FC2ブログ
人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
うちのコ記念日 & ワクチン接種

二日前のことになってしまいましたが・・・

10月31日はハニーさん8回目のうちのコ記念日でした♪

DSC_9334.jpg 

ハニーさんの笑顔に出会ってからもう8年! 

キラキラ輝く笑顔に出会えたこと

そのすばらしい奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです!!

DSC_9309.jpg  

この8年間で

小さな身体のハニーさんは私にとって

8年前には想像できなかったくらい大きな存在になりました。

DSC_9322.jpg  

もう9年目がスタートしていますが

今日の写真のように笑顔はなくとも(苦笑)

一緒に心穏やかな時間を過していければなぁと思っています。

DSC_9306.jpg 

ハニーさん

9年目もよろしくね♪

これからもずっと一緒に歩いていこうね♪♪

 

*******

 

そんなうちのコ記念日に

今年はワクチンを打ってきました。

DSC_9314.jpg 

お誕生日と同じくらい大切な日にワクチンを打ちたくはなかったけど

でも土日ともに家にいられる週末がなく仕方なく・・・

つい先日ワクチンアレルギーを起こしたお友達の話を聞いたばかりで

今年のワクチン接種はいつも以上にいろいろ考えてしまって

当日も少し不安な気持ちを抱えたまま病院へ。

DSC_9310.jpg 

でもハニーさんはいつもの調子でしっぽフリフリ。

受付のお姉さんたちにも先生にもいっぱいご挨拶をして

そんなハニーさんを見ているうちに私もだいぶ落ち着いた気持ちに。

DSC_9339.jpg 

ワクチンアレルギーを起こしてからのハニーさんは

ワクチンの前にアレルギーを抑える効果のある注射を打っていますが

2本の注射ともいいコで大人しく受けられて先生にもいっぱい誉めてもらって。

その後もいっぱい愛想をふりまいて帰ってきました。

DSC_9325.jpg 

家に帰ってからは10分おきにハニーさんの様子をチェック。

いつもどおりの状態で24時間が過ぎた時に今年はもう大丈夫と思えました。

DSC_9344.jpg 

今年のワクチンで

ハニーさんがワクチンアレルギーを起こす前に打ったワクチンの回数と

起こした後に打ったワクチンの回数が同じになりました。

あんなに辛い思いをさせたくないという気持ちはずっと変わらないけど

でも少しずつ落ち着いた気持ちでその日を迎えることができるかなぁと

そんな風に感じながら過ごした一日でした。

 

** 今日もありがとうございます **

旅行の写真を軽く整理してみたら・・・                                                        あまりの残念写真量産に悲しくなりました(苦笑)                                                  もっと普段から写真を撮らないといけないなぁと実感。

スポンサーサイト



Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[ハニー8歳
| HOME |