人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
念願の場所は春爛漫~前編
DSC_0949.jpg 

4月18日(日)

4月のお出かけ第三弾で

念願の場所・・・春の昭和記念公園へ行ってきました



去年の秋に初めて行った時のイチョウの黄葉も見事でしたが

さまざまなお花が咲き乱れる公園はまさに春爛漫!

お天気にも恵まれて夢のような時間でした!!

DSC_0996.jpg
 
桜はほぼ終わりかけでしたが

チューリップ・菜の花・ムラサキハナナ・芝桜が見ごろでした



ハニーさん&ばばは足どりも軽やかに

ずんずん先に進んでいきます。

DSC_0790.jpg 

私も置いていかれそうな足どりながら

気持ちだけは満開のチューリップへ飛んでいたんですが

気持ちを鎮めなさいと言われているかのように

リビングストーンデージーの咲く一画が。

DSC_0800.jpg 

晴れ渡った青空と澄み渡った空気のおかげで

早くもご機嫌なハニーさん

DSC_0805.jpg 

「おはなが きれいで たのしいの ですよ♪」


*******


リビングストーンデージーの咲く斜面の反対側では

芝桜が美しい色のじゅうたんを作っていました!

・・・が人もいっぱいでした!!



でも人が大好きなハニーさんなので・・・



右見て・・・

DSC_0815_20100428160338.jpg 

左見て・・・

DSC_0824.jpg 

「ひとも いっぱいで たのしいの ですよ♪」

DSC_0827_20100428160338.jpg 

さらにご機嫌度がUP

DSC_0830_20100428160414.jpg 

舌をビローンとさせながら

DSC_0834.jpg 

あちこちに笑顔をふりまいていました~


*******


芝桜の斜面の先は色とりどりのチューリップが咲き誇る渓流広場

DSC_0929.jpg
DSC_0928.jpg 

赤や黄色のチューリップと一緒に! 

  DSC_0862.jpg 
  DSC_0871_20100428160413.jpg
DSC_0985.jpg 
DSC_0991.jpg 

太陽の光をいっぱいにあびてお花たちも気持ちよさそう~



ムスカリの青(紫?)もキレイでしたよ!

DSC_0848.jpg
DSC_0856.jpg 

ムスカリがまるで川のように植えられた一画も!

DSC_0892.jpg 

花だけでなく緑もあって水もあって

人にとってもワンコにとってもとにかく気持ちのいい空間

DSC_0893.jpg 

ハニーさんの笑顔がとまりません



またまた親バカを発揮して

DSC_0879.jpg 

なんかアイドルっぽいと思った写真

DSC_0886.jpg 

私以上にばばバカな母は

「ハニーはバックのお花の雰囲気に合わせて表情を変えてるのよ」

なんて言っていました



日向をずっと歩いてきた後は

DSC_1006.jpg 

川べりの木陰で一休み。

DSC_0963.jpg 

ここでも

「あら~、かわいい!」

「いいコでモデルしてるのね!」

と声をかけてくれる通りがかりの人たちに



左見て・・・

DSC_0938.jpg 

右見て・・・

DSC_0942.jpg 

愛想をふりまきまくるハニーさんでした



美しすぎるチューリップを満喫した後は

DSC_1185.jpg 
DSC_1007.jpg
DSC_1178.jpg 
 DSC_1171.jpg

お弁当を食べる芝生広場に向かいます


*******



【今日のおまけ①】


ちょっとじじを待つ間ばばになでなでしてもらって

DSC_1000.jpg 

おくつろぎのハニーさん

DSC_1001.jpg

私とばばを待っている間通りすがりの人になでてもらった時も

きっとこんなうれしそうなお顔をしてたんだろうな~


*******



【今日のおまけ②】


変顔ハニーさんと

DSC_0804_20100428160339.jpg 

真顔ハニーさん

DSC_0916.jpg 



** 今日もありがとうございます **

あまりに写真がいっぱいでまとめきれなかったので
前編・後編に分けさせていただきます。
ので、こちらのコメント欄は閉じさせていただきますね。

GWのお出かけ前に4月の記事を書きあげたいと思っていたけれど・・・
ちょっと厳しくなってきたかな・・・

Posted by やよ
  trackback:0
[ハニーとおでかけ
念願の場所は春爛漫~後編
DSC_1046.jpg 

昭和記念公園へのお出かけ日記後編は

ばばの一番お気に入りな写真でスタートです


*******


快晴の空のブルーに枝垂れ桜のピンクが映えてとてもキレイ

DSC_0922.jpg 

芝桜やチューリップを満喫した後向かった芝生広場では

ボール遊びをする子供・お昼寝する若者・我が家のようにお弁当を広げる家族

本当にたくさんの人が思い思いの過ごし方をしていました。

DSC_1011.jpg 
 
この↓写真だけ見るとハニーさんの貸し切り広場のようですが

お昼過ぎには老若男女入り混じって

大混雑していました

DSC_1018.jpg 

私たちがお弁当を食べている間もニコニコだったハニーさん

DSC_1049.jpg 

そんなハニーさんを見ていたらカメラを向けずにはいられず

DSC_1051.jpg 

お弁当の合間に普段使わない腹筋と背筋を使って

DSC_1057.jpg 

ハニーさんと終わりかけの桜とのコラボ写真にチャレンジ!

DSC_1060.jpg 

・・・がムリな体勢に耐え切れず菜の花とのコラボを試みた写真では

DSC_1073.jpg 

自分のスニーカーが写りこみ


*******


もっと身体を鍛えねば!と再認識したお弁当タイムの後は

こちらも見頃だった菜の花畑へ!!

バックの桜が満開の時期はそれは見事だったんだろうな~

DSC_1119.jpg 

思っていたよりもずっと広々としていた菜の花畑には

DSC_1027.jpg
 
迷路のように道が作られていて

DSC_1033.jpg 

菜の花の甘い香りの中

DSC_1103.jpg 

ハニーさんとお散歩しながら

DSC_1080.jpg 

いろいろな場所で

DSC_1082.jpg 

たくさん写真を撮ることができました

DSC_1088.jpg
 
「ここは さいこうにたのしい ばしょなの ですよ♪」

DSC_1083.jpg 

モデル業の合間に本業の(?)ニオイ調査隊長の仕事もこなしつつ

DSC_1112.jpg 

本当に本当に楽しそうだったハニーさん!

DSC_1114.jpg 

まるでパピーのような笑顔も見せてくれました!!

DSC_1117.jpg 


*******


幸せな黄色の菜の花畑を後にして

今度は桜の花びらのピンクのじゅうたんの上を進みます。

DSC_1120.jpg 

もちろんニオイ調査も忘れずに

DSC_1125.jpg 

その先に広がっていたのは・・・

DSC_1135.jpg

一面に咲き誇るムラサキハナナ!

DSC_1170.jpg 

渓流広場の下流ではチューリップが上流ではムラサキハナナが見頃だったんです

DSC_1165.jpg 

色鮮やかなチューリップとは対照的に

DSC_1127_20100428161045.jpg 

とてもやわらかい色合いのムラサキハナナの紫に

DSC_1155.jpg

桜の花びらのピンクも加わって

DSC_1158.jpg

いっそう優しく美しい色合いの景色が広がっていました


*******


この日の昭和記念公園はお天気にも恵まれて

太陽の光を思いっきりあびた花々が

美しい姿を競っているようでした!

何回「うわぁ~」と感動の声をあげたことか!!



何人ものお友達のブログで拝見して

一度行ってみたいと思っていた春の昭和記念公園。



キレイな花々と新緑を楽しめたことはもちろんですが

公園にいる間中ずっと笑顔のハニーさんを見ていられたことが

とってもとってもうれしかったです

DSC_1142.jpg 

「ハニーさんも楽しめたよね?」


「すっごく すっごく たのしかったの ですよ♪」

DSC_1146.jpg 

それはよかった~!



来年はでだけど

「桜が満開のころに来てみよう!」ってじじとばばが話してたから

きっとまたみんなで一緒に来られるよ!!


*******



【今日のおまけ】


キレイなお花をバックに

変顔+ベローン

DSC_1157.jpg



** 今日もありがとうございます ** 

前編・後編とおしてたくさんの写真におつきあいくださって 
ありがとうございます♪
(↓に前編もUPしていますのでお時間よろしかったらおつきあいくださいね。)

念願の場所だった春の昭和記念公園は
私の予想や期待を越える素晴らしい場所でした!
関東近県の方はぜひぜひ来年行ってみてくださいね!!

今までの天候不順がうそのようにお天気に恵まれている今年のGW。
皆さんもいろいろな場所へお出かけしているんでしょうね。
ハニー家は明日もう一度あのブルーに会いに行ってきます♪

帰ってきてから遅れてしまっているコメントのお返事をしますので
もう少しお時間をくださいませ(願)

Posted by やよ
comment:5   trackback:0
[ハニーとおでかけ
“偶然”という“奇跡”
DSC_1260.jpg 

晴天続きのGWど真ん中

5月3日

予告どおりもう一度あのブルーに会いに行ってきました!

DSC_1340.jpg

ブルー!ブルー!!ブルー!!!

DSC_1349.jpg 

この日のひたち海浜公園も去年と同じく

ネモフィラのブルーと晴れ渡った青空のブルーが混じりあって

奇跡のように美しい光景が広がっていました。

DSC_1221.jpg 



*******


2年続けて最高に見頃の状態に出会えたことも奇跡ですが・・・

この日はもっともっとビックリする奇跡のような出会いがありました!!

DSC_1508.jpg 

たまたま同じ日に同じ場所に出かけて

あんなに広い公園の中のあの場所に

たまたま同じ時間に居合わせて

あんなにすごい人ごみの中で

小さなハニーに気づいてくれたこと。



“偶然”という言葉では片付けられない“奇跡”



私の顔をのぞきこむように「ハニーちゃん?」と問いかけてくれたMIYUさん

あの時はビックリして「はい」としか答えられなかったけど

「MIYUです!」って名乗ってくださる前に

「あっ、MIYUさんだ!!」ってわかってしまいました。

初めてお会いするのに初めてって感じがまったくしない不思議な感覚。
 
DSC_1511.jpg 

ずっと会いたいって思っていたデュールくん&ラルジュちゃんにも会えて

そのかわいらしさに完全に舞い上がってしまった私

「一緒に写真撮りましょう♪」というMIYUさんのうれしいお申し出だったのに

ハニーをきちんと座らせることに必死すぎて

結局3ショット写真は1枚も撮れず

デュルラルちゃんの写真も駆け足で撮った数枚だけに

今度ゆっくりじっくりリベンジさせてくださいね!!


*******


じじ&ばばも一緒のお出かけだったので

名残惜しいけれどMIYUさん家とは早々にお別れして

公園を後にしようかと思ったその時・・・

DSC_1466.jpg 

木陰のカートの中に見覚えのある美少女がふたり。

マロンちゃん?」

ロビンちゃん??」

まさか・・・と思ったけれど

そばには抱っこされたこむぎちゃんも!

ロビンツーリストのご一行様が集合していたんです!!

DSC_1468.jpg 

コメントのやりとりをさせてもらっているお友達から

お友達ブログでお見かけしたことがあるお友達まで

かわゆしがいっぱいいたのに写真は撮れずだったけど・・・



“偶然”という言葉では片付けられない“奇跡”



あの日ハニー家が渋滞に巻き込まれることなく

いつものように開園時間よりかなり早く到着していたら・・・

3回目のひたち海浜公園だからと余裕を持ってのんびり過ごせていなかったら・・・

GWで人がいっぱいだろうと秘密の芝生でのボール投げを諦めていたら・・・
 
ボール投げの後もっと遠回りのお散歩をしていたら・・・

DSC_1503.jpg 

きっと出会えていなかった“奇跡”の出会い。

DSC_1446.jpg 

アルバムに写真を残せなくても

私の心にはいつまでも残る大切な思い出。

DSC_1444.jpg 

“偶然”という“奇跡”が起きたのは

ハニーをはじめかわゆしワンコたちのおかげ!

“偶然”という“奇跡”を起こしてくれたあなたたちに感謝します!!



** 今日もありがとうございます **  

暑さが心配されたこの日。
 スタート時は舌がベローン状態だったハニーさんですが
ここちよい海風が吹いてきてからは終始ニコニコで過ごしていました。

本編(?)は大量の写真の整理ができてからUPしたいと思います。

コメントのお返事が遅れてしまっていて・・・ごめんなさい!
もう少しお時間をくださいませ(願)

Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニーとおでかけ
水色の世界~ひたち海浜公園前編
DSC_1330.jpg 

あまりにも似たような写真の数々に

(背景は変われどいつも同じような写真しか撮れないのが悩み。。。)

もう本編はいいかぁ~と思ったりもしましたが

本編を楽しみに待ってくれているという



皆さんのやさしいお言葉に背中押されてのUPです(感謝)


*******


去年と同じく今年もビックリするくらいの暑さだった

ひたち海浜公園ですが

緑いっぱいだと元気がするハニーさん



じじとずんずん歩いていきます

DSC_1188.jpg 

予告編(?)では人の多さの伝わる写真がなかったようなので・・・

これなら伝わるかしら?

DSC_1189.jpg 

菜の花の植わっている丘のふもとから頂上まで

DSC_1229.jpg 

水色の世界を楽しむ人がい~っぱい。

DSC_1347.jpg 

なんですが

なるべく人が写りこまないように写真を撮ってるから

伝わらないかもしれませんね



ハニーさんとネモフィラのコラボ写真にもチャレンジしましたが

DSC_1199.jpg

 
あまりの暑さに↓こんなことになってしまったので

DSC_1194.jpg 

ハニーさんにはばばの日傘の影に避難してもらって

DSC_1225.jpg 

一輪一輪はこんなに小さく可憐なのに

DSC_1230.jpg 

海のように幻想的な光景を生み出してくれるネモフィラを撮影していると

DSC_1232.jpg 

爽やかな海風が出てきたおかげでハニーさんも復活 

DSC_1237.jpg 

この日もやっぱりたくさんの人にご機嫌で

DSC_1234.jpg 

あちこちに愛想をふりまいていました~

DSC_1241.jpg 
(後ろはご挨拶させてもらったビーグルちゃん



この日は90mmマクロメインで撮っていたので

(ただ単に途中でレンズ交換が面倒になっただけ

ネモフィラが完全にボケて???な状態の写真が多いですが・・・



2010ハニーさん×ネモフィラコレクション

DSC_1246.jpgDSC_1256.jpg 
DSC_1266.jpg  
 DSC_1313.jpg  
DSC_1317_20100507160353.jpg

DSC_1322.jpg
DSC_1334.jpg 
DSC_1262.jpg
DSC_1250.jpg 

ハニーさん!

おめめが垂れすぎですよ~!!



ネモフィラ写真も少しだけ。

DSC_1341.jpg 
DSC_1342.jpg 
DSC_1343.jpg 
DSC_1344.jpg  
 DSC_1350.jpg
DSC_1353.jpg

去年からあんまり進歩していない気も



人のいない間を狙って家族写真も撮ってきました!

DSC_1277.jpg 

見せられないけど・・・みんないい笑顔!!

DSC_1359.jpg 

こんなにステキな水色の世界に出会えるなら・・・

来年もレンタカーで行っちゃう?!



今年はあちこちのパピヨンブログで見かける

ひたち海浜公園のネモフィラの丘。



見たことがない時は「一度でいいから見てみたい!」と・・・

一度見た後は「もう一度見てみたい!」と・・・

そう感じずにはいられない

そんな場所です。

(ばば曰く「やさしい気持ちになれる場所」)



ネモフィラの見頃の時期がGWと重なるので渋滞&人混みは必至ですが

GWの中にぽつっと発生する平日は

(去年のハニー家はその日に行きました-ちなみに今年なら4月30日)

早めにスタートすれば渋滞もほとんどないですし

今年も5月5日はそれほど混んでいなかったという情報も・・・



ワンコとお散歩するにも気持ちのいい公園ですし

関東近県の皆さんにはぜひ一度行ってみてもらいたい場所です



ネモフィラばかりが注目されがちですが

見どころはそれだけではないので

もう少しだけ続きます


*******


【今日のおまけ①】


楽しすぎて・・・ニヘラ~ 

 DSC_1247.jpgDSC_1267.jpg 

*******



【今日のおまけ②】


ベロリ~ンとした後は・・・

DSC_1257.jpg 

お鼻が曲がっちゃって・・・

DSC_1258.jpg 

最後はぷっくりマズル

DSC_1259.jpg



** 今日もありがとうございます **   

今日もたくさんの写真におつきあいくださって
ありがとうございます♪

もうお気付きかとは思いますが・・・写真の整理がかなりヘタな私
笑顔の写真も変顔の写真もどれもみんなかわいい~
と思ってしまって収拾がつきません

でも土曜日に(今度は偶然ではなく計画的に)かわゆしたちと会ってきたので
さくさくっと後編をUPしてそちらにうつらなくては~
と思ってはいますが・・・
まだ全然写真を確認していないので・・・かなり不安です

Posted by やよ
comment:5   trackback:0
[ハニーとおでかけ
春色の世界~ひたち海浜公園後編
DSC_1390.jpg 

ひたち海浜公園後編は私のお気に入り写真でスタートです


*******


ネモフィラの丘の幻想的な水色の世界を楽しんだ後は

人がぐっと少なくなる森の中の道を抜けて

1ヶ月ぶりのスイセンガーデンへ!



残念ながらスイセンはほとんど終わっていましたが

小花がかわいいネメシアが咲く一画を発見

DSC_1379.jpg 

モデルさんをお願いすると・・・

張り切りすぎて花壇に踏み込んでしまうハニーさん

DSC_1383.jpg 

「お花さんが痛い痛いしてるよ~」と言うと

わかってるのかわかっていないのか笑顔で前へ

DSC_1394.jpg 

90mmマクロだと離れて撮らざるをえないので

カメラを意識していない自然な表情のハニーさんが撮れて

DSC_1389.jpg 

けっこういいかも~

と今さらながらに気づいたり。

DSC_1402.jpg 

バズーカ砲のようなレンズを着けた男性が

もっと離れた場所からハニーさんのことを撮ってくれたり。

DSC_1378.jpg 

たとえスイセンは咲いていなくても

緑の香りを胸いっぱいに吸い込める木陰のスイセンガーデンは

ハニー家みんなのお気に入りの場所です


*******


スイセンガーデンで一息ついた後は

もうひとつのハニー家お気に入り&ハニーさんお楽しみの場所

DSC_1403.jpg
 
どんなに混雑している時でもほんとんど人が来ない

樹林エリアの芝生コーナーへ!

DSC_1406.jpg 

いつもロングリードを用意して行ってるんですが

あまりにも人が来ないので

DSC_1409.jpg 

少しだけフリーで遊ばせてもらっています!!

大好きな大好きなボール投げ

DSC_1411.jpg 

時々ニオイ調査を始めちゃったりもするけれど

いつだってしっかりとボールをキープ

DSC_1412.jpg 
DSC_1415.jpg 
DSC_1421.jpg 

「あたしのボールは わたさないの ですよ♪」

DSC_1433.jpg  DSC_1436.jpg 

こんな時のハニーさんの表情は

年齢を感じさせない子どものような笑顔で

それを見ている家族みんなが笑顔になってしまうんです



ひたち海浜公園に行ったらかかせないこの場所



秘密にしておきたいくらいですが・・・

知りたい方にはこっそりお教えしますよ


*******


ハニーさん孝行した後は

この日最後の見どころ

チューリップが咲き乱れるたまごの森フラワーガーデンへ!

DSC_1467.jpg 

去年は見頃を過ぎてしまっていたチューリップが

今年は見事に見頃を迎えていて

143種25万本ものチューリップが咲き競っていました!!

DSC_1464.jpg 

450万本とも言われるネモフィラもそうですが

これだけの数の球根や苗を

いったい何人の手でどれだけの時間をかけて植えているんだろう・・・



そんなことを考えずにはいられない迫力

そして圧倒されるような美しさでした



水色の世界にも負けない春色の世界。



たくさんの方に

DSC_1447.jpg 

「ちゃんとポーズをきめてお利口さんね」と誉めてもらいながら

DSC_1450.jpg 

ご機嫌でモデルをつとめるハニーさん

DSC_1452.jpg 

お昼をすぎてさらに人が増えてきたけれど

DSC_1443.jpg 

声をかけてくれる人が増えれば増えるほど

DSC_1470.jpg 

ご機嫌度もするハニーさんの単純なところが

DSC_1474.jpg 

やよは愛おしくてたまらないんだよ

DSC_1478.jpg
 
人が大好きなハニーさんだから

DSC_1480.jpg 

混雑が予想される場所にだって

DSC_1502.jpg 

安心して一緒にお出かけできるんだもの!

DSC_1486.jpg 

もっともっとハニーさんに感謝しなくちゃね!!

DSC_1493.jpg 

「あたしもたのしいから かんしゃなんていいの ですよ♪」 

DSC_1494.jpg  

この日もハニーさんの笑顔がいっぱい見られて

DSC_1499.jpg 

じじもばばもやよもとってもとっても幸せでした



もうすぐはなくなっちゃうけど

これからもいっぱいお出かけしようね


*******


が見頃の時期に訪れてみたいと思っていた
ひたち海浜公園と昭和記念公園に
今年は運良く最高のタイミングで訪れることができました。

どちらもとにかく美しいの一言なんですが
その植栽の仕方はまったく違います。

ひたち海浜公園は松林の中に見渡す限り一面に
昭和記念公園は水辺に沿ってあちらこちらに。

一面に咲くチューリップの迫力はひたち海浜公園の方が上ですが
昭和記念公園の水に映ったチューリップの様子も捨てがたく
私は甲乙つけがたいと感じました。

関東近県の方はぜひ来年
両方の公園のを見比べてみてくださいね!

どちらもワンコのお散歩にも最適な公園なので
帰りは↓こんな大満足な寝顔を見られること間違いなしです!!


DSC_1515.jpg 


*******



【今日のおまけ①】


やっぱり楽しすぎてニヘラ~

DSC_1392.jpg 
DSC_1424.jpg 
DSC_1431.jpg 



【今日のおまけ②】


「今日の夕食に“ハニたん”はいかがですか?」

DSC_1427.jpg



** 今日もありがとうございます **   

今日もたくさんの写真におつきあいくださって
ありがとうございます♪ 

せっかくいっぱい写真を撮ってきたんだからと
 部屋に飾ってあるハニーさん写真を全部交換しました。
写真が秋色から春色に変わって急に部屋が明るくなりました~

Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[ハニーとおでかけ
豊洲オフ
DSC_1751.jpg 
Part1のトップ写真と同じ瞬間だと思わない?りょうこさん


5月8日 

雲ひとつない快晴の日曜日



ハニーさんと久しぶりのオフ会に参加してきました!

場所は海風がきもちよい豊洲!!

DSC_1568.jpg 

久しぶりにかわゆしたちを堪能できる日だったので

ハニーさんとイチデジを担いで気合いっぱいに乗り込みましたが・・・

見事に撃沈いたしました



・・・ので

撃沈写真をつらつらと並べた悲しいエントリーに

(一気にUPしたので写真が大量・・・お時間のある方のみおつきあいくださいませ)




・・・というわけで

かわゆしたちの正しくかわゆい様子や正しく元気な様子

ワイワイガヤガヤしたオフ会の楽しい様子は

すでにUPの終わっている

他の参加メンバーさんのブログでどうぞ(丸投げ


*******


マロンドットこむ@かずみんさん 出会い編 カフェ編 公園編
空飛ぶ仔犬@きゃーこさん 前編 後編
メイぷる・シロップ@メイママさん Part1 Part2
ハル日和@りょうこさん Part1 Part2


*******


ではでは気を取り直して

かわゆし参加ワンコたちの紹介です



はじめまして!なゆずくん@きゃーこさん♪

DSC_1526.jpg 

くりくりっとしたおめめが印象的なゆずくんは

とにかく元気いっぱい!



唯一相手をしてくれるこむたんとプロレスしたり

お姉さま方に怒られながらも全然めげずにズボっとしたり

男のコらしいかわいさをいっぱい見せてくれました!!

DSC_1706.jpg
DSC_1712.jpg
DSC_1826.jpg
 
DSC_1828.jpg
DSC_1545.jpg 

どんぐりまなこがかわいすぎ!!!



はじめまして!のはずが・・・4日ぶりまして!だった(笑)

マロンちゃん&こむぎちゃん@かずみんさん♪

DSC_1533.jpg 
DSC_1839.jpg


DSC_1536.jpg 

姉のマロンちゃんは“妖精”という表現がぴったりな

儚げな雰囲気の女のコ!



華奢な身体と物静かな佇まいは

風に吹かれたら飛んでいってしまいそうな頼りなさ!!

我が家のお嬢さんからは今だかつて感じたことのない空気でした~

DSC_1565.jpg 
DSC_1520.jpg   

 ご挨拶の時点でもうすでに終了ぎみ?!(笑) 

 

DSC_1517.jpg 

対して妹のこむぎちゃんは元気ハツラツでおおらか!

“天真爛漫”という言葉はこむたんのためにあるのでは?ってくらいに

周りのみんなを明るく楽しくしてくれる女のコ!!



小さな頃のハニーさんと重なるところもあって

(ハニーさんはけっしておおらかではありませんが

なんとなく懐かしい気持ちで眺めてしまうこともしばしば。

DSC_1836.jpg
DSC_1522.jpg 

この日モテモテだったかわいいお尻



お久しぶりなメイちゃん@メイママさん♪
DSC_1539.jpg 

約1年ぶりだったメイちゃんは8歳になっても変わらぬ美しさ

私のご挨拶は「メイちゃん 今日もお美しい!」でした



気が強い同士のハニーさんとのシニアチームですが

会うのも5度目(ですよね?メイママさん)ともなると慣れてくるのか

この日はガウガウしあうこともなく笑顔の2ショット写真も撮れました!!

DSC_1544.jpg 
DSC_1801.jpg 
DSC_1719.jpg 

メイちゃん やっぱりお美しいわ~!!!



そしてハルくんはお留守番で参加してくれたりょうこさんと

我が家のハニーさん♪

DSC_1558.jpg 

久しぶりのオフ会で皆さんに迷惑をかけないかかなり心配していましたが

この日は爽やかな海風が気持ちよかったらしく終始ご機嫌



お尻かがせて~ってこられちゃったり

ヤングの元気さに圧倒されるとガウガウしちゃうこともありましたが

カフェでも大人しくいいコにしていてくれたので私的には合格点



家族でのお出かけもいいけど

ハニーさんがお友達と触れ合えるオフ会も

やっぱりいいなぁと実感


*******


全員集合したところでわらわらとご挨拶したり

100mダッシュに行っちゃったり

いろいろあったわけですが

そんな写真はま~ったく収まっていませんでした~

(自分もうきうきと挨拶して呆然と見てただけで写真を撮っていないダメブロガー



マロンちゃんの肩がますます落ちてきてしまったので

DSC_1543.jpg 

きゃーこさんが予約してくれたお店へ!



「アップルパイカフェ」と呼ばれている(?)お店でいただいたのは

もちろんアップルパイ!!

DSC_1609.jpg 

パイの前にパスタもいただきましたがすっかりさっぱり撮り忘れました


*******


5パピ5人のオフ会でしたが

かずみん家は2パピ・りょうこさんは単身での参加だったので・・・



カフェでりょうこさん家の子ポジションなこむたん♪
DSC_1569.jpg 
後ろはそんな我が子の様子をすかさず撮影する実ママかずみんさん



仮ママりょうこさん・・・にっこにこ

うふふっ・・・女のコもなかなかいいでしょ?!

DSC_1573.jpg 

こむたんもまんざらでもない感じかな~と思ったけど・・・

DSC_1581.jpg 

「こむは かずみんけのこ だよ!」

DSC_1590.jpg 

そう・・・そうだよね!!



妹こむぎちゃんのレンタル中

かずみんママの膝を独占して寛ぐマロンちゃん♪

DSC_1630.jpg 

でしたが食べ物が運ばれてくると一気にテンションUP!

DSC_1597.jpg 

有名なちょうだいちょうだいポーズを見せてくれました!!
DSC_1604.jpg 

ちょうだいちょうだいポーズも儚げなまなざしもかわいくって・・・

DSC_1628.jpg 

  いくらでもあげたくなっちゃうよ~

でもねこれはあげられないからね・・・

かずみんママからおやつをもらおうね!

DSC_1584.jpg 

その真剣なまなざしもかわいすぎ!!



いつだってカフェではお行儀のよいメイちゃん♪ 

DSC_1587.jpg 

お得意の(?)折れ舌を見せてくれたりしながら

DSC_1610.jpg 

ひたすらお行儀よく・・・

DSC_1623.jpg 

美しく・・・

DSC_1613.jpg 

その気品を少しでいいからハニーさんにもわけてやって~!!



カフェタイムをにぎやかに楽しんだ後は

ワンコ孝行のためにお外へ♪



ハニーさん 海風がとってもきもちいいね!

DSC_1681.jpg 

「あたし ここがとっても きにいったの ですよ♪」

DSC_1692.jpg 

うんうん!来てよかったね!!



ヤングたちがおトイレをすませたりしている間に

シニアチームふたりで記念撮影

(勝手な行動ごめんなさい!!)
 


まずはふたり揃ってニヘラ~

DSC_1701.jpg 

次はばっちりご機嫌笑顔
DSC_1705.jpg 



さてさて今度はみんな一緒に集合写真



わらわら~
DSC_1733.jpg 

マロンちゃん ハニーさんをクンクン
DSC_1747.jpg 

今度はゆずくんのことが気になっちゃって

DSC_1756.jpg 

この後でトップの写真をなんとか撮ったけど

DSC_1773.jpg 

どうやらもう終了らしいので(笑)



メイむぎハニ姉妹風味写真を♪

DSC_1762.jpg 
DSC_1789.jpg 

ここでこむたんも終了(笑)

DSC_1790.jpg 

しちゃったけど引き続き笑顔のシニアチーム

DSC_1793.jpg 

ちょっと気温は高かったけど

カラッと晴れ渡って海風がきもちよいこの日のコンディションが

シニアチームには最高だったよね!



繋がれたままでクンクンクンクン・・・
DSC_1843.jpg 

みんな一緒にクンクンクンクン・・・

DSC_1846.jpg 

ゆずくんも真剣にクンクンクンクン・・・

DSC_1850.jpg 

どんなお手紙が残ってたかな?


*******


この日いろいろと入れ替わった兄弟姉妹


マロむぎ姉妹♪

DSC_1663.jpg 

ホントの姉妹の証明・・・シンクロ姉妹 

DSC_1665.jpg 

マロゆずむぎ姉弟妹(←こんな表現ないか?)

DSC_1674.jpg 

メイゆず姉弟♪

DSC_1640.jpg 

マロむぎ姉妹♪

DSC_1821.jpg 

ゆずむぎ兄妹♪

DSC_1853.jpg 

マロン姉ちゃんも加わってこむたんぺっちゃんこ

DSC_1862.jpg 



・・・とこんな感じで

(どんな感じで?というつっこみはなしで!)

笑いと話題の絶えない楽しい一日を過ごさせていただきました!



ありがとうございました!!



かずみんさん&きゃーこさん
またお会いできる日を楽しみにしています♪





【今日のおまけ】


海風がただただ気持ちよかったらしいハニーさんは

DSC_1805.jpg 

ずっとずっとこんなお顔で過ごしていて

DSC_1832.jpg 

そんなハニーさんが見られて私もとっても幸せでした



普段はネコちゃんのように丸まって眠ることが多いハニーさんですが

DSC_1865.jpg 

この日は珍しく手足を伸ばしてぐっすりと眠っていました



** 今日もありがとうございます **   

今日もたくさんの写真におつきあいくださって
ありがとうございます♪ 

すっかり出遅れて参加メンバー中最後のUPになってしまったので
ちょっと焦って一気に書き上げてしまいました。
UPが遅くなってごめんなさい!

家族とのお出かけ&この日のオフ会が本当に楽しかったらしく
お休みの日に私が出かけようとすると
なんとか自分も一緒に出かけようとハニーさんが頑張るので
とても出かけづらいです。。。

Posted by やよ
comment:5   trackback:0
[おともだち
レオンくんに会いに
DSC_2061.jpg 

昨日のカラッとしたお天気から一転してのハニー家地方ですが

ハニーさんは今日もニコニコ元気です  

(写真はちょっと前のものですが・・・)



が降り出す前にお散歩にも行けたのでホッとして

あとはダラダラ~と過ごしていましたが・・・



ふと気を抜くとすぐに前回の更新から1週間くらい経ってしまっていてビックリ

この調子だとあっという間に1ヶ月経ってまた広告に占拠される

とちょっと焦りながらのUPです


*******


昨日は1年ぶりでレオンくんに会いに行ってきました♪ 

カメラ目線もばっちりでかわいい~

DSC_2111.jpg 

先月末に体調を崩していたレオンくん。

DSC_2150.jpg 

とても心配していたんですが

DSC_2131.jpg 

一緒に土手までお散歩に行くこともできて

DSC_2132.jpg 

うれしかったし安心しました!

DSC_2137.jpg 



元気に走る姿も見せてくれました!!

DSC_2113.jpg 
DSC_2115.jpg  
DSC_2116.jpg 
DSC_2107.jpg 



レオンくんがまっすぐに見つめる先

DSC_2108.jpg 

そこにいるのは

DSC_2135.jpg 

いつだって

DSC_2146.jpg

leonmamaさん♪

DSC_2141.jpg 

こんな微笑ましい親子を見ていたら

なんだか早くハニーさんに会いたくなってしまいました



お散歩から帰って水分補給中のレオンくん♪

DSC_2102.jpg 

mamaさん手作りの食事台がピッタリだね



レオンくん&leonmamaさん&leonpapaさん

昨日は急なお話だったのにありがとうございました♪

近いうちに家族旅行に行けますように♪♪


*******


昨日はおうちでお留守番だったハニーさん。

DSC_2064.jpg 

ハニーさん お留守番ありがとう!

秋には一緒にレオンくんに会いに行こうね!!



** 今日もありがとうございます **   

今日はハニー家のとバイバイする日でした
じじはかなり寂しそうです。

そんなことはまったく知らないハニーさんですが・・・
に乗るたびにうきうきしていたハニーさんの様子を
もう見られないかと思うと・・・
私もちょっぴり寂しくなります。

さん
おかげでたくさんの楽しい思い出ができました!
今まで本当にありがとう!!

Posted by やよ
comment:3   trackback:0
[おともだち
芍薬をカジュアルに
DSC_2078_20100523164214.jpg 

5月22日(土)

レオンくんに会いに行く前にお花教室へ♪

DSC_2079.jpg 

テーマは「Le desserts」

おいししそうなお花をイメージしたアレンジです

DSC_2084.jpg 

芍薬と大輪のバラをたっぷり使いながらも

楕円のカゴにカジュアルに。

DSC_2085.jpg 

ミントの爽やかな香りに包まれながら

今月も癒しの時間を過ごせました♪


*******


翌日は少しふんわりと開いてきたアレンジをパチリ



優雅な白い芍薬をメインにした方。

DSC_2158.jpg 

やわらかいピンクの芍薬をメインにした方。

DSC_2168.jpg 

カジュアルな雰囲気のチェリー&いちごのリボンを取っ手に結んで

DSC_2164.jpg 

お花のデザートをイメージしたアメリカンチェリーをしのばせて

DSC_2166.jpg 

見る方向によって感じの変わるアレンジになりました。


*******


さぁさぁ!

ハニーさんとお花のコラボ写真撮影の時間ですよ!!



まんまるおめめのハニーさん(笑)

DSC_2173.jpg 

撮っているうちにだんだん・・・

DSC_2174.jpg

身体が傾いてハウスから落ちそうに

DSC_2176.jpg 

なんで?(笑)



** 今日もありがとうございます **   

ブログをお休みしていた間も
お花教室には楽しく通っていました。

一応写真も撮ってあるので
近いうちに2月~4月分をまとめてUPしたいと思っています。

Posted by やよ
comment:5   trackback:0
[お花
トリミング写真をまとめて
ブログをお休みしてしまっていた間のおまとめ記事(苦笑)



第一弾は1月~4月のハニーさんトリミング写真♪

ハニーさんは毎月いろいろなところへ行ったり

新しい経験をしたりしてきたようです(笑)



今までずっと「ハニーさんがお世話になっている病院はHPがない」
と思いこんでいたんですが・・・ちゃんとHPがあることを発見(驚)
しかも毎月のトリミング写真が全員分UPされていたんです!
そのギャラリーには毎月きちんとタイトルがついているので
今回はそのタイトル付でお届けしたいと思います!!(笑)



*******



1月

「★LET’S COOKING★」



2010[1].1-crop 

「バレンタインに パティシエハニーのてづくりチョコは いかがですか?」



*******



2月

「噴水の前で」


2010[1].2-crop 

「ふんすいのまえで ミニーちゃんハニーに へんしんなの ですよ♪」



*******



3月

「♪お菓子の家♪」



2010[1].3-crop 

「こんなおうちにすめたら まいにちニコニコなの ですよ♪」



*******



4月

「くま☆cafe」



2010[1].4-crop 

「どなたかハニーと ステキなカフェで おちゃしませんか?」



*******



毎月毎月家族を笑顔にしてくれるトリミング写真♪



最近私のアレルギー症状も治まっているので

「毎回やよシャンでもいいかな?」とも思うのですが

このトリミング写真がある限り月に1度のプロシャンはやめられそうもありません(笑)



ハニーさんの皮膚の脂っぽい状態も治まっているので

今はシャンプーを10日に1回のペースにして様子をみています。

プロシャン → やよシャン → やよシャン → プロシャン → ・・・・・

これからの暑い季節もこのペースで済むといいなぁ~


*******


今回HD内のトリミング写真を整理していて

2008年6月に初めて撮ってもらったトリミング写真を見てビックリ!

2008[1].6-crop 

最近の背景とぜんぜん違う!!

この頃はまだただ白い布にアジサイを貼っただけの背景だったのね~
(しかもアジサイは折り紙を使っているのかしら?)

最近の背景は細部にまでそれはそれは凝っていて

すみずみまで何回も何回も見直してしまうんです。



本業のトリミングの他に背景の準備まで・・・

トリマーさんたちはたいへんだと思うんですが

いつまでも楽しみながら続けてもらえたらなと思います♪



さぁ~明日は5月のプロシャンデー☆

今月はどんな背景かな?





** 今日もありがとうございます **   

1月のトリミング写真をバレンタインデーにUPしよう!と思っていたのに・・・
こんなとんでもない時期にUPすることになってしまいました(涙)

こんなことになってしまうと悲しいので
これからは早め早めのUPを心がけたいと思います!(決意)

Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[トリミング写真
お花教室をまとめて
ブログをお休みしてしまっていた間のおまとめ記事(苦笑)

第二弾は2月~4月のお花教室をまとめて


*******


2月


テーマは「Le cadeau」

春のお花の贈り物をイメージしたアレンジ。

DSC_0477_20100523161955.jpg 

モスを貼りつけたボックスからあふれるように軽やかに

DSC_0486.jpg 

日々変わる花姿が魅力の春の球根花を詰めこんで

DSC_0458_20100523161955.jpg 

やわらかいパープル系のグラデーションにオレンジが効いた色合いが

DSC_0483.jpg 

お気に入りのアレンジだったなぁとかなり懐かしく思い出す(笑)



この時はハニーさんとのコラボ撮影もしていたらしい(笑)ので・・・



モスの香りが気になってまずはクンクン・・・

DSC_0491.jpg 

一応カメラ目線をくれた後は・・・

DSC_0493.jpg 

ローズゼラニウムの香りが気になってクンクン・・・

DSC_0498.jpg 

やっぱりニオイ調査隊長のハニーさんなのでした


*******


3月


テーマは「La decoration」

春を待つ装飾をイメージしたアレンジ。

DSC_0534_20100523162111.jpg 

ハイドランドというオランダ産のグリーンのアジサイと

DSC_0530_20100523162111.jpg 

ヘデラベリー・豆の花と大好きな花材をたっぷりと使って。

DSC_0537.jpg 

お天気がよかったので先生のおうちのテラスでパチリ

DSC_0541.jpg 

ブルーのテーブルに映えてキレイだったなぁとやっぱり懐かしく思い出す(笑)


*******


4月


テーマは「Jardin」

風に揺れるスズランのリースのアレンジ。

DSC_0697_20100523162206.jpg 

5月1日はスズランの日というわけで少し早めにスズランを使って。

DSC_0692.jpg 

リース型の真ん中に小さな鳥かごを置いて

DSC_0699.jpg 

スズランがたくさん咲くお庭をイメージしてアレンジ。

DSC_0703_20100523162205.jpg 

一度使ってみたいお花だったので甘い香りに包まれて幸せでした



・・・と以上いつも楽しいお花レッスンの記録でした♪




** 今日もありがとうございます **   

こちらの記事は私自身の覚書の意味が大きいので
コメント欄は閉じさせていただきますね。

プロシャン予定日だった水曜日。
急に送り迎えの両親の都合が悪くなってキャンセル。

もう5月の予約はいっぱいとのことで
今月のトリミング写真はなしかとガッカリしていたら
今朝「キャンセルが出ました」とお電話が!
帰って写真を見るのが楽しみです!!

Posted by やよ
  trackback:0
[お花
| HOME |
