人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
うちのコ記念日 & ワクチン接種

二日前のことになってしまいましたが・・・

10月31日はハニーさん8回目のうちのコ記念日でした♪

DSC_9334.jpg 

ハニーさんの笑顔に出会ってからもう8年! 

キラキラ輝く笑顔に出会えたこと

そのすばらしい奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです!!

DSC_9309.jpg  

この8年間で

小さな身体のハニーさんは私にとって

8年前には想像できなかったくらい大きな存在になりました。

DSC_9322.jpg  

もう9年目がスタートしていますが

今日の写真のように笑顔はなくとも(苦笑)

一緒に心穏やかな時間を過していければなぁと思っています。

DSC_9306.jpg 

ハニーさん

9年目もよろしくね♪

これからもずっと一緒に歩いていこうね♪♪

 

*******

 

そんなうちのコ記念日に

今年はワクチンを打ってきました。

DSC_9314.jpg 

お誕生日と同じくらい大切な日にワクチンを打ちたくはなかったけど

でも土日ともに家にいられる週末がなく仕方なく・・・

つい先日ワクチンアレルギーを起こしたお友達の話を聞いたばかりで

今年のワクチン接種はいつも以上にいろいろ考えてしまって

当日も少し不安な気持ちを抱えたまま病院へ。

DSC_9310.jpg 

でもハニーさんはいつもの調子でしっぽフリフリ。

受付のお姉さんたちにも先生にもいっぱいご挨拶をして

そんなハニーさんを見ているうちに私もだいぶ落ち着いた気持ちに。

DSC_9339.jpg 

ワクチンアレルギーを起こしてからのハニーさんは

ワクチンの前にアレルギーを抑える効果のある注射を打っていますが

2本の注射ともいいコで大人しく受けられて先生にもいっぱい誉めてもらって。

その後もいっぱい愛想をふりまいて帰ってきました。

DSC_9325.jpg 

家に帰ってからは10分おきにハニーさんの様子をチェック。

いつもどおりの状態で24時間が過ぎた時に今年はもう大丈夫と思えました。

DSC_9344.jpg 

今年のワクチンで

ハニーさんがワクチンアレルギーを起こす前に打ったワクチンの回数と

起こした後に打ったワクチンの回数が同じになりました。

あんなに辛い思いをさせたくないという気持ちはずっと変わらないけど

でも少しずつ落ち着いた気持ちでその日を迎えることができるかなぁと

そんな風に感じながら過ごした一日でした。

 

** 今日もありがとうございます **

旅行の写真を軽く整理してみたら・・・                                                        あまりの残念写真量産に悲しくなりました(苦笑)                                                  もっと普段から写真を撮らないといけないなぁと実感。

Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[ハニー8歳
ステキなイラストたち♪

「みなさん きょうは しゃしんが いっぱいなの ですよ♪」

DSC_8891.jpg 

(お花教室でハロウィンアレンジの時にいただいたカボチャとハニーさんの写真を今さらUP(苦笑)) 

 

ハニーさんの予告どおり写真がいっぱいになってしまった理由は・・・

待ちこがれていたステキなイラストたちが届いたから!

ステキなイラストたちを描いてくださったのはデザイナーのチョビさんです!!

 

チョビさんのイラストを初めて知ったのはちょうど1年前。

一目見て「ハニーも絶対に描いてもらいたい!!!」と思ったんですが

どんなイラストをお願いしようかと悩んでいるうちにオーダーストップに(涙)

 

 心待ちにしていた7月のオーダー再開日には

時報とともに申込メールを送信しましたが定員オーバーで(泣)

プラチナチケットを手にすることはできませんでした(号泣)

 

でもそれからの3ヶ月間は妄想に妄想を重ねて(笑)

お願いしたいイラストがだんだん具体的にイメージできるように。

そして半月前のオーダー再開日に無事プラチナチケットをゲットできました♪

 

しかも順番が一番目だったのですぐに作業に入ってくださり

1年の時を経て念願のチョビさんイラストがかたちになりました♪♪

ハニーさんらしさ満載のステキなイラストたちをどうぞご覧くださいませ♪♪♪

 

*******

 

★水彩タイプ 大人ハニー(右)&子供ハニー(左) 

DSC_9437.jpg 

 こちらは「絶対に描いてもらいたい!」と思っていた水彩タイプで♪

7月の時点では「お花に囲まれたハニー」だけをお願いするつもりでしたが

3ヶ月間妄想を重ねるうちに「ボール大好き子供ハニー」もお願いしたくなって(笑)

 

「正方形のフレームで並べて飾りたい」とお伝えしていたので

『同じお花をほぼ左右対称にレイアウト』して

『関連性のあるイラスト』に仕上げてくださいました。

『ボールで遊ぶ幼きハニーちゃんを懐かしく眺める大人ハニーちゃん』

というイメージで描いてくださったそうです。

 

ちょっと明るめに写ってしまいましたが

ハニーさんの微妙な毛色やマズルが長めのところ

大人ハニーのたれ目なところや子供ハニーのやんちゃっぽいところetc

とってもハニーさんらしいイラストになってます♪

DSC_9435.jpg 

ハニーさんがお母さんになってたらこんな感じだったのかなぁ

なんて考えたりしながらとってもあたたかい気持ちになれるイラスト。 

「このイラストにはこれだ!」と確信して購入した

ナチュラルな白木のフレームがピッタリです。

DSC_9443.jpg 

 フレームのそばに飾ろうと思っていたドライのラベンダー。

特にお伝えしていないのに大好きなラベンダーの花を入れてくださったり

子供ハニーのイラストのボールがハニーさんお気に入りのボールにそっくりだったり

チョビさんには透視能力があるの?と感じることもいっぱい(驚)

 

********

 

こちらのイラストを使って名刺も作っていただきました♪

 

この写真ではわかりづらいんですが・・・

2種類の用紙にプリントをお願いしました。

DSC_9450.jpg 

表面は大人ハニーのイラスト+ブログタイトル。

DSC_9447.jpg 

裏面は子供ハニーのイラスト+ブログURL+私の名前。

それにハニーさんの名前とお誕生日と犬種も追加していただきました。

DSC_9449.jpg 

 フレーム用のイラストとはお花の位置を微妙に調整してくださって

イラストのバランスも書体も私のストライクゾーンど真ん中の名刺になりました♪

 

*******

 

★水彩タイプ 風船ハニー

pfy3.jpg 

こちらはお友達へのプレゼントなどに添えられたらと思いデータ納品で♪

でもプレゼントと呼ぶにはおこがましい私作のパンやお菓子にも添えたいので

『Present for you』の文字入り&文字なし×3色パターンで!

だってチョビさん提案の色合いはどれもかわいくて選べなかったんですもの!!

 

『白いカゴにのったハニーちゃん

右に左にフワフワ揺れながらお友達の元へ向かいます。』

というイメージで描いてくださったそうです。

 

ごきげんな時のハニーさんの雰囲気がよく出ていて

かわいい色合いの風船に心がうきうきするイラストになりました♪

 

*******

 

こちらもあまりにもかわいいのでフレーム用のプリントをお願いして

DSC_9414.jpg 

家にあった木目+白ペイントの正方形のフレームで飾りました♪

DSC_9420.jpg 

 二重の中敷きマットの色合いが偶然にもピッタリです。

DSC_9413.jpg 

3色ともプリントをお願いしたので交換しながら飾りたいと思います♪

 

*******

 

そしてもうひとつ家にあったフレームが

「風船ハニーのイラストの雰囲気にあいそう!」と思ったので

大きめの太子サイズフレーム用にもプリントをお願いしてしまいました♪

DSC_9424.jpg 

『空から降りて来て着地間近な感じ』が出るように

『少し左上に配置』してプリントしてくださってとってもいい感じ!

こちらのフレーム用にはもうひとつお願いしているものがあるので

仕上がりがとっても楽しみです!!

DSC_9428.jpg 

 思っていたとおりピンクベージュのフレームにもピッタリです。

DSC_9432.jpg 

こちらももちろん(笑)3色ともプリントをお願いしたので

交換しながら飾りたいと思います♪

 

 *******

 

★グラデーションタイプのハニー

DSC_9454.jpg 

こちらは水彩タイプとはちょっと違ったテイストのグラデーションタイプで

ポストカード用のイラストをお願いしました♪

DSC_9466.jpg 

 こちらでもハニーさんのたれ目っぷりや微妙な毛色を

絶妙な加減で描いてくださいました。

DSC_9467.jpg 

おすわりした時に向かって右側のお尻にだけ茶色の毛が見えるところや

24時間365日つけている星型の迷子札まで

ハニーさんそのものって感じのイラストになりました♪

 

こちらも少し明るめに写ってしまいましたが

背景は・・・

DSC_9458.jpg 

ラベンダーのドット柄 

DSC_9459.jpg 

 スモーキーピンクのお花柄

DSC_9460.jpg 

スモーキーブルーの雪の結晶柄

の3パターンでどれもこれも私のお気に入りです♪

 

*******

 

今回納品していただいたイラストたち

どれもこれもかわいすぎ!!!ってくらいにかわいくて

ハニーさんの特徴をしっかりとらえてくださったオリジナルで

大大大満足な仕上がりです♪

 

家にいるときはフレームのイラストを眺めてはにやにや

外出中は手帳にはさんであるポストカードや名刺のイラストを眺めてにやにや。

もうにやにやが止まらないんです~(笑)

 

こんなにいろいろお願いさせていただいておなかいっぱいなはずなのに

もう「次はどんなイラストをお願いしよう?」と妄想が始まっています(笑)

 

とにかくかわいいチョビさんのイラスト。

残念ながら今はオーダーストップ中ですが

ブログにUPされる他のお友達のイラストを見ているだけでも楽しいし

チョビさんの愛犬チョビたん(パピヨンのMIX)のかわいさにも癒されるんですよ♪

DSC_9433.jpg

 プリント紙の裏に押されたチョビたんハンコもかわいい~んです♪

ハンコもお願いしたくなってきちゃった(笑)

 

 

【 今日のおまけ 】

 

日差しは強いけど空気は冬のように冷たかった今日。

ベランダの鉢にお花たちを植えました。

flower1.jpg 

 大きめの鉢にはパンジーを3株ずつ寄せ植え。

 小さめの鉢にはビオラを1株ずつ。

flower2.jpg

久しぶりにチューリップと水仙の球根も植えました。

 

植え終わって「腰が痛い~!」と苦しんでいるときも

DSC_9494.jpg  

ハニーさんはひなたでぬくぬく(笑) 

DSC_8878.jpg 

これからの季節は窓際が定位置です♪

 

** 今日もありがとうございます **

旅行の写真がUPできるのか・・・だんだん不安になってきました(汗)

今日の記事へのコメント「かわいい!」とか「ほしい~!!」とか書いてしまうと                             私が強制的に送りたくなっちゃう可能性大ですのでお気をつけくださいね(笑)

Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[ハニー8歳
パン工房☆HONEY~2009年10月~

10月の『パン工房☆HONEY』 は

わりと楽に作れる全粒粉パンメインで稼動しておりました(笑)

DSC_8661.jpg 

 こちらは赤ワイン好きな父のために作った赤ワイン入りのパン。

 DSC_8669.jpg

レーズンがきれいな渦巻状に成形できていますが・・・

赤ワインが入っている感じはほとんどしませんでした!(涙)

というか・・・言われなければわからないくらいでした!! (泣)

 

先月一日パン教室で習ってきてから度々焼いている

DSC_8697.jpg

 いちじくのパンと

   DSC_8694.jpg

全粒粉パンのコツがつかめてきた頃から焼いてみたかった

 DSC_8702.jpg

チーズのパン。

DSC_8708.jpg

思っていた通りこの生地にはチーズがよくあいます!

DSC_8688.jpg

でもチーズが苦手な母のお気に入りもチーズのパンとは意外でした(驚)

DSC_8693.jpg 

父のお気に入りはやっぱりいちじくのパンのようですが

チーズのパンもなかなかいい感じのようで

いちじくのパンとチーズのパンはこれからも度々登場しそうです(笑)  

 

でもいつも一緒では楽しくないからと挑戦した新種のパンも。 

 DSC_8810.jpg

 手前から時計回りに

プルーンのパン→チーズのパン→いちじくのパン→チョコのパン

DSC_8815.jpg 

両親にはチョコのパンは不評でプルーンのパンは好評なのでは?

と思っていたんですが意外なことに 

DSC_8816.jpg 

チョコのパンは好評でプルーンのパンが不評(苦笑) 

やっぱりチーズのパンといちじくのパンの人気が高いようです。

 

あれっ?

何回か食パンも焼いたのに食パンの写真がない!!(汗)

そそっかしさ丸出しのやよでした(笑)

 

 

そんなパン工房☆HONEYの店長ハニーさん(笑) 

DSC_8715.jpg  

なにやら切なげな表情でカメラを見つめていますが・・・ 

DSC_8710.jpg 

 こんな顔や

DSC_8709.jpg 

 あんな顔で

DSC_8711.jpg 

 タコさん遊びを満喫した後だったりします(笑)

 

** 今日もありがとうございます **

土曜日に残念すぎるお天気だった旅行のリベンジ計画があるんですが・・・                                お花を植えたときの腰痛がまだ続いている状態で                                                 はたしてハニーさんの写真が撮れるのかしら?                                                  いつも本当にひどい体勢で写真を撮っているもので(笑)

Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[てづくり
秋色さがし~前半戦

 DSC_9526.jpg 

「きょうは いっぱい あるくの ですよ♪」

DSC_9554.jpg 

11月7日(土)

雨降りだった家族旅行のリベンジとばかりに

秋色さがしに出かけてきました!

DSC_9536.jpg 

場所は前から一度行ってみたいと思っていた昭和記念公園。

着いた時には曇っていた空もすぐに晴れ渡って

早くも見頃を迎えた秋色の木々たちが青空に映えていました。 

DSC_9534.jpg 

 足元は芝生で上を見れば青空

(ニオイ調査隊長はお仕事が忙しくて下ばかり見ていますが(笑))

ハニーさんの歩みもいつも以上に軽快です!!

DSC_9552.jpg

時々休憩やお弁当タイムをはさみながら4時間。

一度も抱っこのおねだりをすることなく

歩ききったハニーさん。

DSC_9537.jpg 

DSC_9557.jpg

自然たっぷりで空気もおいしいこんな場所でのお散歩は

やっぱり気持ちいいんだろうなぁ~

DSC_9541.jpg  

DSC_9546.jpg 

 私が勝手に「ハニーさんによく似合う!」と思っている

少しオレンジがかった茶色の落葉の上で写真を撮ったり 

DSC_9561.jpg 

 DSC_9569.jpg

じじが「ここで写真を撮ったらいいんじゃないか」と

ハニーさんにおすわりさせた場所で写真を撮ったりしながら

DSC_9576.jpg 

 もみじの紅葉が見頃だという日本庭園の前まで

のんびりお散歩しました。

 

残念ながら日本庭園の中はワンコNGなので

交代で中に入ることにして

まずは私がハニーさんと一緒にお留守番。

 

ひとりジーンズの膝を汚しながら撮った(笑)

お留守番中なのにとってもご機嫌なハニーさん写真たち。

DSC_9596.jpg

DSC_9585.jpg  

DSC_9588.jpg  

DSC_9589.jpg    

DSC_9599.jpg 

DSC_9598.jpg 

ぜんぜん秋色じゃないけれど・・・

最後のグリーンバックの一枚が

けっこうお気に入りだったりします(笑)

 

日本庭園見物の後は

またまたのんびりお散歩をして

DSC_9670.jpg 

 木立をぬけた芝生の一画でお弁当タイム。

DSC_9672.jpg 

外で食べるばば特製(←ここ重要(笑))お弁当は最高!

DSC_9678.jpg 

お顔より大きい葉っぱとの記念撮影を強要されて

ハニーさんは大迷惑!!(笑) 

 

こんな感じで

昭和記念公園での秋色さがし前半戦は終了。

写真が多くなってしまったので

後半戦に続きます♪

 

 

【 今日のおまけ① 】

半月前は見頃だったらしいコスモスの丘は

キレイに刈り取られた後でした。

DSC_9527.jpg 

 来年はコスモスが咲いている時に行けるといいなぁ~

 

 

【 今日のおまけ② 】

私がブログに載せている写真は

トリミングや色の調整などの加工は一切していません。

自分で撮った写真は撮ったそのままの状態で

みなさんにも見ていただけたらなぁと思っています。

 

その分

その場でカメラの設定を変えてみたり

自分がいろいろ移動して構図を変えてみたり

いつも試行錯誤しながら撮っています。

 

そして

「今だ!」と思った時のハニーさん撮影は

基本的に連写モードです。

(通りがかりの人がシャッター音にビックリします(笑))

 

そんなこんなで

一枚の写真のために

残念な結果になっている写真がたくさんあります。

 

そのうちの一枚・・・

DSC_9563.jpg

ハニーさんの残念顔(笑)

 

** 今日もありがとうございます **

「あれっ?旅行の記事はどうなったの??」というツッコミはなしでお願いします(笑)                            一応秋色さがしの後でUPする予定でいます。                                                    がどうなることやら・・・

Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニーとおでかけ
秋色さがし~ちょっと休憩

秋色さがし後半戦に進む前にちょっと休憩。

DSC_9621.jpg 

とっても見事だった日本庭園の紅葉。

 

「じじとハニーさんを待たせてる」と思うと

気ばかり焦ってしまって不完全燃焼ですが・・・

日本庭園の秋色写真たちです。

DSC_9609.jpg 

DSC_9610.jpg 

DSC_9617.jpg 

 DSC_9664.jpg

DSC_9611.jpg 

DSC_9639.jpg 

DSC_9654.jpg 

DSC_9619.jpg 

DSC_9613.jpg 

DSC_9627.jpg 

DSC_9630.jpg 

DSC_9631.jpg 

DSC_9632.jpg 

DSC_9637.jpg 

DSC_9641.jpg 

DSC_9608.jpg 

 

** 今日もありがとうございます **

日本庭園もすごい人で写真を撮るのも一苦労でした。                                             モデルさんがばっちりポーズを決めて撮影会も開かれていましたよ(笑)

ハニーさん写真がゼロなのでコメント欄は閉じさせていただきます。

Posted by やよ
  trackback:0
[ハニーとおでかけ
秋色さがし~後半戦

DSC_9740.jpg 

いきなりですが・・・『ハニー家を探せ!!』(笑) 

DSC_9728.jpg 

昭和記念公園での秋色さがし後半戦は

この日一番楽しみにしていたイチョウ並木へ!

 DSC_9738.jpg

みごとな見頃状態のイチョウと

雲ひとつない青空とのコントラストが最高でした!!

DSC_9735.jpg 

こんなに素晴らしいイチョウ並木を歩けるなら

多少の(?)ニオイは仕方ないよね?ハニーさん(笑)

DSC_9744.jpg

なんだか不満げなお顔に見えますが

ニオイ調査隊長は特に気にすることなく歩いてました(笑)

DSC_9731.jpg 

木によっても見る向きや光の差し方によっても

色づき具合はまちまちでそれがまたとってもいい感じ。

DSC_9684.jpg 

全部が見事な黄葉よりも

少し緑の葉がある方が黄色が映えると思いませんか?

DSC_9741.jpg 

日本庭園同様こちらもすごい人出だったので

人の切れ間を見つけては時々シャッターを切りながら

DSC_9750.jpg 

ハニーさんとのお散歩をのんびりのんびり楽しみました。

昭和記念公園にはもうひとつイチョウ並木があるらしいんですが

DSC_9734.jpg 

そちらまで歩いてしまうと駐車場に戻れそうもないので(笑)

ここでUターンして引き返すことに。

 

来た時とは違うルートを進みながら

時々ハニーさん撮影(笑)

DSC_9756.jpg 

DSC_9758.jpg 

DSC_9842.jpg 

DSC_9829.jpg 

DSC_9788.jpg 

DSC_9792.jpg 

ちょっとお疲れモードかな?(笑)

 

後半の2枚の写真を撮ったのはこんなところ。

DSC_9766.jpg 

すり鉢状(?)になった芝生の広場で

「こんなところでハニーさんを思いっきり走らせてあげたいなぁ」と

思ってしまうような場所でした。

DSC_9797.jpg 

高いところはへっちゃらなハニーさんの撮影風景(笑)

DSC_9811.jpg 

この広場の周りのイチョウもとってもキレイでした!

 

とってもいいお天気の中

自然をいっぱい感じながらのお散歩は楽しかったね

ハニーさん♪

DSC_9858.jpg 

「はい! なのですよ!!」 

 

ハニーさんの笑顔がいっぱい見られて

ハニー家一同大大大満足な秋の一日になりました♪

 

他の季節にもまた行ってみたい!と感じた昭和記念公園。

来年は春のお花の時期にも秋の紅葉の時期にも

みんなで行けるといいなぁ~

 

 

【 今日のおまけ① 】

↑の満足した小首傾げ笑顔の後で・・・

DSC_9864.jpg 

「うわぁ~ すっごい大あくび!」と思ったら・・・

DSC_9865.jpg 

さらに大きく開く口(笑)

DSC_9869.jpg 

最後はすっきりして

ちょっとはにかんだ笑顔を見せてくれました♪

 

 

【 今日のおまけ② 】

DSC_9876.jpg 

大好きな秋色アジサイも。

 

** 今日もありがとうございます **

ハニーさんの大あくびを見ているといつも                                                    「いつかアゴが外れちゃうんじゃないか」と心配になります(笑)

記憶が薄れすぎないうちに旅行の記事を書かなくちゃ!

Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[ハニーとおでかけ
ハニーさん秋冬コレクション

DSC_8963.jpg 

「きょうは あたしのあきふゆコレクションの ごしょうかいなの ですよ♪」

 

最近ハニーさんのお洋服に関するコメントをいくつかいただいたので

とっても眠そうなお顔でハニーさんが宣言したとおり(笑)

今日はハニーさんの秋冬コレクションをお届けしたいと思います。

 

まずはうちのコ記念日の記事で着ていたお洋服。

DSC_8965.jpg 

こちらはすっかりご紹介が遅くなってしまいましたが・・・

メイママさんからいただいたお誕生日プレゼント☆

 

ハニーさんに似合いそう&私が好きそうな生地を探してから

洋裁が得意なお友達に製作をお願いしてくれました!

サイズもぴったりでハニーさんによ~く似合ってるし

私もばばも(笑)とっても気に入ってます!!

まだUPできてないけど(汗)旅行にも持って行きました♪

DSC_8972.jpg DSC_8983.jpg DSC_8985.jpg 

ハニーさんが着るとこんな感じ。

うちのコ記念日の記事のお散歩中の写真の方が

ずっといい表情なんですけど~(苦笑)

 

そしてもうひとつ。

まだご紹介できていないお誕生日プレゼントがこちら。

DSC_8957.jpg 

りょうこさんからいただいた女のコらしいセーター☆

 

「なんでもほしいものをリクエストして!」といううれしいお言葉に甘えて

ハニーさんに似合いそうと思って買ったのに眠ったままになっていた毛糸を渡して

編み物が得意なお友達(↑の洋裁が得意なお友達と同じ方(すごいっ!))に

製作をお願いしてもらっちゃいました!

 

りょうこさんが一緒に考えてくれた

縄編み1本のシンプルなデザインも裾のくるりんも

ハニーさんの雰囲気とこの毛糸の色合いによ~く合ってます!!

やっぱりこれをお願いしてよかった~(笑)

DSC_8987.jpg DSC_9004.jpgDSC_8992.jpg  DSC_8997.jpg 

ハニーさんが着るとこんな感じ。

ハニーさんの残念顔とセーターの様子がよくわからない写真しか

撮れませんでした~(涙)

 

こちらのセーターは袖口がちょっとぴったりめだったので

今お直しをお願いしているところ。

直ってくる頃にはセーターでお散歩する季節になるので

お散歩中にもっといい写真を撮れたらなぁって思ってます。

 

メイママさん&りょうこさん

この秋冬大活躍間違いなしのステキなプレゼントを

ありがとうございました!

お誕生日っていつの話?って時期のUPで(汗)ごめんなさい!!

DSC_8962.jpg 

「メイママさん&りょうこさん ありがとうなの ですよ♪

 ステキにきこなしてみせます ですよ♪♪」

 

 

【 今日のおまけ① 】

↑の写真たちでハニーさんが残念顔ばかりだった理由。

DSC_8944.jpg DSC_8947.jpg 

それは先にこのお洋服でもモデルのお仕事をしていたから。

昭和記念公園の記事で着ていたこちらのお洋服は

DSC_8968.jpg

親子でペアルックだったりします(笑) 

 

 

【 今日のおまけ② 】

DSC_8954.jpg 

↑のステキなプレゼントたちに創作意欲を刺激されて(笑)編んだ

ハニーさんセーター2枚。

 

同じ毛糸に見えるかもしれませんが

右側がグレーと白の混じりで左側が茶色とベージュの混じりの

色違いの毛糸で模様をかえて編んでみました。

 

私は1枚も持っていない(笑)アルパカ入りで

とってもあったかなセーターです。

 

** 今日もありがとうございます**

旅行の記事を書かなくっちゃ~と思いつつ                                                     残念写真たちの整理という現実から逃避中です(苦笑)

Posted by やよ
comment:2   trackback:0
[てづくり
秋の箱根伊豆旅行

今さらって感じになってしまいましたが・・・(汗)

10月25日(日)~26日(月)

一泊二日で秋の家族旅行へ行ってきました♪

 

・・・が前にも書いたとおり

一泊二日のうち1.5日は雨という残念すぎる旅行に(涙)

10月も下旬だというのに台風がやってきた時に当たってしまいました(泣)

1_20091117130626.jpg 

午前中は曇りの予報だったので立ち寄ってみた箱根。

紅葉にはまだちょっと早い感じだしとにかく冬のように寒くて。。。

2_20091117130626.jpg 

とても楽しみにしていた千石原のススキたちも冷たい風に吹かれていて

ハニーさんも今にも泣き出しそうなお顔でした(笑)

DSC_9023.jpg 

奥の方まで歩いてみる気にもなれない寒さに震えていると

とうとうポツポツと雨が降り始めてしまったので慌てて駐車場へ。

DSC_9038.jpg 

その後は車から降りられないくらい雨が強くなってしまい

早々に箱根を脱出して伊豆方面へ向かうことに。

 

「天気予報ぜんぜん当たってないし!」

とブツブツ文句を言いながら車を走らせて

DSC_9061.jpg

次にハニーさんがようやく車を降りられて

気分転換することができたのは(私がかな?(笑))

DSC_9041.jpg 

道の駅 伊東マリンタウン

風は冷たかったけど海沿いをちょっとお散歩。

DSC_9053.jpg 

店内はワンコNGなのでじじとばばを待っている間

伊東のニオイを調査してみたり

DSC_9054.jpg 

「あら~ かわいい~~」

なんて声を聞くとすかさず反応して(笑)

DSC_9057.jpg 

「あたしの ことなの ですか?」

とばかりに尻尾を振ってアピールしてみたり(笑)

DSC_9059.jpg  

外国のようにカラフルな建物の前で

仕方なくモデルさんをしてくれたりしながら

DSC_9073.jpg 

「旅行にきたんだね」という気分を少しだけ味わえました。

 

残念顔ハニーさん4連発!(笑)

3_20091117130626.jpg 

というのも

この日の伊東は風が強くて貧相な耳毛も乱れまくり~

4_20091117130625.jpg 

やっと待ち人がやってきたので

DSC_9091.jpg 

お宿に電話で問い合わせてみたら

すでに晴れているという目的地河津へ向かいます!

 

「眩しいくらいに晴れてます」という

女将の言葉ほどには晴れていなかったけど(笑)

DSC_9220.jpg 

箱根よりはずっといいお天気だった河津で向かったのは

河津バガテル公園

5_20091117130625.jpg 

リードをつけていればワンコもOKな園内には

色づき始めた木々をバックにセンスのいい寄せ植えが。

6.jpg 

パリ・バガテル公園のバラ園を忠実に再現したというバラ園には

オランジェリーやキオスクも再現されていてまるで外国に来た感じでした。

7.jpg 

見頃は過ぎてしまっているだろうと覚悟していた秋バラたちも

数は少ないけれどまだまだキレイな花を見せてくれていて

8.jpg 

秋バラの楚々とした美しさを楽しむことができました!

でもハニーさんは「花よりさんぽ」(笑)

9.jpg 

時々モデルさんにつきあってくれながら

大好きな芝生でのお散歩を楽しんでいました!!

DSC_9198.jpg 

「ハニーさん バガテル公園は楽しかったかな?」

DSC_9214.jpg 

「あたし ここ きにいったの ですよ♪」

 

途中川沿いの足湯に貸切状態でつかってぽかぽかしてから

たどりついたお宿はむつみ庵

DSC_9237.jpg 

2月の旅行の時にもお世話になったお宿です。

 

今回は館内やお料理の写真を撮っていないので

気になる方は2月の記事をご覧ください。

ハニー家おすすめのお宿です♪

 

前回のお隣のお部屋でしたが

ハニーさんも勝手知ったるという感じなのか

DSC_9238.jpg 

ひとしきりニオイ調査を済ますと落ち着いたようなので

お宿前側のドッグランへ走りに行きました!

DSC_9245.jpg 

クンクンしたり走り回ったりジャンプしたり・・・

10.jpg 

ふっかふかの芝生のドッグランなので安心して遊ばせられます!!

 

思いっきり遊んだ後は

トリミングルームをお借りしてハニーさんのシャンプーをしてから

温泉にかわったというお風呂に入ったり美味しいお食事をいただいたり。

家族みんなで寛いだ時間を過ごすことができました。

 

二度目の訪問ということもあって

ハニーさんは始めからとても落ち着いていて

女将やお姉さんにいっぱい甘えられてご満足な様子で。

自宅以外の室内では我慢してしまうことが多いチッコを

お部屋のトイレですることもできました。

DSC_9291.jpg 

 むつみ庵ではハニーさんもお家みたいに寛げてるってことだよね?

 

あいにく二日目は自宅近くに着くまでずっと雨の一日(涙)

というわけで撮った写真は↑朝食時のリラックスハニーさんのみ(笑)

残念だったけどうれしいことや楽しいこともあった二日目。

写真には残らないけどみんなの心には残るよね?

 

雨の帰り道

伊豆高原の桜並木を走りながら父が一言。

「来年はこの桜を見にこよう!」(笑)

春も旅行に行けるかな?

 

** 今日もありがとうございます **

やっと旅行記事が書けました~(笑)

雨がザーザー降りだった二日目は                                                          抱っこしていればワンコOKの伊豆テディベアミュージアムと                                        店内もワンコOKのグルメ厨房 生田に寄って来ました。                                          こちらもどちらもおすすめです!                                                         生田に行ったらぜひお蕎麦とキャベツロールのセットをいただいてみてくださいね!!                         あっ タルトタタンも美味しかったのでぜひお土産に(笑)

Posted by やよ
comment:2   trackback:0
[ハニーとおでかけ
シックに秋色

11月のお花教室のテーマは~Automne~ DSC_9891.jpg 

深まる秋でした。

DSC_9889.jpg 

サロンも秋らしくシックなディスプレイ。

DSC_9892.jpg   

先生が準備してくださったのは

秋の夜をイメージしてライトアップした時にステキな色のお花たち。

ナチュラルなカゴに取っ手を立てた状態でアレンジしました。

 

前面右から。

DSC_9893.jpg DSC_9895.jpg 

前面左から。

DSC_9898.jpg 

コスモスのかげに栗をふたつ忍ばせてあります(笑)

 

後ろ面左から。

DSC_9902.jpg 

こちらにも栗をひとつ(笑)

 

後ろ面右から。

DSC_9904.jpg 

 お花教室に通い始めてからもうすぐ1年。

 

まだまだ手探り状態で時間もかかってしまいますが

最近は途中まで進むと「こんな風にしたい!」というイメージが

びびびっとわいてくるようになりました。

(いまだに途中まで進まないとわいてこないとも言えますが(苦笑))

 

でもだんだんと自分でも気に入ったアレンジができるようになってきたので

これからもゆっくり楽しみながら続けていきたいなぁと思っています。

 

** 今日もありがとうございます **

 こちらの記事にもおつきあいいただきありがとうございます♪                                         ハニーさんの登場がゼロなのでこちらのコメント欄は閉じさせていただきますね。

Posted by やよ
  trackback:0
[お花
おじゃまむしクンクン

クンクンクンクン・・・

 DSC_9918.jpg

今日もおじゃまむし登場(笑)

 

お花教室翌日恒例の撮影会。

DSC_9909.jpg 

マンションでいつも暖かいハニー家ではあっという間にお花が開いてしまうし

DSC_9910.jpg 

平日は自然光での写真を撮るのが難しいので

DSC_9920.jpg   

お教室翌日の日曜日にはいろいろな角度から写真撮影。

 

・・・をしていると最近必ず登場するのが

おじゃまむしハニーさん(笑)

DSC_9913.jpg 

さりげなくカメラとお花の間に入ってきて

「ハニーさん ちょっとどいてて」とお願いしても

DSC_9914.jpg

聞こえないふり(苦笑)

「ちょっとハニーさん聞こえてるでしょ?!」と声をかけると

DSC_9916.jpg 

「あたしを とるの ですよ」

とばかりにカメラにズームイン(笑)

いざハニーさんにカメラを向けると顔をそらすクセに~

 

「あとでハニーさんの写真は撮るから待っててね」

ともう一度お願いしてやっとどいてくれたと思っていたら

今度はトップ画像のようにお花の向こう側に登場(笑)

もうしょうがないなぁ~

DSC_9922.jpg DSC_9929.jpg DSC_9928.jpg 

寄ったり引いたりしながらお花の写真は撮れたので・・・

じゃあ!今度はハニーさんとお花の写真を撮ろうね!!

DSC_9955.jpg 

自分からカメラに向かってきただけあっていい感じ?!と思ったのに

DSC_9957.jpg 

すぐに自分で勝手に移動しちゃうし

DSC_9958.jpg 

しまいにはクンクンし始めちゃうし(苦笑)

DSC_9966.jpg 

クンクンが楽しいのもわかるけどモデルさんもしっかり頼みますよ♪

 

なんて言いつつ

DSC_9969.jpg 

お花をクンクンしてる姿がかわいくて大好きだったりします(笑)

 

 ** 今日もありがとうございます **

コスモスの花ってシルエットもかわいらしいですよね♪                                                    ↓にお花教室で撮った写真もUPしたのでお時間よろしかったらおつきあいください。

Posted by やよ
comment:4   trackback:0
[ハニー8歳
落ち葉かさかさ

 DSC_0006-1.jpg 

ハニーさんの住むマンションの中庭には桜の木が5本あります。

サイズはまちまちだけど今秋はどの木もキレイな紅葉を見せてくれました。

DSC_9993-1.jpg 

赤や黄色の落ち葉はとってもキレイなのに

月~土曜日はお掃除の方たちが丁寧に掃いてくれてしまうので(笑)

こんな写真が撮れるのは日曜日と月曜日の朝だけ。

 

さらにこの桜の木の下で写真を撮るには大きな問題もあって

こんなステキな場所を駐輪場にしてしまっているので

自転車やバイクがい~っぱい乱雑にとまってるんです(涙)

DSC_9990-1.jpg DSC_9994-1.jpg DSC_9996-1.jpg DSC_0001-1.jpg 

しかも南側に建つ建物(ハニーさんのお家ですが(笑))のせいで

いつの季節も日陰になっている時間が長くて薄暗くて。

自転車たちを写さないようにハニーさんは明るく写るようにと

頑張ってはみるけど限界が。。。

DSC_0009-1.jpg 

こんなにいいお天気の休日だったのに

どうしてもハニーさんがグレイッシュな感じで写ってしまいます(涙)

 

グレイッシュハニーさん(笑)がお散歩を楽しんでいてくれれば

それが一番!!と思いつつもちょっと残念。。。

 

 

【 今日のおまけ① 】

DSC_9998-1.jpg 

「ハニーさん 落ち葉かさかさ楽しい?」という私の問いかけに

小首をかしげるハニーさん。

絶対に私の言葉をわかってくれてるって思う瞬間です(親ばか)

 

【 今日のおまけ② 】

DSC_9997-1.jpg 

今日もやっぱり残念顔~(笑) 

 

** 今日もありがとうございます **

この3連休はたくさん写真を撮ったのでとんとんとんと軽快にUPしたいと思っています。                    思っているだけで、実際にできるかどうかは???ですが・・・

そろそろみなさんのブログにコメントを残したい!と思いつつ                                     読み逃げ常習犯でごめんなさい!!

Posted by やよ
comment:2   trackback:0
[ハニー8歳
秋色さがし~鎌倉編

DSC_0032_20091124100605.jpg 

11月21日(土)

とってもいいお天気だったこの日。

お花教室のお友達に誘われて鎌倉へ秋色さがしに行ってきました。

 

北鎌倉駅からすぐの円覚寺(↑の写真の背景は山門)前にて・・・

DSC_0017_20091124100606.jpg DSC_0080_20091124100636.jpgDSC_0076_20091124100636.jpg DSC_0027_20091124100605.jpg  DSC_0083.jpgDSC_0034_20091124100605.jpgDSC_0040_20091124100604.jpg DSC_0050_20091124100637.jpg DSC_0048_20091124100604.jpg 

翌日足はパンパンになったけど(笑)秋をたっぷり感じられた一日。

Jちゃん Nさん ありがとう♪

 

** 今日もありがとうございます **

待合わせより早く行って観光客がいっぱいの中ひとりでパシャパシャしてきました。                         ハニーさんの登場がゼロなのでコメント欄は閉じさせていただきます。

Posted by やよ
  trackback:0
[やよのおでかけ
新しいおうち & 魔法の水

DSC_0289_20091124120224.jpg 

ハニーさんが窓際でぬくぬくしている場所。

そこはハニーさんの新しいおうち。

DSC_0271_20091124120147.jpg 

大型犬でも大丈夫なのでは?ってくらいのゆったりサイズですが

ケージなしフリーダム生活のハニーさんにとってのおうちなので

DSC_0270_20091124120147.jpg 

サイズにも素材にも使い心地にもこだわって選びました。

カレンダーの表紙入選おめでとう&ちょっと早めの103プレゼント72

DSC_0280.jpg 

ハニーさんは気に入ってくれるかなぁ?

 

*******

 

ハニーさんは我が家に来てからクリスマスローズの中毒時以外

一度もお腹を壊したことがない

&ほとんど嘔吐したことがない健康優良児☆

DSC_0343.jpg

ですが若干のアレルギー体質ではあるらしく

その時の体調やフードによって涙の量が増えたり質が変わったり。

DSC_0294_20091124120024.jpg 

顔黒でわかりづらいけど

1日2回湿らせたオーガニックコットンで丁寧に拭いて

DSC_0297.jpg 

それ以外にも気がついた時にはこまめにティッシュで拭くケアを続けても

目の下の皮膚がピンクになってしまって毛も少しぬけてしまう時も。

DSC_0298.jpg 

いいところ(お腹が丈夫なところ)も悪いところ(皮膚が弱いところ)も

私に似てしまったのかしら?なんて思ったり(笑)

DSC_0310_20091124120024.jpg 

悪化気味のときはアップの写真を撮るのもかわいそうだし

何かいいものはないかしら?と探していて見つけたのがこちら↓

 

アイリフレッシュ

DSC_0340_20091124120223.jpg

HPの説明によると・・・

 

『水を超微粒子化』し

60数種類のビタミン・ミネラルを組み合わせて作られた

「はたらきを持たせた水」

 

とのことですが・・・

使った感じは無味(←確認した(笑))無臭の「ただの水」

ですが・・・

その効果はすごい!

今までは強めにこすらないと取れなかった汚れも簡単に取れるし

汚れていないように見える時でもさっと拭くだけで汚れが取れるし!!

 

使い始めて1ヶ月経って1本を使い切る頃には

ハニーさんの目の下が本当にキレイになりました♪

もう明るいところでアップの写真を撮られても大丈夫だよね?

DSC_0345_20091124120104.jpg 

「どのかくどからでも とってくださいなの ですよ♪」

 

決してお安くはないけれど・・・

ハニーさんと私オススメのアイリフレッシュ。

我が家では『魔法の水189』と呼んで毎日使い続けています。

 

 

【 今日のおまけ 】

おやつの時間にはまだ早い・・・ 

DSC_0284_20091124120224.jpg 

2時55分?なハニーさんのお耳(笑) 

 

 ** 今日もありがとうございます **

次回は久しぶりに・・・ハニーさんのトリミング写真をお届けする予定です♪

↓に鎌倉で探してきた秋色写真もUPしたので                                                   お時間よろしかったらおつきあいください。

Posted by やよ
comment:5   trackback:0
[ハニー8歳
クリームふわふわ & 風船ふわふわ

毎月恒例のハニーさんトリミング写真。

UPするのがだいぶ遅くなってしまいましたが・・・

 

10月は・・・

 200910.jpg

『ハニーさん103269に飾り付けられる』でした(笑)

(この写真をいただいた頃はまだハロウィン一色でUPできず・・・                                      いい時期になったと思ったらスキャナーが不調でUPできず・・・(苦笑))

 

ちょっと渋いお顔のハニーさんですが

こんなケーキが並んでいたら迷わず買ってしまいます! 

ハニーさん的には飾られるよりも食べたかったんでしょうけど!!

 

11月のトリミング写真もすでに手元にあるんですが・・・

季節ものなので時期を見てUPしたいと思います♪

 

*******

 

めずらしくお耳が立ちぎみのハニーさんの向こうに見えているもの

DSC_0335_20091124120251.jpg 

それは第2弾として納品されたチョビさんのイラスト☆

DSC_0331.jpg 

中敷マットにサイズの違った○を3つあけてイラストの角度も変えて飾ると

DSC_0323_20091124120251.jpg 

風船ハニーさんがふわふわと空から降りてくる感じがUPしてちょっと漫画風(笑)

 

ご提案していただいたデザインを見た時に

「絶対にかわいい!」と思ったとおり間違いなしのかわいさです♪

チョビさん ステキなイラスト&ステキなご提案をありがとうございます♪♪

 

第1弾はクロネコさんに納品していただきましたが

第2弾はチョビさん宅のご近所まで参上してきちゃいました~

 

チョビさん宅はりょうこさんメイママさんのおうちと近いので

みんなワンコ連れで会いましょう!!と楽しみに計画していたのに

当日はいつ3が降りだしてもおかしくない感じで冬のように寒い日に(涙)

かわいいワンコたちはお留守番で保護者のみでランチ&お茶を。

 

かわいいワンコたちに会えなかったは残念だったけど

女4人いろんな話で盛り上がってあっという間に4時間半!

と~っても楽しい時間になりました!!

 DSC_0262_20091124120147.jpg

チョビさんからはこんなにかわいらしいふわふわのリースまで

いただいちゃいました♪

 

チョビさん&チョビちゃん 必ずリベンジしますので

生ハニーに会ってやってくださいね!

りょうこさん&メイママさん

近いうちにお揃いトリオ写真を撮りましょうね!!

 

 

【 今日のおまけ 】

DSC_0130_20091124120148.jpg 

納品時のお土産に焼いたパン。

DSC_0127_20091124120148.jpg 

丸く成形したのにクープを深く入れすぎて四角いパンに(汗)

DSC_0133_20091124120148.jpg 

さっそくチョビさんのイラストでカードを作ってみました♪

 

 ** 今日もありがとうございます **

明日までに準備しようと思っていたものが・・・                                                 まだ完成していなくてちょっと焦ってます(汗)

次回はハニーさんのご近所散歩をお届けできるかな?

Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[トリミング写真
色色ハニーさん

DSC_0237.jpg 

秋はセンチメンタルな気分になるのかしら?

なにやら切なげな表情のハニーさん(笑)

DSC_0140_20091124144610.jpg 

一緒にお出かけの予定がお留守番になってしまった前日とは

うってかわってこのお天気1

DSC_0240_20091124151925.jpg 

「なんで昨日が今日みたいなお天気じゃなかったの?」

「誰のおこないが悪かったの?」と言いながら

ハニーさんとご近所で秋色さがし266

 

ずんずん・・・

DSC_0144_20091124144610.jpg 

くんくん・・・

DSC_0148_20091124144610.jpg 

を楽しんだ後はちょっと写真を撮ろうか~

 

ご近所の公園にはモミジもないし色づいていたのは↑の木くらい。

秋色さがしという感じではぜんぜんなかったけれど

思いがけず「色色」なハニーさんが撮れました。

 

* 茶色 *

DSC_0230_20091124151829.jpg 

* 緑 *

DSC_0167_20091124144709.jpg 

 * 青+緑 *

DSC_0185_20091124144709.jpg 

「きょうは とっても いいおてんきなの ですね♪」

DSC_0176_20091124144709.jpg 

そうだね! 気持ちいいよね!! 

DSC_0226_20091124151830.jpg DSC_0181.jpg 

* 青 *

DSC_0222.jpg DSC_0156_20091124144709.jpg 

* 黄色 *

DSC_0252_20091124151924.jpg DSC_0256_20091124151946.jpg DSC_0249.jpg 

* 黒 *

DSC_0152.jpg 

こんなにいいお天気なのに誰もいなかった公園だけど・・・

DSC_0243.jpg 

 この方や

DSC_0136_20091124144610.jpg 

この方に

DSC_0142_20091124144610.jpg 

ずっと見つめられながら

DSC_0189_20091124151830.jpg

ベンチでモデルさんをしてくれたハニーさん。

この後も「もう抱っこ~」ってなるくらい

いっぱいお散歩をしました♪

 

 

【 今日のおまけ① 】

DSC_0218.jpg 

ハニーさんのたれ目のわけがよくわかる一枚。

下向きにはえたまつげと目の上の毛が真っ白です(笑)

 

【 今日のおまけ② 】

DSC_0168_20091124144709.jpg DSC_0210.jpg DSC_0238.jpg 

今日もやっぱり残念顔~(笑)

 

** 今日もありがとうございます **

今日はめずらしく(苦笑)仕事が忙しくて月曜日なのにヘトヘトです。                                         次は・・・かわいいあのコの秋散歩をお届けできるかな? 

Posted by やよ
comment:3   trackback:0
[ハニー8歳
| HOME |
