人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ハニたんのイラスト。
みなさん
こんにちは

ハニたんですよ♪

DSC_0293_20101006162036.jpg 

このあいだ、やよが、ひさしぶりにカメラをもっていたので
ハニたんは、モデルをしてあげようと、おもったのです。
それなのに、やよが、なかなかきがつかないから
ハニたんは『うわめづかい』でアピールしてみました。

そうしたら・・・
なぜかテーブルにのせられちゃいました

DSC_0289_20101006162502.jpg 

ちょっとビックリしちゃって
ハニたんは、わらえなかったけど
ハニたんのうしろの『かわいいの』に、きづきましたか?

とどいたときに、やよが「きゃあきゃあ」いってた
チョビさんがかいてくれた『ハニたんのイラスト』なのですよ♪

DSC_0263_20101006162036.jpg 

ひとつめは、まえにかいてもらったイラストを「てんかい」してもらったのだと
やよがいってます。
やよが、まえにいってかんどうした「ふらの」のおはなばたけ
ハニたんにもみせたかったのだそうです。

DSC_0264_20101006162036.jpg 

やよおきにいりの、シンプルでナチュラルなフレームは
チョビさんが、さがしてくれたんだそうです。

DSC_0266_20101006162036.jpg 

ふたつめは、『ふしぎのくにのハニー』でおねがいしてたら
『コロボックルハニー』になっちゃったんだけど
すっごくかわいいから、どっちでもいいのと
やよがいってます。

DSC_0271_20101006162035.jpg 

パステルグリーンのマットが
いっそうイラストをひきたててるんだそうです。

DSC_0273_20101006162035.jpg 

ハニたんには、むずかしいことはよくわからないけど
どっちのばしょも、キレイでたのしそうだから
いつかいってみたいなと、おもいます。
そのときは、ウサギさんにもあえたらいいなと
ハニたんはおもうのです。

『よくばり』なやよは
ポストカードもおねがいしたんだそうです。

DSC_0308_20101006162052.jpg 

『ハニたんのイラスト』をみながらニヤニヤしているやよは
ちょっと、きもちわるいのです。
でも、なんだかうれしそうにもみえるのです。

だから、チョビさん、ありがとうなのですよ♪



【 やよのいじわる 】

やよに「ハニたん、めつきわるい~」といわれました。

DSC_0298_20101006162052.jpg 

でも、ハニたんがわるいからではなくて
やよカメラマンが『へたっぴ』だからだ、とおもうのですよ 


HONEY 

** 今日もありがとうございます **    

3ヶ月ほど前にゲットしたプラチナチケットのイラストが届いて
毎日ニヤニヤうきうきしているやよです(笑)

ハニーさんの説明を補足すると・・・

ひとつめのイラストは
去年お願いした「風船ハニー」のイラストを展開して
富良野のファーム富田のお花畑上空を飛ばしてもらいました。
10年前に行った時、最盛期ではなかったけれど
その美しさに感動したのでお願いしました。

ふたつめのイラストは
「不思議の国」と「カラフルな背景」の
2つのキーワードでチョビさんにお任せしました。
はじめ、トランプが舞う中でハニーを走らせようと考えてくれていたらしいんですが
やっぱりお花モチーフの方がかわいいと考え直して、このイラストに。

「ミニミニサイズになってしまったハニーが不思議の国に迷いこんだ」
という設定なんだそうです。
それを聞いて私の頭にパッと浮かんだのが「コロボックル物語」
大好きな本で図書館で何度も借りて読んだ思い出の本です。
チョビさんに「コロボックルの世界も大好きなのでうれしいです♪」とメールしてから
このイラストのタイトルは
「不思議の国のハニー」から「コロボックルハニー」に変わりました(笑)

「ウサギさんが
先に案内してくれようとしているのに
大きなお花たちが気になるハニーはなかなか前に進めない」
という設定もうんうんとうなずけて、かわいいのはもちろん
本当にハニーらしいイラストになりました。

チョビさん
今回もステキなイラストを
ありがとうございました♪♪♪
来年、ハニー10歳のお誕生日にもお願いできるようにがんばります(笑)
Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニー9歳
しょうわきねんこうえんオフ♪
みなさん
こんにちは

ハニたんですよ♪

DSC_0533_20101014143839.jpg 

「またあそびにいこうね♪」と
やよと『やくそく』していた「たいいくのひ」は
あめがふってしまいました。

DSC_0543.jpg

そうしたら、やよが
「『やくそく』は『えんき』になったよ」と
いいました。

DSC_0535.jpg

『えんき』のいみがよくわからなかったけど
つぎのひに、ちゃんと「きねんこうえん」にいけたので
ハニたんは、とってもうれしかったです♪

*******

このひの『やくそく』は
「しょうわきねんこうえん@あきを『まんきつ』しようオフ」
というのだと、やよがおしえてくれました。

いっぱいのおともだちにあえました♪

DSC_0495_20101014143838.jpg 

ハニたんといっしょにあそんでくれたおともだちを
『しょうかい』するのですよ♪



「にどめまして」な、デュッくんと

DSC_0414_20101014143838.jpg 

ラッちゃん。

DSC_0386_20101014143837.jpg 

「はじめまして」な、ルルちゃんと

DSC_0405.jpg 

アミィちゃん。

DSC_0410.jpg 

「はじめまして」な、ナーティーくん。

DSC_0450_20101014143942.jpg 

「はじめまして」な、まぁちゃん。

DSC_0416.jpg 

「はじめまして」で「なまえがおそろい」な、ハニーちゃん。

DSC_0460_20101014143942.jpg 

「はじめまして」な、まるくんとけんたくん。

DSC_0505_20101014143941.jpg 

ときどきハニたんはガウガウしちゃったけど
みんなとってもなかよくしてくれて
ありがとうなのですよ♪



たのしいたのしいドッグランでは
ごあいさつをしたり

DSC_0383_20101014143941.jpg 

ボールなげをしたり

DSC_0387.jpg 

なでなでもいっぱいしてもらいました。

DSC_0348_20101014144038.jpg 

それから、みんなといっしょにおさんぽして
(「ハニたんはMIYUさんちのカートにのってるじかんのほうが
ながかったとおもうけど」と、やよがいってます。)


DSC_0433_20101014144037.jpg 

やよたちのごはんのじかんになりました。
(「バスケット入りのオシャレなのは↓やよのごはんじゃないよ、って
ちゃんとかいておいてね」と、やよがいってます。)

DSC_0439_20101014144037.jpg 

ごはんがおわったあとは
またいっぱいいっぱいなでなでしてもらって
ハニーちゃんといっしょに「Wハニー」で
しゃしんもとりました。

DSC_0470.jpg 

おうちのようじがおわった
まるくんと、けんたくんも、きてくれたので
みんなで「コスモスのおか」までおさんぽして
「しゅうごうしゃしん」もとりました。
けんたくんは、Wハニーのうしろでかくれんぼしてました。

DSC_0491_20101014144036.jpg 

やよたちといっしょのしゃしんもとりました。
(「ふたりさんかのおうちのパパさんかママさんが
カメラマンになってくれたからとれたんだよ」と、やよがいってます。)


DSC_0519.jpg 

みんなとっても『いい』おかおをしてると
ハニたんは、おもうのです♪
(「やよも、そうおもうよ。みせられなくて、ざんねんだよね」
と、やよがいってます。)

DSC_0549.jpg 

ハニたんもとってもとってもたのしくて
こんなおかおになっちゃいました。


「しょうわきねんこうえん」は
ハニたんのだいすきなばしょになりました♪
だから、また、あそびにいきたいとおもうのですよ♪♪
みんな、また、あそんでくださいなのですよ♪♪♪



HONEY 

** 今日もありがとうございます ** 

ハニーも私もとっても楽しかった「昭和記念公園オフ」

ハニたんの言葉で、その楽しさが伝わったでしょうか?
今日は“追記”を私やよが担当したいと思います。

と思ったんですが・・・
なぜか“追記”に記事を書くと途中で消えてしまう現象が(涙)
もうすでに5回も(号泣)

なので
このまま続けて書かせていただきたいと思います。 



↑の写真を見ていただければ一目瞭然。
この日も私の写真は撃沈でした(涙)

最近あまりにも写真を撮っていなさすぎる
+カワユシたちを堪能するのに夢中になってしまう
+ハニーと1人1ワンのお出かけで写真に集中できない
+重い荷物と思いがけない暑さでクタクタに・・・等々
理由はいろいろ考えられますが・・・

すごいカメラにすごいレンズで
まめにレンズ交換しながら撮ってくれているカメラマンたちを見たら
「今日も私はオサボリでいいやぁ」と思ってしまったことが
一番の理由かと思われます(苦笑)

というわけで
「白とび写真」と「微妙にピンぼけ写真」のオンパレードですが(涙)
ハニーと私に楽しい時間をプレゼントしてくれたカワユシたちをあらためて♪




MIYUさんJUNさん家の
デュールくん

DSC_0360_20101014144147.jpg

この日も女子チームにおされっぱなしだったけど(笑)
必死にタオルをカミカミ&キープする姿がたまりません!!

デュッくん

次に会える時までに
デュッくんが取りやすい位置にボールを投げられるように
練習しておくからまた遊ぼうね!


同じくMIYUさん&JUNさん家の
ラルジュちゃん

DSC_0371_20101014144147.jpg 

ランで元気いっぱいに走り回った後は
あっちこっちで上手に甘えてなでなでしてもらってたね!!
(どこかの誰かさんの姿とよく似てる(笑))

ラッちゃん 

この日私はあんまりなでなでできなかったから
次に会った時はいっぱいなでなでさせてね!


この日のデュルラル兄妹は・・・

DSC_0392.jpg 

なんとママ手作りのお洋服で登場♪

DSC_0368_20101014144242.jpg 

なに内緒話してるのかな?(笑)

DSC_0503.jpg 

MIYUさん
今回も幹事お疲れさまでした!
天気予報に悩まされて調整にもお手間をおかけしちゃいましたが
素敵な企画のおかげでとっても楽しい一日になりました!!
本当にありがとう♪
来月でも来年でもまた遊びに行っちゃいますので(笑)
その時もよろしくお願いします♪♪



りんこさん&ルアパパさん家の
ルルちゃん

DSC_0523.jpg

ブログで見て想像していた以上に
ふさふさサラサラの正統派美人さん♪

DSC_0401.jpg

ハニーがガウガウしちゃうから
なでなでさせてもらえなくて残念すぎ(涙)


同じくりんこさん&ルアパパさん家の
アミィちゃん

DSC_0427.jpg

地面についてしまうくらいに長いしっぽが羨ましすぎる
この日唯一の白黒ちゃんのアンニュイな表情♪

DSC_0478.jpg

やっぱりハニーがガウガウしちゃうから
アミィちゃんもなでなでさえてもらえなかったよ(涙)


りんこさん
あんなにガウガウしちゃうハニーですが(涙)
あそこまで近くに寄れるってことは相性は悪くないはずなので
これに懲りずにまた遊んでやってくださいね♪



Yappyさん&GIZUさん家の
ナーティーくん

DSC_0485.jpg 

ちょっと席をはずしたパパのことをひとり静かに待っていられる
お利口さんで穏やかなナーティーくん。

DSC_0424.jpg 

凛々しい横顔からは想像できないけど
後姿のリボンがとってもチャーミング♪

DSC_0422_20101014144346.jpg 

Yappyさん
たくさんハニーをなでなでしていただいて
ありがとうございました♪
この日お仕事で残念ながら欠席だったGIZUさんにも
次回はお会いしたいです♪♪



takさん家の雅水(まさみ)ちゃん

DSC_0352_20101014144345.jpg 

ランもマイペースに楽しんでいたまぁちゃんは
12歳とは思えないふさふさサラサラヘアーの持ち主!

DSC_0363_20101014144345.jpg 

チャームポイントは舌チロと澄んだ瞳
そして常にまとっている穏やかな空気です!!

DSC_0421.jpg 

takさん
いっぱいいっぱいハニーをなでなでしていただいて
そしていっぱいいっぱいまぁちゃんをなでなでさせていただいて
ありがとうございました♪
時間的にはtakさん家からの方が近いらしい(驚)昭和記念公園で
またなでなで大会(ふみふみ大会?(笑))ができるといいですね♪♪



ハニーママさん&だぁさん家の
ハニーちゃん

DSC_0449_20101014144436.jpg 

名前は同じ「ハニー」なのに我が家の「ハニー」とは大違いで
とってもとっても女のコらしいハニーちゃん♪

DSC_0474.jpg 

自分からカートに入りたがってる姿も
かぼちゃパンツのハロウィン衣装もかわいいかったな!
(肝心のかぼちゃパンツが写ってなくて残念すぎるけど(涙))

DSC_0441_20101014144436.jpg 

ハニーママさん
念願のWハニー写真が撮れてとってもうれしかったです♪
次はもう少し近づいて撮れるといいなぁなんて(笑)



パラちゃん家の
まるくんけんたくん

DSC_0516.jpg 

壁紙工事のある日だから会えないかな?って思ってたのに
終わってからすぐに途中参加してくれてうれしかったよ!

DSC_0511.jpg 

それなのにハニーはガウガウしちゃうし
私はけんちゃんの逆行写真しか撮れないし(まるくんひとりの写真がないの(涙))
ダメダメ親子でごめんね!!

DSC_0500.jpg 

ぱらちゃん
忙しい中そして暑い中かけつけてくれてありがとう♪
念願のまるけん兄弟とハニーの対面がかなってうれしかったよ♪♪
ハニーのガウガウにぜんぜんめげないでいてくれるまるけん兄弟に安心したので
次はもう少しゆっくり写真を撮ったり撮られたりできたらいいなぁ(笑)


*******


この日唯一の電車組だった我が家は
一足先に失礼させていただいたんですが・・・

皆さんと別れてからしばらくの間
ハニーは何度も何度も立ち止まって後ろを振り返って
みんながいなくなってしまったことが
不思議で仕方ないという顔をして私のことを見上げてました。

そんなハニーの様子から本当に楽しかったことが伝わってきて
私もとても幸せな気持ちになりました!
ありがとうございました!! 

DSC_0558_20101014144504.jpg 

またお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[おともだち
あざらしハニたん と トリミングしゃしん
みなさん
こんにちは

「あざらし」さんになっちゃった
ハニたんですよ♪

 DSC_0314.jpg

なんで、ハニたんが「あざらし」さんになっちゃったか
というと・・・

あるひ、やよが、またしゃしんをとっていたので

DSC_0309_20101022161443.jpg 

『たいくつ』だったハニたんは
やよのおひざにのって『じゃま』をしてみたのです。

DSC_0274_20101022162308.jpg 

そうしたら、やよが
「ハニたん、すごいでしょ!
このマナーポーチ、なかは『しょうしゅうぬの』をつかってるから
ハニたんのウンチをいれても、におわないんだよ!!」
なんて、いうんです。

DSC_0313.jpg 

「ハニたんのウンチはにおいなんてしないのに・・・
しつれいなのですよ!」と、おもっていたら・・・

「このスヌードはシックなリバティをつかったから
おとなかわいくって、ハニたん、よくにあうとおもうの!!」と
とつぜん「あざらし」さんにさせられちゃったのです。


DSC_0316_20101022161443.jpg 

「あざらし」さんになったら『ごはん』のはずなのに
なぜか『ごはん』はでてこないし

DSC_0319_20101022161442.jpg 

「ハニたんが、これをかけたら、よくにあうかも!」と
さっきのポーチまで、くびにかけられてしまって

DSC_0320_20101022161442.jpg 

ハニたんは、こまりはててしまったのです。
これじゃ、いっぽも、うごけないのです。

DSC_0321.jpg 

だれか、こんなやよを、とめてほしいのですよ!!


*******


「おともだちからリクエストがあったから
ハニたん、トリミングしゃしんのしょうかい、よろしくね!」と
やよがいっているので、ハニたんが、ごしょうかいします!!

みんな、だいぶまえのことですが
ハニたんは、ひとりで、とってもたのしいところに
いってきたのですよ♪





7がつ
なつまつり

201007-crop.jpg 





8がつ
ひまわりばたけ


201008-crop.jpg 





9がつ
ゆうえんち

201009-crop.jpg 



3まいまとめて、ごしょうかいしたのですよ♪
みなさん、いかがでしたか?


HONEY 

** 今日もありがとうございます ** 

オフ会の記事をUPしたら力尽きてしまい
楽しい思い出にひたって日々を過ごしていました~(笑)

うれしいことに何人ものお友達から
「楽しみにしてるよ!」と言っていただいているトリミング写真。

6月分をUPして以来、4ヶ月分もためこんでしまっていました(汗)
ので、大サービスで一気に3ヶ月分UPしました!(ってサボってただけですが(大汗))
楽しんでいただけたでしょうか?

以前の分から見てくださってる方はよくご存知のように
こちらのトリミング写真の背景、どんどん凝ってきています。
ここ数ヶ月は、ハニーたちが座る床部分にもあわせてデコされていて
どんどんかわいさがアップしてきています。
10月分もすでに手元にあるのですが
なんともうクリスマスの背景なので(毎年11・12月はお正月の背景なので)
もう少しクリスマスが近づいてからUPしたいと思います。
って、そう言ってて、いつもUPするの忘れちゃうんだよなぁ~(呆)
Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[トリミング写真
3287日
9年前の今日

DSC_0616_20101028115354.jpg

我が家のはちみつちゃん

DSC_0600.jpg 

ハニたんとの生活が始まりました。

DSC_0699_20101028115425.jpg

「もう○年・・・まだ○年・・・」

DSC_0584_20101028115316.jpg 

うちのコ記念日には毎年感じることだけど

DSC_0626.jpg 

今年もやっぱり「もう9年・・・まだ9年・・・」と感じています。

DSC_0698.jpg

あっという間だったような・・・

DSC_0665_20101028115353.jpg 

もうずっとずっと一緒にいるような・・・

DSC_0593.jpg 

なんともいえない不思議な感覚。

DSC_0696.jpg

ハニたんと紡いできた9年間 

DSC_0585_20101028115316.jpg 

3287日という月日は

DSC_0729_20101028115501.jpg

いつもハニたんの笑顔に溢れていて・・・

DSC_0720.jpg 

 ハニたんの笑顔を見たたくさんの人の笑顔に溢れていて・・・ 

DSC_0725.jpg 

いつも心があったかくて・・・

DSC_0726.jpg 

思わずふっと笑ってしまうような・・・

DSC_0727.jpg  

 そんな幸せな時間の積み重ねでした。

DSC_0744.jpg 

これからもずっとずっと・・・

 DSC_0588.jpg

こんな時間をゆっくり一緒に歩いていこうね。

 DSC_0668_20101028115426.jpg

ハニたん どうぞよろしくね。

 


HONEY 

** 今日もありがとうございます **  

すっかりUPが遅くなってしまいましたが・・・
今日の写真は、昭和記念公園オフの6日後の10月16日に
ハニーと母と3人で昭和記念公園に行った時のものです。

オフ会の時にはまだ3分咲きだったコスモスの丘が満開見頃の状態で
白~薄ピンク~濃ピンクのグラデーションが本当にキレイでした!
箱根駅伝の予選会の日だったので、丘までの道のりが大変でしたが(汗)
たどり着いた時の感動は、それはもうすごかったです!!

が、開園直後の人の少ない時間にはお散歩を楽しみすぎてしまい
早目のランチ後に気合を入れて写真を撮ろうと思った頃にはすごい人出で(大汗)
あまりじっくり写真を撮れなかった&カメラの設定を失敗したので
コスモス写真に関しては、かなりの不完全燃焼でした(涙)
青空バックのコスモスがあんなにキレイだったのに~

来年のリベンジをもう心に誓ったので(苦笑)
ハニたん、またおつきあいよろしくね♪(笑)


*******

不満足な出来ながら・・・
コスモスバックのハニたん&ばば写真をたくさん撮ってきたので
よろしかったらおつきあいくださいませ~



  DSC_0577_20101028115316.jpg
DSC_0632.jpg  
DSC_0648.jpg  
DSC_0636.jpg
DSC_0679_20101028115426.jpg 
Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[ハニー9歳
| HOME |
