人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
雨の日の楽しみ方

うきうき

 DSC_9971.jpg 

わくわく

DSC_9973.jpg

パクリ(笑)

DSC_9974.jpg 

 雨の日はお散歩がお休みのハニーさん。

でもいろいろな楽しみ方を見つけるのが得意です(笑)

 

** 今日もありがとうございます **

仕事がめずらしく忙しかったせいか・・・                                                                     気温の変化に身体がついていかなかったせいか・・・                                                            久しぶりに激しい胃痛と頭痛がやってきてしまいました(涙)

次回こそかわいいあのコの秋散歩をお届けするぞ!

Posted by やよ
comment:3   trackback:0
[ハニー8歳
ハルたんと秋色さがし

DSC_0377_20091206225501.jpg 

秋晴れだった三連休の最終日

(えっ?三連休っていつのこと??というつっこみはなしで(笑))

DSC_0592.jpg 

久しぶりのハルたんと1週間ぶりの(笑)りょうこさんと一緒に

秋色さがしを楽しんできました!

DSC_0371_20091206225501.jpg 

この日はずっと前からの約束だった高校時代の友人宅でのランチ会の日。

電車の時間だけは事前に調べてあったのに路線図を当日朝見てみると・・・

DSC_0452.jpg 

りょうこさん&ハルたんの最寄駅と友人宅の最寄駅はなんとお隣(驚)

お散歩時間を遅らせてもらって駅近くの公園で待合せ。

DSC_0455.jpg 

短い時間でしたが一緒に秋色さがしをしてきました!

今日は『*My Sweet HONEY*』改め『**ハル日和**』でお届けします!!(笑)

 

空は晴れ渡っていたけれど空気はちょっと冷たかったこの日。

DSC_0580_20091206230310.jpg 

りょうこさんとのお散歩&写真撮影がすんだあとなのに

私のわがままにもつきあってくれたハルたんがいっぱいです♪

 

視線の先は・・・りょうこさん176

DSC_0419.jpgDSC_0396.jpg  DSC_0437.jpg DSC_0383_20091206225501.jpg DSC_0434_20091206225704.jpg DSC_0550.jpg 

秋色に染まった公園でとってもやさしい表情のハルたん189

よく女のコに間違えられちゃうのもうなずけます!

DSC_0380.jpg DSC_0407.jpg DSC_0414.jpg DSC_0631.jpg 

いろいろ違った感じの写真を撮りたいと思っているのに・・・

撮った写真を後から見るといつも同じような写真ばかりでかなり反省中(汗)

DSC_0469.jpgDSC_0429.jpg 

お耳が水平ハルたん(笑)

DSC_0393.jpg 

立派な尻尾を少しハニーさんにも分けてやって!(苦笑)

DSC_0449.jpg 

八の字足もかわいいな(萌)

DSC_0422.jpg DSC_0400.jpg 

*******

 

「ハルたん 秋色は見つかったかな?」

DSC_0436.jpg 

「あきは いいにおいが するよ!」

DSC_0443.jpg 

「ねっ おかあさん!!」

DSC_0446.jpg 

*******

 

私の大好物の・・・かわいいおしり(笑)

DSC_0458.jpg 

ハルたんの大好物の・・・魅惑的な(?)においのする葉っぱ266

DSC_0627.jpg DSC_0462_20091206230111.jpg DSC_0467.jpg 

そのどんぐり眼がたまらなくかわいいよ178

 

真っ赤な実と一緒に♪

DSC_0532.jpg DSC_0477.jpg DSC_0534.jpg DSC_0475.jpg DSC_0496_20091206230109.jpg  DSC_0533.jpg DSC_0502.jpg DSC_0505.jpg 

りょうこさん&ハルくん

突然のお申し出にこころよくお付き合いしてくれてありがとう!

今度はもう少しのんびり一緒にお散歩できるといいね!!

DSC_0585_20091206230310.jpg 

 

 

【 今日のおまけ① 】

DSC_0361_20091206225502.jpg 

かわいいハルたんは

DSC_0362_20091206225502.jpg 

二本足立ちも得意です♪

 

 

【 今日のおまけ② 】

DSC_0359_20091206225502.jpg 

友人宅でのランチ会用に朝焼いたパン。

 

 

【 今日のおまけ③ 】

DSC_4419-1.jpg  

今日は登場シーンのなかったハニーさん。

土曜日のお散歩中いちょうのじゅうたんにお顔がずっぽり(笑)

 

 

** 今日もありがとうございます **

フィギュアスケートグランプリファイナルのエキシビジョンを観に行ってきました!                                         2階席の一番上のほうだったけど世界のトップスケーターたちの演技は感動的でした!!

次の機会には大好きな真央ちゃんの元気な笑顔を見られるといいなぁ~

Posted by やよ
comment:5   trackback:0
[おともだち
秋色の公園

 DSC_0610.jpg 

秋の澄みきった空気のせいなのか・・・

DSC_0605.jpg 

緑の葉っぱたちも秋色に感じられるから不思議。

DSC_0607.jpg 

りょうこさんハルくんに会った公園の秋色写真。

 

** 緑と黄色 **

DSC_0612.jpg   DSC_0616.jpg  DSC_0545.jpg DSC_0552.jpg DSC_0554.jpg DSC_0558_20091208102228.jpg DSC_0569_20091208102228.jpg DSC_0583_20091208102314.jpg DSC_0599.jpg 

** 赤 **

DSC_0517.jpg DSC_0518.jpg DSC_0526.jpg DSC_0521.jpg DSC_0527.jpg

 

** 緑と赤 **

DSC_0587.jpg 

光と影の感じがとてもキレイで

短い時間でしたがスナップフォトを楽しめました。

 

 

** 今日もありがとうございます **

こちらの記事にもおつきあいくださってありがとうございます♪                                                      ハニーさんの登場がゼロのでコメント欄は閉じさせていただきますね。 

Posted by やよ
  trackback:0
[やよのおでかけ
小さな贈り物 & X'masリース

 りょうこさんから小さくてステキな贈り物をいただきました♪

DSC_4494.jpg 

チョビさん作のハニーさん名刺を飾るワイヤーのミニカードスタンド。

DSC_4484_20091208102121.jpg 

両面が飾れるようにと2つも手作りしてくれて・・・ありがとう178

DSC_4514.jpg 

お気に入りコーナーに大切に飾らせてもらってます189

 

*******

 

「やよは なにをしているの ですか?」

DSC_4448.jpg 

とでも言いたげなお顔のハニーさん。

(ハニーさん その座り方ちょっとおかしくない?(笑))

ハニーさんの視線の先には踏み台に乗りながら写真を撮る私(苦笑)

 

私が撮っていたものは・・・

DSC_4465.jpg 

お花教室のワンデーレッスンで作ってきたX'masリース103

DSC_0348_20091208102011.jpg 

エバーグリーンをたっぷり+シルバーグリーンのオーナメント

6色の中から選んだX'masカラーのリボンで

DSC_4463.jpg 

ナチュラルだけどシックな大人っぽいリースができました♪

直径35cmの大作です。

DSC_4466.jpg 

太さ2mmのワイヤーで作った直径15cmの○の土台からのリース作りは

大人シックとはほど遠くて体育会系な(笑)4時間でしたが

DSC_4450.jpg 

1週間経って少しずつドライになってきてさらにステキに!

飾ってあるリビングの窓辺はエバーグリーンの香りが漂って

天然のアロマ効果も抜群です!!

 

オーナメントの間の白い実(?)が

DSC_0355_20091208102011.jpg 

茶色に変わって開いてきているのがわかりますか?

DSC_4460.jpg 

保存状態によっては一年以上もつ方もいるというX'masリース。

DSC_4456.jpg 

ハニー家でもゆっくり変化を楽しめたらいいなぁと思っています。

 

小枝にワイヤーを巻きつけた飾り方も

DSC_4471.jpg 

普通に飾っていたら見えることのないヒムロスギたっぷりの裏面も

DSC_4478.jpg 

細かいところまで全部私好み♪

DSC_0638.jpg 

余った花材で作ったスワッグも癒し効果抜群です。

 

 

【 今日のおまけ① 】

DSC_4511.jpg 

久しぶりに作ったアコーディオンブック。

DSC_4507_20091208102121.jpg 

短期間に8冊も作ったんですが・・・

最初の4冊は写真を撮り忘れたままお嫁入り・・・

 

 

【 今日のおまけ② 】

DSC_4512.jpg 

最近お世話になりっぱなしのChienさん

またまたハニーさんのハーネス&リードを買ってしまいました。

(去年の誕生日の健康診断で気管虚脱ぎみとわかってハーネスに変えてから・・・9本目(苦笑))

 

手編みの地味地味セーター(笑)にあわせたいと赤いチェックにしてみました。

今週末はこのハーネス&リードでお散歩に行こうね♪

 

 

【 今日のおまけ③ 】

DSC_4462.jpg 

キラキラオーナメントに写りこみ(笑)

 

** 今日もありがとうございます **

↓にりょうこさん&ハルくんに会った公園の秋色写真もUPしたので                                                  お時間よろしかったらおつきあいください♪

Posted by やよ
comment:4   trackback:0
[お花
脂コントロール

 DSC_4435.jpg

かわいいワンコブログ(?)にあるまじきタイトルになってしまいましたが・・・(笑)

火曜日朝のブラシタイムにハニーさんの皮膚に異変を発見。

DSC_4426.jpg  

背中の一部がかさかさしてしまっているのか

ちょっと皮膚の表面が剥がれてしまっているようで

毛の根元付近に少しだけフケのようなものがついていたんです。

DSC_4415.jpg  

皮膚の色に異常はなさそうだし

本人が痒がっている様子もないのですが

気になったのでその日の夜に病院へ行ってきました。

 

*******

 

結果・・・

私が「かさかさが原因のフケ?」と思ったものは

「脂っぽい状態になった皮膚から固まって落ちた脂のカス」でした。

私の中で「フケ=かさかさ」なイメージがあった+冬だったこともあり                                                     乾燥が原因と思い込んでしまいましたが確かに言われてみると                                                       前回トリミングに出してから2週間のわりには毛がしっとりしてる感じだったんです。

   DSC_4434_20091210140301.jpg

まだまだごく初期の状態で心配はないと思うとのことでしたが

念のためにバイ菌の検査もしてもらい特に異常はないとのこと。

本人に気にしている様子はないので痒みや不快感はないでしょうとの

先生の言葉にはホッとしましたが

朝気づいた時よりも夜の方がカスが増えていたり

朝は気づかなかった小さな湿疹がお腹にできていたり

たった半日で進んでしまった症状には少し不安も感じたり・・・

   DSC_4413.jpg

診察とバイ菌検査の結果から判断すると

今回のハニーさんの状態は

はっきりとした皮膚病とかアレルギーとかではなく

おそらく加齢による脂っぽい体質への変化だと思われるそうです。

DSC_4432_20091210140238.jpg

ごく初期の今の段階から脂のコントロールができるようになるといいですね

とのことで・・・

DSC_4416.jpg

火曜日から3日に1回ペースのシャンプーが始まりました。

DSC_4417.jpg

今のハニーさんの状態ならシャンプーでよくなるだろうとのことですが

シャンプーでの脂のコントロールで状態がよくならない&悪くなる時は

ホルモンバランスの異常なども疑って血液検査をという流れになるそうです。

そして今回の状態が治まってくれたとしても

今後ハニーさんは脂っぽい体質による皮膚の異常が起こる可能性が高いだろう

とのことでした。

DSC_4420.jpg

3日おきのシャンプーはハニーさんの負担になると思うんですが・・・

これ以上悪化させてハニーさんに痒みが出ることだけは避けたい!

幸いお風呂に入ること自体は大好きで自ら専用桶に入ってくれるので(笑)

その後のシャンプーとドライヤーのの負担をどうにか減らしてあげられるように

なんとか工夫していけたらと思っています。

DSC_4437.jpg

年末までにはシャンプーの達人&脂コントロールの達人(笑)になれるように

ハニーさん 一緒にがんばろうね!!

DSC_4422.jpg

と思ってはいるんですが・・・

その前に私の皮膚の方が悲鳴をあげる可能性も・・・

つくづくいいところも悪いところも似てしまったなぁと苦笑い・・・

DSC_4433_20091210140238.jpg

とにかくシャンプーの体力的・精神的な負担が悪い影響を与えないように

ハニーさんとのスキンシップの時間をもっともっと増やしていこうと思ってます。

 

*******

 

そしてここ最近気になっていたハニーさんの毛の状態がみんな

今回の脂っぽい体質への変化とつながっていたんだと気がついて・・・

数日前から抜けてるわけでもないのにお腹の毛が薄くなってる?と感じていたのも                                        最近撮ったハニーさんの写真を見て耳のかたちが前よりよく見えてる?と感じていたのも                                      脂っぽいせいで毛が少し束にまとまってしまうせいだったんです。                                                (あくまでも肉眼ではわからない程度のまとまり方ですが・・・)

ほんのちょっとしたことでも気になったら病院へ連れて行こうと思いました。

DSC_4430.jpg

細かくて神経質な飼い主さんって思われたってぜんぜんかまわない!

絶対にもうすでに思われてるけど・・・(笑)

初めてのワンコでどんなに本やネットで勉強してもわからないことだらけだし

信頼している獣医さんに診てもらって判断してもらうのが一番だと思うんです。

DSC_4423.jpg

年とともにいろいろな問題が出てきてしまうのは仕方ないと思いつつも

なんでそんなに急いで年をとってしまうんだろうと切なくもなったり

これが現実だからせめてハニーさんに痛みや痒みが出ないでほしいと祈ったり。

その時々で気持ちが↑↓しながらも念入りにハニーさんのお肌チェック中です。

DSC_4443.jpg

脂はたまってもいけないし取りすぎてもいけないし・・・

コントロールは難しそうだけど・・・

脂なんかに負けるもんか~!!!(笑)

  

                                                                                                                                                                                                                                                                            ** 今日もありがとうございます **

長文に最後までおつきあいくださってありがとうございます♪

 ようやくブログ更新のペースもつかめてきたし                                                       みなさんのブログにももう少しコメントを残せそうと思っていましたが・・・                                          しばらくはハニシャンに専念したいと思います。

ブログが更新されていたりコメントが残っていたら                                                      「シャンプーの達人」「脂コントロールの達人」に近づいてきたのかしら?                                          と思っていただけたらうれしいです(笑)

Posted by やよ
comment:4   trackback:0
[病院
しあわせな時間 & クリスマスアレンジ

もうすぐクリスマスですね103

DSC_4893.jpg 

そんなことはおかまいなしの我が家のお嬢さんは

いつだってねむねむ(笑)

DSC_0324_20091124120024.jpg 

そこにいるだけで十分に暖かい我が家のリビングの中で

さらに一番暖かい場所を求めて移動しながらねむねむ(笑)

DSC_0325.jpg 

ねむねむ状態なハニーさん本人も

それを見ていられる私もとにかくしあわせな時間です♪

DSC_0326_20091124120105.jpg 

脂コントロールできるようになりました!と言える状態ではないのですが

3日おきシャンプーを2回した時点で脂のカスは見られなくなったので

DSC_0327.jpg 

もう一度病院へ行って先生とご相談。

「減らせる負担は減らしたい」ということで意見が一致したので

DSC_0329_20091124120105.jpg 

ハニーさんのお肌状態に細心の注意をはらいつつ

5日~1週間おきのシャンプーに切り替えることになりました。

 

お友達に教えてもらったオゾンドライヤーという最強の味方も加わって

ハニーさんのお肌サポート体制は万全!

痒みにしあわせな時間を妨げられることのないように

先手先手でケアしていけたらと思っています!!

 

*******

 

先週土曜日は大好きなお花教室の日。

 DSC_4903.jpg

いつも一歩足を踏み入れた瞬間から癒されるサロンで

クリスマスアレンジを作ってきました。

DSC_4901.jpg 

エバーグリーンたっぷり&大好きな白いバラ

クリスマスカラーのリボンを使って

DSC_4897.jpg 

先生からのクリスマス72のグラスにツリー型にアレンジ。

三角に「形」をとることに四苦八苦しながらもなんとか完成~

DSC_4919.jpg

レッスンの時には固い固い蕾だったバラも

二日後にはふんわりとしてきました。

Xmas1.jpg 

いつも花材がたっぷりでお土産もいっぱいなレッスン。 

お土産のエバーグリーンとユーカリポポラスでミニミニツリーをふたつ作成103103

Xmas2.jpg 

バラは入らなくてもとってもかわいい189

こんな風に↓並べて飾りたいなぁと思って作ってみたのですが

DSC_4935.jpg 

ミニミニツリーだけを並べてもというか

ミニミニツリーだけ並べた方が私の好みで(笑)

DSC_4957_20091222163454.jpg 

結局ダイニングテーブルにはミニミニツリーだけを並べて。

クリスマスアレンジはバラが開きすぎないように玄関へ。

別々の場所で楽しんでいます♪

                                                                                   

                                                                                                                           ** 今日もありがとうございます **

この秋冬は風邪もひかずにすみそう!と思っていたら・・・                                                       こんな忙しい時期になって見事に風邪をひきました(涙)                                                      アンダー20と言われているインフルサンではなくただの風邪ですが熱も出て・・・

みなさんもどうぞ気をつけてくださいね!

コメントのお返事とみなさんのブログへのご訪問                                                           もう少しお時間をくださいませ!!

Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[お花
Merry Christmas

DSC_7312.jpg 

189Merry Christmas189

DSC_7296.jpg 

あと半日しかありませんが・・・(汗)

DSC_7274.jpg 

どうぞ心温まるクリスマスを♪

DSC_7301.jpg 

ハニー家のクリスマスは23日に妹夫婦と一緒に103

DSC_7327.jpg 

半年ぶりにフード以外のものを食べてハニーさんも大満足でした269

食べたのはケーキではなく・・・いちごです(笑)

                                                                                          ** 今日もありがとうございます **

6月の写真教室の最終回に撮った写真の存在を思い出してUPしてみました。

熱は下がったものの咳が止まらず苦しい夜を過しています。。。                                                       年のせいか風邪の治りが悪い今日この頃(苦笑)                                                               皆さんもお気をつけくださいね!

あっ、ハニーさんはとっても元気です!!

Posted by やよ
  trackback:0
[カメラ
X'masもかわいいあのコに会いに★

12月18日 有給のとれた金曜日

またまたかわいいあのコに会いに行ってきました♪

DSC_4848.jpg 

『**ハル日和**』ハルたん189

私がモニターで確認した時に萌え萌えして「ぐふふっ」と怪しげな声で笑って

りょうこさんに不審がられた一枚でスタート(笑)

 

かわいいハルたんがモデルさんなのでかわいい写真がいっぱいで選べず!

今日はりょうこさんが萌え萌えしちゃうであろう(笑)

ハルたん満載エントリーです!!

 

表情豊かなハルたん写真で皆さんもお楽しみくださいませ♪

DSC_4604.jpg  DSC_4606.jpg  DSC_4613_20091230220942.jpg DSC_4617.jpg DSC_4627.jpg DSC_4632.jpg DSC_4634.jpg 

かわええ~175175175

 

この日ハルたんに進呈したカメたん(笑)

DSC_4638.jpg 

「カメたんがひとりぼっちでかわいそう」と声をかけると

すぐにそばに寄り添ってくれるやさしいハルたん228

DSC_4639.jpg 

ハルたんのおててとカメたんのおててがなんか似てる?(笑)

DSC_4644.jpg 

小首をかしげながら何やら思案中のハルたんに

DSC_4652.jpg 

私には“女子っぽく”見えるハルたん。

DSC_4654_20091230221142.jpg 

ハルたんはホントに目の表情も耳の表情も豊かだよね!!

 

「そんなに日当たりのいいところで寝てて

DSC_4656.jpg 

暑くないの ハルたん?

DSC_4663.jpg 

耳毛まで影がくっきりだよ!」って話しかけてたら・・・

DSC_4667.jpg 

やっぱり暑かったみたい(笑)

DSC_4669.jpg 

なのにまたまた日当たりのいい場所に移動したハルたんですが・・・

DSC_4670.jpg 

やっと寝心地のいい日陰でうとうと196

DSC_4679_20091230221223.jpg 

・・・とハルたんと楽しい写真タイムを過ごしているうちに

りょうこさんのステキランチが完成♪

 

もうすぐX'masという時期だったので(いつの話?というツッコミはなしで(苦笑))

DSC_4612.jpg 

X'mas仕様のミニハルたん&ミニミニハルたんがいる

DSC_4655.jpg 

キラキラな感じのりょうこさん邸でいただいたランチには

DSC_4674.jpg 

シュワシュワな飲み物(笑)も登場52

lunch.jpg 

どれもこれもと~ってもおいしかった~~~277

りょうこさん いつもいつもありがとう176

 

恒例の?着席ハルたんも(笑)

DSC_4693.jpg 

おいしくて楽しいランチタイムの後は

DSC_4727.jpg

ハルたんが追いかけっこに誘ってくれるので

DSC_4721.jpg 

 カロリー消費もばっちりです!

 

「ここまでおいで!!」

DSC_4738_20091230221306.jpg 

ソファの後ろなら追いつけないとわかってるハルたん。

DSC_4740.jpg 

遊び疲れたハルたんの寝顔を撮っていたら

DSC_4729.jpg 

眠いのに目を開けて尻尾を振ってくれるハルたん。

DSC_4731.jpg 

おもちゃにアゴを乗せてる姿も

DSC_4733.jpg 

横目でおもちゃをペロペロしてる姿もたまりません!

 

こんなにいっぱい写真を撮られた後でも

いいお顔でしっかりモデルさんをしてくれるハルたん♪

DSC_4749_20091230221305.jpg

その合間にはうれしそうなお顔をしながら

DSC_4752.jpg 

りょうこさんに涙を拭いてもらったりしながら

DSC_4753.jpg 

袋の中から現れたキラキラX'masツリーとパシャリ68 

DSC_4756.jpg 

X'masプレゼントにとりょうこさんからいただいたツリー72

私のストライクゾーンど真ん中のかわいさで通年飾ることに決めました(笑)

りょうこさん ステキセレクトありがとう178

 

私はというと・・・ロールケーキを焼いていってみました。

DSC_4782.jpg

りょうこさんがスタイリングして撮ってくれた写真はこちらで!

DSC_4781_20091230221420.jpg 

はじめはテーブルの上に興味津々だったハルたんもネムネムに196 

DSC_4799.jpg 

お茶の間はハルたんが私の膝の上にきてくれたので

いっぱいいっぱいナデナデしちゃいました!!

 

ハルたんの元気が復活したところでX'masっぽい写真を♪

ばっちりモデルさんのハルたん。

DSC_4815.jpg 

ちょっと流し目風な?ハルたん。

DSC_4820.jpg 

おめめぱっちりハルたん。

DSC_4824.jpg 

おめめがぱっちりすぎるハルたん(笑)

DSC_4827.jpg 

ハニーはおひげをカットしちゃってるから

ハルたんのこのおひげもたまらない(萌)

 

りょうこさん作のX'masリースとハルたんの写真にチャレンジしていたら

DSC_4840_20091230221518.jpg 

ハルたんがちょっと遠い目をし始めちゃったり

DSC_4843.jpg 

私が遠い目になっちゃいそうな舌チロを見せてくれちゃったり

DSC_4844_20091230221549.jpg 

その舌がなかなかしまえなくなってきちゃった頃

DSC_4886.jpg 

 ちょうどおいとまする時間に125

この日もあっという間の6時間でした!!

 

りょうこさん & ハルたん 

楽しくて・・・おいしくて・・・な時間をありがとう!

次はしっかりタイムスケジュールをたてて(笑)

ワイヤーチェア作りを教えてね!!

 

そして・・・

X'masを通り越して・・・

年末のUPになっちゃってごめんね201

 

 

 ** 今日もありがとうございます **

 10日前にひいた風邪がいまだに治らないのは・・・年のせい?(涙)                                                寝正月だけは避けたいと思ってるんですが。。。

コメントのお返事も皆さんのブログへのご訪問もできずにごめんなさい!                                            コメントのお返事だけは明日中に書きたいと思います!!

Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[おともだち
大切な宝物たち & 備忘録

DSC_5215.jpg 

今年最後のトリミングで晴れ飾りをつけてもらったハニーさん(笑)

DSC_5217.jpg 

ひなたのベッドでぬくぬくネムネムしております。

 

私も一緒にぬくぬくネムネムしたいところだけれど・・・

今年のことは今年のうちに。

12月にハニー家にやってきた宝物たちをご紹介。

 

*******

 

チョビさんこの時のイラストから展開してくださった

ハニーさんハンコたち♪

 

水彩タッチの住所ハンコ

DSC_4566.jpg 

グラデタッチの住所ハンコ

DSC_4567.jpg 

水彩タッチとグラデタッチの○ハンコ

DSC_4570_20091231160845.jpg 

提案してくださったデザインがどれもこれもかわいくて選ぶことができず

結局4つもお願いしてしまいました(笑)

でも実物も大満足な仕上がりなのでお願いしてよかった!!

 

インクの色を変えると同じハンコでも雰囲気が変わって楽しいし。

DSC_4581.jpg

捺しても捺してもへらないハンコたち(笑)

あっちこちにペタペタと捺したくなってしまいます!

DSC_4573_20091231160845.jpg  DSC_4577.jpg  DSC_4585.jpg 

見た目もかわいいハンコたちはお気に入りのかごに入れました!

DSC_4584_20091231160952.jpg

チョビさん ステキなハンコをありがとうございました♪

しかも年賀状に間に合うようにと作業してくださって・・・感謝感謝です♪♪

大切な宝物だけど・・・大切にしすぎないで(笑)どんどん使っていきますね!!

 

 

チョビさんからはもうひとつ。

2010年のハニーさん卓上カレンダー♪

 

やさしいシャーベットブルーの本体もチョビさんの手作りで

DSC_5180.jpg 

リボンをつけた大人ハニーさん&子供ハニーさんの間にはレースのお花が267

DSC_5182_20091231160952.jpg 

ハニーさん&家族のお誕生日も入れていただきました。

DSC_5183.jpg 

オフィスでのお仕事タイムがうきうきになること間違いなし!

うきうきになって仕事の効率が上がればいいけど・・・

うきうき→にやにやになって仕事にならない可能性も(笑)

 

チョビさん うきうきなカレンダーをありがとうございました♪

仕事の効率UPにつなげられるようにがんばります!

 

*******

 

一度参加してみたいと思いつつ実現できていない

hand works.さんのワイヤー雑貨レッスン。

レッスンに参加する前に『小さな教会』を手にすることができました♪

DSC_5225_20091231160951.jpg 

電池式のティーライトもついていて

ほっこりと心があたたかくなるようなかわいらしさ!

来年はレッスンに参加できるといいな!!

 

*******

 

お花教室のお友達からの京都土産♪

京野菜を使ったジャム♪♪

DSC_5196.jpg 

京都の景色を思い出しながら味あわせてもらうね!

純ちゃん ありがとう!!

 

*******

 

 2009年も大切な宝物がたくさん増えた一年でした。

 

それは「モノ」として手元に残る宝物だけでなく

心の中に残る宝物や・・・大切な人との出会いや・・・ほんとうにいろいろ。

2010年もそれから先もずっと大切にしていきたいと思います。

 

2010年も宝物がたくさん増える一年だといいな。

 

*******

 

ここからは私自身のための備忘録。

2009年の72

 

母の日:プリザーブドフラワーアレンジ

DSC_5164.jpg 

父の日:プリザーブドフラワーアレンジ

DSC_5157.jpg 

ハニーさんの誕生日

食事用テーブル&食器&ハーネス

DSC_5177.jpg 

母の誕生日:おそろいの携帯ストラップ&家族でお食事

 DSC_5168-1.jpg

父の誕生日:ガラスの記念盾

DSC_5156.jpg 

両親の結婚記念日:ガラスのペーパーウエイト

DSC_5154.jpg 

ハニーさんのX'mas

ベッド&ハーネス&冬用パーカー

DSC_5170.jpg 

 

** 今日もありがとうございます **

12月31日のこんな時間になって大切な宝物の記事を書いているなんて(汗)                                        来年はもう少し余裕をもってブログUPしたいと思います(誓)

Posted by やよ
comment:3   trackback:0
[ハニー8歳
今年もありがとうございました♪

DSC_5203.jpg 

ブログに足を運んでくださったみなさま

コメントを残してくださったみなさま

今年も一年ありがとうございました♪

DSC_5142.jpg

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪

 

*******

 

今年最後のUPはハニーさんのトリミング写真で締めくくりたいと思います!

11月&12月はお正月な感じのおめでたい写真です!!

 

11月

『寅』なハニーさん

200911.jpg 

 

12月

『寿』なハニーさん

2009[1].12-crop 

 

トリマーさんたちの力作で一年間楽しませていただいて・・・

「来年もよろしくお願いします」とご挨拶して帰ってきました。

ので来年のトリミング写真もどうぞお楽しみに♪(笑)

 

*******

 

あらためまして・・・

 

今年もありがとうございました。

DSC_5134.jpg 

来年もよろしくお願いいたします。

DSC_5127.jpg 

 どうぞよいお年を。

 

やよ & ハニー

 

 

** 今日もありがとうございます **

↓もうひとつ記事をUPしていますので                                                                  お時間よろしかったらおつきあいください。

10日以上前にひいた風邪がようやく治ってきたのか、今日は咳こまずに過ごせました。                                        今年の風邪はしつこいですので、皆さんもお気をつけくださいね。

皆さんのブログへのご挨拶にもうかがえないまま年を越してしまいそうですが・・・                                        年明けにご挨拶にうかがわせていただけたらと思っています。

Posted by やよ
 
[トリミング写真
| HOME |
