人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
お久しぶりです♪

「みなさん とっても おひさしぶりなの ですよ♪

ハニーは げんきなの ですよ♪♪」

DSC_1138.jpg 

 とってもとってもお久しぶりです

気がつけば前回の更新から3ヶ月近く経ってしまいました



更新がない間も遊びにきてくださった皆さん

本当に本当にありがとうございます!

ご心配をおかけしてしまった皆さん

本当に本当にすみません!!



ご覧のとおり

ハニーさんはとってもとっても元気にしております



お顔や後頭部にまたまた白髪が増えてきましたが

あいかわらずこんなに満開の笑顔を見せてくれています





 more...

Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニー8歳
スイセンファンタジー

DSC_0621.jpg 

4月3日(土)

ひたち海浜公園へ行ってきました!

去年の5月に訪れた時には緑一面だったスイセンガーデンが

黄色や白に染まっている様子をどうしても見たくて!!



前回の記事で載せた写真は3ヶ所で撮影したもののMIX。

ひたち海浜公園が4月のお出かけ第一弾でした

DSC_0639.jpg  DSC_0638_20100427152131.jpg 
DSC_0672.jpg 
DSC_0620.jpg 

スイセンガーデン全体から見るとまだまだ3分咲きでしたが

早咲き品種・遅咲き品種を工夫しながら植栽してくれてあるので

想像以上にキレイなスイセンガーデンを楽しめました

DSC_0623.jpg 

・・・が

この日のハニーさんは写真撮影をさりげなく拒絶

DSC_0624.jpg 

たまにカメラ目線をくれてもこの表情

DSC_0625.jpg 

・・・思わず

「お身内にご不幸でも?」と問いかけてしまいました



スイセンガーデンにたどりつくまでにもぐるっとお散歩してきたんですが

もしや歩き足りないのではとスイセンガーデン横の丘に登ってみると

跳ねるように駆けていくハニーさん

DSC_0640.jpg 

少し走って落ち着いたらやっぱりニオイ調査隊長のお仕事を!

DSC_0641.jpg 

その後は丘の下を見下ろして仁王立ち!!

DSC_0642.jpg 

一見色鮮やかに感じるひたち海浜公園ですが

この日色鮮やかだったのはスイセンガーデンの一角だけ。

DSC_0650.jpg 

公園全体を見渡すとまだまだ色彩が少なくて

ちょっと寂しい感じもしました。

DSC_0615.jpg 

スイセンガーデンで心洗われた後はハニーさん孝行!

前回もお散歩して気に入った樹林エリアの(前回も今回もほとんど人が来ません)

DSC_0663.jpg 

ちょっとした芝生コーナーで久しぶりにボール投げ。

何回もくり返しもってこいをして楽しそうでした!!

DSC_0665.jpg 

左奥でちょっかいを出そうとしているばばにボールを取られないように

必死にボールキープしているハニーさんのおしり

DSC_0662.jpg 

私ハニーさんをはじめワンコのおしりが大好きなんです~



お散歩とボール遊びで大満足のハニーさん。

再び戻ったスイセンガーデンでようやくやわらかい表情

DSC_0668.jpg 

でも私が写真を撮るのが久しぶりということもあって

この日は結局あまり納得できる写真が撮れませんでした

DSC_0671.jpg 

名残惜しいスイセンガーデンでしたが

最後に家族で記念写真を撮って後にしました。

DSC_0674.jpg 
あまりこういう記念スポット(?)で写真を撮らないハニー家ですが
なぜかこの日はじじが「ここで撮ってくれ」と譲らず
でも公園のオススメスポットだけあってなかなかいい写真です



******


お出かけの時はいつも早起きで行動するハニー家。

この日もまったく渋滞に巻き込まれることもなく順調な行き帰りだったので

さきたま古墳公園にちょっと寄り道。

DSC_0683.jpg  

古墳の頂上とその周りに桜の植えられている公園なのですが  

残念ながらこの日は満開には程遠く・・・

DSC_0679.jpg 

 桜の本数自体はけっして多くありませんが  

満開になったら他ではあまり見られない景色がみられそうな公園でした。

DSC_0689.jpg 

ハニーさんには桜の花の開き具合はまったく関係ないようで

キレイな芝生の広場でニオイ調査に励みながらぐいぐい歩いていました。

DSC_0687.jpg  

ハニーさんはお散歩を楽しめて

私たちはお花を楽しめて 

  DSC_0676.jpg

少し肌寒かったけど

大切な思い出になった4月のお出かけ第一弾でした

 

** 今日もありがとうございます **

前回の記事にたくさんのあたたかいコメントを
ありがとうございました♪
とても励みになってこの記事も書くことができました(感謝)

菜の花写真もこの日ひたち海浜公園で撮ったものですが
ハニーさんと菜の花のコラボ写真はあまりに残念写真すぎて
載せられるものがありませんでした(涙)
                                               

引き続き桜写真の場所の記事をUPできるようにがんばりますので
またまた気長にお待ちいただけたらうれしいです(願)                                         

Posted by やよ
comment:3   trackback:0
[ハニーとおでかけ
さくらさくら
DSC_0733.jpg 

4月10日(土)

4月のお出かけ第二弾で

ご近所の桜の名所(地元民だけ?)に行ってきました



ブログを始めた2年前にはハニーとばばと3人でで行ったんですが

ゆるい坂道&きつい坂道が続くので今年は家族みんなででビューっと



を停めた場所からたっぷりお散歩をしていくと

見事な桜のトンネルにたどりつきます

DSC_0729_20100427171307.jpg 

トンネルの先の芝生には屋台も出ていて

お花見宴会をしている人もたくさんいました。

DSC_0748.jpg 

とても大きくて立派な桜の木なんですが

枝が低くしなだれていて目の高さでキレイな桜を楽しめます



ハニー家のマンションの桜は終わりかけていたこの日。

あまり期待しないで向かったんですが少しだけ高度が高いせいか

まだまだ十分にキレイな状態の桜が待っていてくれました



・・・が

DSC_0738.jpg 

ハニーさんと桜のコラボ写真は

DSC_0743.jpg  

今年も撃沈でした~



今年撮影した唯一の桜写真と言ってもいい写真たち。

DSC_0755.jpg 
DSC_0756.jpg 
DSC_0751.jpg 
DSC_0761.jpg 
DSC_0762.jpg 
DSC_0764_20100427171416.jpg 

満足な出来には程遠いけど

また来年の楽しみができたと思うことにします!



もう夕方だったので

夕日に照らされた桜の下 

 DSC_0765_20100427171416.jpg

桜の花びらのじゅうたんの上を歩くハニーさんの姿が

なんとも言えずにあたたかく感じました。

DSC_0767.jpg 
(そんなことはお構いなしの本犬は足上げチッコ中ですが・・・


「ハニーさん お花見散歩楽しかったかな?」

DSC_0777.jpg 

「みんないっしょで とってもとっても たのしかったの ですよ♪」

DSC_0781.jpg 

来年もまたみんな一緒に来られるといいね~!!

DSC_0782.jpg 
DSC_0731.jpg 



*******



【今日のおまけ】

先日の記事に載せたの中のハニーさん写真はこの時のもの。

ハニーさんはとにかくが大好きでじじが鍵をチャラチャラさせると
玄関に先回りしてなんとか連れて行ってもらおうと必死になります

ドライブ中はとにかくご機嫌さんでお行儀よく定位置に。
あまりにお行儀がいいので置物か何かに見えるのか
待ちのときにちょっと動くと他のドライバーさんにビックリされることも

DSC_0722_20100427171308.jpg 
この日の信号待ちのときに「ハニたん」と声をかけて撮れたこの一枚。
DSC_0724_20100427171308.jpg 
なんだかアイドルのプロマイドみたいと思ってしまった自分を
完全に親バカだなぁと改めて自覚しました




** 今日もありがとうございます **

こんなにハニーさんが大好きなですが
来月の半ばすぎで手放すことになりました。

父が3月いっぱいで仕事を辞めたことで
今まで長年通勤に使ってきた役目が終わったので
普段の生活ではほとんど使うこともないだろうと
家族で相談して出した結論です。

ドライブの時のうれしいそうなハニーさんの表情を見ると
ちょっとかわいそうな気もしてしまうんですが
我が家で運転できるのは父だけですし
仕方のない結論だと思っています。

その分今のうちにいっぱいお出かけしようと
4月もいろいろなところに行ってきましたし
GW中にもまたひたち海浜公園に行く予定でいます。

がなくなってもみんなででお出かけしよう!と話していますが
でないと行きづらいひたち海浜公園で
今回もまた楽しい思い出を作ってきたいと思っています!! 

Posted by やよ
comment:4   trackback:0
[ハニーとおでかけ
| HOME |
