンちゃんこむぎちゃん

P1000307.jpg 

マロンちゃんはあいかわらずとっても女のコらしくて
お淑やかなお嬢様って感じ

P1000317.jpg 

対して妹のこむぎちゃんはあいかわらず元気ハツラツ!天真爛漫!!
見ているこっちまで元気をもらえるような女のコ


正真正銘(?)はじめまして!だったのは
『元(はじめ)の一歩』げんままさんケイトちゃん

P1000303.jpg 

ケイトちゃんはなんともいえない色気の持ち主。
大人の女って感じですっかりハニたんより年上だと思ってたんですが・・・
ハニたんの方が年上だったんですね


そして
いくつになっても色気や穏やかさとは無縁そうな
我が家のハニたん。

P1000377.jpg 

こんなワッショイのツワモノの皆さんとご一緒のオフでした!

本当はもう一組はじめまして!か二度目まして!とご挨拶させていただける
お友達がいたはずなんですが・・・いろいろと大変だったようです。
でももう解決したようなので・・・きっといつか会えますよね!!


=======


日差しは暖かかったけど風が強かった敷島公園。

ハニたんがまるでさきち家の一員のようにお散歩を楽しんだり

P1000285.jpg 

takさんが早くも集合写真のようなリード捌きを見せたりしているうちに

P1000291.jpg 

だんだん冷たい風に耐えられなくなってきた&お腹もすいてきたので
ランチのカフェに移動しました。

P1000353.jpg 

いただいたのはオムライス。
トマトソースがザ・トマトって感じで(?)美味しかったです!

P1000333.jpg 

ハニたんはテーブルと私の膝の間でお寛ぎ。

P1000348.jpg 

こんなふうにいいコにもできるのに・・・
この日は行きので盲導犬と乗り合わせてしまい
ビックリしたのか?それとも「なんでワタシだけバッグなの」と不満に思ったのか?
ガウガウスイッチに火がついてしまったハニたん
この日は何度もご迷惑をおかけしました!!


美味しいランチをいただいて
わいのわいのとおしゃべりをして
可愛いワンコたちを堪能していたら
時間が過ぎるのはあっという間!
12月の夕暮れは早いので次の目的地に移動です!!


=======


山道を登ってやってきたのは『赤城高原牧場クローネンベルク』
通称『ドイツ村』です。

P1000354.jpg 

山の上ということで風が心配されましたが
午前中の強風がウソのような穏やかな天気に!

P1000360.jpg 

オフ会ですからね。
これをやらなくっちゃということで・・・
試練の(?)集合写真です

P1000361-1.jpg  

今日ははじめからなかなかいいのでは?という写真が撮れたんですが
背景をすっきりさせようとしゃがんで撮ると・・・

P1000364.jpg

TOP写真と同じで
みんなより一歩後ろに下がっているさきちくんとケイトちゃんが
お友達にかくれんぼしちゃってる

というわけで
フットワークの軽いかずみんさんが
一生懸命にみんなの位置を調整してくれます!

P1000365-1.jpg  

・・・が右側の方々はなかなかにフリーダムで
かずみんさんも一苦労!
してる間に左側の約3名が・・・

P1000368.jpg 

残念顔で固まっちゃいました~
ハニたんにいたっては勝手にフセてしまい
私のスワレのコマンドも完全無視

P1000369.jpg 

でも最後はみんなで無事になかなかいい写真が撮れました!
みんなよくがんばりました!!
うふふ・・・こむたんのポーズが不思議可愛い

P1000376.jpg 

それにしても
8ワンコをつないでもビクとも動かないtakさんのバッグって・・・
一体どれだけ重たいの?
そのバッグを担いで歩きつつ写真を撮るって・・・

他の皆さんもシャッターチャンスとあらば
すかさずパシャリとしてて・・・
その根性とそのブロガー魂を私にも少しわけてください!!


=======


この日の私は出発直前まで迷いながら
結局身軽さを優先させて白コちゃんと一緒に出かけました。
最近のオフ会ではすっかり斜めバッグ化していた黒いアイツは置いて。

でもね
使い慣れない白コちゃんでは元気に動き回るワンコたちには
到底太刀打ちできなくて・・・

いつものことながら撮った枚数も皆さんよりぜんぜん少ないんですけど
その中で使えるような写真があまりにも少ないことに愕然
ぜんぜんピントが合ってない!
明るい場所だと光がディスプレイに反射してとにかく撮りづらい!!


今回のオフ会で学んだこと
使い慣れないカメラで参加してはいけません!
モフモフばかりでなく写真も撮らないといけません!!
(ランでの写真が↑ハニたんのたった1枚しかありませんでした
逆に言うとハニたんの写真もカフェとランの2枚しかありませんでした

今さらながら黒いアイツの実力を実感したので
次回は黒いアイツとともに謹んで群馬入りさせていただきたいと思います。
(別に白コちゃんの実力がないというわけではなく
ただ単に私が使いこなせていないだけなんですが・・・)


と反省の弁でさりげなく(?)締めくくろうとしていますが・・・


楽しい初冬の思い出がハニたんと私の心に刻まれた群馬オフ!
ステキな一日を演出してくださったtakさんはじめ
ご一緒してくださったみなさん
ありがとうございました♪


ハニたんは帰りのの中でも爆睡していましたが
に帰ってごはんを食べたらまた夢の中へ

P1000382.jpg 

大大大満足の一日だったようです♪

P1000388.jpg 

一昨日からの朝の冷え込みのせいで
朝のお散歩に行きたがらなくなった寒がりハニたんなので
また暖かくなったら一緒に遊んでやってくださいね♪

 

HONEY 

** 今日もありがとうございます **   

私のオフ会記事だとランチを食べて集合写真を撮っただけのようですが・・・
ランに行ってみんなで走り回ったり・・・
あんなことやこんなことや・・・
他にもいろいろありました!

ご紹介するにも写真がま~ったくないもので・・・
パシャパシャと私が安心できる音を立てて写真を撮っていたツワモノたちの
UPに期待したいと思います!!(カキニゲ)
Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[おともだち
| HOME |
